キーワード KAB. が含まれる動画 : 41 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
KAB.19の夏 MV
KAB./19の夏
2000年代にテレビ東京系で放送されていた音楽バラエティー番組『ソングラ』シリーズの出演アーティストKAB.(カブ)の楽曲です。
2001年 7月20日発売のKAB.さんの第4弾シングル曲です。(もう20年くらい前なんですね・・・ しみじみ)
当時このミュージックビデオの映像を使用して、コマーシャルが流れていましたね
(CDと企業(マクセル)の宣伝とどちらだったか忘れましたが)
2番のサビの部分か最後のモノクロのシーンのどちらかを使用したものが流れていて
「♪今も元気にしていますかぁ~」とサビのメロディーに乗せたあの映像はかなりマッチしていた気がします。
この楽曲はシングルの他にベストアルバム『~道~』の11曲目にも収録されている楽曲で
2ndアルバム『散歩道』には19の夏(夕暮れ回想編)と言う
アレンジ版が収録されています。
なお、この楽曲は日本テレビで過去に放送されていた音楽番組「AX MUSIC FACTORY」の
テーマソングとしても当時タイアップされていたようです。
KAB.無口な鳥 MV
KAB./無口な鳥
2000年代にテレビ東京系で放送されていた音楽バラエティー番組『ソングラ』シリーズの出演アーティストKAB.(カブ)の楽曲です。
3Rdシングル『無口な鳥・桜並木』 2ndアルバム『散歩道』、BESTアルバム『~道~』に収録
この楽曲もソングラシリーズから誕生した作品の一つで、HONDAの原付バイク 「Ape」 の
CMソングとしてもタイアップされた楽曲です。
ソングラの「片思い」の回で誕生した楽曲でした。
KAB.「目を開け」 最近のライブイベントより。
KAB./目を開けYou Tubeにあったものです。(すみません)昨年セールスされたアルバム「カナリヤ」の9曲目に収録された楽曲です。多分今年行われたイベントのものだと思いますがKAB.さんがギターの生演奏で弾き語っています最近の楽曲を聴くと声の印象が結構変わったように感じられますがこの動画で聴く限りはさほど気にならないように感じまだまだ歌えるな!って感じで相変わらずの歌への情熱を感じます。
KAB, 『クラスメイト』
KAB./クラスメイトYou Tubeにもアップしたものです。3rdアルバム『向日葵』収録の楽曲でKAB.さん自身の恋が元に生まれた楽曲でインディーズに回帰し、活動を本格化させた2007年 メジャーだった頃にリリースした曲の中から「泣ける歌」だけをセレクトしたコンピレーションアルバム『君の涙を拭う指』をリリースしこの楽曲が同アルバムにも収録されています。流石KAB.さん、凄く切ない曲に仕上がっているます。静止画と音声のアレです。
「ダイヤミック・デイズ」 オープニングムービー
ランプオブシュガー最新作
ダイヤミック・デイズ:OP曲『ココロ...晴れ』
歌:Kicco
作詞:KAB. 作曲:SHIKI 編曲:B.T.W
Produced by 5pb.
ムービー制作:RMG
発売日 : 2011年7月29日発売予定
7月のなかでかなり楽しみ
俺のテストorワークの珍回答であるあるorねーよ2
ゆとり教育によって出来た俺のゆとり脳みそ。表示は、問題→俺の回答&本当の回答の順番です。同じようなことを書いたことがあれば「あるある」、なければ「ねーよ」でお答えください。さぁ、一緒に考えよう!
前作はsm1269344です。画質はどうすれば上がるのかorz
BGMはKAB.の本当は泣きたいくせにです。
本泣き使っている方いらっしゃったんですね。被ってしまって申し訳ないですorz
【MV】CHU CHU CHU 研究中!- TEAM KAWAII LAB.
TEAM KAWAII KAB.『CHU CHU CHU 研究中!』
YouTubeより転載↓
https://youtu.be/qOPuWoK-pHY?si=gRzVU-OAy1hLsWsw
KAB.日吉で日吉~
かなり前に「You Tube」から頂いてきた動画より。KAB./日吉で日吉~とタイトルの通りKAB.さんが地元神奈川県の横浜市は「日吉」にてあの『日吉』を歌われています。...
KAB.「僕はなんて弱いんだろう」生歌~(多分ライブでしょう。)
KAB./僕はなんて弱いんだろうかなり前にたまたまYahoo検索で見つけ、拾いました。多分ライブか何かのものと思いますが頂いてから結構経っているので記憶が曖昧です。
俺のテストorワークの答えで、あるあるorねーよ
ゆとり教育によって出来た俺のゆとり脳みそ。表示は、問題→俺の回答&本当の回答の順番です。同じようなことを書いたことがあれば「あるある」、なければ「ねーよ」でお答えください。さぁ、一緒に考えよう!
第2弾が完成しました!(画像有りです。)
sm2293406です。見ていただけると嬉しいです。
BGMはKAB.の宿命という曲です。KAB.ファンの方が居てくださって嬉しいです!
[07/12]思ったよりも伸びてビビッてます…。再生、コメント、マイリス有難う御座います!
【りょうゆめ】恋人達に祝福を【IFstory】
もし涼の一大告白が失敗に終わったらどうなっていたのか?
湯迷Pはこうなっていたと考えます。という内容です。
実はBGMに使った曲は涼の思っていた事、というスタンスでお楽しみください。
使用楽曲
KAB.『日吉』より、「浅草の天使」
今まで作った作品 mylist/13273664
今まで作った百合作品 mylist/19513737
12/25追記 エロい人は言いました。チェックしてミスが無ければチェックミスであると……orz
HONDA 『Ape』 CM ~KAB.「無口な鳥」タイアップ~
数年前にテレビ放送されたHONDAの原付バイク「Ape」のコーマーシャルです。CMには出演されているKAB.さんの楽曲「無口な鳥」が使用されています。You Toubeからの転載で致し方ないのですが、なかなかいいCMです。エイエイプーッ!
【作業用BGM】KAB. Realize!?
作業用にどうぞ。
1.Realize!?
2.浅草の天使
3.カレーライス
投稿作品→mylist/40556879
アイドルマスター 「心の入れ物」(あずさ)Side-B
見つけにくい、ものですか。
■分割実験 Side-B(Side-A -> sm6674381)
■挿絵:柏城P、音声・脚本・編集:朗読Pでお送りします。
■語りの練習せんといかんのう(´・ω・`)
■この動画は、以下の作品から直接的または間接的に影響を受けています。
アイドルマスター×KAB.「レール」あずさ、亜美、やよい(sm5581320)/ 225P 作
アイドルマスター 「涙」 [コメントアートmix] あずさ(sm5924664)/ MCFP 作
アイドルマスター あずさ 『ガラスの月』(sm6508400)/ ほなP 作
■マイリスト:mylist/10643779
【耳コピ】ダイヤミック・デイズ「ココロ…晴れ」off vocal【打ち込み】
Lump of Sugar作品の中からダイヤミック・デイズのテーマソング「ココロ…晴れ」を耳コピで打ち込んでみた。
off vocal版
動画編集:俺
オケ、ミックス:友人
使用DAW:Cubase 5
ボーカルライン有:sm16192098
制作物:mylist/28414174
「ココロ…晴れ」
歌:Kicco
作詞:KAB.
作曲:SHIKI
編曲:B.T.W
KAB.『「今」という時間』~PV~The Time we call ”Now”~
KAB.「今」という時間PVです。今を生きる人々へ~KAB.さんのメージャーアーティストと、そしてマクセルイーキューブ所属アーティストの活動として最後となった作品で、2003年5月(5月21日)にリリースされたミニアルバム『「今」という時間』に収録されたアルバムのメインタイトルとなった楽曲です。当時は本来普通のアルバムにする予定だったそうですがKAB.さんが「アレを入れよう!」とか「これを入れよう!」とアルバムに収録したかった楽曲を色々試行錯誤した結果このミニアルバムになったそうです。
【耳コピ】ダイヤミック・デイズ「ココロ…晴れ」on vocal【打ち込み】
Lump of Sugar作品の中からダイヤミック・デイズのテーマソング「ココロ…晴れ」を耳コピで打ち込んでみた。
on vocal版
動画編集:俺
オケ、ミックス:友人
使用DAW:Cubase 5
off vocal版:sm16189859
制作物:mylist/28414174
「ココロ…晴れ」
歌:Kicco
作詞:KAB.
作曲:SHIKI
編曲:B.T.W
KAB. 『19の夏』
KAB./19の夏You Tubeにもアップじたものですがここでもうpします。KAB.さんがリリースした楽曲の中では結構代表的な楽曲の一つです。4thシングルの楽曲で他にベストアルバム『道』にも収録されてます。ちなみに2ndアルバム『散歩道』にはアレンジ版「19の夏 (夕暮れ回想編)」が収録されてます。静止画と音声のアレです。
笹野みちる&KAB. カレーライス
笹野みちる&KAB./カレーライス 少し前にうpした「目を開け」のイベントの別のであちらと同じくYou Tubeからの転載です。元・東京少年の笹野みちるさんとKAB.さんのセッションによるあのソングラから誕生した名曲「カレーライス」の弾き語りです。東京少年と言うと20代半ばのうp主的にはイマイチピンと来ず、らんま1/2のエンディング曲歌ってたあの人というイメージくらいしかなく・・・そんな笹野みちるさんなんですが・・・ちなみにKAB.さんはみちるさんのファンだそうで10代の頃にみちるさんの曲をかなり熱心に聞いていたそうです。
アイドルマスター 「心の入れ物」(あずさ)Side-A
探し物は、何ですか。
■分割実験 Side-A(Side-B -> sm6674507)
■例によって、挿絵:柏城P、音声:窪田等さん、脚本・編集:朗読Pでお送りします。
■この動画は、以下の作品から直接的または間接的に影響を受けています。
アイドルマスター×KAB.「レール」あずさ、亜美、やよい(sm5581320)/ 225P 作
アイドルマスター 「涙」 [コメントアートmix] あずさ(sm5924664)/ MCFP 作
アイドルマスター あずさ 『ガラスの月』(sm6508400)/ ほなP 作
■マイリスト:mylist/10643779
僕は僕で・・・ / KAB.
KAB.です。なかなか日の目をみない曲なのですが、個人的には名曲だと思っています。テレビ東京のソングライトショーで、ホストをテーマにしたときの曲なんですが、よくこんなキレイな曲がかけるなーと感激して以来、kab.のファンです。realize!?もいいですけど、この曲もいいっすよ。
アイドルマスター KAB.×春香 「浅草の天使」
225Pじゃなくてサーセン。
せりざわP(白)こと、しろざわでございます。
クリスマスということでKAB.のクリスマスソング「浅草の天使」と
春香エンディングのその後のストーリーを作ってみました。
この動画は飛神宮子PのSSとのコラボでお届けします。
SSは http://rinne-tensho.sakura.ne.jp/iss/today.htm より。
◆せりざわP(白)マイリスト mylist/4708006
KAB. 『日吉』
KAB./日吉You Tubeにもアップしたものです。KAB.さんの代表曲で曲のタイトルにもなっている「日吉」はKAB.さんの出身地神奈川県は横浜市の日吉です。ファーストアルバム『日吉』収録の楽曲でベストアルバム『道』にも収録されてます。静止画と音声のアレです。
【MAD】 天元突破グレンラガン ~祈り~
まだ09話を観れていません。一週間かけてやっと落ち着いて、自分内でのケリつけ用MAD。<追記>素で間違えていたのでシレっとなおしました。えへへへ。ご指摘あざーっす!<BGM>KAB.の「祈り」という曲です。
KAB. Realize!? ~PV~
KAB.の「Realize!?」のプロモです。マクセルイーキューブ/第1弾メジャーアーティスト/KAB.『Realize!?』あの「ソングラ」シリーズで誕生しあの番組から飛び出した新進気鋭のアーティストKAB.がデビューシングルで飾った名曲です。山田花子に捧げる恋がテーマで当時作られた楽曲で実際本人の前で披露したそうですがKAB.さんいわく「普段あまりテレビを見ない」と言う方らしいので当時は山田花子さんがどう言う方かそんなに知らなかったそうです。ちなみに初対面では怖がられたそうで・・・(笑)
KAB. ~Albumメイン曲集~
猛烈に暇だったのでPCド素人が作ってみた(´;ω;`)
KAB.のアルバムは次回作のメイン曲フラグがあるので、それを選曲。画像は適当に探してきました。 mylist/4843167
曲順
1.散歩道 2.散歩道 3.無口な鳥 4.向日葵 5.僕は、元気です。 6.SMOKE
