キーワード Homebrew が含まれる動画 : 239 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
スマブラX+BUM コンボ
スマブラX+ : スマブラX + コンボ------------------------------------------- mylist/12933401 -------------------------------------- Brawl+ (スマブラX+)は、スマブラXにコンボ性とスピード感を追加さらに、キャラバランスを整えたスマブラXの改造版です。Homebrew Channelが必要です。Brawl+ Wiki: http://www15.atwiki.jp/timesplus------------------------------------------- Brawl+ is a free, modified version of Brawl. Brawl+ was modified for the sake of combos, speed, and balanced characters. Requires Homebrew Channel. Official Brawl+ Site: http://brawlplus.net/
sg-1000でゼビウスっぽいものを作ってみた
セハガール見た記念(うそ)sg-1000/sc-3000 でゼビウスっぽいものを作ってみた。前からmsxやコレコビジョンとかtms9918+z80系の機械でなめらかにスクロールするのは難しいのか試してみたかったので。wla dx というアセンブラ?で作れるらしいことが海外のサイトに書かれていたのでやってみた。スプライトも画面に出してみただけです。ソースとかは後で公開する予定。実験段階なので音はただ鳴らしているだけ。音量は絞っておいてくださいその他 mylist/11980512
[ 8BIT ] キラキラスターナイト
RIKIです。ゲームを作りました。
タイトルは「キラキラスターナイト」です。
PV第2弾はコチラ(sm21497613)
詳しくはコチラ https://kirakira-star-night.riki2riki.com
ミスタースプラッシュ!
2007年製の、ファミリーコンピュータ用最新ゲームカートリッジ。まずはパッケージ まわりから。一分の隙もない、こだわり具合ですようつべからの転載です
超絶倫人ベラボーマンをDSに移植してみた。のオマケ
超絶倫人ベラボーマンをDSに移植してみた(sm5112692)をmixiにて公開したところ、「わや姫はどうなの?」「他のキャラは・・・」との事でしたので、キャプしようと思ったのですが・・・
面倒だったのでいっぺんに出演てもらいました。
ヘタですみません。
※他の「移植してみた」はコチラ→mylist/9305992
【ファミコン】きのこ合戦【自作】
ルール:当たると負け。 構想5分、製作3時間の超大作。 二人プレイ専用。 左が1Pで右が2P
セガマークⅢで「グラディウスⅡ」のOPぽいものを動かしてみた
master ever drive+マークⅢで実行したものをビデオ取り込みしました。
音量小さいぽいですがご勘弁を。
バイナリは128Kbyteです。
見たかったマイリスmylist/34144919
【ひだまりスケッチwad】MI Menu Wii con Homebrew Channel
YouTubeから。
うp主→https://www.youtube.com/user/CarlosSakura86/videos
【ファミコン】 霊夢がお金をあつめるよ! 【自作】
ごめんなさい。。 あまりのクソゲーぷりに動画に残したくなりました。 以前に作ったPGがあまりにも拡張性なかったので全て作り直したのに、見た目は何も変わってない。 音は別取り。 前>sm8223077 4方向スクロールテスト>sm9538156
FamilyBird NES ファミコン自作
http://sayonari.com/
http://sayonari.blogspot.jp/2014/05/lv29.html
中川翔子さんが2014年5月5日で,29歳のお誕生日です.
そこで,中川翔子さんへのプレゼントとして
自作ファミコン用カセット(ファミカセ)実機ROMを作成しようとしましたが,
時間切れと,はんだ付け用ハンダが見つからずに
断念.
できているところまでを動画にしました.
ファミコン自作 作成記録2
4方向スクロールに、背景とキャラクタの当たり判定を追加。 現状で処理落ち発生! 今後、他の処理追加したらどうなるか?すごくカクカクするんだろなー あと操作キャラクタも変更。 FC音源のとある音楽を聴いてたら、いつの間にかコレに換えていた。 その他UPもの>mylist/8690154
【ひだまりスケッチwadまとめ】MI Menu Wii con Homebrew Channel2(仮称)
YouTubeから。
うp主→https://www.youtube.com/user/CarlosSakura86/videos
WiiBrew : Homebrew用チャンネル追加
トワイライトハック繋がりで,Homebrew channelが,Wiiのhomeに追加されます.
これで,トワイライトのディスクが無くてもHomebrewソフトが立ち上がる!!!ktkr
ファミコンのゲームを作ってみたかった2
背景出すのに10時間掛かったんだぜ? ファミコンの背景ってタイルと色が別で、色を8ビットで4グループ16タイル分をあばばばばばばあb あんなにダルイとは思わなかったうさ。。 次[番外編 霊夢バージョン]>sm8297804 前 > sm8157295
windows1000% トワイライトハックでHomeBrewChannelインストール
ゼルダの伝説トワイライトプリンセスのバグを利用してwii(Ver.3.2j)にHomeBrewChannelをインストールします!!wiiリモコンの電池が切れたので途中できりましたが。
スーパーカセットビジョン版 「忍者くん 竹輪ノ章」
5/20に開催されたゲームレジェンド28にて展示した自作ゲーム「忍者くん 竹輪ノ章」のプレイ動画です
当日はスコアアタック大会を開催したのですが一位は驚異の167点でした
来てくれた皆さんありがとうございました~
他のスパカセ動画
スーパーカセットビジョン版スーパーマリオブラザーズ sm30733711
スーパーカセットビジョン版ドラゴンクエスト sm32314841
windows1000% wiiにCustom IOS37 rev03を導入!
3.2Jにカスタムファームウエアをインストールしたいと思います。The Homebrew Channel beta8の導入が必須です。
【メガドライブ】オメガブラスト Omega Blast【自作ゲーム】
スピード感と爽快感を題材にした開発中のシューティングゲームです。
メガドライブ開発キットのSGDKを使ってC言語で開発してます。
mylist/47076166
http://nendo16.jimdo.com/
ファミコンで「Splatoon」ぽい物を動かしてみた。
以前同様の動画を見かけた時「おお~」と思いましたが
どうやらフェイク動画だったようなので実際にファミコンで
動かすにはどうなるのか作成してみました。
2Pプレイのみ、イカにはまだなれません(ファミコンだとボタンも足りない)
インクを塗りあう仕様の実装とみていただくと良いかも。
BGMはまあ、よいmmlがなかったということで(;´・ω・)
二人分のインクを1本のパレットに取る必要があるので1ブロックが
背景色含め2色(+インク色)になってしまうのでかなりのっぺりしてしまいます。
nesticleではプレイできるものの録画が失敗するので
VirtuaNesで録画しました。
ROMサイズはPRG+CHRで1Mbit+512Kbitですが、ガラガラに空いてます。
見たかったマイリスmylist/34144919
《ファミコン新作》「バトルキッド:危険な要塞」 デモトレイラー
次世代機が横行する現代になんと8ビットファミコンカセットの新作が2010年1月に本当にまさかの発売! メーカー/シヴァック・ゲームス 題名「Battle Kid: Fortress of Peril」 こちらのサイトで買えるようなので気になる人はコピペ http://retrousb.com/
ファミコンで「ギャプラス」ぽい物を動かしてみた。
2016/11/23追記。kazzoの環境が復活したのでニューファミコン実機での動作確認が出来ました。
nestopiaで実行、録画、つんでれんこでエンコしました。
togetterにあった
「堀井直樹氏によるファミコン版ギャプラスの技術的考察」
を見て大体のものを作ってみました。
上からスコア、敵群体、プレイヤー、残機の部分でラスター処理を行い、
これらをBGで表示しています。
空中で飛んでくる敵と爆発、ビーンカード、プレイヤーの弾と爆発、星がスプライトで
表示されています。
一応kazzoはあるのですがwindows10でドライバのインストールができないためppuの動作が一番近い(と思う)nestopiaで実行しています。
マッパーはMMC3(要8KSRAM)、容量はPRG+CHRで2Mbit+512kbitです。
見たかったマイリスmylist/34144919
【マジコン】DSでipod
youtubeからの拾いものです。マジコンを使えばこんなこともできてしまうなんて・・・すごいですね(*^。^*)
スカイライドコンボ - by Vex Kasrani
SGTスーパーガノンタイム: スマブラX+版 mylist/12933401 -------------------------------------- Brawl+ (スマブラX+)は、スマブラXにコンボ性とスピード感を追加さらに、キャラバランスを整えたスマブラXの改造版です。Homebrew Channelが必要です。Brawl+ Wiki: http://www15.atwiki.jp/timesplus------------------------------------------- Brawl+ is a free, modified version of Brawl. Brawl+ was modified for the sake of combos, speed, and balanced characters. Requires Homebrew Channel. Official Brawl+ Site: http://brawlplus.net/
ファミコンのゲームを作ってみたかった
「 ゆっくりが れいむのために おかねをあつめるよ! 」 というゲームのつもりだが。。恐るべきクソゲーが誕生した。 今なら分かる、チータマンの技術力の高さ。 東方みたいなゲーム作ってみたいな > あんな絵とか音作れねえw > ファミコンって絵も音も簡単そうだ。。 > アセンブラだりぃぃぃ > 簡単なACTなら。。 > クソゲー誕生 2009.9.15追記) 続いた>sm8223077
やたーDSで倉庫番作ってみたよー
みんな見てー …と言おうと思ってうpしたのですが、想像以上に画質が悪いため、機会があれば今度綺麗にとりなおしてあげます。見てくださってありがとうございます。
windows1000% No-modでwii/GCDISCをSDにコピー!
無改造でwii/GCのディスクをSDカードにコピーします。The Homebrew Channelの導入が必須です。
[ 8BIT ] キラキラスターナイトPV
RIKIです。ゲームを作りました。
タイトルは「キラキラスターナイト」です。
前回のPV動画は(sm21365409)懐かしいCM風です。こちらもどうぞ。
詳細はコチラを! https://kirakira-star-night.riki2riki.com
「ちょい連射scv」をwave4からプレイしてみた
以前作った「ちょい連射scv」はボスクリアでwaveがカウントされて最初に戻ります。
このとき難易度が上がり打ち返し弾を吐くようになります
wave4が難易度最大となりますが、今回そのwave4をゲーム開始時から
スタートするようにプログラム変更してプレイしてみました。
wave1の動画はこちらsm28660266
escv.exeでプレイしたものを録画しました。
見たかったマイリスmylist/34144919
MoonCalc Version 0.1 beta.動作画面
練習を兼ねてうp。http://home.att.ne.jp/blue/moonlight/mooncalc.html ←ダウンロードページから引用。NDSで動くソフト、BGM付関数電卓といった感じ。moonshellで有名なmoonlight氏が制作。
