キーワード KRmini が含まれる動画 : 7 件中 1 - 7 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【カバー】シーズン・イン・ザ・サン / TUBE
'86 TUBE通算3枚目のシングル
原曲のようなパワフルな歌い方は無理だなぁと最初から分かってたので、いつもの路線へ。
リズムマシンはkorgのKRmini。フットスイッチで操作しました。スタート&ストップだけと割り切ればできちゃうもんですね。
【歌わせてみた】Vocaluinoが本気を出して「初音ミクの消失」
ゆっくりチップに「初音ミクの消失」を歌わせてみました♪
連続して重なる同一音が歌えなかったので歌えるように改良しています。
おけやんさんのMIDIデータを使わせていただきましたnc41577、sm15896637
無断改変不可とのことですので、できるだけ元データのまま演奏しています。
(というかセリフ入れるの面倒だったので都合のいいように解釈(^^;;;)
ハード的に実装していない部分(ピッチベンドなど)だけ少し修正しています。
ドラムとゆっくりの最新スケッチは下記に公開しています。
https://github.com/mkomakonkon/Vocaluino
【歌わせてみた】Vocaluinoでチョコレイト・ディスコ
たまにゆっくりチップから出て来るブチっとかガサってノイズってなんだろう?
ATP3011R4-PUでハモらせる場合、低い音だと汚くなってしまう傾向にあったので
歌えるぎりぎりまでピッチを上げて、1オクターブに足りない部分をピッチシフターで補完したところ
コロ助ヴォイスにならず割と自然な感じになりました♪
元々ロボットヴォイスなので、そもそも不自然なんだけど…
この動画、プログラム的にはバッチリ動いているんだけど、
そういえば上の方はピッチが荒くて無理矢理音階に割り当ててるから結構音痴だな…
(勝手に脳内補正がかかっていて気が付かなかった…(^^;;)
さて、どうしたものか…
広告ありがとうございます♪
KR miniとゆっくりチップが本気を出して「初音ミクの消失」
前回のうpでドラムがきちんと演奏できていなかったので
ゆっくりチップに次いでKR miniにも本気を出してもらいました。
ニコニコ界最速のゆっくりチップ&KR miniになったと思いますがどうでしょう?
ゆっくりはArduino Nanoで、KR miniはArduino Mega2560で制御しています。
今回もおけやんさんのMIDIデータを使わせていただきましたnc41577、sm15896637
製作のざっくりした過程はマイリストにしていますmylist/59458678
ドラムとゆっくりの最新スケッチは下記に公開しています。
https://github.com/mkomakonkon/Vocaluino
もし要望があれば時間のある時に回路情報もうpしようかと思っています。
なお、YMZ294関連はほとんど借り物なので公開予定はありません_o_
YMZ294とKRminiで東方紅魔郷
Vocaluinoのチェインプレイで不具合があったのでYMZ294モジュールの
スケッチを少し改良しました。せっかくなのでチェインプレイのデモ♪
ほぼ30分です。曲間調整して30分タイマーにすれば良かった…
https://github.com/mkomakonkon/Vocaluino/tree/master/nano_MIDI_YMZ294_DUAL/MIDI__YMZ294_nano_V0306
・Volume設定時にExpression=127とする(VolumeとExpressionを区別していないデータ用)
・ResetAllControllersでnanoの変数初期化
・Arduino側のノイズ対策のため自ChのみRead
本体側も少しずつ改良中
・やっと崩壊しない筐体ができました。
・YMZモジュールのPHONEジャックをモジュールごとに分離
・チャンネルが増えたのでミキサー増強(本体を凌駕するでかさ…)
・MIDIの最後にフットコントロールが入っていたのでそれを監視してPro microで次の曲表示。
・その他、電源分離とかパスコン追加とか…
MIDIはニコニコモンズの東方原曲をお借りしました。
Vocaluinoマイリストmylist/59458678
広告ありがとうございます。
*サヨナラ、ワールドエンド。【歌わせてみた】
ヤマハミュージックデータショップさんから素敵な曲のMIDIデータをいただいたので
早速Vocaluinoに歌わせてみました♪
歌詞を音符に乗せている時にジワジワ来て泣きそうになった。
MIDI再生しているだけなので音楽カテゴリにするべきだったかしら?
Vocaluinoでチョコレイト・ディスコ
ボーカル版作り直しましたsm33301212
休みが取れたのでVocaluinoでいつかやってみたかった
チョコレイト・ディスコを演奏させてみました。
ヤバイ…なんか気持ちいいかも…
これを殺さないボーカル作れるかなぁ?
MIDIデータはヤマハミュージックデータショップで購入しました。
設計情報はこちら:https://github.com/mkomakonkon/Vocaluino
広告ありがとうございます♪(ってかスゴイ方まで…ドキドキ…)
