キーワード MuseScore3 が含まれる動画 : 735 件中 385 - 416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Musescore3】春の湊に【東方星蓮船1面道中】
春の季節になるとこの曲が似合いますね
こちらのリメイクです(バンブラP)→sm27447088
赤いスイートピーを結月ゆかり麗にアイドルっぽく歌ってもらった/CeVIO AI 耳コピカバー
~アイドルのような可愛らしい歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:
春らしい曲の中でも代表的な『赤いスイートピー』を歌ってもらいました。呉田軽穂さんの曲を耳コピカバーするのは2度目です。せっかくなのでソフトウェアシンガーでアイドルっぽさを表現してみました。
・ボーカル:
'80年代アイドルの『ぶりっ子』らしさは、声質やヒーカップなどで表現しています。また、腹式呼吸ではなく胸式呼吸で可愛らしく歌っているようにしてみました。具体的には声を少し掠れさせて高音側を増やし、ふわっとした声にしました。ブレスのたびに肩が上下するイメージで、以前歌ってもらった『月光(sm39385560)』や『Sing(sm39291809)』などお腹の底から声を出しているのとは対照的です。でもアイドルにしては音程が合いすぎ?…かもです。基本は『結月ゆかり麗』ですが、コーラスはMuseScoreの音源を使用しています。
・伴奏:
耳コピしてて、アイドルらしさを損なわないように可愛らしく麗しい響きのコード進行になっているのかなーと思いました。えぐいコードはありませんが、ところどころにsus4が効果的に盛り込まれているようで、ふわふわとした感じを出してあります。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- 「結月ゆかり 麗 V1.10」 on CeVIO AI 8.1.34.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.51
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
・Background image -- Photo by (c)Tomo.Yun(URL http://www.yunphoto.net )
and others
【基本情報】
・作詞:松本隆
・作曲:呉田軽穂(松任谷由実)
・編曲:松任谷正隆
・リリース:1982年1月21日
※背景の画像は、(c)Tomo.Yun(URL http://www.yunphoto.net ) からお借りしました。
【Musescore3】アニソンメドレー2 ユーロビート風アレンジ
去年の8月末に作成したメドレーのMusescore版となります。
鬼滅の刃、ポプテピピック、このすば、Airのラインナップです。
最後に「鳥の詩」を持ってきたのは完全に私の好みです。
この動画の移植元(バンブラP)→sm39255424
第一弾は「God knows」「BRIGHT STREAM」
「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」「青空ラプソディ」
(一部ジャパリパー混在)でした。下のリンクから視聴できます。
第一弾(バンブラP版)→sm35549441
第一弾(Musescore移植版)→sm37689895
AIきりたんに『WELCOME TO THE NEW WORLD !』を日本語で歌ってもらった
AIきりたん(NEUTRINO(歌声合成エンジン))に、ゲーム『星のカービィ ディスカバリー』内の謎言語挿入歌、
「WELCOME TO THE NEW WORLD!」
を日本語で歌ってもらいました。
------
・動画の情報
歌:AIシンガーきりたん (NEUTRINO)(FormantShift=0.985)
伴奏:ゲーム内町かどワドライブの「WELCOME TO THE NEW WORLD!(Bonus Track)」
映像:ゲーム内のスナップショット6点
------
・お世話になってるツール
この動画は以下の無料ツールに大変お世話になりつつ作成されています。深く感謝します。
音声生成:NEUTRINO
採譜:WaveTone
譜面作成:MuseScore3
調声:NEUTRINO調声支援ツール
音声編集:Audacity
動画編集:AviUtl (+x264guiEx)
------
・楽曲について
つい先日発売されたNintendo Switch用ゲーム『星のカービィ ディスカバリー』内で使われた挿入歌? テーマソング? です。
オープニングで流れるのはショートバージョンですが、こちらは町かどワドライブで聞けるFullバージョンが元になっています。
ゲーム内では謎言語で歌われていますが、日本語の歌詞も表示されていたので「これはもうやるしかない!」と、日本語でAIきりたんに歌ってもらいました。
できる限り元の音に合わせたつもりですが、言語が違うためかどうしても合わせきれない部分が少々ありました。勘弁願えればと思います。
・NEUTRINOについて
随分と久しぶりにNEUTRINOを使ってみたのですが、バージョンアップによりかなり賢くなっている印象でした。
特にロングトーン! 今までは4小節に以上に渡るロングトーンの場合、まともに歌ってくれなかったのですが、最新のバージョンでは特に問題もなく歌ってくれたので、嬉しかったです。
また今回はほとんど調声を行っていないのですが、かなり自然な感じに聞こえるように歌ってくれました。(というか、ここから自分で何か手を入れようとすると、どんどん変な感じに不自然になっていくので、手が出せなかった、ともいう)
【東方剛欲異聞】東方剛欲異聞【ピアノ】
東方剛欲異聞より「東方剛欲異聞」のピアノアレンジです。
前→「憑坐は夢と現の間に」【sm40186245】
マイリスト【mylist/55126772】
次→「アルティメットトゥルース」【sm40362165】
■「有機体全てのメメント」【sm39963747】
■「天理人欲」【sm40429265】
■「魔法少女達の百年祭(剛欲異聞)」【sm40918319】
wavと楽譜:https://ux.getuploader.com/ponjoh_4/download/8
HP: https://ponjoh.jimdo.com
Twitter: https://twitter.com/ponjoh_s
音源:Galaxy Vintage D 使用ソフト:Musescore3/GarageBand/iMovie
転載禁止。
日向坂46「僕なんか」耳コピで再現してみた
日向坂46の 2022年6月1日発売予定の7枚目シングル『僕なんか』を、複数パートに分けて”完全耳コピ”で採譜し、「MuseScore」(楽譜ソフト)に自動演奏してもらいました。
東京ドームでのライブ最終日にて初めて聴き感動、MVが公開されて1日強で譜面の7割が完成、その後適度にサボりつつ細かい修正や苦手なギターの打ち込みを経て本日(4/9)公開させていただきます。がんばりました。
ストリングスが印象的でエモーショナルなこの曲、採譜するために何度も繰り返し聴きましたが、聴き飽きることがありませんでした。今後も好きな曲となりそうです。
ここに7枚目シングルの大ヒットを祈念致します。
※著作物保護のため、この動画で使用している譜面は一般的に演奏不能のものとしています。また、音源の使用は原則として禁止とさせていただきます。
↓本家MVはこちら↓
https://youtu.be/15Hsw9QSeoc
[使用ソフトウェア]
採譜・再生:MuseScore 3(https://musescore.org/ja)
ピアノロール:MIDITrail(https://ja.osdn.net/projects/miditrail/)
※同じ動画をYouTubeでも公開しています。
【AIきりたん】心のサイレン【オリジナル】
「グルグルグル」「glue glue glue」と歌うアップテンポのリズミカルな歌です。
もう無理、行き詰まった心の叫びを曲に込めました。
私の初のダーク曲です。
Green-eyed monsterは英語で「嫉妬深い、妬む」の意味だそうです。
広告してくださった方々、誠にありがとうございます。
Lyric Music 調声:E.A.P
Illust:藤咲ゆめ子
Movie:あるみ( https://piapro.jp/akika_n )
Piano:氷砂糖
Vocal:AIきりたん(MuseScore3)
オフボーカルと歌詞:piapro内
https://piapro.jp/t/XkuZ
※この動画の制作にあたって使わせて頂いた素材の創作主様方厚く御礼を申し上げます。
鳥の王国の貴族の娘は王子と幼なじみで仲が良く、よく一緒に過ごしていました。
でも元人魚がやってきてからは全く顧みれなくなり、さみしさと不安が募り、心が不安定になってきます。
元人魚さえいなくなればいいのに・・・と思い始めます。
この前の曲
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40046244
【鏡音リン&IA】Astray Aquamarine【オリジナル】(人魚物語)
「裸の心」を結月ゆかり麗にダイレクトに歌ってもらった/CeVIO AI 耳コピカバー
~ダイレクトに気持ちが伝わる調声~
【制作のポイント】
・選曲:
感情を吐露する調声はこれまでもチャレンジしてきましたが、今回あいみょんさんやaikoさんのように直に耳元に伝わってくるような『ダイレクトさ』を、『裸の心』で表現してみました。
・ボーカル:
ダイレクトな感じは、Reverbを極力減らし、ビブラートをあまり使わず、活舌良く発音するようにしました。そうすると音程のズレや音の揺れなど歌唱の粗が目立ってしまうので、諸刃の剣です。ふつうにド下手に聞こえてしまうので、並の人間の歌唱ではきつい…かもです。音程の正確さや声の豊かさがあればこそ成り立つ表現だと思いますが、それを『結月ゆかり麗』でチャレンジしてみました。
・伴奏:
メロディーラインと言いGuitar使いと言い、フォークソングにルーツがある曲だなぁと思います。そういう点で、a-Guitarは目立ち気味にしてみました。冒頭からある「コーン…コーン…」という足音のような印象的な音源は、Clavesのトーンを変えてReverbをかけて作りました。原曲のR側にはブラシっぽいDrumsの音も入っていましたが、省略しちゃいました。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- 「結月ゆかり 麗 V1.10」 on CeVIO AI 8.1.34.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.51
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作詞、作曲:あいみょん
・リリース:2020年6月17日
【Musescore3】光るなら【アレンジ楽譜】リメイク版
過去に投稿したもの→( sm31432858 )
より見やすく、より一つ一つの楽器が聞こえやすく調整しました。
約5年越しの手直しですが…(´・ω・`)
エターナル・ブレイズ (eternal_blaze) aiずん子 neutrino
久々なので、初投稿です。
エターナル・ブレイズ (eternal_blaze)
aiずん子 neutrino
YukkuriMovieMaker
aviutl100
MuseScore 3
NEUTRINO
PitchShift=1.00
FormantShift=1.00
東北ずん子立ち絵むにさが
midi MOMOの世界 VER.2 山の音楽(MIDI)アルバム
小さきもの(NEUTRINO)
次:sm40720628
マイリスト:mylist/73226229
使用したもの
NEUTRINO
MuseScore 3
YukkuriMovieMaker4(https://manjubox.net/ymm4/)
kemu全曲メドレー【吹奏楽】
先日、六兆年と一夜物語が10周年を迎え、僕の吹奏楽アレンジも丸7年経ったので、リメイクもかねてkemuさんが投稿されたボカロ曲を吹奏楽のメドレーにしました!
僕の初投稿が六兆年と一夜物語の吹奏楽アレンジだったので、kemuさんはこの活動を始めるきっかけになった一人です…!! 最後まで見ていただけると嬉しいです!
本家さん
人生リセットボタン sm16110005
六兆年と一夜物語 sm17520775
拝啓ドッペルゲンガー sm31992006
カミサマネジマキ sm18511216
地球最後の告白を sm18198019
インビジブル sm16474954
イカサマライフゲイム sm16915126
リンカーネイション sm20423253
敗北の少年 sm20797677
瓦礫の塔 sm39592690
作詞作曲:kemu イラスト:hatsuko 動画:ke-sanβ
(瓦礫の塔)
作詞作曲:kemu イラスト:森田ぽも、 四宮のん 動画:Minowa Shogo
使っているソフト
楽譜作成⇒Finale2014
音源作成⇒Cubase Pro11
MIDI編集⇒Musescore3
ピアノ音源⇒IvoryⅡGrand Piano
その他音源⇒Cubase付随、Finale付随
動画編集⇒AviUtl
耳コピ⇒wavetone
MIDI再生⇒MIDI Trail
YouTube⇒https://www.youtube.com/watch?v=D_col-rxWJE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
twitter⇒https://twitter.com/hwyoshi
Others
ぼくらの報復政策
君にモテたい
モップヒロイズム
期末試験の帝王
タイムマシンと入道雲
天才シンガー凡才シンガー
独白
何でもない朝に
嘘つきシューティングスター
88☆彡 with まらしぃ
十年越しのラストピース with まらしぃ
ミリオン/ワンズ with じん
セカイ with DECO*27
目覚め(DABADA)を結月ゆかり麗に違いが分かるように歌ってもらった/CeVIO AI カバー
~『妖しさ』の表現、スキャットの調声~
【制作のポイント】
・選曲:
ネスカフェゴールドブレンドのCMで使われている曲のスキャットの声が『結月ゆかり』に似ている気がして、「これは歌ってもらっとこ」と。以前は伊集加代(子)さんという方が歌っていたそうですが、現在の歌手は不明…。声は似ていますが、「違いが分かる」ように歌ってもらいました。
・ボーカル:
基本、歌詞は ”ダバダ”のスキャットです。意味を持たない歌詞なので、メロディーの醸し出すイメージを歌唱に反映させるのが全てです。CMのイメージはひとまず横に置いておいて、メロディーからイメージを膨らませて調声しました。『目覚め』という曲名なので、「眠りから目覚めた」「恋に目覚めた」「迷いから目覚めた」…辺りを妄想しました。原曲のように爽やかではなく、ミュシャの絵のように少し妖しげな雰囲気で歌ってもらいました。
・伴奏:
耳コピしてみると、a-BassやViolinとのユニゾンでHarpsichordが使われているみたいなので加えました。曲の真ん中付近では、R側にa-Guitarらしき音があってボサノバ風のリズムを刻んでいます。耳コピなのでViolaなど細かい音は聞き取れなくて、コード(これも推測)から適当に割り振りました。|Cm G|Bb Eb|Bdim(or Ddim) Cm|Ab G Cm|…といったコード進行の繰り返しですが、変奏曲のようにメロディー・リズムが変化していく『凝った曲』です。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- 「結月ゆかり麗 V1.10」 on CeVIO AI 8.1.38.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.51
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作詞、作曲: 八木正生
・歌: 伊集加代
【VOICEROID劇場】ボカロ学園七不思議
学校の怪談──
古今東西、どの学校にもある怪異めいた噂話である。
近所に学校が新設され多にもかかわらず、1年もたたずに七不思議が設定されたのは笑った。
【作った経緯】
・「クルマでぶらり旅」で使うBGM作りたい
・MuseScore 3をインストール、初めて楽曲を作る
・1時間で思っていたものと違うものができる(カジュアルで明るめのホラー系BGM1/2)
・知り合いに聞かせると「これはこれでホラー感があっていい」となぜか好評
・気を取り直して第二段作成
・1時間で思っていたものと違うものができる(夜が来るその前に)
・知り合いに聞かせると「これはこれでホラー感があっていい」となぜか好評
・なんとなく1時間で脚本を作る→なぜか好評
・なんとなく2時間で動画を作る ←それがこの動画
そう!この動画はなんとなくと偶然で作られた産物である!
つまり深い物語でもないし、七不思議全部は作らない。たぶん。
【Super東方投稿祭5】【東方妖々夢】アルティメットトゥルース【ピアノ】
東方妖々夢より「アルティメットトゥルース」のピアノアレンジです。
Super東方投稿祭5 → https://sites.google.com/view/touhou-rank/fest/super5?authuser=0
前→「東方剛欲異聞」【sm40259121】
マイリスト【mylist/55126772】
次→「ほおずきみたいに紅い魂」【sm40398275】
■「遠野幻想物語」【sm33754291】
■「春風の夢」「さくらさくら」【sm34148198】
■「天空の花の都」【sm34964429】
■「幽霊楽団」【sm37132117】
■「無何有の郷 ~ Deep Mountain」【sm37539765】
■「東方妖々夢 ~ Ancient Temple」【sm38166204】
wavと楽譜:https://ux.getuploader.com/ponjoh_4/download/9
HP: https://ponjoh.jimdo.com
Twitter: https://twitter.com/ponjoh_s
音源:Galaxy Vintage D 使用ソフト:Musescore3/GarageBand/iMovie
転載禁止。
【Musescore3】バンバード~東方mixアレンジ【mozell】
こちら(→sm36089979)のリメイク版です。
サウンドフォントの偉大さが身に染みてよく分かるなぁ…
【Super東方投稿祭5】【東方紅魔郷】ほおずきみたいに紅い魂【ピアノ】
東方紅魔郷より「ほおずきみたいに紅い魂」のピアノアレンジです。
Super東方投稿祭5 → https://sites.google.com/view/touhou-rank/fest/super5?authuser=0
前→「アルティメットトゥルース」【sm40362165】
マイリスト【mylist/55126772】
次→「天理人欲」【sm40429265】
■「紅より儚い永遠」「紅楼」【sm32889852】
■「魔法少女達の百年祭」【sm33117716】
■「月時計 ~ ルナ・ダイアル」【sm38372084】
■「亡き王女の為のセプテット」【sm40744603】
(2022/5/5追記)
5コメ→そこに気づくとはさすが
ダウンロード版はピッチを原曲に寄せてるVer.とA=440HzVer.が両方入っています↓
wavと楽譜:https://ux.getuploader.com/ponjoh_4/download/10
HP: https://ponjoh.jimdo.com
Twitter: https://twitter.com/ponjoh_s
音源:Galaxy Vintage D 使用ソフト:Musescore3/GarageBand/iMovie
転載禁止。
【Musescore3】死体旅行 ~Be of good cheer!【東方地霊殿】
移植元(私の動画)→ sm29443354
冒頭のハープのような音を聴き取ろうとして
はっきり聴き取れなかったので妥協しました・*・:≡( ε:)
「ぼくたちの失敗」を結月ゆかり麗に儚く歌ってもらった/CeVIO AI 耳コピカバー
~儚くか弱げな歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:
前回の投稿が終わって次に耳コピする曲を選んでいた4月24日に、ふとこの曲が頭に浮かびました。ささやき方を覚えた『結月ゆかり麗』に、「儚く」歌ってもらおうと思って。そしてこの曲についていろいろ調べていたら、4年前に森田童子さんが他界された日が、ちょうど選曲した同月同日だということに気づいて驚きました…。
・ボーカル:
「儚く」するためにささやき声、ともすればかすれ声、声にならない声にしています。また音程もぶら下がり気味にして、無気力でか弱い感じを出しました。
・伴奏:
全て耳コピ、MeseScoreでの演奏ですが、口笛以外は原曲で使われていた楽器を使用しています。口笛は実際に吹く自信がなかったので、とある楽器で代用しました(何を使ったか…おわかりになりますか?)。Pianoとa-Guitarはひたすら淡々と強弱なく演奏させて、楽器同士の重なりとStringsでダイナミクスを付けました。歌が終わってPianoだけになる変わり目がじんときます…。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- 「結月ゆかり麗 V1.10」 on CeVIO AI 8.1.38.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.51
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作詞、作曲: 森田童子
・歌: 森田童子
・リリース: 1976年11月21日
【東方剛欲異聞】天理人欲【ピアノ】
東方剛欲異聞より「天理人欲」のピアノアレンジです。
前→「ほおずきみたいに紅い魂」【sm40398275】
マイリスト【mylist/55126772】
次→「今昔幻想郷」【sm40491782】
■「有機体全てのメメント」【sm39963747】
■「東方剛欲異聞」【sm40259121】
■「魔法少女達の百年祭(剛欲異聞)」【sm40918319】
wavと楽譜:https://ux.getuploader.com/ponjoh_4/download/11
HP: https://ponjoh.jimdo.com
Twitter: https://twitter.com/ponjoh_s
音源:Galaxy Vintage D 使用ソフト:Musescore3/GarageBand/iMovie
転載禁止。
いつしか双星はロッシュ限界へ ピアノアレンジ
星のカービィ ディスカバリーより
いつしか双星はロッシュ限界へ をピアノアレンジしてみました!
Kirby and the Forgotten Land
Two Planets Approach the Roche Limit
Piano Arrange
____________________
使用ソフト
Musescore3
Concerto Creator
AviUtl
Video created with Concert Creator: https://concertcreator.ai
一部参考にさせていただきました。
I was allowed to reference.
https://musescore.com/user/10620761/s...
https://youtu.be/ylLhy0F5b1E
____________________
普段はYoutubeで活動しています。
ニコ動はもうすぐ投稿数が上限に達しますので、よろしければ是非チャンネル登録宜しくお願い致します。
【Saki AI】そして僕らは最後のキスをした【オリジナル曲】UST配布
以前作った初音ミク版の「そして僕らは最後のキスをした」をSynthesizer V Saki AIで作り直したものです。ピアノの弾き語りバージョンです。
作詞・作曲:三宅元貴
BPM:128
Synthesizer Vの有料版
→
Synthesizer V Studio Pro Version 1.6.1
Synthesizer V Saki AI version 119
を使用。
カラオケ:nc271881
UST:nc271871
→
(歌詞テキスト・テキストのアルファベットへの翻字(transliteration)・Synthesizer V AI用の.svpファイル・UTAU用ustファイル・NEUTRINO – Electron用musicxmlファイル・MIDIファイル・MuseScore3用.msczファイル・楽譜[png画像])が含まれています。
MuseScoreでも楽譜をダウンロード出来ます:
https://musescore.com/user/39148558/scores/8077950
Youtubeにも投稿しています→
https://youtu.be/P-Uj5kVf6E8
Q.カラオケのキー変更版が欲しい
→A.上記USTのセットに含まれるMIDIファイルをご利用下さい。MIDIファイルなのでキーの変更可能です。
Q.替え歌OK?
→A.OK。上記にUTAU用のustファイルなどがあるので、好きな歌詞をご自由にどうぞ。
【東方花映塚】今昔幻想郷 ~ Flower Land【ピアノ】
東方花映塚より「今昔幻想郷 ~ Flower Land」のピアノアレンジです。
前→「天理人欲」【sm40429265】
マイリスト【mylist/55126772】
次→「緑眼のジェラシー」【sm40526399】
wavと楽譜:https://ux.getuploader.com/ponjoh_4/download/12
HP: https://ponjoh.jimdo.com
Twitter: https://twitter.com/ponjoh_s
音源:Galaxy Vintage D 使用ソフト:Musescore3/GarageBand/iMovie
転載禁止。
【Musescore3】春色小径~Colorful Path【東方花映塚】
花映塚自体は過去に彼岸帰航と東方裁判、今昔幻想郷は採譜しておりましたが
他の曲もぼちぼち…やっていきたいと思います!
ごめんね(BiSH)を結月ゆかり麗に子供らしく歌ってもらった/CeVIO AI 耳コピカバー
~子供らしい歌い方、後悔の気持ちの表現~
【制作のポイント】
・選曲:
NHKの「みんなのうた」で2022年4月から放送されている曲です。子供の時のぎゅっと来るような後悔を思い起させる歌詞で、耳コピしていて小学生ぐらいの出来事をいろいろ思い出しちゃいました…。
・ボーカル:
子供らしさを出するために、声質(フォルマント)をいつもより下げました。もともと『結月ゆかり』は大人っぽいしっとりした声質ですが、今回は幼くキャンキャンした声になってもらいました。
・伴奏:
e-Guitarがかっこいい魅力あふれる伴奏です。耳コピしてみるとe-Guitarが4本あるように聞こえたので、Lead、Sub、Rhythm×2で構成しました。音が完全に拾い切れていないとは思いますが、それぞれエフェクトを変えて個性を出しています。出だしのハーモニクスを表現するのに苦労しましたが、その手法を応用して最後の音にはハウリングを加えてみました、
【使用ツール】
・Vocal track maker -- 「結月ゆかり麗 V1.10」 on CeVIO AI 8.2.8.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.51
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作詞: 渋谷あつし
・作曲: 松隈ケンタ
・歌: BiSH
・リリース: 2022年4月20日
【ボイパロイド】紲星あかりちゃん'sで「マグナムセイバーのテーマ」
はじめまして!お疲れさまです!
初めて耳コピに挑戦してみました!
色々と至らないところだらけ(ギターソロの挫折等)ではありますが、ひぃぃ!? な、なにとぞ、なにとぞ、広いお心と寛大なるお慈悲をォ……!!
PS..ボカロ版を購入する余裕がありませんでしたので、いろいろと力技です!
PS2..坂月 修羅 様、ヒロ 様、グレートブラストソニック 様、shouyu 様、APA 様、広告ありがとうございます……!!
使用させていただいた立ち絵:
・アジシオ 様
使用させていただいたソフト:
・VOICEROID2 紲星あかり
・MuseScore3
・UTAU(ConvMaki)
・KotonoTone
・KotonoSync
・VocalShifter LE
・AviUtl
【東方地霊殿】緑眼のジェラシー【ピアノ】
東方地霊殿より「緑眼のジェラシー」のピアノアレンジです。
前→「今昔幻想郷」【sm40491782】
マイリスト【mylist/55126772】
次→「砕月(緋想天)」【sm40601515】
■「ラストリモート」【sm30398339】
■「暗闇の風穴」【sm32933023】
■「廃獄ララバイ」【sm34745342】
wavと楽譜:https://ux.getuploader.com/ponjoh_4/download/13
HP: https://ponjoh.jimdo.com
Twitter: https://twitter.com/ponjoh_s
音源:Galaxy Vintage D 使用ソフト:Musescore3/GarageBand/iMovie
転載禁止。
【ボイパロイド】紲星あかりちゃん'sで「ソニックセイバーのテーマ(full)」
Q.素人が軽い気持ちで手を出しちゃうと火傷するものってなんーだ?
A.この曲。
お疲れさまです!
今回は爆走兄弟レッツ&ゴー!!より「ソニックセイバーのテーマ」です。
「マグナムのテーマ」の動画はいっぱいあるのに、どうして「ソニックのテーマ」の動画は少ないのか―― その謎を解明すべく、我々はアマゾンの奥地に向かった……!(未帰還)
「ソニックのテーマ」ということで、みんなが大好きな例のシーンっぽくしてみました。
ボイパロイド歴どころか耳コピ歴すらも浅い身で恐縮ですが、《第ニ回ボイパロイド投稿祭》に投稿させていただこうと思います!よろしくお願いいたします!!(未帰還)
追記:
突起玉 様、ムカテグレイ 様、Shimano 様、KiraTake(キラタケ) 様、突起玉 様、ヒロ 様、広告ありがとうございます……!!
使用させていただいた立ち絵:
・アジシオ 様
使用させていただいた写真イラスト:
・パブリックドメインQ 様
使用させていただいたソフト:
・VOICEROID2 紲星あかり
・MuseScore3
・UTAU(ConvMaki)
・KotonoTone
・KotonoSync
・VocalShifter LE
・AviUtl
・ペイント
「輝くために」(混声三部合唱)を結月ゆかり麗に素敵に歌ってもらった/CeVIO AI 耳コピカバー
~『素敵』な歌い方、純正律でのピッチ調整~
【制作のポイント】
・選曲:
この曲の歌詞もメロディーも、数ある合唱曲の中でも抜群に『素敵』で美しいと思います。2番の歌詞は、ちょうど今の世界情勢を語っているようですよね…。
・ボーカル:
『素敵』にするために、声を美しく響かせ、そしてダイナミクスを揺らしました。Cメロは純正律でピッチを合わせて『素敵』な和音にしました。和音がぴったり合った時の「ぎゅーん」と響き渡る感じが味わえると思います。「Pianoとぶつかるのでは?」と心配しましたが、この曲はPianoがあまりメロディーを奏でていないのでそんなに影響無い…かな?Altoの音取りが難しいと言われる曲ですが、ソフトウェアシンガーなら純正律でも簡単です。なお、S・A・Tどれも『結月ゆかり麗』です。
・伴奏:
耳コピ作業は、伴奏がPianoだけなので早く済みましたが、細かいところまで拾えているかは分かりません…。コード進行から察して音を並べているところもあります。転調していく小節は、演奏によって和音が異なって聞こえて(もしかして弾き間違い?)どれが正解か分からなかったので、自分なりに並べました。A→F7→Cm7/G→Cdim/A→Bbだと思うのですが、F7が少し声とぶつかって聞こえます…。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- 「結月ゆかり麗 V1.10」 on CeVIO AI 8.2.8.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.51
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作詞、作曲: 若松 歓
無双だ!
MuseScore 3で曲作りをしています。
絵はSketchBook、Krita 、AnimeEffects、VRoidStudioで作っています。
NEUTRINOのNAKUMOとKIRITANに歌ってもらってます。
素人づくりですが、最後まで見ていただければ嬉しいです。
