キーワード MSP が含まれる動画 : 1654 件中 385 - 416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Music Studio Producerで作曲してみた 1-2
ひじりのよると申す者です。
sm10647733の画質&音質向上版です。
曲自体も修正を加えました。
間奏のスラップベース、ドラムを弄りました。
バイオリンをもっと遊ばせてみました。
所々で不協和音を奏でています。
…といっても本当に僅かの違いなのであまり変わっていないです。
前回コメントして下さった方、マイリスして下さった方、
心から嬉しく思います。ありがとうございます。
これからも精進していきます。
使用したもの
MSP
アマレココ
つんでれんこ
sm15373737←この曲の修正版をupしました。
mylist/20904035←他に作ったものとか。
mylist/18941711←他に歌ったものとか。
【Division Omega】80MSPでインディーズゲームを全力で楽しもう 5回目
終わりが見えない プレイヤー:赤・うp主、青・サル(友人) 前:sm10702186 次:sm10737631 投稿動画:mylist/18736429 XBOX360マーケットプレース・インディーズゲームにて80MSPで購入できる「Division Omega」を二人で協力プレイ。縦スクロール型のシューティングゲームで、初期のファミコンを思わせる古き良きゲームでした。
【Division Omega】80MSPでインディーズゲームを全力で楽しもう 最終回
終わりが見えないので終わりにしました! プレイヤー:赤・うp主、青・サル(友人) 前:sm10737371 投稿動画:mylist/18736429 XBOX360マーケットプレース・インディーズゲームにて80MSPで購入できる「Division Omega」を二人で協力プレイ。縦スクロール型のシューティングゲームで、初期のファミコンを思わせる古き良きゲームでした。
君をのせて【MIDI】
第9作目です。今回は打ち込み×アレンジです。次回→sm10783157 今回からFLVでアップロードしました。 今回は音切れしたので2パートで録音しました(3回エンコしたので少し音質が落ちています)...で前回言ってた重大発表ですが・・・・・諸事情で6月末でうpをいったん休みます(来年また再開します)
【けいおんMAD】便利グッズ先進国 ずっきゅーんキャニオン
フリーソフトで作成。音声合成は友人が、動画は(適当に)私がつけました。〈友人より〉『音声加工でサンドキャニオンのリズムに合わせたかったけど、サウンドエンジンではムリがあったよ』確かにね、無理そうでした。なので音声は今回、ほとんど放送時のままです。音声合成はradio lineかな?動画編集はWMMやaviutlなど。reaper ver0.999はvistaなので使用できないらしい。mspとかピスコラもあったらしい。ですが、音系は私、よくわからないんですよ。やるとしてもサウンドエンジンで歌に音響効果をかける程度なので。
SONIC&SEGA ALL-STARS RACINGをプレイ9(DLC編)+おまけ動画
・EGG HANGAR
をプレイ。このコースとメタルソニックがセットで560MSP。タイムトライアルの参加人数を見る限り、購入者はあまりいないようです。
1コースだけだと時間が短いんで、3:24あたりからオマケをつけました。
爆弾からゾビ子をかばおうとするゾビ夫がステキ(4:37あたり)
前→sm10713237 マイリスト→mylist/18763089
君をのせて オルゴールVol.【携帯でMIDI】
ミッチーです 第10作目です 今回はMSGSフォーマットのパッチを変更せずに再生させました。(一応オルゴールアレンジしてあります) もしリクエストがあればPCで再生させたやつもうpします。携帯はP906iです。 mylist/12967442 次回作→sm11049162ポケダン時・闇のトップメニュー 水曜日と言ってましたが忘れてましたorz え?なんで今更ニックネーム使ったかって?...知らんよ
試作曲 / 和音マコ
DTMの練習です。UTAUの和音マコさんに歌ってもらいました。曲はわりとすぐ出来たのに、歌詞がまったく思いつかず。ドラムやベースの音はもっと大きいほうが自分の好みのバランスになるのですが、音割れがひどくなってしまう……コンプやリミッターをうまく使えれば可能なのでしょうか。DAWはMusicStudioProducer、音源はSynth1とKorePlayerを使いました。
【XBLIG】 radiangames JoyJoy 難易度Expert をノーコンティニュークリア
今回はradiangames製作のインディーズゲームで、パステルタッチでとにかく明るい癒し系(勿論ガワだけが)全方位シューティング、radiangames JoyJoy(80MSP)をお届けします。です。全24面を最高難易度Expertで挑戦したものです。
全方向シューティングが人並みには出来るのでExpertでも何とかクリアできるだろうかと思いながらやってみましたが、高難易度では使える武器が各面ごとにかなり制限されてきているので、戦略を間違えると確実に死にます。まあ、ライフがステージごとに固定でなかったら酷いことになっていましたね。
追記:実は、更に難しいArmoredモードがありました。最初は1ボスすら無理ゲーと思えるほどの難易度です。物好きな方はやるべし!
作曲してみた03【AquesTone】視線
自作曲のsm10079938を元にMIDI音源をMSGSからS-YXG50に変更してそれに伴いGuitar Pro 5で打ち込み調整。なぜかMusic Studio ProducerのVSTiのAquesToneの歌の音より歌以外のMIDIの音が遅れてしまうので対処として次の通り録音方法を変更。Guitar Pro 5で歌とそれ以外に分けてMIDIファイル出力。歌以外のMIDIファイルをDSマルチメディアプレイヤーで録音してWAVEファイル出力。歌のMIDIファイルをMusic Studio ProducerのVSTiのAquesToneで録音してWAVEファイル出力。REAPERでそれらのWAVEファイルの発音のタイミングを調整して完成。作詞は144氏にして頂きました。イラストはDTMマガジンのAquesTone非公式イメージキャラ灰汁江の無償ダウンロード素材を使用させて頂きました。前曲:sm10515372 次曲:sm11089329 マイリスト:mylist/19211901
【XBOX360】Snoopy Flying Ace-PV-
Xbox LIVE アーケードにてスヌーピーの超本格空戦シューティングゲームが配信されるようです。スヌーピーフライングエースはXbox360独占タイトルです。遊びたい人はXbox LIVE アーケードで買いましょう!価格:800MSP/発売日:2010/06/02:PV系mylist/18791245
俺の蛍光灯がこんなに光るわけがない
■自作楽器(Arduino)&9本の蛍光灯の放電ノイズでパフォーマンスしています。■マイリスト:mylist/5163949
【でっていう】アスレチックのテーマ×3分クッキング(っぽいもの)
ヨッシーアイランドから「アスレチックのテーマ」をアレンジしてみた。
今回は原曲の音源未使用です(^ω^)
MSPの仕様に悩んで数日・・・。ようやく少し理解した気がする。
後半部分はこれから作ります。
1作目:sm8122065
[他の自作動画:mylist/16060438] [おすすめマイリスト:mylist/17433856] ※画像は拾い物です。
[Xbox360]Splinter Cell Conviction サンフランシスコ[海外DLC]
だめもとで、北米MSPが800あったのでスプリンターセル コンヴィクションのDLCを北米タグで落としてみました。
結果は、日本タグ+日本語版でも認識して遊ぶことが出来ます。
ただ、配信間際での相性問題で日本での配信を延期にした以上、何らかの不具合が潜んでいる可能性がありますのでご注意ください。
6月4日の夕方に日本語版のDLCが配信される模様です
【XBLA】スヌーピー フライング エース -クレジット-【800MSP】
http://www.snoopyflyingace.com/
タイトル: Snoopy Flying Ace
開発元: Smart Bomb Interactive
発売元: マイクロソフト株式会社
ジャンル: レース & フライト
発売日: 2010/06/02
本体: Xbox360 (XBLA)
価格: 800MSP
http://www.xbox.com/ja-JP/games/s/snoopyflyingacexbla/
ゲームPV sm10840239
RO 狭間で阿修羅覇凰拳狩り
Lv98 Str99+32 Agi1+16 Vit35+7 Int60+29 Dex65+20 Luk1+3 +10料理:Str・Int込み MHP10977 MSP1920 装備 +9ハイレベル丸い帽子 サイクロプスアイ ギャングスカーフ 闇ガード Dローブ(パサナ) Vマント(レイド) バリアントシューズ Dリング(フェン・マンティス) +10T深遠チェイン R化するとMOBのMHPが1,2倍になりますが阿修羅覇凰拳の威力も上昇しているので問題ないようです、がアスムが弱体化してしまうのでクルセのプロヴィデンスに切り替えた方が受けるダメージは減ります
オリジナル曲作ってみた3
RPGのダンジョンを想定。楽器の使い方がわかりません……。音源はS-YXG50、使用ソフトはMSPです。
【MSPで】まるかいて地球 スペインVer.【耳コピしてみた】
低クオリティ&低音質ですみませんorz アドバイスいただけたら嬉しいです^^ □MSPでヘタリアのまとめ【mylist/22234192】
【MIDI】ゼルダの伝説_ムジュラの仮面【ロックビルの神殿・裏】
ひじりのよると申す者です。
MSPで耳コピ第二弾。
知る人ぞ知る名曲、ロックビルを耳コピしました。
表裏とありますが、あえて表現するのが難しそうな裏にしました。
あの耳に纏わり付くような音が特に苦労しました。
自分の腕ではこれが限界です…
ちなみに風の音も表現してみました。
最後フェードアウトする時に風の音が急に途切れたように聴こえた方。
気のせいです。
使用したもの
Music Studio Producer
Sounds Of Nature
つんでれんこ
アマレココ
mylist/18941711←他に歌ったものとか。
mylist/20904035←他に作ったものとか。
Twitter→
http://twitter.com/h01y_night
blog→
http://profile.ameba.jp/h01y-night
ポケモン不思議のダンジョン時・闇トップメニュー【MIDI】
ミッチーです。第11作です。先にポケダンのほうをうpしました。今回から動画編集ソフトを変えました。マイリスト→mylist/12967442次回ポップスター→sm11050250ちなみに耳コピでしました(アシストツールも使用)
ポップスター【MIDI】
どうもミッチーです。第12作目です。今回はあの神曲のポップスターを耳コピしました。mylist/12967442次回→ポケダンから
iPadから無線LAN経由でPC上のソフトシンセを鳴らしてみた
iPadから無線LAN経由でPC上のソフトシンセをコントロールしてみました。
使用したソフトはHex OSC Fullです。
http://www.sky-light.jp/hex/
[OSC(Open Sound Control)について]
http://ja.wikipedia.org/wiki/OpenSound_Control
[必要なもの]
1. iPad
2. Hex OSC Full
3. Max/MSP
4. HexOSCtoMIDI(OSC to MIDI Converter)
5. LoopBe1(仮想MIDIドライバ)
6. MIDI入力できるソフト音源(動画ではPro-53)
7. PC
[手順]
2をインストールした1で、7上の4で3を起動して、5と6を起動する。
(2のIPアドレスとかはとかポートとかは7に向けて設定すればOK)
音質が悪いのはAudioI/Fではなく内蔵マイクでとったせいです。
~マイページ:user/884858~
作曲してみた04【AquesTone】I wish you good luck
なかなか曲が出来ないので自作曲のsm10515372を弄ってみた。メロディを歌にして各楽器の音色を変更。イラストはDTMマガジンのAquesTone非公式イメージキャラ灰汁江の無償ダウンロード素材を使用させて頂きました。前曲:sm10824873 次曲:sm20764741 マイリスト:mylist/19211901
【ファミコン風】meaning of death【耳コピ】
「黎明ローレライ」より、「meaning of death」をピコピコさせてみました。
初DTM、初耳コピ、初MSPです。
どうやったらいい感じになるのかのう
3音制限なにそれおいs
茜コントラスト →sm12438057
mylist/21125831
原曲:http://www.girldisease.com/(少女病)
【化物語ED】君の知らない物語/supercell(TV Edit)を耳コピしてみた。【MIDI】
既出とは思いますが、うpします。 良い曲なので、とりあえずTVバージョンで耳コピしてみました。フルにしようかとも思いましたが、集中力切れそうなのでしばらく休息。というかフル作成の予定すらありません。 まだまだ打ち込み練習中の為、至らぬところもありますが、それでも良い方は聞いていってください。 音源:Titanic_200_GMGS_1.2.sf2(Timidity++) シーケンサ:Domino(録画用にMSP)
【MIDI】カービィボウル【COURSE 4 前半】
ひじりのよると申す者です。
MSPで耳コピ第三弾。
隠れた名曲を耳コピしてみました。
カービィの曲は雰囲気の表現が難しいです。
ドット絵は音が出ないので悪しからず。
オマケも少しあります。
使用したもの
Music Studio Producer
つんでれんこ
アマレココ
mylist/18941711←他に歌ったものとか。
mylist/20904035←他に作ったものとか。
Twitter→
http://twitter.com/h01y_night
blog→
http://profile.ameba.jp/h01y-night
デッドライジング2:CASE 0 プレイムービー
祝!全世界共通仕様!! デッドライジング2:CASE 0の動画がYoutubeにあったのでUP。「デッドライジング2:CASE 0」は主人公チャック・グリーンがフォーチュン・シティを訪れる前のストーリーを体験出来る内容になってます。「デッドライジング2:CASE 0」はXbox360限定配信のコンテンツです。配信日は8月31日、価格は600円相当です。 http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/1084.html ←ここにデッドライジング2の実績が載ってるんでよければどうぞ。 72000体のゾンビを倒すってチャックさんあんた何者?w 追記:デッドライジング2のマップは1より、約2.5倍の広さらしいです。
【sakrayJ】修羅スキル検証-羅刹破凰撃_カーサ羅刹狩り-【RO】
現在のカーサ阿修羅に代わる狩りができないかと検証。
結果としてできました。動画では時間も短いので宿なし回復連打ですが、MAX状態からなら羅刹は3発は撃てると思うので宿1回に付カーサ3匹は狩れると思います。
今回は少しSTR高めの設定ですが、羅刹の仕様がまだ詳しくわかってないので威力でそうなステ装備にしてあります。
羅刹破凰撃:MSPの30%を消費し放つ「遠距離」阿修羅。HPが少なくなると威力があがります。扱いも遠距離なのでニュマで乙る。
その他の動画/修羅身弾→sm11112034/爆気散弾→sm11112120/雷光弾→sm11112964/発勁→sm11116193/錐→sm11123895/天羅獅子地雷→sm11139805/コンボ→sm11150041/7月1日のsakrayJ→sm11240440(New)
【BH】Xbox360 インディーズゲーム BeatHazard 【Xbox360】
BeatHazard
今回はちょっと紹介気味っぽい動画
ただ注意点が。動画内でも書きましたが
ポケモンフラッシュ警告です
尋常じゃない量のエフェクトが飛び交います。自機がどこにいるか見失うほどのw
気をつけてくださいね
ちなみに400MSPで販売してるようです
追伸:曲の激しさに応じて、敵も激しく沸く=難易度が増すという仕様のようです。曲選びが大事ですかねぇw
つぎのど~が sm11187228
単発動画 mylist/17476985
その他のプレイ動画 mylist/15497098
【化物語】「帰り道」を耳コピしてみた。(OPsize)【MIDI】
なんかgdgd(ry まあそれはさておき、リズムパートが面倒くさいんで一部だけ耳コピして使いまわし、(でも合ってるかどうかわからない…聞き取れません。)あえてGM音源に無理やり対応させました。間違え多数あると思いますが、それでも大丈夫な方は、ぜひお聞きください。 音源:SGM-v2.01(Timidity++) シーケンサ:Domino(録画にMSP使用) MIDI作成時間:約10時間(時間かかりすぎですかね…。)
【Firecracker HD】80MSPでインディーズゲームを全力で楽しもう
XBOX360マーケットプレース・インディーズゲームにて80MSPで購入できる「Firecracker HD」をプレイ。 はじけてるねぇ~ 投稿動画:mylist/18736429
【Murky Horizon】80MSPでインディーズゲームを全力で楽しもう
XBOX360マーケットプレース・インディーズゲームにて80MSPで購入できる「Murky Horizon」を協力プレイ。 配置が悪すぎた… 投稿動画:mylist/18736429
