キーワード MuseScore が含まれる動画 : 3063 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【吹奏楽】行進曲「道標の先に」【MuseScore】
MuseScoreで打ち込んだデータのWAVファイル音源です。
実際の演奏ではありませんので悪しからず
一応確認はしましたが、音の間違いあるかもしれません。
化石みたいなPC使ってるから音質、バランスは安定のクソクオリティ。
曲の雰囲気だけでも分かればいいかなと。。。
2019年度 全日本吹奏楽コンクール課題曲
Ⅰ:sm34595196
Ⅱ:sm34559510
Ⅲ:sm34609327
Ⅳ:現在地
【歌うボイスロイド】It don't mean a thing【アカペラ】
歌うボイスロイド初投稿です。
オケが作れない人なのでアカペラで歌ってもらいました!
首をよくほぐしてノリノリでお聞きください!
1回で全部読み切れなかった方は周回して見てください。
何回も見てくれると投稿者が喜びます。
(ゆかりんと茜ちゃんは出ないところは部分的にオク上げしてます)
可愛さと正確さだったら可愛さを取りたかったんですごめんなさい)
(発音ガバガバな所も許してやってくれさい。投稿者はゴリラなんだ)
原曲様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1757505
お借りした楽譜
https://musescore.com/user/ 22119771/scores/4981066
ついった @maximizer4
追記:広告ありがとうございます!!投稿1日で1000再生突破もありがとうございます!!
夜勤葵様 メイビィ/紗月灯一様 団子串様 Nǂ3441%様 tyuruin様 usami様 ANDS様
M2様 msd様 五条ダン様 ZN様 宇美の台所様 濃霧様 電ǂ鯨様 ライドプレイヤーアルビスGX様
mei.様 C-mainasu様 アメンボ5級様 白菜様 じーじ様 piry様 りんちぇ様 あっとねーむ様 わたしだ様
らら・りる・るる様 並びにツイッターで拡散してくれた方々にも感謝を!
追々記:5000再生感謝です!!ウヒョー!
追々々記:1万再生ありがとうございますうううううううううううう!!!!
【うたプリ】2期12話に出てきた楽譜(+α)を打ち込んでみた。
12話を中心に、11話と9話の楽譜から抜けてる箇所を補完して、打ち込んでみました。
キーボードはシンセサイザーにしたらかっこくなったです。
使ってるソフトのシンセサイザー、高音が超音波レベルに腐ってるのでピアノと分けました。
そういえば今更ですが使ってるソフトは「MuseScore」というフリーソフトです。ピアノ音に地味に鍵盤音が入ってたり、管楽器音にキー操作音が入ってたり、割と本物っぽい音なので気に入っている。。。(でもエンコードでつぶれる)そして表記があるのにグリッサンドが出来ないことに気づきました。全音手で入力した、、、アルペジオは出来るのになんでや。
いつも通り、生ぬる~く見ていただけたらと。
<打ち込んでみた動画が多くなったので>mylist/37259008
【NNI】桜平#104:ようこそ!【f005j】【MuseScore】
2017/3/25作曲
MuseScoreで作曲・演奏しています
桜平#011:「道に咲いて」より第2章(承)、桜平#104:ようこそ!
VocalはSinsyのf005jです
第1章(起)桜平#103:澄んだ青空の下でsm33437071
第3章(転)桜平#105:道の脇の烏野豌豆sm31127410
第4章(結)桜平#106:蓮華草は薄紫にsm33391039
桜平#120:空き地の雀野豌豆sm33081477
【吹奏楽】吹奏楽のための「エール・マーチ」【MuseScore】
MuseScoreで打ち込んだデータのWAVファイル音源です。
実際の演奏ではありませんので悪しからず
一応確認はしましたが、音の間違いあるかもしれません。
化石みたいなPC使ってるから音質、バランスは安定のクソクオリティ。
曲の雰囲気だけでも分かればいいかなと。。。
2020年度 全日本吹奏楽コンクール課題曲
Ⅰ:sm36318865
Ⅱ:sm36522103
Ⅲ:sm36482467
Ⅳ:現在地
【SAO3期ED】アイリス【耳コピ】
アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」のED曲「アイリス」を耳コピしてMIDI打ち込みました。おまけとして、さとうささらに歌わせてみたバーションも。歌詞の間違いあると思いますが、よろしかったらカラオケにどうぞ。
コード譜つくりました→https://domsblog.hatenablog.com/entry/2018/11/06/210508
【MIDI編集】MuseScore2.3.2
【音源】FluidR3.sf2
←38作目「野良猫ハート」:sm33787153
→40作目 「えんどろ~る!」:sm34517734
→マイリスト:mylist/62793620
マーチ「クローバー グラウンド」 【MuseScore】
MuseScoreで打ち込んだ音源です。
一応確認はしましたが、音の間違いあるかもしれません。
イヤホンをした状態で作成しているので、イヤホンで聴いた方がいいかもしれません。。。
2016年度 全日本吹奏楽コンクール課題曲
Ⅰ:sm28115050
Ⅱ:sm28148522
Ⅲ:sm28229365
Ⅳ:現在地
Ⅴ:sm28337427
Youtube premiumに味を占めるずんだもん 【第1話】
ギフト・コメント・いいねしてくれると嬉しいのだ!!
★おすすめ動画★
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41688410
ずんだもんの日常動画は初投稿です!深夜テンションで作ったので途中途中編集がおかしくなりますのでご了承ください。好きなずんだもん動画の演出を参考にしたのでもしかしたら見たことあるような演出もあるかもしれません!
使用した合成音声
VOICEVOX ずんだもん
VOICEVOX 春日部つむぎ
VOICEVOX 後鬼
立ち絵 坂本アヒル様
ずんだもん https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10788496
後鬼 https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11049317
お借りしたBGM・効果音
BGM 魔王魂 https://maou.audio/
BGM・効果音 ポケットサウンド - @pocketse
https://pocket-se.info/
効果音 効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/
お借りしたソフト
VOICEVOX
Musescore
ゆっくりムービーメーカー4
NEUTRINO
VOICEVOX劇場/ずんだもんBB/後鬼/ずんだもん/春日部つむぎ/コント/アニメ/コントアニメ/アニメコント/ボイスロイド劇場/Youtube premium/ユーチューブプレミアム/VOICEROID劇場/ボイスボックス劇場
僕ら皆、世界平和を考える桃熊じゃね?/歌:東北きりたん&SEVEN 【作品No.002】
僕ら皆、世界平和を考える桃熊じゃね?
ぜひ、かわいらしいきりたんの声と色っぽいセブンさんを聴いてください♪
ちょっとボリューム大き目で聴いて頂いた方が色っぽさ伝わるかも。w
曲の最後まで聴いて頂くと、案外最初と違うイメージが・・・
OFFVOCAL版 → https://on.soundcloud.com/HDH8W
▼作詞・作曲・動画編集
・6MARU( https://twitter.com/6MARU_MCH )
▼キャラクターイラスト
・くぽのり( https://twitter.com/KUponori )
▼歌声合成システム 【NEUTRINO】
・NEUTRINO - Neural singing synthesizer (studio-neutrino.com)
▼歌声
・東北きりたん / 東北ずん子 公式HP 内 (zunko.jp)
・7(SEVEN) / No.7 -Seven セブン- (voiceseven.com)
▼作品中引用出典
・宇宙イラスト https://zolmovies.blogspot.com/2020/
・戦争イメージ写真
・ロシア、ウクライナ侵攻を伝える無料写真
▼Special Thanks
・無料で使える楽譜作成ソフト | MuseScore / musescore.org/ja
・Twitterや他のSNSで関わってくださった皆様(^^♪
【吹奏楽】行進曲「春」【MuseScore】
MuseScoreで打ち込んだデータのWAVファイル音源です。
実際の演奏ではありませんので悪しからず
一応確認はしましたが、音の間違いあるかもしれません。
化石みたいなPC使ってるから音質、バランスは安定のクソクオリティ。
曲の雰囲気だけでも分かればいいかなと。。。
2019年度 全日本吹奏楽コンクール課題曲
Ⅰ:sm34595196
Ⅱ:sm34559510
Ⅲ:現在地
Ⅳ:sm34581655
【スプラトゥーンBGM】 『Friend List』 ピアノソロアレンジ
(多分)ピアノソロ(で弾ける)アレンジ
『楽しく弾ける』を目標に
楽譜作成&MIDI書き出し:MuseScore MIDI演奏:StudioOne
時間とやる気があるときに楽譜公開します
過去の作品 sm26388314
【音量調整済】ウリセンの夜/BAKA-TICK
コメントを拝見してボイコレで単独で聞きたい人もいるよな…と寝起きのネムネムの頭で単独投稿したつもりが、上書き投稿してしまいマジ狂い!(ガバ)
もう出勤したので直せません05:32以降にコメントして下さった3人の兄貴姉貴許して下さい何でもしますから!
天国の櫻井敦司兄貴、ご遺族ご友人の皆様、BUCK-TICKメンバーの皆様、有限会社バンカーのスタッフを始めとする関係者の皆様、ファンの皆様、何よりガチファンのリアル友人ゆるして
文字通りタクソン初投稿です。
櫻井敦司兄貴生き返れ生き返れ…
11月のルナフェス通し券当たったので4人体制になった新生BUCK-TICKをしっかり見てきます(小並)
MIDIはんにゃぴ…ですが幼稚園からのピアノ15年以上、20年以下?の経験で鍛えられた絶対音感(プロ級ではないです)でメロディーを耳コピしてMuseScoreに手入力してBPMはAIに丸投げして歌詞改変が出来たら意外と簡単にできました。
昔取った杵柄ってやつだってはっきり分かんだね。
初めてだったのでソフトの操作に慣れるまで時間かかりましたが次からは歌詞が用意してある状態で単純に歌わせるだけならウッス!よ、四時間ぐらいでできまっす!
本当は調声支援ツールで櫻井敦司兄貴のビブラートも再現したかったのですが沼って永遠に投稿できなさそうだったのでそのあたりはノー調教です、ゆるして。
原曲は拓也さん出演作品「BAKUCHIKU」繋がりでBUCK-TICKの「ゲルニカの夜」です。
ライブパフォーマンスが凄まじいから見とけよ見とけよ~。
2018年某日に誘われてNo.0ホールツアーに行ったらその辺のファン歴相当長いマダム達に呪い殺されそうな座席を友人が当て、目の前で櫻井敦司兄貴を見れて同姓ながら年齢を感じさせない色気とカリスマ性に圧倒されたのを覚えています。
歌詞はストーリー性のある原作に準拠した方向にしました。
また歌詞改変のネタを思いついたらやるかもしれません(必ずやるとは言ってない)
【えんどろ~!OP】えんどろ~る!【耳コピ】
アニメ「えんどろ~!」のOP曲「えんどろ~る!」を耳コピしてMIDI打ち込みました。今回で40作目。長かったような、短かったような。おまけとして、さとうささらに歌わせてみたバーションも。歌詞の間違いあると思いますが、よろしかったらカラオケにどうぞ。
コード譜つくりました→https://domsblog.hatenablog.com/entry/2019/01/16/120000
【MIDI編集】MuseScore2.3.2
【音源】FluidR3_GM.sf2
←39作目「アイリス」:sm34022207
→41作目 「スマイルスキル=スキスキル」:sm35835139
→マイリスト:mylist/62793620
AIきりたんに『WELCOME TO THE NEW WORLD !』を日本語で歌ってもらった
AIきりたん(NEUTRINO(歌声合成エンジン))に、ゲーム『星のカービィ ディスカバリー』内の謎言語挿入歌、
「WELCOME TO THE NEW WORLD!」
を日本語で歌ってもらいました。
------
・動画の情報
歌:AIシンガーきりたん (NEUTRINO)(FormantShift=0.985)
伴奏:ゲーム内町かどワドライブの「WELCOME TO THE NEW WORLD!(Bonus Track)」
映像:ゲーム内のスナップショット6点
------
・お世話になってるツール
この動画は以下の無料ツールに大変お世話になりつつ作成されています。深く感謝します。
音声生成:NEUTRINO
採譜:WaveTone
譜面作成:MuseScore3
調声:NEUTRINO調声支援ツール
音声編集:Audacity
動画編集:AviUtl (+x264guiEx)
------
・楽曲について
つい先日発売されたNintendo Switch用ゲーム『星のカービィ ディスカバリー』内で使われた挿入歌? テーマソング? です。
オープニングで流れるのはショートバージョンですが、こちらは町かどワドライブで聞けるFullバージョンが元になっています。
ゲーム内では謎言語で歌われていますが、日本語の歌詞も表示されていたので「これはもうやるしかない!」と、日本語でAIきりたんに歌ってもらいました。
できる限り元の音に合わせたつもりですが、言語が違うためかどうしても合わせきれない部分が少々ありました。勘弁願えればと思います。
・NEUTRINOについて
随分と久しぶりにNEUTRINOを使ってみたのですが、バージョンアップによりかなり賢くなっている印象でした。
特にロングトーン! 今までは4小節に以上に渡るロングトーンの場合、まともに歌ってくれなかったのですが、最新のバージョンでは特に問題もなく歌ってくれたので、嬉しかったです。
また今回はほとんど調声を行っていないのですが、かなり自然な感じに聞こえるように歌ってくれました。(というか、ここから自分で何か手を入れようとすると、どんどん変な感じに不自然になっていくので、手が出せなかった、ともいう)
【ノラとと】野良猫ハート【ゲーソン】
ゲーム「ノラと皇女と野良猫ハート」のOP曲「野良猫ハート」を耳コピしてMIDI打ち込み、さとうささらに歌わせてみました。エロゲソングだからといって舐めてはいけない良曲です!PVはえっちいけど。
【MIDI編集】MuseScore2.3.2
【音源】FluidR3.sf2
←37作目「血小板ちゃんのテーマ」:sm33572273
→39作目「アイリス」:sm34022207
→マイリスト:mylist/62793620
(旧マイリスト:mylist/47814388)
MT-01で北海道2023_part5【ずんつむ車載】
2023年、夏の北海道ツーリング動画
5日目です
【編集ソフト】
Aviutl
DaVinci Resolve
GIMP
PSDtoolkit
VOICEROID+東北ずん子EX
voicevox:春日部つむぎ
COEIROINK:リリンちゃん
NEUTRINO
NEUTRINO調声支援ツール
Audacity
MuseScore4
【撮影機材】
GoPro HERO7 BLACK
GoPro HERO5 BLACK
OLYMPUS OM-D E-M1 Mark3
DJI MINI2
・ずん子立ち絵 りんどう 様(https://twitter.com/rindou_)
・つむぎ立ち絵 夜刀 様(https://twitter.com/yatomikage)
・いいね押し忘れ防止アイコン 浅井麻 様(https://twitter.com/asaiasa0)
*この動画の平均ラウドネス値は-16.1LKFS/LUFSです。
紳士なニコ民には簡単だったと思うケド、選択肢の解答です。
【解答】
A>B>>>>>D>>>>>>>>>>>>C
【解説】
女の子は価値観を共有したい生き物です。
なので、つむぎちゃんがロマンチックと言った「夕方のカニの爪」を選択するのがベストです。
A:イケメンだね!
B:価値観の共有はできませんでしたが、「少年心を持った男の子だな」とつむぎちゃんは思うでしょう。
C:論外。物と自分を比較対象とされるのは言語道断です!
D:つむぎちゃんはギャルなので多少の下ネタは笑ってくれるでしょう...
【前回の動画】sm44191097
【次回の動画】
【さとうささら】Harvest【灰と幻想のグリムガル】
アニメ「灰と幻想のグリムガル」のED曲「harvest」を耳コピしてMIDI打ち込み、さとうささらに歌わせてみました。19作目、sm29445888の作り直しとなります。
【MIDI編集】MuseScore2.3
【音源】MuseScore_General.sf3
→マイリスト:mylist/62793620
【はたらく細胞】血小板ちゃんのテーマ【耳コピ】
「はたらく細胞」2話より、血小板ちゃんのテーマを耳コピしました。
あのねあのね!うちこみがたいへんだから、30びょうのしょーとばーじょんにしたよ!
【MIDI編集】MuseScore2.3
【音源】MuseScore_General.sf3
←36作目「夕焼けといっしょに」:sm32990687
→38作目 「野良猫ハート」:sm33787153
→マイリスト:mylist/62793620
(旧マイリスト:mylist/47814388)
【ヘタミュ】君と僕の物語(耳コピアレンジ)
ミュージカル「ヘタリア」FINAL LIVE〜A World in the Universe〜 より
耳コピでピアノアレンジしてみました 。
※ソフトの都合上、トリルやトレモロ等があまりに機械的ですがご了承ください
(MuseScore 2使用)
(上映会とっても楽しかったーー!!!)
追記(2018/10/10)
楽譜配布についてのコメントをいただきましたが、著作権の関係で配布はすることができません。
ですがそのようなお言葉をいただけて内心とても嬉しいです、ありがとうございました。
【ボイロノウハウ祭】YMM4+CeVIO解説【CeVIO解説】
(投稿祭は)初投稿です。
YMM4とCeVIOを連携させた解説動画がほとんど見当たらないので作ってみました。
茶番:ノウハウ=7:3
ゆっくり向けと思われてるYMM4ですが、VOICEROID/CeVIO実況解説系にも便利ですし、
なんなら初心者向け動画編集ソフトとしてもおススメです。
この動画も全部YMM4だけで編集と書き出ししてます。
ボイスの調声も、タカハシをキメるとこ以外YMM4上でやってます。
YouTube(4K高画質)版:https://youtu.be/TlqFEtxLsPE
ベータ版ですがとても安定しています…
※今回の編集で外れVer.に当たり、編集が進められなくなりましたが、
これはたまーにあります…YMM4に限った話ではないですが、安定Verで運用するのが鉄則です
#0:11 冒頭茶番
#0:18 YMM3とYMM4の違い
#2:54 YMM4のCeVIO連携 茶番
#3:27 YMM4のCeVIO連携 中身
#4:10 調声できない部分
#4:33 カスタムボイス単体
#5:01 カスタムボイス自動監視機能
#5:42 口パクの制限
#6:50 β版だけど大丈夫?
#8:42 まとめ?
#9:13 ED
ツール:
YMM4 (※マジでこれだけで編集)
https://manjubox.net/ymm4/
CeVIO CS7
FireAlpaca
CevioTalkSync
Cakewalk
Musescore
BGM:
らき☆すたBGM "らららコッペパン"
Vo. つづみ & ささら(CeVIO)
作曲 神前 暁 様
ust だびでん様 sm33009688
https://youtu.be/DIeq7LRwW7s
楽譜 ピアノの本棚 様
https://youtu.be/qMIO1tewrsg
絵:
http://nico.ms/im10549951 のれん様
いらすとや様
制作:
CeVIOトーク兼ソング勢
@InuInuGames
広告ありがとうございます:
たっちゃん さん
shikabane さん
あおもや さん
NME@CeVIO解説推進委員 さん
田中 さん
タカハシソングくれくれ歌劇派 さん
NEUTRINO調声講座【後】
NEUTRINO調声講座。
NEUTRINOver1.3と調声支援ツール、Musescore3を使ってます。
■お借りしたもの
結月ゆかりさん立ち絵【im11153548】/白津ゆに様
【素材】東北きりたん立ち絵【im7760810】/からい様
【吹奏楽】 マーチ・シャイニング・ロード 【MuseScore】
MuseScoreで打ち込んだ音源です。
実際の演奏ではありませんので悪しからず
一応確認はしましたが、音の間違いあるかもしれません。
MIDIの知識技術は全然ないので、曲の雰囲気だけでも分かればいいかなと。。。
2017年度 全日本吹奏楽コンクール課題曲
Ⅰ:sm30589513
Ⅱ:現在地
Ⅲ:sm30577621
Ⅳ:sm30549329
Ⅴ:気が向かなかった
うたかたよいかないで/HIMEHINA ピアノアレンジ
京の方々にも届くと信じて。
撮影、編集が少し変わりました。
原曲:うたかたよいかないで/HIMEHINA
アレンジ:e233-3000.B型
使用ソフト:Musescore 3
超ポケダン ダークマター戦 セカンド オーケストラアレンジ
このアレンジの大幅改訂版投稿しました→sm28898982
04/30追記:このアレンジを参考にしたピアノ演奏を
アクセルXさん(mylist/53854055)にしていただきました。 → sm28737067
11/02追記:このアレンジを参考にしたエレクトーンによる演奏を
らるごさん(mylist/45203252)にしていただきました。 → sm27506729
超ポケダン 耳コピ・アレンジリスト → mylist/53218289
超ポケダン、今回も素晴らしいBGMがたくさんありました。
今回は早速、本作の最終ボス「ダークマター」第2形態との戦闘BGM、
「ダークマター戦 セカンド」をオーケストラアレンジしてみました。
なお、原曲からかなり変更を加えていますのでご了承ください。
【ボイパロイド】コトノハの謎【コンボイの謎】
皆さんの思い出を極力再現しました。目が疲れるので明滅は葵ちゃんだけにしてあります。
パーカッションが最初しかない。
指摘されるまで「コ」が逆なのを気づきませんでした。センセンシャル!(ついでにドラム足し)
いいねに今回の動画の豆知識を入れておきました。
使用したソフト(+役割)
・Synthesizer V 琴葉茜・葵×4トラック(テンション↑が茜ちゃん、ブレス↑が葵ちゃん)
・Synthesizer V 京町セイカ×1トラック
・Synthesizer V Pro(歌詞入力、音階の調整、和音の分離、音量・PANの割り振り)
・AVIUtil
・SAI(タイトルの加工、エフェクト)
・MuseScore(MIDIデータの打ち込み)
・コトノハロックフェス2021_EXボイス(茜:ふん(鼻で笑う))
・コトノハロックフェス2021_EXボイス(葵:チョットできます)
■原曲情報
FCソフト「トランスフォーマー コンボイの謎」
【吹奏楽】ナイト・オブ・ナイツ【アレンジしてみた】
つ、ついに、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
今回は、かの有名な「ナイト・オブ・ナイツ」を吹奏楽アレンジしてみました。
超鬼畜仕様!!
原曲でも超絶的な難しさのメロディーを忠実に再現。各パート(打楽器を除く)ものすごく技量の要る編曲になりました。あと自分でいうのもなんですがこのアレンジカッコよすぎだろ。
フレーッ!フレーッ!ホルン!!フレーッ!フレーッ!ホルン!!
この曲以外のメロディーを楽譜のどこかに書いておいたんですけど分かる方いますかね...(あと2曲)
使用ソフト:MuseScore 2
動画編集:Windows ムービーメーカー
投稿動画マイリスト→mylist/49465866
サックス四重奏で「スーパーマリオ ヨッシーアイランド」を吹いてみた
SFCゲーム「ヨッシーアイランド」をサックス四重奏で演奏してみました。
楽譜はこちらからお借りしました:
https://musescore.com/user/1807551/scores/970281
ものがたりオルゴール #0:00
ヨッシーアイランド #0:56
ヨッシースタートデモ #1:40
れんしゅうコース #2:22
ゲームスタート #2:43
おはなばたけ #2:45
ゴール&スコア #4:06
ちかBGM #4:40
おしろ&とりで #5:32
カメックのテーマ #6:32
中ボス #6:56
アスレチック #7:58
マイリスト: mylist/1916621
HP: http://www.muta-sax.com
ブロマガ: ch.nicovideo.jp/muta
twitter: http://twitter.com/galop
ニコ生: co324018
【吹奏楽】吉原ラメント【編曲】
今回は亜沙さんの吉原ラメントを吹奏楽編曲として作らせて頂きました。
編成は、
Pic Fl1 Fl2 Ob Bsn
Cl1,2,3 A.Cl B.Cl A.sx1,2 T.sx B.sx
Tp1,2,3 Hr(inF)1 Hr(inF)2
Tb1,2,3 B.Tb Euph Tuba St.Bs El.Bs
Dr Perc(Glck,Vib,Timp,Tamb,Tri,WindChime)です。
WindChimeはGlockで代用しています。
原曲のセリフ部分はHr(A.sax)に頑張ってもらいました。
High Ebお疲れ様です\(^o^)/
イヤホン大音量推奨です。
相変わらずのpercのセンスのなさですorz笑
暇つぶし程度に聞いて下さい!
使用ソフト:Musescore
使用音源:Musescore付属音源
|゚Д゚)っ素敵な本家様: sm18395392
|゚Д゚)っマイリス: mylist/26447854
solo:
A.sax、Trb、Euph、Cl、Glock各4小節
Fl8小節です。
MT-01で北海道2023_part4【ずんつむ車載】
2023年、夏の北海道ツーリング動画
4日目です
久しぶり!!
動画編集をサボってたわけではない。
この日のツーリングは濃厚だったから編集に悩んでいたのだ
(北海道ツーリング2024に行ったのは内緒...)
【編集ソフト】
Aviutl
DaVinci Resolve
GIMP
PSDtoolkit
VOICEROID+東北ずん子EX
voicevox:春日部つむぎ
COEIROINK:リリンちゃん
NEUTRINO
NEUTRINO調声支援ツール
Audacity
MuseScore4
【撮影機材】
GoPro HERO7 BLACK
GoPro HERO5 BLACK
OLYMPUS OM-D E-M1 Mrk3
DJI MINI2
・ずん子立ち絵 りんどう 様(https://twitter.com/rindou_)
・つむぎ立ち絵 夜刀 様(https://twitter.com/yatomikage)
・いいね押し忘れ防止アイコン 浅井麻 様(https://twitter.com/asaiasa0)
*この動画の平均ラウドネス値は-16.2LKFS/LUFSです。
【前回の動画】sm43457624
【次回の動画】sm44402465
エレクトリンゴパレードのうた【BB配布あり】
辻野あかりちゃん、ボイスアイドルオーディション1位おめでとう!!
祭りが終わった感じがして余韻に浸りたいところですが、祭りの締めくくりはパレードしないとね!
音楽に関してはガチ素人なので音外し・違和感等はほんとすみません。精進します
----------------------------------------------------------------------------
原産地:たべるんごのうた(sm36210300)
お借りしたもの:コンテンツツリー参照
参考にした楽譜:https://musescore.com/user/33405628/scores/5829483
音声:東北きりたん(NEUTRINO)
前作:山形の花嫁ED「Ngo Ngo Ngo」(sm36840819)
次作:レーザービームで山県りんごを食べさせるあかりんご(sm36923331)
蠍火の楽譜を演奏記号で埋め尽くしてみた
エンコテストも兼ねて投稿。ネット(たぶんニコニコ、まらしいさんのアレンジっぽいけどなんか違う)で拾った楽譜を演奏記号で無茶苦茶にしてみた。ソフトは無料ソフトのMusescoreを使ってます。あと音の長さや音程が少し間違ってますね。今のところ動画のみの公開ですので、弾いてみたい人は動画見て打ち込んでください。
【重音テト】雨上がりの空【UTAUオリジナル曲】
sm29666549のロングバージョンです。オリジナル曲を作曲してUTAUの重音テトに歌わせてみました。
歌詞は春野 雪様の作品を使用させていただきました。http://piapro.jp/t/WEmf
どむのTwitter→@dom_senjan
作曲してみた動画マイリスト→mylist/57027241
耳コピ動画マイリストもよろしく→mylist/47814388
この曲のmp3のダウンロードはこちらから→http://piapro.jp/t/fnFq
【制作環境】
MIDI打ち込み:MuseScore2.0 / 使用音源:FluidR3 / 歌声合成ツール:UTAU / 波形編集:SoundEngineFree ・ RadioLineFree
