キーワード Mastering が含まれる動画 : 39074 件中 37057 - 37088 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【カルピス】りょうもう33号浅草出発【EXPRESS】
2024年3月31日(日)にデビューした「りょうもう『カルピス』EXPRESS」が通常運行を開始しました。
りょうもう34号(赤城15:57発→浅草17:55着)で浅草に到着した後、折り返しりょうもう33号太田行き(浅草18:09発→太田19:44着)になります。
撮影日:2024年4月07日
動画処理・エンコード:TMPGEnc Video Mastering Works 7
解像度:1920x1080 59.94fps、動画ビットレート:映像24,850kbps、音声320kbps
【歌ってみた】シェイク Covered by テノ
内緒のピアス様の『シェイク』を歌ってみました。
vocal,mix,enc : テノ( @Teno_Amia ) 【 https://twitter.com/Teno_Amia 】
本家様【 sm43167161 】
本家様クレジット
作詞/作曲:内緒のピアス ( https://twitter.com/naishonopiasu )
Mastering:さぶろう(@saburousan3263)
Illust:水澄ぐみ(@misumigumi)
Movie:藤墅。(@04_fujino9)
MIX依頼を受け付けているので気になった方はTwitterアカウントにご連絡ください!
テノスタ【 https://twitter.com/Teno_mix 】
ホームページでMIX依頼について詳しく記載してますのでご確認の程よろしくお願いいたします。
【 https://utamita-mix.com/request 】
【低音女子が歌う】ファムファタル/ケダルイ【喰灯ドク】
-おかしくなっちまってんだ-
『ファムファタル』を歌わせていただきました。
----------------------------------------------------
えげつねぇ本家様→ケダルイ様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39058980
https://twitter.com/HisKowloon
MIX&Mastering→WELL HANDS LAB様
https://twitter.com/WELLHANDSLAB
Vocal→喰灯ドク
https://twitter.com/kudou_doku
-------------------------------------------------------
#ファムファタル
#ケダルイ
#歌ってみた
#cover
#喰灯ドク
#推し不在
#歌い手
#VOCALOID
#flower
【推しキャラ】ヲズワルド_歌ってみた【ヤマカリ】
本家動画(煮ル果実様): sm34595420
本家URL
n :sm34595420
y :https://www.youtube.com/watch?v=mVjyVppveGY&rco=1
歌ってみた17本目です!!
煮ル果実様のヲズワルドを歌ってみました。
表現方法が難しくある歌い手様の歌い方参考にしました。
この曲を知ってオズワルド君がより好きになりました。
歌わせてもらってありがとうございます。
※もっと書いたほうがいいことあればご指摘ください。
▶歌:
Vo&Mix&mastering:ヤマカリ
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCin3fUPZAikZxe5yrGE8VOA
Twitter :http://twitter.com/yamakari555
Tiktok:https://www.tiktok.com/@yamakari4?is_from_webapp=1&sender_device=pc
ヤマカリの歌ってみたです。
コメント、いいね励みになります!!
【80%がなり】ジャンキーナイトタウンオーケストラ_歌ってみた【ヤマカリ】
本家動画(すりぃ様): sm36109943
本家URL
n :sm36109943
y :https://www.youtube.com/watch?v=E1PGiyRjqkU
歌ってみた16本目です!!
すりぃ様のジャンキーナイトタウンオーケストラを歌ってみました。
気持ちよくわんつーすりぃさせて頂きました。
歌わせてもらってありがとうございます。
※もっと書いたほうがいいことあればご指摘ください。
▶歌:
Vo&Mix&mastering:ヤマカリ
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCin3fUPZAikZxe5yrGE8VOA
Twitter :http://twitter.com/yamakari555
Tiktok:https://www.tiktok.com/@yamakari4?is_from_webapp=1&sender_device=pc
ヤマカリの歌ってみたです。
コメント、いいね励みになります!!
【低音男が原キー】魔天楼_歌ってみた【ヤマカリ】
本家動画(煮ル果実様): sm42576824
本家URL
n :sm42576824
y :https://www.youtube.com/watch?v=90ue3buf9Tw
歌ってみた15本目です!!
煮ル果実様の魔天楼を歌ってみました。
最後の高いところは気合で出しました。
歌わせてもらってありがとうございます。
※もっと書いたほうがいいことあればご指摘ください。
▶歌:
Vo&Mix&mastering:ヤマカリ
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCin3fUPZAikZxe5yrGE8VOA
Twitter :http://twitter.com/yamakari555
Tiktok:https://www.tiktok.com/@yamakari4?is_from_webapp=1&sender_device=pc
ヤマカリの歌ってみたです。
コメント、いいね励みになります!!
【輩】Shanti_歌ってみた【ヤマカリ】
本家動画(wotaku様): sm39336579
本家URL
n :sm39336579
y :https://www.youtube.com/watch?v=POy0RvJeaqM
歌ってみた13本目です!!
wotaku様のShantiを歌ってみました。
完全に輩になりました…
歌わせてもらってありがとうございます。
※もっと書いたほうがいいことあればご指摘ください。
▶歌:
Vo&Mix&mastering:ヤマカリ
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCin3fUPZAikZxe5yrGE8VOA
Twitter :http://twitter.com/yamakari555
Tiktok:https://www.tiktok.com/@yamakari4?is_from_webapp=1&sender_device=pc
ヤマカリの歌ってみたです。
コメント、いいね励みになります!!
ラブソング 歌ってみたのですが 【tetora】
am.4:00。欠けたグラスにギムレットを一杯。
いつもお世話になってます”tetora"と申します。
お久しぶりです。
色々やってました。
素敵な原曲様⏩ https://youtu.be/xdzhW7a9I-s?si=8qaXSuubMP0le5Vh
Mix&Mastering:Mixxx(https://mixxx.pxstudio.site)
pxstudio様の新しいサービスを利用させていただきました。
ありがとうございます!
Twitterです⏩https://twitter.com/tetora099
これからもどうぞご贔屓に。
【滑らかに歌ってみた】ルームNO.4【ヤマカリ】
本家動画(超学生様): https://www.youtube.com/watch?v=yKVSXiehcnw&t=0s
本家URL
y : https://www.youtube.com/watch?v=u8JQL5D4Y9E
歌ってみた11本目です!!
超学生×すりぃ様のルームNo.4を歌ってみました。
なるべく休符意識しながら滑らかに歌ったつもりです。
歌わせてもらってありがとうございます。
※もっと書いたほうがいいことあればご指摘ください。
▶歌:
Vo&Mix&mastering:ヤマカリ
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCin3fUPZAikZxe5yrGE8VOA
Twitter :http://twitter.com/yamakari555
Tiktok:https://www.tiktok.com/@yamakari4?is_from_webapp=1&sender_device=pc
ヤマカリの歌ってみたです。
コメント、いいね励みになります!!
【偽り】イガク_歌ってみた【ヤマカリ】
本家動画(原口沙輔様): sm43436193
本家URL
n :sm43436193
y :https://www.youtube.com/watch?v=F38EuG2dAyM
歌ってみた9本目です!!
原口沙輔様のイガクを歌ってみました。
しっかりと中毒者になりました。無念??…
歌わせてもらってありがとうございます。
※もっと書いたほうがいいことあればご指摘ください。
▶歌:
Vo&Mix&mastering:ヤマカリ
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCin3fUPZAikZxe5yrGE8VOA
Twitter :http://twitter.com/yamakari555
Tiktok:https://www.tiktok.com/@yamakari4?is_from_webapp=1&sender_device=pc
ヤマカリの歌ってみたです。
コメント、いいね励みになります!!
【狂愛】デイバイデイズ_歌ってみた【ヤマカリ】
本家動画(syudou様): sm40562139
本家URL
n :sm40562139
y :https://www.youtube.com/watch?v=p00a6QGVjP0
歌ってみた8本目です!!
syudou様のデイバイデイズを歌ってみました。
一人二役でしっかりと歌いこむのが大変でした。
歌わせてもらってありがとうございます。
※もっと書いたほうがいいことあればご指摘ください。
▶歌:
Vo&Mix&mastering:ヤマカリ
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCin3fUPZAikZxe5yrGE8VOA
Twitter :http://twitter.com/yamakari555
Tiktok:https://www.tiktok.com/@yamakari4?is_from_webapp=1&sender_device=pc
ヤマカリの歌ってみたです。
コメント、いいね励みになります!!
【はろみゅ】混沌ブギ/ jon-YAKITORY 歌ってみた【小米なこ】
「思うがまま生きて消えていきたいな」
ご本家様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42682989
ご本家様credit
■Music&Lyric : jon-YAKITORY
Twitter【 https://twitter.com/jon_408 】
Instagram【 https://www.instagram.com/jonyakitory/ 】
https://www.nicovideo.jp/user/24776290
■Movie : いちまる
Twitter【 https://twitter.com/iiiichimarU_03 】
Youtube channel
【 https://www.youtube.com/channel/UCoWCF3RRpNT8qzu0bqSzJtQ 】
■Mix&Mastering : Rosso.
Twitter 【 https://twitter.com/RossoMixer 】
HP【 https://rosso.localinfo.jp/ 】
初めての方ははじめまして。なこと申します!
前の動画を見てくださった方はまた見に来てくださってありがとうございます!
今回はjon-YAKITORY様の「混沌ブギ」を歌わせていただきました。
ニコニコのほうでの企画はろみゅ課題曲です。今回参加者すごく多くてあまり関係ない気もしますが参加することに意味があるって誰かが言っていた気がするのでできる限り参加していきたいですね!
ノリのいい曲で思わず体が動いてしまうようなそんな楽しい曲で歌っていてすごく楽しかったです。
課題曲だー!と思って聞いていたので初めて聞いたのですが、別の曲を聞いているときにこの曲もこの方が作られた曲だ!ってなってすごく驚いていました...いつの間にかこの方の中毒性のある曲にとらわれていたみたいです...
楽しいなかにあるいろんな表現が伝わっていたらいいなと思います!
毎週日曜日18時に歌ってみた動画を上げていきますのでよかったらまた見に来てください!
また、歌ってほしい曲などがありましたらリクエストしていただけると喜んで歌いますのでよかったら是非お願いします!
動画を見てくださった方々に最大級の感謝を!
ILLUSICA - Lullaby
from "APOCALYPSE [EP]"
Release: 2024/4/5
Country: Japan
Bandcamp: https://illusicamusic.bandcamp.com
気に入ってくれた方はこちら↑Bandcampのリンクから投げ銭方式でDL出来ます。
Credit:
Vo: Mai Hayama
Compose, Lyrics, Programing, Mixing, Mastering and Artwork : Kisaragi
「歌詞/lyrics」
嗚呼、消えていく
私は役目を終えて
さあ、消えゆけ
世界よ、祈りと共に
嗚呼、消えていく
私は舞台を降りて
さあ、消えゆけ
世界よ、祈りと共に
嗚呼、消えていく
私は祈りを終えて
さあ、眠れよ
世界よ、どうか安らかに
“こうして、この世の栄光は過ぎていく”
「私たちについて/about us」
初めまして。ILLUSICAです。
作曲家(Kisaragi)とボーカル(Mai)の二人組によるオーケストラルなポップ/ロック プロジェクトです。
メタルやクラシック、映画音楽に影響を受けた演劇的、物語的な音楽をやっているので、これらの音楽に興味がある方はもちろん、そうでない方も是非チェックしていただければと思います。
「告知/news」
2024/4/28(日)のM3に参加します。ブースはK-16bです。
APOCALYPSE [EP]のCD-Rの他、作曲のKisaragi(二月)が別でやっているPost Rock / Metal Projectの月時雨のCD-Rを頒布予定です。
【オリジナルMV】SPOTLIGHT/蒼井翔太【Covered by: Kisaragi Marina♪】
■Vocal cover/Original MV: Kisaragi Marina♪
■Mix /Mastering:Thunder Blader
Original Work/
• 蒼井翔太「SPOTLIGHT」
■Original Artist/Music&Lyrics :蒼井翔太 様
■Arrange:日比野裕史 様
Thank you for listening!!
☆・・・・・・♡・・・・・・☆
▸Marina♪ Official SNS:
◇Twitter(X):
(日本語) @marinamusic_723
◇Instagram:
(JPN/ENG/ESP) @marinamusic_723
▸Contact:
◇ [email protected]
#coversong #utaite #歌ってみた
Airo - Midnight Dancefloor Official Video
全部忘れて踊り狂うんだ。
Vocal - Airo
Compose - Airo(https://www.tunecore.co.jp/artists/airooo)
Arrange - GOFLEX!!
Lyrics - Airo
Mix & Mastering - GOFLEX!!
Movie - #1031 , Airo
Illust - Airo
[ Lylics ]
揺るぎなく在ったFrustration
頭まだ揺らせ今すぐ
むず痒くなって来た程度
Let's Dance!!
踊ったもん勝ち 逃避行
どうなっていいよ本気なら
多分、覚悟決まった
期待した未来今だけ
忘れようぜ
step踏んだ6畳の自分だけの世界
溶けそうなモード 心地良いままに進め
自由で不自由なことばっか絡まってんだ
All Right そう たいらげる Try Again
もっかい彼方へTwenty
どうなったっていいよ本気なら
多分、覚悟決まった
期待した未来今だけ
忘れようぜ
酸欠で大変なDance floor
病んでいてもなんか騒げる
不安定だな こんな日々から
抜け出して 急展開で Heat up
ありのままって まじもうわかんねえ
ただ自分だけの色で染め上げ
間違いさえ全て愛せ
心舞える方へ歩いてけ
Let's Dance!!!!
【cover】アカイト / GUMI【synthesizerV AI】
○原曲
「アカイト」
→ sm25672022
アカイト / 初音ミク
Music & Words - みきとP
illustration & MV - CHRIS
Drums - ショボン
Mix & Mastering - 友達募集P
みきとP さまのX(旧Twitter)はこちら
→ https://x.com/mikito_p_?s=21
りぶ さまver.のアカイトはこちら
→ sm25673221
○お借りした音源
みきとP さまのピアプロよりお借りいたしました。
○イラスト
もちうめえ
○調声、動画、Mixなど
山葵
○歌
SynthesizerV AI Megpoid
https://www3.ssw.co.jp/item.asp?sno=SSV-MG1-DL
───────────────────────
6作目です。
アカイト、どちらのver.も素敵ですよね...。
この度SynthesizerV Studio Proを購入しました...!さらに幅広い表現ができることにワクワクしています!
今回のイラストももちうめえさんに描いていただきました。衣装はマクロスFから、ランカちゃんの衣装を着たGUMIさんでお願いしました!
至らぬ点ばかりですがよろしくお願いいたします!
キミを愛してる feat.夏色花梨
「キミを愛してる」の夏色花梨(ボカロ)歌唱バージョンです。
Vocal :夏色花梨
Lyrics・Music・Arrangement : tomong
Illustration : minori
mix・mastering・movie:tomong
twitter→https://twitter.com/tomong28892885
ILLUSICA - APOCALYPSE
from "APOCALYPSE [EP]"
Release: 2024/4/5
Country: Japan
Bandcamp: https://illusicamusic.bandcamp.com
気に入ってくれた方はこちら↑Bandcampのリンクから投げ銭方式でDL出来ます。
Credit:
Vo: Mai Hayama
Compose, Lyrics, Programing, Mixing, Mastering and Artwork : Kisaragi
「歌詞/lyrics」
嗚呼、鳴り響く
喇叭の音が破滅を導く
さあ、滅び行く
愚かな世界に最期の手向を
幸福、求めて
誰もがその手を紅く染めて
犠牲を重ねて
血塗れの口で愛を謳う
欲望に溺れ
権力に溺れ
争い許りを繰り返して
永遠に続く
憎悪の連鎖を
見て見ぬ振りして
貴方は笑う
嗚呼、此れは死せる魂の
絶望を背負う血の報復
偽りの繁栄を断ち切り
全てを虚無に還して行かん
”嗚呼、月の如き運命よ
恐ろしくも虚ろな運命よ”
嗚呼、鳴り響く
私の哀歌が世界を葬り出す
おお、鳴り止まぬ
世界の悲鳴が伴奏となる
さあ、鳴り響け
死に行く人類に最期の手向を
さあ、滅び行け
醜い許りの腐った世界よ
嗚呼、此れは死せる魂の
絶望を背負う血の報復
偽りの繁栄を断ち切り
全てを虚無に還して行く
嗚呼、其れは死せる私の
悲しみを歌う紅の詩
全ての生命を断ち切り
苦しみも痛みもない「新世界」
”嗚呼、月の如き運命よ
恐ろしくも虚ろな運命よ”
「私たちについて/about us」
初めまして。ILLUSICAです。
作曲家(Kisaragi)とボーカル(Mai)の二人組によるオーケストラルなポップ/ロック プロジェクトです。
メタルやクラシック、映画音楽に影響を受けた演劇的、物語的な音楽をやっているので、これらの音楽に興味がある方はもちろん、そうでない方も是非チェックしていただければと思います。
「告知/news」
2024/4/28(日)のM3に参加します。ブースはK-16bです。
APOCALYPSE [EP]のCD-Rの他、作曲のKisaragi(二月)が別でやっているPost Rock / Metal Projectの月時雨のCD-Rを頒布予定です。
のだ/大漠波新(Cover:ながたかな)
ずんちゃん・ミクさん・テトさんで3種類の声を使い分けてみました。
いつも通り私一人ですけれども、しっかりメリハリを出せたのではないでしょうか?
久しぶりにコーラスも厚めに入れてみたので飽きずにご視聴いただけるかとです。ぜひです!
原曲 のだ/大漠波新 sm42983761
vocal, mix, mastering: ながたかな https://twitter.com/ngtkana
inst: 公式 piapro からお借りしました https://piapro.jp/daibakuhasin
キミを愛してる feat.ずんだもん
「キミを愛してる」のずんだもん歌唱バージョンです。
Vocal :ずんだもん
Lyrics・Music・Arrangement : tomong
Illustration : minori
ずんだもんのイラスト素材:坂本アヒルさん
mix・mastering・movie:tomong
twitter→https://twitter.com/tomong28892885
キミを愛してる
Lyrics・Music・Arrangement・Vocal : tomong
Illustration : minori
mix・mastering・movie:tomong
twitter→https://twitter.com/tomong28892885
Tiramisu
Thank you for finding and listening!
SYUと申します。よろしくお願いします。
すみません、以前投稿した曲はリマスターしたので今は消えちゃってますが新曲含め徐々に上がります、、。
コメントしてくれた方すみません、、。
music/lyric/mix/mastering/illustration : SYU
YouTube
→ https://youtube.com/@syuuuu7
SoundCloud
→ https://on.soundcloud/gzp1U
Awakening
Thank you for finding and listening!
SYUと申します。よろしくお願いします。
すみません、以前投稿した曲はリマスターしたので今は消えちゃってますが新曲含め徐々に上がります、、。
コメントしてくれた方すみません、、。
music/lyric/mix/mastering/illustration : SYU
YouTube
→ https://youtube.com/@syuuuu7
SoundCloud
→ https://on.soundcloud/gzp1U
「りょうもう『カルピス』EXPRESS」葛生・佐野入線
2024年3月31日(日)に「りょうもう『カルピス』EXPRESS」(205F)を使用した団体専用列車が浅草~佐野間で運転され、佐野到着後は葛生まで回送され写真撮影会が行われました。
※佐野線を走る特急は500型のリバティりょうもうのみとなっているため、通常の運用で佐野線に入ることはありません。
動画の内容:葛生引上げ線へ入線→佐野入線(復路)→佐野発車(復路)
200系幕回しの動画はこちら:sm39719574
撮影日:2024年3月31日
動画処理・エンコード:TMPGEnc Video Mastering Works 7
解像度:1920x1080 59.94fps、動画ビットレート:映像24,850kbps、音声320kbps
START UP! 歌ってみた【小米なこ】
「好きだけは変わんないや」
ご本家様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40352398
ご本家様credit
Music & lyrics:成宮 亮 (@naryo_1008) https://www.nicovideo.jp/user/61246710
VOCALOID Edit :城ココア(@sirokokoa_utau)
Mix & Mastering: kain(@kain2525)
ElectricGuitar : 東山智有(@720tomoare)
AcousticGuitar : 想 (@sou_mugic)
Illustration:うらき(@urk_214)
Movie:irotoridori(@irotoridori82)
初めての方ははじめまして。なこと申します!
前の動画を見てくださった方はまた見に来てくださってありがとうございます!
今回は成宮 亮様の「START UP!」を歌わせていただきました。
もう4月ですね!この曲は歌ってみたから聞いたのですが始まりの季節にぴったりの曲だと思って歌わせていただきました。大変なことや辛いこともたくさんあると思いますが、好きなことはどうあがいても好きでたとえ仕事ではなく趣味であっても大切で遠ざけようとする方が難しいものな気がするので存分に楽しんでしまったもの勝ちだと思います!しんどいときは本当に好きだったもの好きになったきっかけを思い出せば少し気分転換になると思いますのでそうしてみてはどうでしょうか。
そんな好きなものに出会えている私は幸運で、これからも大切にしていけたらいいなという思いで歌わせていただきました!
歌コレお疲れさまでした!見に来てくださった方ありがとうございました!
毎週日曜日18時に歌ってみた動画を上げていきますのでよかったらまた見に来てください!
また、歌ってほしい曲などがありましたらリクエストしていただけると喜んで歌いますのでよかったら是非お願いします!
動画を見てくださった方々に最大級の感謝を!
世界で一番暗い場所 feat. No.7 - arcane.
(26/70)
世界で一番暗い場所 feat. No.7 - arcane.
歌唱:No.7(NEUTRINO)
作詞,作曲,編曲,MIX,MASTERING:arcane.
【Twitter】https://twitter.com/agemess_
【Youtube】https://www.youtube.com/c/arcanet
【bandcamp】https://arc-ane.bandcamp.com/
世界で一番暗い場所
見つからないことへの執着心だ
昼夜の無いこの部屋に立って
孤独である僕への終着点だ
陽の当たる午後
白い橋で朧げに発つ
見上げたアーチは遠くにある
夏の日でも冬の日でも
いつも向き合う
あなたが注いだ残り時間で
眠りに落ちるくらいなら
このまま死んでみたいよ
世界で一番暗い場所
見つからないことへの執着心だ
昼夜の無いこの部屋に立って
孤独である僕への終着点だ
どうでもいいその美学
誰より望む自分でありたい
「お前に分かるくらいなら、
今すぐ消し去りたいよ」
世界の一番端になんて
生まれてきたことへの執着心か
名前の無い星目指したって
小夜に惑う衣に露の螺旋歌
願いも舞い この愛しさって
香に誘う浮世はその逆進だ
世界でたった一人覚えてる
今に迷う音色に生を添えよう
ヴァンパイア/DECO*27 coverd by HiroruChoco
The Vampire
===================
Music DECO*27様
https://twitter.com/DECO27
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38387707
Mix&Mastering すい様
https://twitter.com/sui_mmy
Art&Logo ゆず様
https://twitter.com/cherry30103
Movie らいり様
https://twitter.com/_Rai28
Chorus 碧生ねの様
https://twitter.com/aoineno
Vocal ひろるちょこ
https://twitter.com/cafeu69
【ニコカラ】ツキミチシルベ【off vocal】
「ツキミチシルベ」 初音ミク, 可不 / MIMI のニコカラを作成しました。
【on vocal】sm43590596
本家様
【ニコニコ動画】sm43585854
【YouTube】https://youtu.be/p3Geomh2EuY
------------------------------
Music:MIMI 様
https://twitter.com/mimi_3mi
Illustration:Gurin. 様
https://twitter.com/GurinGurin28
Movie:NANON CREATIVE 様
Mix, Mastering:はるお 様
https://twitter.com/haluo_haluo
------------------------------
偽物人間40号歌ってみた/道草アルル
【本家様】
shimon
https://youtu.be/CSJTVDxHPGY?si=hvfJ75Pv-YNfPMbi
Music.Movie.Mix.Mastering/shimon
ILUSTRATION/ヤスタツ
vocal.道草アルル
X
twitter.com/michikusaaruru
#歌ってみた #カバー #偽物人間40号
ハッピーエンド (feat. ZAQ) [Ryunosuke Gt Solo ver.]
2024.3.22 Release
https://linkco.re/MucPFber
Vocal:ZAQ
Guitar:山岸竜之介
Bass:工藤 嶺
Drum:石井悠也
Piano:岸田勇気
Strings:吉田宇宙ストリングス
Rec&Mix:井野健太郎
Mastering:masaoki moroishi
イラスト:maniko
動画:ギンクル(パンケーキキャッツ)
「ハッピーエンド」
胸の奥にしまったまま染みついた青色
訪れない春
待てずに腐ってしまった
キツい口調の歌が苦手みたいだ
それは僕を救ってくれない
この絶望に誰か気がついてないでしょ?
幸せなプロローグはハッピーエンドにならない
幾千の物語が告げてる 絶望からの揺り戻しを少し期待してるだけ
誰を救うでもなく傷を舐め合ったら
浅い眠りの中で浮遊する
明日よりはマシだから今を生きているだけ
気がつけばもう午前3時
流行りの歌の情景は
都会ばかりでピンとこない
お洒落な街とは無縁で大人になったから
電車で2時間遠く離れた
1時間に1本の世界
こんな歌は誰も聴きたくない... そうだよね?
遊びにもいかない
人混みも避けたい
世界が変わる前からそうでしょ
正当性与えれらた僕は少し安堵してる
世界が戻ったらこの歌は化石で 誰も知らぬ闇へ葬りさって
黒歴史の墓標を建て電子の海へ彷徨う
気がつけばもう午前3時
幸せなプロローグはハッピーエンドにならない
幾千の物語が告げてる
絶望からの揺り戻しを少し期待してるだけ
誰を救うでもなく傷を舐め合ったら
浅い眠りの中で浮遊する
明日よりはマシだから今を生きているだけ
気がつけばもう朝日が昇る
あぁ今日はもう1日寝ていよう
shoka - イチズ
初投稿です。shoka(ショーカ)です。
Twitter→https://twitter.com/shouka132134
作詞作曲:shoka
mix & mastering:shoka
撮影、編集:shoka
歌詞
※hook
教えてあの笑顔の意味
脳裏にまだ焼き付いてる
上手くいかない思い通りに
遠い日 でも浮かぶ容易に
ずっと開いてた一途な地図
そんな僕でも君すら忌む
残ったのは入り組んだ気分
君の全てが生き抜いた理由
心は脆弱 余裕のない生活
動画を見ながら食べる夕飯が贅沢
先まで見据えてた計画
笑顔一つでも絵になる
僕をおかしくする劇薬
勝手にしていた誓約
次は何話す?
それだけで僕は舞い上がる
これは期待した罰?
気づけばエンドに差し掛かる
だって意中の君は 当日も 翌日も
きっとあいつと濃密な行為中
もう死ぬか 喪失感
放心して立たない方針 俺は病院送りか冬眠
ノーミスじゃなきゃダメだったんだ
なんて独り言ちる
※hook
気持ちに理由って必要なのかな
思い出がパノラマみたく蘇るけどできないさよなら
嫌になるほど反芻 あの瞬間あの言葉
弄ばれてる玩具?
分からないことだらけ
確かにまだ浅瀬しか行ってないからね
笑われる鼻で
それでも好きなだけ
握りたいその片手
どこかでまた出会えたらなんてのは戯け
俺は磯の鮑 今は見てる対岸の花火
振り返る轍 痛みぶり返すさらに
罠に嵌り 明かりはない
笑い話なんかじゃない
未だ何かに掴まれたままの魂
※hook
もどかしい今
だってもう友達未満
過ごしてるよ同じ時間
見えないけど迸る血が
つまり空虚でもう無理
くるまるずっと毛布に
ヘタレが悠長に様子見すりゃ
君は雲の上 とっくに
でもお陰で気づけたんだ
光の届かない底で
共に浴びてくれる汚れ
だからまた火を灯せる
そんな人達に感謝
もちろん君にも
暗澹で目から水が氾濫しそうだけど
カバンの中パンパンな思い出が
この先照らしてくれるランタン
教えてあの笑顔の意味
脳裏にまだ焼き付いてる
上手く言えない思い通りに
遠い日 でも浮かぶ容易に
ずっと開いてた一途な地図
そんな僕でも君すら忌む
残ったのは入り組んだ気分
君の全てが生き抜いた理由
〖元役者歌い手が〗potatoになっていく/Neru〖歌ってみた〗《プロセカ》
――御本家:Neru 様――
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36594334
Illustration / スドウ創太
Art Direction / Sawai Shingo
Translation / Mes
Music / Neru
(引用にて敬称略)
――――
――Respect:プロジェクトセカイ 様――
https://www.nicovideo.jp/watch/so40969508
――――
Mix&Mastering:Mixxx 様
https://mixxx.pxstudio.site
メインボーカル:おばけ
ユニゾン:そふとぼーる(おばけ)
ハモリ:ポチャッコーラス隊(おばけ)
撮影/Encode:おばけ
Y:https://www.youtube.com/channel/UCy_hH3-4wxN4MXjlOLv3gmA
X:https://twitter.com/potatoobake?t=jYUrbYW2UK2yL6n2-j8kXA&s=09
Off Vocal お借りしました:Neru 様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36594334
