キーワード H.265 が含まれる動画 : 214 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ドリフ&ラブひなガールズが「いい湯だな」を一緒に歌ったようです
ドリフターズの名曲「いい湯だな(ビバノンロック)」をラブひなの「いい湯だな」を無理やり合わせてみました。その結果聞き苦しいところもあるかと思いますがご了承ください。
これにさらに、デューク版としんちゃん版のいい湯だなを合わせたバージョンsm3891265
H.265で編集でエンコ。3passです。
その他のうp動画→★猿由作品集mylist/2288687★
大人数でいい湯だな!~歴代の歌い手集合せよ!!~
「デューク・エイセス」と「野原一家&温泉わくわく'99」と「ひなたガールズ(堀江 由衣・倉田雅世・浅川 悠・野田順子・高木礼子)」と「ザ・ドリフターズ」が歌う「いい湯だな」を無理やり一 つの曲に合してみました。無茶苦茶です。
前回投稿したやつsm3857224にデューク版としんちゃん版のいい湯だなを合わせたものです。
うp主からクイズ!この曲総勢何人が歌っているのでしょう?
え?画像が前回の使いまわしだって?いいや、違います。今回は「なんとなく自主規制」を入れた画像だから使いまわしではないのですww
H.265でエンコ。3passです。画像が690k,音声96kです。
その他のうp動画→★猿由作品集mylist/2288687★
【新画質】2009春アニメOP集【H.265】
試験的にアニメOPをH.265で上げて見ました。プレミア垢ではないので画質は半分程に落ちていますがご了承ください・・・
H.265 と H.264 の比較プロモーション映像
ようつべから
右がH.264でエンコードした映像で、ビットレートは1138kbpsサイズは6.01MB
左がH.264の後継であるH.265でエンコードした映像で、ビットレートは610kbpsサイズは3.10MB
http://www.youtube.com/watch?v=pt-pZVKeoGg
なお、今年の3月中にドコモが4K対応のH.265デコーダーを提供することになった
H.265とH.264を比較する
H.265コーデック規格が承認され、その実力を早く知りたいと思ってる人はいるのでは?
そこで、8時間の試行錯誤と10時間の無駄なエンコード時間と7時間のエンコード時間の末
検証動画を作ることができたのでここに公開しよう!
H.265のエンコーダーはhttp://hevc.hhi.fraunhofer.de/で公開されています。
今回使用したバージョンはvar10 rc1です。
日刊高槻やよい 439号 「キラメキラリ」 エターナルテラ&ルナ
ζ*'ヮ')ζ<日刊高槻やよい439号!
P「H.265試しててエンコする事は出来た
けど適当にデコーダー探してぶっこんでみたけど映像が映らないね良くわからないね」
メンバー:やよい・伊織
衣装:エターナルテラ&ルナ
アクセ:天使の羽・天使のアンクル
ステージ:ファンシーTV
最新号のコメントにてリクエストも随時受付中だよ
日刊高槻やよい [1st]mylist/33355685 [2nd]mylist/39725984
[438]sm22124090 [440]sm22138603
日刊以外のノーマルPVもあっぷしてます→mylist/33336523
H265再検証
再度H.265の検証です。だいぶエンコードとか楽になりましたねぇ・・・ あと、デコードは恐ろしく軽いですね、最重設定でもCPU使用率は20%を超えることはなかったです。
あと拡大推奨です、拡大しないと差がわかりません。
【第12回MMD杯本選】時雨【東方MMD】
幻想郷に雨が降る
それは心なき言葉に胸を痛めた美しき山の神が流した涙の雫
「お姉さんよ!」
【theme:時】【name:Vocahico】
MMD杯公式サイト=http://mmdcup.org/
本選公式1=mylist/39018486 本選公式2=mylist/39018487
Angel-CUP=http://angel-cup.ch2.cc/mmdcup12/
Vocahicoの制作物(東方Project) ⇒ mylist/50704636
1280x720版 ⇒ http://youtu.be/nH0rHMAtKcg
[2014/11/14]
こっそりh.265(HEVC)テスト ⇒ http://www1.axfc.net/u/3358634?key=shigure265
H.265テスト
世界と世界の真ん中でのPVを使って過酷な条件で画質テスト
H.265の作成にはDIVX10を、比較対象のH.264の作成にはX264r2377(64bit)、及びおまけのDIVX+(H264)。
すべてのエンコーダー共通で設定は1280x720 30FPS 384Kbpsです
その他はH.265はバランス設定、X264はx264guiexのニコニコプレミアムアニメ高画質プリセット、DIVX+のH.264は2passとしました。
配列は左半分がH.265、右がH.264で上半分がX264、下半分がDIVX+となっています。
やはりH.265は結構粘る印象(模様等)、X264は2passが響いたか静止画場面の画質がすごいことになっています。
と言うかDIVX+のH.264がひどすぎます、模様や文字は壊滅状態です。
ちなみに書き出し速度はDIVX+のH.264が3分程度、X264が10分程度でH.265は30分かかりました、正直そこまでする価値は…?
【くるm@s_5th】#248_東京モーターショー2013 その9
東京モーターショー2013編を第5シーズンとしてお送りいたしております。
----------------------------------------------------------------------
◆初めての人は ⇒#01【sm8865362】/【ch.nicovideo.jp/TNP】
【sm22701896】prev/next【sm23707927】
----------------------------------------------------------------------
3年前の発売日には、ヒドい顔立ちだと賛否両論だった日産ジューク。発売されて見ると、何故か世界中でじわじわと人気を高め、2013年には13万5000台を売り上げてしまいました。
この夏からニコニコ動画でもH.265/HEVCへの対応が始まるそうですね。くるm@sのような動きの早い動画との親和性はどうでしょうねぇ~。
ッ が多かったですね。
【MMD】プラチナ【銀次郎誕生祭2014】
星の海をイメージして作りました
MMD動画作りに癒されます……
ずっとこのホットパンツの銀次郎さんを待っておりましたw
銀次郎MMDモデル:Masakiさん>sm23374527 im3941141
H.265にて出力し直しました~ヽ(^o^)丿>im4053167
H.265テスト
H.265(というよりx265)がどれくらい進歩したのかテスト
x265のバイナリを配布していたサイトがいつの間にか消滅していたので仕方なく自分でコンパイルすることに、成功なのかな?
右側 HEVC(x265)
x265 [info]: HEVC encoder version 0.9+128-a25fb61a7326 [Windows][MSVC 1800][64 bit] 8bpp
左側 H.264(x264)
x264 core:133 r2334 a3ac64b
で、気になる変換速度がHEVCはslower、H.264はVeryslow、ビットレートは300Kbps 1Passで
encoded 3434 frames in 817.10s (4.20 fps), 268.39 kb/s
auo [info]: x265エンコード時間 : 0時間13分37.3秒
encoded 3434 frames, 46.92 fps, 264.44 kb/s
auo [info]: x264エンコード時間 : 0時間 1分13.3秒
うん、知ってた
おまけとしてここにX265おいておきます、この動画作成時最新で64bit専用です
http://p.tl/s7AS
[比較] フロッピーに入る x264 と x265 動画を比較
ソース:1920x1080p AVC/H.264 [email protected] 23.98fps 2328f 36.6Mbps
動画左:320x180p AVC/H.264 [email protected] 23.94fps 96.69kbps (sm23480100)
動画右:320x184p HEVC/H.265 [email protected](Main tier) 23.94fps 93.72kbps
音声:AAC 48kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR+PS) 17.3kbps
この動画:640x180p AVC/H.264 [email protected] 23.98fps 742.81kbps (x264 crf16)
参考文献:
16:9 フロッピーに入る鳥の詩 (sm19489323), x265画質test 鳥の詩 フロッピーサイズ (sm22674296)
x264 元動画参照
x265 1.0+4-d72770a77ff8
ffmpeg -i "~.avs" -f yuv4mpegpipe - | x265 --preset medium --keyint 240 --crf 34.5 --aq-strength 0.2 --bframes 16 --b-adapt 2 --tu-intra-depth 3 --tu-inter-depth 3 --subme 7 --merange 128 --ref 16 --colorprim "bt709" --transfer "bt709" --colormatrix "bt709" -o "~.265" - --y4m
ニコ動がH.265対応 動的計画法 リーナス・トーバルズ氏の対談メモ
はてブのIT系記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする生放送の動画だお
内容
mp4は コンテナだよ
paizaちょいちょい挑戦してるけどランクAの問題が解けない…
UNIX時間がオーバーフローするやつか
PDP-11のUNIXとか もう動かないのかな
2020年のエンジニア像 ~ エンジニアがこの先生きのこるには? で話してきました
WEB版キンドルがある 英語版のみ
あと、電子版はカラーだよね たいてい
マイリス mylist/44222969
IT系雑談はco9320、プログラミング作業生はco2268886で放送してるお
初音ミクのゲーム作ってるお
http://mikumikuplay.com/
【PC版】ダークソウル2 工事中たまねぎ【画質改善・MOD】
今回はMODを導入したりテクスチャいじったりです
オフラインで撮影してるので対人とか攻略とかないアルよ
Skyrimでもお世話になってます
Dark Souls 2 Nexus - Mods and community(英語)
http://www.nexusmods.com/darksouls2/
---------------
これどうやるん?→FNISとHalofarm氏のPoser&撮影スタジオ
肩幅どうにかならん?→メッシュとスケルトンは改変不可
うまくいかない→死亡時メッセージのハッシュはeadbf961 要リネーム
---------------
今夏からニコニコがH.265エンコード対応と知って欣喜雀躍
画質テストが今から楽しみです
【しめじ】リネージュ配信RE 27日目「ガチャをして幸運LS出す」 1/3
H.265でエンコしようと思ったけど不具合あるみたいなんで止めました
CLAN:HTRK co1781774
mylist/37095277
2014/05/25配信分。 次→sm23650182
意見はこちらから→https://twitter.com/GRMNJIN co2072959
【超高画質】Comfortably Numb (P・U・L・S・E ) H.265への比較検証用
テストその1 投稿前エンコでは滑らかに動いてたようですが放送とか動画視聴耐えられるものか、同じタイトルの動画で比較してみてくださいです 縦横表示比率はオリジナルにしてみました 今まで切れていて見えていなかった所までちゃんと見えるはずです sm839788 sm7314491 sm17300510 があるようです DiditalDreamDoor.comが選出した「偉大なギターソロトップ100」では見事1位に選ばれている。Wiki参照新規格ヴァージョンはこちら つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm29897393
【ダークソウル2】実況生活100 38本目【初見攻略】
ちっすちっすノ ダークソウル2の初見実況攻略動画です
クリア済み
H.265というものに期待したい。
前【sm23676138】⇔次【sm23685131】
ダークソウル1動画【mylist/39731750】
ダークソウル2実況シリーズ【mylist/43578625】
ツイッター@PuriPuriLife
(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.
[OFA] ONLY MY NOTE ビキニオブセイレーン 千早・あずさ・貴音・律子・美希
アイドルマスターワンフォーオールより、千早・あずさ・貴音・律子・美希でONLY MY NOTE ビキニオブセイレーン ノーマルPVです。
この動画はH.265/HEVC動画のテストとして作成しました。が、時間をかけてエンコしたのにニコ動に対応していない動画ファイル、でしたとさ。
しょうがないので、H.264でエンコし直しました。H.265に比べればあっという間です。
もうこの動画の作成意図には悪意…ゲフンゲフンしか残っていません。
mylist/44466620
mylist/26707707
mylist/47849089
mylist/53635697
mylist/55713528
mylist/62621018
【SFC~WiiU】旧・歴代のレインボーロードを集めてみた
【追記】
9年ぶりですが録画環境が整ったので、
8デラックスを含めた新しい動画を作りました→sm43149302
マリオカートシリーズ定番のラストコースである、レインボーロードを集めました。
順番はうp主の独断と偏見による、コース自体の難易度順となります。
ラスト3つの順番は迷いましたが、とりあえず今回はこれでいいでしょう!多分。
改良版を除いて3回目となりますが、前回から一部の順番が変わってます。
そして、動画時間が長い上に、ほぼ全コースがエンコード殺しなため、画質は悪いです。仕方ないね。
今年の夏に対応されるH.265の出番だけど、うp主のパソコンは非対応だった・・・。
歴代オープニング→未定
歴代表彰式・エンディング→sm23692369
マイリスト→mylist/22926888
【 ダークソウル2 実況 】魔法使いと不思議な落下物21話【初見】
紛らわしい…
H.265にニコニコが夏から対応するってことは、30分超えの高画質動画がうpできるってことか…
観てる人からすれば、20分動画を週3回と30分動画を週2回では、どっちがいいんでしょうね?
■ダークソウル2リンク
【20話】sm23665607← →【22話】sm23696492
DS2マイリスト mylist/43526731
■その他の実況 mylist/31962116
更新情報、時々、プライベート、ご質問などあれば http://twitter.com/couch_potechi
追記:何!?別人ですと!?てっきり同一人物だと思ってましたよ(´・ω・`)
MGSV:GZ デジャヴミッションの小ネタ
画質テスト3本目、つーか前回の余り。
H.265エンコードを試行錯誤してたら半月経ってた。
今回はH.264エンコードでお送り致します。
音ズレの解消法が見つかってよかった。
2本目:MGSV デジャヴミッションsm23555023
画質テストマイリス→mylist/44143273
Part1マイリス→mylist/44675114
BF4 エンコードテスト.mp4
H.265のテストしてみたかったけどめんどくさくなってH.264でエンコードしました好奇心がめんどくささに負けるつらい
【近鉄3200系】VVVFの響きが良い初期車【KL01】
個人的には、後期車と比較すると、こちらの音が好きです。
長らく動画投稿を行っていませんでしたが、やっぱ60FPS良いなっていうことと、
H.265対応がアナウンスされているので、舞い戻ってきました。
Snow halationをフレーム補間+自前比較
オリジナル画質+フルスクリーンで見るとよく分かるかも
ソース:【ラブライブ!】Snow halation(二期)の画質に拘ってみました:sm23706492
Aviutl+Avisynth+MVTools2
1280*720 H.264 60000/1001fps 9618f 4980kbps
x264の設定面倒。H.265使いたい。x265なら適当でもいい感じの画質出せるから楽
[比較] 叛逆OPを96kbps~640kbpsまで比較してみた (H.264)
個別版:H.265(sm23823478)、H.264/265比較版:9段階(sm23855982)、4段階(sm23848744)
動画:1920x1080 AVC/H.264 [email protected] 23.94fps 2328f 95.5~636kbps(9段階)
音声:AAC 48kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR+PS) 17.3kbps
この動画:1920x1080 AVC/H.264 [email protected] 23.94fps 2328f 8.07Mbps(crf20.5)
x264 0.133.2334 a3ac64b
-I 240 -i 24 --scenecut 40 -b 3 --b-adapt 2 -r 14 --deblock 3:2 --bitrate %1 --rc-lookahead 250 --vbv-bufsize 16000 --vbv-maxrate 16000 --qpmin 21 --chroma-qp-offset 6 --aq-mode 2 --aq-strength 0.2 --pass x --qcomp 0.68 --stats "~.b%1.log" --direct auto --me umh --merange 32 --subme 11 --psy-rd 0:0.0 --no-psy --trellis 2 --colorprim "bt709" --transfer "bt709" --colormatrix "bt709" --nal-hrd vbr --ssim -o "~.b%1.264" --input-res 1920x1080 --fps 24000/1001 --threads 0 --thread-input --aud "~.avs"
%1: 96/128/160/192/256/320/384/512/640、1pass目は --slow-firstpass
[比較] はるかかなた OP [H.264/H.265]
AviUtl使用。エンコ設定は似たような値を指定。
264,265の各3つはビットレート指定(1パス)、音声192kbpsでエンコード。
ビットレート(目標値)、サイズ、エンコ時間は映像分のみ。そもそも265がmuxできない環境なので
■左上 AVI(ソース) … 公式のMPEGをフィルタ補正、960x540にリサイズ。
■右上 H.264 253kbps 4.67MB 1分42秒 … 低画質モード回避動画445kbpsを想定。
■左下 H.264 506kbps 9.33MB 2分06秒 … 約2倍の圧縮率と聞いて。
■右下 H.265 253kbps 4.87MB 12分17秒
■全体 H.264/AAC-LC 4529.0kbps 99.99MB
・映像 4330.0kbps(最大13903.8kbps) 1920x1080 30fps
・音声 192.0kbps(最大201.8kbps) 48kHz 2ch
※フィルタやエンコ(色空間関係)で色に多少違いあり、字数制限キツ…
楽しいゲームをいろいろパクったら楽しいCraft The World part30
サマーセールだ!ガッツリ買おう!
貧乏なので第二アカウントはしませんがH.265エンコードがきたら勝ちです
sm23809406 ← 前 後 → sm23907433
マイリスト mylist/43512270
アップデート内容
・ドワーフのAIを賢く:経路探索、複数ストックパイルへ対応
・新しい魔法エリクサーを追加:アイスアローは敵を遅くする、
トランスフィギュレーションは敵をカタツムリに変える
・メイジスキルと杖の魔法性能への影響を調整した
・蜘蛛はグラフィックが変更されより危険になった
・蟻に羽を追加して上昇が早くなった
・蟻の巣が壊れるアニメーションを追加、スライムの欠片が手に入るように
・いくつかのアイテムの絵を変更
