キーワード Mu が含まれる動画 : 14599 件中 12321 - 12352 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】 ロックマンZX - Trap Factory 【S-YXG50】
へぇ、ソフト音源なのにエフェクト使えるんだーとか思って使ってみましたがXGのノウハウが無いのでMU50のマニュアル見ながらSysEx相手に悪戦苦闘。結局めげてミキシングが投げやりに。XGWorksってもう売ってないのね。
【CeVIO AI】青い珊瑚礁を歌ってもらった【双葉湊音・結月ゆかり】
原曲:青い珊瑚礁
ボーカル
●CeVIO AI:双葉湊音 結月ゆかり
コーラス
●CeVIO AI:IA OИE
様々な都合で投稿が遅れてしまった夏の曲
もう水着は寒いですね――撮影日はまだ7月でした
ーーーーーーーーーお借りした素材ーーーーーーーーー
演奏:カラオケ歌っちゃ王 さん https://www.youtube.com/watch?v=h0UCQ36hqYk
立ち絵:一止月サノツキ さん im11114797
白津ゆに さん im11153548
背景:音街ウナ(公式) nc164925
jigen さん nc41147
ーーーーーーーーーここまでーーーーーーーーー
追記
水陸 さん J.B さん ゆずごしょう さん hirp(Mu) さん 犬小屋劇場 さん YTひまわり さん みるくtea さん フカヒレ さん
hide255v さん みのむー さん あめのほひ さん 白雲流 さん 白津ゆに さん たついかみ さん GABAモヤシ さん もぐりん さん
kaana さん ナツ さん そのやまよーく さん tsutsui さん
広告ありがとうございます!
【結月ゆかり】ラビットホール【MMD・CeVIO AIカバー】
ど~も Buncha です。
ゆかりさん&あかりちゃん誕生日おめでとう!
ということで今回はゆかりさんにDECO*27さまの
「ラビットホール」を歌って踊ってもらいました。
あかりちゃんにもソングボイスが出たら2人に
デュエットさせてみたいけど出ないかなあ~
最後に、使用させていただいた素材やツールの製作者さまに感謝を!
原曲
DECO*27 様(sm42224358)
ust
parfaitpierrot 様(https://www.youtube.com/watch?v=g9aPieJPSws )
モデル
ままま 様(so28455133)
ステージ
つねかわ 様(im11006621)
*看板のあかりちゃんはVOCALOMAKETSさまの公式BOOTHより
振付
チャイナ 様(sm42583719, sm42579270)
モーション
mobiusP 様(sm42576784)
カメラ
ゆきねこ 様(sm42581665)
エフェクト他
サンドマン 様(sm42833578)
海底油田王 様(sm38720533)
ikeno 様(sm27947881)
アダムスミス 様(im7944227)
使用ツール
動画内クレジット・コンテンツツリーをご参照下さい
Bunchaの投稿した動画
mylist/70406945
ユジス様、サトシィ。様、yukariko様(x6)、KITURN様、p_philosophie様(x2)、hyoad様、xf108様、ゆずごしょう様、たついかみ様(x2)、なり様、Kai P (カイP)様、ροкο様、都市伝説P様、ゲスト様、大熊猫様、イクラえもんD様、えいてぃ〜ず様、tata様、Cuirasse様、kankan様、議長TT様、アルドリメリア学園様、JEM777様、琥珀様、ヘルP様、hirp(Mu)様、MSG様、ジョニ様、小鉄様、広告ありがとうございます!!
#yukarikoさま1000&2000&2525&3000再生のメッセージありがとうございます!!
#p_philosophieさま2525再生のメッセージありがとうございます!!
#2525再生達成しました。ありがとうございます!
【ニコカラ】 ULTRA C 【offvocal】
Giga & TeddyLoid - ULTRA C ft.Rin・Len【MV】 のニコカラ動画です。
・本家様 [ https://www.youtube.com/watch?v=KF9Mu2gXNdI ]
※動画および音源をお借りしました。
※動画に不都合等ございましたら大変お手数ですが投稿者までご連絡をお願いいたします。
----------
Original CreditVocal : Rin・Len
Music : TeddyLoid 様 https://x.com/TeddyLoidSpace
Giga 様 https://x.com/GigaMozuku
Lyrics : Reol 様 https://x.com/RRReol
Illust : △○□× 様 https://x.com/miwasiba
Movie : 筆者 様 https://x.com/ohissya
お菊 様 https://x.com/__Lizel
----------
・onvocal [ sm43940699 ]
不幸せ者 / をかし屋 feat. 初音ミク, flower
streaming:
inst:
music:をかし屋(@wokashiya3) / https://x.com/wokashiya3
illustration:hato(@n_hat_mu) / https://x.com/n_hat_mu
vocal:初音ミク, flower
「もってけ!セーラーふく」らき☆すたのOP曲を耳コピしてみた
らき☆すた(らきすた)のOP曲「もってけ!セーラふく」を耳コピしてみました。音量等の調整をして再UPです。ヴォーカルはsm328050のようにオリジナルCDより声の部分だけ抽出したものをはめ込みました。伴奏部分のみ自作打ち込みです。使用音源はRoland SC-88ProとE-MU Proteus X2、打ち込み用シーケンサーはレコンポーザfor Win95、録音をCubase LEで行いました。ベースやドラム、ギターをUPしてる方がいるのでコラボmixしてくれる職人さんに期待して後でベース、ドラム、ギター無しバージョンもアップします。攻殻機動隊 Stand Alone Complex OP「Inner Universe→sm446324 カウボーイビバップ OP「Tank!」→sm453613
【初音ミク】 卒業、旅立ちの日 【オリジナル曲】
歌詞付ピアノスコア: www1.axfc.net/uploader/File/so/22778&key=tik
初の初音ミクオリジナル曲です。時間がかかったので時期を外してしまいましたが、卒業ソングっぽい感じです。1番は合唱曲ぽく、2番は吹奏楽みたいな感じにしてみました。
「Vocaloid生放送 自貼りのみ!第5回」にて放送して頂きました。ありがとうございました。返答が書ききれませんでしたので補足です
・合唱向けに作った? → 唱歌、合唱曲が好きなので曲調は意識しましたが、合唱向けに作ったわけではないです。
ハモリなしはミク音域の狭さと素直な曲を目指したためです
・DAW → XGWorks、SOL2、音源はMU500。何れも偶然YAMAHAです。
・妄想妹 → 実妹です、絵が上手いのでお願いしました。
DX7買っちゃいました、これで一曲作ろうかな
【けいおん!劇中曲】さわ子先生用BGM 2曲メドレー【MIDI】
MU1000EX+PLG150-DRより一括録音。 OPでもふわふわでもなく、主にさわ子先生のシーン(5話と7話)で使われたBGM2曲を打ち込んでみました。といっても、よくわからん部分が多かったので、結構フィーリングです。個人的に2曲目が好き。 他mylist/12303579
パチュラジ -第52回- 「妖精がすなるという、あれ」
うp主「ルナチャイルドが若干優遇されているように見えるかもしれませんが気のせいです」
■番組名:パチュラジ ■パーソナリティー:パチュリー・ノーレッジ ■フィルター:「mu」⇒「むきゅ~」
■【バックナンバー】⇒mylist/7189939
■第51回本編⇒sm7550088
■第52回残り飯⇒sm7678328
■第53回本編⇒sm7796059
■おたよりの投稿はこちらからお願いします⇒sm5719548
【訂正】川柳の最初の曲情報は誤りです、というかただ単に前回の名残(ry
パチュラジ -第57回- 「天地崩壊」
うp主「今回おたよりで、とあるキャラをイメージして『すわっ!!』って書いた方、僕と握手しましょう」
パチェ「クリムゾン・□ーズですね、わかります」
■番組名:パチュラジ ■パーソナリティー:パチュリー・ノーレッジ ■フィルター:「mu」⇒「むきゅ~」
■【バックナンバー】⇒mylist/7189939
■第56回本編⇒sm8171450
■第57回残り飯⇒sm8280156
■第58回本編⇒sm8452607
■おたよりの投稿はこちらからお願いします⇒sm5719548
【アラド戦記】チェイサープレス事故
はじめまして、アラド戦記でネタ動画です。
ここで初投稿なのでテストも兼ねて投稿させていただきました。
ともだちを まきこんだその日から
わたしは チェイサープレスをつかわなくなった。
みなさんも友達とか巻き込まないように気をつけてくださいね!
-------何回か試したけど中々画質のあげ方が判らなかったので、画質のいい めちょっ が気になる方はzoomeの方に少しマシな画質のがあるので、もしよろしければそちらでお願いいたしますmU-ω-Um http://zoome.jp/chiwawawa/diary/9/
次の動画:なんか幽波紋でた【途中?】
sm9356985
次の次:砕覇事故
sm9369478
その他の今までの動画です
mylist/9802583
BGM:HALCALI - ギリギリ・サーフライダー
[MIDI] ヤマハMU100で炉心融解 [耳コピ]
唯一持っているヤマハ音源で耳コピしてみた。所々適当ですが、雰囲気だけでもどうぞ。midi→ http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/89773.mid パス:roshin
【ラジオ】水瀬いのりのげ〜みゅ♪研究所! 第26回
地上波ラジオ番組「水瀬いのりのげ〜みゅ♪研究所! 」第26回です。
お待たせしました。
水瀬いのりのげ〜みゅ♪研究所!最終回です!
ラジオ大阪で放送された!
「水瀬いのりのげ〜みゅ♪研究所!」を
ニコニコ動画用に再編集したものです。
研究(コーナー)への投稿はメール【ge-muアットマークoecu.jp】か
投稿フォーム【リンク】からお願いします!
出演:水瀬いのり【ブログ】【Twitter】
番組公式Webサイト
ラジオ大阪V-Station
大阪電気通信大学
番組の情報はこちらからもチェック!↓
ブロマガTwitter
前回:watch/1411023738
次回、また会う日まで・・・
マイリスト:mylist/43498330
#311 岡田斗司夫ゼミ 『On Your Mark』解説・前編+放課後放送
#00:00 ガイナックス事件
#17:40 『On Your Mark』解説
#25:00 レベル1[破壊から始まる]
#35:40 翼をもつ女の子
#45:08 女の子救出作戦
#64:32 少女覚醒
#69:59 レベル2[3つの悪意] 悪意1)残酷描写
#80:22 悪意2)原子力
#101:32 悪意3)翼の少女
#110:20 有料スタート 休憩
#118:10 レベル3[宮崎駿の大修整]
#132:40 胡蝶の夢
#152:08 なぜ夢を見たのか
#159:23 放課後 『On Your Mark』は資料が少ない
#169:45 仕事場移しました ナウシカ歌舞伎
■紹介作品■
ジブリがいっぱいSPECIAL ショートショート[DVD][Blu-ray]
Amazon: https://amzn.to/2PoRiex
−−−−−−−−−−
岡田斗司夫アーカイブ:https://epbot.site/
過去動画・テキストはこちらでお楽しみください。
ログインパスワードはブロマガ・毎日配信メルマガの文末にあります。(毎月更新)
▼関連ページ▼
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40otaking
Kindle https://amzn.to/2JHVLaq
note https://note.mu/otaking
Blog http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/
番組へのお便り*要ペンネーム 住所 氏名
岡田斗司夫 E-mail:[email protected]
2019年12月8日 収録
【重音テト】そらをとぶ【オリジナル曲】
どうも、音遊人(みゅーじん)です。
あれ?もう今年終わっちゃうの?
■UTAU作品第二弾。
いきなりパッと思いついて、サッと作ったら二日で出来ました。珍しいこともあるものだ。
注:ポ○モンとは、何の関係もありません((
空を飛んでる感にトリップしていただけたら嬉しいです^^
■最近、気付いたこと
PCのメモリが256MBでした( ゚д゚ )
今回、ののでら 罠区さんが書かれた絵をお借りしました。
ありがとうございます><*
mp3、カラオケ→http://piapro.jp/mu_jin
ニコカラ作って下さいました!感謝><。→sm14602486
2012/03/14公開! 「わたしのうた (GUMI ver.)」 sm17250212
■他のオリジナル曲集→mylist/22107387
■その他の投稿モノ→mylist/17922467
パチュラジ -第20回- 「危険球がアクア・アルタ」 前編
■番組名:パチュラジ ■パーソナリティ:パチュリー・ノーレッジ ■フィルター:「mu」⇒「むきゅ~」
うp主「サラダバーでサラダこれでもかってくらい食べたいな…。」
■【バックナンバー】⇒mylist/7189939
■第19回⇒nm4498246
■後半⇒nm4553321
■おたよりの投稿はこちらからお願いします⇒sm5719548
パチュラジ -第27回- 「残り飯」
■番組名:パチュラジ ■パーソナリティ:パチュリー・ノーレッジ ■フィルター「mu」→「むきゅ~」
うp主「最近ニコニコ重くないですか?俺だけ…?追記⇒みょん入れ忘れた…orz」
■【バックナンバー】⇒mylist/7189939
■第28回⇒nm5251313
■第27回前編⇒nm5156042
■第27回後編⇒nm5156125
■おたよりの投稿はこちらからお願いします⇒sm5719548
■特別編用投稿動画はこちらから⇒nm5156320
【TLS2】 スカートのポケット 【ミクカヴァー】
懐かしのギャルゲー「トゥルーラブストーリー2」エンディングテーマです。
当時はアップテンポなオープニングテーマの方が人気がありました。
昔作ったMIDIデータにミク歌を乗っけてみました。
スタッフロールのキャプチャ、最後のミク絵は友人達が協力してくれました。多謝。
香坂麻衣子EDは友人の趣味です。うp主はかすみ派です。
ずっとかすみ派です・・・(´;ω;`)
使ったもの MU2000EX、DXボード、PFボード、VSC-88、XGworksV4.0、SOL2
他の動画はこちら mylist/2787656
圧縮波形はこちら http://www.ab.auone-net.jp/~ky_gm2/bb.htm
【実況】 バイオハザード3 ~僕とゾンビとストーカー~ その7
ジル「わぁ~!立派なMA★GU★NA★MU!」
特に意味はない。
※注意事項※
○暴力的表現・グロテスクな表現が苦手な方
○(ほぼ)初見プレイ動画が嫌いまたは苦手な方
上記に当てはまる方はブラウザバックして下さい。
※GTA4もやってます→【sm12072976】
◆メール→【[email protected]】
■Part1マイリスト→mylist/18229431
■<sm12419068>:前 【mylist/21297808】 次:<sm12482049>
【合唱】Winter Alice【meets a rabbit】
[原曲]Winter Alice sm5919873
[使用動画の紹介]mylist/14746390
[使用絵師の紹介]
瑠璃蝶:http://piapro.jp/content/z085nh0ctlk4p8zu
tkro:http://piapro.jp/content/hpqj4dyi4dgwogwa
わか(wk):http://piapro.jp/content/k27pqhxqw8ab1dnw
ちゃこすけ:http://piapro.jp/content/pf6umdlzs76h8hf8
粒*つぶ:http://piapro.jp/content/jqseyhv3dqfoqgje
mu-.:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14249771
mochi*:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14685134
ポペミンプテトン:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7464432
[映像]銀兎:mylist/9322416
[エンコード]buchi_:mylist/7271296
お引き受け頂きました。…アナタガカミカ…
以上敬称略で失礼します。最後に関係者の方々に勝手ながら御礼申し上げますm(_ _)m
うp主のマイリスmylist/25017955
【耳コピmidi】灰羽連盟 OP 「Free Bird」
初投稿です。灰羽連盟のOP曲のFULLサイズを耳コピしました。アニメも曲もとても好きな作品です。分からない処は結構ごまかして打ち込んでいますが、アドバイス等あればよろしくお願いしますm(_ _)m 音源:MU2000EX 打ち込み:Domino mylist/40942411
FF7の「空駆けるハイウインド」を耳コピで打ち込んでみた
飛空挺の曲です。FF7の中でも気に入ってる曲です。数年ぶりに完全新作でうp。FF7の勢いは衰えを知りませんね。PS3でリメイクしてもオリジナル音源希望。このデータは音量小さいので大音量推奨
ラストの方でメインテーマが聴けなくなってしまいましたが、この曲は聴けて安心してた。プレステ曲はスーファミ等と比べると鬼のように難しく、しかもFF7の音は特徴的すぎて耳コピ界の一つの謎とされていましたが、それを完全に再現するのが俺の夢でした。完全とはいかないけど、過去最高傑作ができました。FF7の音楽は本当に大好きです。FFシリーズでも際立った個性を放っています。
自作MIDIマイリスト mylist/469950/3403476
Ha・lle・lu・jah 振り向き付
sm16908076のコメで振り向きコメがあるじゃないですか
そんなのみたら簡易振り向き動画作りたくなっちゃうよね!
( ゚д゚ )彡
【黒子のバスケ】Start it right awayを吹奏楽アレンジしてみた(Short)
※「ミューカム(mucome)」にて楽譜公開中!
https://mucome.net/work?id=14012
アニメ「黒子のバスケ」のED。
とりあえず今回もTVサイズから。
原曲再現率も90%ぐらいと思われ。
一応サビの早い部分はダブルタンギングができる楽器に絞っていたり、
音域もある程度考慮してます。
サビのトランペットは頑張れw
フルバージョンできました!→ sm18236807
作詞・作曲:前山田 健一
編曲:Yoshiuh
【使用音源】
MU128(PLG-DR)+SC88
【シーケンサ】
MIDI Trail
◆マイリスト◆
吹奏楽編曲:mylist/26732699
吹奏楽作曲:mylist/44259241
ボカロ:mylist/28278100
◆コミュニティ◆
音工房Yoshiuh:community/2374963
[MIDI+Off Vocal] DOG DAYS´OP より 水樹奈々「FEARLESS HERO」を耳コピ
動画後半(#1:38)が OFF VOCAL 版となっています。 /
「DOG DAYS」2期 OP 曲より、水樹奈々「FEARLESS HERO」です。 /
音数が少ない分、普段の 3割増しで丁寧に打ち込んだつもりです。 /
私の好みど真ん中のアニメなので、願わくば続編がありますように。 /
音源: MU1000EX / マイリス: mylist/11335786
T.M.R.の「HEART OF SWORD ~夜明け前~」を初音ミクで歌わせてみた
間に合わせな感じですが、10年前にMU100用に作ったデータをCubase 4に読み込んで内蔵のHALION ONEに伴奏させつつ、ミクがメインボーカル、レンとリンをコーラスの3パートで入れてみました。やっぱりレン君は結構じゃじゃ馬ですな。そして全部起動すると重い・・・。
DAVE RODGERS - SPACE BOY
頭文字Dで使用されているSPACE BOYをMIDIで作ってみました。
【使用ツール】
Music Studio Producer,MIDITrail
【使用MIDI楽器】
YAMAHA MU100,Roland SC-88pro,Roland XP-50
mylist/34835936
【hayawo】もらったギターは俺色に染めてやる! 8【ボディ切断!】
普段は演奏してみたカテゴリーで活動してますhayawoと申します。
先日友達にこのギターを譲っていただいたのですが、せっかくなので塗装から何からすべて手を加えて、文字通り【俺色】に染めてしまおうという企画です。
この時点で何回で終わるかはまったくわかりませんが、どうか末永くお付き合いくださいー!
凄まじい協力者あらわる!2Zeeさんという方です!ツイッター→ @avici2zee
note始めました!レアなことやってます! https://note.mu/hayawogiken
ツイッター http://twitter.com/#!/hayawogiken
コミュニティ出来ました!生放送もやります!/co1754904hayawoの他の動画 mylist/20339797
sm21090203←その07 その9→sm21435633
【物語シリーズ】その声を覚えてるを吹奏楽にしてみた(TVsize)
アニメ「物語シリーズセカンドシーズン」の2期ED「その声を覚えてる」を吹奏楽にしてみました。
ちょっと時間がかかってしまった…。
コメントで頂いていた楽器リストは下記の通りです。
Picc./Fl.2/Cla.3/BsCla/A.Sax2/T.Sax/Bari.Sax
Hrn.4/Trp.3/Trb.3/Euph./Tuba/E.Bass
Glock./Xylo./Chime/Timp./Tamb./Cowb./Tri./Drums
並びも上から大体この順です。
作曲:神前暁
作詞:こだまさおり
編曲:Yoshiuh
【使用音源】
(全般)EWQLGold
(Sax群)SaxLab
(Euph/Drum/Perc)MU2000
(E.B)SC88
【MMD】Tda式改変ハク・ワンピでスーパー・ノヴァ mu-cho Remix
アペンドで踊ってもらった動画(sm21240918)のワンピリメイクです。
樋口M様の物理演算OFF機能(sm23146306)を参考に最後のシーンの演算OFF,
乱数ボーン移動にしています
2650Fで脚の位置を変えています
Youtube(FHD)http://youtu.be/8CQcO0QwNZk
音源:スーパー・ノヴァ mu-cho Remix つなこ様(sm21218642)
モデル:Tda式改変ハク・ワンピccv coa様(sm20034295)
モーション:スーパー・ノヴァ chigaya様(sm21040081) カメラは位置、角度変更
アクセ自作 スカイドーム:青空(sm17874820)額田倫太郎・猫々様
エフェクト:
Diffusion7(sm12182051),AutoLuminous4.1(sm19843111),ExcellentShadow2(sm19123817)そぼろ様
WorkingFloorAL ver0.0.4(sm13316343)針金P様 SeriousShader(sm14067112)Elle/データP様
今まで投稿した動画 mylist/35125600
【ヒゴライ部!】Wonderful Rush【踊ってみた】
ヒゴライ部!
なかなか全員の予定が合わない中、頑張って私たちなりに踊りました!
かなり画面がぼやけたり、引きつってるところもありますが、
温かい目で見てくれたらうれしいですヾ(*´∀`*)ノ
高坂穂乃果:おー @tobarinnn
南ことり:永遠に田んぼ。 @28282828tanbo
園田海未(くまモン):シゲハル @Dr_kitakasukabe
小泉花陽:猫汰 @_nekotanta4_
星空凛:ほし @hsbeeru
西木野真姫:烈火 @rextsuca
矢澤にこ:明猫 @meinek0_
東條希:みやこう @miyakotorityun
絢瀬絵里:むー @mu_um_
撮影協力:ATI
動画編集:如月りく mylist/25496941 co1182852
ヒゴライ部!マイリスト⇒mylist/47487819
