キーワード Mpeg が含まれる動画 : 6004 件中 2753 - 2784 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[HD] 爆殺姫ほむら
軽量版 sm16093614
吸血姫美夕のOP(sm5401563, sm10665787)とほむほむって相性いいんじゃね? と思って作った俺得MAD。
video: H264 [email protected], 96.7s, 3.7Mbps, [email protected], audio: MPEG-4 AAC LC, 96.8s, 131kbps, 44.1kHz
マイリスト:mylist/1434790
[Wii]ゼルダの伝説 スカイウォードソード TV-CM
[アクションAVG]【The Legend of Zelda: Skyward Sword】
2011年11月23日に発売予定の「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」のCMです。
Wiiの前作「トワイライトプリンセス(2006年)」から5年かけて開発された続編で、
Wiiリモコンプラスを用いた直感的な操作ができるのがウリとの事です。
シリーズとしては一番昔の時系列の物語であり、
この話の後に「時オカ」が来るんでしょうか?
なお、通常版には25周年オーケストラコンサートを収録したCDが付属し、
ゼルダ25周年記念パックにはCDと特製金色Wiiリモコンプラスが付属するとの事。
もう1個はいつやってんだ・・
参考:wiki
11/06のスポット枠より採取
マイリスト:mylist/17352895
《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [1920x1080,29.97fps,VBR 5000-20000kbps][48kHz ステレオ, 256kbps]》
みくみくにしてあげる♪【1920x1080 Test 02】
モデル:初音ミクXS(sm12366250)、Lat式ミクVer2.3(sm9209197)、中野梓(かこみきモデル)
モーション:sm7936101
カメラデータ:sm12366250
曲:sm1097445
1920x1080 8Bit AVC/H.264 [email protected] 1:1 29.97fps 2951f 6983.36kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 125.45kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:01:38.474 (98.474sec) / 87,559,766Bytes
gunma gate
近頃のグンマブームに乗って僕も行ってみました。
序でによく判らない動画が出来てしまいました。どうしよう。
微震動問題が発生する手作りマウントでの撮影ですが、解像度を落としてかつ倍速かけたらそんなに気にならないのかも。
(もしかしたら一度編集の為AVCHD→MPEGに変換したのですが、それが気にならないレベルに粗くなってしまった可能性も?)
(このコメントは後日変更される場合があります)
○mylist/17028148
・つんでれんこ(v2.48)使用
太鼓さん次郎 プレイヤーキャラを動かしてみた
曲 スーパーマリオスリーディランドワールド3-3(譜面はsm16) MPEGで投稿したのでサムネイルが灰色一色になっていた。
初音ミク -Project DIVA- extend 積乱雲グラフィティ
初音ミク(モジュール=シャイニー)
-Project DIVA-extend[x264Encode]
映像 MPEG-4 AVC 1280x720 60fps VBR 3000kbps
音声 MPEG-4 AAC Low Complexity 44100Hz ステレオ 320kbps
久々の「Project DIVA」の投稿です。
いろいろテストしてます。画質はどうかしら?音質はどうかしら?
コミュニティにも動画もあるから興味が有る方はのぞいてね⇒co1123962
(Quality test:version 1.07)
[4m06s 640x360 H.264]
[MPEG4 640x360 8Bit AVC-H.264 High@3 Unspecified 29.96fps 7385f 504.28kb-s AAC 48.00kHz 2.0ch(2-0 L+R) HE(SBR) 94.57kb-s [MP4 Base Media v1] 00-04-06.485]
[PS3]機動戦士ガンダム EXTREME VS. TV-CM1(30秒×2)
[チームバトルアクション]【エクストリームバーサス】
2011年12月1日発売予定の機動戦士ガンダム EXTREME VS.のCMです。
直近のVSシリーズ2作は携帯機(PSP)で出ていましたが、
本作は満を持した公式ゲーセン潰し待望の据置き機(PS3)での発売です。
11/26の秋葉原の体験会に参加してみましたが、
1年前からアーケード版が稼動してるだけあって皆さん上手いですねぇ
私も凡人ながらアケコンを用意して発売を楽しみにしてます。
セイミツ者としてサンワ者には絶対に負けたくないでゴザル
15秒CM:sm16172877
※大事な事なので2回言いました。
11/13のAGE、Zガンダムより採取
マイリスト:mylist/17352895
《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [1920x1080,29.97fps,VBR 5000-20000kbps][48kHz ステレオ, 256kbps]》
[ガンダム]機動戦士ガンダムEXTREME VS TVCM2(15秒×2)
[チームバトルアクション]【エクストリームバーサス】
2011年12月1日発売予定の機動戦士ガンダム EXTREME VS.の15秒CMです。
アーケード版は2010/9/28より現在もゲーセンで稼働中ですが、
そのゲーセンでのクオリティのまま自宅で楽しめるのが期待大です。
唯一心配なのは、最近のバンナムさんがDLC商法多めな事ですが・・・
公式:http://www.b.bngi-channel.jp/gdexvs/index.html
発売前にTOXの様にB2ポスターが貰える体験会があるので、気になる方は要チェック!
30秒CM:sm16163948
※大事な事なので2回言いました。
11/14のしゃべくり007より採取
マイリスト:mylist/17352895
《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [1920x1080,29.97fps,VBR 5000-20000kbps][48kHz ステレオ, 256kbps]》
鉄道博物館(CV:力丸 乃りこ)※雑音あり 撮影・2011/11/13
隠れたりっきースポット(「はい!おっかさん!」の女の子役)
ちゃんと行ってきたんだからね!
動画サイズ変えてみました(前の動画に比べてロードが早くなってると思う・・・)
容量:8.22 MB (8,622,080 バイト)
画面サイズ:320×240/コンプレッサ:MPEG4/平均ビットレート:1024kbt/最大値ビットレート:1024kbt/オーディオビットレート:64/フレームレート20.0
[ガンダムUC]TV-CM2"episode4 DVD・BD 12/2発売"Ver(BGM:B-Bird)
[ガンダム ユニコーン]2011/12/2発売予定のepisode 4「重力の井戸の底で」のBD・DVDのCMです。
俺的メモ。
・全国12館でイベント上映(11/12~11/25)
・イベントでは劇場限定品(BD、プラモなど)を販売
・大阪ステーションシティシネマで第二次舞台挨拶(11/20)
・主題歌「B-Bird(earthmind)」CDは11/30発売予定
新宿の舞台挨拶は前夜祭のせいか古橋監督はいらっしゃいませんでしたが、
福井さんよりepisode5が2012/5である事や、
その際に「物語の終わらせ方(劇場版?)」を発表するとの告知がありました。
また、例のシャアの人がキャストに挨拶されているのも印象的でした。
2011/11/15の00より採取
マイリスト:mylist/17352895
《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [1920x1080,29.97fps,VBR 5000-20000kbps][48kHz ステレオ, 256kbps]》
ARMORED CORE VのPV(E3ver)をぬるぬる動くようにしてみたかった
注釈:640x360 60fps (24fps→MVTools) 3000kbps
動画としての良し悪しは別として、面白そうだったので挑戦してみた。
こういうリアルな実写(笑)映像ではブロックノイズが入りやすい=ぬるぬる感が出しにくく、チューニングが困難。
特にACVのPVでは、銃弾やマズルフラッシュの部分が下手すると90年代のMPEG並みの表現に。
局所的に違いを感じられるシーンもありますが、全体的に見るとあまりぬるぬる感は出せてないです。
もっといい設定が見つかればいいのだが…。
フルHDver/sm16443672(高負荷注意)
設定変更&負荷軽減ver/sm16190063(こっちのほうがスムーズに見れるかも)
24fpsとの比較/sm16256305
ぬるぬる動く高画質シリーズ/mylist/29234736
フレーム補間研究用動画集/mylist/28779611
【試行錯誤】AACフォーマットへのエンコード実験
元曲:sm9926404
変換後:http://ux.getuploader.com/urisuke/download/1/BROWN_BROS_NRG.aac
AACフォーマットのエンコード実験です。
かなりの圧縮率にはなりますが、やはり音質劣化ですが聴けないことはなさそうです。
ラジオなど長時間系のオススメフォーマットにはなりますね。
しかし短い楽曲ながらも18.68MB→228KBというサイズダウンは素晴らしいです。
エンコに掛かる時間:3秒
エンコーディングフォーマット:MPEG-2 ADTS-AAC
出力エンコーダ:MPEG-4 HE-AAC v2
サイズ:228KB
オリジナルサイズ:18.68MB
曲の長さ:02:47
チャンネル:2(ステレオ)
サンプルレート:32KHz
サンプルサイズ:16bit
目標ビットレート:CBR 12Kbps(平均9~12kbps)
100分動画 エンコテスト
sm15733831に憧れて挑戦。流石に100分は無理があった。
無駄にステレオ&60fps プレイ内容はとても平凡です(「拾う」コマンド忘れてるし……)。
[100minutes_enctest.mp4]
256x224 24Bit AVC/H.264 [email protected] 60.00fps 374170f 103.76kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR) 24.00kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 01:43:56.368 (6236.368sec) / 104,444,640Bytes
真空波動研SuperLite 100805 / DLL 100805 Unicode
画質向上版:ドビュッシーの「グラドスアドパルナッスム博士」を弾いた
iPhone4Sで動画を撮影、Macbookに取り込んだのちに、QuicktimeでMPEG4に変換。それからHandBrakeでビットレートとサイズを調整。低画質版→sm16201067
MUSEのInvincibleをピアノで弾いてみた。
マイク録り(ステレオ)したときとの比較用にiPhone(モノラル)で録りました。好きな曲なのにいっぱいとちりました。*iPhone4Sで動画を撮影、Macbookに取り込んだのちに、QuicktimeでMPEG4に変換。それからHandBrakeでビットレートとサイズを調整。
[比較] Bad Apple!! ボーカル Full とオーケストラ風 Full rev.1
元動画(sm15295403)で「ヴォーカルFullとオーケストラ風Fullを合わせたやつも聞きたい」とのコメがあったのでそのようにしてみました。
ソース1:【東方自作アレンジ】Bad Apple!!(原曲+おまけFull)【オーケストラ風】 (sm10495061)
ソース2:【UP主が見たい】Bad Apple!! PV full【誰か描いてくれ】(nm4595473)
ソース3: BADAPPLE!! Fullバージョン[完成](CA保存動画)(sm5938726)
ソース4:【ニコカラ】【カラオケ】【東方】【H.264】Bad Apple!! feat.nomico Off Vocal ver (sm2631430)
ソース5: Bad Apple!!【高音質】(sm7651509)
ソース6: Bad Apple!! feat. nomico (Instrumental) (sm4480335)
video: H264 High@3, 653s, 462kbps, 1280x960@30fps, audio: MPEG-4 AAC LC, 653s, 127kbps, 48kHz
マイリスト:mylist/25532945
[FF13-2]2011/12/14 発売直前特番 放送告知CM【ネタバレ注意】
[RPG]
2011年12月14日(水)のBS11で21:00~22:00に放送予定の
『ファイナルファンタジーXIII-2 発売直前特番~新たな物語が時をつなぐ!~』の放送告知CMです。
FF13-2自体は2011/12/15発売で、
その発売日前日に放送される粋な番組のCMという塩梅です。
制作スタッフから解禁が許されたギリギリトークがあるとの事で、
司会進行はサッズ役の江原正士さんの様です(本編に出る?)。
なお、特番CMはもう1種類、中の人など出演の30秒CMがあります。
番組HP:http://www.bs11.jp/special/1579/←サンクス
FF13おさらいHP:http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13-2/osarai13/
スペシャル特番:sm15437820
11/19のWORKING'!!より採取
マイリスト:mylist/17352895
《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [1920x1080,29.97fps,VBR 5000-20000kbps][48kHz ステレオ, 256kbps]》
【MAD】ガンスリンガー☆マギカ【まどか☆マギカ】
640x360 8Bit AVC/H.264 High@3 Unspecified Progressive 29.98fps 3361f 904.83kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 125.67kb/s ISO Base Media v1
[MPEG4] 00:01:52.105 (112.105sec) / 14,504,856Bytes
[比較] Bad Apple!! ボーカル Full とオーケストラ風 Full rev.2
元動画(sm15295403)で「ヴォーカルFullとオーケストラ風Fullを合わせたやつも聞きたい」とのコメがあったのでそのようにしてみました。rev.2
修正点:・音ずれを修正・SXGA→SVGA・ビットレート軽量化
○お借りしたソース
1:【東方自作アレンジ】Bad Apple!!(原曲+おまけFull)【オーケストラ風】 (sm10495061)
2:【UP主が見たい】Bad Apple!! PV full【誰か描いてくれ】(nm4595473)
3: BADAPPLE!! Fullバージョン[完成](CA保存動画)(sm5938726)
4:【ニコカラ】【カラオケ】【東方】【H.264】Bad Apple!! feat.nomico Off Vocal ver (sm2631430)
5: Bad Apple!!【高音質】(sm7651509)
6: Bad Apple!! feat. nomico (Instrumental) (sm4480335)
video: H264 High@3, 653s, 227kbps, 800x600@30fps, audio: MPEG-4 AAC LC, 653s, 127kbps, 48kHz
マイリスト:mylist/25532945
【高画質】生存戦略【ピンドラ】
MPEG4/AVC-H.264 12.0Mbps/1920x1080/23.976fps/Lv5.0
AAC/2ch/48.0KHz/192Kbps生存戦略―
作業用BGM ~from ACE COMBAT ZERO~
「効率が上がりそうな作業用BGM ~from ACE COMBAT ZERO~」の再構成、音質向上版です。 「作業用BGM ~from ACE COMBAT~」一覧 ⇒ mylist/23576460 動画 : H.264/MPEG-4 AVC 24Kbps 音楽 : AAC 128Kbps
作業用BGM ~from ACE COMBAT 04~
「効率が上がりそうな作業用BGM ~from ACE COMBAT 04~」の再構成、音質向上版です。 「作業用BGM ~from ACE COMBAT~」一覧 ⇒ mylist/23576460 動画 : H.264/MPEG-4 AVC 24Kbps 音楽 : AAC 128Kbps
作業用BGM ~from ACE COMBAT 5~
「効率が上がりそうな作業用BGM ~from ACE COMBAT 5~」の再構成、音質向上版です。 「作業用BGM ~from ACE COMBAT~」一覧 ⇒ mylist/23576460 動画 : H.264/MPEG-4 AVC 24Kbps 音楽 : AAC 128Kbps
作業用BGM ~from ACE COMBAT 6~
「効率が上がりそうな作業用BGM ~from ACE COMBAT 6~」の再構成、音質向上版です。 「作業用BGM ~from ACE COMBAT~」一覧 ⇒ mylist/23576460 動画 : H.264/MPEG-4 AVC 24Kbps 音楽 : AAC 128Kbps
狂気の瞳を超絶技巧練習曲にしてみたを初音ミクにぶち込んでみた
いいアレンジだったのでミクさんに放り込んでみました。
元動画:【ピアノ】狂気の瞳を超絶技巧練習曲にしてみた【MIDI】(nm15331348)
video: H264 High@3, 197s, 16kbps, 512x384@10fps, audio: MPEG-4 AAC LC, 197s, 131kbps, 48kHz
マイリスト:mylist/25532858 コミュニティ: VOCALOIDに何でもぶち込む会 (co225557)
【比較】まどマギっぽいRewrite【まどマギOPパロ】
Risin氏作
【手書き】まどマギっぽいRewrite【MAD】 sm16278239 の比較動画です
使用音源:
irony氏『★「コネクト」歌ってみました Ver-irony』 sm13500891
【手書き】まどマギっぽいRewrite【MAD】 sm16278239
--エンコ情報
H264-2pass [email protected] 2000kbps,[email protected]
MPEG4-2pass AAC-LC 192kbps,44100Hz
この動画から見た方は是非本家へどうぞ
追記:リンクあざーす
比較動画しかないマイリス→ mylist/25161940
[ガンダム]機動戦士ガンダムEXTREME VS TVCM3(ソニー枠15秒×2×2)
[チームバトルアクション]【エクストリームバーサス】
2011年12月1日発売予定の機動戦士ガンダム EXTREME VS.のソニー枠15秒CMです。
ゲーセンで稼働中のアーケード版ではCMの様な世代の方々はお見掛けしませんが、
家庭用の据置機となればかなりのプレイ人口になったりするんでしょうか。
公式:http://www.b.bngi-channel.jp/gdexvs/index.html
もう一つのCMは親父繋がりです。
発売前にTOXの様にB2ポスターが貰える体験会があったので、気になる方は要チェック!
15秒CM:sm16172877
30秒CM:sm16163948
※大事な事なので2セット言いました。
11/27のサッカーより採取
マイリスト:mylist/17352895
《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [1920x1080,29.97fps,VBR 5000-20000kbps][48kHz ステレオ, 256kbps]》
[3DS]モンスターハンター3(トライ)G TV-CM2「プレイ画面篇」
[ハンティングアクション]【MONSTER HUNTER】
2011年12月10日(土)発売予定のモンスターハンター3(トライ)GのCMです。
発売も間近になりモンスターやDLCの情報も出揃ってきました。
特にG級クエストDLCはジャンプ・サンデー・ファミ通などとコラボが予定されており、
しっかり情報収集しないと色々と乗り遅れそうです><
公式:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
CM1:sm15616249
11/29のナニキル?より採取
マイリスト:mylist/17352895
《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [1920x1080,29.97fps,VBR 5000-20000kbps][48kHz ステレオ, 256kbps]》
[PSVita]PlayStation®Vita TVCM ティザー篇(15秒×2)
【プレイステーション ヴィータ】
2011年12月17日(土) 発売予定の次世代携帯型エンタテインメントシステム「PlayStation®Vita」の15秒CMです。
2011年1月27日に発表されて以来(当時の呼称は「NGP」)、ほぼ1年越しの発売となります。
Wi-Fiモデル(\24,980)と3G/Wi-Fiモデル(\29,980)とありますが、
世間一般では前者が人気の様です。
3G回線についてはNTTドコモのみの対応となるとの事。
詳細は公式のFAQを参照して下さい。
公式:http://www.jp.playstation.com/psvita/
ローンチは20タイトル(ぐらい?)が同時発売となりますが、
個人的にはイノセンスR発売までお金が無い様子見です。
11/29のリンカーンより採取
マイリスト:mylist/17352895
《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [1920x1080,29.97fps,VBR 5000-20000kbps][48kHz ステレオ, 256kbps]》
巡音ルカ -Project DIVA- extend ルカルカ★ナイトフィーバー【3D試作版】
巡音ルカ(モジュール=サイバーネイション)
-Project DIVA-extend[x264Encode]
映像 MPEG-4 AVC 1280x720 60fps CBR 4000kbps
音声 MPEG-4 AAC Low Complexity 44100Hz 2Channel VBR 320kbps
コミュニティにも動画もあるから良かったらのぞいてね⇒co1123962
3Dモードは アナグリフ形式で「赤が左目」と「シアン(青)が右目」です
まだ 改良の余地はあるのけど見れる方はぜひどうぞ。
Test version:3D1.01
【HD画質】節電中の首都高速を走ってみた
どうも。まなか♪です
節電中の首都高の動画あまり無かったので投稿してみました。
経路:圏央道海老名IC→東名高速道路→国道16号線保土ヶ谷バイパス→横浜首都高速狩場線→湾岸線千鳥町まで
全線10倍速再生
4/15~4/16夜間撮影
環境もろもろ
カメラ;SONY HDR-CX550V
撮影モード:HD HQモード(9M 1440×1080/60i)
編集ソフト:corel VideoStudioPro3
エンコード:TMPGEnc MPEG 4.0 XPress 2.4Mbps 1920×1080 29.94fps 品質固定100%
車種:HONDA アコード ユーロR(CL7)
マイリスト:mylist/12231726
twitter:http://twitter.com/manaka0222
twitterとイマココよくしてます
