キーワード Lipsync が含まれる動画 : 3462 件中 1313 - 1344 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】アヴェ・ヴェルム・コルプス(比較版:lipsync)
ミク1作目(sm2218130)との発音比較で作成した物<向こうはドイツ発音準拠、こちらは教会式準拠>lipは1作目の流用です(時間無くて)ですので口パク合わない箇所あります(発音も一部違うので)☆比較のつもりが、こっちの方がもっとハマってるかも(テンポ激遅だけど、神伴奏ですから)☆比較として1作目(改定版)も良かったら⇒sm2496117 *こっちもノイズあるなぁ(アナログレコードじゃあるまいし)すいませんm_ _m(再調整要、でしょうか)
初音ミクに「もっと愛しあいましょ」を歌わせてみた
初投稿。よろしくお願いします。LINDBERGです。口パクにLipSyncお借りしました。作者様に感謝します。2作目作りました→sm2057451
歌手音ピコ【V3I】に想い出がいっぱいを歌ってもらった
作詞 阿木燿子 作曲 鈴木キサブロー 015-0616-1
1983年3月25日、H2Oの5枚目のシングル。
フジテレビで放送されたテレビアニメ『みゆき』エンディングテーマ。
カバーも30組以上います。
ボカロでも多いです。
うp主もKAITOで作っていましたが、ピコに歌ってもらいました。
ほぼ、無調教のV1用MIDIをVOCALOID3 Editorで出力。出力後リバーブのみです。
ピコの声はGEN+30(低音ピコ)です。
キヨテルがGEN+15、VY2V3、がくっぽいどPOWERがノーマルです。
口パクはLipSync
ピコはtama_3様、VY2はmcnk様、がくっぽいどはルリ様、キヨテルは豆柴様の素材を使用してます。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092
KAITOに大空と大地の中でを歌ってもらった(無調教)
作詞・作曲 松山千春 014-4101-9
1977年6月25日にリリースされた松山千春さんのファースト・アルバム『君のために作った歌』の2曲目。
KAITOに無調教で歌ってもらいました。
KAITOで主旋律は久しぶりです。
声はノーマル(GEN64)。
出力後3箇所ほど部分的にエフェクトはしてます。
コンプなし。リバーブのみです。
口パクはLipSync
KAITOはさなり様の素材を使用してます。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092
VY2、TONIOに万里の河を歌ってもらった2
作詞・作曲 飛鳥涼 068-3262-8
1980年9月25日チャゲ&飛鳥(現CHAGE and ASKA)のヒット曲。
ボカロで歌っているのは少ないみたいです。
ということで、VY2、それとTONIOに歌ってもらいました。
声、VY2はGEN+25、TONIOはノーマルです。
TONIOの日本語発音のベースにボーカフォネティックを使わせていただいています。
口パクはLipSync
TONIOはかつくみ様、VY2の歌唱動画用素材はmcnk様のを使用してます。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
3箇所修正して再うpしてます。
猫村いろはに悪女を歌ってもらった
作詞・作曲 中島みゆき 002-3537-7
1981年10月21日に発売された中島みゆきさんの11作目のシングルです。
カバーされている方も18人以上います。
nm8011906(ルカ)より。
今回もベースにVocaSim使用してますがだいぶ直しちゃってます。
声はノーマルです。DBは今回はいろはのみ4つです。
口パクはLipSync
いろはの歌唱動画用素材は豆柴様です。
コーラススピーカー、ダイナミック・フォノンバスターもLipSync対応(キャラクター設定ファイル)にしてます。
ちなみに背景もキャラクター設定ファイルになってます。
mylist/11652092 mylist/6576743、
【Append合唱団】やさしい気持ちで Superfly【初音ミク】
合唱団Pです。
42作目はSuperflyのやさしい気持ちでをミクAppend全員に合唱してもらいました。
LipSyncは、さなり様の素材を使用させていただきました。
sop:vivid soft
m.sop:light sweet
alt:solid dark
前回の合唱【YELL】→ sm11442320
次回の合唱【遥か】→ sm11593656
mylist/14932090
【Append合唱団】YELL いきものがかり【初音ミク】
調教とmixを大幅に向上させたVOCALOID2verを新たにうpしました → sm13376054
合唱団Pです。
41作目は、いきものがかりのYELL(Nコン課題曲版)をミクAppend全員に合唱してもらいました。
LipSyncは、さなり様の素材を使用させていただきました。
sop:light sweet
m.sop:vivid soft
alt:solid dark
前回の合唱【Arrietty's Song】→ sm11353529
次回の合唱【やさしい気持ちで】→ sm11523091
mylist/14932090
【ミク/リン/ルカ】I ♥ ×××(アイ・ラヴ)(女声三部)/大塚愛
うわあ…、これはルー大柴のような歌詞ですね。たまげたなあ。MGRNLK「もっと英語で歌わせるんだよ。おう、早くしろよ。」■夜はstarlightな背景に、塗料会社社員とベーシストの愛溢れる(元?)夫婦の画像を入れてみました。NSOK「『右上誰?』とか言ってる奴は窓際行って…『自分を売る』でググれ(棒読み)」■こちらは女声三部版です。混声三部版はsm10861100。リンちゃんにとって英語はかなりきついようです。■LipSyncはさなり様の作品を使わせていただきました。■これまで→mylist/5923795■これまで→mylist/5923795
【ミク/ルカ/がくぽ】I ♥ ×××(アイ・ラヴ)(混声三部)/大塚愛
うわあ…、これはルー大柴のような歌詞ですね。たまげたなあ。MGRNLK「もっと英語で歌わせるんだよ。おう、早くしろよ。」■夜はstarlightな背景に、塗料会社社員とベーシストの愛溢れる(元?)夫婦の画像を入れてみました。NSOK「『右上誰?』とか言ってる奴は窓際行って…『自分を売る』でググれ(棒読み)」■こちらは混声三部版です。女声三部版はsm10861243。1:50~の「最初から×3」ががくぽの本気。■LipSyncはさなり様、ルリ様の作品を使わせていただきました。■これまで→mylist/5923795
初音ミクAppend(solid)にさよならイエスタデイを歌ってもらった
作詞 前田亘輝 作曲 春畑道哉
1991年7月1日、TUBEの通算13作目のシングル。ラテンリズムの楽曲で歌詞は女性言葉。女性言葉の歌詞のシングルは初めてである。
ということで、まずはミクAppendに歌ってもらいました。
DBはコーラス含めてMiku_solidです。歌唱スタイルデフォルトではありません。
最後の部分『お-いえすたでい』のおーは入れていません。
口パクはLipSync
ミクのイラストはさなり様の歌唱動画用素材を使用してます。
Miku Appendの口パク用歌唱素材未発見だったのでSTDのにAppend文字入。
mylist/11652092 、mylist/6576743 004-1962-1
初音ミクにシーズン・イン・ザ・サンを歌ってもらった
作詞 亜蘭知子
作曲 織田哲郎
1986年4月21日TUBEの通算3作目のシングルです。
ということで、まずはミクに歌ってもらいました。
コーラス耳コピ。リン、ルカ、ユキです。
口パクはLipSync
ユキのイラストは豆柴様、ミク、リン、ルカはさなり様の歌唱動画用素材を使用してます。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
【初音ミク/鏡音リン/鏡音レン】YELL(女声三部)/いきものがかり
サビがTeam.ねこかん[猫]の「そして……」(nm2688674)に似ていませんか? 常日頃からnyanyannyaさんを敬愛する私にとっては嬉しい限りですw■こちらは女声三部版です。混声三部版はsm7087409。やはりこの手の暗い曲は女声向きだと思います。■同年スペシャルステージ演奏曲の「茜色の約束」はsm10412801。■LipSyncはさなり様、ルリ様の作品を使わせていただきました。■これまで→mylist/5923795 (追記)女声版のパート別音源は既にニコニコに先駆者が居らっしゃいますので検索してみて下さい。
【鏡音リン/鏡音レン/がくっぽいど】YELL(混声三部)/いきものがかり
サビがTeam.ねこかん[猫]の「そして……」(nm2688674)に似ていませんか? 常日頃からnyanyannyaさんを敬愛する私にとっては嬉しい限りですw■こちらは混声三部版です。女声三部版はsm7087800。この手の暗い曲にがくぽの暗い声は負の連鎖?w■同年スペシャルステージ演奏曲の「茜色の約束」はsm10412801。■LipSyncはさなり様、ルリ様の作品を使わせていただきました。■これまで→mylist/5923795 (追記)パート別音源が欲しい方は「いまげのMIDIおもちゃ箱」でググってみて下さい。
【初音ミク】 愛染橋 【山口百恵】
てんてんPです。うちのミクたんに頑張ってもらいました!百恵さんにも負けない しっとりと歌い上げるボーカルをご堪能ください!
・・・・・・というのは冗談で、相変わらずのヘタレっぷりです(うP主の責任ですが)
性懲りもなくまた百恵さんのカバーです。ファンからのコメントが怖い…。
動画製作にはLipSync & さなり様の画像を利用させてもらっています。m(_ _)m 作品リスト→ mylist/7985669
巡音ルカに「Yesterday Once More(The Carpenters)」を歌ってもらった(オク上版)
■The Carpentersの名曲「Yesterday Once More」です。
■ルカのおかげで歌わせられることが出来ました。
■やはりルカ。発音はいいです。でも調教がorz。がんばります。
■よかったら聴いてください。
■LipSyncでさなり様のイラストで作成しました。MYLIST→/mylist/5694896
■リクとか雑談はこちらでhttp://hidepp.blog81.fc2.com/
■1オクターブ下版作りました(sm6513202)
■ちょっと高音と低音版だと分かりにくいかも知れないので、タイトル変えました。オクターブ上とか下にしたかったけど長すぎるって言われてしまった。
【UTAU雪歌ユフ】うそつきでもすき【カバー】
デフォ子さんでは若干雰囲気が合わなかったので、今度はユフさんにカバーして貰いました。ふむ、人の声は若干勝手が違いますね。今回、メイン以外は初音さんにお願いしています。というかオケ音源に含まれていただけです。動画作成にLipSyncを使用させて頂きました。■若干、否、とても素敵な原曲>sm3957821 ■次回「白の季節」>sm5937801 ■前回「世界で一番近くにいるのに」>sm5753063 ■mylist/10347729
鏡音レンにふたりの夏物語を歌ってもらった
鏡音レンが歌うふたりの夏物語 -NEVER ENDING SUMMER-(作詞 康 珍化、作曲 林 哲司、唄 杉山清貴&オメガトライブ)です。
1985年日本航空 イメージソングにもなってました。
sm3748336(初音ミクにふたりの夏物語を歌ってもらった3)ベース。
ハイラインで歌わせています。下げた場合KAITOの方がいいでしょう。
レン、ミク、リン共にノーマル声で歌わせました。
デフォルトの歌唱スタイルはノーマルです。ダイナミックコントロールは10%です。
動画はLipSync2.3a1 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html
イラストはさなり様の歌唱動画用素材を使いました。
mylist/6576743
クレヨン社 feat. 初音ミク「君の翼」カノンバージョン
クレヨン社「君の翼」プロジェクト第2弾は、カノンバージョンです。「君の翼」にパッヘルベルのカノンを組み合わせ、弦楽四重奏に仕立ててあります。
ストリングスは加藤アレンジの真骨頂ですね。
mp3はオフィシャルの方へどうぞ。オケ版はそのままでも聴ける、と加藤自慢の一品です。
第1弾:sm2956269
第3弾:shunn弾き語り版→sm3185517
第4弾:ザ・特殊引火物版→sm3252851
歌ってみた支援:nm3703288
クレヨン社「君の翼」プロジェクト オフィシャル
http://crayon-sha.com/kiminotubasa/
※今回動画作成にLipsyncを使わせていただきました。ありがとうございました。
http://www32.atwiki.jp/lipsync/
MEIKOに野ばらのエチュードを歌ってもらった
作詞 松本隆 作曲 財津和夫 066-1639-9
1982年10月にリリースされた松田聖子さんの11枚目のシングル。
MEIKOに歌ってもらいました。
コーラスの部分はMEIKO、KAITOです。
MIDIデフォルト値で、うp主側は歌唱スタイル、MEIKOのGEN変更(LOW_GEN)のみになってますがこの動画では今回初ということを行ってます。
口パクはLipSync
MEIKO、KAITOはさなり様の歌唱動画用素材を使用してます。
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
【初音ミク】虹とスニーカーの頃(チューリップ カバー)
「心の旅」に続くチューリップのカバー2曲目のアップです。チューリップの好きな曲は沢山あるのですが購入した楽譜に、この2曲しかバンドスコアが掲載されていませんでした。バンドスコアが復刻されないかと期待しているのですが。
【初音ミク】Rimless~フチナシノセカイ~ とある魔術の禁書目録 ED
なんとなく作ってみました。動画制作にはLipsyncを使用し、さなり氏のキャラクターを使わせて戴きました。
氷山キヨテルにふたりの夏物語を歌ってもらった
氷山キヨテルが歌うふたりの夏物語 -NEVER ENDING SUMMER-
(作詞 康 珍化、作曲 林 哲司、唄 杉山清貴&オメガトライブ)です。
1985年日本航空 イメージソングにもなってました。
sm4913247(KAITO)ベース。
かなり前のうpでしたので再び修正を行い歌わせました。
コーラスはルカです。2つ使ってます。
声は、キヨテル少しHI_GEN、ルカはノーマルです。
歌唱スタイルはregatoですが、デフォルトではありません。
口パクはLipSync
キヨテルイラストは豆柴様(http://piapro.jp/content/jf8dsjpy82ci0qpb)ルカはさなり様の歌唱動画用素材を使用してます。
mylist/11652092 mylist/6576743
初音ミクに浪花節だよ人生はを歌ってもらった
作詞 藤田まさと
作曲 四方章人
1984年(昭和59年)8月21日 細川たかしさんのシングルで
実際の歌手の方のカバー40組以上います。
今回、市販MIDIからミクに歌わせたVSQを背景に入れています。(タイミングは合わせてませんけどね)
うp主側では【無調教】ですが元がこんな状態です。
演歌系は手が入っているのが経験上多いですね。(他のジャンルでもどんどんやってほしい。)
エフェクトはコンプレッサー、リバーブだけです。
ミクの声ノーマル、歌唱スタイルnomalです。
LipSync2.31
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
nm8333644(リン)nm8345681(レン)nm8347682(ルカ)nm8352217(がくっぽいど)nm8355294(メグッポイド)nm8358134(Prima)nm8402998(ソニカ)
ソニカに越冬つばめを歌ってもらった
作詞 石原信一
作曲 篠原義彦
1983年8月にリリースされた森昌子さんのシングルで、森昌子さんの代表曲のひとつです。
カバーも二十数人います。
nm7272836(ルカ)→nm7325159(Prima)→nm7332497(リン)より。
日本語発音のベースにボーカフォネティックを使わせていただいています。
調教はVocaSimを使用してますが、Dynamicsはうp主の最近の手法になってます。
コントールトラックのPortamento Timingは手をつけていません。
ごく普通に歌わせております。
ソニカの声Sonikaノーマルです。
デフォルトの歌唱スタイルはlegatoです。
口パクはLipSync2.31
mylist/6576743 mylist/11652092
巡音ルカに夜明けのうたを歌ってもらった
作詞 岩谷時子
作曲 いずみたく
岸洋子さんの代表曲のひとつで1964年第6回日本レコード大賞歌唱賞。
カバーも50人以上います。
ボカロでは検索で引っかかりませんでした。
ということで、ルカに歌ってもらいました。
ルカの声ノーマル。
調教は従来のやり方ですが、メグッポイドが来てちょっとわかったことがあり、WAV化した後細工してます。
口パクはLipSync2.47
mylist/6576743 mylist/11652092
うちのボカロでMagical Sound Shower
セガ アウトランのBGM「Magical Sound Shower」をうちのボカロ達で
イラストに無いですがユキちゃんもいます
LipSync さなり様 豆柴様 ガチャP様のイラストを使わせていただきました。
【ネギトロリンディーズ】 仮面舞踏会 【少年隊】
てんてんPです。うちのボカロたちに頑張ってもらいました!少年隊をも凌ぐ絶妙なコンビネーションをお楽しみください!
………… というのは冗談で、相変わらずのヘタレっぷりです。(うP主の責任ですが)
女の子三人組に歌わせているのは無いようなので やってみました。パート分けはニッキ(ミク)、カッちゃん(リン)、ヒガシ(ルカ)です。
動画製作にはLipSync & さなり様の画像を利用させてもらっています。m(_ _)m 作品リスト→ mylist/7985669
【神威がくぽ】 ブーメランストリート 【西城秀樹】
てんてんPです。うちのがくちゃんに頑張ってもらいました!秀樹さんをも超えるカッチョいいボーカルをお楽しみください!
………… というのは冗談で、相変わらずのヘタレっぷりです(うP主の責任ですが)
裏声と「しゃくり」を真似て「秀樹っぽいど」を目論みましたが、見事にコケましたorz
体験版の時はミク版の使い回しだったので、今回が実質 初調教です。
動画製作にはLipSync & ルリ様の画像を利用させてもらっています。m(_ _)m 作品リスト→ mylist/7985669
巡音ルカに「Yesterday Once More(The Carpenters)」を歌ってもらった(オク下版)
■The Carpentersの名曲「Yesterday Once More」です。
■sm6163817でキー下げたほうがいいというコメがあったので下げてみました
■いろいろ試して、1オクターブ下げるのが一番よさげでした。
■よかったら聴いてください。
■LipSyncでさなり様のイラストで作成しました。MYLIST→/mylist/5694896
■リクとか雑談はこちらでhttp://hidepp.blog81.fc2.com/
【そろっぽいど/鏡音リン】 博士の生活 不摂生 ~ココロ後日譚~
そろっぽいどがリンちゃんとデュオしてみました。元になったリンレンバージョンはこちら→(sm4446305)他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなり氏のキャラ素材を利用しております背景のイラストは、かこいさんが描いてくれました(チョコレート・トレインの絵の人です)
【MEIKO】 1/2をVPM163で【川本真琴カバー】(修正版)
■うちのMEIKOさんに大好きな川本真琴さんのカバーを歌ってもらいました■早いテンポが妙に気に入ってしまったのでテンポを上げたままです■前よりは音は良くなったと思うけどどうでしょう?■歌詞が多いので工夫してみたら、歌詞が消えるのが早いといわれ、消えるのを遅くしてみたら結局、歌詞が2行交互にorz、悔しいので一文字づつでるのはそのままで■口パク動画は、LipSync2.2-3 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html イラストは、さなりさん「歌唱動画用素材」フォントは、「れいこフォント」http://www.scn-net.ne.jp/~minori/index.htmlをそれぞれ使用させていただきました。■マイリストmylist/7486462
