キーワード Lipsync が含まれる動画 : 3462 件中 2977 - 3008 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
初音ミクに愛しき日々を歌ってもらった
作詞 小椋佳
作曲 堀内孝雄
1986年10月に発売された堀内孝雄さんのシングルです。
オリコンでは1978年の『君のひとみは10000ボルト』以来10年ぶりのBEST10入りとなりました。
日本テレビ系年末時代劇「白虎隊」主題歌にもなりました。
ジャンル フォークソング
ということで、
元MIDIと同じ音の高さ(ハイライン)でミクに歌ってもらいました。
ミクの声はベース歌手mikuノーマルです。
デフォルトの歌唱スタイルはノーマルです。
ミクの口パクはLipSync2.46
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019 sm15081296(レンpower)
【初音ミク】ぱんでみっくにしてあげる【してやんよ】みくみく替え歌
7/5追記:そろそろP本人が新型インフルエンザに罹りましたwwwwwwwwwどう見ても天罰です本当にありがとうございますwwwww誰でも思いつきそうなネタですがやってみました。不謹慎さの無いように詞を変えたつもりですが、あくまでネタをネタと・・・で生暖かくごらんください。過ぎてみれば『例年の普通のインフルエンザ流行みたいなものでした』で済んで欲しいですね。 他の作品→mylist/4653434 直近20件→mylist/6720332 動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなりさんのキャラ素材を利用しております
【初音ミク/鏡音リン】にんげんっていいなで紀勢本線を歌ってみた
先週前半に帰りの電車の中でDTMで歌は作っていたのですが、せっかくなので18きっぷの消化試合で今日は紀勢本線に乗車して動画作成の素材を仕入れてきましたw少なくとも私は駅名を完全に把握できましたwレン君はまた有給だそうです。ちょっと休み癖?昨日の第二種電気主任技術者試験(電験2種)は平均合格率を下げることに貢献してきました\(^o^)/ 試験は午前中だけだったので、午後に日帰り旅行していたらあんなことに→sm4540344他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなり氏のキャラ素材を利用しております
【JR西日本テーマソング】 いい日旅立ち 【鏡音リン/初音ミク】
日本國有鐵道のキャンペーンソングで現在はJR西日本が使っている「いい日旅立ち」をうちの子に歌ってもらいました明日(というかもう今日かw)500系新幹線のぞみに乗って日帰り旅行に出るので、いい日旅立ちの車内放送が聴けるんですねwデーターベースを調べると、私が生まれた時に、この曲がヒットチャートのランキング入りしてたんですねえ・・・風邪で調子を崩しておりましたが、おかげさまで回復しております本作は、今日の通勤電車の行き帰りの車内でノートパソコンにて8割りぐらい作りました他の作品→mylist/4653434直近20件の作品→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
IAに宙船(そらふね)を歌ってもらった(無調教)
作詞・作曲 中島みゆき 133-4624-5
2006年8月23日、TOKIOの35枚目のシングル。
セルフカバーも含めて数組カバーされています。
歌詞の関係でうちでは無調教ではボカロが限定されました。
ちなみにFREEのささらでは歌詞が入りませんでした。(QUANTIZEが1/32までしかできないので)
ということでIAに歌ってもらいました。
コード通りではありません。
若干HI_GENで無調教です。
出力後コンプはしてません。
口パクはLipSync
IAの歌唱用素材はeco@様のイラストを使用してます。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
sm21679728(KYO) sm23919524(IA ROCKS)
【初音ミク 鏡音リン】暁に祈る【軍歌 戦時歌謡】
昭和15年、松竹大船映画「征戦愛馬譜暁に祈る」の主題歌として歌手伊藤久男でコロムビアより発売された曲です。この曲を検索しても誰もボーカロイドに歌わせてなかったのでうちの子たちに歌ってもらった。私は別に歴史だとか戦争だとか軍国主義とかに何の興味もありませんが、日本の軍歌/戦時歌謡は中には反戦歌のようなものまであって音楽的にとても興味深いものだと思います他の作品→mylist/4653434直近20件の新作→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
【鏡音リンレン・デュエット】 麦畑 【オヨネーズ】
なんか久しぶりのリン×レンデュエットです。リクエストありがとうございます。オヨネーズの麦畑です方言ソングは難しかったです。発音を訛らせてはみたけど、ネイティブとはかなり違うと思います。ごめんなさい久々のリン×レンデュエットシリーズですけれども、やっぱり作っていて楽しいですねー^^他の作品→mylist/4653434直近20件の新作→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
【テレサ・テン】 別れの予感 【初音ミク】
テレサ・テンの名曲「別れの予感」をミク姉さんに歌ってもらいました。鏡音リンが歌うバージョンはこちらです→sm3503550この歌は私のカラオケの持ち歌なので、先日入社した会社の新人歓迎会でこれを歌ったら、年齢詐称疑惑をかけられたとですwwこれでも昭和53年生まれですヨww他の作品→mylist/4653434直近20件の作品→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
【初音ミク/鏡音リン】 つばめっていいな 【九州新幹線のうた】
つべ板某スレでヤレと言われた気がしたので作ってみた。睡眠時間を削る勢いで親父が熊本出身なので、いなかのじーさんばーさんの訛りを思い出しながら詞を作ってみたけど、中途半端な九州弁モドキになってしまった。九州新幹線 博多-鹿児島全通を前提とした詞になっているので、現在の新八代-鹿児島の暫定開通とは状況が異なりますが、勘弁してください他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなり氏のキャラ素材を利用しております
【初音ミク】月のキャンプ【カバー曲】
久保田宵二作詞・古関裕而作曲で昭和10年にミス・コロムビアの唄で発売された「月のキャンプ」を初音ミクに歌わせてみました。曲名は当時の仮名遣いで「月のキャムプ」と表記されることもあるようです。※歌詞は原盤からの聞き取りのため間違いがあるかもしれません。間違いを指摘いただければ幸いです。動画にはLipSyncとさなり様のイラストを使用しました。そのほかの投稿動画はこちらです(mylist/5020169)。前:蘇州夜曲(sm4368355)次:幌馬車の唄(sm4600099)
【初音ミク】 カランコロンの歌 ~ゲゲゲの鬼太郎ED~【加藤みどり他】
てんてんPです。うちのミクたんに頑張ってもらいました!怪しい妖怪ワールドをお楽しみください!・・・・・・というのは冗談で、相変わらずのヘタレっぷりです(うP主の責任ですが)オケはミクオリジナルver.です。(原曲とは別物になってしまいました・・・)今回も動画製作にLipSync & さなり様の画像を利用させてもらっています。ありがとうございました。よろしければ、こちらもどうぞ。作品リスト→mylist/7985669 これで今月は10作品目になります。(技量がないので質より量?下手な鉄砲も・・・)それでは皆様よいお年を!
日本語版ボーカロイド+PrimaにYOUNG MAN (Y.M.C.A)を歌ってもらった
1979年2月にリリースされた西城秀樹さんの28枚目のシングルで、彼自身にとって最大のヒット曲です。
nm7661632(レンβ)より。
LipSyncが落ちるのと戦いながら作りました。
うp主の全部版になります。
主旋律をレンに加えKAITO、がくっぽいど、ルカのハイラインです。
レンβより譜割かなり入れてます。
Primaがベース歌手PrimaにBRI+30、CLE±0、GN-30です。
日本語発音のベースにボーカフォネティックを使わせていただいています。
他8人はノーマルです。
LipSyncのキャラクター設定ファイルは10個使ってます。
背景もLipSyncのキャラクター設定ファイルになってます。
LipSync2.47
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
mylist/8751578
近藤真彦「いいかげん」 vo. がくっぽいど
1989年リリース、マッチこと近藤真彦の通算29枚目のシングル。「アンダルシアに憧れて」の直前のシングルになります。がくっぽいどがメインボーカル、ミクとリンにコーラスを担当してもらいました。LipSyncとnagamon様のミク・リン画像、公式がくっぽいどイラストを使用しています。 過去のうp作リスト→ mylist/3972659 Blog → http://miku-challenge.seesaa.net/ ※この曲の調整は「すっぴん調教」(sm3272965)です。 ※がくぽ新作→sm4155868
【鏡音リン・レン】カントリーロード(英語)【ジョン・デンバー】
英語ルカ版作りました→sm13146687
原題は「Take me home country road」,邦題は「故郷へ帰りたい」のはずなのに大抵「カントリーロード」としか呼ばれないあの曲です。日本語のはいっぱいあるのに(すみません,あれ好きじゃないです)英語版がなかなか無いので自分で歌わせちゃいました。例によっての適当英語,特に2番はGDGDですがご勘弁を。リンレンでオクターブ違いのユニゾンです。リンはact1レンはact2ですが,レンは単独では・・・な状態です。口パクはLipSync イラストは毎度おなじみのさなりさん作を使わせていただきました。・マイリスト集:・さだまさし→mylist/8918973・合唱→mylist/8918981・アニソンとか→mylist/8918977・おっさんホイホイな歌→mylist/8918994・英語で適当に歌わせた→mylist/8919000・その他→mylist/4604065
鏡音リンに「酒は涙か溜息か」を歌ってもらった
リンに古賀メロディーを歌わせるテスト。高橋掬太郎作詞、古賀政男作曲。テンポは昭和6年の藤山一郎盤と同じくらいにしました。動画にはLipSyncおよびさなり様のイラストを使用。藤山一郎さんの映像はこちらです→sm3058116◆この曲でのリクエストでupしたもの □「東京ラプソディ」sm2285746 □「キャンプ小唄」sm2383250 □「影を慕いて」sm2539357 □「緑の地平線」sm3065877◆その他の投稿動画はこちらです→mylist/5020169
【鏡音リン/鏡音レン】ドキドキドン!いちねんせい【ポンキッキ】
甥っ子(3歳)が遊びに来てこの歌を口ずさんでいたのでつい作ってしまいましたこの甥っ子が「らん ららん らん らんらんらん♪」と、どう聞いてもメルトに聞こえる曲を歌うので、妹(甥の母)に聞いたら、父親がニコ厨で、車でニコニコソングばっかり流しているそうです。将来が楽しみだwそういえばもう入学式のシーズンですね。他の作品→mylist/4653434直近20件の新作→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
口パク動画作成ツール Part2
part1:sm1761497、part3:sm1941831。説明が分かりにくかったので撮りなおしました。最新版はhttp://www32.atwiki.jp/lipsync/に置いてあります。■その他の製作物:mylist/6029184
【VOCALOID2合唱団】崖の上のポニョ
合唱団Pです。
45作目は崖の上のポニョを、うちの女性VOCALOID2
(ミク・リン・ルカ・GUMI・miki・たこルカ・ミクAppend)たちに合唱してもらいました。
LipSyncは、さなり様、豆柴様の素材を使用させていただきました。
たこルカの口パクはピアプロより三月八日様のイラストをベースに作成しました。
ポニョのイラストはpixivより灰嗣様の作品を使用させていただきました。
ジブリ前作 【Arrietty's Song】→ sm11353529
前回の合唱【My Best Of My Life】→ sm11758557
次回の合唱【カントリー・ロード】→ sm11864925
mylist/14932090
【初音ミク・鏡音リン】地デジっていいなww【地デジカ】
乗り遅れた感がありますが地デジで『いつもの』やってみました 本当は先月末に出来ていたのですが東京に出掛けたりでうpする機会がなかなか取れずにww ねんどろ沼は深いですねww 他の作品→mylist/4653434 直近20件→mylist/6720332 動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなりさんのキャラ素材を利用しております ホームページ http://nakatec.jpn.org/
【VY1】 河内おとこ節 【演歌】
ヤマハ純正VOCALOID【VY1】に歌わせてみました。LipSync用素材:mcnkさん(http://piapro.jp/mcnk)※マイリストmylist/4496793
巡音ルカに真夏の夜の夢を歌ってもらった
作詞、作曲: 松任谷由実
1993(H.5)年、TBSのドラマ「誰にも言えない」の主題歌としてヒットした松任谷由実さんの曲です。
sm6797513より。ルカ版です。
MEIKO Ver.2の元がこれです。
コーラスはMEIKOとPrimaです。
声は、ルカ、MEIKO、Prima共にノーマルです。
Primaは日本語発音のベースにボーカフォネティックを使わせていただいています。
歌唱スタイルはノーマル
口パクはLipSync2.47
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691
【miki】Happy memories【オリジナル曲】
うちにもmikiさんがやってきました!
まだ数日の付き合いなんですが、調整次第でとても良く歌ってくれるようですごいポテンシャルを感じます。
動画にリンも登場していますが、歌はmikiだけです。
イラストは鳥越タクミさんに描いていただきました。
作曲/作詞 ネクスト(ekusie) 今までアップしたもの mylist/4962207
イラスト 鳥越タクミ
Lipsyncのmikiは豆柴さんの絵を使わせていただきました。
他に次のニコニコモンズ素材を使用させていたただきました。
nc7877 nc10596 nc3029 nc2782
twitter→ekusi_
【初音ミク@】ヴィーナスとジーザス/やくしまるえつこ【SWEET】
荒川アンダーザブリッジのOP曲「ヴィーナスとジーザス」を
ミクアペSWEETに歌ってもらいました
オケは自前でMusicMaker3(jamBAND)で、やってみました
LipSync nagamon様のイラストを使わせていただきました
アニ特マイリスmylist/21668876
【神威がくぽ&鏡音リン・レン】 モルダウの流れ 【三部合唱】
ボーカロイドに合唱曲「モルダウの流れ」を歌わせてみました。構成は ソプラノ=鏡音レンACT.2 アルト=鏡音リンACT.2 テナー=神威がくぽ です。LipSyncの素材は、さなり様とルリ様のデータを使わせてもらいました。ありがとうございます。※マイリストmylist/4496793
初音ミクにアトムの子を歌ってもらった
作詞・作曲 山下達郎
1992年8月25日 発売のシングル。
色々なCMでも使われていました。
現在放送中の番組 『山下達郎のJACCS CARDサンデーソングブック』 で14:00 時報の後かかるのでも知っている方は知っています。
『スタジオ・ヴァージョン '09 ニュー・リマスター』もCDではなくDL販売がありますね。
ということで、以前、リクがあったのですが、今になってしまいました。
最初なのでミクに歌ってもらいました。
バックコーラス、ミク、がくぽ、MEIKO、レンです。(絵は出てきません。)(発音、Fe-Fe-Feel itと う だけです。)
声、みんなノーマルです。
歌唱スタイルデフォルトではありません。
口パクはLipSync2.31
mylist/6576743 mylist/11652092
【鏡音リンACT2】ALI PROJECT「跪いて足をお嘗め」
4作目です。
鏡音リンに「跪いて足をお嘗め」を歌ってもらいました。またアリプロです。
口パク動画はLipSync&さなり氏の設定ファイルを使用させて頂きました。
◆前作「亡國覚醒カタルシス」→sm4872416 / mylist/8476013
【初音ミク】不壊の白珠【カバー曲】
密かに思いを寄せていた男は実の妹と結婚してしまう…。妹に恋を譲る姉の悲哀をミクさんに歌ってもらいました。映画『不壊の白珠』の主題歌で、四家文子氏の唄で昭和4年に発売された曲です。遠くの背景には妹役のリンと恋人役のがくぽを置いています。動画にはLipSyncとさなり様およびルリ様の素材を使用しました。そのほかの投稿作品です(mylist/5020169)。前:明日はお立ちか(sm5081084)次:若しも月給が上がったら(sm5271748)
【初音ミク/鏡音リン】にんげんっていいなで阪和線を歌ってみた
いつものやつで阪和線を歌ってみましたところで今日は、会社の研修で老人ホームに行ったのですが素人が介助なんか出来る訳が無いのでお年寄りと会話でもしてくださいとのことですが、老人ホームに入所されている認知症などの進んだ方と普通に会話は無理でして…ですが歌、音楽で盛り上がったりするわけで、そろっぽいどが「りんごのうた」とか「瀬戸の花嫁」とか歌ってみたら大うけでしたこがうたPさんほど守備範囲が広くは無いですが、そろそろPとして昭和歌謡や童謡唱歌をカバーしていた経験が本当に役に立ちました^^他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなり氏のキャラ素材を利用しております
【SweetAnn / KAITO】 スイーツと兄さんで「三年目の浮気」をデュエット
そろそろPです。KAITO兄さんが熱帯雨林から届いたので、ちょっと前に来たスイーツと二人、うちの新人ユニットで個人的な課題曲であります「三年目の浮気」をデュエットしてもらいました他の作品→mylist/4653434直近20件の作品→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材(&パケ絵)を使わせていただいておりますスイーツに日本語で歌ってもらうために『ボーカフォネティック』を利用させていただきましたリンレンのように可愛くは難しいですね。可愛いリンレンのデュエットでお口直しをどうぞw→sm2606136
初音ミクに「銀河通信(谷山浩子)」を歌ってもらった(修正版2)
■ニコニコ動画に投稿してから、今日でちょうど2年目になります
■初めてアップした「銀河通信」を再度歌わせてみました。
■少しはうまくなっていると思いたいです
■よかったら聴いてください
■LipSyncでさなり様のイラストで作成しました。
■MYLIST→/mylist/5694896
【H.264】初音ミクさんが浜崎あゆみ「Duty」に挑戦。
リクエストがあったのでMp3をうpしました。 http://s-io.mydns.jp/up/1/_/jump/1216747279.zip/attatch Pass:duty 歌詞職人さんたちいつもありがとうございますです。 フィルターつけました。「d」⇒「だぁっ」 Lipsyncは懲りずにeeeeさん、背景画像はピアプロの直輝さん http://piapro.jp/my_page/?view=profile&pid=zeroshiki211 のものです。 調教やエンコード方法などはハッキリ言って初心者なので・・・アドバイスをいただけるととてもうれしいです。 新作【trauma(雌豚リスペクト)】⇒sm4231662【trauma】⇒sm4177432 【Love~Destiny~】⇒sm4091755 その他の浜崎ミク集⇒mylist/7524788 今まで作ったものはこちら⇒mylist/4500728
【時をかける少女】”変わらないもの”を初音ミクで【劇中歌】
初音ミクが歌うアニメ映画"時をかける少女"の劇中歌『変わらないもの』です。検索したらガーネットはあるのにこっちが無いみたいだから作成しました。ピアノ弾き語り用の楽譜を使用しています奥華子さんは歌が上手杉で真似するのは無理があるので「うちのミクちゃんらしく」の方向で調整しております他の作品→mylist/4653434直近20件の新作→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
