キーワード Lipsync が含まれる動画 : 3462 件中 2081 - 2112 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
VY1V4(Natural)に秋桜を歌ってもらった(無調教)
作詞・作曲 さだまさし 032-1462-1
1977年10月1日にリリースされた山口百恵さんの19枚目のシングルです。
VY1V4(Natural)に歌ってもらいました。sm24706014(Chika)の歌手交代版です。
無調教、歌唱スタイルはノーマル。
これ本当に調教してません。
出力後のコンプ、部分的なエフェクトはしてません。
声はGEN_64(±0の標準声)
VOCALOID4Editorからの出力だけでは歌声そのものが小さすぎますのでノーマライズしてます。
出力後のコンプ、部分的なエフェクトはしてません。口パクはLipSync
VY1の歌唱用素材はmcnk様です。
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
mylist/7144594 秋桜を歌ってもらった(無調教)
watch/1419515061(VY1V4_Normal) watch/1419515363(VY1V4_Soft) watch/1419515499(VY1V4_Power)
LipSyncで使えるキャラクタで公式デモソング
■自動口パクソフトLipSyncの使用例の紹介。■素材作者5名様の素材を使って、公式デモソングの口パク動画を作りました。■ツールの紹介:part1:sm1761497、part2:sm1777648、part3:sm1941831■その他の製作物:mylist/6029184
【初音ミク】に「埴生の宿」を歌ってもらいました
■5作目です。■前作「夢見る人」→sm2569878 と同ジャンルで【女学生愛唱歌】になりました。■今回はLipSyncに挑戦。ミクはnagamonさんの作品を使わせていただきました。■本当は2人並べてみたかったのですが、今回はいっぱいいっぱいでした。■良かったら今までの進化の過程(?)も見てやってください→mylist/5281609■修正版を作りました。修正点は「音割れ解消+お客さん」です。/sm2939462
KAITOにラブストーリーは突然にを歌ってもらった2
sm4826475に改訂版うpしました。
口パク追加です。音声は同じです。
sm2795464(鏡音レンにラブストーリーは突然にを歌ってもらった)VSQベース。音符長さは伸ばしてあります。
シンガーボイスのカスタマイズでNoise 0、Brightness 85、Clearness 67、Gender Factor 55にしました。Singing Styleはlegatoです。
Note Velocityで主に調整。
動画は、LipSync2.2-3 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html
イラストはさなり様の歌唱動画用素材を使いました。
【初音ミク】鳥の詩
先週初音ミクを購入したので早速作成してみました!作り方が良く分からなかったので以下のサイトを参考(ほぼそのまま・・・w)に作成しました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm3272965口パクは以下のツールを使用しました。http://www32.atwiki.jp/lipsync/ボーカロイド側の調整は何もしていません。(1音ずつの間を少しずつ広げただけ。)あとはリバーブとかでごまかしたって感じです。なんか、リズムが所々悪いですが、なんでですかね・・・
【ACT2比較用】 渡辺美奈代「両手いっぱいのメモリー」 vo. 鏡音リン ACT2
鏡音リン・ACT2検証用として、この曲を選んでみました。こちらはACT.2バージョンです(ACT1は sm3853862)。1988年リリースの渡辺美奈代の7thシングル。フジテレビ系ドラマ『藤子不二雄の夢カメラ3』のテーマ曲でもありました。ACT1バージョンと比較して、VSQはまったく同じ、EQとディエッサの設定は変更しています。LipSyncと相川良子様のリンの画像データ、MikuMikuDanceのデフォルトステージ画像を使用しています。(鏡音レンACT.2検証曲はsm3827947)
過去のうp作リスト→ mylist/3972659
Blog → http://miku-challenge.seesaa.net/
雪の帰り道(メグッポイド)→sm7525468
IAに天城越えを歌ってもらった2
watch/1354632600と同じ動画で一般用として再うp。
作詞 吉岡 治 作曲 弦 哲也 002-9922-7
1986(S.61)年、’87年にレコード大賞を受賞した石川さゆりさんの大ヒット曲です。
watch/1350802593(IA無調教)にほんの少し調教。(後ろDYN下げているだけ)
歌唱スタイルはノーマルではありません。
リバーブのみです。コンプはしてません。
口パクはLipSync
IAの歌唱動画用素材はeco@様のイラストを使用してます。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
mylist/7140304うp主の他のボカロに天城越えを歌ってもらった。
発売日にうpした旧版はいずれ非公開になります。
【Synthesizer V・CeVIO AI合唱曲】Butterfly【マキイタコささら】
立ち絵:アジシオ様
口パク:LipSync
ソプラノ:弦巻マキAI(Synthesizer V)
アルト:東北イタコ(CeVIO AI)
テノール:さとうささら(CeVIO AI)
mylist/73288847
初音ミクに「もっと愛しあいましょ」を歌わせてみた
初投稿。よろしくお願いします。LINDBERGです。口パクにLipSyncお借りしました。作者様に感謝します。2作目作りました→sm2057451
【猫村いろは・神威がくぽ】 浪花恋しぐれ 【都はるみ・岡千秋】
てんてんPです。うちのいろはたん、がくちゃんに頑張ってもらいました!原曲のお二人にも負けない息の合ったデュエットをお楽しみください!
………… というのは冗談で、相変わらずのヘタレっぷりです(うP主の責任ですが)
この曲はうP主的には結構メジャーなほうだと思うのですが、どなたもボカロカバーを投稿されないようなので無謀だと思いつつも うPしてみました。
原曲は忘れて聴いていただけるとありがたいです(^_^;)
動画製作にはLipSync & ルリ様& 豆芝様の画像を利用させてもらっています。m(_ _)m
作品リスト→ mylist/7985669
結月ゆかりに花咲く旅路を歌ってもらった
作詞・作曲 桑田佳祐 003-7091-6
1991年6月1日 原由子さんのソロ3枚目のアルバム『MOTHER』の10曲目。
アルバムリリースの半年前からテレビでオンエアされ続けたJR東海のCMソング。
シングルカットされていませんが、カバーは数名います。
ボカロでも多いです。
という事で、うちのゆかりに歌ってもらいました。
ゆかりの声はGEN-20で他の設定パラメーターもいじっています。
コントロールトラックはDYN64一直線で後ろ下げのみのほぼ無調教です。
コーラスの2トラックはIA、MEIKO V3も同様です。
口パクはLipSync
ゆかりはueda様、IAは豆柴様、MEIKOはさなり様の歌唱素材。
うp主側で追加パーツ使っています。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
【鏡音レン】檸檬【さだまさし】
名作「檸檬」でございます。前半の低く落ち着いた部分と,後半の高音で盛り上がる部分の落差が大きく,両立は難しいです。よってかなり高音で歌い上げています。オケを変換する際にプチプチノイズが入ってしまって,3kHzをイコライザで下げてごまかしたのでモワッとしてしまいました。・毎度のことながら,口パクはLipSync,イラストはさなりさん作を使わせていただきました。・マイリスト集:・さだまさし→mylist/8918973・合唱→mylist/8918981・アニソンとか→mylist/8918977・おっさんホイホイな歌→mylist/8918994・英語で適当に歌わせた→mylist/8919000・その他→mylist/4604065
初音ミク、がくっぽいどに夢の中へを歌ってもらった
作詞・作曲 井上陽水
1973年3月にリリースの曲です。
nm6951640(ミク)より。
代表的カバー2つありますね。
がくっぽいども加えて歌ってもらいました。
がくぽ、2つ、ミク2つ使用。
ミク、がくっぽいどの声は2つともノーマルです。
伴奏のMIDIは市販のではありません。
口パクはLipSync2.47
mylist/6576743 mylist/11652092
IAにそんなヒロシに騙されてを歌ってもらった(無調教)
作詞・作曲 桑田佳祐 045-3790-4
sm24979255(ゆかり)の歌手交代版です。
IAは無印DB。
コントロールトラックは無調教です。
コーラスのゆかり、Mewも無調教です。
出力後のコンプ、部分的なエフェクトはしてません。
この曲の無調教V3出力としては最後になると思います。
口パクはLipSync
ゆかりはueda様、IAは豆柴様の歌唱素材。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
【UTAU雪歌ユフ】うそつきでもすき【カバー】
デフォ子さんでは若干雰囲気が合わなかったので、今度はユフさんにカバーして貰いました。ふむ、人の声は若干勝手が違いますね。今回、メイン以外は初音さんにお願いしています。というかオケ音源に含まれていただけです。動画作成にLipSyncを使用させて頂きました。■若干、否、とても素敵な原曲>sm3957821 ■次回「白の季節」>sm5937801 ■前回「世界で一番近くにいるのに」>sm5753063 ■mylist/10347729
【初音ミク】超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
超時空要塞マクロス より 愛・おぼえていますか 作詞:安井かずみ/作曲:加藤和彦/編曲:清水信之/歌:飯島真理 ミクさんはLipSyncのウィキにアップされていたしらかわまよ様のものを使わせていただきました。(20081229 19:50追記)タイトル間違えてるし・・・・。
【初音ミク】PHANTOM MINDS/水樹奈々
MusicMaker3で水樹奈々さんのPHANTOM MINDSをやってみたんで、ミク付けてみました
ドラム、ピアノ、ストリングスは、Vita ギターは、Vita、DVS Guitar ベースVB-1 その他Synth1
ミックスうまく行ってないかも・・・
ボカロは適当調教、動画は能力無いんで
LipSync さなりさんのイラスト使わせて頂きました。
うpしたもん/mylist/19764549
ルカ版うpしてみました>>nm11288551
【初音ミク】おしゃべり【ちびミク】リップシンク実験
◆ あかりpです。今回はリップシンクを試してみました。デスクトップ用音声みたいです。◆ 本当は他の作品を作ってる合間に、喋らせていたら、はまってしまっていました。で、喋ってもらうならLipSyncを試してみようってなったのです。うまく動かなくて、休日つぶしたのは内緒です・・・><※ うp主の他作品→mylist/6244064◇喋らせるの面白いです!今度は何喋ってもらおうかな?w
【猫村いろは】Never Gonna Give You Up / Rick Astley
★80年代ディスコブームの名曲を、いろはで、英語でカバーしました。★いろはの低い声で原曲と同じキーで歌うことができました。★mcnk様のLipSyncイメージを使わせていただきました。★過去の作品 Never Gonna Give You Up(ミク) → sm12826986 Physical → sm11878918 My Heart Will Go On → sm9932237 Heaven Is A Place On Earth→sm10601699 ネバーエンディングストーリー→sm6096632 Venus → sm6861689 Toy Boy→sm7323050★全作品→mylist/3005563。
「天使の絵の具」を歌ってもらった
何番煎じかわかりませんが、うちのミクさんに「天使の絵の具」を歌ってもらいました。背景はsm30877からマクロス部分を切り貼って尺を合わせています。低画質版を使ったのに結構動画サイズが大きくなってしまいましたよ、さすがは板野サーカス、侮りがたしorz。。。これで高画質版とか使ったらどうなってたことやら。。。動画はLipSync version 2.2-3使用。 http://www32.atwiki.jp/lipsync/ キャラクターはさなり様のイラストを使わせていただきました。
MEIKO V3にもう一度を歌ってもらった
作詞・作曲 竹内まりや 087-3621-9
1984年4月10日 竹内まりやさん10枚目のシングル。
主題歌、CMソング等使われています。
うp主のところでは本曲初になります。
MEIKO V3に歌ってもらいました。
クロスシンセシスMEIKO_V3_Straight/MEIKO_V3_Power(XSY:64)です。
コーラスはMIDIの音が殆どですが、薄く、KAITO V3、VY2V3、Mew、がくぽV3をかけています。
出力後のコンプ、部分的なエフェクトはしてません。
口パクはLipSync
歌唱用素材は、IAは豆柴様、MEIKOはさなり様。
うp主側で追加パーツ使っています。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
メグッポイドにCV01_01_ballade_fullを歌ってもらった2
鏡音リン・レンのDVDの中に入っているCV01_01_ballade_fullです。
初日にうpしましたが、音が、最近うpしてるのと比較して小さいので再うpしました。。
メグッポイドのDVDにはデモVSQ入って入っていますが比較用はこれしかありません。
この動画では『心に秘めた』の『め』をc4#→c4にしてます。
ベース歌手Megpoidノーマルで歌わせました。
デフォルトの歌唱スタイルはノーマルです。ダイナミックコントロールは10%です。
コントールトラックのDynamics、Portamento Timing、Pitch Bendは元VSQの調整済み(ミク用?)です。
動画はLipSync2.47 イラストは豆柴様の歌唱動画用素材を使いました。
初音ミクにふじの山(富士山)を歌ってもらった
2番煎じになってました。
文部省唱歌。
歌手エディターでブライトネス0、クリアネス0、ジェンダーファクター0(ノーマル)で歌わせました。
Pitch Bend、Pitch Bend Sensitivityは変えておりません。
Dynamicsで主に調整してます。
動画はLipSync version 2.11で。 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html
イラストはさなり様の歌唱動画用素材を使いました。
mylist/5887042
【GUMI & miki】 ピンク・タイフーン(In The Navy) 【ピンク・レディー】
てんてんPです。うちのGUMIたん、mikiたんに頑張ってもらいました!ピンク・レディーにも負けない息の合ったデュエットをお楽しみください!
………… というのは冗談で、相変わらずのヘタレっぷりです(うP主の責任ですが)
初めてピンク・レディーの曲をカバーしてみました。うP主の技量では似せて歌わせるのは無理なので原曲は忘れて聴いていただけるとありがたいです(^_^;)ちなみにGUMIがミーちゃんでmikiがケイちゃんです。
動画製作にはLipSync & 豆芝様の画像を利用させてもらっています。m(_ _)m
作品リスト→ mylist/7985669
【初音ミク】Happy Wedding【鏡音リン・レン】
ピアプロのコラボ「環結」第1弾はウェディングがテーマです.
参加メンバー(敬称略)
作詞:榛名 / 作曲:なぎっぽい人(mylist/4327172)
VOCALOID調整:ミク:ぶる吉,リン:ふよふよ,レン:なぎっぽい人
イラスト:梓宮鈴音(mylist/5703224) / 千曲(mylist/6791322)
そのほかに口パク作成にLipSyncとさなり様のキャラクター画像を使用させていただきました.
環結のページはこちら:http://piapro.jp/a/collabo/?view=collabo&id=10070
【がくぽ】 今すぐ Kiss Me 【カバー】
がくこ に LINDBERG の「今すぐ Kiss Me」を歌ってもらいました。
調教は、人生は是勉学の事のVocaSim0.0.8をもとに改造したものです。
LipSync のデータは 米土怜衣(ガチャP)様
イラストは、多くの方よりお借りしました。お名前は動画中で。
ありがとうございました。
■他の曲 → mylist/13937729
再始動&20周年おめでとうございます。
リンドバーグ20周年記念ボカロリンクに参加してました。
がっくぽいど(みくぽ)に戦え!仮面ライダーV3を歌ってもらった
作詞 石ノ森章太郎 作曲 菊池俊輔
sm5558718の調整版です。
第二トラックは一段違いのためミクに歌ってもらい、みくぽ版としました。
声は、ノーマルにしました。
市販MIDIのメロディラインより音の高さ一段落としています。
歌唱スタイルは、ノーマルです。
コントールトラックのVelocity、Portamento Timing、Pitch Bendは手をつけていません。
Dynamics調整です。
動画はLipSync2.31 mylist/6576743
KAITOに宇宙戦艦ヤマトを歌ってもらった
作詞 阿久悠
作曲 宮川泰
何番煎じかわかりません。
替え歌をつくる過程のものです。(寄り道して普通のを作ってしまいました。)
KAITOに歌ってもらいました。
コーラス、KAITO4つ、MEIKOです。
実は、これ、一段下げて音符長のみ一部動かしましたが、コントロールトラックを弄っていない無調教です。
口パクはLipSync
KAITO、MEIKOのイラストはさなり様の歌唱動画用素材を使用してます。
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
【鏡音リン・レン】 孫 【じいちゃん♪ばあちゃん♪】
大泉逸郎さんの大ヒット曲「孫」を鏡音リンレンに歌ってもらいました作ってる途中、最終のリスニング確認でヘッドフォンを外してスピーカーで聞いていたら、知らない間に背後に両親がwww「可愛いく歌ってる孫やな、どこの女の子が歌ってるんよ?」だそうでwwwメルト好きの甥っ子(3歳)だけかと思ったら、うちの両親までボカロに興味を示しますか「孫」はうちの親父の大好きな18番みたいで、いまも横で孫を鼻歌で歌いながらテレビ見てますwレン君はうp主と違ってよく寝る子ですね他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなり氏のキャラ素材を利用しております
初音ミクに色・ホワイトブレンドを歌ってもらったβ
作詞・作曲 竹内まりや
色・ホワイトブレンドは、中山美穂さんの4枚目のシングル。
1986年2月5日にリリースされた曲で、中山美穂さんが出演したCM、資生堂'86春のキャンペーンソングに起用されまた。
本動画はセルフカバーの方をを参考にしてます。(Expressions)
不明ところまだありますので【β】にしております。
ミク、がくっぽいどに歌ってもらいました。
声はノーマルです。
歌詞流し込みに初音・カラオケ・ミク・プレイヤーを製作に使用したかったのですが、・・・CD耳コピ。
最後はフェードアウトになってます。
口パクはLipSync2.47
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
【鏡音リン】 空を見上げる君がいるから 【ワイルドアームズ4】
ワイルドアームズ4のメインテーマをうちのリンちゃんに歌ってもらいました。ボカロに歌ってもらうにあたって必要だったので、メロの耳コピをやってみました。それは何とかできたんだけど・・・歌詞を入れるためにサントラの小冊子を見たら、メロ譜が思いっきり掲載されていて軽くショックwww最初に見ろよwww他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなりさんのキャラ素材を利用しております
初音ミクに傘がないを歌ってもらった2
作詞 作曲 井上陽水
sm2718172の改訂版です。
オケ音色変更、歌詞表示、歌声再調整、歌詞修正、絵の表情も修正してます。
声は前回同様ノーマル、音の高さもMIDIと同じハイラインです。
Dynamics調整です。
Pitch Bend、Pitch Bend Sensitivityは今回いじっておりません。
動画はLipSync version 2.41 (2.41歌詞入れ楽になりました)
mylist/6576743
