キーワード MSGS が含まれる動画 : 1598 件中 769 - 800 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方アレンジ】希望の星は青霄に昇る【MSGS】
以前投稿したものです。ノイズはなくなりました。
【東方風自作曲】となっておりましたが、東方アレンジの誤りでした。申し訳ございませんでした。
雲烟飛動をMSGSで耳コピしてみた
24本目です。初の非東方曲です。シャリーのアトリエから、雲烟飛動を耳コピさせていただきました。ピッチベンドやらその他エフェクトに苦労しましたが、何とか形にはなったのでアップします。よかったら聞いてみてください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]華狭間のバトルフィールドをMSGSで耳コピしてみた
50本目です。東方深秘録より華狭間のバトルフィールドです。ギターに苦しめられ続けましたが、楽器重ねて無理やり解決しました。少しずつ難易度高い曲もできるようになってきたのを感じます。
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
水炬 さん 広告ありがとうございますm(__)m
[東方MIDI]人恋し神様~ Romantic FallをMSGSで耳コピしてみたを打ち直してみた
57本目です。東方風神録より、人恋し神様~ Romantic Fallです。初回を聴きなおしていたら、ミスがありすぎて過去の自分の下手さに泣きました...
音源が変わったこともありますが、そこそこ近づけました(当社比
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
DOさん 芋丼さん げろげろげろっぴさん 広告ありがとうございます!
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]魔力の雷雲をMSGSで耳コピしてみた
64本目です。東方輝針城より魔力の雷雲です。
この音源の割にはエフェクトでごまかしてどうにかなった感じです。Exはどの作品でもちゃんと聞き分けるのは難しいですね(´・ω・`)
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
水炬 さん DO さん 広告ありがとうございます!
水晶の見る夢【氷・城・遺跡っぽい変拍子オリジナル曲】(MIDI素材)
「あの水晶のお城はね、ずっと主人の帰りを待っているんだよ」――
■曲名:水晶の見る夢
■作曲:夢前黎(ゆめさき れい)
■使用音源:Microsoft GS Wavetable SW Synth(Windows標準音源)
■画像:
①スレイプニルテイル http://www.pixiv.net/member.php?id=2609266
②ひなのすけ http://www.pixiv.net/member.php?id=159570
③halt http://www.pixiv.net/member.php?id=4733794
④ぱらいそ http://www.pixiv.net/member.php?id=57018
MIDIは自分のサイトでフリー素材として配布しています。
http://rei-yumesaki.jimdo.com/
■mylist/18309714
自作曲「電脳少女」(半生音ver.)
初めてDAW(Cubase AI 6)とギターを使って宅録してみた曲です。ギター以外はVST音源?です。正直ギターの腕が追い付いてませんが、今年中にどうしてもCubaseで作った曲を上げたかったので上げました。「電脳少女」MSGS音源版→sm24691532 自作曲リスト→mylist/44566656
【ロック風】月時計 ~ ルナ・ダイアル【東方自作アレンジ】
東方紅魔郷より咲夜さんのテーマ曲である月時計のアレンジです。以前投稿したMSGS版を再アレンジしたものになります。元々のロック調を活かしつつ、以前よりも更にクラッシック楽器を取り入れてみました。私的に紅魔館組はそういうイメージがあるので。人によっては音量注意です。もう少し迫力のあるものが作れるようになりたいですね。素敵な背景画像をお借りさせて頂きました→pixiv http://pixiv.me/naoya1005
【ニコニコインディーズ】轟く大地の調べ【MSGS】
チェロを旋律のメインとしたオーケストラ風の曲。
弦楽器について色々調べ、知識を仕入れながら制作しました。
コンサートホール感を出したかったので、Audacityで曲全体にリバーブをかけてあります。
写真:写真素材 足成(http://www.ashinari.com/)
前→sm28099430 自作曲まとめ→mylist/34020142 次→sm28381351
twitter→@keinMSGS
【オリジナル】自作発車メロディを作ってみた2
再びオリジナルの発車メロディ風楽曲を作ってみました。全10曲です。
【使用音源】MSGS(Microsoft GS Wavetable SW Synth)
自作曲 → mylist/55416826
← sm27921126 前 | 次 sm28888196 →
発車メロディ1 発車メロディ3
【MSGSで東方自作アレンジ】修正前・幻想のホワイトトラベラー
今回はMIDITrailを使用しました。音が小さいです。こちらは修正前のものです。
自分でもよく解らないぐらい不協和音が多いですが私はあまり気になりません。もっと良くできる可能性はありますが直すのも大変ですよね。どこを直したらいいのか考えてるだけで10分位かかりそうな感じがする。
MIDITrailを使ったのは、凄い譜面なので自慢の意味も込めて見せようということです。自分でも解らないぐらい複雑なのですけど、C6じゃなかったⅠ6等の6の和音(キーがCならドミソなので6はラ)、sus4、M7、7、9thぐらいで大体構成されているはずです。
ヴェロシティーが38とか58とかの音もあって、全部が全部同じ音量ではないです。でも、それは自分でも解りません。聞きながら調整したのでよく解らない&判らない状態になってます。
[耳コピ] 懐かしき東方の血 [domino]
3コメントありがとー
東方だよ
[耳コピ]mylist/62422605
最近ツイッターもやっている!
→ https://twitter.com/R99092595?lang=ja
デビルメイクライ4 赤いネロと白いネロMOD
■PC版Devil May Cry4 ネロの衣装MOD 若干音ズレあり■前半 ダンテコート+ダンテブーツ+スパーダ仕様レッドクイーン■後半 コンセプトアートの教団コス ■赤ネロMODとスパーダMODはデモでも反映可能(たまにバグあり)■赤ネロ作者様は現在Mod作成のモチべダウン中、白ネロ作者様は黒ネロでTST4に出る模様 ■赤ネロ作者様http://www.gamespot.com/ps3/action/devilmaycry4/show_msgs.php?topic_id=m-1-46516804&pid=928376 ■白ネロ作者様http://jp.youtube.com/watch?v=W35dxBfM0zg■赤ネロ ムービーsm5485378 白黒ダンテsm5492519
自作曲「電脳少女」
家ではネットに明け暮れ鬱屈とした日々を送っているが、ギターを手にしステージに上がるとめちゃめちゃかっこいいパフォーマンスをする少女のイメージです。「MOTOR BOY」(sm24674572)と対になる曲として作りました。 生音ver.→sm25183843 自作曲リスト→mylist/44566656
【アイカツ!】「永遠の灯」をぬるぬるにしてみた【ハロウィン】
アイカツ!のハロウィン回は皆さんの予想通り(?)「永遠の灯」でしたね!
でもまさか、大空あかりちゃんが歌うとは!本当に驚きました。
またDreamyCrownのモンスターキャットコーデは、しっぽのフリフリがとても可愛いかったです。
ということで、さっそくフレーム補間で60fps化してみました。
☆劇場版アイカツ!完成披露試写会へ特別ご招待☆
【日時】2014年11月30日(日) 開場14:00 開映14:30(予定)
【応募締切】2014年11月16日(日) 23:59
【応募フォーム】https://f.msgs.jp/webapp/form/10670_kup_455/index.do
【劇場版公式HP】http://www.aikatsu-movie.net
投稿したフレーム補間動画のマイリスト → mylist/43890706
※10/30 広告ありがとうございました!
Town.midをNSX-1で再生してみた
Windowsに標準搭載されている謎のMIDIファイルのTown.midをNSX-1で再生してみました。
60fpsでキャプチャしているのでなめらかかと思います。
比較として、おまけにMSGSで再生してみました。
ちょっと低音がうるさいですがご容赦くださいm(_ _)m
チャンネル弄った以外はほとんど何も手を付けていないので...
誰得かもしれませんがエコ回避版->sm25803886
onestop.midも再生してみました->sm25811213
【オリジナル】ゲームの戦闘曲を作ってみた6
自作の戦闘曲風楽曲第6弾。
【曲名】戦闘6
【使用音源】MSGS(Microsoft GS Wavetable SW Synth)
自作曲 → mylist/55416826
← sm29750497 前 | 次 sm30350214 →
フィールド曲 戦闘曲6
中二の俺がReincarnationを頑張って耳コピしてみた
中二の3本目。今回は東方むときうつほの雨カーナチオン?を耳コピしました。すごくむずかしかったです、でも頑張りました。
使用音源 MSGS
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
自作中二のマイリスト→mylist/61558530
通常版はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=vp2dUgqXSCA
通常版MP3→https://drive.google.com/open?id=1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【ドラム音源】ハヤテのごとくED 川田まみ Get my way! 【MIDI】
ハヤテのごとくED マイリスト【mylist/24674164】
【第11回東方ニコ童祭】[東方MIDI]妖々跋扈をMSGSで耳コピしてみた
37本目です。東方妖々夢より妖々跋扈です。ノーツ数多い割に薄っぺらくなってしまいました^^;
音はそれなりにあってると思うので、よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 水炬さん CaSUIsasa(セメント) さん Shato さん 朧月 さん DOさん kou@紅人 さん 広告ありがとうございます!
【東方風自作曲】オーバードーズから脱け出せない【MSGSで鳴らす東方風合同】
MSGSで鳴らす東方風合同です! パチパチパチ
主催にちなんで、今回の曲は或兎先生風に作ってみました。結局いつもの自分になっているけど……
タイトルは或兎先生につけていただきました。すてき。
動画も珍しくうまくいったので、とてもたのしいです。
音のみはこちら(googledrive)
https://drive.google.com/file/d/1ONDCoZC-hQD1MzcZCqR1ww4K7LSIhbgZ/view?usp=sharing
midiはこちら
https://drive.google.com/file/d/1Zvu4l6VdC8iEOiipzVjn1nhsoXVuHjgp/view?usp=sharing
MSGSで洞窟物語の「かぜのとりで」
洞窟物語のBGMの中でもかなり好きな曲です。
後半のノイズをどう再現するかが大変でしたがなんとかそれっぽくなった気がします。気がするだけかも。
パワポケ4 RPGのフィールド曲 [MIDI]
初投稿品 / パワプロ君ポケット4の裏サクセス(RPG風ファンタジー編)で流れるフィールドの曲の耳コピです。動作が重い中撮影したのでたまに音が途切れます。(2周目は安定) / 使用音源:Microsoft GS Wavetable SW Synth (MSGS) / 使用シーケンサ:Domino Ver.1.28 / 製作時間:打ち込み20時間+α / サイトにMIDIファイル置いてます--> http://akiba.geocities.jp/vk_jeff [mylist/8301302]
【東方自作アレンジ】ヴァッドアップル魔法図書館【旧作風】
原曲:Bad Apple!!(東方幻想郷)×ヴワル魔法図書館・ラクトガール ~ 少女密室(東方紅魔郷) もしやと思って作ってみたらやっぱり合いました。制作時間約2時間。使用音源:MSGS音源 *FM音源でやってくれる人、大歓迎です。 mylist/18305920
Microsoft GSとYAMAHA S-YXG50を鳴らし比べてみた
TAM Music Factoryさんの所で配布されている"Parade!"を、デフォルト音源の「Microsoft GS Wavetable SW Synth」と、無償配布されている「YAMAHA S-YXG50」でそれぞれ再生してみました。
MSGSの方はリバーブがないため、音の切れ目がはっきりして不自然な感じになっています。
YouTube版: http://www.youtube.com/watch?v=hSqBywCoCc0
◆使用素材◆
TAM Music Factory(http://www.tam-music.com/) - Parade!
【ニコニコインディーズ】その涙の意味は【MSGS】
22曲目です。
フルートとストリングスで長調の曲ですが…何とも切ない曲調になりました。
タイトルに悩んだのですが、悲しい涙、嬉し泣き、安堵の涙、など、どうにもとれるような曲名にしました。
イラスト:「滲み」/まひる(Pixiv)(illust_id=32951186)
21曲目→sm23153165 自作曲まとめ→mylist/34020142 23曲目→sm23350739
twitter→@keinMSGS
MIDI置き場→http://ux.getuploader.com/keinMSGS/
音声データに関しては、録音して外部プレイヤーに入れることはokです。
アレンジ・素材使用はお金の絡まない範囲で。
ここへのリンク貼りと、twitterでの事後報告をお願いします。
自作曲「medicine」
ピアノのがーんごーんという音を軸にした曲です。聴きながら迷路が遊べます。(一回上げたのですが、音量が極端に小さかったので上げ直しました。)自作曲リストmylist/44566656
【MSGSの本気】 "Get the Extreme Sound" (オリジナル曲)
MSGSに本気を出してもらった。
動画が小さいのはサイズが制限を超えていたためです。すまん
======================================================
Youtube:https://www.youtube.com/watch?v=HYvfwRWWFIg
【東方MIDI】 神話幻想 Infinity Beingを耳コピしてみた 【MSGS】
どうも、0時ピッタリに投稿しようとしました、赤目玉で御座います。今回は神話幻想です。今後はとりあえずできる範囲で東方の曲を耳コピしていきたいと思います。【次 sm26658294】【前 sm26591773】【マイリスト mylist/50581492】
東方紅魔郷より月時計~ルナ・ダイアル アレンジ[MIDI]
音量注意
MSGSくん20周年?記念
東方紅魔郷より月時計~ルナ・ダイアル のアレンジです
DL: nc181304, http://gelato.webcrow.jp (音の途切れ酷いのでMP3も作りました)
使用音源: Microsoft GS Wavetable SW Synth (Windows7のMSGS)
使用シーケンサ: Domino
[mylist/8301302]
[東方MIDI]幽雅に咲かせ 墨染の桜 ~ border of lifeをMSGSで耳コピしてみた
41本目です。東方妖々夢より幽雅に咲かせ 墨染の桜 ~ border of lifeです。
妖々夢の曲は結構耳コピしてるんですけど、なかなか近づけるのは難しいです(´・ω・`)
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 DO さん 風雲 さん 200yen さん リオクレア さん 広告ありがとうございます!
