キーワード MicroSoft が含まれる動画 : 9040 件中 2241 - 2272 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
DOA XVV Marie Punk Energizer and Fiona Extreme Sexy
Behavior : Mermaid / That`s... OK?(Русалка / це... добре?)
Place : Owner Room(Кімната власника)
XVV First Recorded Marie Rose : https://www.youtube.com/watch?v=VWTKWYkg2r0
Ubuntuで遊んでみた(冬)
4作目(mylist/7620360)。ノートPCでUbuntu7.10時代のもの。Compizのデモ動画にしか見えませんが...。Ubuntu8.04.1時代【sm3944259】。
【New Microsoft Minesweeper】 Daily Challenges 2023/08/28
New Microsoft Minesweeperのデイリーチャレンジ 2023/08/28のプレイ動画です。
New Microsoft Minesweeper プレイ履歴
マイリスト→mylist/75211715
言の葉
空白の歌
――――――――――
曲5作目です
ボカコレ2024冬ルーキー参加曲です
今はMicrosoftに怒られないかどうかだけが心配です
SELF REMIX版→ https://www.nicovideo.jp/watch/sm43433473
作:ちじゃか
歌詞
助けてよ ねえ ねえ
まだ見えないの?
豆電球が消え
助けてよ ねえ ねえ
もう見えるでしょう
私の終曲が。
嗚呼 打ち込まれた 打ち込まれた
言葉の弾丸が 痛い痛い痛い!
Ctrl+Zても Ctrl+Yても
消えやしないから その履歴
ねえ分かってよ 分かってるって?
魔血貝だらけの後始末
白紙に戻す前に 聞いて言の葉
赤く光れば目に留まるかしら
緑に染まれば差をつけられる?
いやこんなもの駄作に過ぎない
眩しくって目が痛くなる
白と黒が織りなす言葉を打ち込んで
嗚呼 打ち込まれた 打ち込まれた
言葉の弾丸の 悲哀悲哀悲哀
Ctrl+Cして Ctrl+Vして
時間短縮 できたかな?
ねえ聞こえてる 聞こえてないの?
私が記した この悲鳴
白紙に戻す前に 読んで言の葉
私を覆った言葉を (言葉を貴方は読んでいる)
私なんかには目もくれず (目もくれず貴方は)
貴方は!
嗚呼 打ち込まれた 打ち込まれた
言葉の弾丸も 嫌い嫌い嫌い!
Ctrl+Zても Ctrl+Yても
消えやしないから この痛み
ねえ分かってよ 分かってるって?
間違いだらけの後始末
白紙に戻しましょう さよなら言の葉
[福袋]秋葉原アキバパレットタウン2025年福袋3000円、おまけドスパラSSD福袋2025円[つくよみちゃん解説]
くじの結果はみかんでした
YOUTUBE:
https://youtu.be/eAQGvu6wbIU
内容:福袋開封
訂正
2:10 左下映像字幕 windouws× windows〇
使用ソフト、素材
COEIROINK
VOICEVOX
SHAREVOX
SofTalk
棒読みちゃん
ゆっくりMovieMaker4
Microsoft Office
OBS Studio
Aviutl
SAPI For VOICEVOX
イラストや
(素材に関してクレジットと重複するものは省略)
クレジット
COEIROINK:つくよみちゃん
SHAREVOX:つくよみちゃん
イラスト素材: えみゃコーラ様
https://tyc.rei-yumesaki.net/material/illust/
イラスト素材: 花兎*様
https://tyc.rei-yumesaki.net/material/illust/
無料AIトークソフトCOEIROINK: https://coeiroink.com
フリー素材キャラクターつくよみちゃん: https://tyc.rei-yumesaki.net
トランジスタ3個で作ったトランシーバーで交信できるのか?(Ver.2020)(2020.06.27)
sm43919647 トランジスタ3個で作ったトランシーバーで交信できるのか?(Ver.2020) を使用して毎週土曜21:00より行われている北海道6mSSBロールコールにチェックインした様子です。
(交信データ)
運用局:JR8DAG/QRP(50mW),札幌市北区
キー局:JA8XTG,札幌市東区
交信日時:2020年06月27日21時15分
RS:59(His)-59(My)
周波数・モード:50.200MHz,DSB
使用設備:自作50mW(名称:3TRX-6DSB2020) 20mH 5エレ八木
録音機器:CANON PowerShot A1200
動画作成ソフト:Windows ムービーメーカー
動画作成に使用したソフトウェア:Microsoft PowerPoint、Wondershare Filmora
mylist/70340445 トランジスタ3個でトランシーバーを作ることはできるのか?
関連動画 sm28298075(Ver.1990) sm44116038(Ver.1990改) sm43919647(Ver.2020) im10758354(回路図)
作品概要:http://jr8dag.la.coocan.jp/3trx6dsb2020/3trx6dsb2020.htm
動画作成にあたり、以下の音楽素材を使用しています(作者はすべてJR8DAG)。
nc185755 公園散策
nc226180 Silent Atmosphere at Night
nc177832 穏やかな風
その他の使用素材についてはコンテンツツリーをご覧願います。
mylist/54161747 JR8DAG製作の自作品
JR8DAG/M.Kanno
雨空リフレイン / 初音ミク
🎵 曲名:雨空リフレイン(あまぞらりふれいん)
🎤 Vocal:初音ミク(Hatsune Miku)
🎶 Music / Lyrics:仲右衛門(ちゅうえもん)
🎬 Movie:仲右衛門(ちゅうえもん)※映像は生成AIを用いて制作
――――――――――――――――――――――
■ボカコレ2025夏TOP100ランキング参加曲です。
『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
https://vocaloid-collection.jp/
――――――――――――――――――――――
「君と見たあの空を、ミクはきっと忘れない...」
仲右衛門のノスタルジックなミク曲、公開中!
あなたの「雨空」にも、誰かを想う気持ちがありますように。
この曲のアンサーソングもアップしました!
🎵「あおぞらの法則」:https://www.nicovideo.jp/watch/sm45661604
▼ 歌詞
傘をさすフリをして
君の横歩くの
伝えたい想いが
雨音に溶けてく
視線そらす
心は揺れてるけれど
Ah 冷たい態度
わざとしてる
雨空にリフレイン
もう一歩 踏み出せない
濡れた肩 気づくのを待つ
強がりな わたし
表参道の19時
会いたい夜も
Ah 街の灯りが
涙で滲む
雨空にリフレイン
もう一歩 踏み出せない
弱気な私
君と見た 虹色の空
ずっと憶えてる
この想い君に届けたい
この声で
銀座線で一駅
会いたい夜は
Ah 雨粒さえも
煌めいてる
雨空にリフレイン
この雨が上がったら
きっと素直になって
言えるよ
「I love you!」
▼ コメント
マイリス・コメント・広告など大歓迎です!
皆様の応援が、創作の原動力になります。
🎶 他の作品:https://www.nicovideo.jp/mylist/78539607
▼ 使用ツール
・音楽制作:初音ミク V4X(Studio One Artist Piapro Edition)
・動画編集:Clipchamp(Microsoft版)
・動画生成:Whisk(Googleの生成AI)で制作した画像や動画及び実写写真を使用
【仲カラ / Off Vocal】雨空リフレイン【ニコカラ】
曲名:雨空リフレイン
作詞・作曲・動画編集:仲右衛門
動画編集ツール:Clipchamp(Microsoft版)
動画生成ツール:Whisk(Googleの生成AI)で制作した画像や動画及び実写写真を使用
「君と見たあの空を、ミクはきっと忘れない...」
仲右衛門のカラオケ「仲カラ」の第二弾です。
「歌ってみた」などで楽しく使っていただけたら嬉しいです。
もし投稿先など教えていただけたら、こっそり見に行って喜びます。
あなたの「雨空」にも、誰かを想う気持ちがありますように。
インスト音源こちら↓
https://piapro.jp/t/vy0z
ミクさん歌入り音源こちら↓
https://piapro.jp/t/anHm
原曲動画はこちら↓
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45249530
歌詞↓
傘をさすフリをして 君の横歩くの
伝えたい想いが 雨音に溶けてく
視線そらす 心は揺れてるけれど
Ah 冷たい態度 わざとしてる
雨空にリフレイン もう一歩 踏み出せない
濡れた肩 気づくのを待つ 強がりな わたし
表参道の19時 会いたい夜も
Ah 街の灯りが 涙で滲む
雨空にリフレイン もう一歩 踏み出せない
弱気な私
君と見た 虹色の空 ずっと憶えてる
この想い君に届けたい この声で
銀座線で一駅 会いたい夜は
Ah 雨粒さえも 煌めいてる
雨空にリフレイン この雨が上がったら
きっと素直になって 言えるよ
「I love you!」
#DTM #作曲 #オリジナル曲
MMDモーションの全自動生成をしてみた(プログラム公開しました)
MMDモーション自動生成(sm7909369)のプログラムを公開します。
現状では、あまり自然なダンスっぽいモーションは生成できません。あまり期待はしないでください。
下のサンプル動画では、モーションの手直しなどはしていません。
元のモーションはsm6905385から借りています。一部似ている動きをしていると思います。
リンク http://www.megaupload.com/?d=W39YHT30
実行に必要なもの
VMDConverter、MMD、Windowsでコマンドプロンプトを使う知識。
追記
支援ツールを作成していただきました(sm7930581)
アプリケーションが正しく…と出て実行できない場合 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=200b2fd9-ae1a-4a14-984d-389c36f85647&displaylang=ja をインストールする。
新しいバージョンを公開しました(sm7968105)
『Forza Motorsport 4』 プレイ映像 「カタロニア・サーキット編」
『Forza Motorsport 4』の「Circuit de Catalunya (シルクイート・デ・カタルーニャ)」プレイ映像
■タイトル:Forza Motorsport 4
■メーカー:T10, Microsoft Game Studio
■ジャンル:レーシング
■ハード :XBOX360
■販売形式:ディスクメディア
■発売日 :2011年10月13日
■値段 :\7140 ,\8190
【MIDI】パズドラの通常戦闘曲を耳コピしてみた
友人が耳コピしたのを私が代理であげさせていただくことになりました。
パズドラの通常戦闘曲です。
本来はDominoで動画をあげるつもりだったのですが、解像度調整のしかたがわからなかったため、代わりに別のMIDI再生ソフトを使用しました。
温かい目で見てくれると幸いです。
※ドラムパートは表示されていません。
音源:GSm (Microsoft GS Wavetable SW Synth) 打ち込み:Domino
MIDI再生ソフト:Synthesia
動画編集:主
編集ソフト:Aviutl
映像:480Kbps/ 音声:96Kbps/ 形式:H.264/
次→ sm21085306 マイリス→ mylist/37395459
midi配布先→ http://www1.axfc.net/uploader/so/2954586
pass:pazudora
Killer Instinct プレイ動画
Killer Instinctのプレイ動画です。
北米版箱1を購入したので記念に動画を上げます。
基本無料のゲームkillerinstinctのプレイ動画です。
予想以上の面白いのでxboxoneを購入したら、DLすべきです。
ただし、課金しないと1キャラしか使えません。
☆xbox one関連動画⇒mylist/37784567
☆箱1個コミュ⇒co2086995
【オリジナルPV】恋の2-4-11ショートver.【歌ってみた】
どうも!艦隊一人、績利です!
前回の動画(sm22595429)のときに、
動画どうしようー、とつぶやいたら素敵な動画をいただきました。
そして、その素敵な動画に感動してがんばって今回はアイドル的に歌いました!
最後のおまけもいただきました。凄すぎる…!!
本家様⇒sm22017384
動画協力⇒D-2様
艦娘全員演じさせていただいております⇒sm22584225
ネタを思いついて歌ったやつ⇒sm22595429
mix:Sugar-Sounds様 【mylist/26996033】
改二宣言歌った⇒sm22718804
マイリスト⇒mylist/9469224
コミュニティ⇒co273014
※使わせていただいたものは、コンテンツツリーに登録させていただいております。そちらを参照ください。
【オリジナル】自作発車メロディを作ってみた3
またまた発車メロディ風楽曲です。
前回(sm28702437)、画像のサイズを間違えてしまったので、今回は直しました。
【使用音源】MSGS(Microsoft GS Wavetable SW Synth)
自作曲 → mylist/55416826
← sm28702437 前 | 次 sm29117679 →
発車メロディ2 発車メロディ4
【AviUtl】 ひび割れガラススクリプト
画像にひび割れたガラス越しに見たような効果を付与します。
以下からDLしてください。
https://tim3.web.fc2.com/sidx.htm#CrkGls
MAP表示にバグがあったので修正しました。MAP表示をがっつり使っていなければ大丈夫のはずです。
Microsoft Visual C++ 2008 再頒布可能パッケージ (x86)が必要なときがあります。
音楽:プラスチックアドベンチャー
フリーBGM・音楽素材 MusMus https://musmus.main.jp/
モーション sm13350648(R.two 様)
姫音みぃさん、みにさんのイラストはmacoさん【pixiv:id=2953422】作です(sm19703994)
自作AviUtlスクリプト→mylist/25550138
AviUtlコミュ→co556462
さつきさんのユーザー記事→http://dic.nicovideo.jp/u/2787743
AviUtlスクリプト Wiki→http://aviutlscript.wiki.fc2.com/
ミクさんたちに歩いてもらった2
歩くだけのモーションを作成するツールを作ってみた
BGM:sm3255084
ツール:http://www.geocities.jp/ellerykh/index.html
動作環境
・Winodws Vista, XP 32bit
・Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)
・最新のDirectX エンド ユーザー ランタイム
【東方アレンジ】 運命のダークサイド
ユーロビート風アレンジ・・・なのか? でもユーロビートってもっと速いイメージがあるしなぁ 誰か詳しい方教えてください・・・・ 音源はwindows標準音源のMicrosoft GS Wavetable SW Synth です。 MSGSにgmkzなんて言わせないぜ・・・・ mylist/22909028 MIDI http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/198262.zip pass midi 修正点 疑似リバーブを深め?に GMノートシフトによる音の変更 打ち込みのミスの修正 楽器の変更
Visual BasicによるPC経由で周辺機器を操作してみた。
Multi FUNCTION GENERATORを操作できる環境をVisual Basicで作成し、PC経由で行えるようにしました。初心者のため、突っ込み満載かと思いますが,暖かく見守ってやって下さい。キャプチャー出来ないので、デジカメ撮影です、画像が良くありませんので、ご了承願います。環境:Microsoft Visual Basic 2010
『Forza Horizon』 開発の裏側 #05 "Full Speed Ahead" (日本語字幕版)
#01→sm18888924
#02→sm19048464
#03→sm19153255
#04→sm19292023
クルマ好きたちよ、集え。
『Forza Horizon』
開発元:Playground Games
ジャンル:アクション レーシング
発売元:Turn 10 / Microsoft Studios
発売日:2012/10/25
http://forzamotorsport.net/ja-jp/FH/Default.aspx
mylist/14519100
co1251167
LIVE A LIVE(SFC版)の「届かぬ翼」MIDIで作ってみた
リアルライフにメンタルと少ない体力を削られ人様の作品を養分に生きる日々…
というわけでまた過去の産物からですが動画化してみました中世編フィールド「届かぬ翼」です。
これも地味にMicrosoft GS Wavetable Synthでは音飛びするやつです。
物悲しくも壮大なまさしく名曲…ではあるのですが諸々終わった後に
タイトルの意味とか考え出すとうん…ってなるし色々とおつらい(語彙力)
イントロと2周目以降では微妙に違うところとか芸が細かいですね。
サビのハープはよくわからないんでもうフィーリングですね(諦念)
音源:TW-MUSIC2(Microsoft Synthesizer)
その他の投稿動画→mylist/29250218
Introducing Windows 11-マイクロソフトより『Windows 11』が発表
パソコン用OSとして『Windows11』が登場します。
提供は2021年内の予定。
「Windows10」のユーザーは無料でアップデートが可能との事。
Microsoft公式サイトより
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11
【涼宮ハルヒの憂鬱】God knows...の耳コピMIDI【DTM】
昔に作ったMIDIです。TV版のショートです。音源はお馴染のMicrosoft GS Wavetable SW Synth、ピッチベンドさぼったり色々手抜きしたヘボいMIDIですがご了承下さい…。
Lara Croft and the Guardian of Light
トゥームレイダー最新作、『ララ・クロフトと光の守護者(邦題未定)』
E3で公開された協力プレイの模様です。
■ 予告編ムービー→ sm11147982
>> http://www.laracroftandtheguardianoflight.com/
プラットフォーム:PlayStation Network, Xbox Live Arcade, Microsoft Windows.
【Xbox360】ForzaHorizonのデモムービーにバリューパックの画像をかぶせただけ
この内容で19,800円!世界的人気ゲームが2本付いたXbox360の新バリューパックが安すぎると話題にhttp://plus.appgiga.jp/kinect023/2012/10/02/31866/
クルマ好きたちよ、集え。
『Forza Horizon』
開発元:Playground Games
ジャンル:アクション レーシング
発売元:Turn 10 / Microsoft Studios
発売日:2012/10/25
http://forzamotorsport.net/ja-jp/FH/Default.aspx
mylist/14519100
co1251167
【MSGSアレンジ】博麗神社境内【東方封魔録】
ああなんて、幻想的なんだろう。
まあ、その幻想を壊してるのは誰なんだって話なんですけど。
どうも、まとせぴというものです。新年早々うるさくてすみません。私はこういう人間なんです
さて今回は東方封魔録より没曲「博麗神社境内」をMSGSで耳コピ&アレンジをしてみました。耳コピの方はまあ、かわいい悪魔と同じ感じです。うーん。
旧作の没曲、良いですよね。幻想から振り落とされた者たち、さながら冴【削除済み】
Last Modified 2019/01/13
清澄亭白河さん、200yenさん、時鳥さん、ルーヴィスさん 広告ありがとうございます!!
使用ソフト:
Microsoft GS Wavetable SW Synth(またしても.sf2じゃないです)
Domino
MIDITrail
Bandicam(無料版)
Audacity(Customised)
Dance with Sad Memories / IA
知波はる様主催の不協和音投稿祭第1回の参加曲です。
カラオケの動画URL: https://1drv.ms/v/s!AlZX6NF1x10k4HlvTYXZxE_PR0E3?e=XghvXD
Streaming: https://linkco.re/f2Qv3pXD
不協和音と聞いてすぐに思いついたのがビバップジャズでした。
音の構成はドラム、ウッドベース、ピアノ、ボーカルだけです。
よくあるビッグバンドジャズ系の派手な歌ではないですので、歌手はかなり目立てるのではないでしょうか。
今回のボーカルはIAさん(VoiSona)です。
曲のコンセプトは、「寝る前の妄想は恥ずかしくとも捨てがたい」
画像素材はMicrosoft Designer をもとに加工したものです。
よろしくお願いします。
(歌詞)
思い出せない顔
パズルのように作り直す夜に
無意味なこと知ってるのに
「もう一度だけ」知らない顔のパートナーと踊る
My dance with sad memories
明かりを消し夢魔を誘う儀式
霧がかかる記憶の海へ
深い底に沈んでいるあなた
手を伸ばし深く悲しく堕ちていく
ああ 埃を吸い黴を纏う
ああ 蟲は降り積もる雪と化して
ああ 怯えて動けない足は
ああ 狂ったようにステップを刻む
さよならはいつも綺麗なままで
棘付いた鞭で私を打つの
まどろみの中で繰り返される喜劇
赤い靴だけが舞台で踊り続けている
さよならはいつも綺麗なままで
錆び切った鎖で私を縛るの
想い出の中で繰り返される悲劇
赤い靴だけが舞台で踊り続けている
My dance with memories
Wow Wow
My dance with sad memories
hmm hmm
All producrd by Sin't Crow(しんとくろー)
研ジョーと火事ーイの大冒研 - ガレエ゙エーイジ大作戦
チャージマン研! x バンジョーとカズーイの大冒険 - ガレージ大作戦
よくもこんな別ゲーを…Microsoftの仕業に違いない! …でも大好きSA!
※ビデオキャプチャを手に入れたので、半ばそのテスト動画なんDA。
そしてフラフープはどうにもならなかったので、適当なCGを合成しました。 お許し下さい!
こんなところ→sm12799505 マイリス:mylist/22074524
Youtube版:http://www.youtube.com/watch?v=oLm4kOBR8mA
『HALO: CE Anniversary』 リメイク前→後 武器エフェクト比較映像
HALOのHDリメイク『Halo: Combat Evolved Anniversary』の武器仕様時の効果音・演出の比較映像
■タイトル:Halo: Combat Evolved Anniversary
■メーカー:Microsoft
■ジャンル:FPS
■ハード :XBOX360
■販売形式:ディスクメディア
■発売日 :2011/11/17
■値段 :\3990
キングダムハーツⅡ - ボス戦(Tension Rising) (MIDI)
キングダムハーツⅡのボス戦(Tension Rising)のBGMです。Windows内蔵音源「Microsoft Synthesizer」のMIDIで打ち込みました。・・・「キングダムハーツⅡ - トワイライトタウン」→sm23721554。
【オリジナル】 自己紹介のお時間なのです♪ 【作曲してみた】
自己紹介(事故紹介)用に作った曲。
歌詞はかなり適当です。
作曲、編曲、作詞、イラスト等:toonmarx(トンマル)
Vo.小春音アミ、春歌ナナ
■使用音源
Daydream café / Petit Rabbit's
Bangin' Burst / かめりあ
艦これボイス(睦月(?)、卯月、島風、天津風、電) / 日高里菜、佐倉綾音、小倉唯、洲崎綾
ゆっくりボイス / SofTalk
Microsoft Haruka Desktop - Japanese / Microsoft
■自作アレンジ原曲
紅セツナ / U.N.オーエンは彼女なのか? / ZUN
K-Shoot MANIA譜面:sm26200243
マイリスト:mylist/23566037
前作:sm26197624
新作:sm26418147
