キーワード HyperCanvas が含まれる動画 : 49 件中 33 - 49 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【耳コピ】テイルズオブエターニア GREAT BATTLE 1【テイルズ】
Diva@Greenです。
フィブリル♪フィブリル♪
使用音源:VSC・HyperCanvas
【FMP7】魔女達の舞踏会 〜 Magus【東方旧作音源】
ドラムの音源はTTS-1から引っ張ってきたものですが、やっぱりRoland味でよく馴染む。
TTS-1(Cakewalkに付属)=HyperCanvas=SD系Classicalマップ らしいので、1円も払わずにいろんな遊びができます
【耳コピ】空の軌跡 the 3rd-Till the Night of Glory
かなり久しぶりのうpです!動画の作り方とか少し忘れちゃってました(笑) 今回もソフト・シンセで作ってますが、やっぱりバンド系の曲を打ち込む場合は、ハード・シンセの方が個人的には好きですね。次のうpも全くの未定です・・・。マイリストの方にコメントを書かせていただきました。 音源:HyperCanvasなど シーケンサ:Domino 他の作品→mylist/6832278
ラブままゆラブ
まゆすき。
解説とコメント(中国語):https://www.bilibili.com/video/av39367371
MIDI:
RRUMさん https://www.nicovideo.jp/user/45711128 *前に「RRM」で誤って書かれた。許して下さい。この動画が再アップロードできないだが、BiliBiliの方が訂正し、今レビューされている。
私がMIDIを少し修正した。打楽器を追加した。
ツール:
Photoshop/Premiere Pro/Audition
Overture
HyperCanvas/SuperQuartet/Orchestral
UTAU(下手ヽ(´Д`;)ノ)
【耳コピ】空の軌跡 the 3rd-想いの眠るゆりかご
短い曲だったので、質は別として早く出来ました。ピアノは大体こんな感じですかねw 今までオーケストラ曲以外はなるべくGM音源を使ってたのですが、そろそろこの縛りを解放しようかなと考えてます。じゃないと、さすがにキツい曲もありますしw 音源:HyperCanvas シーケンサ:Domino 他の作品→mylist/6832278
[フォールガイズ] ジェリーストーンを生き延びる ~ Survive the Fall
原曲: ジェリーストーン / Survive the Fall
原作曲: ZUN / Jukio Kallio & Daniel Hagström
樂器:
TG3 Model D Player
Retrologue Spooky Lead
Retrologue Rock Monster Saws
SD-90 St.Choir Aahs
HyperCanvas Bag Pipe
Electri6ity Les Paul P90 Amped
Electri6ity Stratocasters Amped
Trilian Retro 60's
GA5 Elementic
Youtube Channel: https://www.youtube.com/c/DefteraGaming
【耳コピ】空の軌跡SC-風を共に舞う気持ち SC ver.
これまでの作品を見直してたら、とんでもないことに気づいてしまいました。それは・・・モノラルでエンコードしてしまっていたということです( ̄□ ̄;)!!大変申し訳ないです・・・。なぜ今まで気がつかなかったのかわかりませんが、エンコードについても調べたしマスタリングに関しても勉強したので音は良くなったかなと思います。耳コピは相変わらずなんとなくですがww もう今までの作品を全部再うpしたくなってきました。 音源:HyperCanvas シーケンサ:Domino 他の作品→mylist/6832278
God knows MIDI 打ち込んでみた
やっとこさ、まともな音源を購入したので記念にうp。
ちなみに前HyperCanvas→新MU500です。
エフェクトはDist*2です。
ドラムに少しコンプレッサーかけてます。
【MIDI】solaのOP colorless wind 打ち込んでみた
HyperCanvasで作成したのをちょこっと修正
いろいろと打ち込みが面倒なパートは省略
MU500+SSWで作成。
【MIDI】PSI-missing 打ち込んでみた
前回HyperCanvasで鳴らしてたものをXGに作り変えました。音源はMU500です。
forestdark
サルベージしてたら見つけた曲で、題名は「forestdark」と言います。
かなり前で覚えてないのですが、確か98年製でYAMAHA発祥の曲だと思うんですがアンビエントでとても良い曲なので果物スタジオで出力してみました。
使用したモノ:FL STUDIO、HyperCanvas、Orchestral、VSC
<自作曲とかマイリス:mylist/15063999>
戦国合戦絵巻 関ヶ原のOPをMT-32エミュで演奏してみた
1991年にアートディンクより発売されたPC-9801のゲーム「戦国合戦絵巻 関ヶ原」オープニングを、MT-32エミュレータを使用して演奏してみました。
MT-32エミュ自体はまだ未完成の様で、そのままMIDI音源として指定しただけでは処理が追いつかずに音が途切れ途切れになってしまう為、MIDI-OXでデータを吸い出しシーケンサ上でトラック別に収録しています。
おおむね実機の雰囲気を味わえるかと。
■別音源版はこちら。
・MT-32エミュレータ版(ver.1.4.0): sm30829693
・FM音源版: sm16267508
・HyperCanvas移植版: sm6729426
■MIDIで演奏してみたもの: mylist/28275430
戦国合戦絵巻 関ヶ原のOPをMT-32エミュで演奏してみた ver.1.4.0
1991年にアートディンクより発売されたPC-9801のゲーム「戦国合戦絵巻 関ヶ原」オープニングを、MT-32エミュレータを使用して演奏してみました。
以前投稿したMT-32エミュ版は、ver.0.1.3 と未完成のものを使用していましたが…
今回は、ver.1.4.0 を使用しています。
安定性や音質はかなり向上し、GUIや各種ステータスの表示も充実。
特にブラスや打楽器の残響音にあった音のゆがみがなくなり、ほぼ実機同様になってます。
■戦国合戦絵巻 関ヶ原 の曲
・第一部 権謀術数編: sm30829816
■別音源版はこちら。
・MT-32エミュレータ版(ver.0.1.3): sm16267875
・HyperCanvas移植版: sm6729426
・FM音源版: sm16267508
■MIDIで演奏してみたもの: mylist/28275430
【耳コピ】テイルズオブエターニア セレスティアボス戦BGM【テイルズ】
どうも、Diva@Greenです。
ニコニコではお久しぶりです。
PCを変えたんですけど、動画編集ソフトをまだインストールしていません。
このBGMを一番聞いたのはヴォルト戦です。アイテムガンガン使って辛勝ばかりしていたつけが回ってきて、ヴォルトのとこでだいぶレベル上げに時間を費やしました。
曲名はMID BOSS2です。
使用音源:HyperCanvas
【PC98】 戦国合戦絵巻 関ヶ原 オープニング
1991年にアートディンクより発売されたPC-9801のゲーム「戦国合戦絵巻 関ヶ原」のオープニング(FM音源版)です。
エミュレータ(np2/fmgen)にて収録。
■MIDI版はこちら。
・MT-32エミュレータ版(ver.1.4.0): sm30829693
・MT-32エミュレータ版(ver.0.1.3): sm16267875
・HyperCanvas移植版: sm6729426
■MIDIで演奏してみたもの: mylist/28275430
戦国合戦絵巻 関ヶ原のOPをMIDIで演奏してみた
1991年にアートディンクより発売されたPC-9801のゲーム「戦国合戦絵巻 関ヶ原」のオープニング(MIDI版)です。
元々MT-32専用にてMIDI対応していましたが、流石に実機も手元になく…
ゲームよりデータを吸いだしHyperCanvas用に移植、演奏してみました。
■別音源版はこちら。
・MT-32エミュレータ版(ver.1.4.0): sm30829693
・MT-32エミュレータ版(ver.0.1.3): sm16267875
・FM音源版: sm16267508
■MIDIで演奏してみたもの: mylist/28275430
