キーワード MusicCreator が含まれる動画 : 93 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【重音テト】「果てしなき戦場」をUTAってもらったよ
alaif(あらいふ)と申します。うちにもテトさんが来たので聖剣伝説のフィールド曲「果てしなき戦場」をUTAってもらいました。
最近のUTAUの進化に驚きつつ動画を見まくっているうちに嘘の歌姫(sm4424188)を見て涙目に...
インストールしっぱなしで1年以上放置してたMusicCreator4とテトが重なって、なんか作らねばと思いやってみました。
DAWをまともに使うのは初めてなので、出来自体は全然自信が無いですorz
UTAUはVer.0.2.41を使用。調声は、nm4628359を参考に「おま☆かせ」を使ってみました。
イラストは、「キャラクターなんとか機」+「重音テト追加パーツ」アニメーションは、「LipSync」で作ってみました。
各ツールの作者さん、関係者の皆様方に感謝!
マイリスト:mylist/14535223
新バージョン:sm8353907
【羽音りり】「01 ballade」をUTAってもらったよ【自動連続音】
alaif(あらいふ)と申します m(_ _)m
今回は、りりさんに初音ミクのデモソング「01 ballade」を歌ってもらいました。
ボーカルは、UTAUテスト版(0.3.00α5)の自動連続音機能を使いました。
オケはKAWAIの「バンドプロデューサー3体験版」を使ってコードやメロディを解析して、MusicCreator4ででっち上げてみました。
調声は今までに比べてだいぶ力を入れましたが、オケは全然自信がありませんorz。
あらいふの投稿動画: mylist/14535223
※3/22 UTAUのテスト版新エンジンを使った動画を投稿しました: sm10123930
※3/27 オケとMIXをやり直したリミックス版を投稿しました: sm10177960
【底辺P祭り2009】 ~ヒトコトm@ster再び~ HarukaSide
P名募集中@でちぅですヾ(*'ω')ノ
無事にお祭も終了し、ひと段落でしょうか。
第一回の頃はアイマスの存在も知らなかったウチですが、こうして参加するまでにハマりこんでます~
後夜祭で参加Pによるフルボッコロワイヤルがありとても勉強になりましたw
修正すると別物になりそうなので、そのまま単品UPです。
そういえば本編(sm8138206)のコメにあった音について。
MusicCreator4でStudioverb2/Blockfish/Spitfish/BuzMaxi3の4つをかけてます。
底辺P祭2009会場→mylist/13545191(699P)
まいりすとmylist/14401856
【制作途中】「探しモノ」第2版beta4_再生中の譜面の動画・画質向上版
ピアプロ内製コラボ作品。制作途中ですので、歌い出しから1コーラス終了までしかありません。///作詞 w3b///編詞・作曲 FAR-07///編曲・動画 EL(el__)///ピアプロでお世話になっている作詞家A氏をエンコードエンジニアにお招きして、画質を楽譜がギリギリ読める水準まで引き上げることができました。///この動画は見て楽しんでいただくためではなく、スコアを読んでもらおうという企画・・・のはずですが、これでも可読限界ギリギリですね(T_T)。参考になります?/////さらに高画質のzoome版を用意しました→http://zoome.jp/el__/diary/1/
【MIDI】 oath sign Fate/Zeroより
最終回までには出来るかなと思っていたら、2クール分割だと知らず、微妙に間に合いませんでした。作成するにあたってchanezouさんの楽譜を参考にさせていただいております。若干リバーブききすぎ?かもですw。
使用DAW MusicCreator5 Cubase Artist6
使用音源 SD-50
今までアップしたものですmylist/18118975
ホームページを開設しました!お気軽にお越しくださいhttp://www.geocities.jp/musiclocus/index.html
【SONAR】 DropZone
SONAR シリーズに付属(※)する軽量サンプラー DropZone の音色デモです。
高品位とは言えないまでも非常に実践的なクオリティの音が含まれています。
このデモはドラムから、ボーカルまで全て DropZone のみで制作しました。
※ SONAR 7 PE/SE、SONAR 6 HomeStudioシリーズ、Music Creator 4シリーズ、SONAR 6LE に付属
【MIDI】 COOLISH WALK WORKING´!!より
COOLISH WALK(TVサイズ)を作ってみました。Bメロからサビに入る所でだいぶ苦労しました><。もし時間があればフルサイズにも挑戦・・・するかもです。
使用DAW MusicCreator5 Cubase Artist6
使用音源 SD-50
今までアップしたものですmylist/18118975
ホームページを開設しました!お気軽にお越しくださいhttp://www.geocities.jp/musiclocus/index.html
【MIDI】 Hacking to the Gate Steins;Gateより
友人の知っている曲を作ろうと思い作成しました。今まで使ったことのない音色が数多くありかなり難しかったです…。再現できない音色が多くありすぎですw。またギターは難しく、もっと勉強しないとだめですね。反省ばかりですが楽しんでいただけたらなによりです。それでは
エルプサイコングルゥ
使用DAW MusicCreator5 Cubase Artist6
使用音源 SD-50 VirtualSoundCanvas
今までUPしたものですmylist/18118975
ホームページを開設しました!お気軽にお越しくださいhttp://www.geocities.jp/musiclocus/index.html
Music Creator 4付属のループだけでオリジナル曲作ってみた「Night Light」
駆け出しのDTMerです。Music Creator 4に付属するループ・フレーズ素材だけで1曲作ってみました。全てエフェクトなどはかけてません。写真は「フリー素材屋Hoshino」様よりお借りしました。 ■うpしたもの(mylist/10180194)
【耳コピ】 ゆるゆり 「ゆりゆららららゆるゆり大事件」
\アッカリ~ン/
追記
DAWはSONARベースのMusicCreator4です。
使用音源はTTS-1、RealLPC(デモ版)、DropZone、Drumatic3、Synth1、KWGMv1.5、SGMv2.01
出だしのSE的な音はATS-MA7-SMAF(着メロ制作ツール)を利用して作成した物
(昔に作ったのを使い回してるだけだったりします)
サビの一部コードがFmになっていました(ギターパート)
正しくはFです。
mylist/22389672
【耳コピ】 アクセル・ワールド 「Burst The Gravity」
かなり適当になってしまったよ。
ギターは相変わらずTTS-1とSimulAnalog Marshall JCM900の組合せという。
使用音源
TTS-1、SonikSynth2、Synth1、Drumatic3、JazzBaby、SGMv2.01
キックはnc30892様、ソナーみたいな音はnc22612様のです。
DAW:MusicCreator4
mylist/22389672
【耳コピ】 とある科学の超電磁砲S 「sister's noise」
難しいよ、うん。
Bメロのシンセとか適当です。
Aメロのピアノとギターが同じ色で分かりづらいですね・・・。
追記
フルバージョンなんですがオーディオトラック不足で難航してます・・・orz
使用DAW:MusicCreator4
使用音源:Synth1、SGMv2.01、TTS-1、S1Piano、JazzBaby、Drumatic3、YamahaGtr
FS Collection 3(FS Gibson Les Paul Bridge Pick-Up Electric Guitar Direct In)
mylist/22389672
【耳コピ】 とある科学の超電磁砲 「way to answer」
かなり適当ー音量調節とかサビに入る前のギターとか。
あと抜けてるパート結構あると思うよ!
DAW:MusicCreator4
使用音源
TTS-1、Synth1、Drumkit1、Drumatic3、GeneralPiano
追記
ボーカルはカットしています。
転調している部分はアウトロです。OPサイズで作っている為、このような形になっています。
他の耳コピ:mylist/22389672
fripSideもしくはsat氏が手がけた曲の耳コピ:mylist/31945353
【作曲してみた】doze band ver,【クミ】
久しぶりの投稿、そして久しぶりのバンドナイズな楽曲です。 当初はピアノオンリーの曲だったのですが、バンド編成にするにつれてイメージから大きく逸れてしまいました 誹謗中傷何でも構いませんので、ご感想を頂けると嬉しいです。【使用ソフト:Music Creator5、使用音源;SD-50】mylist/18545056
がんばれゴエモンでろでろ道中 さすらい道中カッパ旅 耳コピ
久々の投稿となります。ベースがいい曲ですね。この曲の耳コピ自体は2年ほど前にしたものですが、エンコードのテストも兼ねてあげてみることにしました。製作ソフトと音源は前回と同じmusiccreator5とTTS-1になります。小鼓の音のみフリーのsaundfontを使用しました。これといってエフェクト等は使用していないので原曲と比べるとしょぼいかもしれませんがどうか暖かく聴いてやってください。 [追記]からくり忍者屋敷→sm19732616
青葉春助 ザ・根性 (インストゥルメンツ)
sm3100095 の歌がどうも難しいので、歌なし版も。オリジナリティ皆無ですけど…
Look up / 初音ミク (official music video)
連絡先 : [email protected]
眠れるまで照らしていてね。
(YouTube限定)
Look up / #kzn ver : https://youtu.be/Lx09XwIEVr8
Look up / inst ver : https://youtu.be/JomN_QsdYJY
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■inst音源配布(GoogleDrive) :
https://drive.google.com/drive/folders/1tTVVkHRbZmE3fXXTss2iviI181QsVGKD?usp=share_link
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
歌 : 初音ミク
作曲&Movie : ねぇねぇぼうや
https://twitter.com/ne_ne_bo_ya
Illust : ななみ雪
https://twitter.com/yuki77mi
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Look up
Morning鳴り響いている
目覚まし時を知らせて
憂鬱な日々に
身体を投げ出せたら
あの頃に溢れた期待集めて
唱えてまた過ごしたって
嗚呼、降り出す粉雪が
手のひらに溶けて消えて無くなる
言葉足らずで しまいこんで
耳を塞ぎ溜め込んだまま
息苦しくて
沈み込んで行く
全て忘れてしまえたなら
瞼の奥に遠のいて行く
時計の針が ほら動き出す
Good night月明かりも
見えない暗闇の中
Wake up! 眠れなくて
ふとして仰いだ空
ずっと眺めている
広いこの空から降る星を
見たこともないなんて
ありえないな
今すぐダッシュで見に行こう
空を見上げて 胸打たれる
数多の星が輝きだす
静かな夜に
心が踊る夢のような
光の中包まれて行く
暖かな日を
これから先も
第9回プロセカNEXT応募楽曲
【耳コピ】 Areas~空に映すキミとのセカイ~ 「grand blue」
かなり間が空いてしまった・・・。
2年程前に耳コピったMIDIデータをそのまま使用。
なので、かなりミスがあると思います。
DAW:MusicCreator4
使用音源:Synth1、Drumatic3、SGMv2.01、TTS-1、SonikSynth2
FS Collection 3(FS Gibson Les Paul Bridge Pick-Up Electric Guitar Direct In)
mylist/22389672
私になれない桜の木 feat.可不
■ボカコレ2026冬ex参加曲です!
◎各種サブスク配信中!Apple MusicやSpotifyその他音楽配信サイトにて
https://linkco.re/ZZ9avrPA
◎他の楽曲はこちら
https://linkco.re/e2srDTQr
◎オフボーカルはこちら
ピアプロ:https://piapro.jp/mayuta_musiccreator
◎コラボのお誘い、お仕事依頼、その他連絡等はこちら
Twitter: https://twitter.com/mayuta_luchino
◎その他楽曲はYoutubeにも!
YouTube:https://m.youtube.com/channel/UCixV5qjTF8yGvEVFPDBaelA
◎歌詞
「来月の終わりに同じ場所でまた会おう」
少し寒さ残るつらら混じりの2月
流れる雲が止まったように見えた
今年は桜を見たくはないかも
淡雪の終わりにあなたを想えば
春風吹くような旅路が待っている
戻れば大雪 凍る道の中で
解けなくとも眩く 磨き立てた強さ
淡雪の終わりに明日を想えば
翌る日羽ばたく未来が待っている
「あの世で君に会えたなら feat.可不」
Vocal:可不 (CeVIO AI )
Music:マユ太
◎オフボーカルはこちら
ピアプロ:https://piapro.jp/mayuta_musiccreator
◎YouTubeはこちら
YouTube:https://www.youtube.com/@mayuta_P
◎コラボのお誘い、お仕事依頼、その他連絡等はこちら
Twitter: https://twitter.com/mayuta_luchino
◎他のオリジナル楽曲も各種サブスク配信中!Apple MusicやSpotifyその他音楽配信サイトにて
TuneCore:https://linkco.re/8d5PzyZV
◎歌詞
最期の時が 訪れようとも
怖くない 僕は幸せでした
明日が僕を 逃してくれたよ
さよならを言って旅立てるように
愛されたまま 死ねることが
こんなにも幸せとは
あなたを残した
今になって 命が惜しいよ
暖かいベッドに包まれて
遠い記憶が 笑いかけてる
愛されたまま 死ねることが
こんなにも尊いとは
あなたを残した
今になって 命が惜しいよ
「地球で最後の花束を feat.可不」
【ボカコレ2025冬TOP100ランキング参加曲】
Vocal:可不 (CeVIO AI )
Music:マユ太
◎オフボーカルはこちら
ピアプロ:https://piapro.jp/mayuta_musiccreator
◎コラボのお誘い、お仕事依頼、その他連絡等はこちら
Twitter: https://twitter.com/mayuta_luchino
◎他のオリジナル楽曲も各種サブスク配信中!Apple MusicやSpotifyその他音楽配信サイトにて
TuneCore:https://www.tunecore.co.jp/artists/mayuta.luchino
◎歌詞
もし僕が明日を生きたら
送る言葉を探そう
生きた証を見つけて
過去の涙に問う
この世界は澄み切ってた
君が遺す宝物
僕がもう少しだけ生きられたら
世界が羨む花束を
最後の僕は笑顔でしょうか?
たとえ明日の空が雨でも
どこかで笑ってよ
夜空にさよなら
いつかのかくれんぼ
ねぇねぇ・・・
僕がもう少しだけ生きられたら
世界が微笑む花束を
最後の声は届くでしょうか?
たとえ明日の僕が空でも
【AIR】 [ 此処 - home] for KORG plug-in M1Le x Roland SC-8850
制作ソフト:cakewalk MusicCREATOR plugin KORG M1Le制作音源:plug-in KORG M1Le / Roland SC-88503月1日にアップする予定でしたが、データ破損してしまい、現在に至りました。時間も2分30秒と短めで、しかもゲームのBGMを耳コピー=ループしているので、多分この辺が曲の切れ目だろう・・・と思い出来たのが2分30秒となってしまいました (本当はもっとあるんだろうね・・・多分
「オリジナル曲」Through the Bluemoon「音ゲー風?」
こんにちは。始めましての方は始めまして。EXAM.Sです。初めてのDrumn'bassと言う事で力を入れたのですが、どうやら某音ゲーの某曲にそっくりになってしまったようです。個人的にはこんな出来でもおkなのかな~とか思ったりもしたのですが、どうでしょうか?音源:MusicCreator5についてたwavサンプル,proteus VX,Independence Free,P8 マイリス(MAD、譜面など): mylist/7672799 マイリス2(プレイ動画など): mylist/11417677 マイリス3(自作曲):mylist/20092844 お気に入り:mylist/2248324 ブログ:http://jinnpu.blog25.fc2.com/ musie:http://www.muzie.co.jp/artist/r012216
初音ミクで忘れものの森
視聴ありがとうございます。
AX…最高だったお。
聖者の行進、バンドスコア出さないかな…。
AXでもやった水色の調べ、難しすぎて投げてますorz.
そらはひろし
仮想「勝手にそらひろし2015」のオープニングセレモニー曲。1週間ほどでのMusicCreator6突貫作業。映像のほうは、大昔にフィルムで撮った空や最近スマホで撮った空を掻き集めて作りました。
【Ci flower】「ウソツキオンガク feat.Ci flower / マユ太」【ボカロEDM】
Vocal:Ci flower
Music:マユ太
☆☆サブスク同日配信開始!☆☆
https://linkco.re/QBy6mqcA
◎オフボーカルはこちら
ピアプロ:https://piapro.jp/mayuta_musiccreator
◎コラボのお誘い、お仕事依頼、その他連絡等はこちら
Twitter:https://twitter.com/mayuta_luchino
◎その他楽曲はYouTubeにも!
YouTube:https://youtu.be/ZqfxNeLGd5Q
◎他のオリジナル楽曲も各種サブスク配信中!Apple MusicやSpotifyその他音楽配信サイトにて
https://linkco.re/e2srDTQr
◎歌詞
嫌いなオトだけ 鳴り響いた
弾いて飛ばせば 元どおりになるから
回っていく世界で 意味のない私
自転すらできずに 空を見て落ちる
私はいつもいい子 どこでも輝いてる
私はとてもいい子 どこでも生きてゆけるよ
綺麗な花だけ 拾って集めた
私の色は 濁ってるから
ヒカリの数だけ 怒りを覚えた
中身を隠した 鬼の子でした
蹴飛ばせサイハテ 捨ててしまえ
蛇の目の瞳は 生き抜くための翼
綺麗な言葉の 核心に触れた
胸の奥まで 覗きにおいで
尖った言葉は 私を守るの
人の子としての エゴイズムなの
私が花なら 痺れ花だった
世界から抜けた 無能な徒花
【開発コードmiki】 裸足のフローネ 【カバー】
VOCALOID初投稿です。「裸足のフローネ」(作詞:井上かつお/作曲:井上かつお/編曲:青木望/ 歌:潘恵子)をmikiさんでカバーしてみました。「音楽データショップ」にて購入したMIDIデータを元に製作しております。使用DAW:MusicMaker3・MusicCreator5 音源:TTS-1。魅力的な声に惹かれてmikiさんをお迎えしました…が、まだ自分の実力では滑舌や音の繋がりに対応できていない様です。もしよろしければご指摘やアドバイスを頂ければありがたいので宜しくお願いします。mylist/24983486
【CeVIO AI】色彩想 feat.結月ゆかり麗【オリジナル曲】
Vocal:結月ゆかり麗(CeVIO AI)
Music・Lyrics:マユ太
illustration:田舞木ここあ
(※敬称略)
マユ太
ピアプロ:https://piapro.jp/mayuta_musiccreator
Twitter:https://twitter.com/mayuta_luchino
田舞木ここあ様
ピアプロ:https://piapro.jp/cocoa3939
Twitter:https://twitter.com/tamaki_cocoa39
オフボーカル音源はこちら
https://piapro.jp/mayuta_musiccreator
「未定」
楽器は全てMusicCreator5。歌のレコーディングは自宅でSM58を使って・・・という超低予算な1曲。作曲は初めてです。DTMの経験も浅いので音のバランスとかもむちゃくちゃかもしれない・・・歌も高音が苦しそうで上手じゃないけどいつかバンドでやろうとおもうんだ。誰でも最初はヘタクソでしょ!!「未定」作詞/あずま作曲/あずま・Edy歌/あずま
【プロセカNEXT】ブルボンポワントゥ feat.初音ミク / マユ太【オリジナル楽曲】
「第13回プロセカNEXT応募楽曲」
Vocal:初音ミク
Music:マユ太
◎オフボーカル音源はこちら
ピアプロ:https://piapro.jp/mayuta_musiccreator
◎コラボのお誘い、お仕事依頼、その他連絡等はこちら
Twitter:https://twitter.com/mayuta_luchino
◎他楽曲はYouTubeにも!
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCixV5qjTF8yGvEVFPDBaelA
◎歌詞
朝日が昇る前に 大きくひとつ深呼吸
今日もまた始まる ミルの準備はできたかい
丸みがかった色の 優しい香りのひと時
落ち着き始めたなら あなただけのご褒美
ブルボンポワントゥ 楽しい果実
ブルボンポワントゥ 粋な味わい
甘さに誘われ 溶けてしまえば
有耶無耶な 空模様
あの遠くに見えた 苦味が恋しい
たまにはね、少しだけ贅沢な時間を
あなただけの"キャンバス"に描いてゆく
ブルボンポワントゥ 稀有な心地
ブルボンポワントゥ 機智に富む声
苦さを憧れ 解けてしまえば
曖昧な濃いゴコロ
滲んで見えた 真っ黒な青空
SD-50を買ったのでBand in a boxに曲をつくらせてみた
SD-50を買ったのでBand in a boxで一曲つくらせてみました。曲名「過ぎ行く 悲哀」・・だそうです。あまりにも何もすることがなかったので悔しい!というわけでギターソロだけMC5の中に入っている音から音色を作成しました。前作sm10242972、一覧 user/1212043
