キーワード Mk.II が含まれる動画 : 408 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【艦これ】第十五駆逐隊任務、Samuel B.Roberts Mk.II任務、5-5など
2022-08-07の生放送アーカイブです。
【艦これ】次イベ(欧州イベ)の準備をずんだもんと考えるのだ!
欧州イベで欲しい艦娘について、考えるのだ!
#0:00 最初に
#0:42 1.欧州イベントとは
#1:21 2.狙いたい艦娘
#2:04 2-1.戦艦
#5:42 2-2.空母
#8:14 2-3重巡洋艦
#10:29 2-4.軽巡洋艦
#11:28 2-5くちくかん。
#15:33 3.最後に
サラトガの項にて、間違いがありました。
F6F-3の項なのですが、wikiを参考にしたのですが、F6F-3は改のみと記載されていたのですが、明石の改修工廠様ではSaratoga改(Mk.II, Mk.II Mod.2可)と記載されています。
なので、F4F-3、F4F-4の事を鑑みてもサラトガ改はいらないですね。
コメントでのご指摘、ありがとうございました。
また、間違った情報で申し訳ありませんでした。
沢山のコメントありがとうございます!
抜けがないように、何度も確認しながら作っているのですが、やっぱり抜けはあるもので、
気付かされることも多くて助かります。
一人でも多くの人が甲攻略できればいいなぁと思って作っているので、すでに見ていただいた人のコメントも含めて、後から見に来た人の助けになればいいなと思います。
前動画より:
ポリゴン・・・懐かしいですねw
全然考えてなかったです。ご指摘ありがとうございます。
艦これ:series/302493
youtubeでも配信はじめました。
https://www.youtube.com/channel/UCwYhhaFU9VdYzp9HDnDknQg/
【艦これ】2022夏イベE3-2(甲)ヴィクトリアス+ジェット使ったらまーまーいい感じだったところを紹介
自分用備忘録です。音質が悪くて音無しにしてます。
E3-2では空母をアークロイヤルを使う人が多いかと思いますがサブのヴィクトリアスがいたので使ってみたところ結構いい感じに使えたので紹介します。
装備は橘花、橘花、試製景雲改、Corsair mk.Ⅱ(Ace)でやってました
【艦これ2022夏初秋E5-4甲】最短軽量編成ルート、破砕なし、ボス制空優勢クリア【大規模反攻上陸!トーチ作戦!】
編成(1)武蔵改二、大和改二重、Saratoga Mk.II Mod.2、赤城改二、隼鷹改二、矢矧改二乙@サブ
編成(2)Fletcher Mk.II、矢矧改二乙、Janus改、 Jervis改、龍鳳改二戊、山汐丸改
※装備や基地などは動画の最後に。
ラスダン用に正規空母4の重量編成を事前に組んでいたのですが(没供養:https://aircalc.page.link/kAEw)、出撃前に見た他所様の厳しい道中模様に嫌気がさし(特にボス前空襲)、軽量最短編成の破砕なしチャレンジしてみました。
軽量編成で「ボス制空均衡」という攻め方もあるようですが、制空をギリギリまで下げつつ本隊火力を盛るのはかなりテクニカルだと感じたので(ボス戦で艦攻や艦爆が枯れちゃいそう?)、こちらは無難な「ボス制空優勢」です。
ただ各空母の装備特効倍率パズルを「1.37倍」にしつつ(米空母なら艦娘特効も入れると1.5倍ぐらいですか。破砕入れると大変なことに)、ボス制空優勢を組むための代償として、「彩雲無し」「4スロ制空箱でサブ矢矧の投入」(射程中の矢矧が空母の行動前に割り込むなあ;;)「大和や武蔵から防空の要である高角砲を下ろす」などが生贄となりました……。
特に大和や武蔵の強い10高集中配備を下ろすのは不安だったので、フレッチャーを第二艦隊旗艦に主砲3(対空カットイン34種・35種の両狙い)にして防空の穴を防ぎつつ、道中潜水マスでは自動先制対潜で割合ダメージ稼ぎ、夜戦では主砲3のロマン砲をやらせています。軽量ならボス前の強い空襲マスを通らないので、ここまでケアする必要があるかは謎ですが、フレッチャーやGFCS砲を2つ持ってるなら選択肢としてありだと思います。
あと夜襲する龍鳳戊の装備ですが、4スロ目はスロが細いので特効パズルに寄与する「B4」カテゴリになる「Re2005」とか良いと思うんですよね(倍率1.37倍に)。よく見かける3スロが「5N」、4スロが「3N」だと倍率が「1.19倍」なので。
それと道中対潜支援艦隊の空母枠を軽空母だけにせず、「Intrepid」と「加賀改二」を混ぜています。あとスロが太い&スロが多い正規空母に対潜値が高い「艦爆」を積んでおくと、道中水上マスで雑魚駆逐ぐらいなら蹴散らしてくれるように感じますね。同じ対潜9なら「Barracuda MarkⅢ」よりも「JC87改二KMX」というか。
(E5-4本攻略の総出撃7回、ボス到着7回、ラストダンス2回)
※はったくさん、広告感謝です。「いいね!」もいつもありがとうございます。
※2022年夏・初秋イベまとめ:series/357079
※過去通常海域プレイ動画まとめ:mylist/65427952
【艦これ】22夏イベE5-4甲を普通に削る
E5-4を大和・Richelieuタッチで普通に削る動画です(#5:30~ボス戦、#10:20~おまけ:装甲破砕ギミック中に間違ってボスマスに行って破砕前のボス壊にボコボコにされる図(戦闘はカット))
決戦支援を入れて普通に削っています。
編成→https://aircalc.page.link/bKEQ
赤城改二・Saratoga Mk.II Mod.2・龍鳳改二戊・Gambier Bay Mk.II・多摩改二・山汐丸改はメイン艦です。
とうとう武蔵持ち物検査の審判の場へやってきました。
と、言っても削りだと最短ルートかつ大和・RichelieuタッチでもたまにS取れない程度で一応削っていけます。
Cマスがまだ警戒陣固定ではないので、道中支援は無しで削ってみました。
削りの段階では常識的な難度なので、9月末(?)の友軍があれば、決戦支援を入れてのS率が上がったり、決戦支援無しで削り続けたりの芸当が出来そうです。
装甲破砕中にボスマスに逸れた(?)時は呆然としましたが、大破進軍以外ではあんまりF5押さないのでせっかくなのでそのまま戦ってボコボコにされてきましたw
それにしても、この深海棲艦は今までのと違ってきちんと会話が出来て新鮮ですね。
今まで騒音棲艦ばっかだった気がするし…。
次はE5-4ラスダンで無蔵差別が始まる模様…。
【艦これ】22夏イベE5-4甲ラスダンを友軍前に大和・Richelieuで普通にクリア
クリア報告用動画です(#9:11~ボス戦。一応ボス戦に飛べるようにしましたが、道中が苛烈なので道中も参考になるかも。新艦・クリア描写ネタバレ注意!)
装甲破砕をした上で、対潜道中支援・決戦支援を入れて基地航空隊は2部隊喪失で本体優勢で普通にクリアしました。
編成→https://aircalc.page.link/qbFR
(一時期長波改二を本体に使おうとした名残で決戦支援に綾波改二がいますが、本当は長波改二のが良いかも?)
伊勢改二・赤城改二・Saratoga Mk.II Mod.2・Intrepid改・Hornet改・龍鳳改二戊・山汐丸改はメイン艦です。
3回沼って4回目で割れました。
ここは本当に辛くて、武蔵がいない分タッチが期待出来ないので早々に重量編成を決断。
重量編成にしても、基地が1部隊喪失1部隊劣勢だとまだ残った第二が悪さをして戦線が崩壊しそうだったので、2部隊とも喪失にし、手数を増やして第二の殲滅を重視してみました。
その上で変な制空箱空母を作らず、なおかつ艦載機特攻も満たしつつ、本体で優勢を取る、みたいなのを組んでみました(制空箱には高速化した伊勢改二を第二へ)
長期戦を覚悟して、枯れる確率の低減化も意識しています。
Intrepid改に「熟練甲板要員+航空整備員」を装備させて射程を超長にしています。
Fletcher改に「5inch単装砲 Mk.30改+GFCS Mk.37・5inch単装砲 Mk.30改+GFCS Mk.37・5inch単装砲 Mk.30改」を装備させて強力な対空カットインで2回の空襲マスと航空戦をカバーしています。
山汐丸改は第二旗艦保護の上で洋上補給を2つ使用しています。
何かいきなりRichelieuが中破してタッチ自体発動しなかったのですが、武蔵のいないタッチにはそれほど期待していなかったので、このまま空母達で押しきってくれるのを期待して戦況を見守っていました。
夜戦のオチには笑ってしまいました。でも、妖怪が出るよりは全然良し!
龍鳳「E3-2に引き続き、最後尾はこの龍鳳にお任せ下さい!勝つ気で参ります!」
龍鳳「あれ?」
【艦これ2022夏初秋E6-4甲】破砕なし、第二艦隊に対潜駆逐2隻、基地ボス集中、夜襲ガンビア・ベイ、大和&アイオワタッチな反航戦ラストダンス【大規模反攻上陸!トーチ作戦!】
編成(1)大和改二重@低レベルサブ、Iowa改、Richelieu改、Atlanta改、日進甲、加賀改二@サブ
編成(2)Gambier Bay改、雪風改二、Верный、Ташкент改、Samuel B.Roberts Mk.II、夕張改二特
※装備、基地などの詳細は動画の最後の方に。
第1艦隊の大和に特効装備アフリカ大発Ⅱ号&Ⅲ号を混載(電探込みで特効約6倍!?)してタッチ火力を盛り敵を3隻、基地航空隊でボス随伴の陸上砲台1隻を殲滅し、残るボス&夏港湾(いつも残る)を割合で削って夜戦で止めをさすのが基本戦略。
大和が低レベルのサブ艦で不安なので、タッチ随伴のアイオワに測距儀熟練を載せて発動率アップ。3番艦は今イベントの主賓リシュリュー。4番艦には防空の要であるアトランタ(サブ矢矧が居れば水戦箱にして、水母を一式砲戦車弾着艦に出来たかも)。5番艦にはコマテスのサブがいないので日進甲を水戦箱。6番目には制空箱&彩雲の加賀改二と、非火力艦が3枠もいるという沼な編成(制空詰めれば加賀に爆戦は行けそう)。ちなみに削り時は山リシュタッチ、伊勢三式弾弾着、イントレピッドが特効パズルFBA、基地はボス前に2隊だったのですが、一度もS勝利が取れない散々な結果だったので、ラスダンで編成をすんなり変えることが出来ました。
第2艦隊。道中支援を「砲撃支援」にしないと、制空が取れないボス前で敵に撃ち負けるので、潜水マスは「対潜専従駆逐艦」を2隻割いてセルフケア。また対潜駆逐には「夜戦装備」や「対地装備」を併載し、ボス戦での役割も保持(その為のベールヌイ&タシュケントのコンビ)。残る4隻には夜戦火力を盛ることに徹し、特効補正が強いガンビア・ベイを夜襲空母枠で第二艦隊旗艦、個艦特効なしでも頼れる雪風(霞や長波、時雨も候補でした)、特効&自動対潜が強いサミュエル、アフリカ大発特効雷撃でフィニッシャーをやる夕張改二特を選びました。
基地は駆逐艦キラーの65戦隊、爆装高く対地攻撃力に長けた欧州機を特効パズル重視で。特に1隊目は制空劣勢ギリギリなので、戦闘機が基地空襲による損耗で制空値低下&制空喪失にならないように、Spitfire Mk.IX(熟練)を下に置いて配慮しています。2&3隊目は制空に余裕があるので戦闘機が1番上に。今回はイベ最中にサブ武蔵建造を狙うなど迷走もありましたが、無事完走出来ました。次も頑張ります。掘り艦は何一つ出てませんけどね;;
(E6-4本攻略の総出撃14回、ボス到着9回、ラストダンス3回)
※はったくさん&五月雨教過激派さんの広告、「いいね!」も感謝。
※2022年夏・初秋イベまとめ:series/357079
※過去通常海域プレイ動画まとめ:mylist/65427952
【艦これ】22夏イベE5-4甲Massachusetts掘り編成を普通に考えてみた
掘りで大和使うのは消費が重いなぁと思って考えてみた編成です(#5:41~ボス戦)
編成→https://aircalc.page.link/ftE5
艦や装備は人それぞれだと思うので、参考程度に…。
コンセプトは
・対潜支援を出さない分、先制対潜5~6隻で潜水マスを安全にする。
・Fletcher級のカットインで空襲マスも安全にする。
・ボス戦T字不利だと死ぬので彩雲をGambier Bay Mk.IIの1スロに入れて得した気分にする。
・一番脆く、中破で動けなくなるGambier Bay Mk.IIを旗艦にし、
熟練甲板要員+航空整備員を装備させてやられる前にやる。
・随伴は装甲空母にして敵に攻撃されても中破で一応攻撃出来るようにする。
・基地は拮抗拮抗喪失喪失にして制空と手数を両立。
・強友軍も込みでSを狙う。
メリット
・道中安定
・道中第四陣形を使える
・(大和使うより安上がりだとすれば)資源が浮く
デメリット
・反航戦でも下振れ・噛み合わずでS取れない時がある(決戦支援を出せばそこそこ安定するが本末転倒?)
・ボーキが減っていく
最初の頃はRichelieuを外してJean BartにしてJean Bart指数とかやろうとしてたのですが、友軍にRichelieu友軍が来ると物凄く悲しい(弱い)ので、Richelieuに戻しました。
また、手数が足りないので決戦支援を途中から入れ始めたり迷走しました。
どちらかというと、大和を持ってるのに使わない編成というより、大和を持っていない(or札の関係で使えない)人向けの編成なのかもしれません。
NCMR feat. 結月ゆかり - station (Mk. II)
作詞:Mikkeli Matlock (NCMR)
作曲:Nathaniel Cureton (NCMR)
編曲:Miloslav Radovanovic (NCMR)
ボーカル:結月ゆかり
この曲が作ったから一年半ぐらい経ってて、
新しい技術と理解を活用したalternative version / another view / 再釈 / something like thatです。
いままで感想書いた、いいねマイリスした、広告した皆様にありがとう。
これからも好きなペースで作りたいものを作ります。
元:https://www.nicovideo.jp/watch/sm38745011
【艦これ】2022「秋」「ハロウィン」ボイス集 (10/14アップデート)
5隻の新規「秋」「ハロウィン」ボイス集です。
以前のメンテで追加されていた長鯨の水着差分や、秋雲、海防艦たちの浴衣modeも収録しています。
2021年のボイスはこちら→「秋」ボイス(sm39412096) 「ハロウィン」ボイス(sm39496064)
限定ボイス(図鑑No.順)
(阿武隈 早波 Brooklyn 山汐丸 鵜来)
【新規絵】
(最上 最上改二 最上改二特 阿武隈改二 秋雲 秋雲改二 早波Maestrale 夏雲 夏雲改 峯雲
長鯨 第四号海防艦 第三〇号海防艦 伊201 Brooklyn Brooklyn改 山汐丸 鵜来 鵜来改)
※Brooklyn改は中破だけ差分です。
前|Samuel B.Roberts Mk.II 追加ボイス&2022「夏」ボイス集② (8/4アップデート) sm40876437
次|2022「秋刀魚祭り」ボイス集 (11/09アップデート) sm41358558
艦これ追加ボイス集 マイリスト(mylist/40513442)
シリーズ(series/34200)
Youtubeでも活動しています。
チャンネル https://www.youtube.com/channel/UCTYYB9O7hiQlH6Ee-Xxlbpg
[実況/無言]「ロックマン3(PS・MD・FC・NES・3DS)」ワイリーステージ2(イエローデビルMk.II)見比べ
過去の実況プレイより、ロックマン3(PS=FC)2016年〜ロックマン3(MD)2016年〜ロックマン3(FC)2019年〜ロールちゃん3(NES)2021年〜ロックマン3(3DS)2020年〜ロックマン3(PS)2005年 VHS録画〜ロックマン3(MD)2005年 VHS録画 以上。レトロゲーム中心に、プレイしています。タブレットで、撮影しています。画質は悪いです。あと、自己満足のプレイなので、クリアを目指している訳ではありません。ご了承ください。ゲームの説明や、攻略法まで、喋りながらのプレイです。ゲームは、個人的にやりたいゲームを やっています。
ケッコンカッコカリ Fletcher Mk.Ⅱ 花束
Fletcher Mk.Ⅱ 花束
おめかしマザー かわいいです
ただの映像記録です
mylist/71376921
ケッコンカッコカリ Gambier Bay Mk.Ⅱ
1943/11/22 Gambier Bay進水日
自信満々の笑顔! でも迷子にはなります
ただの映像記録です
mylist/67550819
【Elite:Dangerous】数多の星々が在る海で #19【琴葉姉妹実況】
今度こそ護ってみせる、絶対に──
3308年4月、皆の力を借りてサーゴイドに襲撃された星系に救援に向かう琴葉姉妹。
AX部隊の活躍によりサーゴイド先遣隊を後退させる琴に成功する。しかしそのまま終わるわけもなく──
AXCZ宙域に展開したサーゴイド上位種"ハイドラ"。圧倒的な強さで琴葉艦隊は苦戦を強いられてしまう。琴葉姉妹達は迫りくる脅威を撃退し、今度こそ人々を護る琴が出来るのでしょうか──
前:sm41493332
次:sm41537802
マイリスト⇒mylist/68635480
イラストはある名作ファン様(user/2118699)に描いて頂きました。
※本動画はUPDATE14より前、2022年4月に撮影されています。
HIP38225が襲撃を受けた時、つまりサーゴイドの本格侵攻が始まる前です。
・AXCZは大変厳しい戦場です。戦い慣れてるCMDRでも平気で落とされます、しっかり準備をしてからにしましょう!
==============================
・立ち絵
たしかなまんぞく様(user/1710423)
虹色にゃんたMIX様(user/5407831)
~撮影時消耗リスト~
・Federal Corvette ×3
・mperial Cutter ×2
・Alliance Chieftain ×6
・Federal Dropship ×7
・Federal Assault Ship ×8
・Federal Gunship ×11
・Krait Mk.II ×超いっぱい
・ガウスキャノン及びヒートシンク調合用のマテリアル
・AX戦闘艦4隻分のチューニング用マテリアル
【艦これ】2023「新春」ボイス集 (1/1アップデート)
あけましておめでとうございます。16隻の新規「新春」ボイス集です。
2022年の「新春」ボイスはこちら→ sm39849196
限定ボイス(図鑑No.順)
(冬月 夏雲 梅 玉波 伊201 雲鷹 早潮 Brooklyn 山汐丸 倉橋
Maryland 鵜来 Langley Ranger Massachusetts Jean_Bart)
【新規絵】
(大井 瑞鳳改二 秋雲改二Samuel_B.Roberts_Mk.II 長鯨 第三〇号海防艦 山汐丸 Ranger)
前|2022「年末」ボイス集 (12/27アップデート) sm41569861
次|2023「節分」ボイス集 (1/20アップデート) sm41681755
艦これ追加ボイス集 マイリスト(mylist/40513442)
シリーズ(series/34200)
Youtubeでも活動しています。
チャンネル https://www.youtube.com/channel/UCTYYB9O7hiQlH6Ee-Xxlbpg
【WoT】戦車と女の子と小動物。(ゆっくり実況) #8
新年あけましておめでとうございます。爬虫類です。
2か月に1回の投稿間隔が崩れているのはもう止められないということで、2か月半ぶりの投稿です。
もういろいろとアレですが どうか忘れないでください(平身低頭)
今回使用する戦車は「ヤークトティーガー」。ドイツTier9駆逐戦車で、高いDPMとヘルスが特徴。
なお例にもれず、今回もアプデ前のリプとなっております。本当に申し訳ない(MTRMN)
てか今回の動画、大洗に行った報告をした第5回と全く同じなんよね
12月に横浜で動くガンダム見に行ったので、それをぶち込んでも良かったか? まぁツイッターで大はしゃぎしていた時の様子は話したから、別にいいっすよね
というわけで、略して「とと物(ぶつ)。」以後お見知りおきくださいますようお願いいたします!
訴訟だけは勘弁してください(超早口)
(スペシャルサンクス)
・Twitter、Discordなどでアドバイスをくださった方々
本当にありがとうございます!
【1/26追記】
yoyokkun様、侍13様、カノープス 様、唐物ゴブ様、黄色月様、kalra様、Turnbull様、
まったり浩正様、蛸の人様、J_B_様、-neco-様、りょうたMk.II 様
広告ありがとうございました!
前回(第7話)
【 https://www.nicovideo.jp/watch/sm41337239 】
次回(2月末ごろ)
[この動画はウォーゲーミングジャパン株式会社が権利を所有する著作物を利用しております。© Wargaming.net]
【ずんだもんのマイン一閃気合クラフト】power08 トラップタワーMk.Ⅱ【Minecraft1.19.2】
あっさりカットしちゃったけどTTの建築マジで時間掛かった。
キャラクターによって喋りのテンポ感が違って編集ちょっと大変ね。
今後の方針についてつぶやく事があるかもしれないので
よければTwitterとかフォローしてやってください。
https://twitter.com/getsuyoubi0991r
使用した物については動画の末尾に記載しております。
YouTube版
https://youtu.be/8rLANF8jGe0
VOICEVOX:ずんだもん
:四国めたん
:九州そら
【マイクラ】中世クラフト#6【MSSP最強の匠4人組】
今回は中世RPG的なMODを入れて、素晴らしき世界を冒険していきます!
Medieval MC [FABRIC] - MMC1
https://www.curseforge.com/minecraft/modpacks/medieval-mc-fabric
★KIKKUN-MK-Ⅱ→ヨッシー。特攻隊長。
★FB777→黒スーツ。真面目系クズ。
★あろまほっと→マスターチーフ。偽癒し系。
★eoheoh→宇宙人。天然要因。
高画質はこちら→https://youtu.be/gx7-D_WItnY
前回→sm41733161 次回→sm41770439
マイクラマイリス→mylist/34003718
ハリケーンおじさん.Corsair F Mk.II
3年ぶり二度目。
前:sm39744051 次:sm42275419
mylist/66292792
【艦これ2023初春E5-3甲】サブ大和&ビスマルク、反航戦、破砕なし、基地ボス集中のラストダンス【絶対防衛線!「小笠原兵団」救援】
編成(1)大和改二@サブ、Bismarck drei、Intrepid改、赤城改二、由良改二、Saratoga Mk.II Mod.2
編成(2)Atlanta改、鳥海改二、夕立改二、Ташкент 改@サブ、長波改二、竹改
E3-3で無双した長門陸奥は高速化を強制され(タッチが第2陣形で随伴空母の火力低下)、E5-3には不向き。世間的には空母4編成が主流攻略だと思うのですが、例によって趣味性を発揮した「やまビス」タッチ攻略です(サブ武蔵無し向け)。
空母4編成は確かに強いのですが、Criticalを引かないと決め手を欠きます。大和タッチなら空母のCritical3回分の大火力を楽に出せるので、装備さえ整っているのならアイオワ(E5特効艦じゃない!)でなくてもおkと結論付けました。
第1艦隊。大和もビスマルクも改修MAX装備をひたすら詰め込んでいます。大和の高角砲は「10cm連装高角砲改+増設機銃」でアトランタの対空CIを邪魔せず、対空強化&バックアップとしても対空CIが出る感じです。「10cm連装高角砲群 集中配備」は強いですが、アトランタの邪魔をするので今回は外しています。ビスマルクの穴機銃、「2cm 四連装FlaK 38」はドイツ艦にはボーナスがあるので高射装置MAXよりも火力上がって良いですね(★8ですが)。イントレピッドは2スロの艦攻艦爆でも強い「TBM-3W + 3S」と「F4U-7」のペア。制空寄りながら赤城は素火力高いのと「流星改(一航戦/熟練)」と 「AU-1」で砲戦も期待。装甲空母で生存性長けたサラトガは由良が割合ダメを入れた後に「艦攻・艦爆2」で殴る昼フィニッシャーです。
第2艦隊は特効艦の竹、対潜&照明弾置き場のタシュ以外は特効関係ないアタッカーをズラリ。装備がガバったせいで、アトランタが主砲3カットインになってないのが痛恨事;; 長波5番は警戒陣で狙われやすいので電探と見張員で回避うp&D砲主魚電で火力上振れ狙いなのがポイントです。
道中支援はE2-1で慣れた警戒陣の上から殴る編成、決戦支援は基地攻撃後に残ってそうな敵軽空母を消せる編成にしてます。基地は1&2波で敵第2艦隊殲滅を優先し、3波目で第1の軽空母を狙う装備構成(特効計算:1.15倍、1.16倍、1.29倍の攻撃順:もっと盛りたい)。何気に隼20戦隊熟練は65戦隊みたいに対駆逐艦特効あるので、ランカーで2機持ちなら対水上艦でもマスト。あと「4式飛龍(熟練)」が特効的に強いので、E6-4までにもう2機作ろうと思います。
(E5-3攻略の総出撃8回:削り出撃7回、ボス着&撃破5回。ラストダンス出撃1回、ボス撃破1回)
※「五月雨教過激派さん」の広告、毎度の「いいね!」もありがとうございます。
【WoT】戦車と女の子と小動物。(ゆっくり実況) #10
どうも。爬虫類です。
僕らが目指した1か月投稿(シャングリラ)。 なお現実は非常である。
年度末は忙しいから、大目に見ていただきたく。
今回乗る戦車は「M6」。アメリカTier6重戦車で、前身のT1 Heavyと似た運用ができる戦車。主砲の90ミリの金弾の貫通がすさまじいのなんの。
今回もアプデ前のリプとなっております……が、別にバフもナーフもされなかったので気にしない!
今回も二部構成となっており、前半はクラマス-neko-様、クラメン大和様との小隊試合、後半はソロでうんたらかんたら。
お二方の動画は概要欄からどうぞ。
というわけで、略して「とと物(ぶつ)。」以後お見知りおきくださいますようお願いいたします!
訴訟だけは勘弁してください(超早口)
(スペシャルサンクス)
・-neko-様
【 https://www.nicovideo.jp/user/21669038 】
・大和様
【 https://www.nicovideo.jp/user/40672103 】
・Twitter、Discordなどイラストのアドバイスをくださった方々
本当にありがとうございます!
(4/22追記)
kalra様、Turnbull様、yoyokkun様、カノープス様、人工知能科学者様、はつはる様、
みたまねこゆき様、蛸の人様、黄色月様、カプリコン様、りょうたMk.II様、-neco-様
広告ありがとうございます!
前回(第9話)
【 https://www.nicovideo.jp/watch/sm41859234 】
次回(6月末ごろ?)
[この動画はウォーゲーミングジャパン株式会社が権利を所有する著作物を利用しております。© Wargaming.net]
【絶対防衛線!「小笠原兵団」救援】E-3-3 九州沖/四国沖/八丈島沖【甲作戦】
削りは昼戦でも敵艦隊を蹴散らせられる上に友軍もいるのでストレートでラスダンまで行けました
削り中は北上改二→Fletcher Mk.II
装甲破砕ギミックがありますが、手数が多くめんどくさい上に資源を減らされる
削りで余裕で倒せたからいらないんじゃないかと思って凸ったら終わりました
海域突破の選択報酬の下調べをしていなかったので選択に時間食っています。
削り中に2隻目の伊201を入手しますがこの娘が今回のイベントのキーパーソンになるとは思いも寄りませんでした
後に1隻目を連合艦隊を付けようと思って誤札をするので……
ケッコンカッコカリ Fletcher Mk.Ⅱ whitedressmode
Fletcher Mk.Ⅱ/Fletcher改modⅡ whitedressmode
扇情的なその衣装は2度見するほどです
ただの映像記録です
mylist/71376921
【艦これ】天津風改二 追加ボイス&2023「夏」ボイス集 (7/7アップデート)
天津風改二の追加ボイスと、10隻の新規「夏」ボイス集です。E風ね。
#00:04 天津風改二 追加ボイス
#01:08 夏ボイス(図鑑No.順)
(平戸 雲鷹 Brooklyn 能美 鵜来 Ranger Massachusetts Heywood_L._Edwards 熊野丸 第百一号輸送艦)
【新規絵】
(天津風改二 Samuel_B.Roberts_Mk.II 平戸 Brooklyn 熊野丸 熊野丸改)
前|時雨改三 追加ボイス集 (6/14アップデート②) sm42374860
次|2023「10周年限定夏」ボイス集 (8/8アップデート) sm42623537
艦これ追加ボイス集 マイリスト(mylist/40513442)
シリーズ(series/34200)
Youtubeでも活動しています。
チャンネル https://www.youtube.com/channel/UCTYYB9O7hiQlH6Ee-Xxlbpg
【艦これ】23夏イベE3-2甲ラスダンを普通にクリア
クリア報告用動画です。
E4-3を見据えて、阿武隈改二・木曾改二・朝雲改・薄雲改はメイン艦です。
編成→https://aircalc.page.link/Xf31
道中がリスク要因なので
・基地陸戦を空襲マスに優勢調整で投げて、本体拮抗で枯らす確率を上げる
・ボス前は煙幕警戒陣
・それでも大破艦が出たら、遊撃部隊 艦隊司令部の単艦退避でそのまま進む
を道中対策として行いました。
それよりも必要な事とは言え、メインを切ったのが怖いですね…。
霞改二もサブとは言え、ちょっと不安です。
瑞鳳改二とFletcher Mk.IIは複数サブ艦がいるわけですが、今後サブが足りなくなるかもしれないので、元は別の形態だったサブを以下のように改装しました。
瑞鳳(未改造)→ケッコン→瑞鳳改→瑞鳳改二
Fletcher改→Fletcher 改 Mod.2→ケッコン→Fletcher Mk.II
瑞鳳(未改造)とFletcher 改 Mod.2は図鑑の指輪実績がまだだったので、せっかくの機会なので埋めておきました。
というわけで、全然近代化改修も間に合ってないまま行ったので、せめてE4-3までには近代化改修が間に合うと良いなあと思います。
2023年夏イベE6-1甲撃破映像
自分の艦これ動画保存用。画質悪。
編成ガバ、装備ガバ、勘違い、知識不足多数あり。
なにかあったらコメントもしくはX(Twitter)まで→ https://twitter.com/tawagotono_blue
ジャービスは2隻目、空母千歳はメイン、涼波はメイン、ローマは2隻目、由良はメイン、霰はメイン、フレッチャーMk.Ⅱはメイン(フレッチャー改mod.2を温存)
【艦これ】23夏イベE6-2甲ラスダンを普通にクリア
クリア報告用動画です。
道中支援・決戦支援を入れて普通にクリアしました(ボス戦:#7:36~、削りで何かやってる:#10:54~)
ボス戦は1発で割れたのですが、道中は3撤退してしまいました。
編成(最終)→https://aircalc.page.link/MtFR
編成(削り)→https://aircalc.page.link/hVft
ずっと札対策で艦娘の温存をしてきたのですが、そろそろ残りの札も少なくなってきたので切れる艦も増えて来ました。
どうやらE4-2で切った大和がそのままここで使えるらしいので採用してみました。
大和改二重(重にコンバートした)と最上改二以外は全てメイン艦です。
削りの方の動画では少し贅沢な使い方をしてみました。
う~ん、威力がちょっと微妙?
ここは「戦艦3以下、正規空母2以下、(戦艦+正規空母)4以下、軽巡2駆逐3以上」でいけるらしいので、私は駆逐を最低限にして第二にGambier Bay Mk.IIを置いてみました。
思ったよりも攻略がうまく行き過ぎて有用性が分からないままでしたが…。
またまた由良とGotlandの犬猿コンビが復活していますね。
制空次第でこの2人はよく第一と第二を入れ替えて使えるので使いやすかったです。
次は難所のE6-3ですね。大丈夫かな??
【艦これ2023夏E6-3甲】破砕無し&反航戦、雷巡0、武蔵大和タッチでボス攻略【タイガー演習】
編成(1)武蔵改二、大和改二@サブ、Ark Royal改、Saratoga Mk.II Mod.2、あきつ丸、Commandant Teste改@サブ
編成(2)最上改二特、矢矧改二乙、日進甲、Janus改、Jervis改@サブ、宗谷(南極)
E7-5では英戦艦が主力になるので、E6-3にはようやくメイン武蔵とサブ大和を投入です(一応タッチ発動率100%)。また札割的にE7-5に投入できなくなったメインの最上・矢矧・日進もここで投入です。第2艦隊で海外夜偵で触接することもあり、メイン艦を投入したのは怪我の功名かもしれません。
まず第1艦隊。大和は削りで壊れたら重にコンバート予定でしたが、壊れなかったので高速のまま(火力やスロ機数的には重が最適なんですが)。アークロイヤルは穴スパナで武蔵・大和と同じ射程超長にしており、基地と支援でSボートを消した後の敵第1艦隊の敵艦を先制攻撃して更に1隻撃沈、残4隻となったところをタッチ攻撃する意図もあります。6番のコマテスは、敵第1のSボートが残った場合のケアです。水戦&穴機銃の特効でSボートに必殺を期しており、本当なら小口径主砲も用心で積みたかった所です。あと射程短で空母に割り込まないのもいいですね、第1日進だと射程中になるので。
第2艦隊。最上と矢矧は運上げメイン艦なので、海外夜偵特効で盛った雷撃で勝負。日進は14cm連砲改、秋月砲、夜瑞雲、甲標的、穴噴進砲で昼戦は貴重な弾着&Sボート対策要員、夜はボスに割合を入れることに徹しています。ジェイナスは敢えて運上げしたメイン艦、ジャービスはサブでも夜戦CI出るだろうとの意図から実質同格のダブルフィニッシャーという感じです。洋上補給で回避を上げる役の南極宗谷は夜は動かないので6番です。特務艦宗谷なら4番あたりに置いてボス割合狙いとかをしていたかも。
基地航空隊は結構真面目に考えました。65戦隊は第1と第2に分散して、絶対Sボートを沈めるマンに。基地第1編成例ではB25(Aカテ)とかもよく見ますが撃墜回避が無く、全滅すると特効が消えるので生存性に優れた同じAカテのフリッツXに(ヘンシェルでも良い気が)。Bカテのモスキートは対艦火力が低いので敢えて入れずに、生存性に長けたキ102乙改誘導弾で。続く基地第2は分散配置の3機目の65戦隊、AカテのフリッツXとBカテのSM79bis熟練で特効マシマシ、残る1枠はキ102乙改よりも大型艦に有効打が期待できそうな飛龍誘導弾に。あと隼20戦隊熟練も特効盛れるのでありだと思いますが、65戦隊と役割が被ってるのと制空が足りてるので不採用です。
(E6-3の総出撃8回。ボスS勝利5回、ボスA勝利2回、ラストダンス2回)
※「いいね!」、広告も感謝です。励みになります。
【艦これ】23夏イベE7-1甲輸送ゲージを普通にクリア
クリア報告用動画です。
道中(対潜)支援・決戦支援を入れて普通にクリアしました(ボス戦:#6:51~)
さすがに終盤ですが、E7-1~2の【米D-Day上陸部隊】&【第二艦隊】はE7-3以降に無関係なので、睦月改二・如月改二・鳳翔改二戦以外はサブ艦でやってみました。
編成→https://aircalc.page.link/FoPk
E7-1は「味方連合 vs 敵通常」の交戦形態のみのステージなので、第二の艦爆や水爆は枯れないので載せ放題状態になります。
それを最大限活用して、Gotland改にSwordfish Mk.III改(水上機型/熟練)を安心して採用してみました。
同じ理由で鳳翔改二戦に対地可能艦爆と対地セットを装備させて、戦況が第二までもつれ込んでも持ち直せるようにしてみました。
Schnellboot小鬼群eliteが凄まじく邪魔なので、かなり対策を厚くしました。
大体A勝利は確実で普通にS勝利まで狙えたので良かったです。
鳳翔改二戦は別の軽空母でも良いのですが
・第二が枯れないのでスロット数が少なくても問題無い
・東海と対潜支援で潜水マスは掃除出来るので、先制対潜出来る装備にする必要が無い
・敵に対地が多い
・夜襲カットインが必須ではない
これらの理由でE7-1~2で採用してみました。
ちなみにGambier Bay Mk.IIは
枯れる可能性と夜襲カットインを意識するようなステージの方で採用したかったですね(過去系なのはもうどこかで切ったから^^;)
【艦これ】23夏イベE7-3甲ラスダンを普通にクリア
クリア報告用動画です。
道中(対潜)支援・決戦支援を入れて普通にクリアしました(ボス戦:#6:15~、削り:#10:12~)
既に札が付いた艦ともう終盤なので切っても良さそうな艦を駆使し、ストレートで割れました。
編成(最終)→https://aircalc.page.link/1Rzm
編成(削り)→https://aircalc.page.link/a9m3
ここは削りと最終で編成のコンセプトが全然違うのでどちらも収録しました。
●削り
天霧改二丁がいれば便利。
別札でE7-4でも使うのでサブがいればになりますが。
第二のSchnellboot小鬼群eliteを掃除するのに非常に有用です。
削りの出撃全てで完全に撃ち漏らし無く掃討できています。
天霧以外については後述(大体は反省点)
●最終
削りとは逆に天霧改二丁を採用するメリットはありません。
Schnellboot小鬼群eliteが敵編成からいなくなるからです。
第二同士で殴り合って駆逐ナ級後期型IIeliteを倒せる駆逐が欲しいので
可能ならば武闘派の大発系駆逐艦に替えたい(朝霜改二etc)
ここは航空支援が光りますね。
ここは潜水マスに東海を投げているので対潜支援自体はいらないのですが、航空支援を主眼に置いてついでに対潜支援も出来るようにするくらいで真面目に組むと良かったです。
ここは道中警戒陣の水上マスがあるので、基地航空隊でも仕留め切れなかった水上艦に追撃する意味で航空支援が効果的でした。
砲撃支援だと既に敵側の警戒陣が有効になってしまって避けられそうだったので、陣形や交戦形態の影響を受けない航空支援で掃除してみました。
おかげでOマスで撤退はありませんでした。
クリア自体は出来たのですが、私の編成は無駄に豪華だったり逆に意味無いところがあったり参考にならなさそうですね。
●反省点
・Gambier Bay Mk.IIは「英海軍主力部隊」札が付いてしまっていたので採用したが、
可能ならばE7-4で採用したかった(その場合代わりに高速戦艦を採用?)
(E7-5で使用は出来るが…)
・そもそも第二に軽空母を入れなければその枠で代わりに高速戦艦を置けていた。
・大和改二重も既に札が付いていたので採用。大和改二重自体は非常に強かったのですが、
E7-3はNelson改以外は第一に戦艦を置かないで第二の方に回したいステージなので、大和改二重を採用した時点で第二に戦艦を回せる数が1隻減ってしまった(大和改二重が強過ぎて問題化しませんでしたが)
次はE7-4へ…(ここも評判悪いですよね)
【艦これ】23夏イベE7-4輸送ゲージを普通にクリア
クリア報告用動画です。
道中(対潜)支援・決戦支援を入れて普通にクリアしました(ボス戦:#5:46~)
E7-5で使う艦以外はここで切って良いはずなので、そこそこ全力編成で行きました。
かなり悪質なステージでしたが、全力で対策したので何とか大過無くクリア出来ました、
編成→https://aircalc.page.link/NDgY
ここは道中がきつすぎるので、全力で対策しました。
●やった事
・基地は全部道中。1部隊をOマス、2部隊をRマスへ
・基地を投げてもまだ敵が生き残っているので、航空支援としても活用出来る対潜支援を組んで追撃する。
・Rマスではその後、煙幕を張る。出来れば三重煙幕を発動させたい。
・それでも大破が出る事があるので、艦隊司令部施設の護衛退避を出来るようにしておく
・第一に護衛空母を置けるとやや楽に(Gambier Bay Mk.IIが最強に見えるが旗艦適正無し)
・第一旗艦を幸運艦にして煙幕発動率を上げる(護衛空母枠はこれ目当てなら瑞鳳になる)
・護衛空母にGambier Bay Mk.IIを採用した場合、第一旗艦を宗谷などにする事になる(その場合宗谷のスロが悩ましい事に)
・ボスはA勝利狙いをするので、敵第二で取りこぼし無く6隻撃破して第一で2隻撃破すればA勝利になるようにしたい。その為に以下。
・第二に天霧改二丁を配置する
・第二の並び順は「護衛退避に行っても良い駆逐・Schnellboot小鬼群elite対策をした駆逐1・天霧改二丁・Schnellboot小鬼群elite対策をした駆逐2」にして、護衛退避が行われてもSchnellboot小鬼群elite対策に支障が無いようにする
・Schnellboot小鬼群elite対策の駆逐艦の装備は「小口径主砲・機銃・水雷戦隊熟練見張員(射程上げて攻撃順を上げたい)」にする
・天霧改二丁にはこれに加えて武装大発を積む。
これらをガチガチにやったらそこそこの難易度に落ち着きました。
やっとの事、E7-5ですね。
