キーワード HOLON が含まれる動画 : 232 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【UTAUカバー】ホロン/Holon【常音トワ-NewType-】
夜明け前が一番暗いってそれ一番言われてっから
本家▷ ホロン(Holon) / wotaku 様 feat. 初音ミク
https://youtu.be/0A9ARIPxMZo?feature=shared
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35667721
UST▷ Leka様
絵 ▷ ひだまり
動画▷ 魚野 盟
歌 ▷ 常音トワ - NewType -
瞬音セツナ - Bright -
好音アタシ - Sheer -
【甘めに】ホロン(Holon)/ビター coverしてみた【歌ってみた】
wotaku様のホロンを歌わせて頂きました
ご本人様↓
ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35667721?ref=nicoiphone_other
YouTube
https://youtu.be/0A9ARIPxMZo?si=bXwioDEaLJOrcBU0
ビター↓
YouTube
https://youtu.be/WyIvxQE3wJo?si=_MnzNvxMSlguifUt
X(Twitter)
https://x.com/xkarmux?s=21
【夢咲祭】ボカロオリジナル『アルペジオ』を歌ってみた【takatoshi】
takatoshi(タカトシ)と申します
夢咲祭-春の音-に参加しようとうpしました。
前回(月彩祭)は体調不良のため参加できず寂しかったですが
今回はなんとか滑り込みさせていただきますw
ペルP様の『アルペジオ』です。歌ってみたい曲でしたが、春の歌ということで
いい機会であると歌ってみた次第です。聴いていただければ幸いです。
今回下記の素材から使用して動画つくりました。
holon/五日P様 (ピアプロ/http://piapro.jp/holon)
動画素材.com、フリー写真素材 Futta.NET、HD映像素材集、素材辞典
写真素材 足成、model.foto、具満タン
「夢咲祭 -春の音-」mylist/36458489
原曲→sm13991340
マイリスト→mylist/15580691 コミュ→co417495
【愛歌祭】ボカロオリジナル『永遠に』を歌ってみた【takatoshi】
takatoshi(タカトシ)と申します
過去の作品(sm14427548)で愛歌祭作品として登録していましたが、今回は新しく作りました。
ちえぞう@いっぱいP様の『永遠に』を歌いました。
写真の一部は
ろっく様(co1068450)からご提供頂きました。
あと自分で撮影したもの、
そして下記の素材から使用しました
holon@五日P様 (ピアプロ/http://piapro.jp/holon)写真素材 足成
(http://www.ashinari.com/)
素材辞典
「愛歌祭 -願う音-」mylist/28498469
原曲→nm11507217 , nm11920124
マイリスト→mylist/15580691 コミュ→co417495
【鏡音リン/レン】夜明けのカストル、黄昏のポルックス【セルフカバー】
主「せっかくの生誕祭なのでリンにも歌わせるべくACT2誕のを引っ張り出してきた(´・ω・)」
リン「(他人のカバーには茶々入れたくせに…)」
主「というか今原曲のボーカルをリン単体表記にしていたことに今気がついた(´・ω・)」
レン「おい」
作詞/作曲/編曲/写真:holon(五日P)
歌唱:鏡音リンV4X/鏡音レンV4X
#1 School Days スクールデイズ L×H 【第一話 『告白』】【女性実況】【PS2】
[お願い]過激なコメントはご遠慮ください!!
YouTubeにアップしている動画です。
元々の画質が悪く、白飛びしていますので、こちらで少し編集しています。
次→
再生リスト→
!!フォロー、いいね!よろしくお願いします!!
▲猫の鳴き声が入っていることがあります。苦手な方はご注意ください。
#スクールデイズ
#西園寺世界
#伊藤誠
#桂言葉
#女性実況
#ゲーム実況
©STACK.School Days 制作委員会 2007 ©2007 Interchannel Holon Inc.
【GUMI】クリルジナ2、炎上す【オリジナル曲】
主「折角グミガッサさん編入したのでもう一曲、春イベ走破記念(´・ω・)」
GUMI「何スかそのグミガッサって…」
主「まあ今回、衣笠他まめぐ艦使ってないんだけどね…あ、神威出た!(´・ω・)」
GUMI「あ、兄貴何時の間に艦娘に!!」
主「がくぽちゃうわ!(´・ω・)」
作詞/作曲/写真:holon(五日P)
Vocal:GUMI(iOS版)
草野心平の詩より 2 ヤポネシア ラプソディ
画はピアプロより みわみみさま https://piapro.jp/t/gPZE https://piapro.jp/t/6roh https://piapro.jp/t/y7in https://piapro.jp/t/6s8T https://piapro.jp/t/-x5O snaoさま https://piapro.jp/t/wn5J
holonさま https://piapro.jp/t/YeDz そいやっ!さま https://piapro.jp/t/sAa5 あおの。さま https://piapro.jp/t/vUKM ミューコさま こまにさま https://piapro.jp/t/Jvbj こまに&みわみみさま https://piapro.jp/t/NBfz 作品を使わせて頂きました。また、原爆の図丸木美術館さまの画(丸木スマ作)を使わせて頂きました。ありがとうございました。
【蒼音タヤ】Almond in the Shell【セルフカバー】
主「第3回UTAU作品祭参加動画です、前回の会期直後に見つけて悔しかったので適当な曲引っ張ってきた(´・ω・)」
タヤ「あれ、別の曲で作ってませんでした?」
主「……あの曲は試作だけあってどう見ても微妙なのでやめた(´・ω・)」
タヤ「…ええと、参加タグは『UTA祭-めがね』ですか」
作詞/作曲/写真:holon(五日P)
Vocal:蒼音タヤ(単独音)
お借りしたMMDモデル:babi様(sm10576768)
お借りしたMMDポーズデータ:lite様(im4209497)
【蒼姫ラピス】きらきら星【アレンジ祭り】
Twinkle, twinkle, curling Par!
主「祭りと聞いて(´・ω・)
一夜クオリティですが…(´・ω・)」
ラピス「これって原曲はフランスのシャンソンだったのね。」
主「もう少し派手にかき回せるとよかったんだが…(´・ω・)」
アレンジ/MIX/絵っぽい何か:holon(五日P)
歌:蒼姫ラピス
【華火祭】レンオリジナル『Fire◎Flower』を歌ってみた【takatoshi】
takatoshi(タカトシ)と申します。
遅くなりましたが華火祭として『Fire◎Flower』を歌ってみました。
底辺ですが、聴いていただければ幸いでございます。
下記の素材を使用させていただきました
デジカメ動画フリー素材(http://dougafreesozai.com/)
写真素材 足成(http://www.ashinari.com/)
素材辞典
動画素材123
holon様(ピアプロ)
素材を使わせていただいたご縁で
holon様作の合唱に入れていただきました→sm11820080
熱い原曲→sm4153727
華火祭コミュ→co373102
華火祭作品→mylist/20045171
takatoshiマイリスト→mylist/15580691
takatoshiコミュ→co417495
( ゚∀゚)アッオ-エーイエイエー!!アッオー♪o(´Д`o)(o´Д`)oエーイエイエー♪
【巡音ルカV4X】ヒジキモキュモキュマンのテーマFull.ver【オリジナル】
ルカ「………なんだこれは。」
主「ツイキャスで活動してる知り合いの身内ネタ、発案期間5秒(´・ω・)」
ルカ「どうして毎回この時期にネタ切れになるんだよ、どうせ背景も東北じゃねぇだろ!?」
主「………福井県東尋坊(´・ω・)」
作詞/作編曲/動画/作画:holon(五日P)
歌唱:巡音ルカV4X
【鏡音レンV4X】タイプグレー・ニューロティピカル【オリジナル曲】
とくにだれかに狙いをつけているわけではない。ただ全世界に向けて銃を突きつけているのだ。
主「鏡音誕です、闇リンコンピ(sm30020492)に収録して頂いた曲のデータを流用して
アンサーソング的なやつを(´・ω・)」
レン「おいこら待て、人の誕生日になんてもの投下しやがった」
主「しかし元曲と合わせて世界観がSCPめいているな(´・ω・)」
レン「(そら一時物凄いハマってたんだから影響されるわ…)」
作曲/編曲/写真:holon(五日P)
歌唱:鏡音レンV4X
【蒼音タヤ】北限の旅行者【オリジナル曲】
主「今年もタヤ誕参戦、ついでに習作集『空想世界旅行』も完結です(´・ω・)」
タヤ「いや、それ初めて聞きましたしそれにえらい暗い曲ですね…」
主「ところでお前の中の人がラブライバーになったまま帰って来ないんだが(´・ω・)」
タヤ「え……。」
作詞/作曲/写真:holon(五日P)
Vocal:蒼音タヤ(単独音)
お借りしたMMDモデル:babi様(sm10576768)
「日本原爆詩集」より 2
以前投稿したシリーズの動画をまとめました。画はピアプロより、endlesscatさま https://piapro.jp/t/qXCT https://piapro.jp/t/rNiO https://piapro.jp/t/Ms4i https://piapro.jp/t/zfak みわみみさま https://piapro.jp/t/kYs6 https://piapro.jp/t/uSJd https://piapro.jp/t/hJ6r https://piapro.jp/t/xQ8U https://piapro.jp/t/mrN1 https://piapro.jp/t/kMwL https://piapro.jp/t/vEW7 https://piapro.jp/t/Zjc8 holonさま https://piapro.jp/t/kdhS こまにさま https://piapro.jp/t/O8zN https://piapro.jp/t/uxfQ 作品を使わせて頂きました。ありがとうございました。
【巡音ルカV4X】ヤカタボシ【オリジナル】
主「初投稿(別カテゴリ)から6年半とかマジか…(´・ω・)」
ルカ「ついに底辺から脱することはなかったな」
主「というか投稿数が200を越えているのでいい加減整理します(´・ω・)」
ルカ「(200って毎週上げても4年かかる量だぞおい…)」
作詞/作曲/写真:holon(五日P)
Vocal:巡音ルカV4X
【Off Vocal】 鉄橋の下 【オリジナル曲】
こんちは。(ゆの大きい)じゆんPです。是非、歌ってみて下さいー!!
じゆんPの公開マイリスト:mylist/58273322
On Vocal 鏡音リン版:sm32719049
歌詞:http://piapro.jp/t/Ih-Z
「鉄橋下」
・作詞/作曲/動画 じゆんP
・イラスト協力
noDuki、holon、mille、ミチコ、Cleaver、ウイ、aruk、
林ゆっけ、loundraw、衿崎、のちょ、胡太郎、海鵜げそ
「草野心平の詩から 弐」より 2 タスカローラ
心平さんのシリーズの2曲目です。1940年の詩集「絶景」からの詩に曲を付けました。画はピアプロより、holonさま http://piapro.jp/t/YeDz dreamingstar_21さま http://piapro.jp/t/VhqZ そいや!さま http://piapro.jp/t/sAa5 みわみみさま http://piapro.jp/t/IsSg http://piapro.jp/t/irwU ingさま http://piapro.jp/t/a6lh 作品使わせて頂きました。ありがとうございました。
【鏡音リンV4X】タイプブルー・グレイスフルダーク【オリジナル曲】
それでも僕らは、この狂った世界を愛していた―
主「moomlin様主催"心に闇を抱えたリンちゃんコンピ"(sm30020492)に参加させて頂いた曲です(´・ω・)
同コンピは11/20開催の鏡音こよみ!D15・16「RInky-dink」で頒布して頂けるとの事です(´・ω・)」
リン「それはいいんだけど…何かマズいものが映っているように見えるんだけど」
主「ち ちがう これはただのビタミン剤じゃ……(´・ω・)」
リン「誤解を招くコピペを貼るな!」
作曲/編曲/写真:holon(五日P)
歌唱:鏡音リンV4X
【鏡音リン】矢田大花火【オリジナル曲】
主「ハウス様主催の夏曲投下イベント『ボーカロイドサマー2017』参加曲です(´・ω・)」
リン「あ、よかった、普通の曲だ」
主「なんだ普通の曲かって!?(´・ω・)」
リン「だって……去年一昨年と、BPM170祭りにキチガイな曲上げてたじゃん…」
主「…………………………(´・ω・)」
リン「その間は何!?」
作詞/作曲/写真/絵:holon(五日P)
Vocal:鏡音リンV4X
【神威がくぽ】 不惑VOLCANO 【オリジナル曲】
今年最初の投稿は「おっさんの、おっさんによる、おっさんのための歌」です。
世代によって歌詞の受け止め方が異なるかと思いますが、こういう歌がボカロ曲にあっても良いのでは、と思っています。
正直、中の人のイメージとは異なる歌詞と曲調ですが・・・中の人も年齢的には団塊ジュニア世代なんですなぁ。
画像素材はピアプロから、山桜☆ZR-7Sさん、jyakuyaさん、holonさんの作品を使用させて頂いています。ありがとうございます。
【巡音ルカ】記素ステーション【オリジナル】
無限引き延ばされワウバッカーは、この宇宙にはまれな不死人のひとりであった-いや、ひとりである。不死に生まれついた人々は、それと折り合っていくすべを本能的に知っているものだが、(中略)つまり、この宇宙に住む者をひとり残らず侮辱してやるのだ。個別に、面と向かって、ひとりづつ、そしてアルファベット順に。
―――ダグラス・アダムス「宇宙クリケット大戦争」より
ルカ「………で、それがどうした。
つか、なんでBPM180なのに前回と似たようなメロと歌詞が乗ってんだよ」
主「4日で書いた曲が月末まで修正できなかった末路」
ルカ「ざけんな!」
曲/詞/MIX/動画/エンコ:holon(五日P)
歌:巡音ルカ
【Rana】天井盤鉄道【オリジナル】
主「MobileVOCALOIDEditorにRanaが加わったと聞いて入手、扱えそうならPC版も検討(´・ω・)」
Rana「頑張ります!…ところでこのシルエットは…」
主「去年のボーマスで買ったCREA仕様USBメモリの特典モデルだ(´・ω・)」
Rana「(シルエットだと標準モデルと殆ど見分けがつかないことは、言わないほうがいいかな…)」
作詞/作曲/写真:holon(五日P)
Vocal:Rana(MV版ライブラリ)
シルエット:Rana冬服公式MMDモデル
お借りしたMMDポーズ:lite様(im4209497)
【結月ゆかり】EXP加算システム【オリジナル曲】
主「随分前からムンベを作りたいと思っていた訳だがなんか違う…(´・ω・)」
ゆかり「とりあえずノリが欲しいですね…海苔ではありませんよ?」
主「てかお前、想像していた以上に低音寄りなのな(´・ω・)」
ゆかり「時々、悲鳴になっている動画ありますよね…w」
作詞/作曲/写真:holon(五日P)
Vocal:結月ゆかり
【鏡音リン】天郭の幽霊【オリジナル曲】
主「まだまだ習曲の域を出ないぬぅ…(´・ω・)」
リン「精進あるのみ。ローマの道も一歩から。」
主「100円RPGみたいなオケもアレだけどまずはメロからやなぁ。」
リン「楽器何か弾ければいいんだけど…」
作編曲/歌詞/動画:holon(五日P)
歌唱:鏡音リン(ACT1V3)
【GUMI】QUAGGA【オリジナル曲】
クイーカを入れたかっただけなのは内緒
主「iOS版の音源も充実させようと思いとりあえずGUMIを入れてみた、試しに一曲(´・ω・)」
GUMI「ルカ先輩とどちらが買われるか勝負に敗れ早8年……遂に登場ッス!」
主「…この喋り方、GUMI登場初期一部で見られたんだが今全く見かけないな(´・ω・)」
GUMI「自分で言うのもなんだけど田舎臭いっスよ…ところで動画右下のガチャポみたいなの何スか?」
主「それ……GUMIのつもり……で描き始めたはずの何か(´・ω・)」
GUMI「……絵はまだまだっぽいッスね!」
作詞/作曲/写真/絵:holon(五日P)
Vocal:GUMI(iOS版)
【鏡音リン】ワンドリップ・レトロフューチャー【オリジナル曲】
主「先日DIVAf2買ったはいいけど自分の曲にDIVA向きなものが全くなかった(´・ω・)」
リン「クオリティ以前にこんな曲ばかり作ってるからだよ…」
主「なんとなく作った習作がこれっていう事に関しては割と悩んでいる…(´・ω・)」
リン「(去年の紫陽花の歌といい、この人この時期は荒んでるのか…?)」
作詞/作曲/編曲/写真:holon(五日P)
歌唱:鏡音リン(ACT1)
【KAITOV3】人形達の迎撃戦線【オリジナル】
KAITO「あれ、『うちはV3だから15日』とか言ってませんでした…ってこれ去年も言った気が」
主「別件で作ってたレン曲が意外と早く出来たからせっかくなので(´・ω・)」
KAITO「ところで、これの元ファイル名のTr8ってなんです?」
主「…君は何も見てない、いいね(´・ω・)?」
KAITO「アッハイ」
作詞/作曲/写真:holon(五日P)
Vocal:KAITOV3(STRAIGHT)
【RanaV4】ハーテッドハートボーイ【オリジナル曲】
きっと機体は英国面
主「Rana誕、今年はミク誕も参加したので焦りましたが何とか間に合わせました(´・ω・)」
Rana「鉄の鯨って言うか、これバック鉄のくじら館じゃないの」
主「ちなみにpixivだったかにこれのインスパイア元の絵があったはずなのだが見失ってしまった…(´・ω・)」
Rana「そういうのは控えておかないと…この知名度じゃ目にもついてもらえないよ?」
主「そういえばこいつでガヤ参加した大トロPの「バカをやるなら」(sm31024962)がJOY配信開始したようです(´・ω・)」
Rana「知り合いはいいけど、今年はカラプロやってみたいって言ってたのはどうなったの?」
主「……未来とは、必ずしも思った通りに行かないものだ(´・ω・)」
曲/絵/写真/映像:holon(五日P)
歌唱:RanaV4
【鏡音レンV4X】ゲートキーパー【オリジナル曲】
いつまでも在り続けるのを当たり前だと思わないでくれるか。
主「とうとう鏡音も10年…十年一昔という言葉もあってな(´・ω・)」
レン「その癖相変わらずこんな曲を投げて……」
主「色々思うものがあってな…積もる話もある(´・ω・)」
レン「だからって今回ぐらいは祝いの歌を作ったっていいだろうに…」
主「そういうのはきっと他の人が作ってくれる(´・ω・)」
レン「その姿勢が駄目だっつってんだよ!」
作詞/作曲/絵/動画:holon(五日P)
Vo:鏡音レンV4X
【鏡音リン】阿夜羽【オリジナル曲】
主「鏡音act2五周年という事で…うちは未だにact1だけど(´・ω・)」
リン「買えよ。ついでにアペンドも買えよ。むしろなぜact2無償入手を逃したし。」
主「ちなみに昨年末の鏡音誕用曲のもう一つの候補だったりする(´・ω・)」
リン「リサイクル品かよ。で、この歌詞…よだかの星?」
主「まあ半分当たりって所。…この界隈長くいると、えげつないものを色々見る機会があるのよ。(´・ω・)」
作詞/作曲/写真:holon(五日P)
歌唱:鏡音リン(ACT1V3)
【RanaV4】画竜点睛【オリジナル】
主「あけましておめでとうございます、今年は間に合わないかと思いましたが一日ででっち上げました(´・ω・)」
Rana「でっち……ま、まあお正月らしい曲じゃないですか?」
主「いや、ドンガリンゴPが『曲名がポケモンの技になっているボカロ曲一覧』とか作ってたもんで(´・ω・)」
Rana「そっち!?」
作詞/作曲/写真:holon(五日P)
Vocal:RanaV4
