キーワード Lipsync が含まれる動画 : 3462 件中 3073 - 3104 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【鏡音リン・初音ミク】チェルシーの唄
既に使い古されたネタで検索してみると多くの人が手掛けてきた事がわかる曲なんですが、ニコニコ動画見始めるよりも遙かに以前に作ってあったデータなのでそんな事気にしても仕方ない!とアップしておきます。 だいたい原曲自体がとんでもないカバーアーティストの多さなわけだし(関係ない)。 原点であるシモンズ版なので2コーラスのみであっさりしています。 ミックス時のエフェクトの使い方とかが下手です・・・。(おかげで原曲の持つ透明感みたいなものが皆無に) 今回は、LipSyncというツールも初めて使ってみました。それっぽくなった感じ?(まぁ私の技術じゃないな、これは) ◆今までの汚点:mylist/11541571 ◆ちょっと手直ししてみました sm6573830
【初音ミク/鏡音リン・レン】黄色い朝陽のそろそろΡ
思い付きで作った。後悔は…している。どうみても偽者っぽい。この構成ならメインボーカルはリンでしょ。声も曇ってるしsm4513092みて勉強なさい。 動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなりさんのキャラ素材を利用しております
【UTAU】楓歌コトに小田和正の「こころ」(short)を歌ってもらった
修正Pです。LipSyncを使ってみました。KAITO版→watch/nm6170205 フル→sm6729244うPしたもの/mylist/8552902
初音ミクに迷い道を歌ってもらったβ
作詞 作曲 渡辺 真知子
この動画はタイトルに「β」付いております通り、製作途中のものです。テストうpです。
この元MIDIはVelocity、のみがある程度調整もので、コントールトラックを弄らない【無調教】です。
うp主初の試みで、コンプレッサしました。従来よりうp主のより音が大きいはずです。
従来の方法ですと大きく割れちゃっていると思います。
ミクの声は、ノーマルにしました。
市販MIDIのメロディラインより音の高さ一段落としています。
コーラスは歌わせていません。
歌唱スタイルは、ノーマルです。
動画はLipSync2.41
mylist/6576743
【欲音ルコ】歌に形はないけれど【カバー】
年の瀬に出会ったルコに感化されて自分でも歌わせてみました。使用ソフトはlipsyncで絵は結構前に作ったミクの絵を改造してリサイクル。釣られてみたかったな・・・ 素晴らしき本家様→sm2085047
MEIKOに津軽海峡・冬景色を歌ってもらったβ
作詞 阿久 悠 作曲 三木 たかし
定番の曲ですが・・・MEIKOでは、少ないですね。
あえて、無調教のβです。。
声はノーマルで歌わせました。
市販MIDI(ヤマハのMIDI)のメロディラインより音の高さそのままで歌詞流して、出力してリバーブしただけです。(音楽のプラモデル)
譜割なしでいけました。優良MIDIです。
歌唱スタイルは、ノーマルです。
コントールトラックのVelocity、Dynamics、Portamento Timing、Pitch Bendは手をつけていません。
動画はLipSync2.31
sm5654668(ミクVer.)sm5658287(Prima Ver.)sm5659426(MEIKO調整Ver.)sm5667040(リンACT.2Ver.)mylist/6576743
がくっぽいどに戦え!仮面ライダーV3を歌ってもらったβ
作詞 石ノ森章太郎 作曲 菊池俊輔
タイトルに「β」付いております通り、製作途中のものです。
声は、ノーマルにしました。
市販MIDIのメロディラインより音の高さ一段落としています。
歌唱スタイルは、ノーマルです。
無調教です。歌詞流して、出力してリバーブしただけです。がくぽでは今までありませんでした。
調整したのを後日うpしますが、【ミクVer.】から先に行います。。→sm5576626(ミク)、sm5612315(みくぽ)(これががくぽの調整版になります)
コントールトラックのVelocity、Dynamics、Portamento Timing、Pitch Bendは手をつけていません。
この元MIDIはDynamics、Pitch Bendも一定の普通のものです。
動画はLipSync2.31 mylist/6576743
KAITOに夢の途中を歌ってもらったβ
作詞 来生 えつこ
作曲 来生 たかお
タイトルに「β」付いております通り、製作途中のものです。sm5457726にβなしのをうp
sm5431087に対して、飛び出していた部分数箇所Velocity下げたものです。
無調教ではなくなってしまいましたがMEIKO無調教並と思ってください。
MIDI第二トラックにコーラスらしのがありましたので、MEIKO(無調教)に「ら」で歌ってもらいました。(ひとりで歌っているのしか聞いたことないのですが)
声は、ノーマルにしました。
歌唱スタイルは、ノーマルです。
動画はLipSync2.31
mylist/6576743
さんふれみくみく 第40節
結局いつもと大して変わりませんでした・・・。
この動画はいろいろな方の物を使わせていただいています。
○BGM「StargazeR/初音ミク」→sm3718300
○動画:FB29さん
○口パクする初音ミク「LipSync」 (http://www32.atwiki.jp/lipsync/)
イラスト:さなりさん(http://www.q-ice.com/)
以上の物を勝手に使用させていただきました。すみません。ありがとうございます。
第39節→sm5288286 第41節→sm5462228 マイリスト→mylist/6607822
初音ミクに心もようを歌ってもらった【HI】
作詞・作曲 井上陽水
1973年(S.48)の井上陽水さんのヒット曲です。
井上陽水さん以外にも多くの歌手がカバーしてます。
sm4312121のハイライン版です。
オケ音色変更
ミクの声は、ベース歌手Miku歌声パラメーターをBRI+25、CLE+25、GN+25です。
歌唱スタイルは、legatoです。ダイナミックコントロールは50、42%です。
先にうpしたVSQは流用しないで、新規に調整しました。
Dynamics調整を主に行いました。
コントールトラックのPortamento Timing、Pitch Bendは手をつけていません。
動画はLipSync2.31
mylist/6576743
MEIKOにノスタルジアを歌ってもらった2
作詞、作曲 竹内 まりや
テレビ朝日系 はみだし刑事~情熱系 ドラマ主題歌
sm5315169の調整版です。今回sm5323332(ミク)の調教データをそのまま使いました。
( VOCALOIDエディタのコントロールトラックは直接は弄っていないことなのですけど)
声は、ノーマルにしました。
コーラスのPrimaは音の高さ4種類、声はノーマルです。ミクVer.と同じ。
歌唱スタイルは、ノーマルです。
Pitch Bendはミク用のもの使いましたのでフラットです。
動画はLipSync2.31
mylist/6576743
初音ミクにノスタルジアを歌ってもらった
作詞、作曲 竹内 まりや
テレビ朝日系 はみだし刑事~情熱系 ドラマ主題歌
ミクの声は、ノーマルにしました。
市販MIDIのメロディラインより音の高さ一段落としています。
コーラスのPrimaは音の高さ4種類、声はノーマルです。
歌唱スタイルは、ノーマルです。
この元MIDIはVelocity、Dynamics、Pitch Bendが元々ある程度調整されています。
sm5315169(MEIKO)では無調教でしたが、ミクでは、Pitch Bendをフラットにして、Dynamics調整しました。また母音追加してます。
コントールトラックのVelocity、Portamento Timingは手をつけていません。
動画はLipSync2.31
mylist/6576743
がくっぽいどになごり雪を歌ってもらった
作詞・作曲 伊勢 正三
リクがありましたのでがくっぽいどソロで歌ってもらいました。sm4798072の続きですね。
がくっぽいどの声はベース歌手ノーマルです。
デフォルトの歌唱スタイルはノーマル、ダイナミックコントロールは10%です。
音の高さはsm4798072のミクと同じです。
なお、この曲の最後の方でうp主のところの新人ボーカリストキャラ出てきます。→sm4963591に同じ歌でうpしました。
mylist/6576743
【鏡音レン】木根川橋【さだまさし】
3カ所のセリフをしゃべらせました。(セリフ担当は無印リンです)やはりしゃべりは(も?)難しいですね。イントネーションは頑張ったつもりですがひどい風邪引きみたいで不自然きわまりないです。・毎度のことながら,口パクはLipSync,イラストはさなりさん作を使わせていただきました。・マイリスト集:・さだまさし→mylist/8918973・合唱→mylist/8918981・アニソンとか→mylist/8918977・おっさんホイホイな歌→mylist/8918994・英語で適当に歌わせた→mylist/8919000・その他→mylist/4604065
さんふれみくみく 第37節
優勝おめでとう!
この動画はいろいろな方の物を使わせていただいています。
○BGM「StargazeR/初音ミク」→sm3718300
○動画:FB29さん
○口パクする初音ミク「LipSync」 (http://www32.atwiki.jp/lipsync/)
イラスト:さなりさん(http://www.q-ice.com/)
以上の物を勝手に使用させていただきました。すみません。ありがとうございます。
第36節→sm4818639 第38節→sm5131277 マイリスト→mylist/6607822
がくっぽいどにふたりの夏物語を歌ってもらった
がくっぽいどが歌うふたりの夏物語 -NEVER ENDING SUMMER-(作詞 康 珍化、作曲 林 哲司、唄 杉山清貴&オメガトライブ)です。
1985年日本航空 イメージソングにもなってました。
sm3806292(鏡音レンにふたりの夏物語を歌ってもらった)ベース。コーラスも含め更に調整しています。
sm3806292レンVer.、sm3748336ミクVer.より一段下げてで歌わせています。また、オケの音色変更しました。
がくっぽいどの声はベース歌手GackpoidにBRI+25、CLE+10、GN-25です。
コーラスのミクの声はベース歌手MikuにBRI+95、CLE+10、GN+35です。
デフォルトの歌唱スタイルはregatoです。ダイナミックコントロールは50、42%です。
動画はLipSync2.31
mylist/6576743
年長組Ver.うp予定です。→sm4913247にうp。
さんふれみくみく 第36節
昇格おめでとう!
この動画はいろいろな方の物を使わせていただいています。
○BGM「StargazeR/初音ミク」→sm3718300
○動画:FB29さん
○口パクする初音ミク「LipSync」 (http://www32.atwiki.jp/lipsync/)
イラスト:さなりさん(http://www.q-ice.com/)
以上の物を勝手に使用させていただきました。すみません。ありがとうございます。
第35節→sm4770635 第37節→sm4910096 マイリスト→mylist/6607822
さんふれみくみく 第34節
と思ってたら何とか間に合いました。これで心置きなく昇格を見に行けます。
この動画も残り8試合なので、遅れながらも最後までやってみようと思います。よろしくお願いします。
この動画はいろいろな方の物を使わせていただいています。
○BGM「StargazeR/初音ミク」→sm3718300
○動画:FB29さん
○口パクする初音ミク「LipSync」 (http://www32.atwiki.jp/lipsync/)
イラスト:さなりさん(http://www.q-ice.com/)
以上の物を勝手に使用させていただきました。すみません。ありがとうございます。
第33節→sm4690068 第35節→sm4770635 マイリスト→mylist/6607822
がくっぽいどにヘロンを歌ってもらった
作詞 作曲 山下達郎
sm3034921(KAITO Ver.)の発展版です。
sm4608523(ミクVer.2)の調整データを使ってます。
声はベース歌手Gackpoidノーマルです。
コーラスのミクは3種類使用し、ベース歌手Mikuの歌声にBRI+95、CLE+10、GN+35です。
デフォルトの歌唱スタイルはRegatoです。ダイナミックコントロールは50、42%です。
動画はLipSync2.2.31 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html
mylist/6576743
さんふれみくみく 第33節
またまた試合後になってしまってごめんなさい・・・。
そして次も多分試合に間に合いそうにないですごめんなさいすいません。
この動画はいろいろな方の物を使わせていただいています。
○BGM「StargazeR/初音ミク」→sm3718300
○動画:FB29さん
○口パクする初音ミク「LipSync」 (http://www32.atwiki.jp/lipsync/)
イラスト:さなりさん(http://www.q-ice.com/)
以上の物を勝手に使用させていただきました。すみません。ありがとうございます。
第32節→sm4603312 第34節→sm4711923 マイリスト→mylist/6607822
鏡音リン【act.2】にCV01_01_ballade_fullを歌ってもらった
鏡音リン・レンのDVD(初版)の中に入っているCV01_01_ballade_fullです。
ACT.2で歌わせている方まだ発見できてません。(ACT2パッケージにこれ入っているのかな??)
ACT1Ver.で他に居りますがあえてうpしました。。
ベース歌手Rin_ACT2にBRI+25、CLE+10、GN+20で歌わせました。
デフォルトの歌唱スタイルはノーマルです。ダイナミックコントロールは10%です。
ACT.2はミクに近くなっていますので、前回(sm2774611)、フラットにしたコントールトラックのDynamics、Portamento Timing、Pitch Bendは元VSQの調整済み(ミク用?)のものそのまま適応しようかと思いましたが、
そのまま使うと「煮汁」になるので少し弄りました。
基本的にミク用?の流用です。
動画はLipSync2.31 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html
さんふれみくみく 第32節
お気遣いどうもありがとうございます。でも、こういう大変さなら大歓迎ですw
節の数字はどうしようか迷ったのですが、数字が飛んでいるのも変なので、この形にしました。ご了承ください。
この動画はいろいろな方の物を使わせていただいています。
○BGM「StargazeR/初音ミク」→sm3718300
○動画:FB29さん
○口パクする初音ミク「LipSync」 (http://www32.atwiki.jp/lipsync/)
イラスト:さなりさん(http://www.q-ice.com/)
以上の物を勝手に使用させていただきました。すみません。ありがとうございます。
第31節→sm4549400 第33節→sm4690068 マイリスト→mylist/6607822
さんふれみくみく 第31節
相変わらず遅くてすいません・・・。
この動画はいろいろな方の物を使わせていただいています。
○BGM「StargazeR/初音ミク」→sm3718300
○動画:FB29さん
○口パクする初音ミク「LipSync」 (http://www32.atwiki.jp/lipsync/)
イラスト:さなりさん(http://www.q-ice.com/)
以上の物を勝手に使用させていただきました。すみません。ありがとうございます。
第30節→sm4493865 第32節→sm4603312 マイリスト→mylist/6607822
【鏡音リンACT.2】Time goes by 【カバー曲】
■Every Little Thingの「Time goes by」です。■先日作った初音ミク用のvsqファイルをそのままリンACT.2に流用してみました。■とはいえ、2か所ほど気になるところがあって修正。それぞれ特徴があっていいですねw■口パクは、LipSync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)、キャラクタはさなり様のものを使用させていただいてます。■リンかわいいよリンw さりげなくリンの方が好みかも、まあ人によりますか(^^ ■DTM素人が勢いでやっちゃってるので、広い心で見てね(汗 ■初音ミク版 → sm4460894
ミクさんにカラオケで「Fine colorday」を歌ってもらった
ミクさんにカラオケで「Fine colorday/林原 めぐみ」を歌ってもらいました。1周年ですね。特にこれといって記念の歌じゃないですけど。。。 前回upより1ヵ月たってますが、そろそろ歌ってもらうネタの枯渇が心配です。オリジナルに挑戦するしか・・・いやムリだから。と一概に否定するのはいけない事ですよ。。。 動画はLipSync version 2.2-3使用。 http://www32.atwiki.jp/lipsync/ キャラクターはnagamon様のイラストを使わせてもらってます。 前に歌ったのはsm4096585。。。 毎度のキーの高さですけど、どこから声出してるんでしょうね?ww タグの「だぼだぼ」、もっと他の人にも付けてもらいたいなぁ、と。。。マイリスは:mylist/8673905
小人がひとり森の中で / ルカメイコカイトcover
ヤマハ音楽教室のCMソングのやつです。 大人組でも作りたいなと思ったのでアップ。
歌:巡音ルカV2 / KAITO・MEIKO V1
カラオケ音源:書籍「ボカロを打ち込もう!」CR-ROMより「小人がひとり森の中で(池の雨)」
背景:みんちりえ( https://min-chi.material.jp/ )様より「学校の音楽室(夜・照明ON)」
口パク動画制作にLipSync + さなり様の素材を使用させていただきました。
youtube版:https://youtu.be/tJJnR7l5GMk
ミクリンレン版:https://youtu.be/8Bhgs0mUqmk / sm43740612
ピアプロ:https://piapro.jp/t/evai
【VOCALOID合唱曲】unlimited 混声四部合唱【IAゆかりOИEあかり】
立ち絵:MtU様
口パク:LipSync
ソプラノ: IA(VOCALOID3)
アルト: 結月ゆかり 純(VOCALOID4)
テノール: OИE(CeVIO)
バス: 紲星あかり(VOCALOID4)
2023/11/25 公開
2024/05/25 伴奏と歌詞を修正
mylist/73288847
【VOCALOID合唱曲】ドナ・ドナ 同声二部合唱【リンミク】
立ち絵: さなり様
口パク: LipSync
パート1: 鏡音リン act2(VOCALOID2)、初音ミク(VOCALOID2)
パート2: 鏡音リン act2(VOCALOID2)、初音ミク(VOCALOID2)
編曲: kiminabe
2022/07/25 公開
2024/05/25 作り直し
mylist/73288847
さんふれみくみく 第29節
音量がちょっと・・・。ミスりました。すいません。
あと今更ですが、動画内のコメントは当然ながらネタですので・・・。一応。
この動画はいろいろな方の物を使わせていただいています。
○BGM「StargazeR/初音ミク」→sm3718300
○動画:FB29さん
○口パクする初音ミク「LipSync」 (http://www32.atwiki.jp/lipsync/)
イラスト:さなりさん(http://www.q-ice.com/)
以上の物を勝手に使用させていただきました。すみません。ありがとうございます。
第28節→sm4324580 第30節→sm4493865 マイリスト→mylist/6607822
【MEIKO】 1/2をVPM163で【川本真琴カバー】(修正版)
■うちのMEIKOさんに大好きな川本真琴さんのカバーを歌ってもらいました■早いテンポが妙に気に入ってしまったのでテンポを上げたままです■前よりは音は良くなったと思うけどどうでしょう?■歌詞が多いので工夫してみたら、歌詞が消えるのが早いといわれ、消えるのを遅くしてみたら結局、歌詞が2行交互にorz、悔しいので一文字づつでるのはそのままで■口パク動画は、LipSync2.2-3 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html イラストは、さなりさん「歌唱動画用素材」フォントは、「れいこフォント」http://www.scn-net.ne.jp/~minori/index.htmlをそれぞれ使用させていただきました。■マイリストmylist/7486462
【SynthesizerV合唱曲】銀の龍の背に乗って 女声三部合唱【葵ミクずん子】
中島みゆきの銀の龍の背に乗っての女声三部合唱版です。
立ち絵: MtU様
口パク: LipSync
アレンジ/採譜者: 小川 類
パート: ソプラノ、メゾソプラノ、アルト
シンガー: 琴葉茜・葵(Synthesizer V)、初音ミク(VOCALOID4)、東北ずん子(VOCALOID4)
mylist/73288847
