キーワード MU2000EX が含まれる動画 : 157 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】 Air OP~鳥の詩フルver~を再生してみた
懐かしいMIDIが出てきたので上げてみた。TMIDIの仕様で2ポートまで表示できませんが3ポート使用してます。 再生音源:YAMAHA MU2000EX(Aポート) + ROLAND SC-8850(B,Cポート) mylist/9856621
【MIDI】 ファイナルファンタジー2 戦闘1を再生してみた
懐かしいMIDIが出てきたので上げてみた。オーケストラverです。再生音源:YAMAHA MU2000EX mylist/9792422
【MIDI】モンゴル800 / 小さな恋のうた
■アーティスト/曲名■
モンゴル800/小さな恋のうた
■作詞/作曲■
上江 洌清作/MONGOL800
■作曲ソフト/音源■
Domino/SC-88Pro・MU2000EX
■うp主より■
折角打ち込んだので、前作 nm17343637 に少し手を加えたものをMIDI音源で再生してみました
ギターに不慣れなインサーションエフェクトを使ってみましたが、ゲインの調整とかまだ甘いと思います
ステレオ感が欲しかった為、ギターと同じコード進行のSteelGtの音色を入れてみました
【GUMIver】nm17343637 【KAITO V3ver】nm20099292
【MIDI作】mylist/24229262 【VOCALOID作】mylist/31786905
【きゃりーまゆまゆ】CANDY CANDY feat. MAYU【カヴァー曲】
(冬のDTM部屋が寒くて、なかなかオケの制作が進まずに)気が付けば、もう、三十何番煎じ...。負けずに制作を続けてようやく完成しました!
きゃりーぱみゅぱみゅサンの2ndシングル「CANDY CANDY」を、新型"ヤンデレ"VOCALOID「MAYU」でカバーしてみました。
原曲の雰囲気を壊さないように、"ヤン"を抑えつつ"デレ"っぽさを出してやろうと色々パラメータを弄ってみましたが、ただの"ロリ"になってしまいました。
オケは自作、MIDI音源MU2000EXで鳴らしています。原曲の雰囲気を大切にしたかったのプレーンな感じのMIDIアレンジにしてみました。
今回のMAYUの素敵イラストは、鬼灯様(piapro)の作品を使用させていただきました。[http://piapro.jp/sui1203]
【MIDI】 サクラ大戦3~テーマソング~を再生してみた
拾ったMIDIで良かった曲をアップしてみた。再生音源:YAMAHA MU2000EX mylist/9836669
【耳コピmidi】まよチキ! ED「君にご奉仕」
3作目です。エレピ入りのアニソンを打ち込んでみたくなり,やってみました。Full,オンボーカル版になります。ボーカルの音色選びってむずかしい。 音源:MU2000EX 打ち込み・再生:Domino ver1.41b ピアノロール表示:Sonar 8 以前投稿したもの→ 神のみI期ED:sm15545062 灰羽連盟OP:sm14394576 mylist/40942411
【TLS2】 スカートのポケット 【ミクカヴァー】
懐かしのギャルゲー「トゥルーラブストーリー2」エンディングテーマです。
当時はアップテンポなオープニングテーマの方が人気がありました。
昔作ったMIDIデータにミク歌を乗っけてみました。
スタッフロールのキャプチャ、最後のミク絵は友人達が協力してくれました。多謝。
香坂麻衣子EDは友人の趣味です。うp主はかすみ派です。
ずっとかすみ派です・・・(´;ω;`)
使ったもの MU2000EX、DXボード、PFボード、VSC-88、XGworksV4.0、SOL2
他の動画はこちら mylist/2787656
圧縮波形はこちら http://www.ab.auone-net.jp/~ky_gm2/bb.htm
【耳コピmidi】ポケモンXY クノエシティ (微修正)
久々の投稿 4作目です。
ポケモンXYから、一番好きなクノエシティの曲を耳コピしました。
ストリングスの聴き取れない和音ほか、例によってごまかしとごり押しです。。。 アドバイスいただければうれしいです。
音源:MU2000EX 打ち込み&録音:Domino ver1.41 ピアノロール表示:Sonar 8
数は少ないですが、投稿動画をマイリストにまとめてみました: mylist/40942411
※この動画はsm22794844からビブラフォンとフルートをほんの少し修正したものです※
【MIDI】パッヘルベル / カノン
■アーティスト/曲名■
パッヘルベル/カノン
■作曲■
パッヘルベル
■作曲ソフト/音源■
Domino/MU2000EX
■うp主より■
コンサートに行ったこともない自分が、DTMマガジンの「クラシックを打ち込もう」みたいな記事をみながら作ったMIDIです
クラシック+コンサートホールを意識して、リバーブを少し強めにかけてみました
【MIDI作】mylist/24229262 【VOCALOID作】mylist/31786905
サンダーフォースV
THUNDER FORCE V LEGENDRY WINGS 昔、拾得させてもらったMIDIです。サンダーフォースは神曲多い! yknkさんのMIDITrailで 再生音源 SC-D70 mylist/14277563 某MU2000EX版と聞き比べると向こうは向こうの良さがありますね。機械が鳴らす音大好きw アホですいませんw
【MIDI】 サンダーフォースV~Last letter~を再生してみた
懐かしいMIDIが出てきたので上げてみた。このゲームのEDは泣けますね。CDに入っているテキストがうれしいオマケというか・・・再生音源:YAMAHA MU2000EX mylist/9792422
【MIDI】 ファイナルファンタジー9~Melodies of Life~を再生してみた
懐かしいMIDIが出てきたので上げてみた。原点回帰?がテーマだったような・・曲が良かったのでCDも買ってました。このMIDI本当はSGボードの音色使ってるので歌ってます。Vocaloidのレベルには程遠いですが、当時としては画期的でした。再生音源:YAMAHA MU2000EX mylist/9792422
【耳コピmidi】灰羽連盟 OP 「Free Bird」
初投稿です。灰羽連盟のOP曲のFULLサイズを耳コピしました。アニメも曲もとても好きな作品です。分からない処は結構ごまかして打ち込んでいますが、アドバイス等あればよろしくお願いしますm(_ _)m 音源:MU2000EX 打ち込み:Domino mylist/40942411
Final Fantasy 7 - 更に闘う者達 [MIDI]
昔のデータを手直し&MU2000に移植しました 。SCとは比べ物にならない位良くなりました。
SFCは言わずもがなですが、PSもMUの方が相性良いのかな?
使用音源はMU2000EXです。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【MIDI】 ファイナルファンタジー10~ノーマルバトル~を再生してみた
懐かしいMIDIが出てきたので上げてみた。再生音源:YAMAHA MU2000EX mylist/9792422
[MIDI] Battle In The Splash Cave / SUPER HYDLIDE
MD版ハイドライド3より最終基地の曲を打ち込んでみました。
PC・FC版とは別の曲になっており、こちらは非常に熱い曲となっています。
原曲はFM音源のギターとブラス風音色を使った曲ですが、シンセメインにしてみました。
MD版はガイザック強かったなぁ・・・
使用機材:SC-8850,MU2000ex (Part 上:SC,下:mu)
【DTM】女々しくて【コピー】
ただのコピーです。他の作品mylist/14080204
【DAW】
Cubase 4
【音源】
キック/クラッシュシンバル/リズムループ : VengeanceのサンプリングCD
シンセドラム(タム) : HALion One
ベース : FM8
ブラス/ストリングス : MASSIVE
ピックスクラッチ : MU2000EX
主旋律 : Monologue
それ以外の全ての音 : HALion Sonic
【初音ミク】THE VOCAL from YS 「LILIA」【ギター】
その昔イースIIのBGMを強引にボーカル仕立てにしたシングルがありました。
今でも一部は入手可能なようですが、リリアが聴けるのは英語バージョンのみ。
時々でいいから日本語版があったこと、思い出してください。
Bメロ→サビの間のコーラスは原曲メロに勝手に差し替えて歌わせてます。
あとギターは全部テレで、クリーン、OD、アコギシミュと使ってます。
使用機材 MU2000EX、PLG-150PF、UA-4FX、G2.1u、バカユニのテレ
痛ギターは合成じゃないですよ。こちらにうpった作り方で痛化しました。sm3111980
その他に作ったものはタグ「うわらばP」から飛んでみてください。
mylist/2787656
【MIDI】 ファイナルファンタジー6~バトル1~を再生してみた
懐かしいMIDIが出てきたので上げてみた。再生音源:YAMAHA MU2000EX mylist/9792422
【MIDI】 悠久幻想曲2 OP~永遠の親友~を再生してみた
懐かしいMIDIが出てきたので上げてみた。これって作曲タケカワユキヒデさんだったのか・・・ 再生音源:YAMAHA MU2000EX mylist/9836669
Robotic Shopkeeper神社.smf
初投稿です。
音源:YAMAHA MU2000EX INS FX:Auto Pan 2 , Compressor 全トラック一括録音
Download mp3/ogg https://1drv.ms/f/s!AiYotVcfloF-h14B6RLihCSQkauM
06/12追記 広告ありがとうございます。CCとSys Exの再現は諦めましたがMIDIファイルを
上記のURLに追加したので手持ちの音源用にカスタムしたりして遊んでみてください。
【MIDI】 Piaキャロットへようこそ!3 ED~恋人たちの伝説~を再生
懐かしいMIDIが出てきたので上げてみた。再生音源:YAMAHA MU2000EX mylist/9856621
【MIDI】 テイルズオブファンタジア~Aviators~を再生してみた
懐かしいMIDIが出てきたので上げてみた。再生音源:YAMAHA MU2000EX mylist/9792422
【MIDI】AKB48 / 言い訳Maybe (音源改良ver)
■アーティスト/曲名■
AKB48/言い訳Maybe
■作詞/作曲■
秋元 康/俊龍
■作曲ソフト/音源■
Domino・Singer Song Writer 10/MU2000EX
■うp主より■
前作の改良版となります。
音質や音色面では向上したんじゃないかなと思います
今回の演奏画面はSinger Song Writer 9 Standardのものを使用
そして今回はmp4に変換してみてからうpしました
書き込みしてくださった方有難う御座います
【MIDI作】mylist/24229262 【VOCALOID作】mylist/31786905
空の軌跡より「撃破!!」をMIDIで打ち込んでみた
タイトルのまんまですよ。ハイ。
sm3414278の方の打ち込み(特にFateful confrontationとOverdosing Heavenly Bliss)が余りにもかっこよすぎて触発されて早速作ってみた。
音源:XG2k(YAMAHA MU2000EX+α) シーケンサ:Domino です。
アレンジとか出来ないので出来るだけ原曲に似る様に弄ってみました。
がっ、ドラムがよく分かりませんので誤魔化しまくりです。
【UTAUカバー】 鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ 【健音テイ】
■曲は 作詞:弱音P、作曲:弱音P、編曲:デッドボールP による 『鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ』 ■素晴らしき原曲様→sm3933384 ■UTAU音源:健音テイ 連続音音源 ■MIDI音源:MU2000EX ■オケは無意味に自作です ■ブレス音は手持ちのやつを入れると不自然だったので入れてません。 ■mylist/24049246
【MIDI】「浪漫ちっくストライク」で音源比較その1【MU2000】
大正野球娘のOP「浪漫ちっくストライク」で音源比較。
MIDIは>>sm8709238より許可を頂きましたので使わせてもらいました。
まずは基準音源と言うことでMU2000EX Ver
※元MIDIのまま再生です、製作環境はS-YXG50のTG300Bモード
その2 D-110 >sm10744274
EWIでsalyuのプラットホームをゆったり吹いてみた
いよいよ秋らしくなって来たという事で。
この曲はある日ふと耳にして、とても心に残りウインドで演奏してみたくなりました。哀愁というか悲哀を感じます。日々繰り返すラッシュアワー、人気の無いホーム。。
肩の力を抜いてEWI3020mでゆったりと演奏してみました。
DAWはSOL2で基本的に音源はMU2000EXを使用しています。今回はA.PIANOと間奏のシンセでVSTプラグインを導入しいます。
A.PIANOはPROVA(http://www.esnips.com/web/prova/Prova.rar)、間奏のシンセは mini moogならぬminimogueVA(http://glenstegner.com/softsynths.html)、どちらもなかなかいい音を鳴らしてくれます。(^-^) その他投稿は mylist/3759254です。
※H264 mp4変換のテストを兼ねて再投稿致しました^^;
WMVファイルより「つんでれんこ」を使ってニコニコ用に変換&うpしています。
【MIDI】ロードオブメジャー / 大切なもの (音源改良ver)
■アーティスト/曲名■
ロードオブメジャー/大切なもの
■作詞/作曲■
北川 賢一/近藤 信政
■作曲ソフト/音源■
Domino/MU2000EX
■うp主より■
ハードウェア音源作としては初作品となります
やっと音源も買え録音環境も整い、ノイズや足りない音ともおさらば出来た(はず)
しかし買ってまだ間もないため、案の定上手く使いこなせていません
動画形式をwmvでうpした為、若干音質劣化しちゃいました...
【MIDI作】mylist/24229262 【VOCALOID作】mylist/31786905
【SFC版】Final Fantasy 4 - バトル 2 [MIDI]
急に作りたくなりました。
スネアが思いのほか良い感じになったのが収穫かな?
使用音源はMU2000EXです。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【MIDI】 ファイナルファンタジー5~封印されしもの~を再生してみた
懐かしいMIDIが出てきたので上げてみた。再生音源:YAMAHA MU2000EX mylist/9792422
