キーワード IEEE が含まれる動画 : 104 件中 97 - 104 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
2014年の初日の出
和歌山県東牟婁郡串本町の潮岬にて撮影。
SONY DCR-TRV8(MiniDV)で撮影(マイクはSONY ECM-MSD1を使用)→IEEE1394でPCに取り込み(ソフトはArea61 DVビデオキャプチャを使用)→TMPGEnc 3.0 XPressで再エンコード→つんでれんこでニコニコ動画用動画完成
PS.これの3倍速バージョン作ってみた、こちら→sm22614953
【キャプチャテスト】ツインビーヤッホー!OP【SS実機使用】
ハードウェアDVキャプチャの中古が安く手に入ったので
手元にあったSEGA SATURN実機(コンポジット端子)からのキャプチャテスト
DV形式で入力後音声レベル150%増しでH.264/MP4(4Mbps)にて出力
10年前に発売された機器であってもOSに依存しないから十分通用するかな?
メモ
キャプチャ機器 カノープス(現グラスバレー)ADVC-100(販売完了品)[設定 DipSW3以外すべてOFF]
キャプチャソフト EDIUS Neo3
作成マシン intel C2Q Q9550 M/B GIGABYTE GA-EP45-DS4
IEEE1394chip Texas.Ins 1394 OHCI Compliant Controller
She Know Be
自分メモ
アマレコが使えない低能なPCでデスクトップキャプチャをしてみた
1.PCのモニタ出力をS端子出力変換機を通してDVカメラに録画。音声はPCのヘッドフォン端子をDVカメラのマイク入力端子に接続して録音。
2.DVカメラとPCをIEEE1394で接続してWindowsムービーメーカーで取り込む
3.Tempフォルダにおる取り込みファイルをavidemux244でニコニコ動画投稿向きに調整してmp4に変換。
熊野大花火2012 その1
昨日撮影しました。
SONY DCR-TRV320(Digital8)で撮影→IEEE1394接続で直接PCに取り込み(ソフトはArea61 DVビデオキャプチャ使用)→TMPGEnc 3.0 XPressで再エンコード→つんでれんこでニコニコ動画用動画完成。その2はこちら→sm18652848
シムズ3|実況動画検証|Dxtory+ニコエンコ(UAB-80/5.1ch)
シムズ3の実況動画の画質などをソフト、ハード別に作成し検証したものです。内容は特にありません。キャプチャに用いたソフトはDxtory v2.0.114(映像Xvid 1500Kbps/音声IEEE Float 32bit 96Khz 5.1ch)、再生・録音デバイスはSONY ECM-PCV80U付属のUAB-80で、マイクブーストにあたるAGCを有効にしています。何故か音声が6chだとAviutlで音声トラックを認識しなかった為、ニコエンコの手動変換(映像455Kbps/音声192Kbps/2PASS)を用いてMP4化しました。
阪和線(通称羽衣線) 鳳~東羽衣
阪和線(通称羽衣線)103系の車窓です。(もちろん鳳~東羽衣間全てノーカット編集なし。)
SONY DCR-PC101(MiniDV)で撮影(マイクはSONY ECM-MSD1使用)→IEEE1394接続で直接PCに取り込み(ソフトはArea61 DVビデオキャプチャ使用)→TMPGEnc 3.0 XPressで再エンコード→つんでれんこでニコニコ動画用動画完成。大阪~天王寺sm17164349天王寺~鳳sm17164671鳳~日根野sm17164975日根野~関西空港sm17165291関空で下車sm17172521
南海加太線 和歌山市~加太
南海加太線普通の車窓です。(もちろん和歌山市~加太間全てノーカット編集なし。)
SONY DCR-PC101(MiniDV)で撮影→IEEE1394接続で直接PCに取り込み(ソフトはArea61 DVビデオキャプチャ使用)→TMPGEnc 3.0 XPressで再エンコード→つんでれんこでニコニコ動画用動画完成。
PS.フォーカス手動にし忘れたんでたまにピンぼけになったorz
