キーワード MicroSoft が含まれる動画 : 9040 件中 7201 - 7232 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
命の回廊【ラストダンジョンっぽいオリジナル曲】
RPG終盤のダンジョンBGMを意識して作りました。無機質で冷たい空間の中に、ふと生命の輝きを感じるようなイメージです。
■曲名:命の回廊
■作曲:夢前黎(ゆめさき れい)
■使用音源:Microsoft GS Wavetable SW Synth(Windows標準音源)
■画像:
①Re:(http://www.pixiv.net/member.php?id=345478)
②OA(http://www.pixiv.net/member.php?id=2153)
MIDIは自分のサイトでフリー素材として配布しています。
http://rei-yumesaki.jimdo.com/
■mylist/18309714
〖車載動画〗新東名 各インター出入りの旅 ~森掛川→浜松いなさ~
撮影日:2012/04/16(月)
新東名高速道路の内、静岡県の御殿場ICから三ケ日JCTまでの区間が2012年04月14日に開通しました。
今回から回数未定ですが、新東名の各ICで乗降りするシリーズを作ってみます。
まずはうp主の実家がある掛川からスタートです。
<録画機材>
メインビデオ:Microsoft製LifeCAM Studio
スタンド:コロナ電業製VK-BT101
静止画:Olympus製μ-7000
<追記>
降りる度に料金がかかりますが、速旅の新東名乗り放題プランを使えば定額で利用できますよ
http://www.c-nexco.co.jp/drive/kikaku/
みるくチート騒動-オフ検証02 Dxtory動画
4/21に行ったみるくさんのオフ検証におけるサバイバルモードの動画です。
Dxtoryにて直接録画した動画を、指摘対象動画である「えるふぉーでぃーさばいばる」(sm16800582)と同条件でエンコードしたものです。比較はこちらの画像でお願いいたします。
エンコード設定:960x540 30fps 900kbps
プレイPC環境:
CPU:intel i7-3960X
MB:Asus P9X79 WS
メモリ:CORSAIR VENGENCE LP CML16GX3M4X1600C8 (4GBx4=16GB)
GPU:ELSA GLADIAC GTX580 3GB
サウンドデバイス:Creative Sound Blaster Recon3D PCIe
OS:Microsoft Windows 7 Professional 64Bit
モニタ:BenQ XL2410T
ゲームプレイ時は、ほぼ常時200fpsにてプレイできていました。
検証対象用に作成した動画はsm17577525 関連動画 mylist/31654398
意見窓口:教育的Blog
http://blog.livedoor.jp/jetsetradio/
『バイオハザード6』最新プレイ動画【E3 2012】
E3 2012 Microsoftメディアブリーフィングより
『Forza Motorsport 4』 DLC #10 「August Playseat Car Pack」 PV
『Forza Motorsports 4』DLC第10弾「“August Playseat”カーパック」の紹介PV
■タイトル:August Playseat Car Pack
■値段 :560MSP
■配信日 :2012年8月7日
●収録車種一覧
o 1962 Lincoln Continental
o 2013 Ford Mustang Boss 302
o 2003 Aston Martin DB7 Zagato
o 2012 Chevrolet Camaro ZL1
o 2013 Hyundai Genesis Coupe 3.8 Track
o 1989 Mercedes-Benz #63 Team Sauber-Mercedes C9
o 1984 Peugeot 205 T16
o 2013 Scion FR-S
o 1962 Triumph TR3B
o 2013 Lexus GS350 F Sport
■タイトル:Forza Motorsport 4
■メーカー:T10, Microsoft Game Studio
■ハード :XBOX360
■公式 :http://forzamotorsport.net/en-us/default.aspx
Forza4関連トレイラー集→mylist/26904138
【AoE3】第10回AJCカップ snsjack vs kyouji119 2戦目 マスター決勝トーナメント LB2
エイジオブエンパイア3 1vs1トーナメント マスタークラス
決勝トーナメント Losers Bracket 2 の配信録画です。
実況matsujun、解説tombo_ でお送りします。
snsjack(日本) vs kyouji119(日本)
1戦目:sm18991683 2戦目:sm18991790
Age of Empires 3 とは(紹介文)
http://aoe3.jpcommunity.com/aoe3/community/modules/AJC/aoe3.html
10th AJCカップトップページ
http://aoe3.jpcommunity.com/aoe3/community/modules/AJC/index.php?content_id=190
AoE3 JP Community
http://aoe3.jpcommunity.com/aoe3/community/
新AoE3 list→mylist/22238490
旧AoE3 list→mylist/4292072
c 2012 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.
【第48回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第48回】 色を変えてみよう
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
ソースコードです。
http://goo.gl/Ev12w
bin下のファイルです。
http://goo.gl/4SLdz
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm18950265 次sm19027346
【第49回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第49回】 色を変えてみよう その2
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
bin下のファイルです。
http://goo.gl/O6ABj
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm19027255 次sm19066880
自作ゾンビゲーム、ダンジョン追加!
アップロード先="HSPプログラムコンテスト:http://hsp.tv/contest2012/""ベクター:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se499578.html"エンジェルカフェ2も遊んでみてね~(●´・ω・)ノ 注:DirectX 9.0又は最新版がインストールしてないと本ゲームは動きません。またピクセルシェーダー2.0以上が必要です。DirectXサイト:http://www.microsoft.com/japan/directx/default.mspx
【スイッチオン】Windos2000 起動【Win2k】
Windows2000 Proの起動です。ThinkPad1161-42J一応いろいろしています・・。
Windows8を手に入れたので開封して実機にインストールしてみた。
Windows8がAmazonで5000円で売ってたので試しに買ってサブマシンに入れてみた。
うーん、操作はタブレット向けに作られてる感が…
今回追加されたショートカットキーのWin+Qのアプリ一覧表示とWin+Xの管理メニュー呼び出しは覚えておくと便利。
あと、プリインストールのアプリはほぼ要らないと思う( ´Д`)
Youtube版: http://www.youtube.com/watch?v=h5zWJlatSAA
【第59回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第59回】 自動スクロール機能を実装しよう
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
ソースコードです。
http://goo.gl/QRgyv
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm19284811 次sm19341844
【第61回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第61回】 コリジョン判定を実装しよう
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
ソースコードです。
http://goo.gl/vpnL4
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm19341844 次sm19342369
Windows Vistaはそんなに悪い子じゃないと思うんです。
Windows Vista home Premium 32bit
Vistaの良い子っぷりを世界に広めよう!
起動が遅いと思われがち(?)の起動からフリップ3Dまで。
PCスペックは
CPU:Core2Duo E6750(3.6GHz)
MB:P5K-E
Mem:DDR2 PC-800 2048MB*2=4GB(3.3GBまで認識)
HDD:S-ATA2 AHCI ST3320620AS 320GB
VGA:GeForce7800GTX
【第87回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第87回】 ゲームを完成させよう
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
ソースコードです。
http://goo.gl/etNcQ
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm19735893 次sm19779263
タッチパネルは時代遅れ?Windows9に搭載されるかもしれない謎技術
Windows7こそ最高
Windows8のデスクトップPCでタッチ操作なていらねーよ
Office2013なんて見た目ショボイだけじゃねーかよ
マイクロソフトは何考えてんの?許せね~~
そう思ってましたが謝ります。ごめんなさい。
マイクロソフトさんが現在開発の技術動画です。
3分30秒からの数秒が重要です。あれを見てのWindowsの今後の予想。
予想⇒Win9:バンド装着⇒Win10:ヘルメット装着脳内電波⇒Win11:体内PC
元動画http://research.microsoft.com/apps/video/default.aspx?id=173838
[MIDI]マリオテニス64 - ゲームポイント・ブレークポイント
音割れ注意。こんなところにも
使用ソフト:Domino
音源:Microsoft GS Wavetable SW Synth
【第110回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第110回】 マップ配置ツールを作る その9
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
OS:Windows
言語:C#
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C# 2010 Express
前sm20381805 次sm20381982
【第128回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第128回】 マップを作ろう その4
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
OS:Windows
言語:C#
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C# 2010 Express
前sm20730153 次sm20854887
キングダムハーツ - グミシップ (MIDI)
キングダムハーツのグミシップのBGMです。Windows内蔵音源「Microsoft Synthesizer」のMIDIで打ち込みました。・・・「キングダムハーツ - トラヴァースタウン」→sm20875400。
【中国製PV】Sister's Noise feat. 葛平(中国の最高の声優) by Microsoft Powerpoint 2013
楽しんで(笑)Made by Gnoliyilhttp://www.bilibili.tv/video/av562415/
ハマる、ひろがる。Surface Pro
追及された Surface のモバイル性能と、PCの高い信頼性を兼ね備えた Windows 8 Pro 搭載 Surfaceをご紹介します。
公式Twitter : https://www.twitter.com/SurfaceJP
公式Facebook : https://www.facebook.com/surface
公式サイト : http://aka.ms/SurfaceJP
mylist/14519100
co1251167
音声認識で移動するロボット作ってみた
ルンバとKinectとMicrosoft Speech Platformを使って音声認識で移動させることができるロボットを作ってみました。
Youtubeに高画質版があります。
使用音源・参考資料
使用音源
フリーBGM・音楽素材MusMus
http://musmus.main.jp/
参考プログラム
https://github.com/geis/KinectSDKBook4CS/blob/master/2_apply/KinectSpeechRecognize/Program.cs
使用ツール
民安★TALK
http://uep.s321.xrea.com/vrx/
昇圧回路参考サイト
Chick Lab
http://chicklab.blog84.fc2.com/blog-entry-37.html
【第144回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第144回】 アニメーションを表示しよう
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
ソースコードです。
http://goo.gl/jQKEq
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm21216284 次sm21423580
【重音テト】Teen's Tomorrow【オリジナル曲】
悩み多き十代への応援歌。
half-T(は~ふ・てぃ)と申します。
UTAUで作成したオリジナルソングの投稿。歌唱は重音テト(単独音)、作詞/作曲はhalf-Tです。
初投稿につき、稚拙な曲&動画ですが、今後もちまちまと音楽をアップロードの予定。
off vocal版sm21297798アップしました。
2曲目を公開!「Digital Voice」⇒sm21387721
オリジナル曲マイリスト mylist/37950861
音声ツール UTAU 0.2.76
音声データ 重音テト音声ライブラリー
作曲ツール Domino 1.4.2
使用音源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
オーディオエディタ Audacity 2.0.2
動画編集 Power Producer 4
【jamバンド課題曲】 StrawberryJam 【トランス歌謡】
▼「MusicMaker」の課題曲に挑戦してみました。自動作曲機能で作った伴奏を使い、課題の歌詞に、自力で適当にメロディを乗せて、VOCALOID2に歌ってもらったものです。 メロディに乗せるため、歌詞を一部改変しました。 素人が適当に3日くらいで作ったので、たいしたもんではありませんが、せっかくなので見てやって下さい。 ★ボーカルの構成は、次の通り。 ▼ボーカル:鏡音リン(GEN=48) ▼コーラス1:鏡音レン(GEN=64) ▼コーラス2:鏡音リン(GEN=64) ▼ラップ(?):Microsoft Sam, LH Naoko(Text to Speech)▼LH Naokoは、LH Kenjiとセットでインストールされていたものです。多分Office XPに付属のものだったと思います。
Windows 歴代起動音 弾いてみた
とりあえず弾いてみました。NT4.0は、物理的に不可能だったので弾けませんでした((+_+)) Tell Your Worldは、それしか思いつかなかったのでこれ弾くって言いましたが、基本なんでも弾くので弾いてほしい曲があったらまた言ってください。(コメとかで) 需要があったらたぶん弾くと思います。
合成ポケモン作り方
いつも作り終わったものをまとめているんですが、
今回は制作方法みたいなのを作ってみました。
使った機能:Windows Live ムービーメーカー
Microsoft Word 2010
Snipping Tool
ペイント
プリントスクリーン
使った素材:ジラーチ・ハハコモリ
使った音源:初音ミクでアイドルマスター「てってってー」
{sm3505467}
にこねこの合成ポケモン{mylist/37906717}
【艦これ】Surface RTで艦隊これくしょんを遊んでみた
Surface RTを買ったので最近ハマっている艦隊これくしょんを表示してみました
表示し始めて40秒近くのロードがかかります
※艦これのロゴ周りがキラキラするまでSTARTを押せないです
母港は比較的軽いのですが流石に戦闘ではかなり処理がもっさり
遠征程度に使うなら快適かな…と
8月11日追記
・撮影したのは投稿日の夕方18:50頃
・サーバーは佐世保鎮守府ですので重いということは考えられないかと
8月12日追記
・タスクマネージャーは常に50%を前後
※電源プランにプロセッサの管理等が無い為これといって手を加えられませんでした
・ストアアプリ版も多少マシ程度でやっぱり根本的に重いです
新Atom版での艦これ sm22355566
【MIDI】幻の塔-サンドラの大冒険-を耳コピしてみた
幻の塔を耳コピしてみました。
ただそれだけです(笑)
使用音源:TRITON Le、Microsoft GS Wavetable Synth
再生:MAMPlayer
レトロな音は結局、パソコンの初期音源がしっくりきます。
他曲→ mylist/38296048
TGS 2013 「Xbox ライブ ステーション」 TITANFALL編 その2
・TGS 2013 「Xbox ライブ ステーション」 TITANFALL編 その2
話題の大作 TITANFALLのTGSライブステーションの映像です。
パート1からの続きです。
☆xbox one関連動画⇒mylist/37784567
☆箱1個コミュ⇒co2086995
『攻殻機動隊ARISE ANOTHER MISSION』
『Surfaceを駆使して反乱分子の機密情報を奪え!大手企業イシミヤ・インダストリが国家反乱テロを起こすという情報リークがあり、草薙素子はじめとする攻殻機動隊がプラグデータの奪取に乗り出す!』
□攻殻機動隊 ARISE
公式サイト : http://kokaku-a.com/
公式Twitter : https://twitter.com/kokaku_a
□Surface
公式サイト : http://aka.ms/SurfaceJP
公式Twitter : https://twitter.com/SurfaceJP
