キーワード NEO_P が含まれる動画 : 173 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[GUMI] カブトムシ・aiko [カバー]
■新曲です(・ω・)→sm17218075■
さようなら、2011年の夏。
GUMIさんにaikoさんの名曲を唄って頂きました。
イラストはokatchiさんからお借りしました。ありがとうございます。
http://piapro.jp/okatchi
■youtube版→http://www.youtube.com/watch?v=5xBlBqA1j7U
■NEO_Pマイリスト→mylist/19002444
■NEOSEAZONマイリスト→mylist/17890343
※宣伝ありがとうございます!!
※歌詞コメありがとうございます!!(TωT)
煽情ローデッドダイス / ft. 宮舞モカ
「キミからスキと言わせたい歌ーーー」
Vocajazz2024参加曲です
ビックバンドサウンドに乗せた、歌と間奏のスキャットをお楽しみください!!!!
==歌詞==
キミから言わせたいのよ
気づいてローデッドダイス
この勝負も4回目
そろそろ頃合いでしょ
こっちからのアプローチじゃ
私がキミに負けたみたいでしょ
慣れないあざとい仕草じゃ
キミのポーカーフェイスは崩れない
毎回仕込んでる勝負服は
負けるための飾りじゃない
気持ちはブラフじゃなくて
お互い求める結果は同じハズ
勝負はコトバを告げたら
二人とも報われるのに
私から言い出すのは なんか悔しいから
キミの方からスキと言わせたくて
今日はとっておきの私を仕掛けるの
素直な気持ちで今日の仕掛けに引っ掛かってよ
キミから言わせたいのよ
回してローデッドダイス
結ばれるまでのドキドキもいいけど
もう次の関係に進んでいいでしょ
また次に持ち越したら
私に魅力がないみたいじゃない
お互いの気持ちはもう分かってるんでしょ?
キミの方からスキと言わせたくて
今日はとっておきの私を仕掛けたわ
そろそろ私の涙目を気遣ってくれてもいいじゃない?
キミから言って欲しいの お願い
キミの方からスキと言わせたくて
今日は私の全部をキミに賭けたの
また次なんて言わせないよ
これ以上待たせないでよ
キミから言わせたいのよ
回してローデッドダイス
====
作詞作曲・宮舞モカさんイラスト・動画:しのはら
https://x.com/shinohara5382
カジノ風ステージ素材:ももじさま
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10744917
その他素材:イラストAC、素材ラボ様
Vocajazz2024主催:フルナギネヲ様 (ありがとうございます!)
https://x.com/j_neo_p
【初音ミク】季節【オリジナル】
初めまして、フルナギネヲと申します。
最近ミクを買いまして。
せっかくならお誕生日に処女作を投稿したいと思いつき、短いですが作ってみました。
お誕生日おめでとう、ミク。
凝った動画を作る余裕は無かったので、歌詞だけ。
Twitter: https://twitter.com/j_neo_p
YouTube: https://youtu.be/g9EKijrPGzY
ボカロオリジナルのマイリスト mylist/73433379
2021/09/01追記
オフボーカル音源置きました。使いたい方はどうぞ。
https://piapro.jp/t/tHrg
◇ ◇ ◇ LYRICS ◇ ◇ ◇
空見上げて 息を吸って
あなたのこと 忘れました
もう二度と 姿現さないで
過ぎた季節を 押しつぶして
栞にして
もう 読まなくなった本に
挟んで 捨ててしまおう
もう二度と 姿現さないで
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
【夏色花梨】星間飛行【カバー/ジャズアレンジ】
この動画は「VOCAJAZZフェス2022」という動画投稿企画に参加しています。
星間飛行を、ビックバンド風のジャズワルツにアレンジしました。
一緒にキラッ☆してくれると嬉しいです☆
【夏色花梨】星間飛行【カバー/ジャズアレンジ】
編曲:しのはら (https://twitter.com/shinohara5382)
(原曲)作詞:松本隆 様 / 作曲:菅野よう子 様
VOCAJAZZフェス主催者様:フルナギネヲ Neo Fullunagi 様
https://twitter.com/j_neo_p
off vocal : https://drive.google.com/drive/folders/1QB6vbgN_ugxTc2FOvOFBN2vgsLMbA-bp
栗田~SHIGETAKA~【オーケストラアレンジ】
※指揮棒を買って一週間のド素人です。
ボカコレ2023夏ネタ枠参加動画です。
「演奏してみた」ランキングと迷ったけど、狭義の演奏してみた要素がマジで数秒しかないのと、原曲が元々ネタ曲投稿祭参加曲であることへのリスペクトも込めてこちらに参加させていただきます。
音はデカめで聴いてくれ。
【2023/08/08追記】
ボカコレ2023夏ネタ曲ランキング34位でした?!
ありがとうございました!!
【クレジット(敬称略)】
原曲:sm39680228
作詞・作曲:erif
オーケストラアレンジ・打ち込み・MIX:フルナギネヲ
鍵盤ハーモニカ演奏:フルナギネヲ
指揮っぽいやつ:フルナギネヲ
✩引用楽曲(五十音順)
「くりたしげたか」
原曲(動画):so40744647
原曲(音源):nc286447
作詞・作曲:ニコサイ/私物化P
「くりたしげたかがまどからみている」
原曲:sm40772073
作詞・作曲:藤原ハガネ
「にっ!」
原曲:sm41955162
作詞・作曲:にっくきゆう
振付参考()
sm42027809
効果音(オーケストラのチューニングの音)
nc177978
【フルスコア(楽譜)】
https://drive.google.com/drive/folders/1xMVY9HQ193nURzPRnqscf8cWi9v_JXHm?usp=drive_link
フルナギネヲTwitter:https://twitter.com/j_neo_p
椿 / feat.裏命
VOCAJAZZフェス2024参加作品
------------------------------------------------------------
主催:フルナギネヲ様
https://x.com/j_neo_p
企画ありがとうございます!
------------------------------------------------------------
Vo. 裏命
Cho. Ryo,Feng Yi(SynthsizerV)
illustration:咲里キリコ
https://x.com/KiricoSkst
illustAC
じゃいろ
X(旧Twitter):https://twitter.com/jairout26
------------------------------------------------------------
CeVIO AI 音楽的同位体 裏命(RIME)にて制作しました。
音楽的同位体 公式Twitter:https://twitter.com/musicalisotope
音楽的同位体
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCm_1...
音楽的同位体 裏命(RIME) WEB:https://rim-e.kamitsubaki.jp/
音楽的同位体
裏命(RIME)はバーチャルシンガー理芽の歌声をベースとして創られた音声合成ソフトウェアです。
Based voice on RIM
理芽Twitter:https://twitter.com/RIM_virtual
理芽YouTube:https://www.youtube.com/c/RIM_virtual
【Lily 】 Guilty Dancer 【オリジナル】
ストレートなROCKで!カポは3Fで!未だに体験版で!Special Thanks to BRIAN BOSS! 私的音蔵再構築集その5 リアレンジ、歌詞は新たに。■イラストはだいずもち様からお借りしました。ありがとうございます!http://piapro.jp/xmoxxkax ■NEO Pマイリスト→mylist/19002444 ■マイリスト→mylist/17890343 ■ようつべ版です⇒http://www.youtube.com/watch?v=ILwfiEy3vPs
ファンタジア / フルナギネヲ feat. 初音ミク
100日間毎日投稿シリーズ「百歌百連」百日目!
堂々の完結!
お付き合いいただいた皆様本当にありがとうございました!
いいね! コメント! 広告! マイリスト!
感謝感激!
フルナギネヲを今後ともよろしくお願いいたします!!!
詞・曲:フルナギネヲ(https://twitter.com/j_neo_p)
歌:初音ミク
絵:okamiki kalk( https://twitter.com/ok_ookami )
百歌百連一覧マイリスト mylist/74329848
[歌詞]
ファンタジア
すべては幻想
残るのは君の歌だけ
ファンタジア
すべては流れゆき
漂う夜の果てまで
胸いっぱい夢吸い込んで
今日を踏みしめて歩こう
風の吹くまま
月の導くまま
胸いっぱい夢吸い込んで
明日の歌を歌おう
気の向くまま言葉を紡ごう
気の向くまま心を紡ごう
五月雨の終る頃には / フルナギネヲ feat. 初音ミク
ギリギリ梅雨が明ける前に出せてよかったです(関西民)。
投稿予約した半日後に明けました。
明けてから聴いても、全然OKです。
もう、わたしはいないけれど。
詞・曲:フルナギネヲ https://twitter.com/j_neo_p
絵:杠 https://twitter.com/ckr4ah
歌:初音ミクNT
オーケストラ音源:Vienna Symphonic Library
ボカロオリジナルのマイリスト mylist/73433379
第11回プロセカNEXT応募楽曲
ご連絡はフルナギネヲのTwitterまたは[email protected]まで。
◇ ◇ ◇ LYRICS ◇ ◇ ◇
五月雨の 終る頃には
あなたへの 想い告げるわ
泣きたいの… こらえながら
アジサイの 花を見つめた
雨の切れ間 ふわり部屋に注ぐ
陽の光を吸い込んで
窓際のアジサイの花は命を燃やしている
この狭く寂しい病室に
色を灯してくれた
ねぇ、よく見せて
そばに来て
見慣れた笑顔も
忘れてしまわないように
まなざしの 交わる朝に
さんざめく 小鳥の声に
当たり前の 言葉かわして
あなた きっと 知らないままね
最果ての地へ 向かう私を
どうか 優しく見守っていて
さみしがらないで
その瞳には
いつもと同じ
ほほえみだけを浮かべていて
五月雨の 終る頃には
あなたへの 想い告げるわ
アジサイの 花びらはきっと
昨日までの 涙の色よ
五月雨の 終る頃には
もう何も できないけれど
ありったけの 力尽くして
「愛してる」と 伝えさせて
五月雨の 終る頃には
私はもう ここにはいない
アジサイの 花を一輪
思い出に 持って帰ってよ
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
【初音ミクAppend】 ラトゥマラクチャイ 【オリジナル】
ボクはじゅもんを唱える。 私的音蔵再構築集その3 Special Thanks to 墜☆達。GソロLICKメセニー氏より拝借しています。 ■NEO Pマイリスト→mylist/19002444 ■マイリスト→mylist/17890343 ■ピアプロ→http://piapro.jp/neoseazon ■ようつべ版→http://www.youtube.com/watch?v=e3Kt-OTidM0
【Lily 】 Too Late For Love 【オリジナル】
Lily新曲出来ました!⇒sm12012817 ※音量注意でお願いします。仮想、Lily⇒カヴァーデイル様♪…な感じで仕上げました。白蛇風ですね。Lilyは楽器入力メインです。 私的音蔵再構築集その4 歌詞は新たに。 ■NEO Pマイリスト→mylist/19002444 ■マイリスト→mylist/17890343 ■youtube版→http://www.youtube.com/watch?v=3DlRmMyf4Z4
時計 / フルナギネヲ feat. 初音ミク
フルナギネヲ著「作曲は即興が9割」(古凪書房、2024)好評発売中。
詞・曲・エレピ・シンセ:フルナギネヲ
歌:初音ミク
背景画像:写真ACより
https://www.photo-ac.com/main/detail/4385242&title=%E6%B5%B7%E3%81%A8%E6%98%9F%E7%A9%BA%E3%81%A8%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88
フルナギネヲTwitter https://x.com/j_neo_p
その他 https://linktr.ee/fullunagineo
[歌詞]
動かない時計
置き去りにされた過去
明日が今日になったのも知らず
息を止めて
あなたの帰りを待つ
☆この曲を歌ってみたい方へ
この曲は、歌詞だけが定まっており、主旋律は決まっていません。だいたいの時間間隔(どこから始めて何小節で歌い切るか)を把握したうえで、メロディーは即興で歌っていただくのが作曲者の期待する「時計」です。
もちろん初音ミクが歌っているとおりに歌っていただいてもかまいません。
offvocal https://drive.google.com/drive/folders/1T-P5BJZm0Fl_EzY6v2vOhLYYyHXeai-Y?usp=drive_link
【初音ミク】花【オリジナル】
2作目です。フルナギネヲです。
今回は少し明るめの曲となっております。
動画は相変わらず省エネです。
Twitter→https://twitter.com/j_neo_p
YouTube→https://youtu.be/OgSjiUXr9K8
名前の字面が「ネギヲフルナ(ネギを振るな)」のアナグラムになってるって、一作目を投稿してから気付いたのですが、偶然です。偶然なのです。(別界隈で使ってたHN「古凪ねお」をちょっと変えて使っているだけなのです。)
なんぼでもネギは振ってあげてくださいYYYYYYYYYYYYY
(2022/04/26追記)
オフボーカル→https://piapro.jp/t/UCbo
ボカロオリジナルのマイリスト mylist/73433379
◇ ◇ ◇ LYRICS ◇ ◇ ◇
来年の今頃には
咲いているでしょう
あなたもわたしも
遠い街で
去年の今頃には
全てが夢だった
暗さも湿り気も
懐かしくなるわ
さよなら
少しの間だけ
せめて枯れぬよう
また会う日まで
さよなら
少しの間だけ
せめて枯れぬよう
また会う日まで
毎年この時期には
思い出すことでしょう
あなたもわたしも
この小さな芽ぶきを
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
【GUMI&LILY】アジアの台風 (願跳編)【セルフカバー曲PV付】
一歩踏み出そうとしている人。一歩、踏み出した人。
その全ての人達をこう呼ばせて頂きます ―アジアの台風―
色々な願いを込めて、丹精込めてつくりました。
願いよ届け!
■Youtube版http://www.youtube.com/watch?v=8h-OXbWZbLU
■作詞/NEO
■作曲/タマ伸也、川畑アキラ、NEO
■イラスト/七森様 http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/
■演奏,録音,MIX,PV/ NEO
■JASRAC 125-5846-0 (この願跳編はCD未発売)
※ポカスカジャン"アジアの台風"の作者であるタマ伸也、そして川畑アキラの
許諾を得て別の歌詞をつけアレンジしました。(一部原詩使用)
空は、恋色 / 雪歌ユフ
雪歌ユフ誕生日おめでとうございます!!!
誕生日を勘違いしてて(ごめんなさい)、一週間前に慌てて書いたのでちょっと短いですが、可愛い感じになったと思います。
ユフさんで曲を作るのは2曲目です。相変わらず可愛いです。
もっと調声うまくなりたい。
詞・曲:フルナギネヲ
歌:雪歌ユフ
絵:アルセチカ様(piaproよりお借りしました→ https://piapro.jp/t/fpbj )
フルナギネヲTwitter:https://twitter.com/j_neo_p
雪歌ユフ前作:「ニ年目の片想い」sm40842572
◇ ◇ LYRICS ◇ ◇
離れていても わかるわ
心はそばにあること
あなたを想うと
夕焼け空もいっそう鮮やかよ
(恋の色しているわ)
逢えてよかった
あなたという星に
この暗い海の上でも
迷わずに済むの
逢えてよかった
あなたという太陽に
この暗い空の上でも
失わずに済むの
心の輝きを
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
春の約束 / フルナギネヲ feat. 御丹宮くるみ×初音ミク
また必ず巡り会えるよ
歌い手×ボカロPコラボ企画「ボカデュオ」参加楽曲です。
チーム名「ネギマヲフル」
音風ヰクル×初音ミクver: sm40394808
作詞・作曲・編曲・MIX: フルナギネヲ series/255798
歌唱: 御丹宮くるみ×初音ミク
絵・動画: 御丹宮くるみ
使用音源: Vienna Symphonic Library他
実写映像: NHKクリエイティブ・ライブラリー
フルナギネヲ Twitter: https://twitter.com/j_neo_p
御丹宮くるみ Twitter: https://twitter.com/oniku_kurumi
水底 / フルナギネヲ feat. 初音ミク
ボカロシンフォニー投稿祭参加楽曲です。
詞・曲:フルナギネヲ
歌:初音ミクNT
絵:zero_halli 様(piaproでお借りしました→ https://piapro.jp/t/RXUN )
フルナギネヲTwitter:https://twitter.com/j_neo_p
フルナギネヲボカロ曲マイリス:mylist/73433379
[歌詞]
明日 起きたら
君に手紙を書くよ
この 優しさの欠けた世界で
君を想う気持ちしか
信じられない水底で
存在がまだ かすかに
光を放っているうちに
【Lily,GUMI...and MIKU!】 SPOONNING 【オリジナル】
お久しぶりですNEOです。
この曲はフラワームーブメントへのオマージュです。
タイトル、テーマは「らめ、絶対。」を含みます。
Special Thanks to 墜☆達...and DIVAs!
and...Happy Birthday!Lily!
動画素材はgdm.net様からお借りしました。
http://homepage.mac.com/junbox/gdm_NET/
※映像酔いされる方は、音のみでお楽しみ頂ければ幸いです。
mp3はこちらからどうぞ
ピアプロ→http://piapro.jp/neoseazon
■新作→sm15296033
■NEO_Pマイリスト→mylist/19002444
■NEOSEAZONマイリスト→mylist/17890343
■YOUTUBE版→http://www.youtube.com/watch?v=08Vb-uoNh4Y
低空飛行 / フルナギネヲ feat. 初音ミク
100日間毎日投稿シリーズ「百歌百連」十二日目!
心配しないで。
詞・曲:フルナギネヲ(https://twitter.com/j_neo_p)
歌:初音ミク
絵:okamiki kalk( https://twitter.com/ok_ookami )
百歌百連一覧マイリスト mylist/74329848
[歌詞]
近頃やけに湿っぽくて
吐息はメランコリック
君は眉をひそめるけれど
心配しないで きっとずっとこうだから
いつだって低空飛行さ
明日は雨
いつだって低空飛行さ
明日は雨
絶句 / 初音ミク
曲・詞・ピアノ:フルナギネヲ
歌:初音ミク
ストリングス音源:Vienna Symphonic Library
Twitter:https://twitter.com/j_neo_p/status/1578325510958075905?t=fTeg9IPlwWiKsIHCoKr_2Q&s=19
花想々 / フルナギネヲ feat. 初音ミク
ボカコレ春2023TOP100ランキング参加作品です。
cataclecoさんの書かれた詞( https://piapro.jp/t/Ob9x )に曲を付けさせていただきました!
花と、喪失と、愛の歌。
詞:catacleco( https://twitter.com/CataclecoT )
曲:フルナギネヲ( https://twitter.com/j_neo_p )
歌:初音ミク
絵:MONOKO( https://twitter.com/SOUSAKUMONOKO )
使用音源:Vienna Symphonic Library(Special Edition, Jazz Drums, Upright Bass)
マイリスト:mylist/73433379
100日毎日投稿チャレンジ('23/1/1~):mylist/74329848
[歌詞]
守ってたのは
こわれそうな花のたまご
だけどほんとは
守られてた無垢な香り
穏やかに沁む
一雫の泉
たおやかに笑む
波模様のさいご
どうして散る時が
ねえ一番綺麗なの
咲きほこりながら
寂しそうだね 泣きたいよ
どうしてそんなにも
ねえ誰より優しいの
花びらが揺れて
落ちては満ちて艶やかに
止まってたのは
この部屋のひとりぼっち
時間しずかに
立ち去るからおいてけぼり
指のあいだを
すり抜けてく砂に
さよならをして
くちづけたらさいご
どうして何ひとつ
ねえ私をせめないの
ゆっくり沈んだ
温度離れて泣きたいよ
どうしてこんなにも
ねえ誰より好きなのに
花びらにのせた
言葉消えてく 軽やかに
思い出すあなた いつでも
ただ揺蕩ってた
包みこむあなた いつでも
すべてのみこんで
どうして散る時が
ねえ一番綺麗なの
鮮やかな歌に
色づくあなた 泣きたいよ
どうしてそんなにも
ねえあなたは優しいの
花びらはやがて
抱かれて眠る 透きとおる
想いはともに やわらかに
【sweet初音ミク】手をつないで歩こう【オリジナル】
曇り空でも、いいよね? 歌詞字幕無しですみません。私的音蔵再構築集その1TAKE2 ■NEO Pマイリスト→mylist/19002444 ■マイリスト→mylist/17890343
ラグトレイン【バーカウンターREMIX】
大好きな曲をアレンジさせていただきました(ステム配布ありがとうございました!)。
原曲: 稲葉曇『ラグトレイン』Vo. 歌愛ユキ sm37198038
最近乗ってないな、各駅停車。
クレジット(敬称略)
曲・詞: 稲葉曇 user/42833430
絵・アニメーション・電車の録音: ぬくぬくにぎりめし https://twitter.com/NKNK_NGRMS
編曲・動画: フルナギネヲ
使用音源: Vienna Symphonic Library他
背景写真・SE: Pixabay https://pixabay.com/ja/
Special thanks: Duke Ellington ("Take The 'LAG' Train")
フルナギネヲTwitter: https://twitter.com/j_neo_p
ボカコレ2022春ルーキーも参加してます→sm40352225
【初音ミク】空を飛んで【オリジナル】
好きです、ふゆうかん。 私的音蔵再構築集その2 ■NEO Pマイリスト→mylist/19002444 ■マイリスト→mylist/17890343
二年目の片想い / フルナギネヲ feat. 雪歌ユフ
8月2日はユフの日ということで。
半年前くらいにたまたま存在を知って気に入ってしまったユフちゃんで初めて曲を作りました。
とても可愛いです。
UTAU初心者なので調声技術はまだまだです……。
これから精進します。
いつもは曲を書いてから絵とか動画を考えるのですが、今回はpiaproでまず良さげな絵を探して、そこからイメージを膨らませて曲を書いてみました。
楽しんでいただけると幸いです。
詞・曲・動画:フルナギネヲ
歌:雪歌ユフ
絵:九鞠様(piaproからお借りしました) https://piapro.jp/t/Jdo3
使用音源:Vienna Symphonic Lirary他
フルナギネヲTwitter:https://twitter.com/j_neo_p
◇ ◇ LYRICS ◇ ◇
校庭の桜が散った
時が経つのは矢の如し
新しい友達もできたし
背もちょっと伸びたけど
あなたへの想いの丈は
一年前から変わらない
想い 揺れて泡々
あなた見るたび
真っ赤に染まって ふわふわ
底の見えない 水の心
水槽の金魚を見てた
あなたも恋をするの?
悲喜こもごもの小社会で
色々学んだけど
あの人との心の距離は
一年前から変わらない
想い 揺れて泡々
あなた見るたび
真っ赤に染まって ふわふわ
底の見えない 水の心
想い 揺れて泡々
あなた見るたび
真っ赤に染まって ふわふわ
自分が自分でないみたい
曝け出してしまいたい
底の見えない
水の心
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
結びの花綺譚 / team 花音紡ぎ
VocaDuo2024参加作品
──それは、特別な力を持ったふたりの姫の、
孤独と狂愛の物語。
[credit]
team 花音紡ぎ
RiCO (vocal)
user/10587728
https://x.com/A_RiCO1110
Petann Stunn (vocal)
user/129447229
https://x.com/PetannStunn
フルナギネヲ (composition)
https://x.com/j_neo_p
catacleco (lyrics)
https://x.com/CataclecoT
糸織貝 (illustration)
https://x.com/itoshigai
新谷梨子 (movie)
https://x.com/RiCOworks1110
[lyrics]
そっと静かに沁み込むように
その湖でふたりは出逢う
傍らで枯れてしまうの 何もかも 私の吐息は乾きゆく
朽ちていく風の向こうに 何をみた 有と無の狭間で美しく
表裏を歪に隠した 世界は全て
孤独
触れれば終わりを迎える 世界は全て
孤独
争いの果てに 辿り着いたまほろばも
柵の檻に
未だ 未だ 囲われて
儚げに憂う あなたの息を絡めたい
触れてなお微笑う 貴方だけが唯一無二
無垢なままただ純粋に 解かれて 温もり求める毒の姫
蝕んでいく毒さえも 解いてく 真白な貴方は清き姫
心に灯した光の 世界で生きる
ともに
わたしのあなたが息づく 世界で永遠に
ともに
番うかのようなふたり 贈る花に名を付けて
誓い合う言葉 確かめては頷いた
穏やかな時を 知ったならば戻れない
汚れなき毒は 甘く澄んだ蜜の粋
貴方の喪失が 私にとっての毒雫
あなたの双眸が わたしを映してくれるから
楽園の終わりは 互いの鎖で結ばせて
大切なひとを 描く想い柔らかく
向けられた笑みが 此処に色をつけていく
ひとりきりだった 暗い夜は救われて
人知れず鳴った 深い愛は掬われた
正しさよりも アナタがいれば
それだけでいい それだけでいい
【告知】VOCAJAZZフェス2022【の歌】
VOCAJAZZが好きなボカロPのみんな!!!!
VOCAJAZZ投稿祭やるよ!!!!
詳しくは大百科記事を見てね!!!
https://dic.nicovideo.jp/id/5650957
告知ツイート(よければこれをRTしてね!)
https://twitter.com/j_neo_p/status/1521791746920751104?s=20&t=FgCq79X2yXSQjY7z4dxEUQ
「VOCAJAZZフェス2022告知の歌」
曲・詞:フルナギネヲ
歌:Synthesizer V 弦巻マキAI(ライト版)
動画:フルナギネヲ
暑中見舞い 2022 / 初音ミク
暑中お見舞い申し上げます。
ところによってはsunnyだったりsunnyじゃなかったりするかもしれませんが、sunnyな気持ちで聴いていただけると幸いです。
健康に気を付けて、楽しい夏をお過ごしください。
曲・詞:フルナギネヲ
歌:初音ミク
絵:ニト。様(piaproよりお借りしました。https://piapro.jp/t/fhrj )
使用音源:Vienna Symphonic Library他
フルナギネヲTwitter:https://twitter.com/j_neo_p
◇ ◇ LYRICS ◇ ◇
お疲れ様です。
ご機嫌いかが?
きちんと冷房に当たってますか?
日焼け止め塗って水分補給してますか?
体力付くもの食べてちゃんと寝てますか?
あぁ、夏ですね。
sunny everyday.
君を想う心も
カッカカッカしています。
あぁ、夏ですね。
会いたいね。
次、会うときまで
元気でいてね。
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
Floating Words/ルカ, MAI, Natalie(Akner9)
はじめまして、Akner9(あくなあないん)ともうします
https://twitter.com/Akner91
フルナギネヲ様主催のVOCAJAZZフェス2023に参加させていただきます。
https://twitter.com/j_neo_p
ストレートなジャズではないですが、ジャズっぽい要素を取り入れた曲です
BPM090、ネオソウル?R&B?あたりへのリスペクトを込めて、オルガンの響きを音の中心に添えました。
(2023/12/17)カラオケ版あげてみました。簡易なMIXまでなら無償でやりますのでご相談ください。
https://piapro.jp/t/rTwG
Floating Words/ルカ, MAI, Natalie
Music/Words: Akner9
Vocal/Chorus: 巡音ルカ(Vocaloid v4x)
Chorus: Mai, Natalie(SynthesizerV)
Keyboads, Bass, Guitars: Akner9
Drums: BFD2(Prog:Akner9)
<歌詞>
Where I come from, I wonder sometimes
(私はどこから来たんだろう?ときどき考える)
In someone's consciousness, am I entwined?
(誰かの意識の中にいるのかな)
Feelin' lonely in this space, a solitary trace
(この空間で寂しさを感じながら)
Happiness and sorrow, in every embrace
(幸福と悲しみ、すべての抱擁の中)
流れていく 言葉は僕にからみついて
いつしか枯れていく木々のように華やかに染めるよ
そう、いつも空回りしながら
散りばめられた部品を拾い集めている
溶けていく 夜は静かに
霧の中へと包まれていった
流れていく 言葉は僕に刻み込まれ
いつしか枯れていく木々とともに消えてしまうのかな
ゆられて消えた言葉にも魂が宿るっていうよ
遠ざかる雲の下の、、、(以下略)
そう、いつも旅をしながら
拾い集めた未来をもてあましていた
流れていく 言葉は時を超えていく
遠く離れても 君の影に導かれていくよ
壊れていくけど 言葉は灯り続けている
昨日までの日々 私の中に生き続けるよ
【初音ミク】 HYPERDRIVE 【Project DIVA AC応募曲】
曲名:HYPERDRIVE/ 作詞:NEO_P/作曲:NEO_P/ イラスト:クロス様http://piapro.jp/kurosumasaru/、愛野夢里様http://piapro.jp/yumeriからお借りしました。ありがとうございます! コメント:前回UPの修正版です(マイリスして頂いた方ありがとうございます) スペースオペラ的な曲です。広大な宇宙、膨大な時間の中で、小さな存在の人間がひと時抱く感情は大きな宇宙にも匹敵するのではないでしょうか… 私的音蔵再構築集その6 ■mylist/19002444 ■ピアプロ→http://piapro.jp/neoseazon
多様性コンプレックス / あじあ feat.Mai
VOCAJAZZフェス2023参加作品
「多様性~個性~」って世間がうるさいなぁと思って。
行き過ぎた多様性はハラスメントだし、現状維持でいい人に「目標を持て!」と焚きつけるのも迷惑以外の何物でもないよね。っていう歌です。
◆Vocal Mai (synthesizerV)
◆曲・詩・その他全部 あじあ
XことTwitter:https://twitter.com/asianrais
◆主催者:フルナギネヲ様
https://twitter.com/j_neo_p
◆歌詞◆
「他の誰とも違うね」って言われる事が
嬉しかったけどそれはほめ言葉かな?
「ねえ夢ってないの?」って聞くのは禁止です
「やりたいことがない」のが唯一の悩みなのです
誰かと一緒にいると安心するけど
なんかダサくって裏アカで吐き出してた
多様性という言葉を盾に
自分らしさが行方不明
「なんでもいいよ」って言われすぎて ah
正解がなくなっていくソサエティ
「他の誰とも違うね」って言われる事が
嬉しかったけどそれはほめ言葉かな?なんて
「個性的」って言葉の裏に潜んでる
たったひとつの賞賛と百の物笑いの元
「恋人っていないの?」って聞くのは禁止です
誰を好きになろうと私の勝手です ほっといてください
誰かと一緒にいると安心するけど
「今を変えたい」って裏アカで叫んでいた
多様性という言葉の裏で
秩序・常識が行方不明
「全部人権」って言われてしまっても ah
矛盾ばっかりの毎日
「君にしかできない事」って言われる事が
嬉しかったから今も続いてるのかな?
「他の誰とも違うね」って言われる事が
嬉しかったけどそれはほめ言葉かな?なんて
「個性的」って言葉の裏に潜んでる
たったひとつの賞賛と百の物笑いの元
【初音ミク】手をつないで歩こう【オリジナル】
曇り空でも、いいよね? 初、初音です。私的音蔵再構築集その1 ■NEO Pマイリスト→mylist/19002444 ■マイリスト→mylist/17890343
