キーワード Mk.II が含まれる動画 : 408 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【艦これ】2022夏イベE3-2(甲)ヴィクトリアス+ジェット使ったらまーまーいい感じだったところを紹介
自分用備忘録です。音質が悪くて音無しにしてます。
E3-2では空母をアークロイヤルを使う人が多いかと思いますがサブのヴィクトリアスがいたので使ってみたところ結構いい感じに使えたので紹介します。
装備は橘花、橘花、試製景雲改、Corsair mk.Ⅱ(Ace)でやってました
【艦これ2022冬 E3-3甲攻略】米高速戦艦2&装甲空母4の機動連合、雷巡0、道中対潜支援なラストダンス【発令!「捷三号作戦警戒」】
編成(1):South Dakota改、Washington改、瑞鶴改二甲、翔鶴改二甲、大鳳改、Saratoga Mk.II Mod.2
編成(2):矢矧改二乙、鳥海改二、Fletcher改、浜風改乙、朝霜改二、最上改二特
※道中&決戦支援あり、基地ボス集中。基地や装備など詳細は動画末に。
レベルと装備、運上げも万全である長門陸奥ではなく、サウスダコタ&ワシントンに装甲空母4で挑む捻くれ者です(笑)。サブの長門陸奥は用意していないので仕方ないね、後段で別札かもしれないし。まあ後段実装待って全容を把握してからE3やるのが王道なのでしょうが、一日でも早くIowa掘りを始めなければならない政治的理由が拙速の理由だったり(未だに本イベ、釣果0)。
第1艦隊は割とオーソドックスに組んでいます。翔鶴に彗星江草ではなく橘花にして、制空と射程長を稼いでるのが工夫したところぐらいかも。初戦の空襲マスで制空確保を取らないとほぼ自軍艦上機が枯れるので、出撃時の制空600ちょっとは死守ということで。削りの時は第2艦隊の最上に水戦を積んでたのは無駄の極み。
第2艦隊は例によって雷巡0なので、先制雷撃は矢矧と最上だけ。矢矧はサブ艦なので運上げ無しの妥協した感じが何とも辛い。削り時は矢矧、フレッチャー、野分(→浜風)、朝霜が1スロ先制対潜してたのですが、ラスダンでそんな余裕は無いとして矢矧と朝霜は火力盛りに変更。鳥海も魚雷Ci装備にしても良かったのですが、夜間偵察機を積むなら昼火力強化で弾着&魚雷を1つで夜戦「砲雷CI」という中途半端な感じになってたり。
E2に続いて道中対潜支援をやってますが、普通に道中砲戦支援で良かったかも。フレッチャーと鳥海が中破でボスなのはかなり良くない結果でもありましたので……反省。
(E3-3総出撃10回、ボス到着7回、S勝利6回、A勝利1回、ラストダンス1回)
※2022年冬イベまとめ:series/301736
※過去通常海域プレイ動画まとめ:mylist/65427952
【#アズールレーン】江風(META) Tier15 ワンパンライオン&トラファルガー不採用
元々対軽装甲METAは辛い傾向にありますが、ライオンが対軽装甲が強すぎてライオンが既に完全体であればかなり温い印象です。
逆にライオン不採用となると火力が厳しく、ヘレナガチャ無しでもワンパンできることにはできますが、かなりギリギリになっています。
◻︎追記
アルザスに装備している「試作型406mm三連装砲Mk.II」を+13にしたらワンパンに余裕が出ました。
ただし艦船技術はほぼほぼ最大値なため、艦船技術(特に装填)が不足している人は素直にライオンを育成した方が良さそうです。
【艦これ】22夏イベE5-4甲Massachusetts掘り編成を普通に考えてみた
掘りで大和使うのは消費が重いなぁと思って考えてみた編成です(#5:41~ボス戦)
編成→https://aircalc.page.link/ftE5
艦や装備は人それぞれだと思うので、参考程度に…。
コンセプトは
・対潜支援を出さない分、先制対潜5~6隻で潜水マスを安全にする。
・Fletcher級のカットインで空襲マスも安全にする。
・ボス戦T字不利だと死ぬので彩雲をGambier Bay Mk.IIの1スロに入れて得した気分にする。
・一番脆く、中破で動けなくなるGambier Bay Mk.IIを旗艦にし、
熟練甲板要員+航空整備員を装備させてやられる前にやる。
・随伴は装甲空母にして敵に攻撃されても中破で一応攻撃出来るようにする。
・基地は拮抗拮抗喪失喪失にして制空と手数を両立。
・強友軍も込みでSを狙う。
メリット
・道中安定
・道中第四陣形を使える
・(大和使うより安上がりだとすれば)資源が浮く
デメリット
・反航戦でも下振れ・噛み合わずでS取れない時がある(決戦支援を出せばそこそこ安定するが本末転倒?)
・ボーキが減っていく
最初の頃はRichelieuを外してJean BartにしてJean Bart指数とかやろうとしてたのですが、友軍にRichelieu友軍が来ると物凄く悲しい(弱い)ので、Richelieuに戻しました。
また、手数が足りないので決戦支援を途中から入れ始めたり迷走しました。
どちらかというと、大和を持ってるのに使わない編成というより、大和を持っていない(or札の関係で使えない)人向けの編成なのかもしれません。
ボーダーブレイクまったり進軍記録ユニオン7
スパージネイル・・・君に決めた!! (C)SEGA
頭:呂LM、体:呂R+、腕:雷花 燕、足:HG G
チップ:タックル、リペア適正Ⅱ、対爆発防御、移動中射撃補正
強襲:D92ジェイナス、41手榴弾、ティアダウナー、箪笥
重火力:GAX 象、プラカノMk.Ⅱ、インパクトボムS、XHR
支援: スパージネイル、リムペV、弾薬BOX、リペアフィールド
(砂:ヴェスパイン、素敵ボム、千鳥AC先生、試験型光学迷彩)
sm19454358<前回 次回>sm19454591 マイリスト:mylist/32218418
ボーダーブレイクまったり進軍記録ユニオン5
腹筋捻り出して燕腕購入。インパクトSに切り替えた (C)SEGA
頭:呂LM、体:呂R+、腕:雷花 燕、足:HG G
チップ:しゃがみ、リペア適正Ⅱ、対爆発防御、移動中射撃補正
強襲:D92ジェイナス、41手榴弾、ティアダウナー、箪笥
重火力:グロームβ、プラカノMk.Ⅱ、インパクトボムS、XHR
支援: ラドゥガ、リムペV、弾薬BOX、リペアフィールド
(砂:ヴェスパイン、素敵ボム、千鳥AC先生、試験型光学迷彩
sm19453734<前回 次回>sm19454358 マイリスト:mylist/32218418
[第二回10秒動画祭]日ごとにだんだん増えていく召喚儀式[7日目]
ひまり「やあ、みんな盛り上がってる・・・あれ、まだ準備中だった?」
アリ「ああ、いらっしゃい。ちょっと前に魔法陣やら、血のり(?)やらがあの孔に吸い込まれちゃって」
ひまり「うっわ、成功しちゃったんだ。みんなは無事なの?」
リツ「まだ、全員無事よ。めたんはちょっとやつれてきたけどはうがいるし大丈夫でしょ」
はう「はい、めたんさん落ち着くまで深呼吸しましょうね」
めたん「(白目)・・・・・・」
ひまり「本当に続けて大丈夫なの?」
前:25t
次:Mk.Ⅱ
Voiced by https://CoeFont.cloud
VOICEVOX:四国めたん
VOICEVOX:雨晴はう
VOICEVOX:春日部つむぎ
VOICEVOX:波音リツ
VOICEVOX:冥鳴ひまり
【艦これ】2021年秋イベント E-1 甲作戦 攻略
ゲージ2本(戦力&戦力)、通常艦隊マップです。
※秋刀魚祭り 期間中の攻略のため、札制限はありません。
【戦力ゲージ1】
本隊:Bismarck drei Lv138、赤城改二 Lv135、龍鳳改二 Lv124、北上改二 Lv133、大井改二 Lv133、Fletcher Mk.II Lv136
【戦力ゲージ2】
本隊:伊勢改二 Lv135、翔鶴改二甲 Lv141、瑞鶴改二甲 Lv141、Fletcher Mk.II Lv136、夕張改二特 Lv141、Ташкент改 Lv138
E-2海域クリア⇒ sm39729201
うp主について⇒
2013年11月22日着任 ブルネイ泊地 提督レベル120
嫁艦:五月雨ちゃん
うp主の艦これイベント攻略記録 ⇒ mylist/44126326
(2013秋まで不参加(未着任)、2013冬~収録)
ボーダーブレイクまったり進軍記録ユニオン3
コロ介ダメなりよ。そしてよろしくMk.Ⅱ (C)SEGA
頭:呂LM、体:呂R+、腕:エッジβ、足:HGⅣ
チップ:しゃがみ、リペア適正Ⅱ、対爆発防御、ニュード威力上昇
強襲:VOLT RX、41手榴弾、ティアダウナー、箪笥
重火力:グロームβ、プラカノMk.Ⅱ、インパクトボム、XHR
支援: ラドゥガ、リムペV、弾薬BOX、リペアフィールド
(砂:ヴェスパイン、素敵ボム、千鳥AC先生、試験型光学迷彩
sm19452955<前回 次回>sm19453734 マイリスト:mylist/32218418
【BF1942 FHSW】FHT_Hong_Kong-1941 ホンコン 2018-08-15
株鯖
ホンコン連合側
4K高画質版
https://youtu.be/UvCEOiqV8aA
mylist/54737749
【BF1942 FHSW】Sand_Storm 砂嵐の中で
2018/1/27
株鯖
砂嵐の中で連合側
4K高画質版
https://youtu.be/QFAj6Q6CNRU
mylist/54737749
【艦これ】22夏イベE5-4甲ラスダンを友軍前に大和・Richelieuで普通にクリア
クリア報告用動画です(#9:11~ボス戦。一応ボス戦に飛べるようにしましたが、道中が苛烈なので道中も参考になるかも。新艦・クリア描写ネタバレ注意!)
装甲破砕をした上で、対潜道中支援・決戦支援を入れて基地航空隊は2部隊喪失で本体優勢で普通にクリアしました。
編成→https://aircalc.page.link/qbFR
(一時期長波改二を本体に使おうとした名残で決戦支援に綾波改二がいますが、本当は長波改二のが良いかも?)
伊勢改二・赤城改二・Saratoga Mk.II Mod.2・Intrepid改・Hornet改・龍鳳改二戊・山汐丸改はメイン艦です。
3回沼って4回目で割れました。
ここは本当に辛くて、武蔵がいない分タッチが期待出来ないので早々に重量編成を決断。
重量編成にしても、基地が1部隊喪失1部隊劣勢だとまだ残った第二が悪さをして戦線が崩壊しそうだったので、2部隊とも喪失にし、手数を増やして第二の殲滅を重視してみました。
その上で変な制空箱空母を作らず、なおかつ艦載機特攻も満たしつつ、本体で優勢を取る、みたいなのを組んでみました(制空箱には高速化した伊勢改二を第二へ)
長期戦を覚悟して、枯れる確率の低減化も意識しています。
Intrepid改に「熟練甲板要員+航空整備員」を装備させて射程を超長にしています。
Fletcher改に「5inch単装砲 Mk.30改+GFCS Mk.37・5inch単装砲 Mk.30改+GFCS Mk.37・5inch単装砲 Mk.30改」を装備させて強力な対空カットインで2回の空襲マスと航空戦をカバーしています。
山汐丸改は第二旗艦保護の上で洋上補給を2つ使用しています。
何かいきなりRichelieuが中破してタッチ自体発動しなかったのですが、武蔵のいないタッチにはそれほど期待していなかったので、このまま空母達で押しきってくれるのを期待して戦況を見守っていました。
夜戦のオチには笑ってしまいました。でも、妖怪が出るよりは全然良し!
龍鳳「E3-2に引き続き、最後尾はこの龍鳳にお任せ下さい!勝つ気で参ります!」
龍鳳「あれ?」
ボーダーブレイクまったり進軍記録ユニオン4
天井砲撃練習中。そしてやっぱりメイン決まらず (C)SEGA
頭:呂LM、体:呂R+、腕:エッジβ、足:HGⅣ
チップ:しゃがみ、リペア適正Ⅱ、対爆発防御、ニュード威力上昇
強襲:VOLT RX、41手榴弾、ティアダウナー、箪笥
重火力:グロームβ、プラカノMk.Ⅱ、インパクトボム、XHR
支援: ラドゥガ、リムペV、弾薬BOX、リペアフィールド
(砂:ヴェスパイン、素敵ボム、千鳥AC先生、試験型光学迷彩
sm19453473<前回 次回>sm19453977 マイリスト:mylist/32218418
【艦これ】2021年春イベント E-2 甲作戦 攻略
ゲージ3本(輸送&戦力&戦力)、通常艦隊&連合艦隊マップです。
【輸送ゲージ】
本隊:由良改二 Lv128、朝雲改 Lv99、山雲改 Lv99、睦月改二 Lv93、如月改二 Lv93、千歳甲 Lv81
【戦力ゲージ1】
第一:Richelieu改 Lv135、Intrepid改 Lv134、Saratoga Mk.II Mod.2 Lv133、龍驤改二 Lv127、利根改二 Lv137、筑摩改二 Lv137
第二:木曾改二 Lv132、北上改二 Lv99、阿武隈改二 Lv140、愛宕改 Lv99、秋月改 Lv134、照月改 Lv134
【戦力ゲージ2】
本隊:伊26改 Lv129、伊13改 Lv123、伊14改 Lv123、呂500 Lv136、伊401改 Lv148、伊47改 Lv108
E-1海域クリア⇒ sm38918754
E-3海域クリア⇒ sm38918860
うp主について⇒
2013年11月22日着任 ブルネイ泊地 提督レベル120
嫁艦:五月雨ちゃん
うp主の艦これイベント攻略記録 ⇒ mylist/44126326
(2013秋まで不参加(未着任)、2013冬~収録)
BF1942 FHSW 対抗戦 カーン解放 WBT連合 2/3
AT特訓の成果(?)が出ました。
1/3 sm25763807 3/3 /sm25764171
【艦これ】2022年冬イベント E-3 丙作戦 クリア記念
ゲージ3本(戦力&輸送&戦力)、連合艦隊マップです。
【戦力ゲージ1】
第一:長門改二 Lv99、陸奥改二 Lv99、翔鶴改二甲 Lv142、瑞鶴改二甲 Lv142、隼鷹改二 Lv127、由良改二 Lv130
第二:矢矧改二乙 Lv94、北上改二 Lv99、大井改二 Lv133、Fletcher Mk.II Lv139、潮改二 Lv99、朝霜改二 Lv99
【輸送ゲージ】
第一:三隈改 Lv125、睦月改二 Lv98、如月改二 Lv98、皐月改二 Lv98、文月改二 Lv98、三日月改 Lv90
第二:龍田改二 Lv99、古鷹改二 Lv99、加古改二 Lv99、照月改 Lv135、陽炎改二 Lv99、不知火改二 Lv99
【戦力ゲージ2】
第一:長門改二 Lv99、陸奥改二 Lv99、翔鶴改二甲 Lv142、瑞鶴改二甲 Lv142、Intrepid改 Lv135、Hornet改 Lv127
第二:矢矧改二乙 Lv94、Fletcher Mk.II Lv139、朝霜改二 Lv99、潮改二 Lv99、北上改二 Lv99、大井改二 Lv133
E-2海域クリア⇒ sm40255150
E-4海域クリア⇒ sm40255294
うp主について⇒
2013年11月22日着任 ブルネイ泊地 提督レベル120
嫁艦:五月雨ちゃん
うp主の艦これイベント攻略記録 ⇒ mylist/44126326
(2013秋まで不参加(未着任)、2013冬~収録)
ボーダーブレイクまったり進軍記録12
来週のイベントはスイッチ装備・・・というわけで持ってみました (C)SEGA
頭:蛇Ⅳ、体:呂R+、腕:島Ⅱ、足:毛52
チップ:タックルⅡ、リペア適正、爆発範囲拡大、歩行UPⅡ
(強襲:ヴォルペC、拡散グレネード、ティアダウナー、箪笥)
重火力:サーヴァル・カスタム、プラカノMk.Ⅱ、インパクトボムS、ヴァーゴ
(支援: ラドゥガ、リムペV、小型策敵センサー、リペアフィールド)
(砂:ブレイザーRF、素敵ボム、千鳥AC先生、試験型光学迷彩)
sm20001596<前回 次回>sm20385437 マイリスト:mylist/32218418
【艦これ】2022年冬イベント E-4 乙作戦 クリア記念
ゲージ3本(戦力&輸送&戦力)、通常艦隊マップです。
【戦力ゲージ1】
本隊:能代改二 Lv129、天霧改二丁 Lv99、大潮改二 Lv99、満潮改二 Lv99、荒潮改二 Lv99
【輸送ゲージ】
本隊:Washington改 Lv131、Ark Royal改 Lv127、Sheffield改 Lv99、江風改二 Lv126、霰改二 Lv99、朝潮改二丁 Lv99
【戦力ゲージ2】
本隊:武蔵改二 Lv142、Saratoga Mk.II Mod.2 Lv134、能代改二 Lv129、天霧改二丁 Lv99、敷波改二 Lv99、北上改二 Lv51
E-3海域クリア⇒ sm40255209
E-5海域クリア⇒ sm40255426
うp主について⇒
2013年11月22日着任 ブルネイ泊地 提督レベル120
嫁艦:五月雨ちゃん
うp主の艦これイベント攻略記録 ⇒ mylist/44126326
(2013秋まで不参加(未着任)、2013冬~収録)
SDガンダム G GENERATION GENESIS 実況プレイPart88 機動戦士ガンダム コロニーの落ちた地で…「トリントン基地」Dパート
こんにちは!ミトンです!
今回からコロニーの落ちた地で…第3話「トリントン基地」Dパート
パート100が見えてきた…
サムネはブルーディスティニー3号機さん!
1号機,2号機とは打って変わって白基調のカラーリングとなっています!
この機体のイメージは動画でも言ってますがガンダムMk.Ⅱそっくりじゃないですか??
好きな人からしたらバックパックとか顔とか全然違うって感じるんですかね??
おじさんには全く分からない(笑)
EXAMのムービーでは2号機と似ていてバルカンを駆使しながら敵を切り裂いていくって感じです!
ただカラーリングが違うだけで新鮮さが段違いだぜ!
Let's EXAM!!
part1 sm36821474
sm37199088← 前回・次回 → sm37202801
シリーズリスト → series/123503
part1リスト → mylist/68327086
質問や指摘,お便り等ございましたら以下のメールアドレスまで連絡ください
__________________________________
e-mail : [email protected]
twitter : https://twitter.com/miton_games
__________________________________
【艦これ2021夏 E2-3甲攻略】空4、ビスマルク&オイゲンを投入する高速+なラストダンス【増援輸送作戦!地中海の戦い】
編成(1)Ark Royal改、赤城改二、大鳳改、Saratoga Mk.II Mod.2、伊勢改二、由良改二
編成(2)G.Garibaldi改、Zara due、Верный、Bismarck drei、Prinz Eugen改、Ташкент改
※決戦支援のみ、基地2隊ボス集中。基地や装備など詳細は動画末に
そろそろ友軍がE2-3に来るということで、慌てて攻略です。ビスマルクとオイゲンを投入するのはかなり迷ったのですが、札が同じE3-2が地獄と聞いたので惜しむこと無く決断です。基地がやや下振れ、空母も半ばは動けない展開ですが、何とか一発抜けです(決戦支援は全力が基本です)。装備とかはよく見るテンプレ編成ですが、ご参考になれば幸いです。
(E2-3本攻略出撃回数10回、ボス到着7回、ラストダンス1回)
※2021年夏イベまとめ:series/258837
※過去通常海域プレイ動画まとめ:mylist/65427952
【艦これ】2020年梅雨・夏イベント E-4 丙作戦 クリア記念
ゲージ3本(輸送&輸送&戦力)、連合艦隊マップです。
【輸送ゲージ1】
第一:瑞鳳改二乙 Lv136、三隈改 Lv124、霞改二 Lv122、霰改二 Lv99、如月改二 Lv70、睦月改二 Lv70
第二:阿武隈改二 Lv139、不知火改二 Lv99、秋月改 Lv134、初月改 Lv134、朝潮改二丁 Lv99、満潮改二 Lv99
【輸送ゲージ2】
第一:Saratoga Mk.Ⅱ Mod.2 Lv130、Intrepid改 Lv129、Ark Royal改 Lv117、霞改二 Lv123、朝潮改二丁 Lv99、満潮改二 Lv99
第二:阿武隈改二 Lv139、木曾改二 Lv131、那智改二 Lv99、足柄改二 Lv99、秋月改 Lv134、初月改 Lv134
【戦力ゲージ】
第一:瑞鳳改二乙 Lv136、Saratoga Mk.Ⅱ Mod.2 Lv130、Intrepid改 Lv129、山城改二 Lv130、飛鷹改 Lv117、三隈改 Lv124
第二:阿武隈改二 Lv139、木曾改二 Lv131、那智改二 Lv99、足柄改二 Lv99、秋月改 Lv134、初月改 Lv134
E-3海域クリア⇒ sm37418066
E-5海域クリア⇒ sm37418157
うp主について⇒
2013年11月22日着任 ブルネイ泊地 提督レベル120
嫁艦:五月雨ちゃん
うp主の艦これイベント攻略記録 ⇒ mylist/44126326
(2013秋まで不参加(未着任)、2013冬~収録)
Chocomint Sacher-torte [ BOF:TT ]
チョコミント……好きですか?
Music:NASA
Movie:LLRK ( https://x.com/rk496 )
Event:THE BMS OF FIGHTERS : TT Sonata for the 20th Ceremony
BMS DL:https://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=11&event=146
Team:飛行機雲と戦闘マシン Mk.II
NASA - Chocomint Sacher-torte
Setca. vs. DJ Raisei feat.nayuta - SKYTAKER
https://www.youtube.com/watch?v=_JmVCJx5eDQ
KAH feat.K4Y5 - Divi Ridi
https://www.youtube.com/watch?v=XvAPYgKTji4
Setca. vs. Lemi. feat. 咲良ゆの - Centurion
https://www.youtube.com/watch?v=rG9TYoTELbY
【BF1942 FHSW】Arnhem-1944 アルンヘム
2017/11/2
株鯖
アルンヘム連合側
4K高画質版
https://youtu.be/Eww8FmjrZuw
mylist/54737749
不屈敢闘「Taffy Ⅲ」、Weigh anchor!任務を普通にクリア
任務報告用動画です。
最初にSamuel B.Roberts Mk.IIに改造するシーンがあります。
今月末にはイベントがあるので、出ている任務は出来るだけ急いでクリアという事でやってみました。
(5-5~#1:17)
「不屈敢闘「Taffy Ⅲ」、Weigh anchor!」任務は5-5にも行かされるのが面倒なのですが、既にゲージを割っていて6隻全員の補強増設が空いている場合、高速+統一で行く手もあるかな?と思ってやってみました。
Gambier Bay Mk.IIだけ低速だったので、高速化装備に余分に1スロット掛かっています。
それ以外のスロットにTBM-3W + 3Sと艦戦を装備。
火力不足を割った後の敵編成の弱さと決戦支援と最上改二特の先制雷撃と大和タッチで補う感じですね。
いつものパターンで未改造のSamuel B.Robertsがいないので、デイリー消化も兼ねて掘りに行く予定です。
【艦これ】2021年春イベント E-3 甲作戦 攻略
ゲージ3本(輸送&戦力&戦力)、通常艦隊&連合艦隊マップです。
【輸送ゲージ】
本隊:長波改二 Lv136、陽炎改二 Lv99、黒潮改二 Lv99、霞改二 Lv126、Fletcher Mk.II Lv133、江風改二 Lv99
【戦力ゲージ1】
第一:Roma改 Lv135、飛龍改二 Lv130、蒼龍改二 Lv130、千歳航改二 Lv128、千代田航改二 Lv128、三隈改 Lv125
第二:Italia Lv135、Prinz Eugen改 Lv128、Jervis改 Lv121、Janus改 Lv99、時津風改 Lv99、名取改 Lv99
【戦力ゲージ2】
本隊:時雨改二 Lv133、Fletcher Mk.II Lv133、陽炎改二 Lv99、江風改二 Lv99、霞改二 Lv126、長波改二 Lv136
E-2海域クリア⇒ sm38918810
E-4海域クリア⇒ sm38918910
うp主について⇒
2013年11月22日着任 ブルネイ泊地 提督レベル120
嫁艦:五月雨ちゃん
うp主の艦これイベント攻略記録 ⇒ mylist/44126326
(2013秋まで不参加(未着任)、2013冬~収録)
【艦これ2023夏E6-3甲】破砕無し&反航戦、雷巡0、武蔵大和タッチでボス攻略【タイガー演習】
編成(1)武蔵改二、大和改二@サブ、Ark Royal改、Saratoga Mk.II Mod.2、あきつ丸、Commandant Teste改@サブ
編成(2)最上改二特、矢矧改二乙、日進甲、Janus改、Jervis改@サブ、宗谷(南極)
E7-5では英戦艦が主力になるので、E6-3にはようやくメイン武蔵とサブ大和を投入です(一応タッチ発動率100%)。また札割的にE7-5に投入できなくなったメインの最上・矢矧・日進もここで投入です。第2艦隊で海外夜偵で触接することもあり、メイン艦を投入したのは怪我の功名かもしれません。
まず第1艦隊。大和は削りで壊れたら重にコンバート予定でしたが、壊れなかったので高速のまま(火力やスロ機数的には重が最適なんですが)。アークロイヤルは穴スパナで武蔵・大和と同じ射程超長にしており、基地と支援でSボートを消した後の敵第1艦隊の敵艦を先制攻撃して更に1隻撃沈、残4隻となったところをタッチ攻撃する意図もあります。6番のコマテスは、敵第1のSボートが残った場合のケアです。水戦&穴機銃の特効でSボートに必殺を期しており、本当なら小口径主砲も用心で積みたかった所です。あと射程短で空母に割り込まないのもいいですね、第1日進だと射程中になるので。
第2艦隊。最上と矢矧は運上げメイン艦なので、海外夜偵特効で盛った雷撃で勝負。日進は14cm連砲改、秋月砲、夜瑞雲、甲標的、穴噴進砲で昼戦は貴重な弾着&Sボート対策要員、夜はボスに割合を入れることに徹しています。ジェイナスは敢えて運上げしたメイン艦、ジャービスはサブでも夜戦CI出るだろうとの意図から実質同格のダブルフィニッシャーという感じです。洋上補給で回避を上げる役の南極宗谷は夜は動かないので6番です。特務艦宗谷なら4番あたりに置いてボス割合狙いとかをしていたかも。
基地航空隊は結構真面目に考えました。65戦隊は第1と第2に分散して、絶対Sボートを沈めるマンに。基地第1編成例ではB25(Aカテ)とかもよく見ますが撃墜回避が無く、全滅すると特効が消えるので生存性に優れた同じAカテのフリッツXに(ヘンシェルでも良い気が)。Bカテのモスキートは対艦火力が低いので敢えて入れずに、生存性に長けたキ102乙改誘導弾で。続く基地第2は分散配置の3機目の65戦隊、AカテのフリッツXとBカテのSM79bis熟練で特効マシマシ、残る1枠はキ102乙改よりも大型艦に有効打が期待できそうな飛龍誘導弾に。あと隼20戦隊熟練も特効盛れるのでありだと思いますが、65戦隊と役割が被ってるのと制空が足りてるので不採用です。
(E6-3の総出撃8回。ボスS勝利5回、ボスA勝利2回、ラストダンス2回)
※「いいね!」、広告も感謝です。励みになります。
ボーダーブレイクまったり進軍記録ユニオン8
本日のラストです・・・400どうやったらいけるんだ!? (C)SEGA
頭:呂LM、体:呂R+、腕:雷花 燕、足:HG G
チップ:タックル、リペア適正Ⅱ、対爆発防御、移動中射撃補正
強襲:D92ジェイナス、41手榴弾、ティアダウナー、箪笥
重火力:GAX 象、プラカノMk.Ⅱ、インパクトボムS、XHR
支援: スパージネイル、リムペV、弾薬BOX、リペアフィールド
(砂:ヴェスパイン、素敵ボム、千鳥AC先生、試験型光学迷彩)
sm19454469<前回 次回>sm19995360 マイリスト:mylist/32218418
【艦これ】7-3-2で普通にFletcher掘り
DP報告用動画です。
以前から「図鑑のケッコン艦コンプ用(※下記にて詳細)にあと1隻だけFletcherが欲しい!」と過去のイベントでも血眼になって探していたFletcherが
7-3で期間限定邂逅でDPするようなので掘ってみました。
本当は8月のEOや任務を全部終えてから掘るつもりだったのですが、何か8/4に終了するらしいので慌ててやりました。
5隻目狙いという事で渋い確率なのを心配したのですが、思ったより早くDPして良かったです。
後半は母港画面なので資源の近況という事で…。
※図鑑でNoが異なる場合は勿論、Noが同じでも艦装に差分がある場合は、それぞれに図鑑内でケッコン済みかどうかの判定があります。
Fletcherの場合、「Fletcher」「Fletcher改」「Fletcher改 Mod.2」「Fletcher Mk.II」それぞれにケッコン済みかどうかの判定があります。
「Fletcher」と「Fletcher改」は同じNoですが、図鑑内では別々の判定があります
(例:改とだけケッコン済みの場合、指輪アイコンが改のFletcherにしか表示されない)
なので、SG レーダー(初期型)目当てに手持ちの4隻全部をさっさと改にしたせいで未改造のFletcherの図鑑内ケッコンを埋められなくなった私は、未改造ケッコン用に5隻目のFletcherを探していました。
Sonic The Hedgehog ost - Battle with Egg Dragoon Mk. II
Sonic Forces Original Soundtrack - A Hero Will Rise [Disc 2]
【艦これ2023初春E5-3甲】サブ大和&ビスマルク、反航戦、破砕なし、基地ボス集中のラストダンス【絶対防衛線!「小笠原兵団」救援】
編成(1)大和改二@サブ、Bismarck drei、Intrepid改、赤城改二、由良改二、Saratoga Mk.II Mod.2
編成(2)Atlanta改、鳥海改二、夕立改二、Ташкент 改@サブ、長波改二、竹改
E3-3で無双した長門陸奥は高速化を強制され(タッチが第2陣形で随伴空母の火力低下)、E5-3には不向き。世間的には空母4編成が主流攻略だと思うのですが、例によって趣味性を発揮した「やまビス」タッチ攻略です(サブ武蔵無し向け)。
空母4編成は確かに強いのですが、Criticalを引かないと決め手を欠きます。大和タッチなら空母のCritical3回分の大火力を楽に出せるので、装備さえ整っているのならアイオワ(E5特効艦じゃない!)でなくてもおkと結論付けました。
第1艦隊。大和もビスマルクも改修MAX装備をひたすら詰め込んでいます。大和の高角砲は「10cm連装高角砲改+増設機銃」でアトランタの対空CIを邪魔せず、対空強化&バックアップとしても対空CIが出る感じです。「10cm連装高角砲群 集中配備」は強いですが、アトランタの邪魔をするので今回は外しています。ビスマルクの穴機銃、「2cm 四連装FlaK 38」はドイツ艦にはボーナスがあるので高射装置MAXよりも火力上がって良いですね(★8ですが)。イントレピッドは2スロの艦攻艦爆でも強い「TBM-3W + 3S」と「F4U-7」のペア。制空寄りながら赤城は素火力高いのと「流星改(一航戦/熟練)」と 「AU-1」で砲戦も期待。装甲空母で生存性長けたサラトガは由良が割合ダメを入れた後に「艦攻・艦爆2」で殴る昼フィニッシャーです。
第2艦隊は特効艦の竹、対潜&照明弾置き場のタシュ以外は特効関係ないアタッカーをズラリ。装備がガバったせいで、アトランタが主砲3カットインになってないのが痛恨事;; 長波5番は警戒陣で狙われやすいので電探と見張員で回避うp&D砲主魚電で火力上振れ狙いなのがポイントです。
道中支援はE2-1で慣れた警戒陣の上から殴る編成、決戦支援は基地攻撃後に残ってそうな敵軽空母を消せる編成にしてます。基地は1&2波で敵第2艦隊殲滅を優先し、3波目で第1の軽空母を狙う装備構成(特効計算:1.15倍、1.16倍、1.29倍の攻撃順:もっと盛りたい)。何気に隼20戦隊熟練は65戦隊みたいに対駆逐艦特効あるので、ランカーで2機持ちなら対水上艦でもマスト。あと「4式飛龍(熟練)」が特効的に強いので、E6-4までにもう2機作ろうと思います。
(E5-3攻略の総出撃8回:削り出撃7回、ボス着&撃破5回。ラストダンス出撃1回、ボス撃破1回)
※「五月雨教過激派さん」の広告、毎度の「いいね!」もありがとうございます。
