キーワード Hohner が含まれる動画 : 102 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【instrumental】英雄伝説VI 空の軌跡FC「星の在り処」【harmonica】
こんにちは。
今回はニコニコ動画で最も愛されているハーモニカの曲に挑戦して、ニコニコの世界の雰囲気を感じてみようと思いました。
前半のハーモニカのソロは後半のless vocal ver.とテンポの違いが大きすぎる気がしたので、
ソロの部分のテンポを上げてバランスを取ってみました。違和感があったら申し訳ありません。mylist/13284478
「星の在り処 Harmonica long Ver」・「星の在り処 Full Ver. (Less Vocal)」
『英雄伝説 空の軌跡 オリジナルサウンドトラック』 Copyright© Nihon Falcom Corporation
(2010/10/18 編集・追記)
この時使ったハーモニカはHOHNERのSuper64でした。
まだ感覚が十分戻っていない時の演奏ですが、抜けのいい明るい音が特徴ですね。
「ワールドイズマイン」をハーモニカで吹いてみた
1人○役の人です。クロマチックハーモニカだけ1本で吹いてます。伴奏は公式HPのカラオケver.を使わせていただきました(元動画:sm3504435)
6月に入ってハーモニカ動画がたくさん増えてびっくりしました。
使っている楽器はHOHNERのCX12です。
制作リスト:mylist/3258362
【10/05/05】ニコニ広告での宣伝、ありがとうございます。
【ひだまりスケッチ3】「できるかなって」を1人9役で演奏してみた
1人○役の人です。ハーモニカ、ハードディスク、突っ張り棒、ペットボトル、持鈴、のこぎり、フライパン、ピアノ、骨盤矯正円座ボール。ハーモニカはクロマチックハーモニカで、HOHNER CX12と、Chromonica270(2パート)を使っています。
ちなみに宮子のぬいぐるみは50%引きでしたw。
制作リスト:mylist/3258362
【追記2010/2/13】広告での宣伝ありがとうございます。
【追記2010/3/1】マイリスト100ありがとうございます。
『雪の華』をハーモニカで吹いてみた。
クロマチックハーモニカ HOHNER Chromonica280Cで吹いてみました。 録音環境はまたもや…って感じですが(笑)iMacの内蔵マイク、モニター正面に向かって吹きました。 今回は新しい280を購入したので早速吹いてみました。吹くにあたり何の曲にしようかなと考えてたところ、『函館情景』http://jookei.exblog.jp/この写真にドキュン!!ときまして…自分の大好きなこの曲にこの写真すごく合うわ〜って事で制作してみました。 前2作の事を考えると新しい280は音がキンキンした感じがしますね。(同じ環境です)とりあえずこの曲は無茶苦茶難しかったです。気持ちを込めて吹いたつもりでもまだまだ自分の未熟さを感じます。。。なんとも…下手がバレる曲でした(笑)また頑張ります。。です。。曲のキーは+1です。mylist/19053512
Return to Forever featuring Chick Corea - Vulcan Worlds
1974, Chicago, IL @ PBS Soundstage *Stanley Clarke (Electric Bass), Chick Corea (Fender Rhodes Stage 73 Mark I Electric Piano, Hohner D6 Clavinet, Mini-Moog, Yamaha Organ, Moog 15 Sample & Hold), Al Di Meola (Electric Guitar), Lenny White (Drums)
「炉心融解」をハーモニカで吹いてみた
1人○役の人です。iroha(sasaki)様の鏡音リンオリジナル曲をクロマチックハーモニカHOHNER CX12 JAZZで1発録りしました。リバーブとコンプレッサーをかけて、無音部のノイズを消したくらいしか加工していないので、お聞き苦しいところもあるかと思います。一番高い音はC#です。
【1/28追記】※CX12の最高音は、12番穴のレバーONの吸音で出るDでした。C#が最高音だと思っていましたorz。コメでの指摘、ありがとうございました。
本家:sm5602903→sm8089993
【09.09.02追記】本家の削除、残念です。荒らされてつらかったのでしょう。今後のご活躍を期待しています。
制作リスト:mylist/3258362
いつかすべて終わる / colobs
『いつかすべて終わる』 by colobs
[colobs]
Vo.&Gt./ 隼マサカド
Key.&Prog./ D.D.
Drums / 金子 一裕
[Support]
Bass / 木下正樹
Chorus / 紺エリコ
[Jacket ArtWork]
さつかわゆん
http://www.myspace.com/colobs/
http://twitter.com/colobs/
[CD通販]
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs_1.php
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs.php
co1007894 (ライブ情報&ニコ生)
mylist/20817080
Gears: Taylor 214ce, Hohner Ocean Melodica, Kawai Grand Piano(ToyPiano), Roland Fantom-X7, KORG KAOSS PAD KP3, Native Instruments Battery3, Steinberg Cubase5
Herbie Hancock & The Headhunters - Chameleon
1974, Chicago, IL @ PBS Soundstage *Mike Clarke(Drums), Herbie Hancock(Fender Rhodes Suitcase 88 Mark I Electric Piano, Hohner D6 Clavinet, ARP Odyssey, Mellotron, ARP String Ensemble, Vocals, Handclaps), Paul Jackson(Electric Bass), Bennie Maupin(Tenor Saxophone, Vocals, Handclaps), Bill Summers(Percussion, Vocals)
【初音ミク】私のマスター【オリジナル曲】
リア充になれないマスターを慰めるミク。
スローな3拍子のムード歌謡です。
クロマチックハーモニカ:HOHNER TOOTS' mellowtone,Chromonica270
mp3、歌詞、instはピアプロとホームページに置きます。
http://piapro.jp/content/3f9ayfner61epf03
http://www.kazukoubou.net/
使用モデル:Lat式ミク、kio式ルカ
制作リスト:mylist/3258362
【初音ミク】桃色の夜【オリジナル曲】
大人っぽいミクを狙ったつもりが、お色気路線になってしまいました。ハーモニカ:HOHNER TOOTS'mellowtone、ピアノ:Roland FP-5、音源:Roland FP-5。背景はメタセコイヤで作成、モデルはLat式ミクを使わせていただきました。MP3、歌詞、インストはホームページに置きます。制作リスト:mylist/3258362
【instrumental】奥華子 「恋」【harmonica】
はじめまして。こんにちは。初投稿です。
今回は奥華子さんの「笑って笑って」のコンテストに向けて奥華子さんの世界を知るべく、習作としてうpしてみたものです。しばらく腰を据えてハーモニカを触っていなかったので、まだまだ調子が戻っておらず、思った通りの音が出せずに気持ち悪いです。リズムもヨタヨタですが、安定感のある素晴らしい生伴奏(nm4357226)のおかげでずいぶんとフォローされています。この場を借りて御礼申し上げます。音が安定してきたら、もう一度挑戦したいと思います。mylist/13284478
(7月12日修正・追記)コメント、ありがとうございます。使用しているハーモニカはHOHNERのSUPER64です。ほとんど見えませんが、画像のハーモニカがそうです。
「シザーハンズ」をハーモニカで吹いてみた
1人○役の人です。Nem様の初音ミク曲をクロマチックハーモニカHOHNER CX12JAZZで一発録りしました。VOCAJAZZのかっこいい曲で、私も大好きです。
伴奏は公式からお借りしました。
原曲:sm8901412
制作リスト:mylist/3258362
【2010/05/30】ニコニ広告での宣伝、ありがとうございます。
【初音ミク】福島の人【オリジナル曲】
放射線の恐怖に震え、故郷も彼氏も捨てて逃げていった彼女の話です。
福島に残る私とはもう付き合えないと・・・。
もの悲しい曲調の3拍子の曲です。
原発の航空写真:http://photos.oregonlive.com/photo-essay/2011/03/fukushima_dai-ichi_aerials.html
他の写真や動画は自分で撮影したものです。
Wikipedia「福島第一原子力発電所」
歌詞、mp3、instはピアプロとホームページに置きます。
http://piapro.jp/t/4fCj
クロマチックハーモニカ:HOHNER TOOTS' mellowtone
制作リスト:mylist/3258362
【鏡音レン】ごめんね精子【オリジナル曲】
無駄に放出してきた精子への鎮魂歌です。コミックマーケットC84に参加します。3日目西いー32b和弘法。新作「禁断のボカロ歌謡曲集」。クロマチックハーモニカ:HOHNER TOOTS' mellowtone。mp3等はホームページに上げます。http://www.kazukoubou.net/ 制作リスト:mylist/3258362
アコーディオンでガルパン「大洗女子学園チーム前進します!」弾いてみた
せっかくマーチが多い作品ですので1曲くらい挑戦しようと、この曲を選びました。私はうまれながれにしてテンポ感とリズム感の悪さに定評があるので無謀な挑戦でしたが、もはやいつものことです。
本当は「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」が一番好きなのですが、打楽器無しではいくら何でも酷くなりそうなので諦めました。
そして今回は1年ぶりにHOHNER(独)で弾いてみました。どう考えてもこの曲にはイタリア製よりドイツ製サウンドの方が合います。とはいえ、予想以上にボタンの位置やタッチがACCORDIOLA(伊)と違いすぎてもう狙った音が出せなくなっていました。もっと頻繁に弾いてやらないとダメですね・・・。
mylist/27263740
今更ながら「約束(Kanon)」をベースで弾いてみた
衣装に合った曲を弾いてみました。「何でわざわざベースで弾くの?」とか言う人、嫌いです。●演奏と関係ないところでグレードアップしましたwww 使用前→sm2018751●Bass:Hohner B2A → MultiEfx:Yamaha REX-50(Reverb) → Mixer:SoundCraft Compact10 → DAW:Sonar5PE●他にはこんな事してます→user/3649457
「ヒャダル子のカカカタ☆カタオモイ-F」 アレンジャー:1人○役の人
1人○役の人です。「日常」OPをラテン風にアレンジしてみました。
使用楽器
クロマチックハーモニカ:HOHNER TOOTS' hardbopper,Chromonica270
持鈴(四国八十八カ所)
のこぎり、歯ブラシ
片手なべ、竹の棒
電動ドリル
制作リスト:mylist/3258362
twitter:kazu_hm
スナックけーね(東方アレンジ)
1人○役の人です。上白沢慧音が飲み屋と寺子屋を開いて、チルノと阿求をこらしめる仲間を集めたという設定で作りました。
原曲:懐かしき東方の血 〜 Old World(東方永夜抄)
ハーモニカ:HOHNER TOOTS' mellowtone
制作リスト:mylist/3258362
【初音ミク】あなたは来ない【オリジナル曲】
未練たらたらなミクにムード歌謡風に歌わせてみました。
ハーモニカ:HOHNER TOOTS' mellowtone、Chromonica270
ピアノ:Roland FP-5
音源:Roland FP-5(デジタルピアノ)
PVはMikuMikuDance、メタセコイアで作りました。
mp3、 offvocal、歌詞はピアプロとホームページに置きます。
http://www.kazukoubou.net/
http://piapro.jp/content/rdscnp7ksxl33kmq
制作リスト:mylist/3258362
【10/07/19】ニコニ広告での宣伝ありがとうございます。
【10/07/25】綱布巾さんが複音ハーモニカで吹いてくださいました。
複音ハーモニカで「あなたは来ない」を奏でてみた sm11513323
【10/08/18】再生数1000ありがとうございます。
「not blue.」をハーモニカで吹いてみた
1人○役の人です。クロマチックハーモニカで出勤前に1発録りしました。食器棚の人(ヒトリヅカタナコ)の鏡音レンオリジナル曲です。
楽器:HOHNER TOOTS mellow tone
リバーブをかけた以外は全くいじっていません。ノイズもミスもそのままです。
伴奏:ピアプロからお借りし、半音上げてあります(セルフカバーと同じキー)。
原曲:nm6457329
大会議in仙台でのセルフカバー:sm8811630(私は会場で聴いていました)
チャットモンチー の 恋愛スピリッツ を 39歳男子が歌ってみた
チャットモンチー の 恋愛スピリッツ を弾き語ってみました。ギターはS.yairi、9,000円、中国製。2カポ。ハープはHOHNERのBLUES HARP、キーはA。 マイリスト → mylist/8930666
[FFCC]アイリッシュ楽器でリバーベル街道を弾いてみた[ケルト]
FFCCよりリバーベル街道を演奏してみました。
すべて生演奏になります。手抜きです・・・
使用した楽器 ローホイッスル(Susato-D) ティンホイッスル(Overton/Soprano-D) コンサーティーナ(Hohner) アコギ
D管で吹きたかったので移調してあります
受けがよければそのうちちゃんと手直ししてうpする・・・予定です。
FFCC関連
mylist/38261033
【第3回東方ニコ童祭】 スナックアリス
1人○役の人です。独り飲み屋を経営するアリスの想いをムード歌謡にして歌ってみました。
原曲:ブクレシュティの人形師(東方妖々夢)
クロマチックハーモニカ:HOHNER TOOTS' mellowtone
制作リスト:mylist/3258362
『言葉』をハーモニカで吹いてみた。
アニメ『僕等がいた』エンディング。加藤いづみの『 言葉 』を クロマチックハーモニカ HOHNER SUPER64 で吹いてみました。 録音環境はいつもと同じ(笑)iMacの内蔵マイク、モニター正面に向かって吹きました。 さわやかで真っ直ぐなイメージのボーカルをハーモニカの音に置き換えるのは自分にはけっこう難しい課題でしたww。 高音のキンキンした部分を相変わらずどうやって除去したらいいのかよくわかりません。コンプレッサーを使ってみたけどまだうるさい感じですね。。。あとは前回の設定そのままでリバーブとエコーをちょっと。。mylist/19053512
【初音ミク】 ポケットのハモニカ 【オリジナル】
【4/20追記】高品質版アップしました!→sm3047639 こんにちは。新緑の季節ですね。良く晴れた日には、自転車に乗って出かけたくなります。ところで、ミクの服にはポッケが付いてるのでしょうか…?◎使用ギター;GUILD “D-40(1972年製)” ◎使用ハモニカ;HOHNER “BLUES HARP” ◎mp3→http://piapro.jp/a/content/?id=aro7df4qohaq37f0 ◎イラスト→http://piapro.jp/a/content/?id=9dtdbugrmv9px4p0 ◎6/10“Milky Way”→sm3619799
【初音ミク】よろしくずっと【オリジナル曲】
初音ミクを買ったので、スウィングのかわいらしい曲を作ってみました。
ハーモニカとトロンボーンは生音です。
絵は作画崩壊しているので、PV作ってくれる人がいるとうれしいです。
制作リスト:mylist/3258362
mp3,inst,歌詞はピアプロとホームページにあります。
http://piapro.jp/content/n0mttiqmiwkly6mn
http://www.kazukoubou.net/
アニメーションはFlashで作りました。
使用楽器
クロマチックハーモニカ:HOHNER TOOTS'hardbopper,Chromonica270
トロンボーン:Bach 36B
デジタルピアノ、音源:Roland FP-5
【10/07/20】PVを3種類作ってくださいました。ありがとうございます。
sm11448176、キュートver.sm11448295、KAITO ver.sm11448366
「アクアリウム」をハーモニカで吹いてみた
1人○役の人です。喜兵衛様の巡音ルカ曲をクロマチックハーモニカHOHNER CX12JAZZで吹きました。VOCAJAZZタグの曲を吹きたいなと思ってこの曲を選びました。決めの部分で音がずれないように吹くのが難しかったです。オフボーカルは本家のものを使わせていただきました。
原曲:sm9450347
制作リスト:mylist/3258362
【10/05/08】ニコニ広告での宣伝ありがとうございます。
Chick Corea & Herbie Hancock - Someday My Prince Will Come
1974 Chicago, IL @ PBS Soundstage *Chick Corea (Acoustic Piano, Fender Rhodes Stage 73 Mark I Electric Piano, Hohner D6 Clavinet, Mini-Moog, Yama Organ, Moog 15 Sample & Hold), Herbie Hancock (Acoustic Piano, Fender Rhodes Suitcase 88 Mark I Electric Piano, Hohner D6 Clavinet, ARP Odyssey, Mellotron, ARP String Ensemble)
ツアーバンドの回想
Deep Purple第3期の映像。BGMはジョン・ロードがトレードマークのHammond C-3ではなく、ひたすらHohner Clavinetでのバッキングに徹し、ソロをARP Odysseyで演奏した "You Can't Do It Right" 。リッチー・ブラックモアの影の薄さが光っている。
金正日総書記葬式の曲をムード歌謡風に演奏してみた
配信を見ていたら耳に焼き付いて離れなくなってしまったので勢いで作ってしまいました。
前半はハーモニカ3重奏、後半はムード歌謡です
MMDモデルはaaさんのo沢モデル(sm9300842)を使わせていただきました。
クロマチックハーモニカ:HOHNER TOOTS' mellowtone,Chromonica270,Super64
制作リスト:mylist/3258362
【初音ミク】あなたのもとへ【オリジナル曲】
ミクオリジナル2曲目です。アップテンポの4ビートです。
遠距離の彼のもとへ押しかけていくミク、がテーマです。
映像は福島や東京で、Webカメラと携帯電話を使って撮影しました。
制作リスト:mylist/3258362
mp3、offvocal、歌詞はピアプロとホームページにあります。
http://www.kazukoubou.net/
http://piapro.jp/content/2xmjvl8rtc4luy1x
使用楽器
ハーモニカ:HOHNER TOOTS'hardbopper,Chromonica270
トロンボーン:BACH 36B
デジタルピアノ:Roland FP-5
音源:Roland FP-5(デジタルピアノ)
【初音ミクdark】at dusk【14th】
ミクさんおめでとう
at dusk
聞こえてる
Add:Model
Model parts:
base:Sour暄
clothes:HatsuneDKaname
shoes:なつか
Model edit:LittleWinter(小さい冬)
Camera:つばきP
MME:NNN
—— Harmonica——
Plays with HOHNER 257
By:Sue
keenoさん glow :sm11209477
at dusk:sm14575676
全ての製作者様に本当にありがとうございます
Full credit are at the video
Thanks for watching
Happy birthday Miku
4K Link:https://www.youtube.com/watch?v=Q7cbNGo9Jzw&t=317s
Image:@Suelorui
