キーワード Musescore が含まれる動画 : 3063 件中 1761 - 1792 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【歌わせてみた】半熟英雄4より 4田川【AIきりたん】テスト
桜乃そらで歌ってみた4田川を、AIきりたんに歌わせてみました。
まずはテストと言うことで一番だけ。
まあまあ良い感じには歌えてるなぁと。入り口の「い」が弱い感じ。
AIきりたんVersion Full版はこちら:https://www.nicovideo.jp/watch/sm36438960
AIきりたんと桜乃そらの合唱Version:https://www.nicovideo.jp/watch/sm36438998
桜乃そらVersion:https://www.nicovideo.jp/watch/sm33770919
ソフトウェア:MuseScore3(楽譜/歌詞)
ボーカロイド :NEUTRINO 東北きりたん デフォルト
動画作成:AVI Util +拡張編集
原曲:半熟英雄4 4田川
【NEUTRINOカバー】きりたんに歌ってもらった「幻月環」
ミスった動画を消そうとしたら前作を消してしまったので初投稿です。
やっちまった…酩酊しながら作業してはいけない(戒め) やっぱする(手のひらドリル)
消えちゃった動画を広告してくださった2t様、876の住人様、ブルック様ゴメンナサイありがとう…
オケを自作でもしない限り再投稿されることはないでしょう、申し訳ない
かがくのちからってすげー!って勢いのままMusescoreとNEUTRINOをダウンロードして出来たものです。
ついでに曲も布教したくて。(老害ファン並感)
偉大なる元曲 : sm9734036 なんで10万再生いってないの…なんで…
お借りしたインスト: https://piapro.jp/t/lPT8
設定としては、基本PitchもFormantも1.0で。
弱いと思った所の音程を上げて強く歌ってもらったり。詳しくはくろ洲氏のサイトを。
コーラスはFormantshift = 0.9 です。 きりたんっぽくはないけどこれもイイ…
●活用&参考にさせて頂いたサイト●
NEUTRINO
https://n3utrino.work/
くろ洲氏 AIシンガー調声アイデア NEUTRINOで使えるテクニック
https://km4osm.com/neutrino-idea/
使用した立ち絵 : im7688042 ほんとすき
普段やってるもの : mylist/63271911 更新やべーので生存報告動画です、ハブマーシー、ハブマーシー…
ほかの : mylist/65638390
【AIきりたん】黒いブーツ~OH MY FRIEND~ 【NEUTRINOカバー】
SOFIAの黒いブーツ~OH MY FRIEND~をAIきりたんに歌ってもらいました
ほぼ同じ動画をYouTubeに先にあげてたのですが、
何度か扱ってるうちに音抜けなどの回避方法が分かってきたのでもう一度動画を作り直してみました
カバー曲自体はかなり前にCeVIOのさとうささらで作っていたCCSファイルをXMLファイルに変換して
NEUTRINOに読み込ませています
ピッチ修正はまったくしておらず、ボリュームのオートメーションを描いたぐらいです
後はコンプやディエッサー、EQ、プレートリバーブ等のプラグインは一通り使ってます
頭に「お」が来ると高確率で音抜けするので、「そ」や「の」など当たり障りのなさそうな単語の音符をくっつけると回避できます
早いパッセージだと「そ」は歯擦音になって前の音符にかぶるので「の」のほうが良いのかも?
この曲だと「oh my friend(おーまいふれんど)」の「おー」を「そおー」に変更して「そ」の部分をボリュームのオートメーションで削ってます
ナイフ・ツールで切るとちょっとゴリっとするのでオートメーションでフェードイン気味に入ったほうが良いと思います
MuseScore等の楽譜ソフトだと休符をつければ良いのですが、CeVIOは休符の概念が無いのでどちらが良いかは今後の研究課題ですね
【AIきりたん】Philosophyz 1番のみ【NEUTRINO】
乗るしかねぇ、このビッグウェーブに!!(遅め
カラオケできりたんにお願いして歌ってもらった感
楽譜をMuseScoreで打ち込み
↓
発音のおかしいところや息継ぎ調整
↓
Aviutilでエコーかけて力技で音楽とタイミング合わせる
↓
完成して嬉しくなった勢いで投稿←イマココ
音楽知識皆無でも作れました
製作者の方々が凄すぎる・・・(脱帽
【AIきりたん】WarframeのFortunaの曲を歌ってもらった
科学の進化ってすげー。
AIきりたんを聴いてみたら想像以上に凄かったので、衝動に任せてNEUTRINOとMuseScore3を入れて、使い方を調べて作ってみた。
ド初心者が使ってもこんな風になってくれるって凄いな。
調整などは一切してないです。
耳コピ凄い苦手なんで、音程ずれてても許して。
使用曲は、Warframeのフォーチュナの曲です。
途中まで作って、素直に日本語の曲にすればよかったと思った。
【次】sm36429246
・AIきりたんシリーズ:series/101174
【AIきりたん】 fermata akkord:fortissimo(fripSide)
試しにAIきりたんを使ってみました
offvocalの耳コピもかねて自作しました
UTAUとかより使いやすくMusescoreのデータがそのまま使えるのでとてもいいですね
「あふ」の「あ」が息抜けてよくない感じなので、そういう点も難しいですね
【AIきりたん】必須アミノ酸おぼえ歌
主な使用ソフト
・NEUTRINO
https://n3utrino.work/
・MuseScore3
https://musescore.org/ja
・MUSE(MIDIシーケンサ)
http://atomic.world.coocan.jp/muse/muse.htm
・AviUtl
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
【AIきりたん】リフレクティア【true tears】
『リフレクティア』
アーティスト:eufonius
作詞:riya 作曲:菊地創
歌唱 : AIシンガーきりたん
AIシンガーきりたんに歌ってもらいました。
true tearsのOPです。
NEUTRINO+MuseScoreのみです。
楽しいけど、いろいろ力不足すぎる…
広告ありがとうございます。
神北クドリャフカ様 七資産様 田横様
【AIきりたん】アウトサイダー【NEUTRINOカバー】
最近話題の「NEUTRINO」を使いました。
AIってすごいんだなあっておもいました。
つぎもつかってみたいです!
.musicxmlを作るのにMuseScore使うらしいんですがめんどくさかったのでUTAU使いました。
立ち絵お借りしました→im7760810
NEUTRINO→https://n3utrino.work/
【参考にしたサイト】
https://km4osm.com/neutrino-toujou/
https://amanokei.hatenablog.com/entry/2020/02/22/011737
マイリスト→mylist/67672873
うちが作った曲をAIきりたんが歌ってくれたで!タイトルはGo The Beatな!
なんかすごいソフトがでたなー
調声無しでも十分に歌ってくれるし…
っていうのはもう皆も知っとるやろうけど
ほんまにすごいんよ!
是非最後まで聞いて行ってな!
熱い少年アニメをイメージして作ったで!
使用ソフト
NEUTRINO
cubase
Aviutl
MuseScore
お借りしたイラスト
MtU様
ところでこれってvocaloidオリジナル曲になるんか?
ツイッターhttps://twitter.com/1919graces
コミュco3487075
AIきりたんに「Radio Happy」を歌ってもらった
とりあえずこれを歌わせようとしか思えなかった
急いで作ったから唯ちゃんの画質が悪いね…
What radio am I listening to?
使用ツール:NEUTRINO 東北きりたんライブラリ
MuseScore2 (打ち込みとだいたいの調整)
Melodyne4 Assistant (コーラス作成とか音量感とか)
Cubase Elements8 (まとめ)
iZotope Neutron3 Nectar3 Ozone8 Elements (いつもありがとう)
SoundCloud:https://soundcloud.com/mitsu_kuroha/radio_kiritan
楽譜:https://twitter.com/sketyte69/status/1231867619646459904
卒業のうた [オリジナル合唱曲] Sinsy
卒業の歌というタイトルですが、今のところ、卒業祈願の曲です!
明後日、卒業できるか分かります。
卒業できますように・・・
これからも元気に音楽やっていきます!!!
作詞作曲 ソウイチロウ
うた Sinsy
ピアノ musescore
スコア musescore
【AIきりたん】メルト【NEUTRINOカバー】
本家様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm1715919
NEUTRINOカバー二作目でございます。前作のトリノコシティと比べて大分苦戦しました。思うようにAIきりたんが歌ってくれない・・・
とりあえずメロディ打ち込み、レンダリング、最後にAuditionでかなり調整しました。これで何とか聞くに耐えるレベルには仕上がったはず・・・
何度も言うけど、AIってすげえ・・・
2/25追記
使用ソフトの部分にMuseScoreを記載するのを忘れていました・・・申し訳ないです
2/26追記
1万回再生ありがとうございます!
【AIきりたん】に君の体温を歌ってもらった【NEUTRINOカバー】
AIきりたんなので初投稿です
話題になっていたのと偶然完成した譜面があったのできりたんに歌ってもらいました
全部一から書いてるので粗があるかもしれませんがお楽しみいただければ幸いです
きりたんかわいい
本家様:sm9189786
お借りしたもの
・NEUTRINO
・Musescore3
・Aviutl
普段はこんな動画上げてます<series/77603>
twitter:@LIN_kancore
追記:ゲイル様、紺狐。様、広告ありがとうございます!
【AIきりたん】究極アンバランス!【防振りOP】
アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」のOP曲「究極アンバランス!」を耳コピしてMIDI打ち込みして、AIきりたんに歌わせてみました。※どむの耳コピ動画42.5作目として追加しました
【MIDI編集】MuseScore2.3.2
【音源】SGM_V2.01.sf2
←42作目「防振りいつものver.」:sm36227873
→43作目:まだ
耳コピMIDI動画マイリスト:mylist/62793620
【AIシンガーきりたん】ココロ (1番のみ、未完成)【NEUTRINOカバー】
完成版出ました
sm36483569
ネタかぶり抑制のため未完成投稿
基本的にお借りしたUSTをタイミング修正してCtrl+Shiftで上げ下げ切り離して
MuseScoreで同音のキーの上げ下げがある場所はスラーを追加したり、前の音とグループ化したり(効果はあるのか?)
ってやってたんですけどどうなんでしょう?エロい人正解を教えてくれ
ちゃんとていねていね丁寧にしてからfullを投稿したい
ノイズを何とかしたいのと、強弱とかを何とかしたい
原曲(名曲)
sm2500648
USTお借りした先
https://youtu.be/QDppng3svks
きりたん立ち絵
im8046973
普段の投稿動画マイリス
mylist/58437500
【AIきりたん】世界の終わり【NEUTRINOカバー】
MuseScoreで楽譜をポチポチしながら数時間で作りました。
リバーブ以外ほぼ未調整ですが、ボカロも歌ボの知識が全く無い私が作れるくらい簡単でした…!凄い!
カバー曲:「世界の終わり」 THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
立ち絵:谷 裕司様
普段はレトロゲームのボイロ実況作ってます!⇒mylist/59467034
ボイロの簡単おつまみシリーズ⇒mylist/67487760
ゲーム実況以外に制作したもの⇒mylist/63059415
ボイロラジオ⇒mylist/65848554
いただいた素敵なイラスト⇒clip/2154778
Twitter⇒https://twitter.com/fio_kamo
【AIきりたん】トリノコシティ【NEUTRINOカバー】
本家様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm11559163
Studio Oneでメロディ打ち込み、MuseScoreで歌詞をつけてNEUTRINOでレンダリングしました。Auditionでリバーブとタイミング調整。
AIってすげえ・・・
【身内向け】AIきりたんの大まかな使い方
実際にAIきりたんに歌ってもらいました >sm36425960
-------------------------------------------------------------------------------------------------
取り急ぎ簡単な流れだけ作ってみました
細かい調整はまだ自分でも上手くいってないので説明できていませんが
MuseScoreとNEUTRINOだけ導入できれば簡単な曲などはすぐ作れると思います、多分!
ってことだけ伝えたかっただけの動画です
テクニック等は以下のサイト様などを参考にして頂けたらと思います
くろ洲様のブログ:AIシンガー調声アイデア NEUTRINOで使えるテクニック
https://km4osm.com/neutrino-idea/
その他の動画パート1リスト >mylist/63536478
Twitter:https://twitter.com/taktk2525
【AIきりたん】アストロ軽便鉄道【NEUTRINOカバー】
Astro Light Railway/Qi-tune
原曲:sm32454754
今話題のAIきりたんによるアストロ軽便鉄道のカバーです!
大体6時間で作りました。(楽譜の作成からMIXまで)
今回はVocalShifter等のピッチ編集系ソフトは使用してません。(ちなみにMuseScore等楽譜ソフトも使ってません)(UTAUは楽譜ソフトだった…?)
動画は作ってる暇がなかったので本家をそのままお借りしました。
作ったものマイリス:mylist/59681678
スカイジのついったー:https://twitter.com/skyzi000
NEUTRINO( https://n3utrino.work/ )
ハナミズキ 一青窈 Instrumental 楽譜
君と好きな人が100年続きますように
使用ソフト:MuseScore 3
洗濯機に衣類を入れる時は、重い物が下になるように入れると洗浄力が増すそうだ。
過去にうpした曲たち
https://www.nicovideo.jp/mylist/18208077
AIきりたん そばかす ほぼ未調整
AIきりたんにそばかすを歌ってもらいました。
使用ツール
NEUTRINO(無料)
Musescore
立ち絵はたしかなまんぞく様の立ち絵をお借りしました。
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im61...
微調整のみでほとんど未調整です。
語尾とか簡単に伸ばしたり調整できるツールがあったら教えてもらえると嬉しいです。
[東方] 少女が見た日本の原風景 木管七重奏風
暇つぶしに作成した7重奏風
東方風神録より「少女が見た日本の原風景」を金管7重奏にしてみました。
転調を減らして臨時記号にしましたが、どちらの方が良いのでしょうか?
編成
Flute x2
Oboe x1
Clarinet x2
Bass Clarinet x1
Fagotto x1
作成>MuseScore3
他の東方7重奏風>series/135657
東方以外>series/136111
【HSP変態さんが作ったフリーBGM】星の子守唄
いつも聴いてくれてありがとう!こんばんにちは、最近サボテン育て始めたぱぷりかです。
静かに輝く星をイメージしました。穏やかな曲です。それではどうぞ聴いてください^^
◆Composition:PaprikaNoise
◆Twitter https://x.com/paprika_ohana
◆作曲ソフト:Muse Score
https://musescore.org/ja
◆Downloads
ニコニ・コモンズ→nc265865
◆その他楽曲:mylist/66915956
ガンダムUCを吹奏楽アレンジしてみた(FULL)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35834959 の続編です。
ニコニコ動画界隈では有名なガンダムユニコーンのBGMを吹奏楽器でアレンジしました。
一応演奏可能性も考えてありますが難しいところもあるかもしれません。
スコアやMP3は http://yutagamemusic.ddns.net/music/#uc に置いてあります。
ドラの音は効果音ラボ様 https://soundeffect-lab.info/sound/anime/ からお借りしました。
musescoreのドラの音が貧弱なのどうにかなりませんか…?
Gifts Superfly Instrumental 楽譜
NHK合唱コンクール中学校課題曲
使用ソフト:MuseScore 3
AIきりたんが歌うGifts sm37393505
NEUTRINO(歌声合成エンジン) mylist/69688335
Instrumental(楽器だけ) mylist/69688296
【MEIKO】Still Alive【アカペラカバー】
めっちゃ遅刻しましたが、一応MEIKOV3の6周年お祝い動画です…
そして知識のないなんちゃってアカペラです。雰囲気で流せ。
布教されてPortalを遊んだんですが、蜂の巣にされながらタレットたん可愛いんだが!?て思ったり
GLaDOSさんの皮肉成分強すぎる喋り方に悶絶したり
要するにすっかりずぶずぶでございます。この曲の日本語訳もすごい好き。
steamのセールになると60円という気の狂った値段で売られる「Portal」をよろしくお願いします。
参考にさせてもらった楽譜:https://musescore.com/user/12125/scores/21060
水素のマイリスト:mylist/48167805(登録数がいっぱいになってしまって最近のが反映できてない…)
【Undertale】017 Snowy/雪景色 【ピアノ】
Undertaleの楽曲、Snowyの楽譜を作ってみました!
楽譜はこちら:https://pianoscores.web.fc2.com/017_Snowy.html
MuseScoreの音源のエフェクトを初めていじってみました!
久しぶりにゲーム内の音源を聴いたら、サントラと音程が異なっていて驚きました。
☆前:Nyeh Heh Heh! sm36278399
☆次:Uwa!! So Holiday♫ sm36438636
☆これまでの:mylist/32501188
【吹奏楽】吹奏楽のための「エール・マーチ」【MuseScore】
MuseScoreで打ち込んだデータのWAVファイル音源です。
実際の演奏ではありませんので悪しからず
一応確認はしましたが、音の間違いあるかもしれません。
化石みたいなPC使ってるから音質、バランスは安定のクソクオリティ。
曲の雰囲気だけでも分かればいいかなと。。。
2020年度 全日本吹奏楽コンクール課題曲
Ⅰ:sm36318865
Ⅱ:sm36522103
Ⅲ:sm36482467
Ⅳ:現在地
【HSP変態さんが作ったフリーBGM】月見酒 【秋】
おはこんばんにちは。お酒好きなぱぷりかです!十五夜、杯ながら雲の切れ目から覗く満月をイメージしました!どうぞ聴いてください!
◆Composition:PaprikaNoise
◆Twitter https://x.com/paprika_ohana
◆作曲ソフト:Muse Score
https://musescore.org/ja
◆Downloads
ニコニ・コモンズ→nc265862
◆その他楽曲:mylist/66915956
【CLANNAD】だんご大家族【2台ピアノアレンジ】- 楽譜付き
2台ピアノによる、テレビアニメ「CLANNAD」のエンディング曲「だんご大家族」のオリジナルアレンジ(超絶技巧)です。
ソフトはMuseScore3を使用しました。
CLANNAD だんご大家族 (Dango Daikazoku)
投稿動画→mylist/66218538
E-mail: [email protected]
【Dr. MARIO】Fever【ピアノアレンジ】- 楽譜付き
Dr. MARIOのステージBGM「FEVER」のピアノアレンジです。
ソフトはMuseScore3を使用しました。
ドクターマリオ FEVER(フィーバー)
投稿動画→mylist/66218538
E-mail: [email protected]
