キーワード MPEG-4 が含まれる動画 : 1202 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ロマサガ3 改造で色んなキャラ VSアスラ戦(テスト版その2)
テストうpその2。今度はXviD MPEG-4 CODECで圧縮。 [email protected] Codecより幾分か見やすくなったみたいで良かった。 パーティーはカタリナ・ブルー・ギュスターヴ・アセルス・ホーク。控えはアイシャ。ギュスターヴの震電で画面がバグったwwwww 前バージョン(画質悪)はsm341124
test - 圧縮AVI(Xvid)
VirtualDub Xvid300k(mpeg-4)とMP3圧縮128k.avi 640*480でアップロードmylist/1147419/1294420
デジカメと携帯で動画撮影(s5is,W52T,P905i)
最近の携帯は結構綺麗な動画が撮れたりするらしいぜ、ということで撮り比べてみた
「比較」と言うにはあてにならないけれどもまぁ参考程度にどうぞ。
元動画の情報(真空波動研しらべ)…
デジカメ(canon PowerShot s5is) [avi→編集]
640x480 24Bit (MJPG) 30.00fps 7476.04kb/s PCM 44.10kHz 16Bit 2ch 1411.20kb/s
携帯(W52T-au) [3g2→Aviutlでavi(huffyuv)→編集]
640x480 24Bit MPEG4 AMR 8.00kHz 16Bit 2ch (どうやら30fps)
携帯(P905i-DoCoMo) [ASF→Aviutlでavi(huffyuv)→編集]
640x480 24Bit ISO MPEG-4 ("M4S2") 1200.00kb/s G.726 8.00kHz 4Bit 1ch 32.00kb/s (どうやら15fps)
動画503kbit音声83kbitでエンコード フッジーキ! ニコモバ比較→sm1665980
mylist/4409303
天上牌外伝クローズドβ カオス(ホワイトソーサラー)
エンコードテスト。戦闘と祈りを適当にやってます。 GameCamで撮影→VirtualdubでMicrosoft MPEG-4 VideoCodecV2出力→MEnoder ■Video(506 Kbps, 30.0 fps, 512*384 (4:3), VP60 = On2 VP6) ■Audio(61 Kbps, 44100 Hz, 2 channels, 0x55 = Lame MP3)
【H.264】秒速5センチメートル・予告編(高画質テスト)
MPEG-4/AVC
映像:H.264 two-pass 702kbps 1280*720 24fps(x264 736-2 Jard's patched build)
音声:HE-AAC 96kbps 2ch 44.1KHz(NeroAacEnc)
45.696s 798kbps 4.35MB
meguiにてmux
画質テストです。
800kbps over & 1024*576の動画はこちらsm2529404
エコノミーモードだとサーバー側でVP6に変換された動画になります。
プレミアムに登録するか19:00-02:00以外の時間にどうぞ。
H.264/AVC高画質テスト動画シリーズmylist/5426784
解像度のせいかシャギーっぽいですね。
拡大表示をおすすめします。
【H.264】FortuneArterial OP (高画質テスト)【800kbps over】
MPEG-4/AVC
映像:H.264 two-pass 751kbps 640*480 30fps(x264 736-2 Jard's patched build)
音声:HE-AAC 66.15kbps 2ch 44.1KHz(NeroAacEnc)
2m15s 820kbps 13.2MB
800kbps超えテスト
FortuneArterialデモ版より抽出。
曲名:扉開いて、ふたり未来へ
強制倍解像度動画はこちらsm2529640
エコノミーモードだとサーバー側でVP6に変換された動画になります。
プレミアムに登録するか19:00-02:00以外の時間にどうぞ。
解像度が微妙なせいか、尋常ではないシャギーですねorz
強制倍解像度動画の方が綺麗だと思います。
H.264/AVC高画質テスト動画シリーズmylist/5426784
【H.264】秒速5センチメートル・予告編(高画質テスト)【800kbps over】
MPEG-4/AVC
映像:H.264 two-pass 754kbps 1024*576 24fps(x264 736-2 Jard's patched build)
音声:HE-AAC 66.15kbps 2ch 44.1KHz(NeroAacEnc)
45.696s 819kbps 4.46MB
800kbps超え動画
Yahoo!より配信されている予告編動画です。
1280*768verはsm2525625へ。
エコノミーモードだとサーバー側でVP6に変換された動画になります。
プレミアムに登録するか19:00-02:00以外の時間にどうぞ。
H.264/AVC高画質テスト動画シリーズmylist/5426784
【H.264】FortuneArterial OP (高画質テスト)【800kbps over】
MPEG-4/AVC
映像:H.264 two-pass 751kbps 1024*768 30fps(x264 736-2 Jard's patched build)
音声:HE-AAC 66.15kbps 2ch 44.1KHz(NeroAacEnc)
2m15s 820kbps 13.2MB
800kbps超えテスト
FortuneArterialデモ版より抽出。
曲名:扉開いて、ふたり未来へ
強制アップコンバート(拡大→シャープ処理)
倍解像度動画です。
640*480verはこちらsm2528585
エコノミーモードだとサーバー側でVP6に変換された動画になります。
プレミアムに登録するか19:00-02:00以外の時間にどうぞ。
H.264/AVC高画質テスト動画シリーズmylist/5426784
【H.264】GT5 Prologue Ferrari Movie
MPEG-4 801kbps
Video:H.264 3pass 699kbps 512×288 29.97fps
Audio:AAC-LC 98kbps(CBR) 44100Hz Stereo
[らき☆すた][画質テスト] 最終回ダンス H.264+AAC 10pass 版
■ついかっとなって10passやっちまった、反省はしていない ■2pass(削除しました)に比べて確実にブロックノイズが激減しています ■ごめんなさい…ホントは3passあたりでほぼ消えてました…orz どんまいっ! ■画像:H264 [email protected] 780kbps 10pass・音声:MPEG-4 AAC LC 65kbps ■AviUtlの色調補正はガンマ-100・色の濃さ+50にしています ■この動画は非オーバーレイ表示で色味が最適化されるように調整していますので、オーバーレイ表示のプレイヤーでは色がくどくなる可能性が高いです(とは言うものの赤が多いので素でも濃い目に見えますね(^_^;))
アイドルマスター+ビートマニア - RUGGED ASH(H.264)
sm2151697を無圧縮wmvからH264(MP4)へエンコしたモノです。(3pass)
H264 [email protected] 753kbps 512x384 59.94fps
MPEG-4 AAC LC 80kbps 44100Hz
画質は・・・上がってる(はず)
Aviutlでやろうと思ったらファイル読み込んでる途中で反応なくなって涙目。
無圧縮と相性悪いのか・・・?
アイドルマスター+ビートマニア - Do you love me?(H.264)
sm2316914を無圧縮wmvからH264(MP4)へエンコしたモノです。(3pass)
H264 [email protected] 753kbps 512x288 59.94fps
MPEG-4 AAC LC 80kbps 44100Hz
若干輝度と彩度を下げてやってます。
うーん・・・分かりにくい
わかりやすいのは最後だけかもしれない
だがリッチャンはカワイイ、ここ重要。
mylist/4984437
【戦場の絆】 縦横無尽の地雷動画 その29
皆さん、こんにちは。私の使っているカメラは、前から変わらずサンヨーの「DMX-CA65」です。このカメラの保存形式は「MPEG-4 H.264/AVC」なのです。これまでは「MPEG-4」として認識され、無理にアップされていたのですが、今回のバージョンでファイルが正確に認識され、これまで100MB以内でOKだった動画が40MB以内となってしまいました。という事で、圧縮後のテスト投稿です。ちなみにこの戦闘はある企画で行ったテスト編成です。しかもまだその構成を始めたばかりの時の練習構成です。詳しい内容については、次の動画で解説します。撮影日は3月5日。店内全員味方。マカク青6です。 これまでのリスト⇒mylist/3845271
THE IDOLM@STER Live For You!テストうp
LiveForYouはライブにいる臨場感はあっていいですな♪
エンコード:
コンテナ:MPEG-4
映像:H.264 2pass 641Kbps
音 :AAC LC-SBR 127Kbps(CBR) 24000Hz
うpテスト h264 60fps
MPEG-4 AVC 722 Kbps 59.940 fpsAAC LC-SBR 63 Kbps
アイドルマスター 「目が逢う瞬間 (Euro Trance Remix)」 【H.264テスト】
映像 H264 / 670 kbps 2pass, 音 MPEG-4 HE-AAC / 128 kbps です。
動画と音と、重点がどっちつかずになっちゃってる感があるやも?
(追記:HE-AACは48kbpsくらいでいいそうですね、無駄遣いにも程がありましたw)
【RBO】ラグナロクバトルオフラインOP【H.264】
映像:MPEG-4 AVC 30fps 702kbps
音声:AAC LC-SBR 16bit 94kbps 44.1 KHz
Aviutlで映像・音声の2パス(音声は2passチェック外し)エンコ
事前に映像741kbps、音声94kbpsでエンコしたものの、うpの時点で弾かれ。
家の環境(C2DE6600、DDR2メモリ2GB、XPpro、GF7900GS、SE-90PCI)で、プリセットのNicoNicoSP1でエンコすると再生段階で止まる動画ができあがったので別で設定しなおし。
岡村靖幸「パラシュート★ガール」eZ a GO! GO! ライヴ
eZ a GO! GO!の口パクライヴ。コロッケではありません。
H.264エンコテスト aviutl+x264gui 2pass
video:H264 [email protected], 673 kbps, 512x384 @ 29.970049 fps
audio:MPEG-4 AAC LC, 125 kbps, 44100 Hz
24fps版⇒sm2639898 300k版⇒sm2640388 120k版⇒sm2643739
mylist/5579903
【RO】ラグナロクオンラインプロモーション【重力】
映像:MPEG-4 AVC 30fps 720kbps
音声:AAC LC-SBR 16bit 96kbps 44.1 KHz
Aviutlで映像・音声の2パス(音声は2passチェック外し)エンコ
元ファイル自体、あんまり綺麗なソースじゃないので画質はお察し
家の環境(C2DE6600、DDR2メモリ2GB、XPpro、GF7900GS、SE-90PCI)で、プリセットのNicoNicoSP1でエンコすると再生段階で止まる動画ができあがったので別で設定しなおし。
岡村靖幸「パラシュート★ガール」eZ a GO! GO! ライヴ (24fps)
eZ a GO! GO!の口パクライヴ。コロッケじゃないってば。
fps下げてみるテスト。カクカク具合はむしろマシンスペック次第?
audio:MPEG-4 AAC LC, 125 kbps, 44100 Hz
video:H264 [email protected], 673 kbps, 512x384 @ 24.000044 fps
29.97fps版⇒sm2628522 300k版⇒sm2640388 120k版⇒sm2643739
mylist/5579903
岡村靖幸「パラシュート★ガール」eZ a GO! GO! ライヴ (300K)
eZ a GO! GO!の口パクライヴ。だからコロッケじゃねぇっての。
低ビットレートなテスト。これくらいだとエコノミー回避だっけ?
(追記:違った。H.264は240kくらいでエコノミーになるらしい)
video:H264 [email protected], 268 kbps, 512x384 @ 29.970049 fps
audio:MPEG-4 AAC LC, 31 kbps, 48000 Hz
800kbps29.97fps版⇒sm2628522 24fps版⇒sm2639898 120k版⇒sm2643739
mylist/5579903
【H.264】ふぃぎゅ@謝肉祭【エンコテスト】
映像:MPEG-4 AVC 30fps 723kbps
音声:AAC LC-SBR 16bit 96kbps 44.1 KHz
Aviutlで映像・音声の2パス(音声は2passチェック外し)エンコ
mpegをVegas8.0にて自主規制後、mp4に。
プリセットのNicoNicoSP1+別設定でエンコード。
【3/16追記】歌詞職人さん、米つけてくださった人、すごい嬉しかったです!ありがとうございます!
岡村靖幸「パラシュート★ガール」eZ a GO! GO! ライヴ (120K)失敗
eZ a GO! GO!の口パクライヴ。コロッケ(ry
さらに低ビットレートなテスト。もはやモザイク動画。でも音は結構聴ける。
FLVに再エンコされてると気付いた。音声のビットレートが低すぎたか。直すのマンドクセから放置。
(video:H264 Main@3, 100 kbps, 512x384 @ 15.000014 fps)
(audio:MPEG-4 AAC LC, 20 kbps, 48000 Hz)
800kbps29.97fps版⇒sm2628522 24fps版⇒sm2639898 300k版⇒sm2640388
mylist/5579903
【PV】岡村靖幸「ハレンチ」
岡村ちゃんの激しい踊りにH.264はついてこれるのかテスト。葉加瀬太郎じゃないってば!
元映像がわざと低画質っぽく作られているのでイマイチ高画質感に欠ける罠。
aviutl+x264gui 2pass
video:H264 [email protected], 674 kbps, 512x384 @ 29.970047 fps
audio:MPEG-4 AAC LC, 128 kbps, 44100 Hz
解像度256x192版⇒sm2655263 720x540版⇒sm2656184
mylist/5579903
First Stage Remix A (H.264エンコテスト)
HDRECSでHDMIキャプチャしたものをH.264でエンコ
映像:H264 [email protected] 700kbps 59.94fps
音声:MPEG-4 AAC LC 94kbps 48kHz
【PV】岡村靖幸「ハレンチ」(低解像度)
あえて解像度をおとしてみるテスト。葉加瀬太郎じゃないよ!
元映像がわざと低画質っぽく作られているのでイマイチ高画質感に欠ける罠。
aviutl+x264out 2pass
video:H264 [email protected], 630 kbps, 256x192 @ 29.970047 fps
audio:MPEG-4 AAC LC, 128 kbps, 44100 Hz
標準解像度版⇒sm2654559 高解像度版⇒sm2656184
mylist/5579903
【PV】岡村靖幸「ハレンチ」(高解像度)
コマ落ち覚悟で高解像度にしてみるテスト。葉加瀬太郎じゃな(ry
元映像がわざと低画質っぽく作られているのでイマイチ高画質感に欠ける罠。
aviutl+x264out 2pass
video:H264 [email protected], 674 kbps, 720x540 @ 29.970047 fps
audi:MPEG-4 AAC LC, 128 kbps, 44100 Hz
512x384版⇒sm2654559 256x192版⇒sm2655263
mylist/5579903
【PV】岡村靖幸「(E)na」
「ハレンチ」がテストに不向きだったので、うp主の好きなPVでテストしてみる。
プロファイルがMain以下の方が再生負荷が少ないんじゃないかと思ってみる。
aviutl+x264gui 2pass
video:H264 [email protected], 673 kbps, 512x384 @ 29.970072 fps
audio:MPEG-4 AAC LC, 123 kbps, 44100 Hz
800x600⇒sm2662256
mylist/5579903
【PV】岡村靖幸「(E)na」(800x600)
うp主の好きなPVで高解像度テストしてみる。といっても単なる拡大なので画質がよくなるわけではない。
解像度制限されたらしいけど、どこまでOKなんだろう?
aviutl+x264gui 2pass
video:H264 [email protected], 674 kbps, 800x600 @ 29.970072 fps
audio:MPEG-4 AAC LC, 123 kbps, 44100 Hz
512x384⇒sm2660340
mylist/5579903
【H.264】プリズム・アーク らぶらぶマキシマム! 紹介ムービー
MPEG-4 815kbps
Video:H.264 3pass 725kbps 512×384 29.97fps
Audio:AAC-LC 87kbps(CBR) 44100Hz Stereo
決断のentrance - KOTOKO
Lyrics:KOTOKO/Music&Arrangement:C.G mix
【PV】岡村靖幸「聖書(バイブル)」シングルVer (640x480)
岡村ちゃん素材でエンコテストしているうちに、もう単に好きな曲をうpりたくなっちゃったうp主。
シングルVerにはあの台詞は無いんだよね。ベースかっけぇ!でもたいていのカラオケはアルバムVer。
video:H264 [email protected], 702 kbps, 640x480 @ 29.970074 fps
audio:MPEG-4 AAC LC, 93 kbps, 44100 Hz
mylist/5579903
【PV】岡村靖幸「Punch↗」 (640x480)
岡村ちゃん素材でエンコテストしているうちに、もう単に好きな曲をうpりたくなっちゃったうp主。
だってもう、うp主はズボンの中感電させられちゃったあまりに、タイトルを間違えたりとか。
video:H264 [email protected], 701 kbps, 640x480 @ 29.970083 fps
audio:MPEG-4 AAC LC, 93 kbps, 48000 Hz
mylist/5579903
