キーワード MA-5 が含まれる動画 : 27 件中 1 - 27 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
割とマジメに作った着メロの上海紅茶館@俺の携帯電話(ZIP付き)
多分一番身近にあるシンセサイザーと言えばヤマハのMA-7こと、携帯電話の着メロ用音源。うp主はFM音源大好きなのです。今回は都合により、左の人は出演しませんw。てかこのゲーム、昔はFM音源でBGM鳴ってましたよね。
■過去の作品はこちらmylist/166737/2865505
【追記1】mmfファイルのリクエストが多数ありましたので、MP3も合わせてアップロードしました。http://fcnt.dyndns.org/music/chinese_tea_ma7.zip
【追記2】対応機種は→でhttp://smaf-yamaha.com/jp/tools/atsma7s.html 音源LSIが"MA-7"となっている、au,SoftBankの機種のみです。
【追記3】数々のコメントありがとうございます。MA-5を公開しました。
【着メロ作成講座】「I will 栗林みな実」Part1(Drums+Bass)
■着メロ作成時の最大の難関は耳コピと打ち込み。この【着メロ作成講座】では、商業着メロクリエーターのうp主が、トラックごとに分解した着メロで耳コピと打ち込みのコツを解説しています。 ■使用楽曲は5年前にDocomoのN系用にMLDC16で作成したものです。現在はXGworks4.0で打ち込んで、YAMAHA AT-MAx-SMAF/MFiとMFi3Plusでコンバートしています。 ■[使用機材・ソフト]着メロ作成:MLDC16、音源:N505i(MA-5)、ピアノロール表示:SSW 7.0、画像:マブラヴEXTRA編、動画キャプチャ:GV-MVP RX、録音:Sound it! 3.0、編集:VideoStudio 10、エンコード:AviUtl(映像:H.264 2pass 580kbps 640*480、音声:HE-AAC 44100Hz 48kbps) ■Part1(Drums+Bass)>Part2(Part1+Pad) sm5267747 ■完成品 sm4972869
【着メロ作成講座】「I will 栗林みな実」Part2(Part1+Pad)
■着メロ作成時の最大の難関は耳コピと打ち込み。この【着メロ作成講座】では、商業着メロクリエーターのうp主が、トラックごとに分解した着メロで耳コピと打ち込みのコツを解説しています。 ■使用楽曲は5年前にDocomoのN系用にMLDC16で作成したものです。現在はXGworks4.0で打ち込んで、YAMAHA AT-MAx-SMAF/MFiとMFi3Plusでコンバートしています。 ■[使用機材・ソフト]着メロ作成:MLDC16、音源:N505i(MA-5)、ピアノロール表示:SSW 7.0、画像:マブラヴEXTRA編、動画キャプチャ:GV-MVP RX、録音:Sound it! 3.0、編集:VideoStudio 10、エンコード:AviUtl(映像:H.264 2pass 580kbps 640*480、音声:HE-AAC 44100Hz 48kbps) ■Part1(Drums+Bass) sm5267299 <Part2(Part1+Pad)>Part3(Part2+Strings) sm5268149 ■完成品 sm4972869
【着メロ作成講座】「I will 栗林みな実」Part3(Part2+Strings)
■着メロ作成時の最大の難関は耳コピと打ち込み。この【着メロ作成講座】では、商業着メロクリエーターのうp主が、トラックごとに分解した着メロで耳コピと打ち込みのコツを解説しています。 ■使用楽曲は5年前にDocomoのN系用にMLDC16で作成したものです。現在はXGworks4.0で打ち込んで、YAMAHA AT-MAx-SMAF/MFiとMFi3Plusでコンバートしています。 ■[使用機材・ソフト]着メロ作成:MLDC16、音源:N505i(MA-5)、ピアノロール表示:SSW 7.0、画像:マブラヴEXTRA編、動画キャプチャ:GV-MVP RX、録音:Sound it! 3.0、編集:VideoStudio 10、エンコード:AviUtl(映像:H.264 2pass 580kbps 640*480、音声:HE-AAC 44100Hz 48kbps) ■Part2(Part1+Pad) sm5267747 <Part3(Part2+Strings)>Part4(Part3+Bell+Synth) sm5268528 ■完成品 sm4972869
【着メロ作成講座】「I will 栗林みな実」Part4(Part3+Bell+Synth)
■着メロ作成時の最大の難関は耳コピと打ち込み。この【着メロ作成講座】では、商業着メロクリエーターのうp主が、トラックごとに分解した着メロで耳コピと打ち込みのコツを解説しています。 ■使用楽曲は5年前にDocomoのN系用にMLDC16で作成したものです。現在はXGworks4.0で打ち込んで、YAMAHA AT-MAx-SMAF/MFiとMFi3Plusでコンバートしています。 ■[使用機材・ソフト]着メロ作成:MLDC16、音源:N505i(MA-5)、ピアノロール表示:SSW 7.0、画像:マブラヴEXTRA編、動画キャプチャ:GV-MVP RX、録音:Sound it! 3.0、編集:VideoStudio 10、エンコード:AviUtl(映像:H.264 2pass 580kbps 640*480、音声:HE-AAC 44100Hz 48kbps) ■Part3(Part2+Strings) sm5268149 <Part4(Part3+Bell+Synth)>Part5(Part4+Guitars) sm5269013 ■完成品 sm4972869
【着メロ作成講座】「I will 栗林みな実」Part5(Part4+Guitar)
■着メロ作成時の最大の難関は耳コピと打ち込み。この【着メロ作成講座】では、商業着メロクリエーターのうp主が、トラックごとに分解した着メロで耳コピと打ち込みのコツを解説しています。 ■使用楽曲は5年前にDocomoのN系用にMLDC16で作成したものです。現在はXGworks4.0で打ち込んで、YAMAHA AT-MAx-SMAF/MFiとMFi3Plusでコンバートしています。 ■[使用機材・ソフト]着メロ作成:MLDC16、音源:N505i(MA-5)、ピアノロール表示:SSW 7.0、画像:マブラヴEXTRA編、動画キャプチャ:GV-MVP RX、録音:Sound it! 3.0、編集:VideoStudio 10、エンコード:AviUtl(映像:H.264 2pass 580kbps 640*480、音声:HE-AAC 44100Hz 48kbps) ■Part4(Part3+Bell+Synth) sm5268528 <Part5(Part4+Guitars)>Part6(Part5+SubVocal) sm5269740 ■完成品 sm4972869
【着メロ作成講座】「I will 栗林みな実」Part6(Part5+SubVocal)
■着メロ作成時の最大の難関は耳コピと打ち込み。この【着メロ作成講座】では、商業着メロクリエーターのうp主が、トラックごとに分解した着メロで耳コピと打ち込みのコツを解説しています。 ■使用楽曲は5年前にDocomoのN系用にMLDC16で作成したものです。現在はXGworks4.0で打ち込んで、YAMAHA AT-MAx-SMAF/MFiとMFi3Plusでコンバートしています。 ■[使用機材・ソフト]着メロ作成:MLDC16、音源:N505i(MA-5)、ピアノロール表示:SSW 7.0、画像:マブラヴEXTRA編、動画キャプチャ:GV-MVP RX、録音:Sound it! 3.0、編集:VideoStudio 10、エンコード:AviUtl(映像:H.264 2pass 580kbps 640*480、音声:HE-AAC 44100Hz 48kbps) ■Part5(Part4+Guitars) sm5269013 <Part6(Part5+SubVocal)>Part7(Part6+MainVocal) sm5270221 ■完成品 sm4972869
【着メロ作成講座】「I will 栗林みな実」Part7(Part6+MainVocal)
■着メロ作成時の最大の難関は耳コピと打ち込み。この【着メロ作成講座】では、商業着メロクリエーターのうp主が、トラックごとに分解した着メロで耳コピと打ち込みのコツを解説しています。 ■使用楽曲は5年前にDocomoのN系用にMLDC16で作成したものです。現在はXGworks4.0で打ち込んで、YAMAHA AT-MAx-SMAF/MFiとMFi3Plusでコンバートしています。 ■[使用機材・ソフト]着メロ作成:MLDC16、音源:N505i(MA-5)、ピアノロール表示:SSW 7.0、画像:マブラヴEXTRA編、動画キャプチャ:GV-MVP RX、録音:Sound it! 3.0、編集:VideoStudio 10、エンコード:AviUtl(映像:H.264 2pass 580kbps 640*480、音声:HE-AAC 44100Hz 48kbps) ■Part6(Part5+SubVocal) sm5269740 <Part7(Part6+MainVocal) ■完成品 sm4972869
【UTAU】一蓮托生を歌ってもらった【重音テト】
UTAUカバー5曲目です。
今回は初めてテトさんをプロデュースしてみました。調声はまだ不自然な部分があるかもしれませんが、これで今の自分の全力全開ですorz
※出力大きめのスピーカで音量大きめで聞くと幸せかもしれません(^-^; (うp主環境:SC-D70→MA-5A+MA-10D)
すてきな5分半(本家様)→sm6733701 小狐丸さん歌唱・磯Pmix版→sm6875005
コーラス入りオケをお借りしました。ありがとうございます。
ピアプロよりsun923さんのイラストを使用させていただきました。ありがとうございます。
UTAUカバー曲以外も入っているマイリスト→mylist/11955868
割とマジメに作った上海紅茶館@MA-5着メロ
最初にMA-7版(128和音版)を公開してから2年近く、ホントにお待たせしました。
もう忘れ去られているかもしれませんが、マジでごめんなさい。
MA-7と違ってMA-5は各種エフェクターが無い事、内蔵WaveTable音源の音色が少ない事、オーサリングツールの使い方が全然違う事など、色々と戸惑いました。
MA-7版がおかげさまで好評でしたので、非常に嬉しく思っています。
遅いペースですが、これからも作り続けます。
よろしければお持ち帰り下さい http://fcnt.dyndns.org/music/chinese_tea_ma5.zip
他の作品はこちら/mylist/2865505
【flipSide】only my railgunの着メロを作ってみた【とある科学の超電磁砲】
初投稿です。再生環境はSMAF MA-5(softbank、au用64和音)です。ttp://j-ken.com/category/all/data/750650/次作 nm10845715
Windows に入っている謎のMIDIファイル - onestop 第2弾
今回は第2弾という事で、「可能な限り上質」を目標にC:\WINDOWS\Mediasに入っている謎のMIDIファイルの改悪。使用機材,キーボード:KORG X5D,DAW:Cubase SX3,音源:Pianoteq3.5,Cubase付属の音源.ヘッドホン:AKG K171S,モニタースピーカー;Roland MA-5P.nm10173933,nm10175684,nm10175772.
【ママトト】元着メロ製作会社社員の俺が Running to the straight をMA-5で
それはかなり昔のMA2からMA3へ移行し始めた頃の話で、着うたで萎えて辞めました(つ д`)それ以来初めて製作します。今は4オペだし、MA-7なんかはエフェクター搭載されてて驚いた。でも対応携帯持ってないので一つ古いMA-5で・・とりあえずマニュアル片手に作って見たが、もっと勉強が必要なようです。
[ChäoS;HEAd]西條七海[耳コピ着メロ]
[ChaoS;HEAd]西條七海[耳コピ着メロ] ->SMAFダウンロード: http://www.mediafire.com/download.php?lldpw11k0ilgzkf
Aチャンネル - Morning Arch 【耳コピ着メロ】
Aチャンネル - Morning Arch 【耳コピ着メロ】 →SMAFダウンロード: http://www.mediafire.com/download.php?u5md8qidezvbd2u →短版: http://www.mediafire.com/?a08zl8gaa4ap9la →MA-5版: http://www.mediafire.com/?jzy6dxhi5x7r58s →MA-3版: http://www.mediafire.com/?scw7b5cd1wyjqvq
Steins;Gate - Ringing - Over the Sky 【耳コピメール着信音】
Steins;Gate - Ringing - Over the Sky 【耳コピメール着信音】 →SMAFダウンロード: http://www.mediafire.com/download.php?a5rrcgxies5j5vv
Steins;Gate - Ringing - Reunion 【耳コピメール着信音】
Steins;Gate - Ringing - Reunion 【耳コピメール着信音】 →SMAFダウンロード: http://www.mediafire.com/?z66j0z2ke41a00q
【レトロ着メロ】 NAMCO『Dragon Spirit』【ゲームBGM】
ナムコ『ドラゴンスピリット』
物置から出てきた10年前のケータイ電話(サムネ)に
着メロが残っていたのでかき集めてみました。
着うたが登場したての頃、FM音源派だった私が
公式ではなく職人の方による作品が集められた、いわゆる
「勝手サイト」からDLしたものです。
ファイルはmmf(SMAF MA-5) 音源はFM音源+PCM
1ファイルあたりのサイズは最大で20KBです。
※MidRadio Playerでの垂れ流し再生のため
曲移行の際にフェードアウトせずブツ切れします。
また着メロの性質上、1曲あたりの再生時間は短めです。
【レトロ着メロ】 SEGA『AFTER BURNER II』『Super Hang-On』etc.【ゲームBGM】
セガ『アフターバーナーⅡ』+α
物置から出てきた10年前のケータイ電話(サムネ)に
着メロが残っていたのでかき集めてみました。
着うたが登場したての頃、FM音源派だった私が
公式ではなく職人の方による作品が集められた、いわゆる
「勝手サイト」からDLしたものです。
ファイルはmmf(SMAF MA-5) 音源はFM音源+PCM
1ファイルあたりのサイズは最大で20KBです。
※MidRadio Playerでの垂れ流し再生のため
曲移行の際にフェードアウトせずブツ切れします。
また着メロの性質上、1曲あたりの再生時間は短めです。
愛犬ロボ「ヴェル」
ありそうでなかったのでうp。初投稿です。私がアップロードした、初めてのMAD。それはヴェルタース・オリジナルできっと特別な存在なのだと漢字マスター。コモンズや音人さんで素材をお借りしました、ありがとうございました。
16/6/19 祝100コメ突破!ありがとうございます
mylist/55505026
[FM音源着メロ]いけないボーダーライン MA-5 V603SH実機再生
あるところから拾った未完成のMIDIファイルを修正し、ATS-MA5で2op(FM32)と4op(FM16)モードのSMFに変換してから、ジャンク品のV603SHで再生した。
smaf-yamaha.comの閉鎖が本当に惜しいと思った。幸い、かつてあちらに公開されたSMAFツールはarchive.orgにミラーされている。
紅白応援V 着メロアレンジ (MA-7実機音源)
「THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER ENCORE 紅白応援V」より、紅白応援Vのサビの着メロアレンジです。
去年着メロ風アレンジをしたときは音源がS-YXG50でしたが、今回はMA-7を搭載したW53Kで再生しました。実際に"着メロ"として使えますね。
変換ソフト的にMA-5用に作りましたがちゃんと鳴りました。
画像はW53Kでの再生時の写真です。手抜きです。
SoundCloud(無劣化)
https://soundcloud.com/user-985759189/kouhaku_ouen_v_ma-7
他のアレンジ曲: https://www.nicovideo.jp/mylist/65116892
過去に制作した着メロ(FM音源)をまとめてみた 2001年~2018年頃まで【SMAF/Ringtone/縦型動画】Arranged by Crystal 1080p/Flac 48kHz
少しでもイイ!と思っていただけたら、いいね!を押して応援していただけると、
次の作品を作るモチベーションが上がりますので、よろしくお願いします♪
よかったらフォローもよろしくお願いします!!
~♪
私は過去に『着メロ』という音楽ファイルを制作していた時期がありました。
お仕事として着メロサイトのスタッフになり、色々な貴重な体験をさせていただきました。
そこで一度、過去に制作した着メロをまとめてみようと思い動画にしました。
当時の古い着メロはデータが残っていないモノもありますが、全111曲あります。
是非ヘッドホンなどでも聴いてみてください□
【和音数】
MA-2⇒16和音 MA-3⇒40和音 MA-5⇒64和音 MA-7⇒128和音
▼高画質&高音質版(YouTube)チャプター設定済
https://youtu.be/6EV13rpQmMc
▼YouTube(音楽ch)
https://t.co/s7ihNLkLeW
▼Twitter
くりすたる(Crystal)
https://twitter.com/Crystal_X_
▶X JAPAN ▶YOSHIKI ▶V2 ▶TRAX
▶Janne Da Arc ▶Acid Black Cherry
▶L'Arc~en~Ciel ▶SIAM SHADE
▶MALICE MIZER ▶DIR EN GREY
▶GLAY ▶PENICILLIN
▶JUDY AND MARY ▶チャットモンチー
▶Hawaiian6 ▶奥 華子
▶新世紀エヴァンゲリオン / 鷺巣 詩郎
▶小松 未歩 ▶ZARD
▶菅野よう子 / シートベルツ
▶WHAM! ▶坂本 龍一 featuring Sister M
▶大塚 愛 ▶木村 カエラ ▶BRITT SAVAGE / Le Couple
▶ICO / 大島ミチル
▶STEINS;GATE / 阿保 剛
▶STEINS;GATE 0 / 佐々木 恵梨
▶KINGDOM HEARTS / 下村 陽子 ▶宇多田 ヒカル
▶MOTHER1&2&3 / 鈴木 慶一 / 田中 宏和 / 酒井 省吾
▶久石 譲 ▶天外魔境Ⅱ / 久石 譲
-----
ゲーム音楽アレンジ:https://t.co/6Og9Dhmxuw
カラオケ音源プレイリスト:mylist/73030244
カバーソング:https://t.co/LrTMqjA9iA
最近の人気動画(音楽):https://t.co/FCycI3J4qP
ギコギコはしません (MA-5)
(音MADは) 初投稿です
原曲: ShangHai Road (YAMAHA MA-5 Demo)
https://tinyurl.com/2nzuv5vz
[ケータイ音楽] Thunder Force IV / Evil Destroyer
ドラムパート以外はなるべくオリジナルに近いかっこいい音を目指しました。容量が30KBくらいまで使えるようになったので、1ループ追加で入れることができたのだったかと思います。
Caught In The Middle(Yngwie)ぽいギターリフの進行も胸熱です。
初出: 2004年ごろ
音源: MA-5
再生: N505
Thunder Force IV / Evil Destroyer / Copyright © Tecno Soft
[ケータイ音楽] 式神の城II 飛翔~flying
初出: 2005年ごろ
音源: MA-5
再生: N505
式神の城II / 飛翔~flying / Copyright © アルファ・システム
