キーワード LUMIX が含まれる動画 : 1690 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
深夜の首都高速湾岸線(リメイク版)
過去に作成した「深夜の首都高湾岸線」のリメイク版となります。
(過去の動画:sm6006314)
【主なポイントの通過時間】
▽#00:00 首都高速中央環状線 (外回り)
▽#00:45 首都高速湾岸線 (西行き)
#03:47 横浜ベイブリッジ
▽#04:00 首都高速神奈川3号狩場線 (下り)
▽#04:18 首都高速神奈川1号横羽線 (上り)
▽#04:43 首都高速神奈川2号三ツ沢線 (下り)
▽#04:55 第三京浜道路 (上り)
【BGM】 MELL - 砂漠の雪
【使用カメラ】 Panasonic LUMIX DMC-GH4
【レンズ】 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
【撮影設定】 [1080/60p] iA+モード
【動画フォーマット】
Video:854*480/60p H.264/AVC 2.2Mbps(2pass) Audio:AAC-LC 41kHz/128Kbps
【ようつべ版はこちら→】https://youtu.be/S3tPJQIW7fg
【今までにUPした動画リスト→】mylist/10786139
DMC-TZ7で焼肉が焼ける様子を撮影
せっかくカメラを買ったんだからカピバラばかり撮ってないで、色々撮ってみるかということで近所の焼き肉屋で焼肉を焼いている様子を撮影してみました。
安いお肉ですので肉質はアレですが、DMC-TZ7でアップで撮っているのでちょっと美味しいそうかな、なんて感じも w
焼肉好きの方にお楽しみ頂ければと思います。
旅先で美味しい物を食べたケース → sm6057540
牡蠣を焼いた様子 → sm10148741 うp主創作モノ mylist/10336583
【時速300km】 姫路駅 新幹線通過 【300系/500系/700系/N700系】
新幹線が姫路駅をびゅんびゅん通過します。500系とN700系のぞみは姫路駅を時速300kmで通過します。 他の作品→ mylist/4653434 GPSと運輸交通シリーズ→ mylist/11504738 直近20件→ mylist/6720332 撮影機材はパナソニックのコンパクトデジカメ・LUMIX DMC-TZ7でハイビジョン撮影。音声はSDレコーダーで別録りです 速度計つき新快速前面展望→sm7565379
[HD] 首都高速中央環状線 山手トンネル・大橋JCT往復
◆2010年3月29日(日)に開通した首都高速中央環状線山手トンネル西新宿JCT~大橋JCT間を撮影
最初は内回り、後半1分28秒目から外回り
◆カメラはPanasonic LUMIX DMC-GH1のSH画質をiAモード露出通常で撮影
ワイド端で撮ったので画角は 28mmの広角(35mm換算)
(レンズはLUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.)
◆動画のフォーマットは以下の通り
【映像】1280*720/60p H.264/AVC 4.7Mbps(2pass) 【音声】AAC-LC 128Kbps(2pass)
◆BGMは湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNEシリーズより「Fun-Loving Spirit」
◆今までにうpった動画→mylist/10786139 ようつべ版→http://www.youtube.com/watch?v=sO6IMhFAPYM
☆仙台環状道路も撮ってきた→sm11848936
Touring In Hokkaido 2019 YAMAHA SR500 (ヤマハSR500で行く北海道ツーリング2019)
北海道ツーリング2019のダイジェスト動画です。
2019年はヤマハSR500で北海道ツーリングに行ってきました♪
どうせ10年経っても完結しないんでしょう?と言われるに決まっているのでダイジェスト動画をさくっと作りました♪
写真と動画を並べただけの簡単編集ですが、北海道の雰囲気が少しでも伝わればいいなと思います。
※スチール LUMIX G8,iPhone7
※車載カメラ GoPro HERO7 BE, HERO5 SESSION,HERO3 BE,Garmin VIRB360
※その他動画 LUMIX G8
※空撮は、国土交通省の各種許可承認・現地管理組織等の確認の上行っております。
(ご参考)
本動画は「空撮を推奨する動画ではありません」
※宗谷丘陵、国定公園等は事前申請で一度NGが出ましたが、現地での折衝や、事前の管理組織とのやり取りで様々な条件附帯の上で許可を得ています。特に摩周湖の湖上空域へ飛行させるのは厳禁ですので注意を。
※目視外許可がありますので条件が合う場所であれば自動追尾撮影も可能ですが、安全面を重視し、同じ撮影会社の同行者協力のもと、ほぼ目視飛行です。
※視聴者様に注意していただきたいのは「公道上を飛行させ続けて撮影」は原則出来ないと考えて下さい。所轄警察の道路専有許可を取れれば可能ですが、まず不可能です。道路の真上を飛行させつつバイクを撮影するというシーンは魅力的ではありますが出来ませんので、道路上空よりずらした場所を飛ばしつつそれっぽい映像にして、お茶を濁してます(苦笑)。ただし、一瞬道路を横切る程度ならOKの判断が出ることが多いので、必ず所轄の警察署に確認をしてみましょう。
公道からずらして撮影する場合でも、牧草地等私有地の上空を飛ばす場合には、事前or現地での許可を受けてから飛ばします(牛が牧草地に出ている時間帯は許可はまず出ません)。
※万一墜落させてしまった場合には、絶対に自分で回収に向かってはいけません。病原菌を持ち込む危険性がありますので、必ず牧場・農場の方に連絡を入れ、回収作業の相談をしましょう。このあたりは、バイクで牧草地や美瑛の畑に侵入してはいけないというのと同じです。
本編その1>sm37948183
北海道2019全部リスト>mylist/67871475
ロバミニ全部リスト>mylist/15910814
※youtube版(同じファイルですがニコ動の方が高画質)
>> https://youtu.be/jbx6Fk78hnI
VFR800 夏 2008 (バイク)
梅雨明けの日にVFRで海を見に行った。BGMは福山雅治「あの夏も 海も 空も」動画はXacti HD1A+ワイコン、静止画はLUMIX FX35で撮影。カメラマウントはタンクキャップボルトを使用したステーに固定、リヤマウントはカメラを搭載した3脚をグラブバーにゴムひもで固定。私のほかのビデオもよろしくね>mylist/7832247
原付で甲州街道を走ってみた(その50)大月橋3
その50は山梨県大月市の相模川(桂川)に藤村紫朗が架けた明治18年の大月橋と
甲州街道が通っていた江戸時代の大月橋について見ていきます
走行ルート → http://yahoo.jp/pP5bH0
使用させていただいたBGM, 効果音 → sm24777748, sm28319942, sm18422019, sm6168248, sm12603218
撮影:2012年5月24日 CASIO EXILIM EX-Z450
2015年11月21日,12月17日 Panasonic LUMIX DMC-G6
参考
轍のあった道[518] 明治の大月橋の考察と1980年まで存在した橋脚の写真
http://tenere.blog.shinobi.jp/橋梁一般/国道20号 新大月橋の旧道・旧旧道・大月橋
[273]と[528]も参考に
山さ行がねが 国道254号旧々道 旧落合橋 現存する木鉄ダブルワーレントラス
http://yamaiga.com/bridge/ochiai/main3.html
その51 → 編集中
マイリスト → mylist/34332433
包装紙が嬉しすぎるオカメインコ
お菓子の包装紙で遊ぶチョコボ、♂2才。声が反響するのがイイのか!?ありがたい事に画質についてのコメが以前の作品にちらほら~とありましたので記載。撮影はデジカメ撮影。機種はLUMIXのDMC-FX9です。ジャンプ先はインコMADwwwwwmylist/9299326
まさかのインコMAD集www→mylist/10731818
【ランボルギーニウラカン】初心者マークでドライブ!
試乗してきました!( ^ ^ )/
コメント、マイリスト登録よろしくお願いします!
コミュニティ→co1248187
車動画マイリスト→mylist/56771124
演奏動画マイリスト→mylist/26284847
Youtubeチャンネル→https://goo.gl/eQ2QUV
関連動画
【新型フェラーリ488GTB】初心者マークでほのぼのドライブ♪( ^ ^ )/: http://youtu.be/8xzjLx-RoI0?a
【Twitter】http://twitter.com/otupon1
【Facebook】http://www.facebook.com/otupon
【みんカラ】http://goo.gl/nRov1s
【撮影機材】
Panasonic LUMIX DMC-FZ1000
http://amzn.to/1JJBZoU
【マイク】
RODE STEREO VIDEOMIC PRO
http://amzn.to/1gGv2Kj
※上記Amazonリンクはアソシエイトリンクを使用しています。
連絡先
[email protected]
夜の常磐道と首都高速(流山IC~汐留JCT)
常磐道の流山ICからスタートし、首都高6号三郷・向島線、9号深川線
湾岸線、11号台場線を経由し汐留JCTに至るルートとなっています。
#02:10 辺りからは東京スカイツリーも見れちゃいます。
主なポイントの通過時間は以下の通り。
#00:36 三郷JCT
#01:43 小菅JCT
#02:42 両国JCT
#03:37 辰巳JCT
#04:07 レインボーブリッジ
【BGM】fripSide - fortuna on the Sixteenth night
【使用カメラ】 Panasonic LUMIX DMC-GH4
【レンズ】 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
【撮影設定】 [1080/60p] M動画モード
【動画フォーマット】
Video:854*480/60p H.264/AVC 2.92Mbps(2pass) Audio:AAC-LC 41kHz/128Kbps
◆Youtube版はこちら→https://youtu.be/xHcUfdzipG0
【暇人散歩動画】愛知県・某下水道・再【心霊?】
sm2143086の再挑戦です。趣旨を逸脱している気もしますが、前回「懐中電灯を増やして」というご意見がありましたので1000万カンデラを使用してみました。真似しちゃだめなんだよ? さすがに5kgは重いです…。 撮影機材:LUMIX-FX33。照明:1000万カンデラ(オーム電機) mylist/5610291
[HD] 早朝の東名高速・圏央道海老名IC経由厚木ICまで
◆早朝の東名高速を東京料金所手前から、2010年2月27日に開通した圏央道の海老名ICを経由して厚木ICまで
新規開通部分は2分59秒目から
◆カメラはPanasonic LUMIX DMC-GH1のSH画質を夜景モード&露出+4で撮影
ワイド端で撮ったので画角は28mmの広角(35mm換算)
(レンズはLUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.)
ホワイトバランスがオートなせいで、途中は色の変化が激しいけど気にしない(撮影失敗とも言う)
◆動画のフォーマットは以下の通り
【映像】1280*720/60p H.264/AVC 3.2Mbps(2pass)
【音声】AAC-LC 128Kbps(2pass)
◆BGMはRobert Milesで「Children」
◆今までにうpった動画→mylist/10786139 ようつべ版→http://www.youtube.com/watch?v=6qhbqlB-yMI
☆2010年3月28日に開通した大橋ジャンクションも撮ってきた→sm10212042
【暇人散歩動画】愛知県・某下水道【心霊?】
某月某日、某下水(雨水)道。某オカルト掲示板のスレ(現在dat落)で不気味な白い顔が浮いているのを見た…との証言があったので潜ってみました。真似しちゃだめなんだよ? 撮影機材:LUMIX-FX33。照明:SUPER FIRE(ホームセンターで売ってたLEDライト) 再挑戦→sm2212589 mylist/5610291
原付で甲州街道を走ってみた(その46)猿橋-殿上
その46は猿橋に峡谷が出来た理由について解説してから、猿橋宿を出発し殿上まで進みます
参考資料
・自然を読み解く山歩き 小泉武栄 JTBパブリッシング 2007
・堀内弘栄のホームページ 地質観察会 猿橋巡検
http://www.geocities.jp/horiuchihiroe/tishitu/tishitu3/kenkyu/saruhashi.html
走行ルート → http://yahoo.jp/moZvaI
使用させていただいたBGM → sm18556918, sm10951220, sm24567674, sm11395815
標高メーターの数字はうp主が適当にあてているので正確な値ではありません
撮影:2012年5月24日 CASIO EXILIM EX-Z450
2014年9月5日,12月28日 Panasonic LUMIX DMC-G6
エンコード: 854x480 29.97fps MP4(H.264, 900kbps/AAC-LC 64kbps)
その47 → sm27594561
マイリスト → mylist/34332433
【APヘタリア】はじめてのかいがい4-中編【伊旅行記】
こんにちわー。続きうpします!4日目も容量の関係で3部編成になりました^^A 今回は終始まったりな感じです。4日目から天気が崩れ始めたので、前編に引き続き写真暗めですすみません; 少しでも楽しんでいただければ幸いです〜。 お借りしたBGM→s.m7940096様 4(前編)→nm13208332 1→nm10111546 今まで作ったもの→mylist/18196625 ■追記■遅くなりましたが、今回もたくさんの再生・コメ・マイリス・宣伝ありがとうございます!続きも頑張ります〜! 旅費について>ツアー代だけだと、24ぴったりぐらいです。 カメラについて>私のはLUMIX DMC-FX500です。友人(のお兄さん)のは…今度聞いておきますねwちなみに、写真は私が撮ったのと友人が撮ったのと両方混ざってます。 4日目後編できました!→nm13648830
首都高速中央環状品川線 (大橋JCT-大井JCT往復)
2015年3月7日に開通した首都高中央環状品川線の山手トンネルを通る車載動画です。
ちなみに前半が内回りで、外回りは#2:47からとなります。
今回のBGMは「ファルコム音楽フリー宣言」を活用しています。
素敵なBGMを提供してくれた日本ファルコム様に感謝いたします。
【BGM】
Blue Destination / 英雄伝説 閃の軌跡II オリジナルサウンドトラック
Copyright© Nihon Falcom Corporation
【使用カメラ】 Panasonic LUMIX DMC-GH4
【レンズ】 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
【撮影設定】 [4K/30p] M動画モード
【動画フォーマット】
Video:1280*720/30p H.264/AVC 2.9Mbps(2pass) Audio:AAC-LC 48kHz/64Kbps
◆4Kのようつべ版はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=XgqWBVB5Auo
vividのギターを弾いた。
動画が撮れる一眼レフを手に入れたので、試しに撮ってみました。
カメラ DMC-GF1
レンズ LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
※動画と音声は別録りです!
その他の作品 ⇒ mylist/4897395
音源の使用機材等はブログに載せています ⇒ http://room841.jugem.jp/
37歳から始める運転実績解除「北海道に行こう!」Part01
♪北へ行こう ランララン
※うp主は2011年11月に免許を取得、今回が4回目の運転です。
▼マイリスト
次回 sm18406516
マイリスト mylist/29593182
その他 mylist/9226118
▼検索キー
車載動画
▼備考
日時:2012/6/17 9:40~
環境:車中の動画はSONY HDR-CX560V(LPモード)
それ以外の動画、写真はPanasonic Lumix TZ30
音声のみはiPhoneで録音、GPSロガーは747Pro
原付で甲州街道を走ってみた(その48)大月橋
その48は山梨県大月市の市街地を覆う猿橋溶岩と相模川(桂川)が造った河岸段丘地形について説明し
江戸時代の甲州街道と明治国道がどのようにして相模川を越えていたかについて説明します
走行ルート → http://yahoo.jp/6xOyEw
使用させていただいたBGMなど → sm1694728, sm6906446, sm11746431, sm23042126, sm24135827
標高メーターの数字はうp主が適当にあてているので正確な値ではありません
撮影:2015年11月21日, 12月17日 Panasonic LUMIX DMC-G6
エンコード: 854x480 29.97fps MP4(H.264, 700kbps/AAC-LC 96kbps)
動画の時間が長くても静止画ばかりだからエンコード破綻してないっすねw
その49 → sm28798991
マイリスト → mylist/34332433
【2012/6/24】西武ドーム 福原香織 3,4回裏アナウンス【らき☆すた】
2012年6月24日
西武ライオンズvsオリックスバファローズ らき☆すたday
3回裏、4回裏 福原香織(柊つかさ)アナウンス
始球式→ sm18183783
7回裏開始前→ sm18196369
おまけ→ sm18189082
なお、試合は4-3で西武ライオンズが勝利しました
使用機材 LUMIX GX1
レンズ LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm
37歳から始める運転実績解除「北海道に行こう!」Part02
椎名薫は俺の嫁。あとめぐみと琴梨は俺の妹な。
※うp主は2011年11月に免許を取得、今回が4回目の運転です。
▼マイリスト
次回 sm18466009
前回 sm18369006
マイリスト mylist/29593182
その他 mylist/9226118
▼検索キー
車載動画
▼備考
日時:2012/6/17 12:50~17:20
環境:車中の動画はSONY HDR-CX560V(LPモード)
それ以外の動画、写真はPanasonic Lumix TZ30
音声のみはiPhoneで録音、GPSロガーは747Pro
原付で甲州街道を走ってみた(その45)猿橋
原付で甲州街道を走ってみた(その45)猿橋その45は山梨県大月市猿橋町の甲州街道を進みます。
名勝猿橋の歴史と構造についてちょこっと説明。猿橋にだけ峡谷ができた理由は次回
走行ルート → http://yahoo.jp/A-RoSV
使用させていただいたBGM → sm17651388, sm16353766, sm7745331, sm10627515, ファルコム音楽フリー宣言
推定マークがついている街道部分は確証が取れていないのでご注意ください
標高メーターの数字はうp主が適当にあてているので正確な値ではありません
撮影:2012年5月24日 CASIO EXILIM EX-Z450
2014年9月5日,12月28日 Panasonic LUMIX DMC-G6
エンコード: 854x480 29.97fps MP4(H.264, 900kbps/AAC-LC 64kbps)
その46 → sm25945268
マイリスト → mylist/34332433
Kamome 【HI-Speed AV】超高画質ハイスピード映像
AV制作しました
Creta Hatoya 2016
Music Wolves/Digitalism
Camera LUMIX DMC-GH4 fps96
Location Atami
FHD→https://www.youtube.com/watch?v=txkyTpst5i4&feature=youtu.be
@creta8v
[email protected]
鳩宿くれた
その他の動画→mylist/41662190
町田のヨドバシカメラのLUMIXコーナーにて、
ショートバージョンが展示上映される事になりました。
原付で甲州街道を走ってみた(その43)小向-宮谷
その43は山梨県大月市富浜町鳥沢の小向地区に存在する江戸時代の甲州街道の昇進坂と
道路県令藤村紫朗によって開鑿された宮谷新道を探索します
参考動画:【廃線・廃道】【歩いてみた】中央本線旧線 猿橋近くトンネル群 その1 sm5991434
走行ルート → http://yahoo.jp/mVqbfc
使用させていただいたBGM → sm11155474, sm20094831, nm7532495
標高メーターの数字はうp主が適当にあてているので正確な値ではありません
撮影:2012年5月24日 CASIO EXILIM EX-Z450
2014年9月5日 Panasonic LUMIX DMC-G6
エンコード: 854x480 29.97fps MP4(H.264, 1.2Mbps/AAC-LC 96kbps)
その44 → sm25310385
マイリスト → mylist/34332433
37歳から始める運転実績解除「北海道に行こう!」Part03
たまにはこんな回もいいよね。
※うp主は2011年11月に免許を取得、今回が4回目の運転です。
▼マイリスト
次回 sm18519374
前回 sm18406516
マイリスト mylist/29593182
その他 mylist/9226118
▼検索キー
車載動画
▼備考
日時:2012/6/18 10:00~
環境:車中の動画はSONY HDR-CX560V(LPモード)
それ以外の動画、写真はPanasonic Lumix TZ30
音声のみはiPhoneで録音、GPSロガーは747Pro
【暇人散歩動画】愛知県・伊勢神峠、伊勢神神宮【寺社・神霊・心霊?】
噂によると、今はもう旧伊勢神トンネルに霊は存在しないそうです。 またある噂によると、峠にある神社こそが本当の心霊(神霊?)スポットだとか…。 そして現在の体温38.2度、山の冷気に当てられたのかもしれません。 【4/4(金)追記】撮影機材はデジカメのLUMIX-FX33です。 mylist/5610291
スーパーカブ110でカブ散歩、登坂力を50ccと比べてみました。
カブ110プコブルーでカブ散歩しました、
どうせブラブラするならと、
以前投稿した、リトルカブ動画と同じコースを通り、
登坂力の比較もしてみました。
とりとめのない動画ですが、
カブに乗っている雰囲気が伝わればと・・・
その他の動画 mylist/16123743
撮影は
走行中がPanasonic LUMIX TZ7
その他がPanasonic TM60
写真 canon powershot S95
です、
オバさんの鍋ならし
今回は鉄鍋の鍋ならし編です。
以前の動画でお手入れや空焼きの説明はしましたが、
焦げやくっ付きを防止する鍋ならしに関してもいつか説明しようと思ってました。
mylist/8372860
http://obsn.web.fc2.com/
ちなみに今回は、中華のプロが作ってみたシリーズのりょーまさん(mylist/20324929)に色々助言頂きました。
ご協力ありがとうございました!
今回からカメラをLumix GF2にしたので画質がキレイで16:9になりました。
原付で甲州街道を走ってみた(その49)大月橋2
その49は引き続き山梨県大月市の大月東中学校周辺における甲州街道(国道20号線)の変遷について見ていきます
走行ルート → http://yahoo.jp/vT-yQx
使用させていただいたBGM → sm1702531, sm23937577, sm24462728, sm14526910
使用させていただいたイラスト → im3349204
標高メーターの数字はうp主が適当にあてているので正確な値ではありません
撮影:2012年5月24日 CASIO EXILIM EX-Z450
2015年11月21日,12月17日 Panasonic LUMIX DMC-G6
エンコード: 854x480 29.97fps MP4(H.264, 1.0kbps/AAC-LC 64kbps)
その50 → sm29342500
マイリスト → mylist/34332433
【リトルカブから】スーパーカブ110に買い換えた!【ならしツー】
今まではボアアップリトルカブに乗っていましたが、
この度スーパーカブ110プコブルーに乗り換えました、
どこに行くというわけでもなく、
ただのならしツーリングの様子ですが、
もし良ければご覧ください。
その他の動画 mylist/16123743
撮影は
走行中がPanasonic LUMIX TZ7
その他がPanasonic TM60
です、
仙台環状道路を一周
◆2010年3月27日(土)に全面開通した仙台環状道路(仙台都市圏環状自動車専用道路)をぐるりと一周
東北道の仙台宮城ICから入って内回りを走り、再び仙台宮城ICで出る形
(出る時にETCでエラーが発生したため、係員に誘導された後事務所で正規の料金を支払いました(1,500円))
◆カメラはPanasonic LUMIX DMC-GH1を使用
ファームウェアをハック(24p/40Mbps)しFHD画質・クリエイティブ動画モードで撮影
◆UPした動画のフォーマットは以下の通り
【映像】640*360/24p H.264/AVC 1.6Mbps(2pass) 【音声】AAC-LC 128Kbps(2pass)
◆BGMは湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNEシリーズから、前半が「Destination Blackout」で後半が「Shine」
◆今までにうpった動画→mylist/10786139
HD画質のようつべ版はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=L9fmxl9mWOA&fmt=37
「Dream Theater」の曲をライヴで演奏してみた!
皆様こんばんは。sm7430803のメンバーでライヴしちゃいました!
画質・音質ともに大したものではございませんが、楽しんでもらえれば幸いです!><
※今後もライヴは予定しており、この説明文でも告知していく予定です。
1/31 Shibuya Cyclone "Neo Standared Vol.2"
撮影:Panasonic Lumix LX-3
録音:Edirol R-09
Vo:Jin
Gt:ニケ mylist/3177286
Ba:ゴキジェット先生 mylist/11686403
Key:デカビタ子 mylist/15355235
Dr:MP
http://www.dream-nantoka.com/
***
最新のどり~むなんとか動画をアップロードしました!
宜しかったらこちらも是非チェックしてください。
mylist/27890844
