キーワード LUFS が含まれる動画 : 127 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
『深海の街』すずきつづみに歌ってもらった
手持ちのccsファイルを片っ端からCeVIO AIに放り込んでいたら運命の出会いを果たしたので初投稿です。
詞/曲:cosMo@暴走P 様 (http://chemsys.cc)
アルバム「少女の空想庭園+」Track09より
Vocal:すずきつづみ (CeVIOプロジェクト)
midi:なき 様 (sm18163676)
背景画像:コンテンツツリー参照
その他大体:わたし
分かる人へ:Integratedが-15LUFSになるようにマスタリングしたつもり。
リバーマストフロウ (ジノ・ヴァネリ Cover) feat. 初音ミク
みなさまメリクリ~まだ歌詞も入ってないデモですが手ぶらっていうのもアレなのでよろしければご視聴いただければと☆
えーと最近使ってる機材ーボカロは初音ミクスイート(Vocaloid6)、ドラムは808/909、あとシモンズやLinn、ベースはMinimonsta、シンセパッドはOP-X、エレピはローズ、シンセソロはDUNE、カッティングギターはスカラベなんとか、全部プラグインです☆ローズの音を決めるのが大変なんですよねー最近の曲ってエレピにコーラスかけないで生音っぽいっしょ、でもうちはエフェクタいっぱいかけちゃう方なんです、DXエレピの音も好きでちょっと入れたりもするし☆
マスタリングの方は今年からOzone11挟んでます、あれ便利ですねーEQずっと悩んでたのがウソみたい、これでいいやんっていけてるやんって☆音圧は-8.0~-7.5LUFS、音量ヘッドルーム-1.4dBってとこです☆ビットレート192k に下げられてもギリギリ-1.1dBぐらいに収まる、だいじょぶですね☆
DAW背景はNIKKEの水着メアリーです~あのイベントは最後やばかったーよくあんなの審査に通ったなあという思い出の2023年でした☆
マイリス→mylist/25237491
【kokone】壊れたオカリナ【オリジナル】
「キミの事を 忘れた瞬間 ボクは喪った」
ピアプロでコラボした作品です
作曲・作詞: たてごと♪ mylist/3344574 @TateHarpy
作画: 茶子sako http://piapro.jp/Hemisan
動画: 暮巻詩草 mylist/36357919 @kuremaki_sigusa
高画質版はこちら: https://www.youtube.com/watch?v=cOk8er20-fY
歌いたい人の為のオフボ音源: http://piapro.jp/t/LUfs
歌詞: ar817151
カラダに優しいP mylist/3344574
古いの mylist/51869024
インストゥルトゥル mylist/59257207
悪魔の踊り方 歌ってみた 【びっきー】
39作目 キタニタツヤさんの『悪魔の踊り方』を歌ってみました!
本家様:sm33115376
音楽:こんにちは谷田さん = キタニタツヤ (mylist/44164746) @hello_tanitasan
動画:イノウエコスモ
タイトルロゴ:井上絢名(RIBBON)
何もかも捨てちまえよ
新年一発目はこの曲から!
そして本日はなんとニコニコ動画にラウドネスノーマライゼーションの導入元日です。
僕もこの動画から-15LUFSにしていきます( ˘ω˘ )みなさん耳をお大事に〜。
びっきー( @bickey_hbk )mylist/58828234
https://twitter.com/bickey_hbk
歌愛ユキ『ぐもぐもっ!』
lufs検証のためにyoutubeに上げたのが結構良かったぽいのでlofiにして絵描いて投稿!
ノイズ?アンビエント?ドリームポップ?シューゲイザー?
稲葉曇と神聖かまってちゃんとjoy divisionとnirvanaが好きなので合体させたみたいな音楽を目指します
【Twitter】
https://twitter.com/fuckin96og
【youtube original ver】
https://www.youtube.com/watch?v=heqrRfD1MU8&t=0s
【youtube lofi ver】
https://www.youtube.com/watch?v=lfakgy2ZNis
だから僕は音楽を辞めた/ヨルシカ Cover by【S2 Mixing Studio】
何度でも君を描いた
売れることこそがどうでもよかったんだ!
■素敵な本家様⇒sm34914430
音楽支援サイト【S2Mixing Studio】のメンバーで、
『だから僕は音楽を辞めた』をカバーさせていただきました!
今回は伴奏の打ち込み、ストリングスアレンジ、トラックメイク、ギターとピアノの演奏、
スタジオでのボーカルレコーディング、MIX、イラスト作成、動画制作まで、メンバーで力を合わせて全力で制作しました!
大変思い入れのある作品になりました。
ぜひ大音量でじっくり聴いてみてくださいね✨
【S2Mixing Studio】
https://s2-mixing-studio.sio-dtm.com/
・REC/MIX/Gt:潮
(https://twitter.com/sio_Mixing)
・ストリングスアレンジ/トラックメイク/Pf:竹内秀太郎
(https://twitter.com/shutaro0327)
・vo:さくら
(https://twitter.com/sakura_rabbi)
・動画編集:Rupi
(https://twitter.com/Lucanosuke)
・illust:らず様
(https://twitter.com/miko46481003)
S2 Mixing Studioでは、
・歌ってみたのMIX
・動画編集
・DTMのオンラインレッスン
を現在承っております。
私たちが現場で培ってきた技術、知識を最大限活用して、
音楽が大好きで、本気でいい作品を作りたくてがんばっている方のお役に立ちたい。
そんな気持ちからサイトを立ち上げました。
信頼できるDTM講師、MIX師、動画師をお探しの方、
ぜひサイトまでお気軽にお問い合わせください。
【歌い手さん、MIX師さん向け情報】
こちらの動画は-11LUFS,
you tube版は-14LUFSで投稿しています。
どのように違いが出るのがぜひ聴き比べてみてくださいね✨
https://youtu.be/0mobkIV_VXA
第6話 カノジョの選択肢と独りぼっちの北の空(2.0)
SKEWのダウンロードカードをお持ちの方限定でPSGOZwebにて配信開始! http://psgoz.web.fc2.com/file/news.html
WAVとMP3のそれぞれ2種類(-14LUFS/-9LUFS)を取得できます。
■STAFF
Vocal:初音ミク V4X Dark
Composed by:PSGOZ
Lyrics by:PSGOZ
Arranged by:PSGOZ
Mixed by:PSGOZ
Piano/Keyboard:PSGOZ
Bass:PSGOZ
Strings:PSGOZ
Animation by:PSGOZ
■Lyrics
唇に触れた
冷たい風
どこまでも広がってる
厚い雲の空
土から這い出て
見渡す地平線
心細いはずなの
いつもの私なら
きっと夢なの
ずっと旅する夢なの
だったら今にね
目を覚ますはずよ...絶対
そうでしょ?
ねぇそうでしょ?
ねぇ 嘘でしょ?
もうすぐ
この夜にサヨナラしなきゃ
いつもの朝になるから
重なる大気の光と影が
織りなすシャンデリアのように
瞬いて煌めく
まるで私が夢見てたような
きっと夢なの
ずっと旅をする夢なの
だったら今にね
目を覚ますはずよ…
絶対 そうでしょ?
ねぇそうでしょ?
ねぇ 嘘でしょ?
いつからここにいるの?私
これからどこに行けばいいの?
ずっと
これから冷たい夜も
独りだけの静かな部屋も
押さえつけるモノ達も
見当たらないよ
クリアするモクテキも
逃れてきた過ちも
無いの
大気の光と影が
織りなすシャンデリアのように
瞬いて煌めく
まるで私が夢見てるように
【Mute City】1分58秒台目指して歌ってもらった【全部ささら】
はーしーるまーがーるふーくーらーむーでも良かったんだけども。
こんな感じの音楽がいっぱいあります→ mylist/61571830
分かる人向け:-13LUFS前後で作ってます。
もはやささらだけで曲作れるから
教材:sm41620867
一応Intaglatedが-15LUFSになるように作ったつもり。
【Cult of the Lamb】#2 狂信者ゆかりさんと哀れな葵ちゃん。【結月ゆかり・琴葉葵】
▼本日のマスター通信
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
投稿ペースが下がっていてすいません。
パート1の時もそうだったのですがPSD周りでトラブってしまい、
解決するのに時間を要したのとパート2編集中にラウドネスという概念を
初めて知りお勉強していました。
今回AviUtlにラウドネスメーターなるものを入れて、
ニコニコ推奨らしい-15LUFS±1程度になるよう音の大きさを調整してみました。
なので前回とは大きく音量バランスが変わっていると思いますがご了承下さい。
今後はこの-15LUFS±1を目安に調整してみます。
特にゲーム音とボイスのバランスなどはまだ完全に定まっていないため
ご意見などあればコメントに書いて頂けると嬉しいです。
(ゲームが小さい、ボイスの音量をもう少し上げた方がよいなど...)
▼今回実況しているゲーム
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Cult of the Lamb
https://store.steampowered.com/app/1313140/Cult_of_the_Lamb/
▼動画で使用している立ち絵・音楽
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【立ち絵】
・かれい 様
https://twitter.com/flat_fish_
結月ゆかり:im6232152
琴葉茜・琴葉葵:im7847458
【BGM】
・DOVA-SYNDROME 様
https://dova-s.jp/
【SE】
・効果音ラボ 様
https://soundeffect-lab.info/
・魔王魂 様
https://maou.audio/
【背景素材・その他...】
・OKUMONO 様
https://sozaino.site/
▼各種リンク
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・Twitter(広報用アカウント)
https://twitter.com/hukalog
・いちおうYouTube君も...orz
(1440pに対応していますがニコニコの方が綺麗な上にニコニコがメインなので特に見る必要ありません。)
https://www.youtube.com/channel/UCrUgeEFA_r15uT1Gipw9KPQ
表情をつけられたささら
テキスト見本すら作れないので初投稿です。
ccsファイルはこちら→ https://1drv.ms/u/s!Ah1VGnoi1g9dkVtnULtWMXjdE1dI
こんな感じの音楽がいっぱいあります→ mylist/61571830
分かる人向け:-13LUFS前後で作ってます。
【Surge of Power!】ロックマンエグゼ6のボスの曲を歌ってもらった【全部ささら】
エグゼ屈指のネタ枠担当は当然CeVIO屈指のネタ枠。
こんな感じの音楽がいっぱいあります→ mylist/61571830
分かる人向け:-13LUFS前後で作ってます。
【結月ゆかり】運び屋少女の後悔
こんにちは!
DTM&音楽初心者のうちのです。
初めての曲を投稿してから半年経ってしまいましたが、2曲目を作ってみました。
荒廃した土地で怪しい荷物の運び屋をしている少女をテーマにした曲です。
2分ちょっとの短い曲なので、最後まで聴いてもらえるかな…
前回より、上達しているね!と感じましたらコメントいただけると、めちゃうれしいです!
↓前回の曲(初投稿)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37626223
あと、アドバイスも大歓迎です!
(ボカロ調整とミックスがなかなかうまくいかずに、苦戦していたので…とりあえずLUFS-15dbに合わすのが精いっぱい。)
☆------====■■■■◇◇◇◇
曲名:運び屋少女の後悔
ボーカル:『結月ゆかり』純
イラスト:うちのむすめ。
作詞・作曲:うちのあどみん。
動画作成:うちのあどみん。
☆------====■■■■◇◇◇◇
今回も、ゆかりさんイラストはむすめちゃんが描いてくれています。
最後の【コーヒーうめぇ。】は、個人的にお気に入り。
はいふりのボイスはなぜ小さく聞こえるのか
小さいことにはワケがある。小さくたっていいじゃないか。胸を張れ!
――――――――――――――――――――――――――――――――
99.99%知られていないラウドネス(LKFS/LUFS)のお話
【さとうささら】ヤツメ穴【ササラ穴】
Fullを待望する声があった気がしたので。
原曲:察して
歌:さとうささら
MIDIファイル:yyya様 sm32411373
その他大体:わたし
分かる人へ:Integratedが-13LUFSになるようにマスタリングしたつもり。
【Challenger 1985】グラディウスの1面の曲を歌ってもらった【全部ささら】
今度はグラディウス。 CeVIOでDetuneは地味に苦労した。
ビックバイパーじゃなくてR-9に乗りたい人はこちら→ sm33016256
こんな感じの音楽がいっぱいあります→ mylist/61571830
分かる人向け:-13LUFS前後で作ってます。
アイムアライブ / 初音ミク
無色透明祭Ⅱ (https://www.nicovideo.jp/watch/so42911479) の本人投稿版になります
-6LUFS、全部吹き飛ばしてくれー!
Vo. : 初音ミク
MV : 黒光きらら様(https://twitter.com/KB_kirara)
Music : NS(https://twitter.com/fGzN79D5se11124)
Twitterとニコニコをフォローしてくれると、嬉しい!
『ヤツメ穴』さとうささら・すずきつづみに歌ってもらった
ヒャッハー!すずきつづみAIだァー!!!!
ヒャッハー!ささつづだァー!!!!
多分ニコニコささつづAI共演曲で一番早いと思います。
原曲:察して
歌:さとうささら(CeVIO AI)・すずきつづみ(CeVIO AI)
MIDIファイル:yyya様 sm32411373
その他大体:わたし
分かる人へ:Integratedが-15LUFSになるようにマスタリングしたつもり。
↑できてなかったごめんなさい!!!!!!!!!↑
老人会バンド - 砂肝ジャングル人情通り / シワワン
砂漠のネオンは心のスワンプ
行く手を阻むは人波か密林か
枯れた技術で田畑を潤す
あなたとまろ茶 砂肝時雨
老人会バンド活動PR
初心者歓迎! メンバーが高齢化してきた
地域に根ざしたシニア世代バンドを目指し、モヘミンチョ西公民館で月に4600回楽しく活動しております。
イルーム舞踊(服部流偈段派)、エンツ、ポポリポポ、カラオケ宴会等にも取り組み、親睦をはかっています。
バグパイプ募集中。
-18.3 LUFS / DR:13
マロウジングサン mylist/60727776
音楽会 投稿作品:mylist/64940652
【Boss Theme】R-TYPEのボスの曲を歌ってもらった【全部ささら】
ご好評につきボスも作ってみました。
ドプケラで被弾した方は1面からやり直してください→ sm33016256
こんな感じの音楽がいっぱいあります→ mylist/61571830
分かる人向け:-13LUFS前後で作ってます。
【広告者様】広告ありがとうございます。敬称略。
捌佰萬〈やおよろず〉 辺境 グリーン myomyo ”雅” メアⁿ tako34437 ささはら月見 fieden
音楽カテ72位ありがとうございます。え、2面も作るの…?
Long Elevator神社.tr70
マイナス16LUFSに音量を変更したので初投稿です。
ほかのじんじゃ→mylist/60977673
魂の躍動神社.Arpeggio.2017v_re-upload
-14.0LUFS INTに調整(-4.2dB) 他に変更点はありません。
※niconicoはラウドネスノーマライゼーションが導入されているので下方修正は別にやらなくても良い内容
Q.ラウドネスノーマライゼーションって何だよ(哲学)
A.動画を再生する際、音がでかすぎる小さすぎるといった問題を聴覚上の音量の均一化によって減らす機能 特にばらつきが大きくなりがちな音楽カテゴリーで効果を発揮する
詳しい解説はこれがおすすめ→sm36282792
【Bonetrousle】パピルス戦を歌ってもらった【全部ささら】
本当は流れてくる波形をジャンプで避ける動画にしたかった。無理。
こんな感じの音楽がいっぱいあります→ mylist/61571830
分かる人向け:-13LUFS前後で作ってます。
Pretender ver.宝鐘マリン (歌枠より抜粋)
マリン船長のPretenderです。
ボーカル抽出、ハモリ、マリンロイド、ピッチやリズム修正、マスタリングまで本気でやりました。疲れました。
でも楽しかったです。
正式な歌ってみたを楽しみに待ってるんだワ
少し専門的な方向けへ
29日のラウドネスノーマライゼーションに向けて作ったので-14LUFSに合わせています。音質を考えてMS処理で広げずにハモリを厚めに置いて補っています 音源もようつべからなので16000以降が落ちてるのとwavからの圧縮のときにヘッドルームが少し狭くてテッペン触ってるのはご容赦
お借りした宝鐘マリンさんのYoutubeチャンネル→
https://www.youtube.com/channel/UCCzUftO8KOVkV4wQG1vkUvg
お借りした配信→
https://www.youtube.com/watch?v=7uiAt04OT2w&t=3137s
お借りした動画作成者様→ 紫桜マヤ(@ sioumaya)さん
【マリオ】さとうささらのヒミツ【全部ささら】
タカハシにポンプを奪われたささらさん。
アイデア的にはsm30690937を見た瞬間に沸いてきた。
R-9に乗りたい人はこちら→ sm33016256
こんな感じの音楽がいっぱいあります→ mylist/61571830
分かる人向け:-13LUFS前後で作ってます。
dogsong神社.unt
(イヌは はつとうこうの ようだ)
「マイナス13LUFSくらいで できてるんだって」
「……LUFSって なぁに?」
ほかのじんじゃ→mylist/60977673
日刊トップテン!VOCALOID&something【日刊ぼかさん2020.10.21】
☆集計対象 :2020/10/14~21 5時までに投稿の作品(10/21 5時集計)
★計算式:再生×1.00+コメント×10+マイリスト×58(詳細はar951629)
☆プレイリスト:ar1958545★最近紹介した作品:mylist/49271984
☆「kiite」さんでもプレイリストを作成いただいております。
https://kiite.jp/user/AIST_playlist_bot
【お知らせ】作品間ラウドネス調整の方法を少し変えました。
今までは作品ごと-25LUFS→全体-14LUFSと2回ノーマライズ調整していましたが、
今回から作品ごと-14LUFSの1回にしました。(Adobe Auditionの導入)
【日替インフォ】動画IDをキーワード検索して投稿日時の古い順に並び変えると、
該当IDの作品が掲載されている日刊トップテンを探しやすいです。
【紹介動画一覧】
・本日のトップテン
10:sm37667485 9:sm37688135 8:sm37676835 7:sm37673289 6:sm37689038 5:sm37446445
4:sm37679877 3:sm37678925 2:sm37688559 1:sm37697231
・プレイバック
A(1年前):sm35844605 十(10年前):sm12501366
・ピックアップ(B~Dは超新着ピックアップ)
B:sm37693351 C:sm37690271 D:sm37697322 E:sm37693712 F:sm37694140 G:sm37668101
・昨日の第1位: sm37685489(初音ミク)
前日(10/20)←sm37704275 sm37717527→翌日(10/22)
☆1年前の日刊トップテン!:sm35902623 ★過去1年くらいの日刊トップテン!:mylist/47849908
【Temmie Village】差さらむら【全部ささら】
* ホィ! 差さらだ! となりは トモダチの… 差さらだ!
* ホィ! 差さらだ! となりは トモダチの… 差さらだ!
* ホィ! 差さらだ! トモダチも ヨロ!
* 分かる人向け:-13LUFS前後で作ってます。
こんな感じの音楽がいっぱいあります→ mylist/61571830
【VOICEROID劇場】東西北家0【第六回ひじき祭】
(第六回ひじき祭は)初投稿です。
久しぶりの投稿で、すみません。夢日記動画も編集中ですけど、今回の「第六回ひじき祭」に参加するため、休む間に企画した新しいシリーズのプロトタイプ動画を作りました。ネタが貯まったり、編集に余裕が出来たりすれば続く予定です。
ある程度私のVOICEROID夢日記動画と繋がりがありますので、そっちの方もよろしくお願いします!
イタコの見た夢Part3.5>>sm36378025
夢日記マイリスト>>mylist/66818896
変更点
・この記事(https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1228264.html )を参考にし、VOICEROIDの音声がなるべく-12LUFSになるように調整(音量を0.75~1に変更)
<修正>がんばれ! 宇宙の戦士【カバー】 #猫村いろは誕生祭2018
ふと思い立って、 sm33201895 を修正いたしました。
・キメはV7にしていたのをV7sus4に修正
・ギターを打ち込み直し
(VSTをバージョンアップして、打ち込んだデータがロハになったため)
・ラウドネスノーマライゼーション対策として-15LUFS(の近く)に修正。
主にマキシマイザーの設定変更。
・音質の向上(320kbps)
以上です。
------------- 以下、元の動画より説明文を引用 --------------------------
5/14 猫村いろは生誕祭 & 5/16 ささきいさおさま & 俺生誕祭!
おめでとうございます!!
TVアニメ「宇宙大帝ゴッドシグマ」オープニング・テーマ(1980年)
やっと70年代から脱しましたwww。
胡麻菌さまに「ゴッドシグマ」を描いていただきました。
ひたすら感謝です。
-------------------
こんにちは、かっこよければ懐メロも好きな胡麻です
ゴッドシグマの作画を担当させていただきました
文字と静止画の演出のしかたが相変わらず面白くて好きです
皆さんも特にサビ辺りは見てくださいね!
つうくさん、ささきいさおさん、誕生日おめでとうございます!
-------------------
ともあれ、お楽しみいただければ幸いです。
※twitter: @zug_v_e
※ブログやってます https://zug-v-e.hateblo.jp/entry/ar1527950
・前作:sm33113005
・過去の作品 mylist/48005937
【Battle Theme】R-TYPEの1面の曲を歌ってもらった【全部ささら】
STGの1面の曲は凝れば凝るほどインカムが良くなるらしい。
今やアーケードSTGなんて風前の灯なんだけど。。。
こんな感じの音楽がいっぱいあります→ mylist/61571830
分かる人向け:-13LUFS前後で作ってます。
【広告者様】広告ありがとうございます。敬称略。
ささはら月見 サメフン 捌佰萬〈やおよろず〉higen 皐月 kyoro Geometric 寒天横 のーねーむ(かり) myomyo ”雅” メアⁿ 凍結温泉
音楽カテ56位ですって。びっくりした。ありがとう。
お礼にそのままの勢いでドプケラに挑んでみました→ sm33040408
02. 音量 | 2023初投稿動画応援祭
音量、どうしていいのか分かりませんよね。
そこで一つの指標として動画投稿サイトのシステムを知っておこう。
そういう話になります
URLs
ニコニコ動画のラウドネスノーマライゼーションについて : https://ch.nicovideo.jp/nicotalk/blomaga/ar1848078
LUFSの規格 : https://tech.ebu.ch/docs/r/r128.pdf
LKFSの規格 : https://www.itu.int/dms_pubrec/itu-r/rec/bs/R-REC-BS.1770-4-201510-I!!PDF-E.pdf
