キーワード Korg が含まれる動画 : 5986 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【AquesTone】 なつまつり 【Electribe】
今年も夏が終わっちゃうねー…… AquesTone について詳しくは sm4158992 をどうぞ
シンセで「けいおん!」ED-『Don't say ”lazy”』を弾いてみた(full)
なんというか弾いてみました。
なんというか、カメラの調子が悪くて、後半にいくにつれて音ズレしていきますorz
でも愛嬌で許してうんたん♪
◆mylist⇒mylist/2583704
◆blog⇒http://hirobow86.blog50.fc2.com/
【ボイロきりたん&AIきりたん】夢みる機械【平沢進カバー】
平沢進のアルバム『変弦自在』より、「夢みる機械」をVOICEROIDの東北きりたんとAIきりたんに歌ってもらいました。
私とAIきりたんの初めての動画(sm36416336)がついさっき、4日も経たないうちに10000再生を達成してしまい「なんだ…?? 私は夢でも見ているのか???」と思うばかりです… 今までボカロのヒラサワカバーを2年半ほど続けていたのですが、たいてい3桁再生、良くて3000台再生だったもので… AIきりたんのちからってすげー!! 再生、コメント、マイリスト、広告等してくださった方々に本当に感謝です(;_;)
今回はその動画で一番リクエスト数が多かった(と感じた)「夢みる機械」を東北きりたんに歌ってもらいました。以前結月ゆかりに歌わせたもの(sm35600404)からオケとコーラスを流用し、アナログシンセサイザーを加えてアレンジしています。ちょっとすごい数リクエストをもらってしまって大変なことになっていますが、できる限りのスピードでそれらを消化していきたいと思います。今しばらくお待ちください…
この動画で使用したもの、お借りしたもの:
東北きりたん立ち絵… 桧野拓海様(im10124481)
稲妻風なカスタムオブジェクト…ティム様(sm16931205)
ボーカル… VOICEROID+ 東北きりたんEX、NEUTRINO 東北きりたん
オケ… KORG Gadget 2、KORG minilogue
オフボーカルはこちら(01番のzipファイルです):
https://1drv.ms/u/s!AnZmpDYYKhc0gRJv16SNsBm4EQFP?e=DvSF22
作った人… ΤεΛτΑ(てるた) マイリスト:mylist/60048107 Twitter:@Teltaizm
広告ありがとうございます!!
ESX-1のこんな遊び方
現在EMX-1よりもわりかし手に入りやすいESX-1、ぼくはこんな風にも遊んでいます これから購入される方や最近ついに買ったよーって方の参考になればと思います 勃起部族の可能性は無限大ぃぃいい人の数だけいろんな遊び方がありますよー^q^ノ=部族の繁栄を願って= [検索用:korg electribe esx] myvideo/62377
【ポケモン】ホウエントレーナー戦をXY風にアレンジしてみた【RSE】
祝! RSEリメイク決定記念!
それっぽい音源を使い、XY風味にしてみました。
ほとんどベタ打ちですが勘弁してください…。画像は拾い物です。
mylist/21810093 使用音源:KORG M01D 検索用:ルビー サファイア エメラルド
※マイリスの上限に達したため、今後はシリーズで代用してください。series/203689
【DS-10】 DSTRANCE2 【MULTI PLAY】
DS-10を二台使ってライブっぽい事をしてみました。
マルチプレイだとsong使えないから色々大変だーw
何事もマニュアル読まずにやってしまう人なので普通とは違う変な事やってるかもしれないですw
新作→sm8587292 マイリスト→mylist/2896283
つべにもありますからw http://jp.youtube.com/watch?v=4YILYS0llSk
メイコと初音ミクに電気グルーヴの【虹】を歌わせてみた(ver. 1.0 完成版)
電気グルーヴの名曲「虹」シングルバージョンを耳コピしてメイコと初音ミクで歌わせてみました。 オケに力を入れました。 五島良子のパートはミクに、石野卓球のパートは強引にメイコに歌ってもらいましたw 一応、これでイメージしてたものができたので完成です♪ ドラムはサンプリングCDから、ストリングスはreFX NEXUS、その他の音はKORG Legacy CollectionからMono/Polyのみを使用。※マイリスト→mylist/3010651 ※(+TV映像版)→sm1429839
【居間】KORG Kaoss Pad 3 テストプレイ【木目】
2007年11月制作。 KORG Kaoss Pad 3 で電気グルーヴの「虹」をプレイしてみました。 オケはKORG Electribe MX (EMX-1)で制作し、Kaoss Pad 3 にサンプリングしました。 ※マイリスト→mylist/3010651
【AIきりたん】世界タービン【平沢進カバー】
平沢進のライブ『会然TREK 2K20▼02』より、「世界タービン」とその出囃子をAIきりたんに歌ってもらいました。
ライブの録音・録画は一切していません。ストリーミングのアーカイブを視聴しながらDAWに打ち込みをしたりメモを取ったりしていただけです。(何か問題があれば削除します…)
AIきりたんに平沢進を歌ってもらったシリーズ第4回は先週行われたヒラサワライブの2曲目です(前回の電光浴の続き)。まさかこの曲が来ると思ってなかったので家で大声を上げてしまいました…しかもデストロイギターまで入って…大体皆さんこの曲の時点で死んでたと思います。
うp主はギターを全く弾けないのでギターパートはデストロイシンセです。KORGのminilogueというアナログシンセサイザーです。東北きりたんはEVOをMIDIでシンセサイザーに繋いで演奏してるんだと思います。それから今回は4人ほどきりたん以外に声を担当している方々がいます。謡子さんも素晴らしいAIシンガーですよ…
「ヨングミラーテチーター」の声:鏡音レンV4X
「あーだいじょうぶよ」の歌:NEUTRINO 謡子
「世界タービン タービン」のコーラス:鏡音リンV4X、巡音ルカV4X
電光浴-再起動→sm36449283
お借りしたもの:
東北きりたん立ち絵… 桧野拓海様(im10124481)
EVO(ギター)の画像…イケベ楽器(ikebe-gakki.com)様
ボーカル… NEUTRINO 東北きりたん
オケ… KORG Gadget 2、KORG minilogue
作った人… ΤεΛτΑ(てるた) マイリスト:mylist/60048107 Twitter:@Teltaizm
SoundCloudに電光浴と繋げたバージョンを投稿しました。9分以上あります。(内容は同じです)
https://soundcloud.com/teltaizm/ethicaltrek-2k2002-kiritan-cover
追記:「幾万もの」を「幾万のも」と歌わせてしまっていました。。。すみません(;_;) でも一応動画は残しておきます…
オフボーカルはこちら(03番のzipファイルです)
https://1drv.ms/u/s!AnZmpDYYKhc0gRJv16SNsBm4EQFP?e=DvSF22
DS-10でグラディウス
適当でごめんなさい後半グダグダですみません妄想アレンジ入って恐縮です 修正版&逆火山アップしました mylist/7766024
【DS-10】何も考えずINITから即興でBeatmaking
2009/9/21 仙台でイベント開催しました。
http://korgds10.web.fc2.com/sendai/
■SCALE表 → http://park2.wakwak.com/~suttoko/dl/ds10scale.png
面倒な音色のエディットはほとんど行わず,手軽にフレーズを作る過程を撮影してみました.自分でも作れそうだな,と1人でも多くの人が感じ取っていただければ幸いです.
「DS-10で君のクリエイティビティを解き放てっ!」
※投稿者コメとして解説を入れました.
自分の操作がダイレクトに音として返ってくる点で,「Rez」に近いソフトなのかもしれません.
…DS-10は“快楽発生装置”ですね.
■その他の動画→mylist/7571503
【DS-10】R-TYPE より STAGE1 BGM
アイレムのシューティングゲーム「R-TYPE」(アーケード版) より、STAGE1のBGMをDS-10で演奏してみました。もう少しパターンが使えれば面白かったのですが、限られたリソースをどう使うかを考えるのも DS-10 の面白いところだと思っています。(DS-10で作ったもの mylist/11149407)
【DS-10】DS-10 002【KORG】
■演奏動画とは言えないけど・・・^^; KORG DS-10 第2弾です。■第4弾→sm4140536 ■第3弾→sm4130308 ■第1弾→sm4075990 ■マイリスト→mylist/3010651 ■ブログ→http://shu-t.sonic-wave.net/
ESX-1でSigSigの前半
たまたまSigSigの声ネタの元ネタを持っていたのでやってみましたズコー(ちなみに元ネタに気が付いたのはぼくではありません.いつだったか何かのスレを覗いていたら気が付いた人がいたのです) It's dream!!とシンセがちょっと納得いかないんですがね>< ■後半含めてフルやりました!→sm5303238(自動でフルへ飛ぶようにしてみました) 原曲はこちらです→sm493524,sm8262 [検索用:korg electribe esx beatmania IIDX happy sky kors_k] myvideo/62377
【AIきりたん】Timelineの東【核P-MODELカバー】
核P-MODELのアルバム『гипноза』より、「Timelineの東」をAIきりたんに歌ってもらいました。
2年前(…!?)に鏡音レンに歌ってもらったバージョンはこちら→sm33086908
前回の動画のコメントで「うp主にはきりたんのオリジナル曲作ってほしい」とのコメントがありましたが、実は現在製作(格闘)中なのです…! といってもうp主はオリジナル曲は昔2,3曲作ったくらいでろくな歌詞も書いたことないのです…(曲の残骸だけはたくさんある) ですので気長にお待ちください。そのうちオリジナル曲を完成させてAIきりたんに歌ってもらいたいと思っています。。。!!
この動画で使用したもの、お借りしたもの:
東北きりたん立ち絵… 桧野拓海様(im10124481)
ボーカル… NEUTRINO 東北きりたん
コーラス… 鏡音レンV4X
オケ… KORG Gadget 2、KORG minilogue
作詞作曲:平沢進
作った人… ΤεΛτΑ(てるた) マイリスト:mylist/60048107 Twitter:@Teltaizm
広告ありがとうございます!!
[ゆるM01] Battle Against a True Hero/Undertale
海外のインディーズゲーム、「Undertale」のキャラクター、寿司姉貴が重傷を負い、最後の力で闇に落ちた主人公からモンスターの世界を守ろうとし、「不滅のアンダイン」に変身するときの曲です。ヒーローと悪が逆転しています。[ゆるM01マイリストmylist/56815677]
【山手線】発車メロディを耳コピしてみた【MIDI】
山手線の発車メロディを耳コピして再現してみました。
【乗り換え】
中央線 sm30441599
中央・総武線各駅停車 sm32527057
京浜東北・根岸線 sm31296680
高崎線 sm31815911
南武線 sm32617554
常磐線(品川~取手) sm33200190
【曲リスト】
JR-SH3-3 / せせらぎ / 小川のせせらぎV1 / スプリングボックス / 春 / 春 トレモロver / ベルB / さくらさくらa / さくらさくらb / メロディー / 鉄腕アトムa / 鉄腕アトムb / ベルA / 新たな季節 / twilight / 原宿a / 原宿b / 小川のせせらぎV2 / 花のほころび / 第三の男e / 第三の男f / Water Crown / dance on / JR-SH2-3 / Cielo Estrellado / SF-1 遊園地のある駅 / 海の駅 / SF-3 教会の見える駅 / SF10-38 / Gota del Vient / JR-SH2-1
【使用音源】
Roland Sound Canvas VA / JV-1080 / YAMAHA S-YXG50 / KORG Legacy Collection M1 / Native Instruments FM8
他:mylist/6682629
もってけ!EMXの操作~解説付き~
画質・音質向上のテストを兼ねてsm2429255の実際のELECTRIBEの操作を短めに撮りました 4/1下に操作の説明を入れました---実際操作は大したことは全然していないんですが一応ご参考までにどうぞ [検索用:korg electribe emx-1] myvideo/62377
【Stylophone】イパネマの娘【DS-10】
スタイロフォン第二弾。今回はスタンダード曲カバーです。DS-10でコードバッキングにチャレンジ!2トラック使って4声ヴォイシング。面倒だった・・・。普通の曲でさらっと聴けちゃいますけど、これをDS-10でやる大変さはユーザーにはわかってもらえますよね・・・?■mylist/8309547
[ゆるM01] Your Best Nightmare~Finale/Undertale
海外のインディーズゲーム、「Undertale」のラスボスの一人(?)「フォトショップフラウィー(オメガフラウィー)」の曲です。お花のフラウィーは暴走しアロエの化け物になってしまいました。前半戦はそのおぞましい姿のようなわなわなしい曲調、後半戦で仲間のソウルが助けに来ると一転し、熱いメロディーが加わります。(DSで作るにはあまりにデータを食うので二曲分で分けて作りました。)[ゆるM01マイリストmylist/56815677]
KORG DS-10でbeatmaniaIIDXの「ZERO-ONE」
(7/30追加)お誕生日会で披露した曲→sm7792297
■(8/8追記)クラップの音色エディット画面をアップしました.もしよろしかったらどうぞ.
http://park2.wakwak.com/~suttoko/dl/ds10clap.zip
ようやくフルコーラスで完成しました.
中盤の和音数と音圧が圧倒的に足りませんが,どうかご容赦を….m(_ _;m
tr1:ビヨビヨ,パッド
tr2:主旋律,スネアフィル 等(ディレイ付)
tr3:バスドラ
tr4:クラップ
tr5:ハイハット
tr6:ベース
■その他の動画→mylist/7571503
■「ZERO-ONE」原曲が聞けます.→sm3896699(他の方の動画)
■Webはじめました→http://korgds10.web.fc2.com/
【DS-10】DS-10 004b【KORG】
■先日撮り損ねた動画、再録画。■DSからPCへリアルタイム・プレイ録音。その後、コンプ掛け。■マイリスト→mylist/3010651 ■ブログ→http://shu-t.sonic-wave.net/
【EMXでHouse】Holiday Highway【オリジナル曲】
「できもしないのに手弾きでアドリブなんかやるから・・・」「すいません」KNです。リッジレーサーみたいな疾走感のあるHouseっぽいものを作ってみました。良いフレーズが思い浮かばなかったのでメロディは全部アドリブですが、やっぱ難しいですね。リズム感涙目動画になってしまいました。検索用「electribe 勃起部族」mp3はmuzieからどうぞ→http://www.muzie.co.jp/artist/a056496/ DS-10でHardcore→sm7986743 EMXでファミマ入店音Remix→sm8129671
KN関連作品→mylist/17885571
KNのコミュニティ:ファミマElectribe1号店楽屋裏→co240122
profile→user/2374091
[ゆるM01] Power of "NEO"/Undertale
海外のインディーズゲーム、「Undertale」で、闇に落ちた主人公から世界を守るべく人間退治ロボ本来の力を発揮したメタトン最終形態、「メタトンNEO」の曲です。もとの曲が異様に短いので、海外のアレンジを参考にちょっぴり長めにしました。しかし、NEOといい、EXといい、洗剤・・・・?[ゆるM01マイリストmylist/56815677]
EMX-1でStrobolightsの再現
■ナカコーさん本人に見つかった…だと…?耳コピ間違っていて申し訳ありません!>< ☆★YUMEGIWAはこちら→sm8731588★☆
前からやってみたかったってのと、なんだか耳コピが流行ってそうなので6時間ほどでやっちまいました やっぱりvocalが無いと寂しいですね^^; ドラムとmixingがどうもうまくいかなかったのですが大目に見てやってくださいm(__)m 音作りの解説動画としてDS-10で作ったものをupしました→sm4574143 機種は違いますが、波形の選択やエフェクト・フィルターのかけ方等の音作り方法は同じです 役に立つかわかりませんがよかったらどうぞm(__)m
他再現シリーズ→mylist/17771052
[検索用:korg electribe emx supercar スーパーカー] myvideo/62377
【Dream Theater】Jordan Rudess -Ra
ジョーダン・ルーデスのソロアルバムよりインドっぽい曲。中毒性がヤバイScreaming Head→sm1575847 Time Chunch→sm553358 武道館ライブソロsm1576293
KORGのiKaossilatorで曲作ってテンションが上がった
どうもKNです。
iPhone・iPadアプリのKORG iKaossilatorで曲作ってみました。
見た目がピカピカしててかっこいいですよね。
今回はテクノポップ系とドラムンベースの2パターン作って、プリセットとも合わせて演奏してみました。
Twitter: http://twitter.com/KN_famima
Mail: [email protected]
KN関連作品→mylist/17885571
KNのコミュニティ:ファミマElectribe1号店楽屋裏→co240122
【DS-10】Popcornの「あの音」の作り方 + 電気グルーヴ版Popcorn
DS-10を買ったらまず最初に打ち込んでみた人も多いであろうPopcornを、今更ですがあえてこだわって作ってみました (追記:DTM板本スレの方で「音符が間違ってる」と指摘を受けました。打ち込みは最後まで確認を怠ったらダメですね) 参考にした動画:(nm4177287 nm4762652) 元ネタ:(sm1324075 sm3748124) 今までに作った動画:(sm6010533 sm4808300 sm4723952) 新作RYZEEN:(sm6569228)
