キーワード MPC-HC が含まれる動画 : 35 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【高解像度】宙のまにまに ED比較(春夏秋冬)【3840x2160】
OSを64bitにして搭載できるメモリが増えたので、高解像度エンコテスト。
1920x1080を4つ並べて3840x2160です。
OCしてないCore i7 860で20%前後でした。
プレイヤーはMPC-HC+CoreAVC
天真正伝香取神道流ジェダイ 0.5倍速 60FPS補間
元動画:sm14937568
フレーム4倍
clauts.axってファイルをPowerDVD体験版から引っこ抜いて、mpc-hcに入れれば速度変更しても音程は変わらなくなるらしい
【ドリクラGoGo】セイラ_ドリームエプロン_I Know☆U know
MPC-HCは何か見た目好きじゃないのでVLC使ってたけど、MPC-BEはイイな!
乗り換えよ
mylist/5908623
RGB→YUV変換による劣化(UVダウンサンプリング処理で多少軽減)
RGB映像をx264でMP4にする場合、x264はYUV4:2:0形式でエンコードする。
YUV4:2:0は色差情報を2×2の4ピクセルで共有するので、RGB→YUV変換時に劣化が起きる。
色の組み合わせ次第だが、特に赤はひどい。
一般的なプレーヤーの多くは再生時に補間処理を行うため、割と大丈夫だが、
FlashPlayer10は補間処理を行わないため、劣化が目立ってしまう。
AviutlのUVダウンサンプリングフィルタを使うと、劣化を軽減できる。
フィルタ無しの方と「ソ」を見比べるとわかりやすいかも。
でも再生がFlashPlayerじゃ効果は雀の涙。 (´;ω;`)
このMP4を落としてMPC-HCなどで再生すると、かなり綺麗に見えるはず。(環境設定にもよる)
フィルタをかけなかった場合→sm7534784
色空間実験もどうぞ→sm7371027
Rewrite Harvest festa! OP(2560×1440 320fps)
6089kbps 74.2MB/
計測_変換 CPU1090T HD6870 Windows7_64bit Flash_ver.11.3
ニコニコ動画 //CPU使用率90-98% GPU使用率5-10%(GPU100MHz メモリ150MHz)正常に再生
WMP//CPU使用率45-60% GPU使用率55-60%(GPU900MHz メモリ1050MHz)カクカク、音声飛ぶ
MPC-HC//CPU使用率65-70% GPU使用率100%(GPU900MHz メモリ1050MHz)WMPよりマシな再生
sm14550831 cpu40-45(2560×1440 30fps)旧エンコ+5.1ch
sm14556032 cpu68-75(3200×1600 120fps)旧エンコ
sm11026588 cpu77-85(3840×2160 120fps)旧エンコ
sm15066724 cpu50-58(1920×1080 640fps)旧エンコ
sm15069841 cpu65-70(1920×1080 2560fps)旧エンコ
sm15456283 cpu85-96(4096×2304 1200fps)新エンコ?
sm16035100 cpu88-92(4000×2250 240fps)新エンコ
sm16963348 cpu94-98(4096×2304 800fps)新エンコ
sm18140869 CPU90-98(2560×1440 320fps)旧?エンコ←現在の動画
sm18146528 CPU95-99(3200×1800 640fps)旧?エンコ
ジュエルペットてぃんくる☆ FANDISC BD・地デジ・PS3アプコン・DVD画質比較
ジュエルペットてぃんくる☆ FANDISC BDと地デジ、DVDをPS3でアップコンバートしたものを画質比較してみました。
SKYHD CaptureX HDMIでFullHDキャプチャーし、1920x1080のうち中央部分の1280x720を切り出しています。
アプコンには不利な動きの多い雪と変身シーンをチョイス。全画面再生推奨です。
左上:FANDISC BD PS3再生 右上:PS3アプコン再生
左下:地デジ PS3 torne再生 右下:DVD MPC-HC再生(AmaRecCoキャプ)
※DVD-BOXを買った当初はPS3の画質でも十分かと思っていましたが、こうしてみると流石にBlu-rayは綺麗ですね~
1000人予約が集まればBD-BOX化決定ということで、私も早速予約しました!皆さんも是非!
http://bidders.jp/user/4993173/sp/00000023554
投稿したジュエルペット関連動画 → mylist/33750978
Rewrite Harvest festa! OP(3200×1800 640fps)
7130kbps 86.8MB// ver.11.3からCPUフルに使うようになってますね
計測_変換 CPU1090T HD6870 Windows7_64bit Flash_ver.11.3
ニコニコ動画 //CPU使用率95-100% GPU使用率0-10%(GPU100MHz メモリ150MHz)ちょっとカクカク再生
WMP//CPU使用率60-65% GPU使用率75-80%(GPU900MHz メモリ1050MHz)正常再生不可
MPC-HC//CPU使用率60-65% GPU使用率100%(GPU900MHz メモリ1050MHz)GPU上がるだけで正常再生不可
sm14550831 (2560×1440 30fps)旧エンコ+5.1ch
sm14556032 (3200×1600 120fps)旧エンコ
sm11026588 (3840×2160 120fps)旧エンコ
sm15066724 (1920×1080 640fps)旧エンコ
sm15069841 (1920×1080 2560fps)旧エンコ
sm15456283 (4096×2304 1200fps)新エンコ?
sm16035100 (4000×2250 240fps)新エンコ
sm16963348 (4096×2304 800fps)新エンコ
sm18140869 CPU95-99(2560×1440 320fps)旧?
sm18146528 CPU95-99(3200×1800 640fps)旧?←現在の動画
W-wish OP 4000x3000 60fps フレーム補間5 ニコニコベンチマーク
再生は自己責任でお願いします
フリーズ 応答しなくなる可能性あり
動画情報↓
H264 [email protected] 5.7Mbps 4000x3000 60fps 56.6MB
W-wish 1280x960 60fps フレーム補間6 軽負荷用[本当にぬるぬる再生できいるのか確認用]
sm17514257
ニコニコ上では[フレーム飛びまくりで]i7 2600ではまともに再生できないです
HDDからの再生はできました[CPU使用率40%前後]MPC-HC1.5.3.3794+FFDSHOW FFMPEG-MT
動画変換中 メモリ使用量6.2GBでした 重いほうかな?FP 11.3でさらにぬるぬる再生に
Fluid Motion テスト
流体モーションが一番効く水平パンを分割で。黒森峰の文字が読みやすくなるw
A6-7400KだとMPC-HCのVMR7でDxVAを切ってFHDがフルスクリーンで音ずれなしでぎりぎり再生可能です。GPUがいっぱいいっぱいです。
SONY BRAVIA 4倍速 vs Splash PRO vs SVP
フレーム補間比較動画
元ファイル29.97fps
再生環境
Core i7 980X
GeForceGTX660Ti
KDL40HX720
撮影
HDR-AS10(120Hz撮影)
動画は上から順に
SONY BRAVIA KDL40HX720(スムーズ)
SplashPRO motion2(Level10)
MPC-HC + SVP
で再生したものをHDR-AS10で50cmほどの距離から撮影
MPC-HCで垂直同期は取っていませんが動画が29.97、モニタが59.94(60p)なら問題なく補間される模様
Fluid Motion テスト 約60fpsでキャプチャ
約60fpsでデスクトップキャプチャできたので。これが実機で見える映像に近いです。元動画に一番近いのはsm22994481ですかね。ただし元動画は24fpsのwmvですw。
いわゆるモード1なので2が使えるdGPUだともっとヌルヌルかもしれない。AviutilのプラグインとかAsVideoconverterの対応版を早く作ってください。
恥ずかしながらスペックを。A6-7400K(O.C.4.2G)DDR3-1333(16G)w。
MPC-HCを最新バージョンでLAVデコーダにしなければ1920x1080の動画は60fpsで表示できず音ずれ。それでも全画面表示だと時々音が途切れますのでもう少しスペックを上げたAPUの方がいいと思います。全部blueskyさんのおかげです。
1/17 BlueskyFRCの1.0.0の配布が開始されました。ぜひ、その目で
【MMD】ミクさんが走ってくれた
試しにネットブックでMMDを使ってみました。機種はアスワンAOA-150Bbです。画面が小さすぎて難があるので画像解像度を1024:768にして縦スクロールさせています。「ChgDispRes」などでも同じことができます。再生してもカクカクでモーション確認とれません。AVI書き出しして代用しました。起動の早いMPC-HCがお勧めです。
追記:ネットブック用追加ボタン:http://for4gamer-host.org/AddButton.rar
BRAVIA vs Splash PRO フレーム補間対決 東方 幻想万華鏡 華鳥風月 PV
元ファイル様→sm17953449
本家様→sm17939693
フレーム補間比較動画
元ファイル23.976fps
再生環境
Core i7 980X
GeForceGTX660Ti
KDL40HX720
撮影
HDR-AS10(120Hz撮影)
動画は上から順に
SONY BRAVIA KDL40HX720(スムーズ)+ MPC-HC + ReClock + madVR
23.976で垂直同期をとりモーションフローで240Hzへしたものと
SplashPRO motion2(Level10)23.976→60pへ補間したものを
HDR-AS10で40cmほどの距離から120Hzで撮影、29.97の1/4倍速を→59.94の1/2倍速に編集
微妙な差ですが、BRAVIAのほうが破綻が少なく、補間精度も高いことがわかります
しかしSplashPROはスクロールの模様等で多少破綻がありますが、数千円で購入できることを思えばかなりの性能です
【うぃとる派生】不死鳥の夢Ver3.0(11年05月26日)【紹介動画】
既見ですが紹介プレイ!これもけっこう愛と熱意を感じました。注意、エフェクトを全て集め、一応エンディングに向かいます。(ただしトゥルーエンドではない。)ここまで長い動画上げるの初めて。(追記:と思ったけどメカニックマン前編のほうが長かった。べた塗りが多い画面だと画質が気になるんだろうか。)動画が192kbpsで15f/sだと、この画質。計算とかしないで目分量なんだけど。 いっぱいコメントしてくれる方が来る!コメント数では過去最高です。初めての3桁。 〔追記〕画質悪いのはMPC-HC(プレイヤー)のせいだった。ニコニコ動画だと十分きれい。
simai譜面No.210 4月の新作譜面☆ ハローハロー MASTER (MPC-HC)
BPM:140 / 450ノーツ /Lv.11[11.1]
天才てれびくんシリーズ7作目「天才てれびくんhello」からです
【作業用BGM】「す~ぱ~ぷよぷよ通」より『魔導の塔で対戦だよぷよぷよ通~へいき、へいき』 FM音源ばーじょん
ぷよぷよ通の大百科のピコカキコ dic.nicovideo.jp/mml/14846 よりこの動画は100MB以内+音声にMpeg-4 alsの為、http://www.nicozon.net/downloader.html?video_id=sm33428905 から動画をDLしてVLCやMPC-HC等で再生すると、CD相当の音質でお楽しみいただけます。
地球防衛軍5 5thPV バルガ起動 高画質(2Mbps)
YouTubeの公式より英語字幕版(全く同じやつをうpするよりはマシかと)
うp前のデータ(MPC-HCで確認)
video:h.264/1280x720/2135kbps/fps29.97
audio:aac/125kbps
うp後のデータ
video:2Mbps
audio:128kbps
公式の日本語版
watch/1505818628(video:300kbps|360p/audio:64kbps)
©2017 SANDLOT ©2017 D3 PUBLISHER
全てにおいてあと一歩のPCで動画再生支援比較してみた
35Lvのパーティーで裏ボスに挑む図(白眼)
お借りした動画:【H.264】 ダンミキベンチマーク 番外編 【4096x3072 120fps】(sm19678956)
PCスペック
CPU :Intel Core i7 4790k (4C/8T) 4.8GHz(OC)
Memory:DDR3-1600 20G
GPU :GIGABYTE NVIDIA GeForce GTX 750 Ti black edition GDDR5 2G
M/B :ASUSTeK COMPUTER INC. Z97-PRO
俺の中で名高いGoogle ChromeとNNDD MPC-HCで、どれがベストな再生環境なのか
比較してみました。 4k動画視聴の際の環境整備の助けになれば幸いです
Super Nuke Bros Melee 未使用ステージ
使用プレイヤー:MPC-HC BGMは合いそうなものを編集で後付けしています。
THEジェットコースターのディスクをパソコンに入れてみた
タイトルの通り
ほとんどのBGMがWAVEファイル。(Windows Media Playerなどで再生可能)
再生にはMPC-HC(Media Player Classic Home Cinema)を使用しました。
デスクトップには突っ込まないように
WIN7 60fps動画再生方法 MPC-HC+FFDSHOW ニコニコベンチHDDから再生してみた
HDDからの再生です
私の環境ではFFDSHOW→出力→サポートされた出力色空間→UYVXじゃないと
GPU使用率が100%になって紙芝居状態になります
MPC-HCの出力 EVRで↑のようになります
UYVXにすると4KでもGPU使用率10%ぐらいになりぬるぬる再生できました
この動画はH264 [email protected] 290secs 1.9Mbps 1920x1080 60fps 72.7MBでエンコードしてます
60fpsでキャプチャーしてるんで少しカクってます-_-
室温14度 CPU温度やばいかも
CPUに余裕があるならGPUの動画再生支援[DXVA]はOFFにしたほうがいいです
↑DXVAは不安定なんで
【PCネタ話】Water fox G4 【ブラウザ案件】
Water fox G4
Geckoベースのアドオンサポート型第4世代ブラウザ
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/waterfox/
アドオン以外には
テーマで外観の色を変えたりアニメーションするなどデザインされたものが選べます
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/extensions/
XMedia Recode
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/xmediarecode/
5kplayer
https://www.5kplayer.com/index-jp.htm
(Youtubeの仕様変更により一時的にDLできない場合があるのでその時は更新を待ちましょう)
MediaInfo
右クリックメニューから動画情報を確認できる解析ソフト
https://mediaarea.net/ja/MediaInfo
Google IME
https://www.google.co.jp/ime/
フォントフリー 日本語フォント投稿サイト https://fontfree.me/
日本語フリーフォントの場合収録されていない漢字があったりするので他を選ぶか
ない漢字のみ代替えで似た他フォントを使ったりします。
MPC-HC (AVI再生向きシンプル動画プレイヤー)
https://github.com/clsid2/mpc-hc/releases/download/1.9.21/MPC-HC.1.9.21.2.x64.exe
simai 4月の新作譜面☆ ハローハロー Re:MASTER[12-] (MPC-HC)
Re:MASTER Lv.12-[12.1]
BPM:139.9 / 540ノーツ /1200DXスコア
天才てれびくんシリーズ7作目「天才てれびくんhello」からです
Youでレベル1040、103940EXPいきましたので(ネットにつなぐとできるゲームを含めて)、HELLOの生放送は不定期だからなぁ
譜面リスト mylist/67524377
新型コロナのえいきょうでSEGA休みだったんで、明日はCUE奈良でも(緊急に奈良はない)。
12日 9:00からの予定です
電車でGO!旅情編 プレミアム車両編
TAITO公式より(ウェイバックマシン使用)
©TAITO CORP. 2002
うpファイル情報 (必要最低限の項目のみ表記/MPC-HC使用)
General
Format : Windows Media
File size : 6.08 MiB
Duration : 56 s 799 ms
Overall bit rate : 898 kb/s
Maximum Overall bit rate : 909 kb/s
Video
Description of the codec : Windows Media Video V7
Bit rate : 843 kb/s
Width : 320 pixels
Height : 240 pixels
Stream size : 5.71 MiB (94%)
Audio
Description of the codec : Windows Media Audio V8 - 64 kbps, 44 kHz, stereo
Bit depth : 16 bits
Stream size : 460 KiB (7%)
【洋楽再エンコテスト】Destiny's Child - Bootylicious
※先日あげた「Christina Aguilera - Not Myself Tonight」や「Selena Gomez - Cruella De Vil」の
アスペクト比がおかしくなってしまいました
自分で再生する時は問題なく「MPC-HCやqonoha、VLC、等」制作後の「つんでぷれーやー」上でも問題なかったのですが
一部動画の「Display aspect ratio」の認識がおかしくなっています
後日、調べて修正したいと思いますm(_ _)m
Destiny's Child - Bootylicious
3rdアルバム「Survivor」からのシングル
MTV制作の映画「カルメン:ア・ヒップ・ホペラ」のサントラにも使われています
8Mbpsにしたのでニコニコ側の再エンコでどう生成されるかの実験
Video: MPEG4 Video (H264) 1080x720 29.97fps 8219kbps
Audio: AAC 48000Hz stereo 252kbps
[simai] シャンティア~しあわせのくに~ 試聴版 BASICもどき(Lv.3) maimai創作譜面
とりあえず全難易度創作。MPC-HCでは、BASICやADVANCEDが作動できないので
simai自作リスト[UNiVERSE Vol.1]
series/260753
simai リンリンテーマオブラブMASTER[Lv.10+]
Y.W曲創作譜面
BPM:140
・MPC-HCからキャプ(BASIC、ADVANCEDは再生できない)
simai Wedding crushers MASTER 13[Splash創作](MPC-HC Side)
simai wedding crushers MASTER 13[Splash創作]です。
BPM165/SHK/PUMP IT UPより
ハローハロー Re:MASTER (MPC-HC) 作りかけ
BPM:139.9/Lv.12
天才てれびくんシリーズ7作目「天才てれびくんhello」からです
完成
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36657889
