キーワード Lipsync が含まれる動画 : 3462 件中 801 - 832 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[初音ミク鏡音リンレン] 愛して愛して愛しちゃったのよ [デュエット]
可愛いリンレンのデュエット作りたいなーと思って作ってみました8割ぐらいはモバイルノートPCで旅の途中の電車の中などで作って、帰宅してから最終仕上げしました。さすがに日帰り旅行は疲れますねぇwしかしまあ、電車の中でDTMすんのもなかなか新鮮な経験でいいですね。といっても、特急とか新幹線じゃない在来線のクロスシートでノートPC広げてDTMなんて相当奇人のような気も駿河。電源が無い場所で長く使うので持った予備の大容量バッテリがパソコン本体よりも重いw他の作品→mylist/4653434直近20件の作品→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
【鏡音リンレン】どんぐりころころ【童謡唱歌】
そろそろPです。童謡の「どんぐりころころ」をうちのリンレンに歌ってもらいました。先日のヤマトと瀬戸の花嫁の歌詞互換テスト動画に「ああ人生に涙あり(水戸黄門テーマ曲)」と「どんぐりころころ」が歌詞互換というコメントをいただいたので、そちらのネタとの同時展開です。なんかぐぐってみたら水戸黄門と歌詞互換の歌はすごくたくさんあるようですねwああ人生に涙あり(水戸黄門テーマソング)→sm3116236伴奏:水戸黄門&歌詞:どんぐり→sm3116067伴奏:どんぐり&歌詞:水戸黄門→sm3115851他の作品→mylist/4653434直近20件の新作→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
鏡音リン 「道頓堀人情」
鏡音リンに演歌「道頓堀(とんぼり)人情」を歌わせてみました。LipSync素材はさなりさんの鏡音リンです。※マイリストmylist/4496793
この道わが旅【VOCALOIDカバー】(結月ゆかり、VY1)
ドラゴンクエストIIのED曲から、アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」EDにもなった歌詞ありの「この道わが旅」をVOCALOIDでカバーしました。
スーパーファミコン版をベースに、交響組曲と吹奏楽を参考にして打楽器等を少し追加しています。金管のソロも入れたかったけど、歌唱版と構成が変わってしまうので、入れられませんでした。
結月ゆかり誕生祭ということで、声域もぴったりだった結月ゆかりをメインボーカル(ストリングス)に据え、VY1が別パート(フルート)を歌います。東北ずん子もちょっとだけ(口笛で)参戦。
作詞:藤 公之介
作曲:すぎやまこういち
使用画像:VY1…mcnk氏 結月ゆかり…ueda氏 東北ずん子…公式
使用音源:Roland SD-90
投稿したもの→mylist/29264125
IAにヘッドライト・テールライトを歌ってもらった
作詞・作曲 中島みゆき 073-9757-7
2000年7月19日、中島みゆきさんの37作目のシングル。地上の星/ヘッドライト・テールライト。
NHKで放送されたテレビ番組『プロジェクトX~挑戦者たち~』のエンディングテーマ。
sm12603266(ルカ)、sm12604327(いろは)で歌ってもらってます。
V3でまだやってなかったのでIAに歌ってもらいました。
DYN64一直線で後ろ下げのみのほぼ無調教です。
コーラスはRana、VY2V3、がくっぽいどPOWERです。
出力後のコンプ、部分的なエフェクトはしてません。
口パクはLipSync
IAはeco@様のイラストを素材使用してます。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
IA ROCKSに宙船(そらふね)を歌ってもらった(無調教)
作詞・作曲 中島みゆき 133-4624-5
2006年8月23日、TOKIOの35枚目のシングル。
セルフカバーも含めて数組カバーされています。
sm21586375(IA)より。
ROCKS版。
無調教です。IA版の歌手交代です。調教のKYO版は元ではありません。
出力後のコンプ、部分的なエフェクトはしてません。
口パクはLipSync
歌唱用素材は豆柴様。うp主側で追加パーツ使っています。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
【女声合唱】初音ミクが地上の星を合唱してくれました【黒部ダム】
2008/3/31新作(【黒部ダム】鏡音リンが『地上の星』を元気に歌ってくれた【ダム放流】sm2842193)(08/3/1追記)今になって聴きなおすと未熟すぐるwww改善の余地ありまくりなので、近いうちに焼き直します。リンレンもメンバーに入れよう地上の星の女声合唱アレンジバージョンの楽譜を買ったので、MIDIに打ち込んでミクに歌ってもらいました。他の作品→mylist/4653434直近20件の新作→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
初音ミク、鏡音リン・レンによる混声3部合唱「さようなら」
えー気づいたら卒業の歌ばっかりですが引き続きお付き合いください。
今回はたぶん小学校で歌ったと思われる「さようなら」です。
調教のまずさを選曲でカバーしてるような気がする今日この頃。
他の曲リスト[mylist/4668572] Special THX:LipSync作者様、さなり様
IAに愛詞(あいことば)を歌ってもらった
作詞・作曲 中島みゆき 707-3015-6
2013年5月22日に発売された中島美嘉さん37枚目のシングル。
「宇宙戦艦ヤマト2199」のエンディングテーマ。
IAに歌ってもらいました。
ほぼ無調教です。DYN後ろ下げ程度。
コンプはしてません。
IAの歌唱用素材はeco@様のイラストを使用してます。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
【鏡音リン・レン】笑顔のゲンキ【ハモらせてみた】
笑顔のゲンキを鏡音リン・レンにハモらせてみました。正直、S○APの原曲を聞いたことがないので、ハモリは適当です。口パクは、LipSync version1.1を使わせてもらいました。<http://www32.atwiki.jp/lipsync/>
【アカペラ】VOCALOID達に「心の旋律(アカペラver)」を歌ってもらった
TARITARIの2話と6話のEDになった「心の旋律」を耳コピして
アカペラにアレンジし、またまたVOCALOID達に歌わせてみました!
↓は勝手に考えた構成ですw
TOP ・・・・・宮本来夏(鏡音リン)
2ND(LEAD) ・・坂井和奏(初音ミク)
3RD ・・・・・沖田紗羽(巡音ルカ)
4TH ・・・・・ウィーン(鏡音レン)
BASE・・・・・田中大智(KAITO)
ちなみにベースがレンで他パート全部ミクの音声データですw
口パクは「LipSync」と、素材として「さなり様」のミク、リン、レン、ルカ、カイトを使わせていただきました!
調教?なにそれおいしいの?^p^ ・・すいません音量調整ぐらいしかしてませんw
楽譜よければどぞ~ http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/373230.pdf
Pass:taritari
前作→sm16834396
【神威がくぽ】 星のフラメンコ 【西郷輝彦】
てんてんPです。うちのがくちゃんに頑張ってもらいました!西郷さんにも負けない情熱的なボーカルをお楽しみください!
………… というのは冗談で、相変わらずのヘタレっぷりです(うP主の責任ですが)
がくぽ3周年の記念ということで投稿させて頂きました。声質が似てる気がしたのでもう少し何とか出来ると思ったのですが…
動画製作にはLipSync & ルリ様の画像、スペースP様の作品を利用させてもらっています。m(_ _)m
作品リスト→ mylist/7985669
初音ミク、がくっぽいどに男と女のラブゲームを歌ってもらった
作詞 魚住勉 作曲 馬飼野康二 015-4548-5
1986年と思いました。翌年のタケダ胃腸薬21のCM曲と言った方が有名かも。
ここ半年最新高性能ボカロがほとんどでしたので、久しぶりのみくぽ版です。
声、ノーマルです。(ミクはAppendではなくSTDのミクです。)
ミクはさなり様、がくっぽいどはルリ様の歌唱動画用素材です。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
【VOCALOIDで】おジャ魔女カーニバル!!
何を血迷ったか、アニソンで魔法物をやりたくなったので、ミクさん、ルカさん、めぐぽにおジャ魔女カーニバルを歌ってもらいました。ミクさんはアペンドでビビットです。オケは相変わらず自作、色々残念な結果ですが、ゆる~くお聴き下さいませ。LipSyncはさなり様、豆柴様より拝借しました。またやってしまいました、東京ミュウミュウ(sm12617411)おジャ魔女でBAN2(sm14543403)
VY1、初音ミクAppend(solid)に亜麻色の髪の乙女を歌ってもらった
VY1、初音ミクAppend(solid)が歌う『亜麻色の髪の乙女(作詞:橋本淳/作曲:すぎやまこういち/唄:島谷ひとみ)000-3797-4』です。
nm6573860(MEIKO&ルカ)ベースです。
クリプトン日本語四姉妹版を作る予定でいたのですが、声が似ている2人で歌ってもらいました。
バックコーラス(画はありません。)は、Lily、猫村いろは(Demo)です。
声ノーマル。
デフォルトの歌唱スタイルノーマルです。
口パクはLipSync
ミクAppend、ソニカのマイクは豆柴様、VY1はmcnk様の歌唱動画用素材を使用してます。
mylist/11652092 mylist/6576743、
初音ミクにわたしの彼は左ききを歌ってもらった
作詞 千家和也
作曲 筒美京平
麻丘めぐみさんの通算5枚目のシングルで、1973年7月5日の発売です。
カバーも12組あります。
陸上自衛隊第一音楽隊も歌って(いや、演奏)いるようです。
nm6986745(MEIKO)より。MEIKOに歌ってもらった後、うちのミクが3Dがでる前にどうしても・・というので、MEIKOとルカに残ってもらって、歌ってもらいました。
ミクの声はノーマルです。
コーラスは耳コピで違うところがあるかも知れません。
ルカ、MEIKOはノーマルです。
口パクはLipSync2.47
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/23925643
sm7689099(この動画の音声で一部3D)
巡音ルカにシングル・アゲインを歌ってもらった
作詞・作曲 竹内まりや
編曲 山下達郎
火曜サスペンス劇場の8代目主題歌(1989年6月6日 - 1990年9月18日)として知られる、竹内まりやさんのヒット曲です。
nm6915811(リン)より。ルカ版です。
ルカの声は、Luka_JPNノーマルです。
リン版より調教、エフェクトは変えてます。口パクはLipSync2.47
mylist/6576743 mylist/11652092
巡音ルカに十戒 (1984)を歌ってもらった
作詞・売野雅勇 作曲・高中正義
ニコニコムービーメーカー(動画)でうpです。
nm6221490(ミクVer.3)と同じ調教、エフェクトです。
ミク版は「い」部分で細かく譜割りしてましたが、ルカでは1音符です。
ルカの声はベース歌手Luka_JAPノーマルです。
コーラスも、ルカです。
ルカの声はベース歌手Luka_JPNノーマルで4種類です。
デフォルトの歌唱スタイルはlegato、ダイナミックコントロールは50、42%です。
動画はLipSync2.31
mylist/6576743 mylist/29617691 mylist/6576743
sm22225703(IA)
【巡音ルカ・カバー曲】浮世絵の街【吸いたい杯】
「ルカさん」「吸いたい」に「浮世絵」と来れば・・賢明な皆様はもうお解かりですよね?
イラストは上村一夫、歌川国芳、河鍋暁斎、葛飾北斎、勝川忠七各画伯の作品を、Lipsyncはさなり様バージョンを利用させて頂きました。
但し、諸般の事情により一部の作品には改竄を施してあります。ご容赦を。
☆「巡音ルカ吸いたい杯」の全貌はこちら→mylist/17746146
☆昭和歌謡大全はこちら→mylist/2921197、リスト職人さん渾身の調査結果はこちら→mylist/2827152
初音ミクが歌う「千葉県民歌」【カバー曲】
こんにちは、OceanSky7です。
初音ミクが千葉県民にとって、なのはな体操(sm2591380)・(sm2681750)より、
知られていない「千葉県民歌」を歌います。
千葉県のホームページ(http://pref.chiba.lg.jp/)によると、この歌は歌詞が公募され、
昭和39年(1964年)12月に作られました。
私は「矢切ネギ」のある千葉県松戸市の者です。
後、「チーバくん」は平成29年(2017年)で、10歳になったのですね。
この動画はLipSync(http://www32.atwiki.jp/lipsync)とさなりさん(http://www.q-ice.com/)の
素材を使いました。
写真は私がすべて撮りました。
修正版sm8878249
その他の作品mylist/10805274
【KAITO】「パッヘルベルのカノン」歌ってみた。
■古ーい自作のりめいくです。ほぼ即興歌詞(当時)を息継ぎナシで歌ってます。■原曲とはちょっと変わってる所があります。原曲ファンの方、ごめんなさい&ご注意下さい。■長い間放ったらかしていた宿題をやっと片付けることができました。前作より若干テンポを上げてます。(105→110)■口パクにはLipSyncを使用させていただきました。■マイリスト→mylist/4582660
初音ミクに「天国のキッス(松田聖子)」を歌ってもらった
■リクのあった松田聖子さんの「天国のキッス」です。
■やっと仕上げた感じですが、調教力不足ですがよかったら聴いてください。
■LipSyncでeeee様のイラストで作成しました。MYLIST→/mylist/5694896
■リクとか雑談はこちらでhttp://hidepp.blog81.fc2.com/
■作曲者名間違えてます。細野晴臣です。すみません。
【初音ミク】 氷の上に立つように 【小松未歩】
てんてんPです。うちのミクたんに頑張ってもらいました!未歩さんにも負けないキュートなボーカルをご堪能ください!・・・・・・というのは冗談で、相変わらずのヘタレっぷりです(うP主の責任ですが)バーローのEDです。(過去に うPしたTWO-MIXのTRUTH→sm5535010)うP主のなかでは、かなり新しい部類の曲になります…。動画製作にはLipSync & さなり様の画像を利用させてもらっています。m(_ _)m 作品リスト→ mylist/7985669
【初音ミク】夢淡き東京
今更ながらミクさんがやってきたので、大好きな古関先生の曲を歌ってもらった。 ……これは酷い。なんという名曲クラッシャー。 まあ、明治から昭和初期までの曲を、下手の横好きでやっていく予定です。 なお、LipSyncとさなりさんの素材を使用させていただきました。 ○楽曲情報 「夢淡き東京」(東宝「音楽五人男」主題歌) 作詞:サトウハチロー 作曲:古関裕而 オリジナル歌唱:藤山一郎 昭和22年 背景は往時の銀座です。 投下物一覧→mylist/18930419
【初音ミク】射手座☆午後九時 Don't be late【MMDインスパイア】
sm3270882(本家でのご紹介感謝)をみてどうしてもやりたくなって(の2番煎じ)・・・テスト版から初版へ・・・ 勝手にすいません。 デフォールドして来た人もすいません。私の歌をきけ~! (後半 ミクさんはLipSyncのウィキにアップされていたしらかわまよ様のものを使わせていただきました。) - すいません 最後にノイズが・・・ - インスパイア(笑)元はこちらsm3794702
がくっぽいど(みくぽ)に粉雪を歌ってもらった
作詞・作曲 藤巻 亮太
他のボカロでも複数うpされてます。
ミクを加えてがくっぽいどに歌ってもらいました。がくぽでも二番煎じです。
sm5391451(ミク)のデータをベースに再調整しました。
MIDIのメロディラインの音の高さより一段下げています。
がくっぽいどの声はベース歌手ノーマルです。
ミクの声はベース歌手MikuにBRI+25、CLE+10、GN+33で、音の高さ2種類です。
デフォルトの歌唱スタイルはノーマル、ダイナミックコントロールは10%です。
ダイナミック調整を主に行いました。
Ah ah ah ah ah- は、あはあーんと歌わせています。動画はLipSync2.31 mylist/6576743
初音ミクに勝手にしやがれを歌ってもらった3
作詞 阿久悠 作曲 大野克夫
sm2648058の修正版です。
オケ音色変更
ミクの声は、前回と同じノーマルにしました。
市販MIDIのメロディラインと同じ音の高さです。ハイラインです。
歌唱スタイルは、ノーマルです。
今回はDynamics調整のみです。前のは、Dynamics一定でした。
コントールトラックのVelocity、Portamento Timingは手をつけていません。
他に細かい修正行ってます。
リン、レン以外にも歌わせてみようかなと最近思ってます。→sm5335598(がくっぽいど)
動画はLipSync2.31
mylist/6576743
【がくっぽいど】新雪【カバー曲】
今回は初めて灰田勝彦さんの歌を取り上げてみました。昭和17年に発売された映画「新雪」の主題歌です。動画にはLipSyncとルリ様のイラストを使用しました。その他の投稿したものはこちら(mylist/5020169)。前:幌馬車の唄(sm4600099)次:男の純情(sm5052713)
初音ミクに「白いパラソル(松田聖子)」を歌ってもらった
■リクのあった「白いパラソル」です。
■時季はずれですみません。途中まで作っておきながらすっかり忘れていました。
■今回から歌詞を入れることにしました。歌詞職人様いままでありがとうございます。
■LipSyncでeeee様のイラストおよびnkkmarine様の背景イラストで作成しました。MYLIST→/mylist/5694896
■仕事が忙しいのが続くため、過去作品でh264エンコードではない曲(檸檬以前)を一部再アップしようと思います。
オケまで作り直すような修正は行いませんが、若干の修正をしますので、修正してほしい箇所がありましたら、それぞれの動画へコメントください。
よろしくお願いいたします。
【初音ミク/鏡音リン】お金がないのでパスタw♪【いつもの】
給料日まで遠いっすよねえ・・・パスタって汎用性が高いですよねえ・・・今日は通勤の行き帰りで2本作りましたよwこちらは今日の帰りの電車でDTMした分ですw朝のDTMはこちら→【赤点キタコレワロタw♪sm4574950】※DTM=(D)電車(T)通勤(M)ミュージックそういえば最近、上司に「お前目が真っ赤だぞ」ってよく言われます。<●> <●>他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなり氏のキャラ素材を利用しております
日本語版ボーカロイドにアメリカン・フィーリングを歌ってもらった3
『MEIKO、KAITO、初音ミク、鏡音リン・レン【ACT.2】、がくっぽいどにアメリカン・フィーリングを歌ってもらった』とタイトルしたかったのですが、タイトル枠はみ出すため上記タイトルになってます。
作詞 竜真知子 作曲 小田裕一郎
sm3688607のがくっぽいど追加版(2つめのKAITO入れ替え)となってますが、ベースはsm4300228(初音ミク、がくっぽいどにアメリカン・フィーリングを歌ってもらった)です。
ミク、KAITO、MEIKO、がくっぽいどはノーマル声です。
レンACT2、Gender Factor +10、リンACT2、Gender Factor +20
歌唱スタイルはノーマルです。
動画はLipSync2.31 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html
mylist/6576743『日本語版ボーカロイドに○○○○○○を歌ってもらった』マイリストmylist/8751578
[初音ミク/鏡音リンレン]強制終了ヒドスw[にんげんっていいな替え歌]
またこんな替え歌が湧いてきたので作りました。しかしこれはこれでいいんだけど、たまにはもっと真面目な歌も作りたいものですのう・・・パソコンって作業に集中して保存していないときに限って落ちますよねwwwそして数時間前にタイムリープwww他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなり氏のキャラ素材を利用しております
