キーワード KGZBV が含まれる動画 : 73 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
World of Tanks SU-26 in RUINBERG 中隊戦 ~本気のHEATと向き合えますか?~
1月3日 RUINBERGでの中隊戦
ゲーム動画初投稿です。画質など改善できる余地があるような出来になってしまいました。
開始4分ぐらいまで、ほとんど何も出来てません。
(ここも、改善の必要がありそうですw)
最後に
『HEATも、レーションも、あるんだよ』
以上
《追記》
画質改良版 sm16619226 出来ました
投稿動画:mylist/29861788
【改良】World of Tanks SU-26 in RUINBERG 中隊戦 ~本気のHEATと向き合えますか?~
以前投稿した sm16599442 のエンコード設定を少しばかり調整した物になります。
1月3日 RUINBERGでの中隊戦
開始4分ぐらいまで、ほとんど何も出来てません。
最後に
『HEATも、レーションも、あるんだよ』
以上
投稿動画:mylist/29861788
【KGZBV】 World of Tanks in REDSHIRE 中隊戦 ~日本人混成部隊がゆく~
1月3日 REDSHIREでの日本人クラン混成部隊での中隊戦
非常に当てやすい弾道を描くSU-26の弾道。
しかし、肝心な時に弾かれるHEAT弾である。
そんな感じの動画です。
投稿動画:mylist/29861788
【KGZBV】 World of Tanks in PROKHOROVKA ~重SPG×2&Tier5 LT小隊~
World of Tank マップ:PROKHOROVKAでの小隊戦。(GW Tiger、Object212&M24 Chaffee)
7.0アップデートで自走砲のカウンターが復活。その後の初戦闘。
「カウンターが怖い」
これに尽きる。
開幕から話してて、木をなぎ倒すなどのヘマを連発。
挙げ句、援護が遅れて序盤に小隊のチャーフィーを失う
だが、ゲーム開始よりSPG乗っているクランメンバーがObj212に乗っていたので、かなりあてに出来た&味方のSPGも強かったので事なきをえる。
なので最後には、小隊のObj212をあてにして、GW Tigerで強行偵察までしてます。
(オマケで最後にブレーキをかけ忘れて池に突っ込みかけますw)
操作ミス多数なダメダメSPG動画です。
投稿動画:mylist/29861788
【KGZBV】 World of Tanks in EL HALLUF ~T29×3両小隊がゆく~
World of Tanks マップ:EL HALLUFでの小隊戦。(T29×3両)
KGZBV定番小隊と呼ばれるメンバーでの出撃編。
全員生存すると、撃破数が分散してしまって3~4両ずつ分けるので、TopGunとか久々だった。
T29が最上位であり、敵が自分の前に次々と現れてくれた事。小隊2両から離れて、自分だけ守備で残る事になった偶然から、上手い事TopGun、オマケでBoelter's Medalまで頂く事が出来ました。
感謝、感謝。
ここ最近のTopGun(6両撃破)獲得条件:
自分以外の小隊員の全滅
になりつつある。
投稿動画:mylist/29861788
【KGZBV】 World of Tanks in MOUNTAIN PASS 中隊戦 ~日本人混成部隊がゆく 2~
1月8日 MOUNTAIN PASSでの日本人クラン混成部隊での中隊戦
『普通、そこに行くか?』という所に布陣する敵部隊。
『普通、そこ砲撃できるか?』というところに砲撃をくわえる私。
そんな感じの動画です。
投稿動画:mylist/29861788
【KGZBV】 World of Tanks in ABBEY ~アメリカ戦車部隊がゆく~
World of Tanks マップ:ABBEYでの小隊戦。(M4A3E2:シャーマン ジャンボ×2両&M36 Slugger)
いつものメンバーでの小隊で出撃。
ずっと乗ってみたかった、アメリカ シャーマンシリーズの中戦車。
憧れだった車両であったが、乗ってみると『砲の貫徹力、一発当たりの与ダメの低さによる、コストの悪さ。APCR(課金砲弾)の無駄遣い。』に目がいってしまい・・・
機動性、砲の仰角、俯角は文句なし、時間当たり火力はまあまあ。
運用コスト、効率などに目をつぶれば、乗ってて楽しい車両ではあった。財布に余裕があれば乗りたい車両かな。
【おまけ】
本戦闘での使用砲弾数 50発(お察しくださいorz)
投稿動画:mylist/29861788
【KGZBV】 World of Tanks in FISHERMAN'S BAY ~小隊でのTier5 LT混成運用評価~
マップ:FISHERMAN'S BAYでの小隊戦。(T-50-2×2両&VK3601(H))
昨今のSPG祭りの開催率低下により、重SPG×1 Tier5 LT×2の編成でのうまみ、(私の技量では)安定した勝利は見込みにくくなってしまっているように感じる。
そこで我々はTier5 LT(軽戦車)とそれに随伴し、確実に火力支援をできる車両を合わせて運用することで、
“重SPGに乗っての開幕死亡”
といった悲劇を見なくて済む事を願った。
(中略)
Tier5 LTとマッチング評価が似ているTier6 MT(中戦車)を選び、運用試験を行った結果、貫徹力などの攻撃面その他で優秀であった「VK3601(H) 7.5cm KwK41 L/58 konisch(ゲルリッヒ砲)搭載型」を採用する事とした。
以上で、ネタ論文的な物おわりw
投稿動画:mylist/29861788
【WoT】とある小隊の日常戦闘
これは、とある小隊の日常を描いたものである。
一部過激なシーンがございますが、戦場での常です。
走っていないと逝っちゃうんだよ。マグロってのはよ……
WoT用まいりす【mylist/31535391】
【WoT】とあるKGZBV小隊の日常戦闘Mk2【AMX-13-75】
そう、走り回るってのが重要なんだ
でもな。エンジンの出力がそれに伴っていないと、どうしようも出来ないんだ
AMX40を見てみろよ。あの可愛さにあの出力だぜ?反則過ぎるだろう
初めて、あの戦車でカタログスペックの恐ろしさを知ったよ
ってことで、AMX-13-75もエンジン出力が足りない……
まぁ、普段乗ってるのがあれだから、仕方ないね……
WoT用まいりす【mylist/31535391】
【KGZBV】 World of Tanks in ABBEY ~アヒルちゃん&連合国 Tier3 TDs~
マップ:ABBEYでの小隊戦。(AMX-40、T82×2)
TigerⅡ、IS-3も狩れちゃう事がある、脅威の駆逐戦車(以下、TDで表記) T82
自分の中では、最高のTDであると思ってます。もちろん高機動型車両に対してはMarderIIの方が対処しやすいんですがねw
大物狙いで、3号などに随伴する時にはこちらの火力が生きてきます。
投稿動画:mylist/29861788
【KGZBV】 World of Tanks in SAND RIVER ~ポルシェ博士の異常な愛情 VK4502(P) Ausf.B~
マップ:SAND RIVERでの小隊戦。(VK4502(P) Ausf.B&AMX 13 90×2両)
ポルシェ博士の異常な愛情
~または私は如何にしてE-75を採用するのを止めてVK4502(P) Ausf.Bを愛するようになったか~
E-75よりも、VK4502の方が課金弾を撃ち込まれる率が低い、狙われる優先度が低い&車体幅が狭いので遠距離戦では被弾する確率が下がる気がして、最近は乗員を下ろしてしまいました。
劣悪な機動性に目をつむり、独特なガス・エレクトリック駆動方式サウンドの虜になれば、あなたもポルシェファンの仲間入りw
味方の進軍に置いて行かれる時も、『だってポルシェだもんw』と笑って流せる一流のポルシェ乗りになろうよ。
車体のデコレーション:千早VK4502(アップローダーより拝借)
投稿動画:mylist/29861788
【KGZBV】 World of Tanks in EL HALLUF ~ランダムマッチでの連携 その1~
マップ:EL HALLUFでの小隊戦。(T-50-2×2両&VK3601(H))
今回は小隊の運用を、防御・攻撃部隊の援護:VK3601(H)と偵察・前線攪乱:T-50-2×2に振った場合の戦闘での場合。
【防御・攻撃部隊の援護】
その戦場で出逢った味方と連携攻撃、協調進軍が基本です。
味方が3両なので、三角形の形の中に敵を入れるように自分が動くなりして、フォーメーションを組むと強い。(この陣形は、味方の射線がかぶらずに撃ちまくれるので)
あとは、敵を殲滅する支援に徹します。
【偵察・攪乱部隊】こちらは前線のカンで自由に動いてもらっています。
時折、『こちらを押すので、反対側で陽動をお願い』とかは頼みますが、基本は任せっきりです。
その2 sm16692022
投稿動画:mylist/29861788
【KGZBV】 World of Tanks in MALINOVKA ~ランダムマッチでの連携 その2~
マップ:MALINOVKAでの小隊戦。(T-50-2×2両&VK3601(H))
今回は小隊の運用を、防御・攻撃部隊の援護:VK3601(H)と開幕・置き偵察&後方攪乱:T-50-2×2に振った場合の戦闘での場合。
【防御・攻撃部隊の援護】
前回、その1 sm16691848 を基本とし、今回は遠距離狙撃に徹する戦闘。
【開幕・置き偵察&後方攪乱】
開幕偵察は、敵に手傷を負わせ戦闘を楽に運べる。だが長時間すると味方の進軍を停滞させる諸刃の剣。開幕“ちらっと”見せて、退散し、味方に“これ以上眺めていてもうまみは無いよ”と促し、移動させる事が大事なのである。
これと同時に置き偵察(開幕で適度な草むらで待ち、通過する敵を見る。)を実施し、“次の獲物はこちら”と味方を誘導する。
投稿動画:mylist/29861788
【KGZBV】 World of Tanks in KOMARIN ~負けました~
マップ:KOMARINでの小隊戦。(AMX 13 90×2両&VK3601(H))
敗北動画もあげときましょう。
結構な時間、敵の侵攻部隊を偵察してたんだと思うんだけどな・・・
味方自走砲はカウンターにご執心な上に、敵のカウンターを食らうのも好きだったらしい。
最後は敵の車両に砲兵陣地を踏み荒らされて散々だったみたいだ
守れなかったのはこちらの落ち度だけれどもね。
う~ん、次ぎ頑張りましょうか。
投稿動画:mylist/29861788
【KGZBV】 World of Tanks in SAND RIVER ~T32の初陣~
マップ:SAND RIVERでの小隊戦。(重戦車 T32,TigerⅡ&駆逐戦車 T28)
(注)激しく画面が移動して見づらい場面があります。ごめんなさい。
中隊戦用にと購入したT32ですが、出す場面もなく1ヶ月ほどフル装備で放置してましたw
同じティア8には、乗り慣れたTigerⅡにM6A2E1など他に魅力的な車両が多すぎて小隊でも使う機会がなかったという悲劇・・・
本戦闘では、小隊のT28の鈍足に合わせる為、せっかくの快速が生かせているとは言えないですが、頭の固さと、スマートさによる被弾軽減は分るかな?といった映像に仕上がってます。
仰角・俯角も十分あり、使いやすい車両ですね。
投稿動画:mylist/29861788
【KGZBV】 World of Tanks in PROKHOROVKA ~T32 砲弾を適当にばらまいてみた~
マップ:PROKHOROVKAでの小隊戦。(重戦車 T32 3両編成)
動画 sm16846229 の別視点Ver
自分の担当は本陣付近での要撃と、他の小隊メンバーから分離して、味方の援護。
『居残り組、しかも一発も被弾する事無かったけど、Confederate取れるぐらいには頑張ったので許してね的』な動画。
“別視点Ver”の要求がなかったなら、晒すのを躊躇うような試合運びで、晒すのを躊躇うほどであるw
【釈明】
ずっとUPした過去の動画を見ると、「無駄玉が・・・」と「課金弾が・・・」と言われている気がするので、ここで弁明を。
『トリガーハッピーなんで、結構適当に撃ちまくってます。命中率は気にしてません』
以上
投稿動画:mylist/29861788
【KGZBV】 World of Tanks in MUROVANKA ~ポルシェ重戦車 VK4502(P)での適当進撃~
マップ:MUROVANKAでの小隊戦。(重戦車 VK4502(P) 2両 偵察車両 T-50-2)
動画 sm16846266 の別視点Ver
なにも語る事はなく、“装甲と貫徹力に優れた砲によるごり押し”動画。
E-75よりも、敵の砲弾を止める(弾く、装甲で受け止める)点では、VK4502の方が良いような気がするんだけれども・・・
気のせいかな。
車体のデコレーション:千早VK4502(アップローダーより拝借)
投稿動画:mylist/29861788
【KGZBV】 World of Tanks in MOUNTAIN PASS ~嫌がらせが結果的に救いに・・・~
マップ:MOUNTAIN PASSでの小隊戦。(重戦車 T32 2両編成)
《嫌がらせ部分》
1.味方にGW Pantherに初期配置を妨害され、進路を妨害される。右には味方一両が居るので左に行きたいが、なかなか諦めない奴だった。
お陰で初期配置で良い場所につけなかったので、微妙な場所での防戦をさせられる。
《味方の助け》
1.SU-152にロレーヌを片付けてもらう。
2.SU-14にパーシングを片付けてもらう。
3.上手く初期配置が取れてたとしても、これだけの戦力で押し切られたら突破されてた。結果的にGW Pantherに妨害されたのが助けに・・・
初期配置が出来ていたら、敵中戦車隊にここまで好き放題につっこまれる事はなかったような気もするけど・・・
納得いかないな。
投稿動画:mylist/29861788
【KGZBV】 World of Tanks in MUROVANKA ~小隊の連携が取れていない悪い例~
マップ:MUROVANKAでの小隊戦。(重戦車 VK4502(P)、E-75、IS-4)
『ポルシェ サン ハ アシガオソイノデスヨ』
『ナノデ ミカタ ヲ タスケニイクホド ノ ヨユウガ ナイノデス』
注:小隊の残りは全滅。自分だけほぼ無傷。
このあと、小隊内で揉めたのはナイショですw
車体のデコレーション:千早VK4502(アップローダーより拝借)
投稿動画:mylist/29861788
【KGZBV】 World of Tanks in MALINOVKA ~組み合わせてはダメな例 重駆逐2両小隊~
マップ:MALINOVKAでの小隊戦。(ソ連 重駆逐戦車 Object704 & アメリカ 移動トーチカ T95 ネタ編成)
Obj704:無被弾、5両撃破
T95:半壊、3両撃破
最後のT-44を撃ち漏らして味方SPGを犠牲にした事は、自分のミスです。
甘んじて批判は受けます。
余談ですが、味方のT-50はこのゲームの開発スタッフだったようです。地形利用したり、偵察上手すぎだろw
【我流 Obj704運用法】
Obj704が砲弾を弾かないが隠蔽率はずば抜けている。よって、強みを生かす為には、視界距離外から撃てばよい。被弾することなく一方的に撃てるからだ。
平原では、きっちり戦闘距離400m以上を確保する事を意識して戦うと驚くほど強くなる。
あとは味方との連携で十字砲火を意識するとか・・・
投稿動画:mylist/29861788
【KGZBV】 World of Tanks in SIEGFRIED LINE ~T82の孤独な戦い~
マップ:SIEGFRIED LINEでの小隊戦。(アメリカ駆逐戦車 T82 & ドイツ中戦車 PzKpfwIII )
味方との連携はあまり取れていない。
序盤の市街地戦:
T82は一撃死する可能性が高いので市街地戦では味方に紛れて撃破する程度の能力しか出せない。
平原に出る前にKVには見つかってたっぽい。あぶなかったw
後半の平地戦:
視界に優れたT82の本領発揮。500m級の視界を持つので、「サーチアンドデストロイ(見敵必戦)」で仕留めていけます。
死亡:
味方のSU-85の弾が抜けず、仕留めて貰えなかったヤクパン。
でも、勝ち筋は作れたはず・・・
そう思いたいな・・・
最終的に味方の腕もそこそこ良かったので、なんとかなった感じかな。
投稿動画:mylist/29861788
【KGZBV】 World of Tanks in KARELIA ~Lorraine中戦車含む小隊運用~
マップ:KARELIAでの小隊戦。(中戦車 Lorraine M26 Pershing(以下2両とも日本語表記) 重戦車 T32)
味方に心強いBBQPB方々がおられて、楽しいバトルだったのでUP。
(※SPGの弾道観察や、味方のHP確認の為に視点が激しく振り回されています。ご容赦くださいませ。)
《見どころ(ネタ)》
味方SPGのカウンター攻撃の弾道を自分が見たので、小隊に敵SPGの弾道観察の場所を教えて上げた。そしてSPGを食いに向かったロレーヌが・・・
《本戦闘には関係ないけど》
フランスのロレーヌはリボルバー装填機構に慣れが必要だったのと、初期状態で小隊回してたら勝率が・・・
そこで、小隊の組み合わせを、ロレーヌ、パーシング、T32に変更して戦ってみるとなかなかいい感じに。
投稿動画:mylist/29861788
【KGZBV】 World of Tanks in MALINOVKA ~ゲルリッヒ砲はバラマキ武装~
マップ:MALINOVKAでの小隊戦。(軽戦車:T-50-2&M24 Chaffee 中戦車:VK3601(H))
視界の通るMAPで、この組み合わせは楽しい。
視界確保、後方攪乱、与ダメとなんでもこなせる。
『~の接近阻止して!!』って、ずっといわれてるので、砲弾のバラマキ戦してる感じ。
たぶん使い方間違ってるw
投稿動画:mylist/29861788
【KGZBV】 World of Tanks in CLIFF ~何でも屋VK3601 場所取りから、殲滅まで~
マップ:CLIFFでの小隊戦。(軽戦車:T-50-2×2両 中戦車:VK3601(H))
固い戦車が出てきたらVK3601を呼ぼう。
狙い所次第ではMausだって撃破可能なゲルリッヒ砲で敵を粉砕
味方はT28は撃ち抜けなかった&KV-5はトドメをなかなかさせなかったようで、ティアトップを撃ちまくれる。小隊で経験値総取り放題の様相を呈する。
かなりウマウマ出来たねw
投稿動画:mylist/29861788
【KGZBV】 World of Tanks in SIEGFRIED LINE ~アメリカ戦車部隊がゆく その2~
World of Tanks マップ:SIEGFRIED LINEでの小隊戦。(中戦車:M4A3E2 シャーマン ジャンボ×2両&M4A3E8 Sherman イージーエイト)
アメリカ中戦車 シャーマン系のみでの小隊構成。
搭載砲の「76mm Gun M1A2」は分間 2420ダメージとゲーム内でも屈指のDPSを誇る。
3両小隊で分間 7260ダメージと“脅威”としか形容しようのない投射火力に。
ただしお財布にかなり響く&貫徹力はゲル金に劣るので、乗るのは気晴らし程度にとどめておくのが宜しいかと・・・
投稿動画:mylist/29861788
【KGZBV】 World of Tanks 検証動画 Lorraine 40 t 照準誤差、砲塔ブレ etc...
超手抜きな 仏ティア9中戦車 Lorraine 40 t(ロレーヌ)の攻撃面のみに絞った検証動画です。
自分はロレーヌを所有してませんので、同クランのASOさんにご協力を頂きました。
動画は途中で分断されてますが、そこを分割点としてで2部構成としています。
《No.1》
平地&若干の傾斜地での自動照準を用いる照準とその誤差。
なんだか、併走しているだけでも砲がピクピク左右に振れている&急接近などの挙動で照準円が肥大している・・・
《No.2》傾斜地での加速と急旋回をすると、砲口がどのような軌道を描くのかチェック。
初回の滑降では自動照準、2回目で、手動照準を使用。
速度が乗ってくると砲塔の旋回が追いついていない。そして自動照準で顕著。
投稿動画:mylist/29861788
【KGZBV】 World of Tanks 駆逐虎でテスト戦闘&画面比率 16:9エンコードテスト
ゲームの画面比率設定を変更したのを期に投稿動画の設定も4:3→16:9に変更してみました。
なんか違和感があるような、ないような・・・
動画では、解像度変更後のグラボ動作テスト&負荷・温度上昇チェック、駆逐虎の慣熟試験(砲の貫徹、機動性etc.. 調査)を兼ねトレーニングルームに混ぜて貰ってバトルをした様子をお届けします。
E-100の脆さ・・・ 可哀想なぐらい。
投稿動画:mylist/29861788
【KGZBV】 World of Tanks in MALINOVKA ~Tier6 SPG GW Panther&S-51によるネタ編成~
World of Tanks マップ:MALINOVKAでの小隊戦。(Tier6 SPG GW Panther&S-51)
3人小隊が揃わなかったので、SPGのみで出撃するという暴挙に打って出る。
頼れる視界とりもいなければ、自分たちで勝ちに行ける編成でもない。
ただ見えたものをひたすら撃つ!!
そこで、小隊のどちらが先に敵を食うかという事だけを楽しむ。
「勝率など投げ捨てる物」と考え、“タダ撃ちまくる”という行程がここまで楽しいとは思わなかったw
火力が物足りないのでS-51買ってみた:〔投稿予定〕
投稿動画:mylist/29861788
【KGZBV】 World of Tanks in KARELIA ~火力厨編成 Tier6 SPG S-51×3両~
World of Tanks マップ:KARELIA(Tier6 SPG S-51×3両)
GW Panther: sm17038300 の投射火力が物足りないので、S-51を買ってみた。
小隊構成は相変わらずの、偵察車両、護衛車両、そして勝ちに行く、では無しの編成w
単純に“車両の装備品・弾種の構成もほぼ同じ”S-51×3門で射的大会をしたいだけだったんだ・・・
S-51凄く優秀で、使いやすい。
投稿動画:mylist/29861788
【KGZBV】 World of Tanks in SIEGFRIED LINE ~火力厨編成 S-51 危機一発(007準拠)~
World of Tanks マップ:SIEGFRIED LINEでの小隊戦。(Tier6 SPG S-51×2)
SPG乗り同士にとって、砲弾の一発は生死をかけた一発である。
一発で位置が露見し、死へと至る。はたまた、一発が戦局を変える一発であるときもある。
小隊の相方の腕が冴えていたのは間違えない事実。それに、最終的に自分をかすめた敵弾の弾着角度から、最終目標は平原側にいることが予想にたやすかった。
これらの偶然と味方頼みからのギリギリ勝利
(見直すと、自分の初動、操作がまずかった様な感じが多分にありますが、ご了承くださいませ。)
※動画のサイズを元の4:3に戻しました。16:9にしてみて、視聴者から「文字が潰れて戦闘が見にくい」との指摘を頂きましたので。
投稿動画:mylist/29861788
【KGZBV】 World of Tanks in REDSHIRE ~火力厨編成 S-51 ラッキーショット~
World of Tanks マップ:REDSHIREでの小隊戦。(Tier6 SPG S-51×2)
開幕で味方のBat Chatillon 25 t(バティニョール・シャティヨン)が特攻かけたときは負けを覚悟した・・・
IS-7砲塔後部の薄さに助けられ、味方 ティア9の喪失に対し、敵 ティア10を食えたことはラッキー以外の何物でも無い。普通だったら味方からヤジが飛ぶ所行だと思うの・・・
投稿動画:mylist/29861788
