キーワード Lipsync が含まれる動画 : 3462 件中 769 - 800 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【鏡音リン・レン】笑顔のゲンキ【ハモらせてみた】
笑顔のゲンキを鏡音リン・レンにハモらせてみました。正直、S○APの原曲を聞いたことがないので、ハモリは適当です。口パクは、LipSync version1.1を使わせてもらいました。<http://www32.atwiki.jp/lipsync/>
KAITOに地上の星を歌ってもらった(無調教、素の声)
作詞・作曲 中島みゆき 073-9758-5
この題目ですが、これはVOCALOID『1』です。
VOCALOID3 KAITO V3 のDBが追加になるので比較ということでうp
無調教、素の声です。
DYNは64一直線。VEL64(あえて70ではありません。)PITは0、声、歌唱スタイルはノーマル。
VOCALOIDEditorからの出力だけでは歌声そのものが小さすぎますのでノーマライズしてます。
口パクはLipSync
歌唱動画用素材はさなり様。
mylist/25277646地上の星を歌ってもらった(無調教、素の声) sm20098578(KAITO_Straight)
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
鏡音レン【V3インポート】に地上の星を歌ってもらった(無調教、素の声)
作詞・作曲 中島みゆき 073-9758-5
レンのインポート版です。無調教、素の声です。
DBは『Len』。Len_ACT2ではありません。
普通じゃもう入手できないACT.1の方です。
歌声だけの出力ではこのようになっています。
動画でのレンの歌声はVOCALOID3インポートした方です。
比較参考用として上からACT.1のV2、ACT.1のV3、ACT.2のV2、ACT.2のV3、powerのV2、powerのV3
歌唱スタイルは共にノーマル。
Editorからの出力だけでは歌声そのものが小さすぎますのでノーマライズしてます。
歌唱動画用素材はさなり様。
mylist/25277646地上の星を歌ってもらった(無調教、素の声)
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
【VOCALOID2合唱団】どんなときも。【槇原敬之】
合唱団Pです。
今回は、槇原敬之さんの「どんなときも。」の合唱です。
使用VOCALOID:ルカ、GUMI、miki、たこルカ、ミクAppend、VY1、いろは、リン・レンAppend
LipSync素材:さなり様、豆柴様
たこルカの口パク:ピアプロより、三月八日様のイラストを基に作成
VY1の口パク:pixivより、ゆきはね様のイラストを基に作成
mylist/14932090
歌手音ピコに冬のリヴィエラを歌ってもらった
作詞 松本隆 作曲 大滝詠一 074-9414-9
1982年11月に発売された森進一のシングルです。
カバーされている方もかなりいます。
nm8319772(ルカ)より。ピコに歌ってもらいました。
GEN+20ですが、普通に歌ってもらってます。
今回、公式絵に口とにっこりを追加してLipSyncしてます。(ピコの歌唱素材まだありませんからね。)
mylist/6576743 mylist/11652092
がくっぽいど(みくぽ)に雪國を歌ってもらった
作詞・作曲 吉幾三
1986年に発表。
吉幾三さん以外に多くの歌手のカバーもあります。
がくっぽいどに歌ってもらいました。
コーラスミクです。
声ノーマル。
口パクはLipSync
mylist/6576743、mylist/11652092
「精一杯の微笑み」 with ミクちゃん。
5作目です。ウチのミクちゃんに高橋幸宏さんの「精一杯の微笑み」を歌ってもらいました。実を言うと最近は、YMOよりも幸宏さんソロの方が好きだったりもします。LipSyncの口パク素材は+猫舌+の相川良子。さんのイラスト、フォントはあんずもじ、背景の画像はEyesPic様のフリー画像を使わせて頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。
(2009年9月2日追記)動画宣伝して下さった方、ありがとうございます! こんなマイナー曲の動画なのに…(感涙) リクエストコメ下さった方もありがとうございます! なにぶん、耳コピ出来ないダメうp主なものでどうなることやら分かりませんが(汗)、でも幸宏さんソロ曲はまたいずれ、何かしらやりたいと思っています。
mylist/6585366
【鏡音リン】 たんたん狸
★たんたん狸の~(ピー)♪ ★なんか、本当は聖歌らしいですね。 ★この替え歌は、地方によって違うらしいです。 ★オリジナル曲を書いていたハズなんですが、どーも飽きっぽくて、こういうネタに走ってしまいます。。。
★ピー音入れるのって大変なんですね。ラジオの編集さんってエラいです。私、力尽きましたwww
★ピー音をメロディと同じ音階で入れると、空耳的に脳内で補間して言っている様に聞こえてしまいますね。
動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/ )&nagamonさんのキャラ素材を利用しております。
【マイリスト : mylist/8854046】
【がくぽ版:sm7019090】【ミク版:sm6941149】【Fukase版:sm32049280】
初音ミクにフレンズを歌ってもらった
作詞 Nokko 作曲 土橋 安騎夫
sm5586230より
ミクでは何番煎じかわかりません。。。。
sm5601038(リン)で歌わせたVSQを更に調整してミクに歌ってもらいました。
声はベース歌手MikuにBRI±0、CLE±0、GN±0のノーマルです。
市販MIDIのメロディラインより音の高さ一段落としてます。テンポ変化のあるものです。
ハモリ部分は、MIDIのメロディラインの高さそのままです。歌唱スタイルは、ノーマルです。
コントールトラックのVelocity、Portamento Timing、Pitch Bendは手をつけていません。
動画はLipSync2.31
mylist/6576743
ミク先生が「駅」を歌ってくれました
ミク先生が「駅/竹内まりや」を歌ってくれました。しっとりとアカペラで。。。オケがないからごまかしが効かないよ。無謀でしたorz。。。動画はLipSync version 2.3.6使用。 http://www32.atwiki.jp/lipsync/ キャラクターは七尾兎様(by piapro)のイラストを使わせてもらいました。。。前に歌ったのはsm4472827とか。。。 タグの「だぼだぼ」、もっと他の人にも付けてもらいたいなあ。と。。マイリスは:mylist/8673905。。。なぜ先生なのか?→http://circle.zoome.jp/teachermiku/media/1/
【ACT2比較用】 渡辺美奈代「両手いっぱいのメモリー」 vo. 鏡音リン ACT2
鏡音リン・ACT2検証用として、この曲を選んでみました。こちらはACT.2バージョンです(ACT1は sm3853862)。1988年リリースの渡辺美奈代の7thシングル。フジテレビ系ドラマ『藤子不二雄の夢カメラ3』のテーマ曲でもありました。ACT1バージョンと比較して、VSQはまったく同じ、EQとディエッサの設定は変更しています。LipSyncと相川良子様のリンの画像データ、MikuMikuDanceのデフォルトステージ画像を使用しています。(鏡音レンACT.2検証曲はsm3827947)
過去のうp作リスト→ mylist/3972659
Blog → http://miku-challenge.seesaa.net/
雪の帰り道(メグッポイド)→sm7525468
【ACT2比較用】 渡辺美奈代「両手いっぱいのメモリー」 vo. 鏡音リン ACT1
鏡音リン・ACT2検証用として、この曲を選んでみました。こちらはACT.1バージョンです(ACT.2バージョンは sm4001130)。1988年リリースの渡辺美奈代の7thシングル。フジテレビ系ドラマ『藤子不二雄の夢カメラ3』のテーマ曲でもありました。比較動画ではありますが、自分なりに頑張って調整を施したものになっていますので、楽しんでいただければ幸いです。LipSyncと相川良子様のリンの画像データ、MikuMikuDanceのデフォルトステージ画像を使用しています。(鏡音レンACT.2検証曲はsm3827947)
過去のうp作リスト→ mylist/3972659
Blog → http://miku-challenge.seesaa.net/
雪の帰り道(メグッポイド)→sm7525468
初音ミクV4X(Original)に地上の星を歌ってもらった(無調教、素の声)
作詞・作曲 中島みゆき 073-9758-5
製品版。
DBは今回Original_EVEC
歌唱スタイルノーマル。
出力後のコンプ、部分的なエフェクトはしてません。リバーブなし。
VOCALOID4Editorからの出力だけでは歌声そのものが小さすぎますのでノーマライズしてます。
声はGEN_64(±0の標準声)
絵はセッアップ画面。と口パクはLipSync。素材は公式のイラストにパーツ追加してます。
mylist/25277646地上の星を歌ってもらった(無調教、素の声)
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
ミク、リン・レンの混声3部合唱「旅立ちの日に」にKAITOが入りました
KAITOが婿入りしてくれたのでとりあえずやってみました。
修正版のテナー担当レンをKAITO兄さんに変えて調整しただけの微妙に手抜き版です。
今後ともよろしくお願いいたします。
Special THX:LipSync作者様、さなり様、相川良子様
作品リスト[mylist/4668572]
P.S.心温まるメッセージとともにリク頂いたのでMP3うp完了→http://megane.k1.xrea.com/modules/mydownloads/
P.S.お友達のrejeさんが立体音響版を作ってくれました!すげぇや☆→sm3874681
がくっぽいどPOWERに地上の星を歌ってもらった(無調教、素の声)
作詞・作曲 中島みゆき 073-9758-5
うp主のがくっぽいどPOWER第一声。
V3のがくっぽいどには3つのDBがありますが(Gackpoid_NativeとGackpoid_Power、Gackpoid_Whisper)、
Powerに歌ってもらいました。
sm17591519(Lily_V3)の一段下げ歌手交代です。
DYNは64一直線。PITは0歌唱スタイルはノーマル。
VOCALOID3Editorからの出力だけでは歌声そのものが小さすぎますのでノーマライズしてます。
VOCALOID3Editorもアップデート済みです。
口パクはLipSync
歌唱動画用素材はルリ様。
うp主側で追加パーツ使ってます。
mylist/25277646地上の星を歌ってもらった(無調教、素の声)
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
sm26144752(V4)
結月ゆかりに東京ららばいを歌ってもらった
作詞 松本隆 作曲 筒美京平 055-6981-8
1978年3月21日中原理恵さんのデビュー・シングル。
sm15078513(MEIKO)、sm15091106(ミクdark)に歌ってもらってます。
やっぱり、ゆかりにも歌ってもらいました。
製作途中だったリンpower版が元です。
今回は、ゆかりの調教版です。と言っても、前よりも無調教に近いです。
ゆかりは性能いいのでコンプしてません。
ゆかりの声は少しLow_GENにしてます。
口パクはLipSync
歌唱動画用素材はueda様
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
初音ミクAppend(dark)に東京ららばいを歌ってもらった
作詞 松本隆 作曲 筒美京平 055-6981-8
1978年3月21日中原理恵さんのデビュー・シングル。
sm15078513(MEIKO)うpしたらうちのミクががどうしてもAppendで・・というので『dark』で歌ってもらいました。
声はノーマルです。
調教は製作途中のリンpower用に作ったのと近い状態に戻してます。
口パクはLipSync
ミクAppendの歌唱動画用素材は豆柴様
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691
MEIKOに東京ららばいを歌ってもらった
作詞 松本隆 作曲 筒美京平 055-6981-8
1978年3月21日中原理恵さんのデビュー・シングル。
当初、いろは、VY1、リンpowerで作っていたのですが、うちのMEIKOがどうしても・・というのでMEIKOに歌ってもらいました。
声若干low_GEN
調教は製作途中のリンpower用に作ったのを一部直して使ってます。
口パクはLipSync
歌唱動画用素材はさなり様
mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/6576743、
【VOCALOID2合唱団】地上の星【中島みゆき】
合唱団Pです。
今回は、中島みゆきさんの「地上の星」の合唱です。
使用VOCALOID:ルカ、GUMI、miki、たこルカ、ミクAppend、VY1、いろは、リン・レンAppend
LipSync素材:さなり様、豆柴様
たこルカの口パク:ピアプロより、三月八日様のイラストを基に作成
VY1の口パク:pixivより、ゆきはね様のイラストを基に作成
mylist/14932090
【巡音ルカ】雷音/ジン(BLOOD+)
にゃっぽんのまいぽんさんがライオン(マクロスね!)をやったので、ついライオン繋がりでBLOOD+の雷音をやってしまいました。
3ピースのバンドなのでなめて掛かったらギターだけで14トラック使う破目に、打ち込みでギター再現は難しいデス、、、Orz
へたれなうp主なので楽曲もへたれ楽曲ですがゆる~くお聴き下さい、ルカさんとカラオケに行ったつもりで、、、
口パク素材、LipSyncはさなり様の素材を拝借しました。
MEIKOに糸を歌ってもらった
作詞・作曲 中島みゆき 009-2825-9
1998年2月4日に発売された中島みゆきさんの35作目のシングル。
いろいろな機会で使用されているようです。
元々は結婚式のためにつくられた曲とのことです。
カバーも多いです。
コーラスはメグッポイド、miki、ユキ、キヨテル、レン、がくっぽいどです。
口パクはLipSync
GUMI、miki、ユキ、キヨテルは豆柴様、MEIKO、レンはさなり様、がくっぽいどはルリ様の歌唱動画用素材を使用してます。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
sm24850874(IA)
【がくっぽいど】 きかせて 【カバー】
オフコースの「きかせて」をがくぽに歌ってもらいました。
調教は、人生は是勉学の事のVocaSim0.0.8をもとに改造したものです。
LipSync のデータは 米土怜衣(ガチャP)様
背景写真は 黒狐 様よりお借りしました。
ありがとうございました。
■他の曲 → mylist/13937729
【巡音ルカ】青春の光と影 / ジョニ・ミッチェル【カバー】
原題: Both Sides, Now / Joni Mitchell → nm6036061
LipSyncのキャラはあかまんぼうさん作のものです。たこルカはうp主が描いて動かしました。和訳もうp主が行いました。見づらくてスミマセン。
本家の2000年のライブ見たんですけど、声が渋くなっていて驚きました。http://www.youtube.com/watch?v=tKQSlH-LLTQ
【追記】リクエストのあったHelp Me、sm8774382でアップしました。たこルカランキング #45で紹介してもらいました。ありがとうございました。
つくってきたもの→mylist/11965306
【メグッポイド】天使の絵具【超時空要塞マクロス】
エンディング・・・。メグさんはLipSyncのウィキにアップされていた豆柴様のものを使わせていただきました。
【UTAU】「地上の星」中島みゆき【重音テト】
うちのテトさんに『プロジェクトX~挑戦者たち~』の主題歌「地上の星」を歌ってもらいました。■オケに勝手に使わせていただいたMIDIファイルの作者様、失礼ながらこの場から、ありがとうございます。■使用ライブラリーは「重音テト新Lite版/08/12/22」です。配布場所→ http://crvipton.jpn.org/category/onsei-file/ ■調声パラメーターはmod=0 BRE=0 flags=g+6Y0E25h60、開発版エンジンのresampler8.4で歌唱生成しています。■UTAUの開発者・飴屋Pのnm4722721から半年、音声ライブラリーと歌唱生成エンジン両面の改良で中低音域の音質がここまで改善されました。■口パクは「キャラクターなんとか機」+テト追加パーツの“基本+あいうえおん”の7枚の出力絵をLipSyncにかけました。■動画中で紹介したUTAU+重音テトの産声はこちらです→sm2910040■mylist/10362616
【鏡音リンACT2】ALI PROJECT「亡國覚醒カタルシス」(修正版)
鏡音リンに「亡國覚醒カタルシス」を歌ってもらいました。
歌詞の修正といろいろ微調整しました。
口パク動画はLipSync&さなり氏の設定ファイルを使用させて頂きました。
◆新作「跪いて足をお嘗め」→sm4969698 / mylist/8476013
巡音ルカ【V3I】に難破船を歌ってもらった
作詞・作曲 加藤登紀子 059-9739-9
1984年12月1日発売の加藤登紀子のスタジオ・アルバム『最後のダンスパーティー』の収録曲です。
難破船は、加藤登紀子の楽曲提供とよく記されますが、正確に言えば中森明菜さんによる加藤登紀子さんの楽曲カバーになります。
中森明菜さんの19枚目のシングル。1987年9月30日によりリリース。
nm6722653(ルカ)の改訂版。声は前回と同じノーマル。
V3インポート無調教ですが、出力後ちょっとやってます。
今回コーラスは、IA、いろはになってます。
コーラスも無調教です。
口パクはLipSync
IA、Lilyは豆柴様、ルカはさなり様の歌唱素材。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092
初音ミクが黒部ダムで地上の星を歌うよ
2008/3/31新作(【黒部ダム】鏡音リンが『地上の星』を元気に歌ってくれた【ダム放流】sm2842193)初音ミクさんに地上の星を歌ってもらいました。原曲キーで歌いなおした→sm2211430修正版を作ってみたつもり→sm2126513 だけど微妙・・・修正版というよりトンネルで歌ってみたという感じか・・・僧侶と初音さんの夢のコラボはこちらww→sm2190356他の作品→mylist/4653434直近20件の新作→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
VY1に地上の星を歌ってもらった
作詞・作曲 中島みゆき 073-9758-5
NHKで放送されたテレビ番組『プロジェクトX〜挑戦者たち〜』の主題歌として作られたことでも知られる曲で、
シングル地上の星/ヘッドライト・テールライトで2000年7月にリリース。
実際の歌手のカバーも三十数名います。(一年前よりカバーする方増えていますね)
一年以上前にMEIKO版うpしましたが、これからのVOCALOID2用の調教をしましたのでVY1に歌ってもらいました。
口パクはLipSync
VY1の歌唱用動画素材はmcnk様です。
マイクはソニカ用で豆柴様。
mylist/11652092 mylist/6576743 sm12216776(猫村いろはDemo)
【VOCALOID2合唱団】キセキ【GReeeeN】
月風改め合唱団Pです。
22作目はGReeeeNのキセキをうちのVOCALOID2(ミク・リン・レン・ルカ・がくぽ(がくこ)・GUMI・miki・たこルカ)
たちに合唱してもらいました。
LipSyncは、さなり様、豆柴様、ルリ様の素材を使用させていただきました。
たこルカの口パクはピアプロより三月八日様のイラストをベースに作成しました。
GReeeeN合唱 【遥か】→ sm13564110 【愛唄】→ nm11191902
前回の合唱【ナウシカ・レクイエム】→ nm9778308
次回の合唱【空も飛べるはず】→ nm10026974
mylist/14932090
がくっぽいど(みくぽ)にTOKIOを歌ってもらった
作詞 糸井重里、作曲 加瀬邦彦
沢田研二さんの29枚目のシングル 。
リリースが1980年1月1日なので、もう約30年前なんですね。
ということで、がくぽに歌ってもらいました。
ココだけの話ですが、2008年4月以前にレンでうpしてました。(消されちゃいました。)
声ノーマル。歌唱スタイルデフォルトではありません。
ミクも歌ってます。
口パクはLipSync
mylist/6576743 mylist/11652092、mylist/2961769
ま、3Dでだれかあとでうpするのかな。
初音ミク(みくぽ)に風に乗ってを歌ってもらった
作詞・作曲 上田知華
1991年1月30日発売の、薬師丸ひろ子さん通算16枚目のシングル。
NTT「パジャマ・コール」イメージ・ソング にも起用されました。
カバーされている方思い浮かびません。
最初なのでミクに歌ってもらいました。
バックコーラスがくっぽいど。
声、ノーマル、歌唱スタイルLegato
従来型調教ですが、発音『て』のみ少し手を入れています。
口パクはLipSync
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
