キーワード JC120 が含まれる動画 : 14 件中 1 - 14 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
パイプラインでアンプの特性を研究してみました1
いきなりですがベンチャーズコピーしている方は、RolandのJC120やFenderのTwinReverbを使用する人が圧倒的に多いです。何故多いのか・・・それは私も知りません。恐らく、「あの」音に近いからなのでしょう。そこで、その他のアンプでパイプラインを弾くとどんな音になるか検証してみました。こういう私もJC派なのですが。(笑試したアンプは5種類です。全てパイプラインのリードギターで検証してみました。サイドギターはJC、ベースは宅録です。二部構成です。後半は少々お待ち下さい。マイリスト→mylist/5824433マイリスト2→mylist/6889129音鉄集→mylist/6953060後編はこちら→sm3696753言い忘れましたが使用しているギターは1967年製です。沢山の意見やコメントお待ちしております。
【変な服】and she said 弾いてみた【ラルク】
熱出して3日寝込んだうp主です(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
てなわけで病み上がりでラルクを弾いてみました♪
この曲はVideo singleとして95年にVHSでリリースされた作品です。
PVのhydeを見て、Σ(゚д゚) エッ!? オトコ!? ( ゚д゚)ポカーン ってなりましよw
音作りの方でちょっとだけ補足!フットペダルのないマルチエフェクターなのでコーラスは掛けっぱなしです!(アンシミュはJC120を使用)
歪みはSansAmpのGT-2で切り替えてます。
ちなみに以前から突っ込みの入っているシャツは「BA-TSU」というブランドです。
前作→sm2985904 新作『Vivid colors』→sm3368867 マイリス→/mylist/5759492
【joy division】 ceremonyを一人で演奏してみた 【new order】
友人にデジカメ貸したら「演奏してみた」カテゴリで1~~位かになってて羨ましかったのでjoy divisionのceremony演奏してみた。時々足が上がるのは置いてあるフットスイッチを押してドラムパターンのAとBを切り替えているところです。フットスイッチを足元に置きたかったのですが長いシールドを借りれずに、手持ちのパッチケーブルを使ってドラムマシンとフットスイッチ繋げてるせいで妙な位置にあります。本来ならドラムのON・OFFもフットスイッチで切り替えられます。歌詞は途中で忘れました。ドラムマシンの音が小さかったのでヘッドフォンで聴いてくれたら嬉しいです。機材;ギターFENDER MEX Telecaster Deluxe テレキャスターデラックス 歪みPROCO RAT2 リバーブ&ルーパーZOOM G3 アンプJC120 ベース&ドラムAKAI XR20 mylist/28176568
オレンジ / 逢坂大河・櫛枝実乃梨・川嶋亜美 (Covered by 知声・すずきつづみ・双葉湊音)
TVアニメ「とらドラ!」後期EDを歌ってもらいました。
構成とパート分けはFullの前半準拠です(A'がある、Bメロ最初が実乃梨パート)
大河→知声、実乃梨→すずきつづみ、亜美→双葉湊音です。
そのままパート割り振ったらメインの知声さんがサビでハモリに回っちゃうのでそこだけ湊音さんと交代。
ちなみにギターはOrange OR120のアンプシミュレータを使っています(普段はJC120とJMP)
【PV】MerryGoRound - ノイローゼ (with lyrics)
from VHS 「思春期の吸血鬼」(1997)
(user/1232712)
Twitterはじめました!よろしければフォローお願いします
http://twitter.com/jc120niconico
ギター丸々一曲弾いてみたL’Arc~en~ciel 虹(Niji) Guitar Cover
ラルクアンシェルが2年間の休止期間の後に復活第一弾として発表。72万枚のヒットとなった名曲、虹を弾いてみました。
ギターソロは2012年のライブバージョンです。
ギターはPRS Silver Sky、エフェクトはHeadrush Pedal Board、アンプはJC120。
アンプから出た音をShureのiPhone用ステレオマイクMV88で録音しております。
【zazen boys】kimochiを弾き語りしてみた【向井秀徳】
やはり指弾きや弾き語りは難しいですね。いつかは山崎まさよしさんのFAT MAMAとかを弾き語れるように歌もギターも上手になりたいです。そんな弾き語り系の曲で大好きなzazen boysのkimochiに挑戦してみました。TABは≪NUMBER GIRL ZAZEN BOYSの音について語るスレ まとめサイト≫に載っていたのをほとんどそのままなぞっています。 《機材》ギター:squire ジャグマスター リバーブ:ZOOM G2 アンプ:JC120 投稿動画 mylist/28176568
「加茂部屋特別編Vol.35」~マーシャル直の歪みとJCでの歪みの比較♪
今回は、「加茂部屋」を観て頂いている会員の方に
プレゼント動画をお届けします☆
今月は、僕のルーツは初期のYngwieの音をいつでもどこでも出したいと
いう事で安定のアンプ「JC120」で初期Yngwieのプレキシマーシャルサウンドを
今月は作り続けているわけですが、そもそもマーシャル直の音と僕が作っている音は
比較してみるとどんな感じなのか?その試行錯誤をご紹介します!
エフェクターや機材を選ぶ際、楽器店での試奏時の参考になればと思います。
是非、お楽しみ下さい♪
ニコニコチャンネルを観て頂く方法のまとめはこちらです!
♪♪♪生放送&動画番組、加茂部屋とは?
ギターテクニックと作曲理論について、加茂フミヨシ氏が
ニコニコ軽音部同様に”超わかりやすく”お届けします♪
「一度も楽器を触った事がない全くの初心者」でも理解出来る
番組を目指します☆生放送は全て「期限無制限閲覧可能の動画」になります!
課題を動画アップして頑張っている才能豊かな人には、
加茂さんが発掘・プロデュースしてくれるカモ?(*´∀`)
「加茂部屋特別編Vol.34」~JCでの歪みを追い求めて♪
今回は、「加茂部屋」を観て頂いている会員の方に
プレゼント動画をお届けします☆
やはり、僕のギタートーンのルーツは初期のYngwie!!
この音をいつでもどこでも出したい!と、いつも思っています♪
そんな思いが強すぎて、いつでもどこでも安定した音が出せるアンプ
JC120で、初期のYngwieのプレキシサウンドをどのように出すのか?その試行錯誤をご紹介します!
エフェクターや機材を選ぶ際、楽器店での試奏時の参考になればと思います。
是非、お楽しみ下さい♪
ニコニコチャンネルを観て頂く方法のまとめはこちらです!
♪♪♪生放送&動画番組、加茂部屋とは?
ギターテクニックと作曲理論について、加茂フミヨシ氏が
ニコニコ軽音部同様に”超わかりやすく”お届けします♪
「一度も楽器を触った事がない全くの初心者」でも理解出来る
番組を目指します☆生放送は全て「期限無制限閲覧可能の動画」になります!
課題を動画アップして頑張っている才能豊かな人には、
加茂さんが発掘・プロデュースしてくれるカモ?(*´∀`)
Hawaii Five-O リズムギター弾いてみた
スクワイア ビンテージモディファイド ジャズマスター
Amplitube 5 JC120
[機材レビュー] Line6 POD GO 新ファームウェアにより激変した音
Line6 POD GOのファームウェア2.0のレビュー動画です
いつまでも弾いていたい音を目指したら30分超えちゃいました
#0:00 茶番
#0:25 ファーム更新
#1:19 Marshall1959
#11:44 外部IRキャビシミュ
#19:25 Fender Deluxe reverb
#22:17 Roland JC120
#25:44 ENGL Fireball 100
#27:09 Mesa Boogie Dual Rectifer
#30:09 Peavey 5150
#32:02 統括
バンド初心者のかたに!音楽スタジオ疑似体験ツアー
音楽スタジオってどんなとこ?
入ってみたいけど勇氣が出ない。そんな人に向けて音楽スタジオがどんなとこなのかレポートしていきます。
一度は入ってしまえばどうってことないですよ~。
ギター丸々一曲弾いてみたL‘Arc~en~ciel 花葬(Kasou) Guitar Cover
1998年にラルクアンシェルの100万枚を超えるヒットとなった名曲、花葬をカバーしてみました。
ギターはPRS Sliver Sky、エフェクトはHeadrush Pedalboard、アンプはJC120です。
録音はShureのiPhone 用ステレオマイクMV88を使用しております。
20150727 個人練 System of a down Toxicity in Noa Akihabara
Drop B TuningMarshall & JC120 をA/B Box で切り替え
