キーワード Lipsync が含まれる動画 : 3462 件中 1857 - 1888 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【VOCALOID合唱曲】信じる(混声四部合唱) 【ミクKAITO】
立ち絵:さなり様
口パク:LipSync
ソプラノ:初音ミク(VOCALOID4)
アルト:初音ミク(VOCALOID4)
テノール:KAITO(VOCALOID3)
バス:KAITO(VOCALOID3)
mylist/73288847
【VOCALOID】なんてったって今日はクリスマス!【カバー】
GUMI、ミク、リン、ルカに「なんてったって今日はクリスマス!」を歌ってもらいました。
調教は、人生は是勉学の事のVocaSim0.0.8をもとに改造したものです。
LipSync のデータは、ピアプロ さなり 様、豆柴 様
http://piapro.jp/content/xaodkkz2fng6n5ea
http://piapro.jp/content/822xlsmwjcwx2xzs
http://piapro.jp/content/7lacfikjvss9z6wc
http://piapro.jp/content/w339v2f2luuo7qtb
背景は、ピアプロ LibertySoundRange 様よりお借りしました。
http://piapro.jp/content/nkxm1c6pcu7xp1x8
http://piapro.jp/content/kq16wk5ggdnnzh5x
http://piapro.jp/content/v5k1om1ce2med45f
ありがとうございました。
■他の曲 → mylist/13937729
【第2回VOCALOIDカバー曲ツアー クリスマス特集】に参加してました。
→ sm9094690
【UTAU】 Melody in the sky カバー 【楓歌コト、翔歌トリ、雪歌ユフ】
9作目です。ちょっと落ち込んだ時にも元気になれる爽やかな曲、40㍍PさまのMelody in the sky(sm4027018)をUTAU 楓歌コト(5段階連続音g5くらい)、翔歌トリ(3段階連続音g0くらい)、雪歌ユフ(ふんわりのg5くらい)でカバーさせていただきました。はまちさん(オドロンP)の素敵なコトリ絵に惚れ込んで、動画使用をお願いしましたら、なんとユフも描いてくださいました。ありがとうございます。オケ(コーラスのミク含む)は40㍍Pさま配布のものを使用しています。LipSync使用。私のmylist/13861215 、絵:はまちさん(オドロンP)のmylist/14946733 追記:ユニット「コトリ」支援サークル「歌に翼」→(nm10678458)ユフは保護者っぽい。
MEIKO、KAITOに千の風になってを歌ってもらった
作詞 不詳・日本語詞:新井満 作曲 新井満
sm10882935(ミクsolid)より。
年長組版です。
ミクsolidの調教データでキヨテル&ルカ版と思ったのですがキヨテル下が弱いのでかなり時間かかりそうなので年長組に歌ってもらいました。
調教は、ミクsolidよりも浅く変えています。その代わりエフェクトで仕上げてます。
声はKAITOがHI-GEN、MEIKOはノーマルです。
口パクはLipSync
KAITO、MEIKOのイラストはさなり様の歌唱動画用素材を使用してます。
mylist/11652092 mylist/6576743 112-0169-0
IAに想い出のスクリーンを歌ってもらった(無調教)
作詞 三浦徳子 作曲 八神純子 014-5867-1
sm6146852(ルカ)より。
V3以降歌ってもらっていないので歌ってもらいました。
EditorはV4です。今回から無調教です。
バックボーカルはMewです。
出力後のコンプはしてません。
口パクはLipSync
IAの歌唱用素材はeco@様のイラストを使用してます。
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
初音ミク、鏡音リン【ACT.2】にシェイク・イットを歌ってもらったβ
作曲 高中正義
この動画はタイトルに「β」付いております通り、製作途中のものです。
高中正義さんの曲の市販のMIDIがまさかあるとは思っていませんでした。
何曲かGETしたうちのひとつです。
(SHAKE ITと書いた方がわかるかた多いと思います。)
このmidiのトラック1 、7をミクとリン【ACT.2】に『ら』で歌ってもらいました。
リンの部分はコーラスでリリカ新里さんの作詞だと思いました。
『ら』だけで歌ってますので『β』つけております。
共に声はノーマルです。
歌唱スタイルはアクセントです。
動画はLipSync2.31
mylist/6576743
【初音ミク】起きていることが辛いなら Full.var【本スレ540>735】
某本スレ540番の735さんが作ってくれた替え歌のフル版。ショート版は(sm4981157)文字数合わせがうまくいかなくて、作ってくれた歌詞をかなり改変した場所があります。申し訳ないです。他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなり氏のキャラ素材を利用しております
初音ミクAppend(solid)【V3I】にGarnet Moonを歌ってもらった
作詞 六ツ見純代 作曲 迫茂樹 121-1346-8
2005年1月26日発売の島谷ひとみさん17作目のシングル。
プレイステーション2専用ソフト『Another Century's Episode 〜A.C.E.〜』イメージソング。
ボカロでも少ないですが歌われていますね。
ということで、ミクsolidに歌ってもらいました。
バックコーラスはIA、いろはです。
声はノーマルです。
無調教ではありません。PITコントロールしてます。
V3DBのボカロ以外はV3インポートです。
出力後はリバーブのみです。
口パクはLipSync
ミクAppend、いろは、IAは豆柴様の素材を使用してます。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092
MAYUに帰ってこいよを歌ってもらった
作詞 平山忠夫 作曲 一代のぼる 020-2281-8
sm20897473(IA)より。
MAYU版です。
IA版の歌手交代なので調教はまったく同じです。
コンプなしです。出力後の部分的なエフェクトもなしです。
口パクはLipSync
歌唱用素材は公式絵にうp主が目とか口追加してます。
急遽歌ってもらうことによる急造ですので、改訂していく予定です。
ただ、他のボカロと一緒に歌う場合はそれなりの素材は必要ですね。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 sm21397804(結月ゆかり)
初音ミクV4Xにヤマトナデシコ七変化を歌ってもらった(無調教)
作詞 康珍化 作曲 筒美京平 088-4333-3
1984年9月にリリースした小泉今日子さん11枚目のシングル。
うp主では初になります。
コーラスライン若干不明なところも・・・
DBは今回Original_EVEC。ミクのV4Xです。
バックボーカルはKanon、MEIKO_V3_Power、Yukari_Linです。
無調教です。
出力後のコンプ、部分的なエフェクトはしてません。リバーブなし。
声はGEN_64(±0の標準声)
口パクはLipSync。素材は公式のイラストにパーツ追加してます。
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
watch/1480601808(IA)
うちの初音ミクに「Pure Snow」を歌わせてみた
こんばんは、めっきり寒さに弱くなったうp主です。■今回は知人からのリクエストにより「Pure Snow」を歌ってもらいました。正直うp主は知らない曲だったんですが、いい曲ですね。ミクさんにはつらかったですが。音割れさせずにきれいに強く歌わせる方法誰か教えて…■メインパートが初音ミク、コーラスパートは鏡音リンact1です。口パク画像にはLipSync+相方に用意してもらったミク+リンを試験使用です。■その他ボカロ類うpリスト>mylist/3518486 FM音源系うpリスト>mylist/16721911
初音ミク(みくぽ)に粉雪を歌ってもらった
作詞・作曲 藤巻 亮太
もう、一年前からミクでうpされています。他のボカロでも複数うpされてます。
がくっぽいどを加えてミクに歌ってもらいました。市販のMIDI使ってます。
MIDIのメロディラインの音の高さそのままの高さです。(ハイラインとなります。)
ミクの声はノーマルです。
がくっぽいどの声はベース歌手ノーマルです。
デフォルトの歌唱スタイルはノーマル、ダイナミックコントロールは10%です。
ダイナミック調整を主に行いました。
Ah ah ah ah ah- は、あはあーんと歌わせています。動画はLipSync2.31 mylist/6576743
メグッポイドにセーラー服と機関銃を歌ってもらった
作詞 来生 えつこ
作曲 来生 たかお
sm6001725(ルカ)より。
ルカでのDynamicsデータ、エフェクト手法を使おうと思ったんだけど、めぐぽはもう専用調教しかありません。
声は、ノーマルにしました。(ルカは低GENだったんですよ。)
歌唱スタイルは、ノーマルです。
コントロールトラックのPortamento Timingは手をつけていません。
動画はLipSync2.47
mylist/6576743、mylist/11652092
sm5409438(ミク)、sm5965160(MEIKO)、sm6001725(ルカ)
【VY1V3、蒼姫ラピス】桜の歌 【オリジナル曲】【Lipsync】
これは、ボーカロイドコンテストの2番目の項目です。
から背景 http://sakura-tree.blogerka.cz/obrazky/sakura-tree.blogerka.cz/sakurablossomtree1.jpg
からLipsync http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/114.html
私の作詞とコーラス.
-------------------------------------------
This is a second entry for Vocaloid contest
Background from http://sakura-tree.blogerka.cz/obrazky/sakura-tree.blogerka.cz/sakurablossomtree1.jpg
Lipsync from http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/114.html
Lyrics and chorus by me.
IAにポーラー・スターを歌ってもらった
作詞 八神純子 補詞 三浦徳子 作曲 八神純子 077-5763-8
sm12345718(SweetANN)より。
V3以降歌ってもらっていないので歌ってもらいました。
VSQは見直してます 。
EditorはV4です。
バックボーカルはIroha_Natural、Mew、Merli、MEIKO_V3_Straightです。
出力後のコンプはしてません。
口パクはLipSync
IAの歌唱用素材はeco@様のイラストを使用してます。
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
結月ゆかりにセクシャルバイオレットNo.1を歌ってもらった
作詞 松本隆 作曲 筒美京平 044-3291-6
桑名正博さんのヒット曲。1979年7月21日発売の曲です。
nm8157200(ミク)より。ゆかりに歌ってもらいました。
コントロールトラックは無調教です。
空耳少し減らしてます。
曲間に追加してますが、耳コピなので合っているかどうかはわかりません。
コーラス部分はがくっぽいどPOWER、WHISPERでプラグイン使用してます。
フェードアウトにはなってません。
ゆかりの声はGEN+25です。
歌唱スタイルは、ノーマルではありません。
口パクはLipSync
ゆかりはueda様、がくっぽいどはルリ様の素材を使用してます。
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
初音ミクに夏は来ぬを歌ってもらった2
sm2901693の修正版
歌詞修正しました。歌詞も見やすくしました。
修正版うpするにあたりDynamics等調整しました。前のものより聞きやすくなっていると思います。
歌手エディターでブライトネス0、クリアネス0、ジェンダーファクター0で歌わせました。
デフォルトの歌唱スタイルはノーマルです。ダイナミックコントロールは10%です。
コントールトラックのPortamento Timing、Pitch Bendはフラットにしました。(元midiのまま)
動画はLipSync2.2-3 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html
イラストはさなり様の歌唱動画用素材を使いました。
mylist/5887042
猫村いろは、VY2に野に咲く花のようにを歌ってもらった
作詞 杉山政美 作曲 小林亜星 066-1665-8
nm9343872(みくぽ2)より。
New MIDIになりましたので、watch/1307627993(みくぽ3)のVSQを元にいろは&勇馬で歌ってもらいました。
調教はちよっと変えてます。
声、ノーマルです。
口パクはLipSync
VY2、いろははmcnk様の歌唱動画用素材を使用してます。
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
kokone(心響)に地上の星を歌ってもらった(無調教、素の声)
作詞・作曲 中島みゆき 073-9758-5
sm22815993(MEIKO V3 Straight)の歌手交代です。
kokoneに歌ってもらいました。無調教、素の声。歌唱スタイルはノーマル。
出力後のコンプ、部分的なエフェクトはしてません。
VOCALOID3Editorからの出力だけでは歌声そのものが小さすぎますのでノーマライズしてます。が、他のボカロより素の音量が大きいので少なめになってます。
声はGEN_64(±0の標準声)
絵はセッアップ画面。と
口パクはLipSync
歌唱用素材は公式絵(あっきー人様)に、うp主側で追加パーツ使っています。
mylist/25277646地上の星を歌ってもらった(無調教、素の声)
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691
赤咲湊に地上の星を歌ってもらった(無調教、素の声)
作詞・作曲 中島みゆき 073-9758-5
VOCALOIDではないのですが、赤咲湊に歌ってもらいました。。
sm25621857(緑咲香澄)の歌手交代で一段下げてます。
設定はデフォルトです。
出力後のコンプ、部分的なエフェクトはしてません。
出力だけでは歌声そのものが小さすぎますのでノーマライズしてます。
無調教、素の声
やはり『自動ブレス』。
絵は公式から
LipSync化多分すると思います。
mylist/25277646地上の星を歌ってもらった(無調教、素の声)
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
MAYUにチェリーブラッサムを歌ってもらった
作詞 三浦徳子 作曲 財津和夫 050-4065-5
1981年1月にリリースされた松田聖子さんの4枚目のシングル。
sm13911316(リンAppend)に歌ってもらいった後MEIKOでもと思っていたのですが、
またぷっつんしましたので歌ってもらっていませんでした。
リアルでMAYUはどうなっているの?と聞かれていたので、代わりにMAYUに歌ってもらいました。
調教になってますが、無調教に近い形に戻しています。『し』の部分は無調教になっています。
コーラスは、Mew、IA、ゆかりです。コーラスは無調教です。
声、ノーマル。歌唱スタイルはノーマルではありません。
まだ、MAYUの素材がないのでLipSyncはしてません。
絵はセットアップ画面のものです。
mylist/29617691 mylist/11652092 mylist/6576743
鏡音レンV4Xにドラマティック・レインを歌ってもらった
作詞 秋元康 作曲 筒美京平
1982年10月21日リリースの稲垣潤一さんの通算3枚目のシングルでタイヤのCMにも使われていました。
nm8692135(レンACT.2)の改訂。
DBはREN_V4X_Power_EVEC
声、歌唱スタイルはノーマルです。2か所調教してます。
出力後のコンプ、部分的なエフェクトはしてません。
口パクはLipSync
歌唱素材は公式デフォルメに追加パーツ。
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
IA (watch/1451731735)
巡音ルカに美・サイレントを歌ってもらった
作詞 阿木燿子
作曲 宇崎竜童
1979年3月にリリースされた山口百恵さんの25枚目のシングルの曲です。
「声に出さない」部分がありますが、知っている方は知っています。
GENを上げげたルカで歌ってもらいました。
バックコーラスは、ルカ3つ使ってます。
空耳多用してます。
口パクはLipSync2.47
mylist/6576743 mylist/11652092
【Synthesizer V・CeVIO AI合唱曲】心の瞳【イタコマキささら】
立ち絵:MtU様
口パク:LipSync
ソプラノ:東北イタコ(CeVIO AI)
アルト:弦巻マキAI(Synthesizer V)
テノール:さとうささら(CeVIO AI)
mylist/73288847
【鏡音リン】手のひらを太陽に
★リン2曲目。 ★最初から趣味に走って作った曲だったので、非常に楽しく作れました。 ★リンにも結構慣れて来たかな??しゃくりを入れるのが楽しくなったので、入れまくったけど、ちょっと不自然かも。。。
ボーカル:リン ACT2
コーラス:ルカ
動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/ )&nagamonさんのキャラ素材を利用しております。
【マイリスト / mylist/8854046】
【メグッポイド】超時空飯店 娘々CM【レフトライト】
レフトとライトで音声を振っています。第3弾 おいしーよっ! メグさんはLipSyncのウィキにアップされていた豆柴様のものを使わせていただきました。
MEIKOに一期一会を歌ってもらった
作詞・作曲 中島みゆき 140-6287-9
2007年7月11日に発売された中島みゆきさんの40作目のシングル。
『世界ウルルン滞在記"ルネサンス"』、『世界ウルルン滞在記2008』主題歌。
MEIKOに歌ってもらいました。
GENはいつも通り若干Low_GEN。DYNは64フラット。VELのみの調整。
コーラスはIA、ゆかり。(IAとゆかりは無調教です。)
出力後のコンプ、部分的なエフェクトはしてません。
口パクはLipSync
ゆかりはueda様、IAは豆柴様、MEIKOはさなり様の歌唱素材。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092
チェリー / 混声三部(VOCALOID合唱団)スピッツ
合唱団Pです。
今回はスピッツの「チェリー」の合唱です。
使用VOCALOID:ミク、VY1、メイコ、IA、いろは、リン、カイト、VY2、KYO
LipSync素材:さなり様、豆柴様、mcnk様
mylist/14932090
YouTubeにも投稿しています。
よろしければ、こちらでも視聴いただけると嬉しいです^^
YouTube → https://www.youtube.com/c/tukikaze2010
VY2にE気持を歌ってもらった
作詞 阿木燿子 作曲 筒美京平 007-7193-7
1981年3月21日沖田浩之さんのデビューシングル。
VY2に歌ってもらいました。
コーラスは耳コピでVY1です。(3つ使ってます)
今回最初なのでミクスタートとも考えたのですが、ほとんど調教しない状態でこれなのでVY2、VY1にしました。
声ノーマルです。
口パクはLipSync VY1、VY2の歌唱動画用素材はmcnk様のを使用してます。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
【鏡音リン・レン】フォーレ:『Ave verum corpus』
素朴ですが好きな曲です。動画作成はlipsyncを使用させていただきました。http://www32.atwiki.jp/lipsync/
アップしたもの:mylist/6272422
MEIKOに夏が来るを歌ってもらった
作詞・作曲 大黒摩季
1994年4月 大黒摩季さんの8thシングル。
ラテン調の力強いメロディーで独身女性の哀愁を歌った曲。
MEIKOに歌ってもらいました。MEIKOは3つ使用。
当初、メグッポイドかミクsolidでと思って調教てたのですが、やっぱりMEIKOかなと思いましたので、若干調教を戻して作りました。
声ノーマル。
口パクはLipSync
MEIKOのイラストはさなり様の歌唱動画用素材を使用してます。
mylist/11652092 mylist/6576743 026-0857-0
【初音ミク】満天の星【花火師さんありがとう】
大曲の花火 花火師さんとのエール交換のときに流れる南こうせつさんの「満天の星」をミクが歌います。花火師さんのトーチと観客のライトの交錯する様は感動的ですね。会場で流れるのはシングル盤とはアレンジがちがうのね…。はじめて知ったよ。会場版は間奏でギターが鳴っててかっこよかった。 LipSync ver.2.3.1を使用。 キャラクターは 狢。様のものをお借りしました。動画はsm3415813からお借りしました。ありがとうございました。 【尺玉早打ちでしんみりしたい方はこちら いざないの街→sm4384319】【500mナイアガラで歓迎されたい方はこちら 夢の空→sm4487176】【mylist/8568855】
