キーワード HDC-SD9 が含まれる動画 : 23 件中 1 - 23 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ドライブへ行こう 【新潟・山形・福島】
夜、ぬわあああああああんって走りたい時。
そしてラーメン。
自宅近くの河原→R290→R7→日東道→山形→R7→R112→ラーメン
→R121→福島→R49→新潟→自宅近くの農道
V:H.264 2Mbps 3-pass 864x486 , A:AAC-HC 64kbps , 80.9MB
Panasonic DMC-FT3 , Panasonic HDC-SD9+Raynox 3032Pro , iPhone4S
TMPGEnc, Adobe Premiere , Aviutl
Twitter:toshikop
うpマイリスト:mylist/15480295
【愛車PV】HONDA Beat【CM風】
思い立ったが吉日 足りない頭とアレなセンスの結果がこれだよ!
合同企画で車載動画に参加したことはあったけど、単独の車載動画は初投稿です。
とりあえずホンダとビートが大好きって事が伝わればいいと思いますw
オススメドライブコース番外編【愛車のPVを作ろう】の参加作品になります。
[車種]
Honda Beat '91 Festival Red (ペロペロ
[使用機材]
動 画:Panasonic HDC-SD9 / Panasonic VW-W3707H
写 真:KonicaMinolta αSweet DIGITAL
録 音:SonyEricsson Xperia arc
その他:SLIK LOWER Ⅱ
[編集ソフト]
Windows Live Movie Maker 2011
[エンコード]
ニコエンコ ver.0.77
[BGM]
THE HIGH-LOWS / 日曜日よりの使者
twitter → @souga0209
みんカラ → http://minkara.carview.co.jp/userid/504321
【愛車PVのようなもの】これまでの車歴について
この動画制作で分かったもの
①うp主(キモオタデブ東方厨)がバイクに乗ってもかっこよくない
②パニアケースがあると、乗り方がかっこ悪くなりがち
③ぎりぎりにならないと追い込まれない性格
この動画についてはこちらもご覧ください ar466258
[使用車種]スズキ・アルト、初代スイスポ ホンダ・ホーネット
[使用カメラ(映像のみ)]パナ ルミックス DMC-TZ7、FT2、G2 ビデオカメラHDC-SD9
[編集ソフト]アドビ プレミアエレメント7
[最終エンコード]つんでれんこ
前作:sm15739457 マイリスト:mylist/9408617
BGM:稲田姫様に叱られたいから 編曲:相馬 サークル:街角麻婆豆(http://mapoze.com/)
お詫び:映像が一部で止まりますが、気にしないでください
やっぱりCCDのビデオカメラが一番なんだよなぁ…@京急八丁畷駅
京急八丁畷駅で快特の通過の様子を2台のデジカメと2台のビデオカメラで同時に撮影して比較してみました。
カメラは、
Panasonic HDC-TM700
Panasonic HDC-SD9
Panasonic DMC-FX700
Sanyo DMX-CG100
です。やっぱりCCD使用のSD9以外は電車が歪みますね…
他もいろいろ調べてみたいところですが、なんだかあんまり変わらない気もします。
しかしもうデジカメでもこのレベルのスピードがかなりきっちりと撮れる時代なんだなと。
ビデオカメラの方は高級機以外は難しくなりそうですね。
鉄道関連UPリスト:mylist/13431531
【車載動画】新潟バイパスを走ってみた【新潟県】
新潟県 新潟西BP 曽根I.C ~ 新新BP 新発田I.C を撮影してきました。
動画は4倍速です。
Panasonic HDC-SD9+Raynox HD-3032Pro(0.3xワイコン)
H.264 1500kbps 3pass , AAC-LC 64kbps , 896x672 , 98.2MB
としこP Twitter http://twitter.com/toshikop
うpした動画りすと→mylist/15480295
【パチンコ】エヴァンゲリオン 最後のシ者 目指せ全回転!【その50】
おまたせしました。中盤あたりから撮影機材を新しくしたので、ムラがかなり低減していると思います。SD9を2台ry)
■その51は sm10976569
■最後のシ者 mylist/13109946 集結の園へ sm7488056 残酷2009 sm7499503
■はねものUFO mylist/19227740
■CRキングスターGP mylist/19378320
■新お天気 mylist/18246869
■花の慶次 雲 mylist/13561724
■キン肉マン mylist/12784547
■幸子 mylist/9134790
■倖田 mylist/9083239
■GO! mylist/6215910
■アクエリ全回転 mylist/7138699
■NEOエキサイトJ mylist/7816161
■黒ひげ mylist/7893682
■かっぱ mylist/10642995
■エウレカ mylist/11971198
■ファフナー mylist/12095976
■グラE mylist/16492958
■地中海 mylist/16466484
最後のシ者リンク
□プレミア動画 mylist/12981417 □シリーズ(演出カットがうまいです)mylist/12749625
パナのHDC-TM700とHDC-SD9を比べてみた(MOSとCCD)
3板のMOSセンサ(≠CMOSセンサ)を搭載した、パナソニックのHDC-TM700。動きに弱いような気がしたので、それが本当かどうか、それまで使用していたパナソニックのHDC-SD9との比較動画を撮影してみました。
動画は、京急の八丁畷駅で快特が通過するときの様子です。
4輪キャリーに2連プレートで2台のカメラを固定し、画角以外は基本的にオートで撮影しています。天気がイマイチだったのでちょっと暗いですが…
やはり発色などは、新しいTM700の方がよいですが、高速で動くモノのゆがみはSD9の方が少ないですね。
HDC-TM700を使ってみた。京急八丁畷駅で。
パナの最新のビデオカメラ、TM700を使ってみました。
1080/60pの動画です。かなり重いので再生環境によってはマトモに見られないかもしれません…
で、同じ動画の軽量版造りました→sm10290810
こういう風に見えれば正しく再生できているはずです。
ちなみにこの動画は快特通過の様子ですが、垂直なはずの窓枠が斜めに写ってますね…カメラの特性でしょうか?
追記:ご指摘ありがとうございます。なるほど、ゆがむのはMOSの特性なのですね。確かに調べるとそうなんですねぇ…
ちなみに、CCDのカメラ(HDC-SD9)の場合はこちら→sm7173026
追記:最新バージョンのFlashでハードウェアアクセラレータがONになっているとまともに見えないことがあるようです。
鉄道関連UPリスト:mylist/13431531
【車窓】只見新幹線・小出→会津若松/16倍速
只見線の車窓の16倍速です。
左側になります。
なお、カメラの質問が出たので機材を以下に。
・カメラ:Panasonic HDC-SD9+VW-VH04+VW-VBG6(これで8時間持ちます)・固定器具:ハマ吸盤雲台
一部区間の等倍速バージョンは→sm10082791
全区間等倍速(無理や)→sm10984033
鉄道関連UPリスト:mylist/13431531
【FullHD】セントラルサーキット【多重クラッシュ】
プレミアム会員がビットレート・解像度制限無しになったので、手元にある動画でテスト
元動画 Panasonic HDC-SD9 AVC/H.264 17Mbps
Canopus AVCHD converterでCanopus HQにエンコ後、EDIUS Neoで編集
中間動画 MPEG2/15Mbpsをaviutiで拡張×264出力とNeroAACエンコーダで再エンコ
最終動画 映像MP4/H.264 9.87Mbps 音声AAC 128Kbps 容量52.5MB
今までのサーキット動画 mylist/10273647
【FullHD】名阪スポーツランド【クラッシュ】
「そんなドライバーで大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」
プレミアム会員がビットレート・解像度制限無しになったので、手元にある動画でテスト
元動画 Panasonic HDC-SD9 AVC/H.264 17Mbps
Canopus AVCHD converterでCanopus HQにエンコ後、EDIUS Neoで編集
中間動画 WMV/15Mbpsをaviutiで拡張×264出力とNeroAACエンコーダで再エンコ
最終動画 映像MP4/H.264 6.37Mbps 音声AAC 128Kbps 容量86.3MB
今までのサーキット動画 mylist/10273647
色々コメ見てると耳の痛いのやら、こっちが笑ってしまうようなものまでありますね
車なら60万掛かりましたが、元通り+αで今期自己ベスト更新しまくりんぐsm9146287
もうすぐ31秒まで目の前sm9712533
【車載動画】 首都高速7号小松川線下り 両国JCT~篠崎(京葉道路)
首都高速7号小松川線の車載動画です。2009年夏撮影。カメラ:Panasonic HDC-SD9 + raynox HD-5050PRO(ワイコン)
Kayak動画(海編)
カヤックにビデオカメラを固定し、今度は海で撮影。海上での撮影とKayakの艇装を公開しています。ビデオカメラ:Panasonic HDC-SD9 カヤック:ARFEQ VOYEGER 460T
国道400号を走ってみた その2
SeagateHDDのロック問題で元データ消失しました・・・。
パート3以降は作成できませんのでご了承ください。
福島県の国道400号線を走ってきました。
あいにくの天気で残念。
この動画では、丹鼻峠付近まで収録しています。
Panasonic HDC-SD9,Raynox HD-3032Pro
H,264 600kbps(3pass),AAC-LC64kbps,VGA,69.4MB
その1へ→sm8152959 その3へ→編集中
うpした動画りすと→mylist/15480295
国道400号を走ってみた その1
SeagateHDDのロック問題で元データ消失しました・・・。
パート3以降は作成できませんのでご了承ください。
福島県の国道400号線を走ってきました。
あいにくの天気で残念。
この動画では、国道252号線の合流まで収録しています。
Panasonic HDC-SD9,Raynox HD-3032Pro
H,264 600kbps(3pass),AAC-LC64kbps,VGA,45.6MB
その2へ→sm8153188
うpした動画りすと→mylist/15480295
【車載動画】夜の新潟バイパスを走ってみた【新潟県】
新潟県 新新BP 新発田I.C ~ 新潟西BP 曽根I.Cを撮影してきました。
Panasonic HDC-SD9+Raynox HD-3032Pro(0.3xワイコン)
h.264 800kbps 3pass AAC-HC 64kbps,VGA 56MB
つんれでれんこ2.11
撮影 としこP
うpした動画りすと→mylist/15480295
踊る高崎駅-室井E1系
1月に高崎駅で撮影した動画があり、カッとなって作成。
とりあえず思いつくままに作成しました。
カメラ Panasonic HDC-SD9(1440で撮影)
H.264 800kbps 3-Pass.AAC-LC 96kbps,VGA
うpした動画りすと→mylist/15480295
Kayak動画(川編)
カヤックにビデオカメラを固定し、撮影してみました。ビデオカメラ:Panasonic HDC-SD9 カヤック:ARFEQ VOYEGER 460T次は海で撮影してみます。海編アップしました(2009.10.21)http://www.nicovideo.jp/watch/sm8573805
【車載動画】赤城IC→黒崎スマートIC【群馬県→新潟県】
群馬県に行く用事があったので、帰りにカメラを回して
高速走行を撮影してみました。
1/17にニコ生で放送した際に録画していたものです。
カメラはPanasonic HDC-SD9です。
H.264 380kbps 2-pass AAC-LC 64kbps 65MB
目まぐるしく変わる景色をご堪能下さい(笑)
2009/2/11
動画にて「追い越し車線を~(ry」とありました。
このとき友人の車で私はハンドルをにぎっておりません。(注意しなかった私も悪いですが)
ご指摘ありがとうございました。
ちなみに私は軽自動車なので、このような運転は無理ですw(高速はつらい)
うpした動画りすと→mylist/15480295
【車載動画】夜、牛丼を食いにいってみた。【新潟県】
新潟県五泉市村松付近から大沢峠→加茂→国道8号線を通り、長岡市の吉野家へ行ってきました。
2010/10/05追記
シリーズ化の可能性も・・・?
h.264 350kbps 2pass AAC-LC64kbps
Panasonic HDC-SD9
撮影 としこP
うpした動画りすと→mylist/15480295
2008年鷲宮土師祭夜の部・手古舞/千貫神輿/らき☆すた神輿
ついに神様にまでなってしまった、らき☆すたの面々。鷲宮の土師(はじ)祭にて、「千貫神輿」とともに「らき☆すた」神輿が登場しました。形式としては万灯神輿に近いでしょうか。
重くてゆっくしと進む千貫神輿に対して、速いテンポで進みます。さすが若者集団。帰り道にばててたりしなかったかな?
考えてみると伝統の神輿でも子供神輿でもない神輿であり、ある意味珍しいものなのかもしれません。
ちなみに撮影は、三脚の上に延長ポール、その上にパナのHDC-SD9を乗っけて行っております。
別の角度→sm4628009/昼の部→sm4575921
関連UPリスト:mylist/8103558・mylist/8283418
パノラマカー、北安城駅を通過
8月9日に、名称列車として、パノラマカーによる臨時列車が運転されました。その時の様子です。
なお、撮影は、ミニ三脚の上にパナのHDC-SD9を載せて撮影しています。変換は、TMPGencを使用してflvにしてます。
鉄道関連UPリスト:mylist/13431531
Piaggio MP3 前輪視点でいろいろテスト
スリーホイールスクーター、ピアジオMP3の走行映像です。
前輪(ダブルホイール)からの視点で撮ってみました。新カメラやマウントのテストです。場所は横浜の某所。
今回も特にネタもオチも無く、ただ走行映像とうp主の愚痴がタレ流されるだけです。
x264で初エンコUPしてみました。他の人に比べると画質イマイチだなぁ・・・
使用カメラ:Panasonic HDC-SD9
モード:手ぶれ補正ON コントラスト視覚補正ON 逆光補正ON 風音低減ON
レンズ:Raynox HD-3032PRO セミフィッシュアイレンズ
箱根スカイラインを走ってる動画はコチラ・・・sm3247032 sm3230305(デジカメ動画)
環状2号線走ってる動画はコチラ・・・sm3357389(デジカメ動画)
