キーワード Lipsync が含まれる動画 : 3462 件中 1953 - 1984 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【VOCALOID2合唱団】大切なあなたへ
合唱団Pです。
今回は、合唱作曲家の弓削田健介さんに音源制作を依頼された作品の2作目になります。
使用VOCALOID:ルカ、GUMI、miki、たこルカ、ミクAppend、VY1、いろは、リン・レンAppend
LipSync素材:さなり様、豆柴様
たこルカの口パク:ピアプロより、三月八日様のイラストを基に作成
VY1の口パク:pixivより、ゆきはね様のイラストを基に作成
mylist/14932090
弓削田健介さんのHP→ http://yugemusic.com/
杏音鳥音(杏音)に地上の星を歌ってもらった(無調教、素の声)
作詞・作曲 中島みゆき 073-9758-5
双子の女性ボーカロイド杏音鳥音の杏音に歌ってもらいました。
出力後のコンプ、部分的なエフェクトはしてません。
VOCALOID3Editorからの出力だけでは歌声そのものが小さすぎますのでノーマライズしてます。
声はGEN_64(±0の標準声)
ちなみに推奨音域: Anon G2~E4
絵はセッアップ画面。と
口パクはLipSync
歌唱用素材は公式絵(はくり様)に、うp主側で追加パーツ使っています。
mylist/25277646地上の星を歌ってもらった(無調教、素の声)(鳥音)sm23013848
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
巡音ルカV4Xにもしかして…を歌ってもらった(Sachiko専用Job Plugin)
作詞・作曲 美樹克彦 087-3561-1
『Sachiko専用Job Plugin』を使ってみました。
sm26808634(ルカV4X無調教)の比較版。
Sachikoで行った後LUKA_V4X_Hardに歌手交代です。
プラグインの設定は真ん中です。
今回はその後コントロールトラックは弄ってません。
今回は実験ですね。ピアノロールも特に合わせていません。
多分今後V2時代のvocasimの代わりになると思います。
口パクはLipSync
歌唱用素材はさなり様。うp主側で追加パーツ使っています。
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
sm26792462(ゆかり(純))sm26794027(IA) sm26794987(MEIKO V3) sm26801774(Sachiko専用Job Plugin)
【時代】歌ってくれたよ【MEIKO/初音ミク/巡音ルカ】
うちのボカロ3人が時代を歌ってます。癒し系でお願いしたら、ゆっくり目のテンポでみゆきさんとはずいぶん違った雰囲気で歌ってくれました。これはこれでありかなという気もします。絵はさなり氏のものをlipsyncで動かしてます。3人にかくれてしまいましたが、きれいな夕日の背景はピアプロより29面相さんのものです。前回うpしたsm6867338は強制エンコがかかってしまったので、エンコしなおしました。うちの3人がきれいになって少しうれしいです。アイマスver.を作りました。→sm7474892。
MEIKO V3に春咲小紅を歌ってもらった
作詞 糸井重里 作曲 矢野顕子 068-3639-9
sm13388827の改訂
MEIKO V3でV4インポート、クロスシンセシス(Straight/Power)で歌ってもらいました。
MEIKOの声GEN-20、クロスシンセシス以外コントロールトラック無調教です。
バックに、VYV4、IA、ゆかり純です。
口パクはLipSync
歌唱用素材、MEIKOはさなり様、VY1はmcnk様、IAは豆柴様、ゆかりはueda様です。
うp主側で追加パーツ使っています。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
【鏡音レン】Mozart:レクイエムより<Domine Jesu>【+ミク&リン】
無印レンとクラシックはやっぱりよく合うんじゃないかと思います。
Lacrimosaの次の曲です。途中のソロパート約12小節分だけ、リン(無印)とミクに交代してもらいました。
同じモーツァルトのレクイエム "Kyrie"→sm3913128
動画はlipsyncを使用させていただきました。http://www32.atwiki.jp/lipsync/
アップしたもの:mylist/6272422
【巡音ルカ】小畑由香里「door」(やるドラ「ダブルキャスト」ED曲)
初めての方は初めまして、そうでない方はこん〇〇は、上総と申します。
sm6076764のコメントで、「『door』をルカで」というのがあったので、やってみました。
動画作成にはLipsyncと、さなり様の歌唱用素材を使わせていただきました。ありがとうございます。
なお、「ミクで『季節を抱きしめて』」の方は、既にやっている方がいるので、どうしたものか思案中です…。
(3/8追記) リンバージョンをうpしました。sm6371370です。
ミクバージョン: sm5340775
季節を抱きしめて: sm6076764
上総のその他の投稿作品→mylist/13247659
【初音ミク×鏡音リン】おかあさん【童謡唱歌】
そろそろPという素敵な名前を頂きました^^ 今回はちょっと息抜きを兼ねて、ミクちゃんとリンちゃんに童謡の名曲「おかあさん」を歌ってもらいました。ニヤニヤが止まらないwwかわいすぐるww 動画は口パクツールとして Lipsync を、素材には さなり氏のキャラ素材を使わせていただきました。他の作品→mylist/4653434直近20件の新作→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
VY2に宇宙戦艦ヤマトを歌ってもらった2
作詞 阿久悠 作曲 宮川泰 010-5082-6
テロップ修正のため再うpしました。
歌声、絵は変わってません。
EDを歌ってもらったので、OPも。
sm10538921(ユキ)のVSQを元にしてます。
実は、調教としてはあまり変わってません。
VY2はGEN+35にしてます。
レンがAppend(power)、スキャットがVY1に変更してます。
口パクはLipSync
KAITO、レンはさなり様、がくぽはルリ様、キヨテルは豆柴様、VY1、VY2はmcnk様の歌唱動画用素材を使用してます。
mylist/11652092、mylist/6576743、mylist/29617691
sm10496901(KAITO)sm10509500(ミク)
赤い靴
『初音ミク』と『MIXURE』(sm661218)による『赤い靴』です。動画作成は、lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html)を使用しました。
【初音('ー')ミク】SUNNY DAY【カバー】
12歩目となります。マペット発祥の地セサミストリート。2009年はその米国放送40周年とのことなので記念に。(動画部は全てLipSyncを使用しています。)■足跡達⇒mylist/7051094 ■新作 古城に寄せる(sm16225117)
VY2に学生街の喫茶店を歌ってもらった
作詞 山上路夫 作曲 すぎやまこういち 019-5483-1
1972年6月GARO(ガロ)のシングルです。
カバーも二十数人います。
nm8040253(ルカ)より。
うp主のところではまだ男性ボカロには歌ってもらっていなかったので、歌ってもらいました。
VY2の声GEN+20(84)(低い声)にしてます。
音高はルカ版と同じです。
調教はVocaSimは使っておらず、うp主のフルマニュアルになってます。
コーラスはがくぽとキヨテル。
VY2は『い』(子音も含む)に癖(高性能化のためか?)があるような気がしてます。
口パクはLipSync
歌唱動画素材VY2はmcnk様、キヨテルは豆柴様、がくっぽいどはルリ様です。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
IAに越冬つばめを歌ってもらった(無調教)
作詞 石原信一 作曲 篠原義彦 012-2924-9
どなたでも使用できるIAの歌唱素材を見つけましたので歌ってもらいました。
sm17530017(ラピス)版を無調教。歌手交代。
口パクはLipSync
歌唱素材は豆柴様。
http://piapro.jp/t/b2L3
IA(歌唱用素材)
mylist/29640250(うp主他の他のボカロ版)
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691
【VY1】 気まぐれヴィーナス 【桜田淳子】
てんてんPです。うちのMIZKIたんに頑張ってもらいました!淳子さんにも負けないキュートなボーカルをお楽しみください!
・・・・・・ というのは冗談で、相変わらずのヘタレっぷりです(うP主の責任ですが)
MIZKIたんデビュー作になります。うP主のスキルが高ければもう少し可愛く歌わせてあげられたのに……ゴメンネ(ToT)
動画製作にはLipSync & mcnk様の画像を利用させてもらっています。m(_ _)m
作品リスト→ mylist/7985669
鏡音リン【ACT.2】にかもめが翔んだ日を歌ってもらった
作詞 伊藤アキラ
作曲 渡辺真知子
1978年 のシングルで
第20回日本レコード大賞最優秀新人賞受賞曲
最近、京浜急行電鉄堀ノ内駅電車接近メロディ にもなってます。ということで背景はこれです。
調教(コントロールトラック)はみずいろの雨の手法です。
リンの声は、ベース歌手Rin_ACT2ノーマルです。
第2トラック、レンもベース歌手Len_ACT2ノーマルです。
歌唱スタイルは、アクセント。ダイナミックコントロールは60%です。
リンレンの口パクはLipSync2.47
mylist/6576743、mylist/11652092
【VY1】コンディション・グリーン~緊急発進~/機動警察パトレイバーOP
未来派LOVERS(sm12644418)を作ったので流れでコンディショングリーンをVY1に歌って貰いました、
おっさんなのでOVA2期の曲っす、前回はOVAのDVDが手元に無かったので、、
へたれなうp主なのでゆる~く聴いて下さい、オケは相変わらず自作、
LipSyncは豆柴様、さなり様、mcnk様より素材を拝借しました。
追記:うp主も少しですが被災しました@屋根壊れた、コメントに有りましたので、タグ編集しました、少しでも皆さんが元気になれば幸いです。
GUMIでやってみますた、、、、(sm14752846)
【スタンダード】マイ・ウェイ【初音ミクAppend Sweet】
四半世紀Pでございます。
皆様ご存知、フランク・シナトラの歌で大ヒットした作品です。
日本語訳詞もいくつかあるようですが、岩谷時子さんの訳で歌わせてみました
lipsync初挑戦です。
過去の投稿作品は「yu_kuの投稿作品」に纏めてあります。
よろしかったら御用とお急ぎで無いときにご覧ください。
http://www.nicovideo.jp/mylist/9831167
ご注意)再生終了後前投稿作品へジャンプします。
【幸せだなァ】鏡音レンで「君といつまでも」【加山雄三】
弾き語り用の楽譜があったので作ってみました。間奏のセリフを言わせたかっただけですが……。でもやっぱレンは難しい。しゃべりどころか歌の調教にも一苦労。サビの高音部は素直に歌ってくれたんだけどねぇ。伴奏はエレキ一本です。下手でサーセンw でもレンきゅんが弾いていると思えば萌えるはず。萌えるはずなんだ! 絵はhoujyouin様、背景はhttp://sozai-free.com/から、動画作成はLipSyncです。■コメントありがとうございます。マイリストつくりました→mylist/6976120
初音ミクにフレンズを歌ってもらった
作詞 Nokko 作曲 土橋 安騎夫
sm5586230より
ミクでは何番煎じかわかりません。。。。
sm5601038(リン)で歌わせたVSQを更に調整してミクに歌ってもらいました。
声はベース歌手MikuにBRI±0、CLE±0、GN±0のノーマルです。
市販MIDIのメロディラインより音の高さ一段落としてます。テンポ変化のあるものです。
ハモリ部分は、MIDIのメロディラインの高さそのままです。歌唱スタイルは、ノーマルです。
コントールトラックのVelocity、Portamento Timing、Pitch Bendは手をつけていません。
動画はLipSync2.31
mylist/6576743
【VOCALOID】 BELIEVE IN LOVE 【カバー】
うちのみんなで LINDBERG の「BELIEVE IN LOVE」を合奏してもらいました。
ボーカル: GUMI
コーラス: がくぽ
ギター: ルカ、ミク、レン、がくぽ
ベース: がくぽ
キーボード: リン、がくぽ
何故か低域が上がっちゃいましたがアレに見えるでしょうか?
調教は「人生は是勉学の事」のVocaSim0.0.8をもとに改造したものです。
LipSync2.4.8 に、豆柴 様のデータを使わせていただきました。
背景は MMD v5.13 付属サンプルデータ「きしめん」よりお借りしました。
ありがとうございました。
■解説のようなもの → nm8344715
■他の曲 → mylist/13937729
再始動&20周年おめでとうございます。
リンドバーグ20周年記念ボカロリンクに参加してました。
ミクさんにカラオケで「亜麻色の髪の乙女」を歌ってもらった
ミクさんにカラオケで「亜麻色の髪の乙女/島谷 ひとみVer.」を歌ってもらいました。前回、ミクさんが小さいとご指摘をいただきましたので、初心に戻って大きくしました。これ以上は無理ですw 歌っているミクさんを見てもらうために、背景は無し(手抜きとも言いますがw)。。。 動画はLipSync version 2.2-3使用。 http://www32.atwiki.jp/lipsync/ キャラクターはnagamon様のイラストを使わせてもらってます。前に歌ったのはsm2929562。。。 マイリスは:mylist/8673905
【初音ミク】マクロスフロンティア 星間飛行
マクロスフロンティア より 星間飛行 ミクさんがカラオケを楽しんでいるようです。 sm3821122のカラオケをお借りしました。ミクさんはLipSyncのウィキにアップされていたしらかわまよ様のものを使わせていただいています。(20081218 04:46追記)微調整したの忘れていて後半口の動きがじゃっかん走ってます orz
IAに聖母たちのララバイを歌ってもらった(無調教)
作詞 山川啓介 作曲 木森敏之・John Scott 080-6151-3
1982年5月にリリースされた岩崎宏美さんの28枚目のシングル。
実際のカバーも数名います。
nm8819762(ルカ)より。
V3でまだやってなかったのでIAに歌ってもらいました。
(ま、V4準備というのもあるんですけどね。。)
無調教です。
IAの声は若干HI_GENにしてます。
出力後のコンプ、部分的なエフェクトはしてません。
口パクはLipSync
IAはeco@様のイラストを素材使用してます。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
sm25011490(Mew)
VY1にあの日にかえりたいを歌ってもらった2
作詞・作曲 荒井由実 001-4129-1
nm12101293(VY1)より。
VY1の第二版 です。(前のはVY1箱だったので・・・)
今回、Adobe Flash Professional CS5を使って100MBぎりぎりまでやってみました。
VY1の歌声は、再調整してます。
スキャットはいろはのHI_GENです。
口パクはLipSync
歌唱動画用素材、VY1、いろははmcnk様です。mylist/11652092、mylist/6576743 mylist/29617691
結月ゆかりに私はピアノを歌ってもらった(無調教)
作詞・作曲 桑田佳祐 095-5978-7 1980年7月25日高田みづえさん12枚目のシングル。
実際の歌手のカバーも20組近くいます。ボカロでも歌われております。
V3ではまだいないみたいなのでゆかりに無調教で歌ってもらいました。
コーラスゆかり以外にMew使ってます コーラスも無調教です。
ほぼベタ打ちです。リバーブのみしてます。
ゆかりの声はLOW_GEN-20、Mewとコーラスのゆかりはノーマル。
歌唱スタイルはノーマルではありません。
口パクはLipSync
ゆかりの動画用歌唱素材は公式絵にうp主がにっこり、閉じ目、頬、口を追加しています。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
IAに箱根八里を歌ってもらった
作詞 鳥居忱 作曲 滝廉太郎 026-9515-4
1901年(明治34年)に発行された「中学唱歌」に初出の唱歌。
著作権は消滅。
IAに歌ってもらいました。無調教ではありません。
コミュとも思ったのですが、意外と最近のがないので、一般の方に。
V4Editor出力です。
出力後のコンプはしてません。
口パクはLipSync
IAの歌唱用素材はeco@様のイラストを使用してます。
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
【巡音ルカ】不思議CALL ME/MIO
星銃士ビスマルクOP 不思議CALL MEをルカさんで
MIOさん 今はMIQに改名してますね
LipSync さなりさんのイラストを使わさせていただきました
アニ特マイリスmylist/21668876
VY1V4にひこうき雲を歌ってもらった
作詞・作曲 荒井由実 072-3392-2
sm22336900(結月ゆかり2)のVSQXの歌手交代版
調教はゆかり初版以降共通で主旋律の最後のみDYN下げしてます。
今回はクロスシンセシスを使いVY1V4_Normal/Naturalにしてます。
強弱の中間を狙えるかということで。。。
主旋律は出力後一定のノーマライズの波形表示を表示しました。
コーラスのIA、ミクV3(Solid)はシングルです。
出力後のコンプ、部分的なエフェクトはしてません。
口パクはLipSync
VY1はmcnk様、IAは豆柴様の歌唱素材。
ミクはさなり様の歌唱素材。うp主側で追加パーツ使っています。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
watch/1419860660(VY1V4_Nomal) watch/1419861206(VY1V4_Natural)
IAに十戒 (1984)を歌ってもらった(無調教)2
作詞・売野雅勇 作曲・高中正義 040-7884-5
1984年7月25日中森明菜さんの9枚目のシングル。
nm6223212(ルカ)より。
IAの無調教です。sm22166903の再うpになっています。
コーラスはMew。同じく無調教。
出力後のコンプ、部分的なエフェクトはしてません。
口パクはLipSync
IAはeco@様の素材を使用してます。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
IAにシルエット・ロマンスを歌ってもらった
作詞 来生えつこ 作曲 来生たかお 040-5145-9
大橋純子さん歌唱により1981年11月にレコード発売されました。
sm6139133(ルカ)より。
数年ぶりに歌ってもらいました。
EditorはV4です。
VSQも見直してますがほぼ無調教です。
バックボーカルはMewです。
出力後のコンプはしてません。
口パクはLipSync
IAの歌唱用素材はeco@様のイラストを使用してます。
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
IAにサザン・ウィンドを歌ってもらった
作詞 来生えつこ 作曲 玉置浩二 037-0367-3
1984.4.11中森明菜さんの8枚目のシングル。
sm20583934(ルカV3I)より。
主旋律はほぼ無調教です。ノート位置若干変更。
DYN後ろ下げ程度です。
コーラスは今回Mewです。
コーラスは無調教です。
口パクはLipSync
IAはeco@様のイラストを素材使用してます。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
【初音ミク】いつも何度でも(テスト)【合唱団】
はじめまして。ミクを迎えたまではいいものの、自分には作曲の才などあるはずもなかったので、取り敢えず増殖してみました。残念画質ですみません(´・ω・`) なお、口パク動画の作成にあたり、LipSyncというフリーソフトを使用させて頂きました。製作者様に深謝! 【100110追記】需要があるのか微妙ですが、psdファイル配布します! →ttp://piapro.jp/content/xvcbdnnxxkx28076(綺麗な画質でご覧頂けます)
