キーワード MACS が含まれる動画 : 114 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
HIGH-MACS SIMULATOR MISSION2 ハリコフ降下作戦
使用機体はAH-64Dアパッチ・ロングボウです。
条件をクリアすると扱えるようになります。
ミッション2を攻略してみました。
【リザルト】総合スコア:20791ポイント(S)、任務クリア時間:4分16秒85(S)
前回のミッション:MISSION1:sm31382099
次回ミッション:sm31382236
HIGH-MACS SIMULATOR MISSION5 ポーランド:ルブリン前線基地での戦闘
使用機体は12式装甲歩行戦闘車です。
ミッション5を攻略してみました。
【リザルト】総合スコア:19189ポイント(S)、任務クリア時間:4分21秒66(S)
前回のミッション→MISSION1:sm31360776、MISSION2:sm31363643、MISSION3:sm31363672、MISSION4:sm31363701
次回ミッション:sm31365631
ガングリフォン2 mission5 脳天直撃・GUN山両斬波~!!
ブルー小隊12式の2機編隊、今回トパ蔵サンはあまり出番無し。序盤、2機目の駝鳥瞬殺に失敗し丘を挟んで睨み合いになった所へ、運悪く後続していたパンター編隊が乱入して装甲値削られ涙目の自機。慌ててジャンプ攻撃を行なうも2機目のパンターに接近され、仕方なく「GUN山両斬波」を用いて撃破。これは滞空時間切れ、又は敵に直下の死角に入り込まれた場合、ジャンプキャンセルでその直近に降下し、着地寸前に至近距離からGUNでトップアタックをかける手法。決してGUNの砲身で相手に脳天チョップを叩き込む技ではないw ちなみに補給後に襲ってくるヤークトパンターへ止めを刺すのにも使用している。難易度ノーマル。トパ蔵サン大活躍→sm4494732 動画一覧mylist/1901053
HIGH-MACS SIMULATOR MISSION10 ハルビン撤退作戦
使用機体はAH-64Dアパッチ・ロングボウです。
条件をクリアすると扱えるようになります。
ミッション10を攻略してみました。
【リザルト】総合スコア:29877ポイント(S)、任務クリア時間:11分49秒92(S)
前回のミッション:MISSION1:sm31382099、MISSION2:sm31382180、MISSION3:sm31382236、MISSION4:sm31382251、MISSION5:sm31382269、MISSION6:sm31382300、MISSION7:sm31382317、MISSION8:sm31382360、MISSION9:sm31382388
次回ミッション:sm31382477
HIGH-MACS SIMULATOR MISSION9 PEU重包囲網突破
使用機体はAH-64Dアパッチ・ロングボウです。
条件をクリアすると扱えるようになります。
ミッション9を攻略してみました。
【リザルト】総合スコア:19995ポイント(S)、任務クリア時間:6分42秒13(S)
前回のミッション:MISSION1:sm31382099、MISSION2:sm31382180、MISSION3:sm31382236、MISSION4:sm31382251、MISSION5:sm31382269、MISSION6:sm31382300、MISSION7:sm31382317、MISSION8:sm31382360
次回ミッション:sm31382427
HIGH-MACS SIMULATOR MISSION6 ロシア:シベリア雪原での戦闘
使用機体は12式装甲歩行戦闘車です。
ミッション6を攻略してみました。
【リザルト】総合スコア:19262ポイント(S)、任務クリア時間:4分26秒79(S)
前回のミッション→MISSION1:sm31360776、MISSION2:sm31363643、MISSION3:sm31363672、MISSION4:sm31363701、MISSION5:sm31365508
次回ミッション:sm31365729
HIGH-MACS SIMULATOR MISSION1 激震!モンゴル機動戦
使用機体はAH-64Dアパッチ・ロングボウです。
条件をクリアすると扱えるようになります。
ミッション1を攻略してみました。
【リザルト】総合スコア:10726ポイント(S)、任務クリア時間:1分17秒85(A)
次回ミッション:sm31382180
【Mojave Patcher】古いMacに最新OSをインストール?!~ジャンクMacBook復活計画後半‼~
ジャンクMacBook復活計画【前半】はこちらから‼
・https://youtu.be/fxZg8ZDHfus
今回の動画は、メルカリで1万円で購入したジャンクMacBookProの動画、後半戦です‼前回の動画で修理した’元’ジャンクMacBookを現役として使えるようにしていきます!
この動画では、システム要件を満たしていないMacにもmacOS Mojaveのインストールを可能にするパッチ「macOS Mojave Patcher」を紹介します。
macOS Mojave Patcher Tool for Unsupported Macs
・http://dosdude1.com/mojave/
HIGH-MACS SIMULATOR MISSION9 中国:黒竜江省での戦闘
使用機体は12式装甲歩行戦闘車です。
ミッション9を攻略してみました。
【リザルト】総合スコア:20131ポイント(S)、任務クリア時間:6分35秒85(S)
前回のミッション→MISSION1:sm31360776、MISSION2:sm31363643、MISSION3:sm31363672、MISSION4:sm31363701、MISSION5:sm31365508、MISSION6:sm31365631、MISSION7:sm31365729、MISSION8:sm31365844
次回ミッション:sm31369706
HIGH-MACS SIMULATOR MISSION11 AFTA・米軍との戦闘
使用機体はJAGDPANTHERです。
条件をクリアすると扱えるようになります。
ミッション11を攻略してみました。
JAGDPANTHER編はこれでラストミッションとなります。
【リザルト】総合スコア:35497ポイント(S)任務クリア時間:8分41秒79(S)
前回のミッション:MISSION1:sm31375362、MISSION2:sm31375377、MISSION3:sm31375389、MISSION4:sm31375452、MISSION5:sm31375487、MISSION6:sm31377025、MISSION7:sm31377079、MISSION8:sm31377159、MISSION9:sm31377251、MISSION10:sm31377338
鏡音リンで「ひゃくえんマクド」
■DTM歴も2週間弱経ちました。オリジナルに挑戦です。
■でもメロディって思い浮かばなかったので自動作曲ソフトで旋律を作りました。
自動作曲MACS → www.drk7.jp/MT/archives/000023.html
歌詞もまったく浮かばなかったので適当に入力しました。
■リンは今回まったくパラメータを弄りませんでした。符割りなども故意にはやってません。
■エフェクトは練習がてらいっぱいかけました。
ノーマライズ→ハイパスフィルタ200Hz→コンプレッサ→マルチバンドEQ→ディレイ→コンプレッサ→リバーブです。
4kHz前後の調整に気合いを入れるなら、VOCALOIDエディタでの調整は必ずしも重要でない、という気が。
■マクドフィルタ入れてみた。
HIGH-MACS SIMULATOR MISSION10 中国:ハルビン国際空港での戦闘
使用機体は12式装甲歩行戦闘車です。
ミッション10を攻略してみました。
【リザルト】総合スコア:29944ポイント(S)、任務クリア時間:11分36秒52(S)
前回のミッション→MISSION1:sm31360776、MISSION2:sm31363643、MISSION3:sm31363672、MISSION4:sm31363701、MISSION5:sm31365508、MISSION6:sm31365631、MISSION7:sm31365729、MISSION8:sm31365844、MISSION9:sm31369632
次回ミッション:sm31369794
HIGH-MACS SIMULATOR MISSION2 ウクライナ:ハリコフでの戦闘
使用機体は12式装甲歩行戦闘車です。
ミッション2を攻略してみました。
古いリプレイデータですので序盤だけ画面フリーズしています。
【リザルト】総合スコア:21221ポイント(S)、任務クリア時間:3分48秒19(S)
前回のミッション→MISSION1:sm31360776
次回ミッション:sm31363672
HIGH-MACS SIMULATOR MISSION8 ベトナム:カオバンでの戦闘
使用機体は12式装甲歩行戦闘車です。
ミッション8を攻略してみました。
【リザルト】総合スコア:26651ポイント(S)、任務クリア時間:5分49秒52(S)
前回のミッション→MISSION1:sm31360776、MISSION2:sm31363643、MISSION3:sm31363672、MISSION4:sm31363701、MISSION5:sm31365508、MISSION6:sm31365631、MISSION7:sm31365729
次回ミッション:sm31369632
HIGH-MACS SIMULATOR MISSION7 アメリカ:ヤキマ演習場での日米合同演習
使用機体は12式装甲歩行戦闘車です。
ミッション7を攻略してみました。
【リザルト】総合スコア:25833ポイント(S)、任務クリア時間:4分05秒72(S)
前回のミッション→MISSION1:sm31360776、MISSION2:sm31363643、MISSION3:sm31363672、MISSION4:sm31363701、MISSION5:sm31365508、MISSION6:sm31365631
次回ミッション:sm31365844
【けものフレンズ】 けものグリフォン 【MAD】
けものフレンズでセガサターンのガングリフォンをやってみました。超やっつけ注意。 元ネタを知ってる人がいてくれたら嬉しいなぁ…
【失敗15fps】初代X68000でコマ撮り実験アニメ「6566/6566」を再生してみた(実時間)【Bad Apple!! PV【影絵】アレンジ】
ああああああ! うpした動画が15fpsになっている!元動画の良さが半減している!!!!
どうも、うp主です。うっかりミスでこの動画は15fpsであり再生がガタガタになっています。
本来の30fpsな動画をうpしなおしました!ごめんなさい!
修正動画:sm41265411
広告してくださったL3様、飯田二歩様、ありがとう!そして ごめんなさい!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年1月に投稿したコマ撮り実験アニメをX68000で再生してみました。
今話題?のX68000シリーズですが、今回使用したのは1987年に発売された初代X68000です。
またまたいまさらですが、2010年1月に投稿したコマ撮り実験アニメをX68000で再生してみました。
今話題?のX68000シリーズですが、今回使用したのは1987年に発売された初代X68000です。
MPUアクセラレーターにRaspberry Pi4 ModelB 4GBを載せた「PhantomX」を搭載
MC68060モードで動作しています。メモリはメイン12MB+ハイメモリ128MB
動画データはMACS形式で約118MBあります。VDISKからハイメモリにロードして再生します。
データの読み込みに約97秒かかっています。適当に飛ばしてください。
コマ撮り動画は1:54ぐらいからです。
X68000って、良いよね!
※この動画は超偉大な動画【東方】Bad Apple!! PV【影絵】→sm8628149
を使用しています。
・コマ撮り実験アニメ「6566/6566」【Bad Apple!! PV【影絵】アレンジ】→sm9519847
・メイキング:sm9560637
・リマスター1080p:sm38378780
■自作動画 :mylist/767941
[X680x0] SFXVIで最近作った物とか3
OPは初見時からMACSで行けると思ってました(ばく
SEとかはまだ取ってないのでいつものままです。
X68k関連mylist/24907935
冒頭の謎エラー音カットしとけばよかったね、自分でもビクッとなるしw
X-BOX ガングリフォン・アライドストライク Mission07 要塞攻略
某動画の「地底High-Macs」のような超兵器wは所有していないので、砂漠戦に引き続き強襲用に9式を使用。勿論僚機も侵攻ペースを合わせられる9式で。敵の前線を突破したら、テコテコ左右に動き回りつつ、狙点を固定して遠距離からひたすら主砲を叩き込み続ける。砲台の射手からしたらすっげぇイヤすぎる標的だろうなw 終盤メドくなったらロケットぶち込みで手っ取り早く片を付ける。補給やら敵の増援(ヤクパン?)が来る前に作戦終了。一覧mylist/537181/1901053
自動作曲ソフトで作曲した曲のmidiファイルでUTAUの歌声自動作成
自動作曲ツールで作ったmidiファイルをdominoでsmfファイル(midi)で書き出し、その主旋律をUTAUで雪歌ユフの歌声に自動作成しました。自動作曲ツールはMACS97です。自動作曲ツールの音色は3つのパートで旋律、ベース、コードでボーカルは旋律のパートになります。この自動作曲ツールで作った曲のボーカルのパートはdominoではトラックA1ですがdominoで出来あがったsmfファイルをUTAUでインポートするときはトラック2になります。自動作曲ツール(フリーソフト)MACS97 http://www.drk7.jp/MT/archives/000023.html CeVIOのほうが歌声が良いようですw 追伸 domino使わなくてもインポートできましたw作成要領は概ね次のurlのとおりです。http://hobby-dialy.at.webry.info/200801/article_22.html http://www.nicovideo.jp/watch/sm21519652?mypage_nicorepo
【キャサリン(PS3)】ブルックスはかく語りき 弾いてみた【TAB】
ストレイシープの店内BGMです。
原曲のピアノをギター用にアレンジしました。
ベースも採譜はしたものの、どうしてもウッドベースの音が欲しかった今回は打ち込みにしました。
スウィング表記ですが[A]パートのみ若干フリーで弾いています。
※追記:リンク切れの件お知らせ頂きありがとうございました。対応させて頂きました。
Photo:"Macs Club Deuce Bar South Beachby" by Phillip Pessar
(https://flic.kr/p/xT9ycQ)
投稿一覧:mylist/37179012
---
YouTubeチャンネル(HD画質)
https://www.youtube.com/c/nigato105
楽譜ファイル(PDF,PTB),バッキングトラック(MP3):
https://www.dropbox.com/sh/xn6p5xszqpsm9l5/AADb5QsSTa1YVoFlMLpgG0AZa?dl=0
Twitter
@nigato_TAB
HIGH-MACS SIMULATOR MISSION1 モンゴル:バルーンハルトでの戦闘
使用機体は12式装甲歩行戦闘車です。
ミッション1を攻略してみました。
【リザルト】総合スコア:11015ポイント(S)、任務クリア時間:58秒59(S)
次回ミッション:sm31363643
[実機]X68000 PROとPhantomXによるCCさくらOP MAD再生
X68000 PRO:クロック10MHz
PhantomX:ラズパイ4B+ 1800MHz
で再生する、自作のCCさくら 丹下桜バージョンのオープニングMACS動画です。
iPhone撮影のせいか減色のタイリングのせいか画面にモアレが出ていますが、現物はもっと綺麗です...(^^;)
X68000実機で聴く丹下桜ボイスは最高ですね!
-------------------------------------
解像度:256×256/256color
fps:19.6fps(設定24fps)
音声:ADPCM
-------------------------------------
【メタルスレイダーグローリー】ビデオゲームロボティクス2
SRビデオゲームロボティクス2 にて メタルスレイダーグローリーのフィギュアが発売されました。
全4種
01.HIGH-MACS 12式装甲歩行戦車[GUNGRIFFON]
02.NEWブラスト・ランナー[ボーダーブレイク エアバーストVer.2.0]
03.PDF-802 X-4+[パワードール]
04.V-MH GLORY[メタルスレイダー・グローリー]
思わず写真撮って投稿してみた。
やっつけで ごめんなさい。
■私の投稿したもの(ノージャンル) →mylist/12695848
HIGH-MACS simulator Poland-Lublin Trailer
Grapeさん(user/388507)によるガングリフォン二次創作【HIGH-MACS simulator】
前線基地強襲ミッションの紹介です。(12式以外は条件解除によって使用可能となります)
動画素材は製品版のリプレイ機能を使用しています。
DLはこちらから(フリーウェア) http://page.freett.com/grape2004/
HIGH-MACS simulator関連動画リストmylist/39465978
動画楽曲提供:フリー音楽素材 H/MIX GALLERY
http://www.hmix.net/
作中背景、イラスト、テクスチャ、UI、ムービー制作等のデザインを担当させて頂きました。
HIGH-MACS SIMULATOR MISSION11 AFTA進行阻止作戦
使用機体はAH-64Dアパッチ・ロングボウです。
条件をクリアすると扱えるようになります。
ミッション11を攻略してみました。
AH-64D編のラストミッションはハードでしたが何とかクリアです。
【リザルト】総合スコア:32988ポイント(S)、任務クリア時間:8分55秒06(S)
前回のミッション:MISSION1:sm31382099、MISSION2:sm31382180、MISSION3:sm31382236、MISSION4:sm31382251、MISSION5:sm31382269、MISSION6:sm31382300、MISSION7:sm31382317、MISSION8:sm31382360、MISSION9:sm31382388、MISSION10;sm31382427
HIGH-MACS simulator Siberia Trailer
Grapeさん(user/388507)によるガングリフォン二次創作【HIGH-MACS simulator】
シベリアミッションの紹介です。(12式以外は条件解除によって使用可能となります)
動画素材は製品版のリプレイ機能を使用しています。
DLはこちらから(フリーウェア) http://page.freett.com/grape2004/
HIGH-MACS simulator関連動画リストmylist/39465978
動画楽曲提供:フリー音楽素材 H/MIX GALLERY
http://www.hmix.net/
作中背景、イラスト、テクスチャ、UI、ムービー制作等のデザインを担当させて頂きました。
HIGH-MACS SIM M09 中国・黒竜江省 撤退戦
使用機:12式装甲歩行戦闘車(TYPE-12 HIGH-MACS)
M09のリプレイです。
実況プレイ ガングリフォンⅡ part9
今回の収録は終盤のM6、山東省タンチェン「敵航空基地への急襲」からです。下手です。とうとうAFTAがやって来ましたね。前作の空港ミッションとは逆の目的なのが面白いです。カニさんと米HIGH-MACS登場。実況者:Mochi。前->sm3919223。次->sm3952219。ガングリフォン一覧->mylist/7279111。 動画part1リスト->mylist/7278613。
【マリオカート8DX】珍プレイ・好プレイまとめ【発売1周年】
マリオカート8DX発売1周年おめでとうございます!
これを記念して今まで撮り貯めていた珍しいプレイ、上手くいったプレイをまとめた動画を作りました。
TAの動画は初期にいくつかあげてましたが、対人戦の動画を出すのはこれが初めてだったりします。
追記)かささん、macsさん、ウリアスさん広告ありがとうございます!
- BGM -
Kirby 64 - Pop Star Super Euro Beat Version
https://www.youtube.com/watch?v=_K-kBQMhN3M
Mario Kart Remix - Hyper Pinball [Waluigi Pinball +]
https://www.youtube.com/watch?v=fgfet3Be9nk
