キーワード HANDYCAM が含まれる動画 : 254 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[車載動画] 春のはじめの山形・庄内ドライブ [山形]
雪も少なくなってきたので今年初の日本海へ。
相変わらずの思いつきやっつけ編集ですがご容赦を。
余談だけどお昼を由良の「はくさんじま」という店で
食べるつもりが絶賛休業中でした, ナンテコッタイ。
[撮影機材]
・動画1 Sony Handycam HDR-CX170
・動画2 Fujifilm FinePix EXR550
・写真 Sony α-37
[編集]
・ソフト Adobe Premiere Elements 10
・フレームブレンド無 & フレームレート 29.97fps
・BGM the pillows - "プレジャー・ソング"
[エンコード]
・ソフト つんでれんこ(Ver. 2.76)
・(音声)128kbps, (映像) 3.5Mbps
[つくったもの] mylist/34560935
[ウェブリブログ]http://negimiso0213.at.webry.info/
[ブロマガ]http://ch.nicovideo.jp/negimiso0213
[東方]零れ桜FULLを演奏しました。
幽閉サテライトの零れ桜(こぼれざくら)です。
東方のアレンジ楽曲です。
撮影機材SONY handycam HDR-cx470
【秋の長期旅行 2012】⑪平岡駅がある天龍村を散策し、その後は飯田線で移動 - 2012年10月15日 (Full HD)
撮影日:2012年10月15日
場所:長野県下伊那郡天龍村平岡→JR飯田線
撮影機材:SONY HANDYCAM HDR-HC3
映像素材:1440×1080、30fps(インターレース方式 60i)、8bit 4:2:0、SDR映像
次の動画 → sm45801941
前の動画 → sm45801845
福島の峠 ♯12-2「舟鼻峠」
前回からの続きです。
舟鼻峠直下のトンネル「舟鼻トンネル」を過ぎてからの狭隘な区間。
ここを撮影したあと、六十里越に直行するつもりだったんですが、思わぬ事態に・・・。
前回はこちら↓
福島の峠 ♯12-1「舟鼻峠」sm10972814
あわせてどぞ
撮影機材:SONY HANDYCAM HDR-CX170
動画情報
映像:MPEG-4 AVC [512 x 288, 60 fps, 1パス 固定ビットレート 2399 kbps]
音声:MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [44100 Hz ステレオ, 64 kbps]
2倍速
第9回男鹿日本海花火 ステージ2「大丈夫!未来あるよ」
2011年8月14日(日)に秋田県男鹿市で開催された「第9回男鹿日本海花火」よりbr>ステージ2 芸術玉連発・特大スターマイン・ワイドスターマインほか「大丈夫!未来あるよ」です。
特別協賛企業:藤田建設株式会社
撮影機材
カメラ:SONY Handycam HDR-CX550V
マイク:Audio-technica AT9941 L-Cut
マイク基準レベル:低
ワイコン:SONY VCL-HGA07B
録画モード:HD-FH(17M)
第9回男鹿日本海花火 ステージ1「待っててね」
2011年8月14日(日)に秋田県男鹿市で開催された「第9回男鹿日本海花火」より
ステージ1 芸術玉連発・ワイド連発・デラックススターマインほか「待っててね」です。
途中で三脚のねじがゆるんで花火からフレームが外れています。。
特別協賛企業:秋田魁新報社
撮影機材
カメラ:SONY Handycam HDR-CX550V
マイク:Audio-technica AT9941 L-Cut
マイク基準レベル:低
ワイコン:SONY VCL-HGA07B
録画モード:HD-FH(17M)
『高速道路走行動画』 宮城県七ヶ浜町の鼻節神社に詣でてきた
いつもありがとうございます。
今回は、宮城県七ヶ浜町の鼻節神社というところまで、ふらぁ~っと行ってきたときの映像です。
編集なんですけど・・・すっごく手抜きのやっつけ動画です。
よろしくお願いしますー。
撮影機材:SONY HDR-CX170
動画情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
エンコード:ニコエンコ
解像度 1280x720
アスペクト比 16:9
再生時間 00:05:41.107
フレームレート 29.970fps
ビットレート 2351kbps (映像2208kbps、音声127kbps)
ファイル容量 95.61MB
mylist/17716111
カセットデッキSONY TC-FX4のアナログVUメーターの動きを観察
SONYより1980年に発売されたカセットデッキTC-FX4ですがなんだか1977年発売SONY TC-K5より
VUメーターがキビキビ動く気がしたので動画を撮影してみました
動画では見にくいかもしれませんが実際見るとカクカクッっと高速で針が動いてますw
下のSONY TC-K222ESAのdBメーターもキビキビですね
Victorのデッキはメーターのレスポンスがいまいちな気が。。関係ないですねw
TC-FX4はTC-K5よりメーターが小さいのでその分レスポンスがいいのかもしれませんね
ということで珍しくちょっと方向性の違う動画をアップしてみました
デッキ SONY TC-FX4 1980年発売
デッキ2 SONY TC-K222ESA 1991年発売
録画・録音 SONY HandyCam HDR-PJ790V
テープ AXIA J'z1 50 ノーマルポジションテープ
使用楽曲はTraumfängerです
【謎】大雪のモントリオール市街を淡々と垂れ流す動画【誰得】
帰国したぜひゃっほい!
撮影場所はシェルブルック通り。編集時間5分。
カナダ-ケベック州最大の都市,モントリオール(人口320万)に
出張で行ってきた。この動画は滞在先のホテルで撮ったもの。
当日は今冬初の大雪だったらしい。
BGM: Brian Scibinico-"Communicate" (http://www.rock-industries.com)
翌日,空港に向かうためにタクシーに乗ったが,
大雪にもかかわらずかっ飛ばす運ちゃん凄いと思った。
自分が運転したら1秒で即死する自信がある。
[動画撮影] SONY Handycam HDR-CX170
[エンコード] 動画: H264-2,044kbps, 音声:AAC-HE-256kbps
[マイリスト] mylist/5446028
【車載動画】東海環状道を走る・前編(名古屋高速+R23号)
2008/2/9東海環状道を走破する為、まずは名古屋高速編から入ります。
前編では伊勢湾岸自動車道の豊明IC入り口までとなっております。
途中カーカメラサポートが落ちるトラブルがありましたが編集せずそのまま載せてます。(トラブルがあった方がおもしろいでしょ?)
BGMは『マジカノ』を使用しておりますがうp主は番組自体観た事が無いので内容は一切わかりません。
誰だーっ、マジカノ一筋ってタグ付けたのはっ(笑
【撮影データ】
撮影日:2008/02/09
車両:DAIHATSU '95y ATRAI LIVERNO TURBO 4WD(5M/T)
DUNLOP スタッドレスDS-X装着
CAMERA:SONY HandyCam HDR-SR8(100GB)
うp主の投稿動画リスト:mylist/3542733 後編:sm2299821
スノースマイル (cover from bump of chicken)
台湾でのバンプファンです。スノースマイル ~ringing version~を演奏してみました。どうか皆さんの意見を教えてください。どうもありがとうございます。mylist/10859303. gibson junior special---fender champion 600---sony handycam SR11
第9回男鹿日本海花火 ステージ7「未来の教科書」
2011年8月14日(日)に秋田県男鹿市で開催された「第9回男鹿日本海花火」よりステージ6 男鹿の男花火 水上花火・トリプルデラックススターマインほか「未来の教科書」です。
協賛:秋田プライウッド株式会社 コマツ秋田株式会社
撮影機材
カメラ:SONY Handycam HDR-CX550V
マイク:Audio-technica AT9941 L-Cut
マイク基準レベル:低
ワイコン:SONY VCL-HGA07B
録画モード:HD-FH(17M)
【定点観察】飛騨川を定点観測してみた【下呂温泉】
下呂温泉へ行ってきたので、飛騨川を定点観察してみました。
5分間という短い時間ですが・・・。
撮影機材:SONY Handycam HDR-PJ590V
【プロ野球】 横浜DeNAベイスターズ Final Cerebration Part 1 中畑清監督挨拶
10/01の雨天中止に伴い最終戦 (対巨人)が10/03(土)の開催になったため,
急きょ日帰りで仙台からハマスタ現地観戦へ。
中畑監督お疲れさまでした。またどこかで。
Part2: sm27293653
[撮影機材] Sony Handycam HDR-CX535
[プロ野球現地観戦動画集] mylist/53343966
SONY TC-PB5再生専用カセットデッキで「鳥の詩」鳥の詩音質バトル
再生専用のTC-PB5で「鳥の詩」を再生してみました
意外と音質が良く、動画的にもおkかと思いましてアップしました
再生 SONY TC-PB5
録音 SONY TC-K222ESG
テープ SONY GIG1 スライドケース
収録・録画 SONY HandyCam HDR-PJ790V LINEIN
【プロ野球】 横浜DeNAベイスターズ Final Cerebration Part 2 振り返り動画
10/01の雨天中止に伴い最終戦 (対巨人)が10/03(土)の開催になったため,
急きょ日帰りで仙台からハマスタ現地観戦へ。
凡事徹底。いやほんとマジで。
Part1: sm27293584 Part3: sm27293797
[撮影機材] Sony Handycam HDR-CX535
[プロ野球現地観戦動画集] mylist/53343966
【TC-KA5ES】メタルテープで「鳥の詩」を再生してみた【アナログの本気】
友人の親からメタルテープを頂いたのでそれにKA5ESで録音しました
バイアスなどは調整しましたがRECレベルとバランスは調整していないので
ずれているかも知れません・・・
保存状態があまり良くないテープだったので音質はいいというレベルでした
使用楽曲 AIR 鳥の詩
録音デッキ SONY TC-KA5ES
再生デッキ SONY TC-KA5ES
使用テープ maxell UD METAL 50分
ソース SONY CDP-227ESD (CD-R)
収録 SONY HandyCam HDR-PJ790V LINE録音
追記
動画確認しましたら音質がかなり劣化していました(;^ω^)
高音質版は追々アップします
【プロ野球】 横浜DeNAベイスターズ Final Cerebration Part 4 グラウンド一周
10/01の雨天中止に伴い最終戦 (対巨人)が10/03(土)の開催になったため,
急きょ日帰りで仙台からハマスタ遠征へ。
いつかまたハマスタで会いましょう中畑監督,もちろん横浜の監督で。
そして多村選手,是非来年からは楽天へ…
Part1: sm27293584 Part3: sm27293797
[撮影機材] Sony Handycam HDR-CX535
[プロ野球現地観戦動画集] mylist/53343966
【軽車載】あかりちゃんはおでかけしたい! #2 GoPro衝動買い&コメ返し編
どうも、がんぴーです。
なぜかサイフの紐がガバッたので試し撮り&コメ返し回です。
ゆっくり見ていってね!
sm36125201←前回 紲星あかり車載 次回→sm36382973
使用機材
くるま → スズキ アルト
動画 → GoPro Hero8 Black / SONY HANDYCAM HDR-CX680
静止画 → CASIO EXILIM EX-ZR300 / APPLE iPhone SE
ツイッター→ https://twitter.com/ganP_san
【海水ジャンク】900円で落札したSONY製ビデオカメラを紹介してみる
2021/03/27追記:ニコニ広告してくださった皆様、本当にありがとうございます!
〜編集後記〜
SONYが2017年1月に発売した「HDR-CX680」を落札してみました。海辺で使ってた時に落とした、と説明欄にありましたが構わず落札しました。それにしてもサビは手強いですね… ネジが錆びてるとそもそも中まで見れません。
あとドライバーですが固いネジを外した時に変な感触があったのでその時壊れたのかなぁ、と… 今度100均に行ったときに同じやつ買おうと思います。
参考サイト
HDR-CX680紹介サイト(公式):https://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX680/
SONYサポートページ:https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278035923
サムスン半導体紹介ページ:https://www.samsung.com/semiconductor/estorage/emmc/KLMCG4JENB-B041/
国道401号 喰丸トンネル 2010.06.19
時系列が前後してますが、お気になさらずに。
舟鼻峠を昭和村に下ってくると、国道401号と交差します。
今回は、ここを辿ってみたときの映像です。
撮影機材:SONY HDR-CX170
編集:Video Studio12
エンコード:ニコエンコ
動画情報
1280×720 (16:9)
6分31秒
2037kbps (映像1906kbps 音声128kbps)
95.1MB
29.97fps
mylist/17716111
カメラテスト
購入したまま埃をかぶっていた
ビデオカメラで撮影してみました。
撮影場所 あちこち
2011.9.9追記(R170大阪外環状線→R309富田林バイパス→近畿自動車道→R439見ノ越→京柱峠)
機材
ビデオ SONY HANDYCAM HDR-XR350V
ワイコン レイノックス HD-5050PRO 0.5x
ステー 吊下げ式自作その2
編集 VIDEOSTUDIO 12+
エンコード ニコエンコ
映像1765kbps 音声64kbps
マイリスト:mylist/14921210
御堂筋イルミネーション2009
大阪市の動脈、御堂筋の夜間撮影にトライしてみました
淀屋橋北詰~難波まで
撮影日2009.12.24
コメント&タグフォローthx
機材
ビデオ SONY HANDYCAM CX-7ワイド端
ワイコン レイノックス HD-5050PRO 0.5x
ステー 吊下げ式自作その2
編集 VIDEOSTUDIO 12+
エンコード ニコエンコ
マイリスト:mylist/14921210
イヴに何やってんだかww
【秋の長期旅行 2012】①銚子電鉄と周辺散策(君ヶ浜など) - 2012年10月10日 (Full HD)
撮影日:2012年10月10日
場所:千葉県銚子市
撮影機材:SONY HANDYCAM HDR-HC3
映像素材:1440×1080、30fps(インターレース方式 60i)、8bit 4:2:0、SDR映像
次の動画 → sm45799535
【秋の長期旅行 2012】⑬国宝「松本城」を観光してみた - 2012年10月16日 (Full HD)
撮影日:2012年10月16日
場所:長野県松本市丸の内
撮影機材:SONY HANDYCAM HDR-HC3
映像素材:1440×1080、30fps(インターレース方式 60i)、8bit 4:2:0、SDR映像
次の動画 → sm45802288
前の動画 → sm45801941
【オススメドライブコース】郡山名物を買いに行くだけの動画2011
わが故郷郡山で日常的に食べられている食べ物と飲み物を買いに行く動画。
いろいろと突っ込みどころ満載ですがお楽しみ頂ければ幸いです。
ちなみにBGMは「the pillows」のアルバム「ooparts」のラスト2曲をチョイス。
「Primer Beat」のブリブリ動くベースラインが好みだったり。アウイエー!
(関連動画) nm3256344, nm4937035
[車種] NISSAN マーチ3代目
[動画] SONY Handycam HDR-CX170 + Kenko Circular PL Filter 30mm
[静止画] 富士フィルムFinePix EXR550/F30
[編集] Adobe Premiere Elements 4, AviUtl 0.99i9+拡張x264出力(GUI)
[エンコード] 1280x720, H.264-1,950kbps(動画1,854kbps, 音声96kbps)
[マイリスト] mylist/22354239
鶴見線205系 最後の年末
撮影日:2023年12月03日
撮影場所:JR鶴見線 鶴見〜海芝浦間の駅構内・車内・沿線。
撮影機材:SONY HANDYCAM FDR-AX45
録音機材:ROLAND CS-10EM
鶴見線205系1100番台の走行シーン集です。アングルの多くは、電車でGO!プロフェッショナル2の鶴見線ムービーをリスペクト致しました。
あかいはと様、グリモア人形様、久野里様、いいねありがとうございます!
~うな散歩 今夜は聖地巡礼 あんたたち いくわよ~
うな散歩
出演:ウナちゃんマン
撮影機材:SONY Handycam HDR-PJ20
(画像小さいのは画質を維持する為ですご了承ください)
~部長さん劇場-04 部長さん お散歩編 出会いそして・・・~
UST放送より部長さんのお散歩動画です。
ウナちゃんマンとお散歩にでた部長さんはいつも以上に大興奮
かわいいワンコと出会えるといいねぇ~
部長さん いいわぁ~大好きです
※撮影しながら+歩きながらなので人により若干酔いますのでご注意ください※
撮影機材:SONY Handycam HDR-PJ20
【部長シリーズ】
~部長さん ナスを食い散らかすの巻~ sm13644995
~部長さんのこわーい顔~ sm13836042
【◆◆◆その他の部長シリーズ マイリス:mylist/24663728◆◆◆】
【●●●ニコ動の部長さん動画 マイリス:mylist/25739065●●●】
部長さんに会えるウナちゃんマンのコミュ(部長の飼い主):co1119268
国道425号線 その10 R424分岐付近~宝ノ木TN
国道425号線を撮影しました
その10はR424分岐付近~宝ノ木TNまで
撮影日2009.8.22
コメントフォローthx
機材
ビデオ SONY HANDYCAM CX-7
ワイコン レイノックス HD-5050PRO 0.5x
ステー 吊下げ式自作その2
編集 VIDEOSTUDIO 12+
エンコード ニコエンコ
映像1238kbps 音声64kbps
その9→ sm10031910
その11→ sm10335733
マイリスト:mylist/14921210
[車載動画] 山形県道50号-藤島由良線を走る [日本海]
鳥海山を遠方に望む由良海岸沿いの道を走ってみた。
いかにも日本海らしい景色を堪能できる良いドライブコースでした。
当日のドライブレポはこちら。sm20427477
[撮影機材]
・動画 Sony Handycam HDR-CX170
[編集]
・ソフト Adobe Premiere Elements 10
・HDサイズ & フレームブレンド無 & フレームレート 30fps
・BGM moumoon - "Sunshine Girl",Simple Plan - "I'm Just A Kid"
・地図画像 昭文社 スーパーマップル・デジタル13[エンコード]
・ソフト つんでれんこ(Ver. 2.76)
・(音声)128kbps, (映像) 1.8Mbps
[つくったもの] mylist/34560935
[ウェブリブログ]http://negimiso0213.at.webry.info/
[ブロマガ]http://ch.nicovideo.jp/negimiso0213
[車載動画] Long Drive from Sendai with No Plan [Part3, 相倉合掌造集落]
今回も国道156号でひたすら南下。途中合掌造集落を見学など。
(Part2) sm20626433 (Part4) まだ
[つくったもの] mylist/34560935
<機材とか >
[車] HONDA Fit Hybrid
[カメラ] Sony Handycam HDR-CX170
[編集ソフト] Adobe Premiere Elements 10
[エンコード] つんでれんこ
[つくったもの] mylist/34560935
[ウェブリブログ]http://negimiso0213.at.webry.info/
[ブロマガ]http://ch.nicovideo.jp/negimiso0213
