キーワード KST が含まれる動画 : 614 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
司空昇格して更なる上へ⑪
…リアル夏侯惇虞子登場!うん、ケニアで3コス惇使うのか!?…やめて下さい、馬下手っぴにそんな((( ;゚Д゚)))怖いことを…「速度」付いてるよ虞子ちゃん、…(`・д・´)ヤダ。なら、2コスの惇馬をー、無理ー、槍なら考える(笑)。えっ!?…近々リアル夏侯惇虞子が惇使ったら、どうなるの巻も面白いよ…えーーーー(泣)。まだしばらく師匠ケニアを…(笑)。今回も各駅停車中、証12の「再起」ではなく、「増援」虞子ちゃんです。(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター。しかも丞相ーーー、キターーー、そして白衣神弓盟友錦帆甘寧張紘じぃ、弓3、槍1デッキ。ほらね、ヤバいのキタね(ニヤリ)。2600試合のまたもや猛者サマー。そりゃー、弟子虞子ちゃんもやる時はやりますよ、はい。え!?前回勝ってるの?うちが?ウソでしょ?…バタバタしましたが、大戦スタートです☆。
よーーし、師匠っぽく…真ん中を…って、おぃ、虞子やはりビビりだ。うん、うん、ゥン…右攻めでゴメンなさーーい。だって柵2は、右じゃん。
( ̄▽ ̄;)、あ…2.5コスを投げてる人~(笑)。えーー、甘寧錦帆攻城兵から始まり始まりー。大丈夫かい虞子ちゃん?大丈夫、うちには前回同様、攻城に嵌まる馬超サマがいるから(笑)。馬っぽいことしないから(笑)、ちゃんと攻城決めたら、馬っぽいお仕事しますよ。そして師匠っぽく、増援ポチっーーーーー、馬が全然でございます(泣)。( ̄▽ ̄;)、あ…お相手サマも増援!?城玉ではないからいいんだもーん(笑)。…KSTいけーー!そして出たー虞子の得意技、馬攻城ーー。コラー、馬を使いなさい。
(師匠の声)(゜゜;)\(--;)
このままじゃ師匠に赤点補習を喰らう虞子ちゃんでした、すいません。勝ったのに土下座( ノ;_ _)ノです(ペコリ)。またあたたかなコメントお待ちしてます(ペコリ)。
天下統一「鳳凰の血脈争奪戦」その②
まさかの1勝目が攻城兵王経~母上~だったので、次こそちゃんと2勝目をーと思い、師匠デッキでランクDで2勝目を狙いました。ビビり入りまして、再起選択になりました(笑)。お相手様が業炎英魂デッキなんで、燃やされよー、ホトトギス(笑)。だから、再起です(笑)。お相手様は業炎、英魂権、エアリアル大喬、孫尚香弓、鐘離牧、の5枚デッキです。それでは、大戦宜しくお願いいたします☆。とりあえず伏兵を馬超で探したいため、右攻め変な形の布陣でスタートです。まず大喬を撤退させ、続けて孫尚香も撤退させ、いい感じで~♪…あ、( ̄▽ ̄;)…いた業炎…踏んだのはビンゴ華雄(笑)。さすが黄色のカレーパン(笑)。その後馬超で英魂権撃破!馬超は城門にして、燃やされないよーに攻城です。は!?業炎撃たれたら、馬超も範囲内に!?マジ!?( ̄□ ̄;)?そんなに長い距離届くの?(泣)あーぁ、これで状況は最悪に(泣)。かなり鐘離牧にもってかれました(泣)。部隊が生き返り、次は左呂布、右華雄、中央馬超にして反撃です。はい、キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)!業炎!今度の餌食は?えっ!?(゜゜;)空振り?えっ!?呂布はマリオのスターを喰ったから燃えなかったの?(笑)…とりあえず士気溢れてきたので、KSTを。+左呂布を無双を。士気11使う虞子ちゃん(笑)。…( ̄▽ ̄;)なんか分からないけど、勝てたのでした…士気11使えるのはこれが最後になるでしょう(笑)。てへ(笑)。また皆様からの温かなコメお待ちしてます(ペコリ)。
丞相のほのぼの日記 その⑩
白衣ふんばれ衝軍、城門赤赤赤子義は強いので、(某覇王様曰く)今後も使用していく方向で…。今回はver up後、師匠が、士気5車輪号令に驚かれていたので、早速デッキ組んだ動画を(実は、流行りの郭淮デッキ対策と、騎馬対策で作りました)お送りしたいと思います。オール槍で、子義はお留守番で(笑)。蜀単4枚デッキで、神槍虎姫デッキになります。3コス神槍関羽、張苞、李厳、孫尚香。張苞と李厳は、城玉付きの赤赤赤です(笑)。現在孫尚香も赤赤赤制作中です(笑)。虞子ちゃんらしいでしょ?q(^-^q)…お相手様は丞相様で、魏群5枚デッキ。華雄KST、曹洪撃昂馬、干吉呪い、EX董白1コス馬、李典馬。お相手様にKST入っているデッキと戦うのは、師匠や飛熊様以来です。だから燃えますね~(*^^*)b。大戦宜しくお願いします。ん…前回勝ってる方?うーん、覚えてない気が…でもKSTと董白が義兄弟なのは…なんとなく…うん、忘れてる(笑)。ま、格上の方だし、ぶつかるのみです。ま、虞子ちゃんやるコトは、①右攻め②城壁着いたら車輪号令、Let's GO。あら?…右側に干吉のみ?これはチャンスかな?念のために、関羽を中央に置いておいたのがOKだったか?まずは、関羽vsKST、燃えるゼー。よし、ココはチャンス!=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!刺したよ~(*^^*)、李典だったかな?董白1コス左端はスルー。…いつもの虞子ちゃんなら、衝軍ですが、今回は増援選択で正解でした。ココでポチっ。よし、KST撃破!これで怖い武将が1人減りました(ホッ)。張苞攻城したケド、李厳撤退…。でもヤバい干吉も撃破!これで怖い武将が1人減りました(ホッ)。そして3武将壁到達なので、コレです。車輪の号令、ポチっ。馬さん達どーするのかな?…ってそのまま乙でした。このデッキヤバいです。また皆様からのコメ沢山お待ちしてます(ペコリ)。
覇者のほのぼの日記 その96
皆さん、前回動画は本当にまさかのまさかのまさかりつねおの動画でした。皆さんは虞子ちゃんとマッチしたら衝軍の選択は辞めて下さいね(ボソッ/(笑)…あはは…さーて、残り4回でほのぼの日記がついに100に到達します!さて、その前に虞子ちゃん昇格はあるのか!?果たして!?今回の動画は、引退された我が師匠のデッキ、群ケニア!(増援)で久々出陣です。声望84。お相手様は1回負けている丞相様。お、ケニアかー、燃えるぜー!ケニアvsケニア!お相手様は、理赤3速度、大斧青3地形、鬼神青3速度!師匠デッキで燃えるぜー!剛騎でも連環でも受けて立つぜー!師匠なら絶対増援だから、増援選択だぜー!大戦宜しくお願いします。(;゚∇゚)あはは…師匠が引退したせいで、異彩ptが5に大幅UPになってる(笑)。あ、( ̄▽ ̄;)弟子は柵付きの増援です(笑)。右からいきまーす。え?お相手様は攻城優先?まさかの騎馬なのに、衝軍とかやめてよー(笑)。考えて攻城しよーっと、とりあえず貰える城門呂布は頂きます。ドーーーン!お相手様は騎馬1人城門行ってるなら、ココが勝負の分かれ道!増援ポチっ!よーく考えよう…KSTか?穿突か?はい、ココが勝負の分かれ道!穿突だぜー!お、やっぱり鬼神か?全然いいよー!アレ?武力上がってないですけど?…あ、( ̄▽ ̄;)弾けなかった…(笑)…あ、( ̄▽ ̄;)終わった…(笑)。これでやっと5回目の昇格試験に戻ることになります。師匠デッキで2分台~、久々師匠のサイン入りカードが燃えた動画でした。また皆様からの沢山のコメお待ちしてます(ペコリ)。
本日ニコ動初めての返信コメ、昇格戦について②
〈前回の昇格戦コメの続き〉
⑯これは勿体ない撤退になったな。⇒せっかくの計略後の馬超が突撃死は痛かったです。穿突出来ないverもあるんですね(メモメモ)。
⑰んー、流石に士気を奮発し過ぎてるかも。⇒そうですよねー、ミリでKSTはちょっと焦り過ぎましたし、欲張りました(反省メモメモ)。
⑱ここ華雄の乱戦ダンス⇒あはは…とんだ失態です(笑)。槍撃出来ないあるあるの初心者乱戦ダンスなのです(笑)。多分、これからこのパターンよく出るので、予習ってことで(笑)。
⑲何か刺さりそうな予感⇒師匠とは違い、超危険行為の穿突ですよねー、これが初心者穿突なのです(笑)。これからヒヤヒヤが無いようにします(反省メモメモ)。
⑳最後は内乱だったか。意外と危ない端だったね⇒そう、危ない橋渡りでした(笑)。
21…おつ⇒本当に疲れた試合でした、おつ(バタリ)。
22…投稿者コメントはスマホやタブレット使うなら…⇒スマホ派なんですが…(-_-;)
23…編集画面で上の方にある「あぁ」とかをタップして…⇒結局2時間ぐらい格闘して、夜が明け、朝になり、覚醒したのに、分からず、なぜか、もう一度動画アップして、書くとゆうアナログ的な形になりました(笑)。またポチポチしてやってみますね(ペコリ)。
24…昇格おめです⇒(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター!何はともあれ「司空」ですよ、万歳です。この試合終わった時、1人ゲーセンで、ガッツポーズしてたのは、虞子です(^^)d。
25…乙おめです!⇒師匠ケニア万歳です!
以上!コメント初返信でございます。
またあたたかなコメントお待ちしてます(ペコリ)。
司空昇格して更なる上へ①
…色々ご指摘あり、やっとコメ返信動画もUP出来ましたので、元に戻したいと思います。やっぱりこの書き方がやりやすいよ~(笑)、でもまた是非丞相昇格記念には、コメ返信動画しますので、懲りずに見てコメントしてあげて下さい(ペコリ)。おーっと、そろそろ時間が来たので、全国の話に戻しますね。まぁ、司空になって勝てない日々が続いて、やっと動画UP出来ます。証10で当たったのは、司空の人で、4枚忠臣で、呉の騎馬単、珍しいっちゃ珍しいのを引き当てた虞子です(笑)。虎王、英魂権、孫翊、蛮勇(蒼天の)。…なんか色々な手で攻められそうと、ドキドキの虞子です。では大戦スタートです。
4連勝と波にのる方とのマッチでしたが、まさかの両者勝負の一戦でした☆。開幕ですが、えっ!?( ̄▽ ̄;)、相手がいない!?諦め?…ではなく、お相手様は、城内スタートでした(笑)。やはり、1人は端攻城に行きましたか…フフフ…スルーです。英魂権攻城です。とりあえず、頑張って~「刺す!」(ノ`△´)ノオリャ。そして士気4からのKSTをポチっ。虎王のクビを取ったどー。あ、お相手は呉攻足して来ました。…あ、知らぬ間に帰ってきた英魂権に、英魂された…ヤバいっ。わざと、虎王殺したのか…勝負の時か!?増援ポチっ。あ、呂布溶けた!(泣)華雄も死す(泣)。…ハゲ蛮勇を倒す~、あちゃー内乱も受けて負けてる虞子…(泣)。なんか虎王を餌にしてきてる模様…やな感じです…なら、次は無双だい!2発城門付近にパリーンしたら、またやはり、英魂キター。なら、KST撃つ!あ、溶けた(泣)。呂布も倒れ、またヤバい展開に…なぬーっ、あと17cで負けてる虞子…もう…どうしたら…あ、次は蛮勇キター!残り3c…KSTに賭けてみる虞子!なんとか孫翊倒して、攻城入りギリギリ勝ちました…いやー、大変です(汗)。司空とはこんなに厳しい位なんだと痛感しました…証を増やせれるか自信も無くなる日々です…月末には天下統一あるので、前回26位の虞子は、目指せトップ10入りを目指したいのですが、現在検討してるデッキが、強いのか弱いのか悩んでまして…弓単ケニアで、行こうかと…まさに無謀(笑)。前回は、太史慈いっぱい弓単で、26位だし、ありかなぁって、もし、皆様とマッチしたら、お手柔らかにお願いします(ペコリ)。では、今回の動画のコメントも、あたたかなのお待ちしてます(ペコリ)。
店内大戦をして更なる上へ⑪
はい、口内炎治らず、先に左足指完治です、舌に出来た口内炎ヤバいね(泣)。証も割れそうな勢いで、連敗したりして、落ち込み気味です。ただ良いことは、蔣星伝の典韋伝クリアーして「SP」の称号貰えました。えっ?( ̄□ ̄;)!!悪来じゃないの?って感じで終わりました。次は張春華伝をやろうと思ってます(ペコリ)。…コメントの激下がりは、攻城兵のせいと、勝手に思い込み、師匠デッキの復習編です。今回は、大尉時代よくマッチした君主様と、呉単の方とです。戦巧者美周姫デッキ。徐盛槍、美周姫馬、槍策、甘寧弓、バランスいいですよねー。前回勝ってはいるものの、お相手様は、3連勝中の絶好調盟友徐盛を止めれるか…?大戦宜しくお願いします。まずは、右攻めの虞子ちゃんの布陣に対して、中央甘寧、両脇に槍を置くお相手様です。果たして、伏兵はどこに!?きっちり法具は、増援でいきます。あれ?(゜゜;)そのまま城に到達。居なかったので、ここ!と思い、増援ポチっ。よし、槍策と、徐盛倒したので、削れるだけ削りたいと思います。ゲロっ?(゜ロ゜;再起かーい(笑)。よし、KSTいきましょ。( ̄▽ ̄;)、いたっ!美周姫、なんてやつ…馬超撤退。また槍策と、徐盛倒したんだけど、甘寧の錦帆賊やられたので、ここまでかな?攻城されると、思ってましたが、柵と櫓1個破壊して帰りました。これは美味しい、かな?馬超で追っかけたけど、全員復活した模様…ライン上げて来たけど、うちが押し返して、さぁどうする?えっ?( ̄□ ̄;)!!華雄vs徐盛の一騎討ちーー、キャー…はい、弱い虞子ちゃん負けました。しょぼーん( ;´・ω・`)/(泣)。キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)、お相手様は戦巧者号令ーー!はい、華雄バイバイ、華雄は投げ捨てるモノー(笑)。うーーん、無双で切り返すのが正解なのかな?まず槍策撃破!徐盛も撃破!うーーん、甘寧側がヤバい…馬を上手く扱えないので、華雄の槍撃で甘寧撃破!あは(;゚∇゚)、浅刺しが分からず、失敗したけど、馬超突で美周姫撃破!城門の呂布ために、穿突発動!上手くいきましたq(^-^q)。…是非皆様温かなコメお待ちしてます(ペコリ)。
師匠と店内大戦をして更なる上へ②
あはは…やっと口内炎から復活の虞子ちゃん。丸数ヶ月痛かったのですが、やっと復活です。皮膚炎はあと少しです、はい。そして虞子ちゃん丞相までも、あと少しです。さーて、ますます強くなった気の虞子ちゃんです(笑)。今日の動画は、やっぱり引くよね~HKG勢。1800試合、スゴい方。なぬーっ、漢王朝4枚デッキ。陳到刻印馬がヤバいですよね、ま、もてなし趙雲も。実はまだこのスタート時は分からず、増援いつも通りで戦ってましたが、相手の法具がヤバかったです。皆様も予想しながらごらん下さい。大戦宜しくお願いいたします☆。あれ、前回負けてるので、リベンジ戦になりますね。今回は、荒地右側左側ゆえに、中央スタートの珍しい布陣です。…もうヤバ~い。スタートすぐの増援ポチっの虞子ちゃんです(笑)。ぎんちょーらが、撃破!そしてKST!もてなし撃破!よし、華雄に続き呂布城門頂きます。\(~ロ\)(/ロ~)/ありゃ~、馬超突撃上手く出来ず、この辺りで帰らねば!内乱も取れず、相手様のターンになります。壁に貼り付いてからの、まさかの「衝軍」!?(´゚д゚`)えぇーっ!?ヤバっ、城玉も付いてるし!?げぇっ!?漢王朝の蒼ボターーン!!虞子ちゃん死んだよ(笑)。どーしたらいいか分からないけど、選択は、「穿突」。槍((( ;゚Д゚)))怖いー!( ̄▽ ̄;)、劉備飛ばせてなーい。城門パリーン。ヤバーい!弾いて、( ̄▽ ̄;)、刺さったし(泣)。漢王朝蒼→目覚め…ヤバい士気ないし、武力22車輪…城門に来たよー!?(´゚д゚`)あー、漢王朝THE END皆死す。あ、まだ残ってた。もてなし撃破!ぎんちょーら、ギリギリ撃破!そしてなんとか呂布攻城で乙です。もうヤバいですね。因みに、この時横には、闘呉覇者様が応援してくれてました。はい、あの人です(笑)。怒られてました、はい(笑)。また皆様からの温かいコメお待ちしてます(ペコリ)。
店内大戦 対悲哀対策の巻 その②
あはは…( ̄▽ ̄;)やはり悲哀デッキの一番の弱点は、やはり悲哀様を倒すことでしょうか?ゴルゴリピートアフターミー(笑)。飛熊様にはバラバラ将器カードを渡してしまったのですが、マジ強いです…まさかの悲哀の使い手…トホホ(ToT)。続いては馬を入れて、ケニアの真髄・師匠デッキの登場です。笑われないように、再起ではなく増援で。リベンジなるのか虞子ちゃんの対悲哀の特訓の2試合目をお楽しみ下さい(ペコリ)。大戦宜しくお願いします。ナスベーコンは一つ、頑張ります。飛熊様は右隅に陣どられてます、どうしようかな?まずは伏兵を馬超で捜索しながら、ライン上げます。よし、ビンゴ!清河公主は馬超で踏めた。よーし、左端の曹氏攻城ですが、スルーします。早っ、悲哀ターイム☆。馬超の体力増加と城玉追加のために法具解放!とまりなさーいを撃破!ここで攻城をもぎ取るため、城門にKSTポチっ。虞氏馬撤退。よーし、破壊尽くすもの、ドーン!郭氏馬も撤退。おーーっ、殴り合いでほぼ同ゲージか!?とりあえず守りの馬超で、なんとか飛熊様の攻城を阻止しないと。続いて郭皇后のあくまちゃん撤退。清河公主も撤退。72c内乱で逆転するも華雄も撤退。とまりなさーいも撤退。曹氏も撤退。続いて呂布も撤退で70c…ほぼゲージ同点か!?さ、こっから虞子ちゃんどーするのか?とりあえずこちらの部隊は死なせないよーに。1人ずつ倒しながら、攻城をもぎ取れるか!?よーし、右側にスペースの隙間を発見!チャ~スターイム!無双香車!!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!飛熊様の見本とも言える迎撃!叫ぶ虞子ちゃん。そして追加の清河公主ポチっ。だーーっ、華雄の速度が…(泣)。だーーっ、呂布も撤退(泣)。続いて華雄も撤退(泣)。馬超走っても走っても内乱つかないし…だーーっ、郭氏と一騎討ち?(笑)大勝利。って浮かれてたら…そこに清河公主ポチって…馬超の速度が…(泣)。残り17cで逆転を狙う虞子ちゃん、遊軍付きのKST城門!追加に穿突。上手く突撃出来ないけど、KST入る…あ、( ̄▽ ̄;)郭氏の武力下げ!残り8cで呂布が撤退し乙でした。あ、( ̄▽ ̄;)逆転したのに、内乱も止まり、再逆転され、あちゃー、ギリギリ負けました…また皆様からのコメ楽しみにしてますね(ペコリ)。
丞相のほのぼの日記「改」その⑮
今年も大戦色々遠征したり楽しかったですね~(*^^*)。下手な自分は丞相にもなれたし、これも…地元で色々教えて下さった飛熊様や、遠方から色々アドバイス下さった双無様や、みいけん様、そしてチームの長、師匠飛燕様のお陰ですね。最後の〆はちゃんと弟子らしく、師匠デッキで〆めますね。お相手様は、HKG勢。来年もよく当たることでしょう。ケニアはケニアで〆めますね( *´艸`)。では来年年男の虞子出陣です。大戦宜しくお願いします。前回勝ってる方なので、もう一度勝って〆めますぞ。は?はい?いきなりいないver(笑)。HKG勢はさすがですね。対策してきます。諦めたわけではなく、城内発進ですね。アハハ…師匠のように開幕から押せない弟子なので、しっかり回復して、80cから攻めます。再スタートです。ちゃんとKSTから始めよう。お相手様は、理ですね。まずは鬼神を撃破!ちゃんと増援してからのー、おかわりKST!呂布が囮になりましたが、キチンといけたでしょうか?また来年も弟子は師匠の背中を追い続けます。だから、皆様ものご鞭撻と店内大戦またやって下され。また今年最後のコメ沢山お待ちしてます(ペコリ)。
覇者のほのぼの日記 その⑲
よ~し、もー1回師匠デッキで出陣しよーっと。皆さんはGWは休みなのかな?虞子ちゃんは絶賛お仕事中でして、GWスーパーお仕事でゴザル(泣)。初日から上司に怒られたり、雨だったり、お客さん死ぬほど多いし、汗だくだし、1日中凹んでました(泣)。初日からGWブルーでこの調子でいくと、GW進むにつれて更に精神悪化しそうです。まだまだ腰痛もヒドイですし(泣)。…では今回のお相手様は闘魏覇者様、格上の方。(゚∀゚ 三 ゚∀゚)きたー!騎馬単。師匠デッキには相性抜群だと思うので、勝たないと師匠に怒られると思うので頑張ります(*´ー`*)。お相手様は蒼天張遼、横光龐徳、夏候尚、まではオール緑。え?青や赤じゃないの?あとは伏兵の賈クと、伏兵の劉曄。旗は劉曄好きな感じですよね~。伏兵2枚でも、当然師匠通りの増援ガチでいきます!大戦宜しくお願いします。お相手様は全員盟友の騎馬単様。まさかの剛騎の法具とか違うよね…((( ;゚Д゚)))。証が倍なんですけどー(驚)!やるしかないですね、伏兵の踏み方で全て決まるかも!?よ~し、当たりをひくぞー!右攻めGO!お相手様は中央…とゆうことは、左側、右側が伏兵かな?中央ありうるか!?馬超でちゃんと伏兵踏みたいなー的な…あ、( ̄▽ ̄;)華雄で踏んじゃった…あ、( ̄▽ ̄;)劉曄だったからセーフ。あとは賈クはどこか?尚は城門なら、号令ないし、よしとします。城持ちだけど、緑だし(笑)。…ココが勝負だー!増援ポチっ!そして突撃!張遼撃破!反計劉曄も撃破!呂布一番のりー!賈ク居ないし、ココが勝負だー!KSTポチっ!あ、( ̄▽ ̄;)馬超で賈ク踏んだけど、(*^ー゚)b グッジョブ!!お相手様は再起ではなく、魏攻でした…ふふふ(*´ー`*)。そのままLet's GO!で(*^ー゚)b グッジョブ!!でした。全ては伏兵の踏み方でしたね、師匠通り馬超で踏むをやれました。実行出来て良かったです。また皆様からの沢山のコメお待ちしてます(ペコリ)。
【オリジナルインスト】('A`)ヴァー
オリジナルインストです。音質糞なんでようつべでもよろしくどうぞ!!サムネはお兄さまよ https://www.youtube.com/watch?v=9xkZ06KSt44&feature=youtu.be
司空昇格して更なる上へ⑮
…出遅れ鳩ポッポ~虞子です(泣)。負け動画流して少し心を落ち着かせてました。そして、やっと右目リアル夏侯惇から開放です。眼科で受診して、目薬もらって治りました。色々な方々心配おかけして、すいませんでした(ペコリ)。しかし、一難去ってまた一難で、現在歯医者月イチ通いなんですが、治療してる歯以外が虫歯痛で苦しんでます(泣)。また避ければ、心配のお言葉を下さい(ペコリ)。あーー、今頃知りましたが、月曜日~、双子星イベ始まりますねー、大戦勢の虞子は、現在蒋星伝クリアーもしながら…なので、龍玉狙おうか、副効果券にしよっか悩んどります。…と、話はだいぶ脱線しましたが、本日動画は停滞中、証13のお話ですq(^-^q)。しかもお相手サマは、丞相サマで、昇格戦…ウゲッ(泣)。虞子は師匠ケニア、大義王異、刻印俄何、撃昂曹洪、虎痴許チョの4枚デッキです。今回は師匠を見習い、増援でございますーー。では大戦スタートですー。おーっと、お相手サマは…オール義兄弟でございますー。そして久々のまたもや、敵視点です…今回は真ん中虞子です(レア/(笑))あれ?ハズレれた大義王異は、端だし、他の武将は、両側端だし、おもっきり真ん中ドーンしたら、…乱戦途中、城一番乗りは大義王異でした(ペコリ)。…で、そこで増援ポチっ。そして許チョを撤退。
えっ!?( ̄□ ̄;)!!
えーっ、衝軍!?( ̄□ ̄;)!!
再起玉は無し。馬曹洪が武力14、遅いけど怖いよ~、…より、俄何も武力14が城壁に…ヤバい。BAT…うちには呂布とゆう攻城キラーがいるので、
「城門入りまーすp(^-^)q。」
やはり、ここで攻城力の差がでましたね。トドメのKSTもお付けして、ちゃんと昇格阻止しました。またあたたかなコメをお待ちしてます(ペコリ)。次回はスペシャルゲスト闘呉の飛熊サマとの店内大戦編です(ニコリ)。
虞子の戦友戦の楽しみ その①
キャー、キャー、またまた楽しい戦友戦(店内戦)がやって参りました。今回も、いつもホームでお世話になっている闘呉覇者様の飛熊様をゲストにお招きしまして、3戦ほどしました。いきなり激アツカード対決をしまして、な…な、なんと、ケニアの師匠デッキ対決です(笑)。飛熊さんが「えーっ」と言ってましたが、無理言って戦って貰いました(笑)。面白かったのは、将器が虞子ちゃんは師匠通りですが、飛熊さんはバラバラでして、呂布が、兵力兵力速。華雄が、速城兵力でございました。あとは、二人とも増援ではなく、再起(笑)。その模様をお送りしたいと思います。大戦宜しくお願いいたします☆。まずは、初期配置は、右攻めの虞子ちゃん、飛熊さんは、左右中央の布陣でスタートです。いきなり、3コスを捨ててる虞子ちゃんです(笑)。早くもピンチとみて、馬超帰ります(笑)。あ、華雄早くも散りました(笑)。あちゃー、呂布の攻城の飛熊さん、さすがです、しかも浅刺し…キャーです。虞子ちゃん結局攻城出来ず、呂布も撤退です(泣)。華雄も復活したので、ライン上げもかねて、KST撃ちます。城壁まで到達したら、再KST。呂布撃破!馬超がミリだ~ヤバい。飛熊さんもKSTで反撃です。虞子ちゃん華雄も散りました。ダメだー、虞子ちゃん内乱しか取れないですー(泣)。残り43c飛熊さんは、3方向から攻めてきます。うーん、虞子ちゃん穿突で応戦。刺さらず弾きましたが、飛熊さんここで無双です。(´゚д゚`)えっ!?弾けず、うちの呂布撤退(泣)。かなり城ダメ喰らって、どうしようー状態です…残り13c再起撃つ虞子ちゃん。逆転するには、これしかない!無双香車(笑)!…止まって、動いて…=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!…そうなりますよね(笑)まだまだ下手くそな虞子ちゃんでした(笑)。珍しい飛熊さんのケニアの勝ちでございました。やはり上手いですq(^-^q)。また皆様からのコメお待ちしてます(ペコリ)。
店内大戦初勝利をして更なる上へ④
口内炎の原因は不明なのである、多分郭淮ロボの中身が誰か分からないよーに(笑)。噂では、裸葉っぱが中身だとか…(笑)。皮膚炎の犯人は、「ノミ」でした。ダニ→レベルUPがノミなのか!?なんか猫を飼ってるのが原因を招いたみたいなので、ケニアバルサン(3個置くこと/笑)で全滅を狙いましたが、噂では2週間後、孵化(ふか)があると…傅瑕が始まる?部屋が覚醒ゲージでいっぱいになるのか!?やめてくれ~(泣)。追バルサンを召喚しておきます(キッパリ)。もう不幸が不幸続きだから、せめて今回は…何を引いたのでしょうか?求心かい(ツッコム)。(゜o゜)\(-_-)何試合か前の前の前の前の…動画の君主だよ(笑)。この丞相様は、ケニア戦大好きなんだね、そうしておこう(笑)。求心5枚デッキですが、虞子ちゃんスタイルは変わらずなんだけど、丞相様も今回も満寵攻城とかしてくるのでは?大戦宜しくお願いいたします☆。変わらず右攻めしてるのに、右にいないのはなぜだ~、そーそー(叫)。( ̄▽ ̄;)、違うところにいた伏兵満寵~踏んだご挨拶のあとの、迎撃プレゼントっす。なんかワチャワチャしてる間に、一番のりー呂布奉先!(一応フルネームで叫んでみた)ココ!増援ポチっ。なんか2部隊、うちの柵壊したり、城門狙ってますが、なんでなんだー、そーそー(叫)。そしてココ!KST!えっ?丞相様も増援?なぜか、城門へのダメのカットイン今日は多めです(笑)。さすがの虞子ちゃんも、惇槍いるから、こっそり馬超城門なんですよね(笑)。どこにいる、そーそー(叫)!次回動画は、天下統一戦をお送りますので、お楽しみにq(^-^q)。また温かなコメお待ちしてます(ペコリ)。
天下統一「西園校尉争奪戦」その④
そして、またまた試合は進み33戦して、12勝21敗のEランクから抜けれない虞子ちゃん、もうムリー(泣)。とうとうケニアの元の師匠デッキに、プラス1入れる形に。誰が選ばれたかと言いますとー、色々1コスから選んだ結果、EX廬氏馬ちゃん(笑)。別の国の候補も居たんですけど、伏兵+魅力+武力と知力上がる。…で選ばれました(笑)。そしていつも通り増援。お相手様は格上Dランクで、大流星デッキ。まさかのまた舞いを引く虞子ちゃん(笑)。大流星が盟友、静が二人、連弩も二人、槍二人、大丈夫かな?柵5枚…これ、当然のことで、防柵なんですよね、大火の陣計、もうテンプレやん(叫)。舞われたら終わるので、Let's GO作戦の虞子ちゃんです。大戦宜しくお願いいたします☆。え!?リベンジ戦?覚えてないですぅ(泣)。とりあえず、いつもの右攻めをー、うわぁー、右じゃん(泣)。ハズレたぁー(泣)。いきなりどうしようー?です。しかも、連弩にビビって、かなり自陣からわざとスタートしたけど、馬超Let's GOです!…いやー( ̄□ ̄;)!!いきなりハリネズミだー、逃げろー三( ゜∀゜)!( ̄▽ ̄;)、廬氏ちゃん踏まれた!!当たりは孫登かい!ハズレだー、逃げろー三( ゜∀゜)!いやー、計算通りじゃないよー(泣)。ふー、全員帰れました。どうしよう、動けず78c…なんとか決心ついたので、左攻めでLet's GOです!とりあえずやりたかった号令、廬氏ちゃん撃ってライン上げます。馬2体が、槍のせいで近づけないよー(泣)。( ̄▽ ̄;)、先制は華雄パリーン。ココ!もう増援ポチっ。馬超も攻城させて、ココ!KSTポチっ。静撃破!あ、ここで来ました孫登の防害。果たして??辛憲英撃破!ま、武力下げられたわけではないので勝てました(笑)。また温かなコメお待ちしてます(ペコリ)。
師匠と店内大戦をして更なる上へ④
少し気分転換、デッキ変更することにしました。虞子ちゃんの好きな天破赤赤赤デッキ。やっと蒼天惇GET出来たので、いざ出陣。えっ(´゚д゚`)またHKGひいてしまいました(笑)。しかもヤダよ~(--;)オーガ(泣)。オーガ4枚デッキ、オール義兄弟。ひぇ~(泣)。ビビりまくりの再起選択です。どうやっても対策出来ないオーガ。KSTもないし…うーん、大戦宜しくお願いいたします☆。前回もオーガ様に負けてるので不安しかない虞子ちゃんです(泣)。同じ司空の方で、同じ昇格戦…ヤバいです(泣)。マスターやら、四天王やら…ヤバいですね(泣)。とりあえず、天破デッキは中央にスーパーな柵4枚なんで、あとは伏兵をどーするか的な感じのスタートです。あ、まずまずかな?伏兵同士の郭皇后で、董太后踏みあいっこになりました。近くにいると思ったら、大当たり!沮授を張コウで踏んで、これで伏兵2枚全て暴きました。…まずは、董太后撃破!でもオーガに攻城されてしまいました。オーガに、鎮圧計略やることにします。沮授撃破!内乱は止めれず仕方無しです…。蘇飛には帰られました…。( ̄▽ ̄;)、董太后に刺さってしまいました(泣)。…で、このタイミングでオーガですか…(泣)。郭淮が的に(泣)。あーぁ…(泣)。とりあえずオーガの計略切れるまで出しません…(泣)。オーガされそうな人ですが、うちも攻めないといけないので、ライン上げます。…だかーらー、なぜオーガタイムのタイミングになるのかな(泣)。これしか無いのかな?隻眼将計略妨害で持ちこたえてみます。アカン…(T-T)武力差ありすぎだ(泣)。どーしても天破したくても、オーガで終わるのは…なぜだ!!(泣)再起してかけるしかないかな?ライン上げて、少し早いですが、天破蒼~ロマン、ぶちかますのだ!!だからーー、もうオーガは止めてくれ~(泣)。惇なんとかしてくれーー、(´゚д゚`)えっ!?一撃即死(泣)。早っ、オーガ怖っ。とりあえず、天破蒼が壁1発入った。( ̄▽ ̄;)、張コウなんとかしてくれ!!(´゚д゚`)えっ、刺さる(泣)。郭皇后も撤退。あ、城ゲージは逆転したよ。でも残ってるのは張コウだけ。あーーーっ、沮授された(泣)。(´゚д゚`)えっ!?空撃ち?…ほんまヤバい、ギリギリの試合でした。また皆様の温かいコメお待ちしてます(ペコリ)。
丞相のほのぼの日記「改・改」その⑱
うぉー( ̄□ ̄;)!!、初めて見ました!広告35000pt以上も~(驚)。いつも色々な方から広告ptもらってますが、(ありがとうございます皆様)本日だけは言わせて下さい!飛熊様ありがとうございます(泣)(T_T)(泣)。うぉー、覇者昇格戦燃えてきたぞ~!では本日の昇格戦動画は師匠デッキです。また久々HKG海外勢の丞相の方。なぬ!見たことないデッキだぞ。夜叉刻刻刻+1デッキ?多分ヤバいカードが夜叉胡奮かな?昔、晋の胡烈槍とコンビで、来た人と当たったから知ってるよ。そして最近嫌いなカード公孫度槍。俄何は盟友で赤赤赤の揃い組か…なんで夏候徽弓?反計だよね…だったっけ?うーん、法具なんやろ?とりあえず師匠デッキなんでいつも通り増援で。では大戦宜しくお願いします。いや~、武力9とかとぶつかり合い…大丈夫かな?…騎馬頑張らねば…あ、( ̄▽ ̄;)挨拶できた、=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!(笑)行くしかないっしょ。増援ポチっ。なぬ!正兵?マジか…ねじ込むよーKSTポチっ。もうクライマックスか!?あ、( ̄▽ ̄;)無理しすぎた…しょぼん(泣)。あかーん、内乱だけか…しょぼん(泣)。お相手様タイム…夜叉はどっちにかけるかな?きたよー夜叉!…公孫度か!!城門だけど、虞子ちゃんは赤赤赤俄何を止める!俄何撃破!城門1発は仕方ない。とりあえず、被害は最小限に。夜叉には逃げられた…お互い法具なしで、残り55c…どーしよ?多分お相手様は、勝ってるから俄何の計略はない。あるなら、夜叉か公孫度だよね。なら選択は穿突だい!頑張ろう穿突を!あ、( ̄▽ ̄;)公孫度きたよー、穿突アターック!あ、飛ばして刺さる芸当(笑)、またヤバいことに…撤退しなくて良かったです。あーぁ、華雄も呂布も撤退か、どーしよ。残り20cきったし、お相手様が先に動いた…選択は公孫度。負けてても使おうKSTポチっ。城門近くまできたけど、先に夜叉追加できた!虞子ちゃん頑張れー!おかわりKSTだ!残り7c…城門どーん!よし、夜叉自爆か!?俄何撤退で、残り5c…よーし、ミリ呂布入って逆転したよー、勝てたよ~!疲れたよ(笑)。また皆様からのコメ楽しみにしてます(ペコリ)。
クリスマス特別戦友対決編 その②
さーて、クリスマス企画のスペシャル戦友戦の第2戦、関興命様との戦いにギリギリ勝った虞子ちゃん、次の対決は特別ルールで、関興を必ず1枚デッキに入れて対決とゆう特別編、まさかの同じ青龍関興を入れちゃった運。そして虞子ちゃんはクリスマスとゆうことで、クリスマスサンタ公孫度を入れて、ロマンデッキ。青龍青3速度、サンタ青3突撃、華雄赤3攻撃、董允。法具はロマンのロマン征知(正、士、速)。サクラさんは青龍赤3兵力、子龍赤3兵力、張翼赤2攻城、横光徐庶。見事な4枚宿星…眩しいです。では大戦宜しくお願いします。虞子ちゃんは中央、右側、スタート。サクラさんは左側、右側スタート。なんとなく中央に伏兵徐庶なんでしょうか?…とゆうより虞子ちゃんは騎馬2体動かせるんでしょうか?(笑)あ、( ̄▽ ̄;)董允が踏んだとゆうことは徐庶かな?ビンゴですね。そしていつも通りの虞子ちゃん話は華雄でご挨拶。83c…まずは内乱喰らうスタートです。櫓も全部破壊された虞子ちゃん反撃スタートです。ライン上がったとこでKST発動!赤3城門狙います。サンタだけ守りに戻します。なんとか城門攻城取るのに必死の虞子ちゃん。華雄ではなく、関興攻城入りました。そして内乱もプラス。右側の張翼も撃破!城門はムリそうなので帰ります。サクラさん青龍撃ってきました。(実は華雄はカレーパンのカードを使うつもりが見つからなくて、仕方なく赤3にした虞子ちゃんでした)さーて、55c…守りグダグダですが、さー、ロマン虞子ちゃんいきま~す。征知いきま~す。そしてサンタポチっ!サンタ爆走しまーす。あ…雷来るのか!?征知中でも華雄はチーン(泣)。征知関係無し?さー、残り40c反撃虞子ちゃん出来るのか?残り35c…サンタ2回目!城門サンタ、いけー!あ、( ̄▽ ̄;)征知きれた…と言うことは、あー、遊軍月姫?プラス徐庶落雷…チーン(泣)。残り25c…サンタいないし、負けてるし、残る手は董允で!華雄武力12…いけー!残り17cあカーンローテされて城門華雄散りました、残り9cサンタに董允かけて城門へ。あ、( ̄▽ ̄;)青龍キター、詰みました。…と言うことで、初のクリスマス戦友戦サクラさんとは1勝1敗でした。本当に楽しかったです。いいクリスマス大戦の思い出になりました。まあ皆さまからの沢山のコメお楽しみにしてます(ペコリ)。
証8で足踏みの子②
GWも巷では終わりかけですが、普通に仕事している虞子ですΣ(・ω・ノ)ノ。…いや~、未だに動画コメントの入れ方分からず路頭中です(笑)。最近嵌まっている歌は、「残響散歌」です(笑)。…遅い子です(笑)。…前回騎馬単に勝てた子ですが、今回は晋の盟友5枚デッキでして、伏兵3枚…泣きそうです(泣)。13陣の方とマッチですが、とうとう大戦勢の方も減っているのか、13陣、
14陣の方ともよく当たります。まだまだ大戦熱い虞子を宜しくお願いします。大戦スタートです。
よーし、ど真ん中で、師匠のように突っ込みます!伏兵3枚が、なんだよー(笑)。…開始4cで、呂布&華雄死す!これでいいのでしょうか師匠?(*゜д゜*)…そしてあと一人伏兵を、掘り掘り、じゃーん!馬超も死す!(笑)…はい、すぐ再起。増援選べないですよ師匠(笑)。…えっ!晋攻!?お相手様は、開幕乙なんかな?とりあえずKSTで。やっぱり号令来ますよね…反撃出来ますかね?おっ、呂布城壁に、華雄城門。…ありゃ、もう詰みましたよ(笑)。華雄で号令止めれたのが、良かったのでしょうか?…う~ん…と言うことで、またあたたかなコメントお待ちしてます(ペコリ)。
司空昇格して更なる上へ⑦
…ver upしたにも関わらず、まだBの動画とは…トホホ(泣)。いつまで証11にいるんやら…(笑)。こりゃ丞相は夢の夢ですよー。未だに捨陣に行ったり(ランボーしたり)、師匠ケニアしたり、太史慈デッキしたら、ボコられたり…う~ん、困ってます(~_~;)。今回は苦手なオーガとの動画です。自分相棒オーガ使いですが、やられてるようにすればいいのですが、この対策で良かったのでしょうか?お相手様は大尉の方で、オーガ4枚騎馬単。オーガが義兄弟なので、凄く使い込まれている感じですよね。伏兵に沮授、伏兵鄒靖、入りで、郭援も入ってます。ま、なんとなくやる方向性は分かってたのですが、法具は予想外でしたし、苦しんだ虞子の模様をど~ぞ。大戦スタートです。虞子はこの君主様には負けてましたので、リベンジ戦です。警戒しまくりの再起スタートです(笑)。一応勝負の一戦にしました。そして、珍しく敵視点verで公開しまーす。
はい、虞子は右攻めにしてますよ。伏兵はどこにいるか不明ですが、敵視点だと見え見えですね(笑)。伏兵も現れず、先手は呂布の攻城、幸先はいい感じの虞子です。( ̄▽ ̄;)、キター、伏兵鄒靖踏んだのは華雄。当然皆さん知っての通り投げ捨てました(笑)。お、内乱も入り、鄒靖も撃破。いい感じですが、気になる沮授伏兵が見つかってません(笑)。…半分、城削れて呂布撤退。いい感じですが、怖い((( ;゚Д゚)))オーガも残ってて、カウンターにドキドキの虞子です。奇妙な動きの伏兵沮授が怖いですよね。…3点攻めで上がる虞子に、仕掛けてきたオーガ軍、華雄がやはり餌食に。伏兵沮授やっと登場です。なら、考えていた穿突馬超発動です。
キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)1回目のオーガ。
…ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ逃げる馬超(笑)。
プラスアルファは、沮授の投げ計略。オーガ25で馬超に当たり、弾かれます。追っかけてくるオーガ。城に入る馬超。呂布に向かう。んで馬超出す。柵に当たってダンスするオーガ(笑)。怖~。また呂布に向かう。あ、だしそこなった虞子(笑)。呂布が餌食に。やっとオーガタイム終わるけど、士気がヤバいですよねー、でKST発動!。沮授が即刺さりチーン(笑)。オーガ死んでくれーと、頼む虞子には、神には届かず、遊軍樊氏ヤバいやつ。兵力up+オーガ、ヤバい(泣)。武力18KST vs 武力20オーガ(泣)。えっ、…!?そこに連環再起付き。なぬーっ(泣)、馬超止まってるし、ヤバい。KST頑張れー。おかわりKSTじゃい。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
オーガダンスです(笑)。なぬーっ、オーガの勝ち。あ、オーガと共倒れ。残り20cきりました、やはりオーガ軍も最後はオーガ。虞子はKSTで、詰みました。…対処や色々な御指摘宜しくお願いします、またあたたかなコメお待ちしてます
店内大戦初勝利をして更なる上へ①
まさかの闘呉覇者様の勝利を得て、パワーUPした虞子ちゃん。口内炎さえ治れば、パーフェクトなのに(泣)。さぁーて、師匠デッキにパワー注入して、いざ全国へ。増援選択でGOあるのみ。お相手は、今流行りの漢王朝4枚。槍2馬2の弓無しの形みたいです。( ̄▽ ̄;)、やはり、伏兵もいないの、右攻めをごりっと攻めたいと思います。さすが司空の方ですね~、しっかり槍は城内発進ですね。フムフム、ならば、少し様子を見つつ、あまり一気に行かない戦法で、虞子ちゃん行きまーす。上手く馬超をコントロール出来て無いですが、士気4ぐらいから、攻めあげる戦法で。相手の馬は内乱狙いなのか、一体動きちがいますが、ライン上げます。…ココ!KST早く撃ちます!呂布、華雄の攻城を出来るだけ、馬超でフォローします。…ココ!増援ポチっ。一人関銀屏撃破!…ココ!KSTおかわり。最後は、内乱のランプ付いて完封勝ちです。この調子でいきたいです。また皆様の温かなコメお待ちしてます(ペコリ)。
天下統一「鳳凰の血脈争奪戦」その⑧
携帯を砂利に落としてテンション下がり気味なので、X JAPANのRusty Nailを聴いてテンション上げ上げ中の虞子ちゃんです(笑)。年齢バレるよ(笑)。あ、( ̄▽ ̄;)今回の動画が、天下統一の試合はラストで、ラストに引いたケニア対決でございます。ランクCで終わったやつです。9勝11敗、強いのか弱いのか、この弟子ちゃん。だが、師匠に頑張ってる所を見せますぞ。お相手様も同じくCランクの暴虐に、無双呂布!しかーし、うちの呂布は忠臣だー、うぉー(叫)!では、大戦宜しくお願いいたします☆。増援選んで、右攻めGOだー!うぉー(叫)!ありゃ?暴虐を城門に?あーはっはっ(⌒0⌒)/~~放置だー。どりゃー、増援ゴリ押しだー!追加メニューKSTポチっ。うちの呂布の攻城力はこれだー!殴り合いなら負けないよ~q(^-^q)。高順撤退。よし、殴り合いを制して、鳳凰の争奪戦閉幕です。結果は…Cランク、10勝12敗225位「鳳凰の子」称号GETでした。前々回の55位には届かなかったですが、面白かったです。次回の天下統一は仕事のため、欠席します(泣)。また皆様からのコメ楽しみにしてます(ペコリ)。
【創作MMD】唱【VRoid】
創作キャラのMMDです。
お借りしたもの
【楽曲】唱 / 歌:Ado sm42896186、作詞・編曲:Giga & TeddyLoid、作詞:TOPHAMHAT-KYO (FAKE TYPE.)
【振付け】ぽるし様 sm42828338
【モーション】づなうじ様 sm43896215、リップ・目線・表情:ノン様 im9231038
【カメラ】ひな様(https://youtu.be/hkjMBJf-Oo8?si=w_S05d4M8K3KsT6c)
【ステージ】射当ユウキ様
【エフェクト】そぼろ様、針金P様、ikeno様、ハル様、less.様、カヤ様、ドゥドゥ様、角砂糖様、化身バレッタ様
おかりしたものすべてに感謝いたします。
大尉頑張ったら島根県20位になったの巻
…そろそろ巷はGWになろうかと…そんなの関係ねぇ、おっぱっぴーq(^-^q)(笑)。まだまだ大戦勢の虞子です。そして、お隣の県に遠征行き、弱いのに20位につならってます(笑)。…いや~ほんと長い証2です。皆様が覇者昇格戦されてる中、虞子は彷徨ってます(笑)。でも、最近師匠デッキがとても熱いです。前回同様、大尉以下の方と。最近は大戦する人が減り(ホームも閑散としてるから怖い;)、簡単に14陣13陣12陣を当てられます(笑)。SE○A様、もっと大戦盛り上げて下さい!切実な思いの虞子です!めげずにやっていきたいと思います。今回は皆様よくやられている2本立てですΣ(・ω・ノ)ノ。前回最速動画的なモノを上げましたが、今回もやりましたよ~。13陣の方に邪鬼華雄入ってたので燃えました(笑)。
では大戦スタートです。お相手様は、蜀旗で、群単です(笑)。達人華雄は、どちらに微笑むのか?(笑)ワクワク止まらないですq(^-^q)。伏兵は、1枚あるので、開幕乙らしく、得意な右攻めで行きます。あらっ?邪鬼達はうちらを放置して城門へ。うん、なら放置します(笑)。…と、馬超が伏兵踏みました(笑)。…なら、増援ポチっ。向こう様は、群攻ポチっ(うん、城ついてない)。なら、うちらの方が上かな?…殴り合いになり、馬超撤退。邪鬼城門~!、よし、KSTお見舞いです(笑)。あはは、向こう様も必死です、侵攻の助けで、邪鬼の一撃狙います。ならばー、呂姫を「刺す!」師匠のように(笑)。よし。…はい、こっちの華雄がホンモノなりー。どうでしたか?ヒヤヒヤしましたか?またあたたかなコメントお待ちしてます(ペコリ)。
証8で足踏みの子①
証7の足踏みは少しで済み、そろそろ司空へのカウントダウン的な証8の虞子です。言いそびれてましたが、狂武錬を時間かかりましたが、クリアしましたq(^-^q)。皆様称号に触れてなかったですが、称号GETです☆。…で、全国の話に戻しますが、やはりまた師匠ケニアに戻り、騎馬単との戦いです。魏4枚、憎き張遼がいます。伏兵2枚いますが、一度勝った方なので、サクッといきたいと思います(笑)。伏兵怖いので、右攻めの虞子です。しかも増援ではなく、再起です((( ;゚Д゚)))。ビビりまくりです(笑)。師匠のように、真ん中、増援は怖いです(泣)。…大戦スタートです。
…早っΣ(・ω・ノ)ノ、もう華雄死んだ(笑)。華雄は、投げ捨てるモノ~q(^-^q)。はい、張遼城壁放置(笑)。呂布の城壁で簡単に逆転(笑)。徐晃城門も放置(笑)。あら…呂布も伏兵の餌食に(笑)。虞子逆転されて、騎馬達は帰還。なら、反撃タイムです。真ん中で、KST発動!!そしておかわりKST城門で。破壊尽くすもの~q(^-^q)。呂布は撤退。…もう少しだったけど、華雄も撤退。帰る馬超の後ろで、遊軍付きの剛騎号令が!?呂布でーー、刺すーー!ライン上げてーー、(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター、遼来々!!ならば、「KST」!!まずは、張遼を倒す!馬超は餌食にされますが、徐晃も倒す!…( ̄▽ ̄;)、お相手様は再起発動。ならー、KSTおかわりだー。( ̄▽ ̄;)、あ、呂布の攻城の方が、がら空きで勝ちました。うんうん、騎馬単には虞子でも勝てましたよ師匠。またあたたかなコメントお待ちしてます(ペコリ)。
司空昇格して更なる上へ②
…いやー、司空はキビシイ世界ですねぇ…先日新しいデッキをケニアで組みましてー、弓単!虞子っぽい。子義タイマン、神弓周泰、ロボ弓郭淮。ボロボロに負けまして…オール赤赤赤でも、城削れん…攻めれん…どうしよ…士気溢れる…何も出来ん…(泣)そして心が折れて、師匠ケニアしたら、勝てました。なぜだ…KSTなのか…無双なのか…穿突なのか…子義愛が足りないのか!?…で、悩んだけど、今日も動画UPは師匠デッキです(笑)。超安定です(笑)。お相手様は、格上の丞相様。初のパリピ5枚デッキです。蜀と晋の混合デッキで、趙氏、夏候氏、太妃、荀灌、パリピ5枚ですq(^-^q)。えっ?一度勝ってるの?知らないんだけど…大戦スタートです。
ちょっとビビりながらの右攻めの布陣です。また再起ですいません師匠。あちゃー、この辺りもしかしたら、パリピが…!?踏んだのは馬超(泣)。うん、帰る(笑)。馬趙氏が端攻城はスルーです。…荀灌をなんとか撤退。覚醒上げるために、お相手様は、すかさず夏候氏使ってきましたね。お、ラッキー、パリピ撤退。キター、呂布の攻城パリーン。続けて華雄まてまラッキーパリーン。もうまた馬超が伏兵太妃踏む(泣)。伏兵の呪いか?!次は帰れんです。趙氏が撤退、ラッキー。ひどくないよ~太妃撤退。…呂布も撤退。ここで馬超も撤退。華雄復活。…もう少し惹き付けたら良かったかな?KST。逃げられたので、おかわりKSTを。あっ、荀灌の契約。えーっとどんな計略?おぃ(笑)。うわー、車輪になってる?マジか!?はい?正兵?いいこと思いつかないでいいよ~、太妃とのコンボ、マジヤバくない?…武力21( ̄▽ ̄;)、おー、怖い((( ;゚Д゚)))、帰ろ。KST溶けた(笑)。マジ21ヤバい…呂布までやられたー。…なぬっ!?…相手全員死んでいきますケド、荀灌の計略で?太妃の計略で?うん、ひどいね(笑)、あと40cで、お相手様は法具使ったし、うちは再起あるし、OKあるね。ただ、遊軍なんやろ?まず様子見KST。( ̄▽ ̄;)、遊軍トウ艾だった。あ、太妃の赤ー。いいこと思いつかなくていいよ(2度目)。…よし、呂布城門キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)でー!邪魔な趙氏ちゃん倒してこれで終わりっしょ。では終焉フィナーレをKSTで。あ、切れた(笑)。フィナーレは、そーそーでした(笑)。またあたたかなコメントお待ちしてます(ペコリ)。
師匠と店内大戦をして更なる上へ①
さーて、お待たせしました、天下統一で無事に「水鏡」をGETし、師匠に店内を果敢に挑みに、遠征しに行き、ますます強くなった気の虞子です(笑)。店内の数試合は全敗したのですが、その模様は、燕様の動画を是非見てくださいね。虞子ちゃんの叫び声が聞こえてくるはず(笑)。そして、師匠の軍師力添えもあり、まさかの5連勝やら…気付けば証19の所まで…うぉー丞相の壁がー、うぉー( ̄□ ̄;)!!そして今日の動画は、まさかのそーそー&張遼(迅雷)!!虞子ちゃん燃えてます!前回戦った君主ですが、忘れてますので(笑)。ちょっぴりビビって再起…(おーぃ)。お相手様は2300試合の5枚騎馬単。ま、伏兵のため再起にしたので(キッパリ)。さーて、師匠の時のよーに、練習通りいくのか?大戦宜しくお願いいたします☆。盟友そーそーと、張遼には是非勝ちたい虞子ちゃんです。師匠の教え①、伏兵は華雄、呂布より、機動力の馬超で踏みなさい。…ってことで馬超が先頭の右攻めです。よーし、そーそーは、馬超が踏みました。正解。師匠の教え②、1コスは放置。特に馬なら放置。…ってことで楽進放置。正解。そして師匠の教え③、槍の迎撃がんばろう。…ってことで、刺す。正解。そして師匠の教え④、KSTは負けてる時以外は、どんどん使おう…ってことで、先手で使う虞子ちゃん、正解。そして師匠の教え⑤、槍攻城の時は、馬超の突撃がんばろう。そーそー撃破!はい、正解。バイバイキーン撃破!楽進も撃破!師匠の教え⑥、攻城中、ヤバい時は槍を捨てても、馬超は帰還せよ、ぶっぶー、不正解、帰らなかった虞子ちゃん。でも師匠の教え⑦、内乱取れる時は、馬超で塗りつぶすこと、正解。あ…カクこんな所に…なんてやつ!やはり、再起正解。そして、防害やら、火計、落雷、などについて、師匠の教え⑧、華雄、呂布2人まとめて、やられないこと。正解。最後に師匠の教え⑨、槍が攻城中、穿突で弾いて、攻城を狙うのもあり、正解。フォローして、呂布が城門で乙です。師匠居なくても、やれましたよー(喜)。また皆様からの温かいコメお待ちしてます(ペコリ)。
天下統一「鳳凰の血脈争奪戦」その③
ランクCスタートが、なんと3勝3敗でランクBに…( ̄▽ ̄;)ありゃりゃ、虞子ちゃんヤバいよぉ、この位は強い方多いよ~(泣)。でもやるしかないっしょ、と言うわけで、虞子ちゃん師匠デッキ+増援でいくよー。お相手様は、なんじゃこりゃー的なデッキ(笑)、兀骨デッキ?於夫羅デッキ?WHAT?兀骨、葉っぱ、孫休、於夫羅…( ̄▽ ̄;)デッキコンセプトが何だか分からないけど、兀覚醒させてるから要注意します。では、大戦宜しくお願いいたします☆。笑われると思いますが、0勝3敗スタートし、3連勝の3勝3敗です(笑)。…増援にして、小細工無しの中央突破いきまーす。あ、もうヤバいので、早くも増援ポチっです(笑)。よし、於夫羅撃破!KSTポチっ。葉っぱ撃破!あ、兀の超絶防御キター、ま、仕方ないっす。半分以上削れたし、師匠には褒めて貰えるかな?はい、馬超は帰りま~す。ま、於夫羅止めるためにKSTしまーす。追っかけたら、於夫羅赤撃たれました。さて、どうしましょー、よし、再KSTしまーす。城壁パリーンして、20秒プラス。致し方ないですね…ヤバい兀撃破!葉っぱ撃破!ん?一応50cで今のところ、虞子ちゃん勝ってるよね…さて、内乱ランプでも…つかないし…残り35cで華雄復活してくれたし、さて…ライン上げてもお相手様なにもしないので、釣ります。KSTポチっ。はい?業火?(゜゜;)あら、空振り?で、兀ですか…左端をヌルッと馬超攻城パリーン(笑)。やはり、ここぞか、於夫羅蒼来ましたね。よし、なら虞子ちゃんは、穿突をポチっ。先に攻城すればいいのだし、これ正解かな?お相手様の於夫羅が先に城門を…うん、多分、大丈夫(笑)。再起撃たれましたが…うん、多分、大丈夫(笑)。パリーン、ほらね(笑)。虞子ちゃん危ないよ~。うん、ひやひや勝つのが師匠流です(笑)q(^-^q)。また皆様からの温かなコメお待ちしてます(ペコリ)。
僕が夢を捨てて大人になるまで/涼水 律【歌ってみた】
ニコニコへは2本目の投稿です。
18歳になるこの節目に歌いたいと思っていた曲を歌わせていただきました。
本家様
sm33997610
off vocal音源お借りしました。
YouTubeにもあげているのでそちらもよければ
https://youtu.be/KST3EgAalTA?si=xowPJkdlhjzV4MRp
絵:8aKKey 様
https://x.com/do_00y?s=21&t=0tRmYuRiUem6bY9mbKKY0w
歌/MIX/動画:涼水 律
X(Twitter)
https://x.com/suzumi_riz_uta?s=21&t=0tRmYuRiUem6bY9mbKKY0w
ポケカラ
https://u.pokekara.com/user/1381536825
nana
https://nana-music.com/users/9927343
司空昇格して更なる上へ⑭…番外編
…ピンポンパンポーン、皆々様に質問です。今回は敢えて負け動画をUPしますね。とんでもない事件動画です(泣)。大戦1~長くしてきた虞子ですが、初の出来事でした。…大尉の方だったのですが、多分サブカであり、位もかなり上の人だと思いますが、…「139勝5敗」しかも、「68連勝中」
(;´д`)…なぜ??証13の自分が、対決することになるのか、未だに理解出来なかったですが、負けても少しは、窮鼠猫が噛むこともあるかも…と、試合は捨てずに堂々と戦ったのですが、フェアプレーに反する行為もあったので、皆々様にも見て頂こうと、証拠動画として、本日載せました。お相手は晋の騎馬単で、ドヨ、衛懽、トウ忠、機略の4枚デッキ。完全に使い込まれた刺さらない馬でした。果たしてどのような結末だったのか、皆々様、目を開いて是非ご覧下さいませ。大戦スタートです。
とりあえず、安定再起と、右攻めで、1発でも壁攻城出来るか……です。あ、やはり、1体の馬は攻城行きましたね。68連勝の方でも、やはり数コストは攻城みたいです(笑)。ちゃんと士気軽いのは城にいますねf(^^;。
( ̄▽ ̄;)、…呂布の攻城入った…やったぁ…(^○^)//。でも、…あ…機略踏んだのは、「なんてやつだ」でした(笑)。そして、早速68連勝の人らしく、トウ忠を使ってきました。ヤバいですね(泣)。なんかトウ忠ダンスしながら、呂布も華雄も散りました(ToT)。3分の人らしく1は城を削りましたが、ここからどうしましょうか…?早めの選択で、再起撃ちました。3部隊を3体ばらつかせて、機略3体丸入りは阻止しつつ、ラインを上げますが、馬は停止します…。とりあえず穿突してみます。…どうなるか分かりませんが…全員帰宅して、トウ忠ですが…穿突タイム終わっても、トウ忠は終わらないので、呂布も撤退したので、KSTで何かしら起こして見ます!…馬のローテが神並みです…馬超の突撃も付け足しますが、結局KSTで無傷の城です(泣)。残り40c、逆転あるとしたら…KSTにかけてみます。お相手は何を選択するのやら?…遊軍田中さん?…で、衛懽?しかも他の馬たちは呂布をサンドバッグ状態に(泣)。…撤退(泣)。やっぱり無理です…30c残して負けだと思いましたが、どうにか足掻くとしたら、…もう一度穿突してみました。すると…やっぱりキタ…妨害…機略(泣)。華雄を端行かしてたら、お相手法具転進?…
…はい?(゜ロ゜;残りカウント少ないので虞子は帰ります(泣)。え?残り10c無いのに落城狙ってるの?この方は?…とりあえず呂布も出すだけ出して置きますが…えっ!?…(゜ロ゜;ドヨ覚醒レベル3の号令?えっ!?…(゜ロ゜;それするの?…えっ!?残り4cで、士気7号令突撃!?KSTしたら、避けて終わりだよね?…
…( ̄□ ̄;)!!…###…車輪に向かって自爆?(泣
師匠と店内大戦をして更なる上へ③
あれれ?(--;)いつも通りニコ動upしてるのですが、コメ低迷してるのは、なぜなのだぁ…(泣)。多分師匠が陽性で養生してるからかなぁ、いや…もう元気に飛び立ってると情報もあるので、様子を見ることにします(ペコリ)。虞子ちゃんもちゃんと口内炎治しましたし、あと皮膚炎のみです。まだ丞相にはなれてません(キッパリ/(笑(笑(笑)。そしていつも通りの増援選択で、勇ましく出陣の虞子ちゃん。前回のまさかの「衝軍」には驚きましたが、しっかり勝てたので、次に向けていざです。今回のお相手様も同じ司空の方、しかし2400試合されてる強者様。しかも、麒麟児姜維デッキ、武威馬超もヤバいし、伊籍ゲーされるのもヤバいですが、実は弓黄月英のEXワンダースが一番ヤバいとは、この時知らない虞子ちゃんでした(笑)。では、大戦宜しくお願いいたします☆。まずは、いつも通りの右攻め+増援で、ゴリッと行きますね。刺さらないよ~に、馬超サマー。そして早くも増援ポチっ。呂布一番のりー。伊籍撃破!半分以上削れてるし、いい感じです。よし、麒麟児撃破!とどめはKSTですかね?ん?二人三脚?φ(゜゜)ノ゜馬超で突撃!!(´゚д゚`)えっ?えっ?刺さった!?( ̄□ ̄;)!!「あーーーっ、ダメだって!!」と、闘呉覇者様の叫び声。「えっ?なんで?」φ(゜゜)?と、虞子ちゃん。…そうです、刺さることを知らずに今までいました(チャンチャン)。…やらかしてしまいました(笑)。そして、師匠のようにミリ残し(笑)。どこだーー、そーーそーー!!(笑)…やはりまた闘呉覇者様に怒られました(笑)。また皆様の温かいコメをお待ちしてます(ペコリ)。
