キーワード Line6 が含まれる動画 : 941 件中 769 - 800 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【アレンジして】地球最後の告白を kemu【弾いてみた】ギター
『君が好きだったって、気付いたよ。』
昔弾いた曲のリベンジです。
アレンジしまくって弾いてみました。
〜使用機材〜
Fender Mexico Classic Player Jaguar Special HH
LINE6 HX stomp
Canon M100+EF-M22mm F2 STM
〜チューニング〜
レギュラーチューニング
他の弾いてみた達(mylist/64279025)
からす Twitter→(https://twitter.com/karasu_guitar
)
【TAB譜 本人ギター解説】SNUPER「Come Over」収録「Kissing You」親指で4~6弦ミュート 伊藤雅人 BOØWY 布袋さんの「Bad Feeling」も弾いてみました
TAB → http://blog.livedoor.jp/masato_guitar/archives/52819800.html
今回はSNUPERのニューシングル『Come Over』収録の「Kissing You」のイントロのギターでボイスリードや各種ミュートの方法について解説してみました。
途中若干話が脱線して無謀にもBOØWYの「Bad Feeling」を弾いてしまいました。
やはりあのリフは布袋さんしか弾けませんね。
Line 6 Helix
Fender Custom Shop Storatocaster
Suhr ML Standard Pickup
伊藤雅人
http://masatoitoh.com
http://blog.livedoor.jp/masato_guitar
https://youtube.com/masatoitoh01121
http://twitter.com/masatoitoh
http://instagram.com/masato_jan_12
http://facebook.com/Masatoitoh
アメリカボストン在住ギタリスト。
東京理科大学応用物理学科、バークリー音楽院卒。
シーブリーズCMにも起用されたLittle Glee Monster「Close To You」(『FLAVA』収録2019年)、フジテレビ系列『もしもツアーズ』テーマソングのKis-My-Ft2「Your Life」(『君、僕。』収録2018年)でオリコン1位獲得。
ゲーム音楽やアニメのサウンドトラック、TVCMソングの録音も多数参加。
Final Fantasy XVサウンドトラックを録音したVideo Game Orchestra、カプコン公式コンサートツアーCAPCOM LIVE!等でアメリカ、日本、カナダ、メキシコ、中国、台湾、イギリス、イタリア等をツアー。
2019年はアメリカ国内だけでなく中国、ブラジル、タイをツアー。
週刊少年ジャンプで連載中で2019年7月放送開始のアニメ『Dr. Stone』のサウンドトラック録音にも参加。
Avril Lavigne/My Happy Ending(cover)
久々にカバーやってみました!✨
今回はAvril LavigneのMy Happy Ending□□
Avril推しつつ、coverは、まだやってなかったので□ 録音してるLine6の調子が悪くて
音質がいつもと違う感じに…
と言って、音質のせいにする□
素人で聴きづらいと思いますが、
耳を傾けて頂けたら幸いです…
ツイッターこちらです↓
Twitter→https://mobile.twitter.com/sho43325027
【東方自作アレンジ】1発録り 春の訪れ 弾いてみた 【神々が恋した幻想郷】
改造で工場に出してたストラトが帰ってきたので、記念にこの曲で弾いてみました!
かなり弾きやすくなりました。楽器屋で売ってるフェンダーUSAのエリート以上のポテンシャルを引き出せていると思います!
guitar ⇒ LINE6 Helix Rack ⇒ RME Fireface UFX
※煽りや誹謗中傷コメはやめてください!!! ※見つけた場合は即通報します!
こちらツイッターもやってますー> https://twitter.com/PapoProject
ニコ生もやってます!コミュ参加お願いしますー> co2011031
アレンジ曲/オリジナル曲 ⇒ mylist/30590418
弾いてみた ⇒ mylist/54243754
Endless Game 9mm Parabellum Bullet【弾いてみた】ギター
この曲のギターが特にかっこいいですよね。
昔弾いたことあって再録なのですが、めちゃくちゃ難しかったです。
なので2パートしっかり弾きました。
〜使用機材〜
Fender Mexico Classic Player Jaguar Special HH
Gibson Les Paul Tribute Future
LINE6 HX stomp
Canon M100+EF-M22mm F2 STM
〜チューニング〜
レギュラーチューニング
他の弾いてみた達(mylist/64279025)
からす Twitter→(https://twitter.com/karasu_guitar
)
【GUMI】プラスティック・ラブ / 竹内まりや【カバー】
竹内まりやさんの名曲「Plastic Love」をVOCALOIDバンド構成でファンク風にカバーしました!
今回はFacerigで歌ってみたり、レトロ風な編集をしたり色々実験しています
Midori-chanのGUMI風ゴーグルはBlenderで作りました
良かったら他のカバーも聞いてください↓↓↓
▶YouTube(高画質版) : https://www.youtube.com/c/wireheadTALBO
▶弾いてみたマイリス : https://www.nicovideo.jp/mylist/43792822
▶Twitter : @cakewalker_13
Gears and Tools:
FGN NCST10R, FGN NCJB10R, Line6 Helix LT, Cakewalk, AVIUTL, Facerig, Blender, iPhone8, VHS CAMCODER
【バンドアレンジ】モンスターハンター Band Edition - 狩人達の凱歌 -
モンスターハンター Band Edition - 狩人達の凱歌 -
~狩猟本能を解き放て~
==========================================
皆さん、こんにちは。
沙也加と申します。
モンスターハンターワールドアイスボーンの発売を記念し、
私の好きなモンハンの曲をバンドアレンジしました。
歴代モンハンシリーズのファンの方
MHWをプレイしていない方
MHWIBをプレイしていない方
MHWIBプレイ済みの方
全てのモンハンファンに楽しんでいただける曲になっております。
※動画内のオンラインプレイの映像につきましては、一緒にプレイいただいた方々より掲載許可をいただいております。
編曲 :沙也加
ギター:沙也加
MIX・マスタリング:沙也加
動画 :沙也加
◆Twitter
https://twitter.com/SayaMeta
◆沙也加のチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC9ClSVAj_KLWMlRVs_F2Kow
◆使用機材
Guitar(6String):SCHECTER RJ-1-24-VTR
Effects Unit:Line6 POD HD 500X
Drums:XLN Audio Addictive Drums 2 (ADpak Metal)
Orchestra:GARRITAN PERSONAL ORCHESTRA 4
DAW:Steinberg Cubase 6.5
【Guitar】脱獄 Line6 / POD HD500 Ver.
本家⇓
https://www.youtube.com/watch?v=nEJ-m...
作詞:Neru
作曲:Neru
YOUTUBEに Bias Amp2 Ver. をアップしていますので比較されてみて下さい。
☆yyuuzzii
【ツイッター】https://twitter.com/@yyuuzzii0513
【YOUTUBE】https://www.youtube.com/channel/UClv4...
【ニコニコ動画】http://www.nicovideo.jp/user/6847486
【ブログ】https://ameblo.jp/yyuujjii0513/
使用機材とか作成段階のとかの話はブログやツイッターでやっていきますので、見てやって下さいな♬
LINE6 Helix Rack ハイゲインサウンド3選
今回は有料IRも一部使用して3種類のハイゲインサウンドを作ってみました。
気に入った音はあったかな?
guitar ⇒ LINE6 Helix Rack ⇒ RME Fireface UFX
※煽りや誹謗中傷コメはやめてください!!! ※見つけた場合は即通報します!
こちらツイッターもやってますー> https://twitter.com/PapoProject
ニコ生もやってます!コミュ参加お願いしますー> co2011031
アレンジ曲/オリジナル曲 ⇒ mylist/30590418
弾いてみた ⇒ mylist/54243754
凪 / 五瀬ゆう feat.IA - nagi(calm in the evening) 【オリジナル】
2作目です。
結局、どちらも立ち止まっていたんだね。
Music&Lyrics&Movie:五瀬ゆう
Twitter: https://twitter.com/yu_itsuse
Illustration:萩森じあ 様
Twitter: https://twitter.com/jirujiaru826
Lyrics
五月雨の季節に君がいた
揺れ動く影に踏み潰される
夕凪の空の下でポツリと呟いた
あの日のこと
夏の雲を追いかけて気づいたら追い越していたの
ねえ君は今どこかでこの景色を見ているの?
よく似た造形に騙された
まだ、まだ、まだ、まだ君の姿を重ねているの
私はこの雲みたいだね
宵闇が迎えにくる前に
歩きだして、また今度ねと
夏の雲を追いかけて気づいたんだ
ねえ君は今どこで
君との約束この胸に初めから決まっていたんだ
ねえ君は今どこかでこの景色を見ているの?
使用機材:
Guitar: Momose MT1-STD
Bass: FUJIGEN Neo Classic NJB
インターフェース:LINE6 HX stomp
【Cover】the band apart / Eric. W【Bass
the band apartのEric. Wのベースをカバーしました。
最近のラグジュアリーなEric. Wも好きですが、このタイトなEric. Wも好きです。
歌詞/対訳は歌詞カードからの引用です。
演奏音源はL chに、元音源はR chにパンをふっています。
高画質版はYouTubeで↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=eExNIMTEsUA&feature=youtu.be
※ベーストラックを公開しました!ご自由にお使いください(URLを教えて頂けたら嬉しいです)
https://drive.google.com/file/d/1tWeKZEdBMQOaorsD13Xbnl_f_tDIR0lY/view?usp=sharing
もしお気に召しましたら、他のカバーも見ていってください
▶YouTube : https://www.youtube.com/c/wireheadTALBO
□Twitter : https://twitter.com/wirehead_13
□instagram : https://www.instagram.com/wirehead_TALBO/
⚙ Gears and Tools ⚙
□ Bass : FGN NCJB10R
□ Audio I/F : Line6 Helix LT
□ DAW : Cakewalk
□ Video Editor : AVIUTL
□ Camera : iPhone8 / Filmic Pro
「しねきゃぷしょん」フォント / https://www.vector.co.jp/soft/data/writing/se314690.html
Bump of chicken - ガラスのブルース - guitar cover TAB
息抜きにワンコーラスだけ
TAB必要であればDMにて◎
twitter
https://twitter.com/piro_kurosu6
instagram
https://www.instagram.com/piro_mauloa/
SCHECTER SD2 22F
Line6 HX stomp
【Smooth JAZZ】PETER WHITE の turn it out を弾いてみた【ギター】
PETER WHITE のアルバム「glow」から「turn it out」を弾いてみました。
ギター以外のドラム、ベース、シンセ等は打ち込みです。
【Guitar】Grover Jackson Fu.P-70
【ギターアンプシミュレーター】LINE6 POD HD
【DAW】Cubase Pro 10
【ドラム音源】Superior Drummer 2.0
2019年11月録音
ツイッター:@tetsu_tetsu_gm
君はロックを聞かないを1.5倍速でロックにしてみた。
倍速にして無理やりロックにしました。
〜使用機材〜
Fender Mexico Classic Player Jaguar Special HH
LINE6 HX stomp
Canon M100+EF-M22mm F2 STM
〜チューニング〜
レギュラーチューニング
他の弾いてみた達(mylist/64279025)
からす Twitter→(https://twitter.com/karasu_guitar
)
[サビまで]AKATSUKI[弾いてみた]
DTMで作った曲をよく?投稿してますが、元々ギターをやっていたのでせっかくだから世にいう弾いてみた動画を作ってみました。
たまにはこういう動画も投稿していこうと思います。
腕前は下手くそので悪しからず。
曲はMintJamでAKATSUKIです。
使用ギターはKIESEL エフェクターはLINE6 POD HD 500Xです。
L'Arc~en~Ciel / HONEY (full cover) feat. 闇音レンリ/Yamine Renri【UTAUカバー】「弾いてみた」
はじめまして、全パートカバーをしてみたので聴いてもらえると嬉しいです◎
土日か長期連休くらいしか制作時間当てられず次投稿出来るのはいつか?という感じですがよろしくお願いします。
色々調べましたが著作権の課題が多く全て自主制作する必要があったため、歌が下手なのでUTAUツール使って闇音レンリさんに歌ってもらったり、ウサギのアニメーションや動画編集してみたりと初挑戦だらけで、Youtuberの方は皆すごいなぁと実感しました。
折角の初稿なので自分が'ギターをはじめるきっかけとなったバンド ラルク様より、当時初めてtab譜の存在を知り練習したこの曲を選びました◎
本家様は'20/1/9からツアーも開催されるのでちょうど良かったです。
が、闇音レンリさんの得意なキーではなかったのか私の調整が良くなかったのか(多分こっちが主要因)少し暗い感じになってしまいすいません。勉強して引き出せるようにしていきます。
ボーカル:闇音レンリさん ver 1.5(https://renrivoice.wixsite.com/renri-voice/utau)
演奏:れーろー(twitter:@rerorero06、Instagram:rerorero06)
本家様:L'Arc~en~Ciel「HONEY」-Music Clip- [L'Arc~en~Ciel Selected 10](https://www.youtube.com/watch?v=WmM-KTcG3QY)
使用機材;
インターフェース:Roland Duo-CAPTURE EX
ギター:YAMAHA SL400Sのネック流用した自作ギター→line6 POD X3 Live(エフェクターのみ使用)→Marshall DSL 5C→SHURE SM57(マイク録り)
ギターソロ:↑のギター→line6 POD X3 Live(ライン録り)
ベース:grass Rootsの何か。。。→line6 POD X3 Live(ライン録り)
ドラム&シンセ:MIDI打ち込み
【ベース】雨宮天 - PARADOX 演奏してみた【リケ恋】
ご視聴ありがとうございます!
【使用機材】
Fender Japan JB62-US
Line 6 POD HD500X
【アレンジして】PLATONIC GIRL みきと【弾いてみた】ギター
2019年12月31日に弾いていました。
誰もコラボしてくれないので一人でVSしました。
〜使用機材〜
Fujigen NST200
Fender Mexico Classic Player Jaguar Special HH
LINE6 HX stomp
Canon M100+EF-M22mm F2 STM
〜チューニング〜
ドロップC# チューニング
他の弾いてみた達(mylist/64279025)
からす Twitter→(https://twitter.com/karasu_guitar
)
【熊音 -kuma oto-】【AXELA・オリジナル曲】
初投稿です!
この曲はマツダのアクセラを契約した時に記念に制作しました!
疾走感とキャッチーな音を目指しました♫
YouTubeでも公開してます
https://www.youtube.com/channel/UCaDUo632P5Jluzj4RipeMBQ
制作環境
制作の際には基本的にレスポールを使用しています。
その中でもエピフォンジャパンのレスポールを好んで使用しています。
エフェクターにはアンプシミュレーターのBOSS GT-1を基本的には使用していて、ライン録りでレコーディングしています。
PCはSurface Pro 4を使用していますが、デザイン、パフォーマンス共に素晴らしいです!
もう、これが無いとモチベーションが保てません!
以下に使用機材の詳細を記載しますので、ご参考にしていただければ幸いです。
Guitar : Epiphone Japan Lespoul Model
Effector : Line6 PODxt
interface : Steinberg UR22
DTM Sofutowea : Steinberg Cubase AI 9
PC : Microsoft Surface Pro 4
Neko_Hacker - Chocolate Adventure feat.ななひら (Guitar solo arrange)
#ネコハッカーソロコンテスト
Neko Hacker
Chocolate Adventure feat. ななひら
twitter
https://twitter.com/piro_kurosu6
instagram
https://www.instagram.com/piro_mauloa/
ibanez thbb10
line6 hxstomp
【うつむきさつき】イーハトーヴの大きな森【オリジナル曲】
お疲れ様です。うつむきです。
3つ目の動画を投稿させていただきました。
今回はインストです。
2016年3月5日
何の予定も無かった日に、延々と気ままに弾き続けていた音楽です。
よろしければご視聴ください
【演奏日】
2016/03/05
【使用エフェクター】
LINE6 DL4
■音楽・映像:うつむきさつき
Twitter⇒ @utmk_stk
【東方】六十年目の東方裁判 また弾いてみた 【激戦アレンジ】
かなり前に撮ったけど、新しい機材にしてまた更新します。もちろん一発撮りでミスもあります笑
本家様 ⇒ sm26035077
guitar ⇒ LINE6 Helix Rack ⇒ RME Fireface UFX
※煽りや誹謗中傷コメはやめてください!!! ※見つけた場合は即通報します!
こちらツイッターもやってますー> https://twitter.com/PapoProject
ニコ生もやってます!コミュ参加お願いしますー> co2011031
アレンジ曲/オリジナル曲 ⇒ mylist/30590418
弾いてみた ⇒ mylist/54243754
Sign FLOW【弾いてみた】ギター
〜使用機材〜
Fujigen NST200
Eleven Rack
LINE6 HX stomp
Canon M100+廉価格安レンズ
〜チューニング〜
レギュラーチューニング
他の弾いてみた達(mylist/64279025)
からす Twitter→(https://twitter.com/karasu_guitar
)
Champagne | polyphia
tim henson solo
twitter https://twitter.com/piro_kurosu6
instagram https://www.instagram.com/piro_mauloa/
ibanez thbb10
Line6 HX stomp
【Cover】the band apart / Circles and Lines【Band】
the band apartのCircles and Linesをカバーしました。
浮遊感のあるコード進行が聞いてて心地よいです。
アテフリなのにギターソロは何回も撮り直しました・・・(音源は相当な回数録り直してます)
もしお気に召しましたら、他のカバーも見ていってください↓↓↓
□Main ch. : https://www.youtube.com/c/wireheadTALBO
□Twitter : https://twitter.com/wirehead_13
□instagram : https://www.instagram.com/wirehead_TALBO/
⚙ Gears and Tools ⚙
□ Guitar : FGN NCST10R
□ Guitar : Yamhaa SGV300 (with SGV1200 Pickups)
□ Bass : FGN NCJB10R
□ Audio I/F : Line6 Helix LT
□ DAW : Studio One 4
□ Video Editor : AVIUTL
□ Camera : iPhone8 / FiLMiC Pro
夜に駆ける | YOASOBI | guitar cover
YOASOBI
夜に駆ける
ギター弾いてみた
ぼちぼちフルもアップしたい...!
twitter https://twitter.com/see_guitar
ibanez thbb10
Line6 HX stomp
【Final Fantasy Ⅶ】片翼の天使をギターで弾いてみた 【セフィロス!】
「FINAL FANTASY VII REMAKE」の発売を祝して、ギターカヴァーしてみました!
「ERA II Vocal Codex」で歌声も入れてみました!
Guitar: Schecter - Hellraiser Hybrid C-7 (AD-C-7-HR-HB) Ultra Violet (UV)
Effects :Line 6 - POD xt
Software:PreSonus - Studio One 3 Professional
その他の演奏動画→mylist/54285272
Crush | Polyphia (Clip)
polyphia / crush
tim henson solo
twitter https://twitter.com/piro_kurosu6
instagram https://www.instagram.com/piro_mauloa/
ibanez thbb10
Line6 HX stomp
【Cover】コガネゲームコーナー / ポケモン金銀・HGSS【Band】
ポケモン金銀のコガネゲームコーナーのBGMをバンドアレンジしてカバーしました!
イントロを弾いたらなんとなく刑事ドラマ感を感じたので、自作E-bowとピッチシフターでサイレンの音を弾いて入れてみました
もしお気に召しましたら、他の動画も見ていってください↓↓↓
□Main ch. : https://www.youtube.com/c/wireheadTALBO
□Twitter : https://twitter.com/wirehead_13
□instagram : https://www.instagram.com/wirehead_TALBO/
⚙ Gears and Tools ⚙
□ Guitar : FGN NCST10R
□ Guitar : Yamaha SGV300 (with SGV1200 Pickups)
□ Bass : FGN NCJB10R
□ Audio I/F : Line6 Helix LT
□ DAW : Studio One 4
□ Video Editor : AVIUTL
□ Camera : iPhone8 / FiLMiC Pro
WHITEFISTS / 魔法使いの夜明け guitar solo cover
魂込めました□□
ケンシロー君の新曲最高です□
twitter https://twitter.com/piro_kurosu6
instagram https://www.instagram.com/piro_mauloa/
ibanez thbb10
Line6 HX stomp
【オリジナル曲】センチメンタル・パラノイア 弾いてみた
LUKEが修理から帰ってきたので弾いてみました。
勢いで弾いてるのでミスはありますがご容赦ください!
Guitar:MUSICMAN LUKE
Effecter : LINE6 Helix Rack
I/F : RME FireFace UFX
※煽りや誹謗中傷コメはやめてください!!! ※見つけた場合は即通報します!
こちらツイッターもやってますー> https://twitter.com/PapoProject
ニコ生もやってます!コミュ参加お願いしますー> co2011031
アレンジ曲/オリジナル曲 ⇒ mylist/30590418
弾いてみた ⇒ mylist/54243754
