キーワード NIFTY が含まれる動画 : 14811 件中 11617 - 11648 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
(動画・民主党政権時代のニュース) 鳩山由紀夫首相が在日韓国人に地方参政権 小沢一郎 .外国人賛成権
2009年のニュース。外国人地方賛成権
民主党「定住外国人地方参政権法案」関連報道
以下、朝日新聞の報道から、民主党政権の「定住外国人地方参政権法案」に関する報道を順に整理してみます。
11月10日報道にあるような「我が国と外交関係のある国の国籍を有する者やこれに準ずる地域を出身地とするものに限定」するという発想は、「定住性」に地方参政権の実質的根拠を求める立場からはナンセンスです。残念ながら結局はこれまでムードで提案してきただけで、党全体としてこの問題に対する思想・哲学が確立していないのでは、と思わされてしまいます。
(アサヒドットコム2009年11月6日)
民主・山岡氏、外国人参政権法案提出の意向 国会延長も
http://www.asahi.com/politics/update/1106/TKY200911060224.html?ref=reca
民主党の山岡賢次国会対策委員長は6日、在日韓国・朝鮮人を中心とする永住外国人に地方参政権を付与する法案を、議員立法で今国会に提出する意向を示した。国会内で記者団に語った。永住外国人への地方参政権付与は民主党の小沢一郎幹事長の持論で、公明党も前向きだ。山岡氏は民主党の一部や自民党の根強い反対論に配慮し、採決時に党議拘束を外すことも検討していることを明らかにした。
山岡氏は同日、自民党の川崎二郎国対委員長と国会内で会談し、こうした意向を説明。今国会での成立に協力を求めた。この問題について鳩山由紀夫首相は5日の衆院予算委員会で、「前向きに考えていきたい」としつつ、各党の議論を見守る姿勢を示している。
また、山岡氏は外国人参政権法案以外にも12本の政府提出法案や条約の審議が始まっていないことから、30日までの国会会期の延長について、「(延長)せざるを得なくなるかもしれない」と語った。
↓
http://lawyer-m.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-2706.html
山西派形意拳・基本技法(解説者:小幡良祐)~Xingyiquan~-
山西派車氏形意門趙玉祥老師直伝の伝統形意拳の基本技法を、接代弟子であり、旺龍堂(ohryudo)代表の小幡良祐(RYOSUKE OBATA)が解説。三体式站椿功、三体式推掌、五行拳(劈拳・崩拳・鑽拳・炮拳・横拳)及び退歩練法を紹介。 ホームページweb:「旺龍堂ohryudo」 http://ohryudo.com/ ブログblog:FC2「竜舞の森」 http://dragonintheforest.blog136.fc2.... Facebook:「旺龍堂ohryudo」「小幡良祐ryosuke obata」 日中伝統武術協会HP: http://homepage2.nifty.com/bujutu/
【SFプログレ】Secondary Mars【「うにうに」オリジナル】
まんぞヲです。
今回は1994年にNIFTY-Serve内のMIDIオリジナルフォーラムにて公開された
「うにうに」さん作曲の「Secondary Mars」を紹介します。
SFプログレのストーリー付インストです。
この曲は動画(WRD形式)つきMIDIファイル(RCP形式)という形で
公開されたもので、当時の動画をできるだけ忠実に再生しました。
当時は現在のような動画ファイルがサイズ的に流通出来ない時代でした。
そのため、メンバーおのおのが共通の外付け音源を持ち、
その音源用に作られたmidiファイルを再生することで音楽を共有していたのです。
WRD動画はMS-Dos準拠のmidiファイルに連動して再生する画像表示プログラムで
今では信じられないかもしれませんが、当時は画面のドット数が640×400、
表示色数が16色で、この条件でやりくりして表示していたのです。
今回は、当時ぼくやその他のメンバーが熱中して何度も聴いたこの曲を
紹介したい一心でmp4に変換してみました。
1994年当時の説明が多くて恐縮ですが、そう言う時代的背景も合わせて
作品を楽しんでいただけたら、と思います。
2021.03.15 RK新型コロナウイルス戦争262 ◆変異ウイルス蔓延で、何の意味もなくなったコロナ馬 鹿ワクチン接種。
◆変異ウイルス蔓延で、何の意味もなくなったコロナ馬
鹿ワクチン接種。
◆生物兵器テロリストの片棒を担ぐ菅義偉一味と厚労省は、
「ワクチンしかない」と強弁して、全数強制接種に持ち
込もうとしたが、ワクチンが足りずに全く目途が立たず。
国民のワクチン嫌いも改善せず。
◆国民の敵である菅一味に毒殺されるなど、冗談ではない。
我々は、自分で自分の命を守るしかない。アビガン
richardkoshimizu のブログ:http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/
リチャード・コシミズの政治経済解析。目から鱗。世界観が変わります!
新刊本:https://note.com/richardkoshimizu/n/n18e45900f933
新刊本電子書籍(KINDLE):https://www.amazon.co.jp/Kindle%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2-%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%82%BA/s?rh=n%3A2250738051%2Cp_27%3A%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%82%BA
WEB SITE:http://richardkoshimizu.boo.jp/
□TWITCAST動画ライブ配信 :https://twitcasting.tv/egizm4hflw1tzx9/show/
RKほぼ全動画、合計600本以上,:https://photos.app.goo.gl/fWTQReTtz88Wg1TJ9
リチャード・コシミズWikipedia(再現):http://tsuyoshi6466.hatenablog.com/entry/2016/07/21/201339?fbclid=IwAR3hDFEN6ZKc1VdFsZqkzrDr070Q5ul-JW6ZotKrHKaGdH5E8qJcTGEwU8g
リチャード・コシミズ独立党賛助会員入会:http://richardkoshimizu.boo.jp/nyukai.html
2008/6/29 横好き会の練習報告 アイネク3楽章
横好きアンサンブル本日の練習報告。アイネク3楽章。。 Vln1の最初の5小節の指使いの相談のあと、一回通し。 13小節めの音、歯切れよく! 『八王子バイオリン横好きアンサンブル』随時メンバー募集中です。 [email protected] 090-3530-2948 曽根です。 連絡ください。
【みんなで歌ってみた】Good-bye Good-day【GBGD All Stars】
あの日あの時、僕らはそこにゐた。
まんぞヲです。
この動画は、NIFTY-Serveのオリジナル曲愛好家のフォーラム、
FMIDIORGに2002年に投稿された「Good-bye Good-day」という曲を
当時のFMIDIORGのメンバーがよってたかって歌い、FMIDIORGに
2004年に公表された、一つの記録です。
当時はファイルサイズ的に動画が流通していない時期だったので
音声だけの公開でしたが、最近になって、当時のmidi版のWRD動画に
この音声を当てればmp4規格の動画が作れるのではないかと気づき、
できあがったのがこちらの作品になります。
00年代後半からのボカロブームの際に、いわゆる【歌ってみた】動画が
次々と上がりましたが、それ以前に似たようなことをしていた人たちが
いた、という、一つの記録としてこの動画を残すものです。
17年前にmixされた音声ですが、ご笑覧いただけたら嬉しいです。
作曲者・鳩波歌楽さんのmidi版動画はこちらになります。
https://www.youtube.com/watch?v=E6cX-VvSulo
【SEGA】リプレイバグっていうレベルじゃねーぞ【仕事しろ】
6月末日で旧ネットワークサービスが終了したので、新ネットワークサービスへ移行してみた結果これだよ!!
私の腕自体はクソなので、そこはスルーで。
しかしハッキリ言って見れたもんじゃない。SEGA仕事しろ!
【追記】ちなみにPCのスペックは・・・
OS:XP SP2
CPU:Core2Duo 6400(2.13GHz)
メインメモリ:2GB
ビデオメモリ:256MB
通信環境は光(nifty):下りが24.8Mbps、上りが23.95Mbpsです。
西浜大二郎の京都生活
京都で暮らす大学生の西浜大二郎です。僕が休みの日にぶらぶら歩いて撮った写真です。
写真友だち、グルメ友だち募集中。
インスタグラム、ブログもよろしく。
https://www.instagram.com/daijiro.nishihama/
https://demachiyanagi.cocolog-nifty.com/
https://dai2ro2020.blogspot.com/
2021.01.21 rkTwitCas 新型コロナウイルス戦争240 ★「ドナルド・トランプ氏が4年間で行ったこと」 「バイデン氏がこのまますんなり、米国大統領職を全う できるわけがない。
「ドナルド・トランプ氏が4年間で行ったこと」
「バイデン氏がこのまますんなり、米国大統領職を全う
できるわけがない。バイデン氏には国民の支持が全く
ない。多くの国民は不満でいっぱい」
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/2021/01/post-d838e2.html
https://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/5_20210121085601.jpg
https://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/6_20210121085701.jpg
2021.01.19 rkTwitCas 新型コロナウイルス戦争239 「コロナ禍を即座に収束させるために」 ◆アビガンを即刻、薬事承認する。
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/2021/01/post-b084ac.html
「コロナ禍を即座に収束させるために」
◆アビガンを即刻、薬事承認する。
感染初期に投与して、重症化・後遺症を防ぐ。
アビガンは耐性ウイルス・変異ウイルスを生まない。
ワクチンは不要になる。
フライヤー:菅義偉のコロナ禍を悪用した姦計(2021.01.18)
明日、19日7:30~ライブ配信します。(2021.01.18)
2021.1.17rktwitchast新型コロナウイルス戦争238動画を公開します。(2021.01.17)
コメント
今回、トランプさんが勝ったら、DSは日本の戦後処理みたいなるのでは?
とりあえず、犯罪者に等級をつける。安倍のじいさん、A級戦犯。ホントは死刑。
そして犯罪者の財産没収、渡航禁止、公民権停止、社会奉仕、定期面談、あたりにすれば、収容所で人権守りながらタダ飯食わせるより、お金かかんないよ。不正選挙も一気に減るし。
いま世間を賑わしている、ペロシをはじめとするGさんBさんは、老い先短いので放置。グァンタナモには、更生可能な若者だけ入れる。大手メディアでクソ記事書いたり、検閲したりしていた技術者たちは即、政府職員としてリユース。生活のために、または脅されて犯罪に加担してた人たちは、手に職つけさせて社会復帰。
「癒やしと和解の時代です」
トランプさんの言葉を噛みしめよう。いくら「善と悪の戦い」と言ったって、戦いは戦い。必ず禍根を残し、勝利は一時的なものにすぎない。
ハルマゲドンとか、やっぱり起きないから。そして、「絶対的正義」なんか、この世にないから。
ワクワクさせる言葉にだまされないで。「悔い改めよ」「裁きの時は近い」みたいなことを2000年、延々と訴えてきた上での、今だから。
もう、古いわ。「神」を「宇宙人」に代えても、ダメだからね。
【BeatSaber】謹賀新年2021【アイマス】
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
本年も引き続きBeatSaber×アイマスを続けてまいりたいと思いますので、お付き合いいただけましたら幸いです。
新年一作目の曲は「IDOLM@STER 初星-mix」と映画「天使にラブ・ソングを…」より「Finale: I Will Follow Him」です。
え? 再生時間? ナンノコトデスカ?
3Dモデルはこちらをお借りしていマスm(__)m
・SG_千早_剛体修正版(sm12235685)(さぼてんP様)
・QuQu福袋2021より着物一式( https://sonovr.booth.pm/ )(QuQu様)
・「如月千早アイマス2vi衣装」(im3146301)よりH.M.D (紅ヒーP様)
振袖千早の立ち絵は昨年同様こちらから拝借
・「と、ある二人の進む道」(sm5740127)の紹介ブログ( http://toarujyosshi.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/ry-da29.html )より (ト・アルP様)
カスタム譜面配布先:ar1758095
(※音楽データは例によって各自ご用意くださいm(__)m)
BeatSaberでアイマス曲をプレイしてみたシリーズ:series/37874
BeatSaberでいろんな曲をプレイしてみたシリーズ:series/128485
つべのチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCorl8dVj-uEvHC5mcgOz8jQ
アイマスほとんど無関係な譜面のプレイ動画は概ねこちら。(たまに逆輸入あり)
完全に途中で止まってる卓M@sシリーズ:series/37879
細かいことはブロマガで:ch.nicovideo.jp/outofstandard
twitter:@T103P
【悲報】精子バンクで子供をもうけた同性婚カップル、IQ160のドナーのはずがそれは嘘で実は前科者だったと判明してしまう
前回の広告者様、ありがとうございます
レナnana様
可愛い可愛いMankoちゃん様
劇団員様
広告ありがとうございました。
コメ付き過去アーカイブスやボツ動画の
youtube
↓
https://www.youtube.com/channel/UChjr73cUi2-RAQeaqFBk5HQ
bgm
bitter sweet samba
引用元
https://news.nifty.com/amp/item/neta/12239-812205/
★★8/11制作ムービーです★★ 【中国がサイバー攻撃でトランプ再選妨害】 米国大統領選挙を取り巻く世界の動きをチェック!!
※東雲マイク(コメンテーター)より。
新冷戦時代の今では、他国の選挙妨害も戦争の前哨戦みたいなもので、毎日がサイバー攻撃の連続になってしまっている。つまり、戦争の一部に過ぎないってわけだね。
だけどさ、そもそもなんだけど、国のトップをその国の国民が決める総選挙で、他国が介入したり、妨害するのは、さすがに辞めて欲しいね。自国内において、国民が議論し合ったり、政治家がロビー活動で闘うことは無論歓迎だけど、他国が手を出してくるのは、意味合いが全く違う。当事国の国民の意に反する結果になる可能性もあるわけで、最低限の倫理観を逸脱している。マナーとか倫理とか、節度とか、最低限これはやっちゃいけないよ!ってことを簡単に破ってくるのが、中国だったり、ロシアだったり、つまり、共産圏の独裁国家の常套手段になってる。この点は、自由主義圏の資本主義国家と違って、共産主義国の本当に悪いところ。
トランプは、7月23日のニクソン図書館でのポンペオ演説以降、南シナ海空母演習、台湾外交介入、TikTok問題、ファーウェイ排除、日本の尖閣問題、チベット、ウイグル、香港での人権弾圧への対処など、全方位的に世界各国のトップを巻き込んで中国共産党包囲網を強化している。更に、中国は、米中新冷戦対応以外にも、新型コロナ、三峡ダム問題、バッタの大群による蝗害、毎日起こる地震、異常気象、新型ブニアウイルスなど、100年に一回あるかどうかの国難も含めて一斉に襲っている。
こんな状況の中では、2020年11月に迫る米国選挙は厳しいトランプの再選を避けて、中国に優しいバイデンで2021年は迎えたいと考えているだろう。
■出典
niftyニュース https://news.nifty.com/article/world/worldall/12198-755662/
ハンギョレ新聞社 http://japan.hani.co.kr/arti/international/37437.html
Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/
発達障害あるあるラジオ後半
発達障害者の生の声を拾いながら、当事者が抱える生きづらさや思いを多くの人に知ってもらおうという番組です。基本的には音声ですが文字の方が得意という人は、文字情報での投稿も対応できます。
伝えたい思いがある人は[email protected]まで。
時間内でわたし上村が読み上げます。
今回は菊池和明さんの後半です。
※MARRY=上村聡美
発達障害あるあるラジオ前半
発達障害者の生の声を拾いながら、当事者が抱える生きづらさや思いを多くの人に知ってもらおうという番組です。基本的には音声ですが文字の方が得意という人は、文字情報での投稿も対応できます。
伝えたい思いがある人は[email protected]まで。
時間内でわたし上村が読み上げます。
今回は菊池和明さんです。
※MARRY=上村聡美
発達障害あるあるラジオ
発達障害者の生の声を拾いながら、当事者が抱える生きづらさや思いを多くの人に知ってもらおうという番組です。基本的には音声ですが文字の方が得意という人は、文字情報での投稿も対応できます。
伝えたい思いがある人は[email protected]まで。
時間内でわたし上村が読み上げます。
紫電、劈く 赤ソロその4【画質微妙に向上版】
バジョンアッポで追加されたアルタナミッションドラゴンBCにソロで突っ込んでみたttp://jeralddeil.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/vol90_7143.html←装備詳細(前後のイベントも入っています。実際の戦闘時間は10分53秒)
発達障害あるあるラジオオープニング
発達障害者の生の声を拾いながら、当事者が抱える生きづらさや思いを多くの人に知ってもらおうという番組です。基本的には音声ですが文字の方が得意という人は、文字情報での投稿も対応できます。
伝えたい思いがある人は[email protected]まで。
時間内でわたし上村が読み上げます。
チンパン福田、貴様はもう終わっている。とっとと辞めろ!!
戦う憂国の戦士たち(朝日新聞の歌) http://asapy.asahicom.com/02/asapy_story1532.htm 主権回復を目指す会 http://homepage2.nifty.com/shukenkaifuku/ ネット連合「新風連」 http://shinpuren.jugem.jp/ 千風の会 http://senpunokai.exblog.jp/ 世界戦略研究所 - 国民の総意 http://strategy.co.jp/ 在日特権を許さない市民の会 http://www.zaitokukai.com/ 『教育再生 地方議員百人と市民の会』 http://www1.ocn.ne.jp/~h100prs/ せと弘幸Blog『日本よ何処へ』 http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/ Doronpaの独り言 http://ameblo.jp/doronpa01/ 河野談話の白紙撤回を求める署名活動のHP http://kounodanwa.com/index.html 署名のご協力お願いします。
支那人による刑事告発から日本の警官と治安を守れ!!【宇都宮地裁】
戦う憂国の戦士たち(朝日新聞の歌) http://asapy.asahicom.com/02/asapy_story1532.htm 主権回復を目指す会 http://homepage2.nifty.com/shukenkaifuku/ ネット連合「新風連」 http://shinpuren.jugem.jp/ 千風の会 http://senpunokai.exblog.jp/ 世界戦略研究所 - 国民の総意 http://strategy.co.jp/ 在日特権を許さない市民の会 http://www.zaitokukai.com/ 『教育再生 地方議員百人と市民の会』 http://www1.ocn.ne.jp/~h100prs/ せと弘幸Blog『日本よ何処へ』 http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/ Doronpaの独り言 http://ameblo.jp/doronpa01/ 河野談話の白紙撤回を求める署名活動のHP http://kounodanwa.com/index.html 署名のご協力お願いします。
1962年 第183回ダービーステークス(Derby Stakes) ラークスパー(Larkspur)
勝利ジョッキー Neville Francis "Nifty" Sellwood 勝利調教師 Vincent O'Brien
My zeppelin best
Because I swore to end hunger!
http://141.txt-nifty.com/141/2007/08/post_74ef.html
I will absolutely end world hunger!
definitely!
What I swore at the death penalty site in Dhaka, Bangladesh
【BeatSaber】謹賀新年【アイマス】
あけおめ! ことよろ!
でございます。
旧年中に拙作をご覧くださった皆様には大変お世話になりました。
本年もささやかながらビーセイ×アイマスを続けて参りたいと思いますので、よろしくお願いします。
紙芝居も少しずつリハビリしていきたい所存。
おっと、前作(sm36126062)で言及していたオマケ紙芝居はまたいずれ。
30日に本作を思い立って千早のモデル改変始めたら、動画の撮り終わりと同時に除夜の鐘が鳴り響きました。
そんなどったんばったんな状況でしたので、モデルの出来についてはご容赦ください。
(詳細はブログにて)
使用曲は短期間での制作・モデル改変という懐事情から、既存作2曲をダスモモードでお送りします。
1曲目:青い鳥 -Game Version- (NORMAL)(0:30~)
2曲目:Ready!! -TV SIZE- (HARD)(2:48~)
3Dモデルはこちらをお借りしていマスm(__)m
・「配布用アイドルマスター1カジュアルパック Ver2.0a」(sm18223228)より、
如月千早の首から上 ( >∀< )< キャー! (LCARS-P様)
・「如月千早アイマス2vi衣装」(im3146301)よりH.M.D (紅ヒーP様)
・「金子式振袖&浴衣モデル」(im6365877)より、振袖(赤) (金子卵黄様)
千早の立ち絵はこっそり拝借。
一応掲載ブログではご報告してますのでご容赦をっ。
・「と、ある二人の進む道」(sm5740127)の紹介ブログ( http://toarujyosshi.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/ry-da29.html )より (ト・アルP様)
カスタム譜面配布先:ar1758095
BeatSaberでアイマス曲をプレイしてみたシリーズ:series/37874
完全に途中で止まってる卓M@sシリーズ:series/37879
ブロマガ:ch.nicovideo.jp/outofstandard
twitter:@T103P / https://twitter.com/T103P
【MIDI】A song for the lost one by あのまりあ【Roland SC-88Pro 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-88Pro、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
---------------------
【 曲 名 】 A Song For The Lost One
【 作曲者名 】 あのまりあ
【アーティスト】 あのまりあ
【データ作成者】 あのまりあ ( NIFTY-SERVE:GFG03504 )
【 データ形式 】 RCP
【 対応音源 】 SC88Pro
【 圧縮形式 】 LHA
【 転 載 等 】 一応著作権は放棄しません。
とは言うものの、非営利目的であれば無断転載・演奏大歓迎!
商業利用の場合、あのまりあ([email protected])まで
ご連絡下さい。
【 使用フリーウェア 】 製作にあたって、RCPデータ最適化圧縮ツール[RCC:K&R
氏作・未公開Windowsバージョン]を使用しています。
--------------------
☆【注意!】☆
このデータは「SC88Pro専用」です。SC55系はもちろん、SC88/
VL他の音源では(例え発音数・音色などクリアしても)お聴きになれません!
ちなみに88で再生してみましたが・・・すでに曲になりませんでした(爆)。
大半のパートがピアノになります(^◇^;)
■ ひ と こ と ■
●さてさて、私にとって初の「ハチプロ専用データ」になります。
ハチプロ、と言えば今までの88と比べ「エフェクタ内蔵」と言う大きな違い
があるわけですが、今回は一度使ってみたかった「オーバードライブ」を使って
います。
いや~、慣れないオーバードライブに手間取りました(^^;)。自由度が高くて
どうにでも出来る分、ハマりだすと微調整につぐ微調整。
楽しいやら厄介やら・・・・。
●曲調と言えば、「ハチプロでびゅー作」にしては地味なスローバラードです
(^^;)。
一度こう言う微妙なオーバードライブはやってみたいな、と思っていたのですが、
やはり内蔵エフェクタがないとあまりにも無理・・・と諦めていたのでした。
で・・・ハチプロをゲットしたら、こりゃ当然やるわな(笑)。
派手なナンバーは別の機会に。
【MIDI】Psychomunication by あのまりあ【Roland SC-88 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-88、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
==========================================================================
【 曲 名 】 Psychomunication
【 ジャンル 】 ヘヴィメタル・フュージョン
【 作曲者名 】 あのまりあ
【データ作成者】 あのまりあ
【 データ形式 】 MID
【添付ファイル】 PSYCHO88.DOC
【 対応音源 】 SC88/88PRO
【 圧縮形式 】 LZH
【 検索キー 】 (1)Psychomunication
(2)あのまりあ
(3)MID
(4)SC88/PRO
(5)ヘヴィメタル・フュージョン
【 著作権など 】 著作権は放棄しません。でもー、非商業利用の場合、無断使用・
無断転載など大歓迎(^-^)ノ
商業利用の場合はご面倒でもご一報下さいネ。すんません。
==========================================================================
●1ヶ月以上にも渡るマシントラブルによって中断していた曲が、やっと出来あがり
ましたー(T_T)。その間、MIDIはおろか、通信もゲームもなーんも出来なかった
んどすっ!
以前、堀 浩一郎さんがヘヴィメタル・フュージョンをUPされていましたが
(悔しいコトにこのフォーラムへのUP一番乗りデータなのダ!)、そいつが
カッコ良くて「あ、私もそーゆーのやりたーい!」と思って作ったのがコレです。
まぁ、どこがヘヴィメタルなんだ、と言われればソレまでなんですが・・・(^^;)。
あのまりあ([email protected])
Filename : PSYCHO88.LZH
--------------------------------------------------------------------------
【MIDI】A Fighting Girl by あのまりあ【Roland SC-88 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-88、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
----------------------------------------------------------------------------
【 曲 名 】 A Fighting Girl
【 作曲者名 】 あのまりあ
【データ作成者】 あのまりあ
【 データ形式 】 RCP
【 対応音源 】 Roland SC88/VL/PRO
【 転 載 等 】 一応著作権は放棄しません。
とは言うものの、非営利目的であれば無断転載・演奏大歓迎!
商業利用の場合、あのまりあ([email protected])まで
ご連絡下さい。サービス、サービスゥ☆
【 謝 辞 】 K&RさんのRCPデータ最適化ツール「RCC」を使用して
います。Kちゃん、キノコ食べまくるしか!(ってzouさん)
----------------------------------------------------------------------------
●お久しぶりデス!
さて、今回は「あのまりあ流歌謡曲」あるいは「あのまりあ流アニメソング」
であります。
タイトルも「格闘少女」、とう゛ぁりう゛ぁりです(笑)!
まぁ、ファンタジー系ゲームもろだし、変形水着+プロテクタ+長い髪+剣
と言った典型的格闘少女を思い浮かべて聴いて下さい。
え?そーゆーの苦手?
そいつぁ困ったなぁ・・・(笑;)。
FILENAME=FIGHT88.LZH
/E
【MIDI】Man-Machine by あのまりあ【Roland SC-88 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-88、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
----------------------------------------------------------------------------
【 曲 名 】 Man-Machine
【 作曲者名 】 あのまりあ
【アーティスト】 あのまりあ
【データ作成者】 あのまりあ ( NIFTY-SERVE:GFG03504 )
【 データ形式 】 RCP
【 対応音源 】 SC88(VL)
【 圧縮形式 】 LHA
【 著作権など 】 今回から少し条件を変えます。すんません(^^;)。
1.著作権を放棄しません。
2.非商業利用は無断転載・演奏・改変等自由に扱って下さい。
3.商業利用に関しては事前に御一報下さい。
【 使用フリーウェア 】 製作にあたって、RCPデータ最適化圧縮ツール[RCC:K&R
氏作]を使用しています。コメディアンU氏は元気ィ(^^;)?
----------------------------------------------------------------------------
●本作品はSC88系でのみお楽しみ頂けます。
●さーて、もーキワモノ中のキワモノです(笑)。
私のデータの中では、「Step Out」以来の超キワモノですねー。
ここは一番、聴いて頂いて「バカモノ!!!」と言って激怒なさるなり、
「わは、わはははは、はは、は」と虚ろな笑いを発するなり、好きにして
下さい。
手間だけは死ぬほど掛かってるんですがねぇ・・・・(^^;)。
【要注意!】
本データは音源を違法スレスレ(?)まで酷使しています。
その為、スピーカー、ヘッドホンの負担を軽減する為に、わざとマスター
ボリュームを127ではなく95にまで落としてあります。
マスターボリュームは極力このままの設定で(改造せずに)お聴き下さい。
なお、本データ再生による結果に一切責任を負いませんので、ご了承下さい。
あのまりあ(NIFTY:GFG03504/PC-VAN:FWJ81498)
FILENAME=MNMCHN88.LZH
/E
【MIDI】Zero In You by あのまりあ【Roland SC-88 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-88、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
【 曲 名 】 Zero In You
【 作曲者名 】 あのまりあ
【アーティスト】 あのまりあ
【データ作成者】 あのまりあ ( NIFTY-SERVE:GFG03504 )
【 データ形式 】 RCP
【 対応音源 】 SC88/SC88VL
【 圧縮形式 】 LHA
【 著作権など 】 著作権は放棄しますので、UPされたボードの規則・慣習などに
反しない限り、無断転載・無断演奏・無断改変・無断使用・無断
売買等を大歓迎します。
☆【注意!】☆
このデータは「SC88/SC88VL専用」です。SC55系はもちろん、他の
音源でも(例え発音数・音色などクリアしても)お聴きになれません!
■ ひ と こ と ・ ふ た こ と ■
●やっと内職が一段落つき、さァDTM再開!が95年11月。
ハマッた・・・(笑)。
とにかくハマりました。ひとつは、「よっしゃー久しぶりのDTMじゃーッ!
やるでーッ!」と気張りすぎて、とてつもなく厄介な曲を打ち込み始めたのが
原因。流石に途中で「しまった・・・リキ入れすぎた(ー_ー;)」と後悔しました。
もうひとつは、ソフト/ハードのトラブルの頻発です。「突如イニシャライジング
事件」「へたくそギタリスト登場事件」「勝手にアンコール事件」「いきなり
テンポ1/10事件(未解決)」「覚えのない場内放送事件」「観客盛り下がり
事件(未解決)」など、とてつもない事件の渦に巻き込まれました。
レコンポーザ FOR WIN 1.2 が一般保護エラーを立て続けに発生。最近では、レコ
ンポーザが一般保護エラーを出さないと「故障か!?」と思ってしまうように
なりました(爆)。
●今回ほど苦労したデータも珍しいです。
未圧縮状態で35万バイトにも膨れ上がったデータをRCCに掛けて17万バイト
に減らしました(^^;)。演奏時間11分!、15tr使用の久々大型データです。
出来れば、重低音の良く出るヘッドホンで、鼓膜の破れる寸前の大音響にてお聴き
頂ければ幸いです。なんなら破れても構いませんが治療費は負担しません(爆)。
【MIDI】God Save the Guitars by あのまりあ【Roland SC-88 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-88、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
【 曲 名 】 God Save The Guitars
【 作曲者名 】 あのまりあ
【アーティスト】 Fmidiorg Guitar Workshop
【データ作成者】 Naotorious ( NIFTY-SERVE:QZD05464 )
佐渡臼木 ( NIFTY-SERVE:GBF02072 )
あのまりあ ( NIFTY-SERVE:GFG03504 )
ウィリー ( NIFTY-SERVE:HHD00024 )
【 データ形式 】 MID
【 対応音源 】 SC88/SC88VL
【 圧縮形式 】 LHA
【 著作権など 】 著作権は放棄しますので、UPされたボードの規則・慣習などに
反しない限り、無断転載・無断演奏・無断改変・無断使用・無断
売買等を大歓迎します。また、転載後のRES等をフィード・バ
ックして頂く義務は全くありません。勿論していただけるなら、
それはそれで大歓迎ですが(^_^)。
【 使用フリーウェア 】 製作にあたって、RCPデータ最適化圧縮ツール[RCC:K&R
氏作・未公開Windowsバージョン]を使用しています。Kちゃん、
ISDN引くしか。へいへい(笑)。
【使用上の注意】
・長時間ご使用にならない時は、日のあたらない風通しのよい場所に保管ください。
・高い所など、お子様の手の届かないところに保管してください。
・濡れた手のままご使用になりますと感電する恐れがあります。
☆【注意!】☆
このデータは「SC88/SC88VL専用」です。SC55系はもちろん、他の
音源でも(例え発音数・音色などクリアしても)お聴きになれません!
●ギタリスト4人が繰り広げるファンク・ブルース・セッション!
4人の個性がぶつかり合うソロのオンパレード!6分を超える、このインター
プレイを心行くまでお楽しみ下さい。
【MIDI】Davy Jones by あのまりあ【Roland SC-55 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-55(GM/GS刻印)、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
-------------------------------------------------------------
【 曲 名 】 Davy Jones
【 作曲者名 】 あのまりあ
【アーティスト】 あのまりあ
【データ作成者】 あのまりあ ( NIFTY-SERVE:GFG03504 )
【 データ形式 】 RCP
【 対応音源 】 SC88/SC55コンパチ
【 圧縮形式 】 LHA
【 著作権など 】 著作権は放棄しますので、UPされたボードの規則・慣習などに
反しない限り、無断転載・無断演奏・無断改変・無断使用・無断
売買等を大歓迎します。また、転載後のRES等をフィード・バ
ックして頂く義務は全くありません。勿論していただけるなら、
それはそれで大歓迎ですが(^_^)。
【 使用フリーウェア 】 製作にあたって、RCPデータ最適化圧縮ツール[RCC:K&R
氏作・未公開Windowsバージョン]を使用しています。Kちゃん、
DOS/V機購入おめでとー。へいへい(笑)。
--------------------------------------------------------------
このデータは「SC88/SC55完全互換」です。SC55系、88系どちらも
問題無く聴けます。
■ 言 い 訳 ■
●前作、ライブシミュレート、ドカシャカ全力大会の「Zero In You」
の反動でしょうか、何か地味でいかにも一般ウケしなさそうな曲が出来上がりまし
た(笑)。
良くもまぁ、ワケわかんなくなったもんです。
なんせ、「テンポが存在しない曲」なんです。
でも、たまにこんな感じの曲を作らないと、それはそれでストレスが溜まっちゃう
んですよねー。
アルトサックスとピアノのフリーデュオ。皆さんにはどう聴こえるでしょうか・・
・・・。
あのまりあ(NIFTY:GFG03504/PC-VAN:FWJ81498)
FILENAME=DAVY8855.LZH
【MIDI】Magic Mirror by あのまりあ【Roland SC-55 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-55(GM/GS刻印)、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
【 曲 名 】 Magic Mirror
【 作曲者名 】 あのまりあ
【アーティスト】 あのまりあ
【データ作成者】 あのまりあ ( NIFTY-SERVE:GFG03504 )
【 データ形式 】 RCP
【 対応音源 】 SC55/SC88(SC-55MAP)
【 圧縮形式 】 LHA
【 著作権など 】 著作権は放棄しますので、UPされたボードの規則・慣習などに
反しない限り、無断転載・無断演奏・無断改変・無断使用・無断
売買等を大歓迎します。また、転載後のRES等をフィード・バ
ックして頂く義務は全くありません。勿論していただけるなら、
それはそれで大歓迎ですが(^_^)。
■ ひ と こ と ■
●いやはや、SC55無印とSC88-55-MAPとのバランスを取るのが大変でした。
これでも妥協したつもりです。SC55で作りはじめ、出来上がる寸前にSC88
VLを入手したのですが・・・設定をまるまるいぢりなおして、それでもまだ不満も
残りますが、ここらへんが限界でしょう。シンバルがどしゃどしゃ出てくるのには
参りましたねぇ。
●曲の方は、ツインドラムに挑戦して見ました。
・・・が、やっぱ二人同じドラムセットでやるのは(もちろん少しは音を変えてある
んですが)ちと痛いなぁ(笑)。生でやると、同じようなドラムセットでも、微妙に
音が違って、そこが良いンですが、機械の哀しさ、同じニュアンスの音になっちゃう
ンですよね。
が、いずれにせよ久しぶりにツインドラムをやって(以前やったのはCM64時代)
面白かったです。ドラムはCM64よりSCの方が全然良いですね!
●曲調は・・・何も申しますまい(^^;)。
エチオピアに良く似た名前のフュージョングループになってしまいました(^^;)。
意識したワケじゃないんですが・・・。
【MIDI】FUN-Q by あのまりあ【Roland SC-55 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-55(GM/GS刻印)、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
【 曲 名 】 FUN-Q
【 作曲者名 】 あのまりあ
【アーティスト】 あのまりあ
【データ作成者】 あのまりあ ( NIFTY-SERVE:GFG03504 )
【 データ形式 】 RCP
【 対応音源 】 SC55(無印)
【 圧縮形式 】 LHA
【 著作権など 】 著作権は放棄しますので、UPされたボードの規則・慣習などに
反しない限り、無断転載・無断演奏・無断改変・無断使用・無断
売買等を大歓迎します。また、転載後のRES等をフィード・バ
ックして頂く義務は全くありません。勿論していただけるなら、
それはそれで大歓迎ですが(^_^)。
【 使用フリーウェア 】 製作にあたって、RCPデータ・ミニマイズツール、[RCC:
Ver.0.6b:K&R氏作]を使用しています。若き天才K&R氏に
投げキッス!
●単独作品としては、実に半年ぶりです。
なんと言うか、「クールにファンクしてる曲」ってのがやりたくなって作り
ました(^^;)。あんまし「シカケ」を多くせず、ベードラとベースの同期とかも
これと言って考えず・・・と言う、割と「各プレイヤーが独断でプレイしてる
感じ」が欲しかったのですが・・・そー聴こえますぅ??
●この「クールに」ってのが意外にクセモノでして苦労しました(^^;)。
やってて、クールのつもりが只盛り上がって無いだけにしか聴こえないっつー
哀しい一面(笑)もあり、かと言ってちょっとリキ入れると、あっとゆー間に
「血ナマコ軍団」と化してしまうし(←ナマコが血まみれになってどーすんだよ)
そのサジ加減が、ネ。
●今回は、「RCC Ver.0.6b(K&Rさん)」の「/3」オプションでミニマイズ
してあります。元データの約7割(!)の大きさになっちゃいました。
便利なツールをどうも!>K&Rさん
また漫才しましょうネ(←おい(^^;))。
******** あのまりあ @ ででんがでん! ***********
