キーワード K-7 が含まれる動画 : 119 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
PENTAX K-7 ライブビューデモ
5/23,24に行われたK-7体験会でのライブビューのデモンストレーションです。
実機のHDMI端子から液晶テレビに出力しながらの解説。
PENTAX W60で撮影。
動画撮影機能デモ/sm7147981
構図微調整デモ/sm7147864
PENTAX K-7 構図微調整デモ
5/23,24に行われたK-7体験会での構図微調整のデモンストレーション。
実機のHDMI端子から液晶テレビに出力しながらの解説。
PENTAX W60で撮影。
動画撮影機能デモ/sm7147981
ライブビューデモ/sm7147559
PENTAX K-7 動画撮影機能デモ
5/23,24に行われたK-7体験会での動画撮影機能のデモンストレーションです。
実機のHDMI端子から液晶テレビに出力しながらの解説。
PENTAX W60で撮影。
ライブビューデモ/sm7147559
構図微調整デモ/sm7147864
【高画質】上野動物園モノレール(西園→東園) 前面展望
2009年7月
上野動物園モノレールの先頭に乗ってきました。
撮影:Pentax K-7 + Tamron AF18-250(Model A18)
天神祭奉納花火大会 2009
桜宮側の花火です。撮影はPENTAX K-7で、1280×720画質☆☆です。BGM:巡航プシクラオン A Strange Fruit ファイアークラッカー
ペンタックスK-7の動画をためしたよ
レンズはMFの58mm/F2単焦点。オートホワイトバランスが・・・コロコロ迷いすぎ。
K-7で撮ってみたジムニーのどろんこ遊び
ダッシュボードにK-7を置いて撮影。うp主もジムニー。前のジムニーが途中で一度止まったのは、四駆にし忘れていたからとのことwww そこから後、ブロックタイヤのジムニーにはノーマルタイヤでは追いつけなかった・・・。そして衝撃のラストががが! あ、レンズはDA18-55IIです。
風車の羽根が運ばれる様子。
たまたま遭遇したので、たまたま持っていたK-7とビデオ三脚で撮影してみた。レンズはDA18-55。暗くてしかも音悪くてごめんなさいw
K-7車載てすと
天井にロールバー風味のパイプを取り付け→パイプにK-7逆さ吊り→撮影後に上下反転。ピントはあえてメーターに持ってきてます。レンズはDA18-55
MiKa“Your Eyes Only” PENTAX K-7 SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
MiKa's new single.
ピアノを練習してみた 第17回 新しいカメラ
おひさしぶりです。ポテサラです。新しい撮影機材としてK-7というデジ一を買いしました。今回からK-7で撮影開始です。 撮影は16:9なのですが16:9での動画の作り方が分からないのでアップ動画は4:3になっています。またマイクも現在調達中なので内蔵のものを使っています。 曲は前回から同様のカノンですが、撮影テストということでピアノの腕は変わっていません。 sm8290340←16回目|18回目→sm10710836 他の練習はこちら→mylist/12150054 ピアノ練習の様子をブログでも書いています→http://potesara-piano.seesaa.net/
【高画質】フェネックさん@井の頭自然文化園
2009年11月
井の頭公園でフェネックギツネを撮ってきました。
撮影:Pentax K-7 + Tamron AF18-250(Model A18)
片上鉄道保存運転 2009/11/1
保存運転再開2回目。PENTAX K-7の動画テストも兼ねて撮影。でもニコニコエンコだから画質は(ry レンズ:DA17-70SDM WB:AUTO
CDを電子レンジ。
よい子はまねしないでね! でも悪い子には、一瞬でデータ破壊できるのでオススメ! PENTAX K-7@DFA100/2.8macroほかの動画mylist/17891770
夕焼けが見たくて
デジタル一眼レフの動画撮影機能を使って、夕焼けを撮ってみました。使用機器はPENTAX K-7,smcPENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED。ホワイトバランスはCTE 、カスタムイメージは雅(MIYABI)を使用。若干赤色が誇張されている感じです。8倍速。仕様で9分37秒毎に録画が切れるので、つなぎ目でコマ落ちが出来ています。ビットレートとか解像度とか可能な限り大きく取ってみましたが、いかがでしょう…。画面中央に太陽が沈むようにしたかったのですが、狙いが外れたみたいです。
BGMはこちらを使わせていただきました→sm5336210
他の制作物 myvideo/4399569
【高画質】リスさん@井の頭自然文化園
2010年1月
井の頭公園でニホンリスを撮ってきました。
ここは「リスの小径」と称して放し飼いになっています。夢のような場所です。
撮影:Pentax K-7 + Pentax DFA Macro100
【道路動画】魚眼レンズで夜間撮影テスト 大黒→海ほたるPA
PENTAXの魚眼レンズDA FISH-EYE 1:3.5-4.5 10-17mmEDとデジイチK-7の組み合わせで夜間撮影してみました。
K-7はやっぱり高感度ノイズが多くて夜間撮影には向かないですね(´・ω・`)
そのほかの車載動画類 mylist/4868702
山手線の「アレ」をパワーアップしてみた。
がらくた箱から発車メロディ的なキーホルダーが発掘された記念うp。外部にアンプを接続して爆音にしようと思ったら、単純にスピーカーをつなぎ替えただけで爆音になっちゃいました。これはこれでヨシ!でも何に使おう(´・ω・`)追記:対抗心燃やされた!!!wwww→sm9892334ほかの動画mylist/17891770
【高画質】リスさん@井の頭自然文化園 Part2
2010年5月
井の頭公園の近くにある動物園でニホンリスを撮ってきました。
ここは「リスの小径」と称して放し飼いになっています。夢のような場所です。
撮影:Pentax K-7 + Pentax DA 55-300 F4-5.8ED
【バイク】小田原ツー前編
初めて作ってみました。
拙い垂れ流し動画ですが良かったら見て行って下さい。
※すべて勘でやってますので何か不手際があったらご指摘下さい。(ナンバー隠しは無理!)
後編作りました:sm10795934
他の動画:mylist/19088763
動画撮影:sony HDR-CX170 + ワイコンKenko KDV-0630
写真撮影:PENYAX K-7
動画編集:VIDEO STUDIO X3(無料体験版)
エンコーダー:つんでれんこ ver.2.40
【バイク】小田原ツー 後編【ツーリング】
小田原ツーの後編です。
鎌倉から小田原を目指します。
ぐだぐだですが宜しければお付き合い下さい。
小田原ツー 前編:sm10747460
他の動画:mylist/19088763
動画:sony HDR-CX170 + ワイコンKenko KDV-0630
静止画:Pentax K-7
編集:EDIUS Neo2.5 (体験版)
エンコーダー:つんでれんこ ver.2.40
SLは、自分で乗っちゃうとおもしろさが半減する。
PENTAX K-7を使って撮影しました。
本当は作例のつもりで作ったのですが、編集する際に画質が落ちてしまったようです。
ミニSLにはほぼ二十年ぶりくらいに乗りました。
ほぼ貸し切り状態で、見た目30過ぎのオッサンが一人でSLに乗って喜んでいる姿は端から見るとスゲー痛かったんじゃなかろうかと思います。
静岡ガンダムミニチュア風動画(6/5)
建設中の静岡ガンダムのミニチュア風動画です。太もものパーツの取り付け作業をしていました。Camera : Pentax K-7Lens : MC ARAX 2.8/35mm Tilt & ShiftLens : MC BIOMETAR 2.8/80mm & Tilt Adapter Pentacon SixContinuous Shooting(Lo), JPEG 6M PremiumMusic:PROPANMODE(http://propanmode.net/) minimal2_018
