キーワード NKVD が含まれる動画 : 50 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
カチンの森
カチンの森事件のアニメ。元々のswfファイルをaviに変換した際に音が出なくなったので代わりに音楽を乗っけてみた。一覧:mylist/3212498 サイト:http://anime007.blog37.fc2.com/
【東方恐露西亜】 同志が見た東の終焉景【ソ連】
勢いで作ってしまった。今は白海運河を掘りながら反省している。 東方といえば東側 音楽との関係上映像の時期系列に乱れが生じておりますが革命的精神で補正を行ってください。 音質が危ないとNKVDから警告が出ています。 新作→ sm6501975
でっちあげコミュ あずさ編
「俺専用あずさコミュが完成したぜえ! これで勝つる!」
「……もしもしNKVDですか? 隣に住む人が、わた、あずささんの動画を捏造したのですが……」
NKVDはめんどくせえとばかり、電話の主が居住する一画を包囲して、全員まとめてシベリアに送ってしまいましたとさ。
ネタ☆MADと野菜M@ster兼用動画です。コミュ素材はニコニコ動画からお借りしました。
わりと大自然Pリスペクト。
いつもはそこそこまじめな動画をupしてます
mylist/5419594
ブログ
http://blog.livedoor.jp/trotp/
洗脳・粛清・コリマ行き
東條の人です。政歴M@D祭だというのになぜか本来の守備範囲を飛び越えて偽同志ですよ。途中で色々不謹慎な映像が出ますが気にしたらレッツゴーシベリアの大地。■投下作品一覧→mylist/2004540 大日本帝國通信→mylist/2280128 ■ブログ「ニコニコ大本営」http://nikonikoyokusankai.blog37.fc2.com/
ホワイトデー☆ in ソ連
ホワイトデーにうpしようとして間に合いませんでした。こんなネタ載せていいんでしょうか。スターリン書記長と同志ベリヤのホワイトデーです。非常にバカバカしいです。急いで描いたので適当ですみません。 一応、自作動画を載せておきます→mylist/10267760
ベリヤの最強NKVD計画 ~地上最凶の長官~
「すもももももも!」のOP「最強○×計画」の替え歌です。同志ベリヤが暴走中です。誰か止めてやってください。そして、歌のクオリティは勘弁してやってくださいorz 今回、無謀にも台詞をつけてみました。よろしければ今までの自作動画もどうぞ→mylist/10267760 ニコニ・コモンズのnc4921を使わせて頂きました。うp主様、ありがとうございます。
ソ連のパーフェクトずいはん教室
IOSYS様の「チルノのパーフェクトさんすう教室」の替え歌で、タンクデサント教室を歌ってみました。許可をくださったIOSYS様ありがとうございます。 そしてこの歌の構想は空母の人様の「たいほうのパーフェクトかいせん教室」を見ている時に思い浮かびました。動画でもお礼を述べてますが、改めてありがとうございます。 歌はいつもよりもシベリアクオリティになっていますので、それでも良い方は楽しんでください。 モスクワクオリティが良い方は歌い直した方へ→sm6696966。 替え歌五曲目っと言うことでマイリストを表示しますmylist/9518126
【再録音】ソ連のパーフェクトずいはん教室【申し訳ありません】
前回の動画が余りにもシベリアのど真ん中だったので、プロパガンダにならな…げふんげふん、視聴者の方にお聞き苦しいので再録音させていただきました。IOSYS様の「チルノのパーフェクトさんすう教室」の替え歌で、タンクデサント教室を歌ってみました。許可をくださったIOSYS様ありがとうございます。そしてこの歌の構想は空母の人様の「たいほうのパーフェクトかいせん教室」を見ている時に思い浮かびました。動画でもお礼を述べてますが、改めてありがとうございます。歌は相変わらずシベリアクオリティですが、楽しんでいただければ幸いです。前回の曲【エアーマンが】連合艦隊が倒せない【倒せない】→sm6268185 マイリストはこちら→mylist/9518126 8/6 素晴らしき同志が可愛く歌ってくださった動画はこちら→nm11646433
スターリンウィッチーズ~わたしにできること~ 【歌ってみた】
これは消される(自分が)。СССР系で絶賛粛清中のアニメ、スタパンOP(nm4889295)の歌い手が一向に現れないのを良いことに、粛清覚悟で歌ってみてしまいました。
自由がないから恥ずかしくないもん! きっと疲れていたんだと思います。
(10/09/12)うp主、生きてるよ!→sm12089070
マイリスト→mylist/12354343
小国らじお→mylist/24100000
世界なんちゃって探訪→mylist/59435656
Twitter→https://twitter.com/03katix
【ベリヤ】粛清をしてあげる♪【してやんよ】
同志ベリヤが「みくみくにしてあげる」を歌いました。でもミクの高い声を出せないみたいです。精一杯頑張ってこの声ですorz声がシベリアクオリティなのは勘弁してあげてくださいねorzよろしければ、他の自作動画です→mylist/10267760
OKHの一存(生徒会の一存OPMAD)
生徒会の一存×ドイツ陸軍総司令部(略称OKH) ソ連の次はドイツ・・・、ついにKGB、FSB、GRU、NKVD、ゲシュタポ、SD、国家保安本部等を敵に回した。 うpしたものmylist/13708749
ソ連っていいな
うp主、生きてるよ! 第四回政歴M@D祭、参加作品です。わかりやすいスターリン政権下のソ連。
シベリアの大地に多くの草を生やしていただき感謝w
コメントにありました、脳内メーカーで「ソビエト社会主義共和国連邦」マジ泣ける!
前回→sm6878537
次回→sm12944554
二階堂→sm31530359
マイリスト→mylist/12354343
小国らじお→mylist/24100000
世界なんちゃって探訪→mylist/59435656
Twitter→https://twitter.com/03katix
【ww2重戦車】GO!GO!HEAVYTANK【暫定】
【第四回政歴M@D祭参加】 祭初参加なのにだいぶ未完成です。申し訳ない。mylist/7782179 ■追記■「まだ修正できてない部分が何箇所もあります…即興字幕で映像切れてる、エンコ、アス比ミスetc 修正版は後々。」←と書いたのですが、動画の一部データが壊れてしまい、モチベがどうにも沸きそうにないので、暫定版で終了します。ゴメンナサイ;;■■ 【動画】重戦車の映像を集めました。各国の有名な初期と後期の重戦車です。でも探してみると意外に映像が少なそうな重戦車たち。KV2の動く映像が欲しかった・・・。サムネはNKVDコスのつもり。督戦指揮も可。参加戦車はマイリスに書いときます。
【同志ミク他】赤軍騎兵隊の歌(ブジョンヌイ行進曲)
mylist/34909984
ミク「背景のお陰で歌詞と訳が読み難いけど……」
ルカ「親愛なる同志諸君ならば問題は無いわね?」
レン「この流れだと10月革命記念日には同志鏡音(スター)リン&レ(ーニ)ンとか言いそうだな……」
との「そのうちNKVDが来そうでござる……」
ミク「そうそう、マスターはロシア好きだけど別に普段からロシア料理は食べてないよ?」
ルカ「けどヴォートカは基本ストレートで、混ぜ物するとしてもヴォートカ比率高めで、ホワイトキュラソーとレモンを入れたバラライカ以外は認めないらしいわよ」
「ロシア産のストリチナヤやモスコフスカヤ、ポーランド産のズブロッカプロも中々の物だったわね……」
【HOI2】同志スターリンの笑ってはいけない世界革命日誌part2
東方生存圏を獲得すべく対ポーランド戦争を始めたヒトラー!第二次世界大戦の行方はどっちだ! 同志の運命やいかに! 前 sm12518640 次 sm12732578 マイリスト mylist/21803511 相変わらず誤字脱字がすごいゾ!
【何故目線を】セクレタリ【逸らすのかね?】
東條の人です。第五回政歴M@D祭、二日目は以前も予告した通りにマトリョシカの替え歌で同志スターリンを。
動画はFrashMaker3で作ったswfをaviutlで出力しました。
参考書籍は「スターリン:赤い皇帝と廷臣たち」「スターリン秘録」など。
引用した「ソ連邦共産党史」は大月書店からの刊行です。
■投下作品一覧→mylist/2004540 大日本帝國通信→mylist/2280128
■ブログ「ニコニコ大本営」http://nikonikoyokusankai.blog37.fc2.com/
◆ソヴィエトロシアでは動画が貴方を見る!
◆この間、神田の古本屋でスターリン全集を全巻購入しました。意外と安かったです。
東方きょうさんとうinハーツオブアイアン その39
第39回になりますー いよいよ1939年になりました~ ある意味、ここからが本番ですね! ですが、今回は殆んどゲーム的に関係のないアレなパートになります!季節ハズレ甚だしいお正月回!なんてことでしょう!次回からは多分、歴史っぽい話が多くなると思います!うひょー! @37回登場のNKVDの人が「エジェフ」さんになってますね!御指摘の通りHoI2でも「エジョフ」になってました!ぎゃー申し訳ありません!やったのはアイツです! 続きはこちらでーす(nm14599565) 前回はこちらでーす(nm14180031) マイリストはこちらでーす(mylist/10897852)
【同志みぐ】タチャンカ【ソ連軍歌】
Из Сибирь с любовью
mylist/34909984
ミク「シベリアより愛を込めて」
ぐみ「実に復活したね」
ミク「勢いで赤色動画作る辺りは流石だよね……」
ぐみ「とりあえずタチャンカってのは画像にある、ロシア内戦期に使われた馬車にマキシム重機関銃を搭載した戦車だよ」
サーニャ「詩は内戦期のブジョンヌイ元帥率いる第一騎兵隊の活躍を中心に歌われています」
ミク「アレンジによってはポーリュシュカポーレみたいに軍歌って感じが無くなる曲でもあるよ」
サーニャ「sm6791212とsm13169913は勇壮で鼓舞するのにもってこいです」
ぐみ「つべの『http://www.youtube.com/watch?v=Ut8dtY98H1M』は民謡っぽい感じが強いね」
サーニャ「曲が作られたのは1936年同志エジョフがNKVD長官になった年です」
粛清サプライズ!/AK-47
東條の人です。第六回政歴M@D祭、二日目はАКВ48の「涙サプライズ!」で塩漬けにしてたソビエトネタをひとつ。
時代考証なんかは結構あやふやなので、深く突っ込まないでもらえるとお爺さんうれしいなー(棒
■投下作品一覧→mylist/2004540 大日本帝國通信→mylist/2280128
■ブログ「ニコニコ大本営」http://nikonikoyokusankai.blog37.fc2.com/
独ソ戦ソリティア~世界IDOL大戦Ⅲ 第6話 モスクワ攻防戦
コマンドマガジンワールド・ウォー・シリーズ第3号 『独ソ戦ソリティア』第3ターンです。
お久しぶりです。ネタ切れとルール再確認のため時間がかかりました。
あいかわらず、説明が多いのでご注意ください。
気になった時だけ、スペースを押して一時停止をお勧めします。
ソロプレイのため、ルール等勘違いがありましたらすいません
第7話 sm18291900 mylist/31040908
前作のリメイクになります。世界IDOL大戦 mylist/7437665 世界IDOL大戦Ⅱ mylist/12108402
その他短編 mylist/24054958
演説が長い場合 #11:52 で飛びます。
スターリン演説全文 sm4627241
第7話できました。
ソビエト・ロシア部の勧誘
Ladygo!!28回のアレです。 悶え死ぬ・・・。 最初20秒くらいの静止時間が出来てしまいました。すみません。
迷電車で行こう 欧風電車漂う果て・前編
ご無沙汰しています。56kumaです。 本来なら先月中に本作を投稿したかったのですが、8月中旬に私のPCがウィルスに感染して、NMMやため込んできたデータが消し飛んでしまい、その復旧と参考資料の調査のため、完成が大幅に遅れてしまいました。 本来なら、一本の動画にしたかったのですが、やむを得ず、前後編に分けての投稿となりました。あと、音量は小さめになっていますが、ところどころ、音量が急激に大きくなる個所がありますので、ご注意ください。 なお、本作は効果音g(http://sfx-g.net/index.html)の効果音を使用しました。この動画は、らいとすたっふルール2004にしたがって作成されています。後篇:sm19113336 mylist/21742338 訂正:11:33、チェーカーがGPUと改称、NKVDの直轄となる→チェーカーがGPUと改称
【DDAマルチ】遠かりし日々~モスクワ戦線司令部にて~【ゆっくり実況】
今回の内容は補足とおまけです。
本編には全く触れていません。
マルチプレイの環境とかの説明です。
うp主がドヤ顔で動画編集方法を解説役に語らせてます。
あとSteins;Gate面白いです(今頃買ってハマってる
???「NKVDのセキュリティは案外ザルですねぇ…。Sieg Heil!」
'13/4/9追記
何とさくーしゃ氏の動画(sm20562782)に私の矢印(意味深)が紹介されている!恐縮であります!
【赤軍ボカロ合唱団】 ボリシェヴィキ党歌 【党歌から国歌へ】
mylist/34909984
ミク「『祖国は我らのために』とは色々と違うから気をつけてね」
ぐみ「作曲年は1936年で、アレクサンドロフ作曲、レベジェフ・クマチ作詩だよ」
サーニャ「同志ヴァシリー・イヴァノヴィチは『聖戦』の作詞者として有名かもしれません」
ルカ「エジョフがNKVD長官に就任、大粛清に向けて反ソ分子摘発が激化し始めた年ね」
ゆり「トゥハチェフスキー元帥達はこの翌年に粛清されていますわ」
ロシア 「歌詞にレーニンの党、スターリンの党と出る辺りが時代を反映しているね」
レア「この年は二二六事件、ラインラント進駐、スペイン内戦、スターリン憲法制定と激動の年でもありますね」
いあ「国会議事堂落成やベルリンオリンピックの年でもありますね」
【歴史映像】ソ連 1945、8・12 赤の広場 選手達のパレード【カラー記録】
第二次世界大戦の欧州の激戦が終結し3ヶ月後・・
1945年、8月12日に催されたパレード
レーニン廟の上ではスターリン書記長をはじめとする
ミハイル・カリーニンを含む共産党上層部のお歴々や
欧州連合軍最高司令官アイゼンハワー元帥等、同盟国の
ゲスト達もパレードを閲覧しております。
前回upした動画ですが、28分辺りを過ぎた頃に画面が停止するバグが発覚したので
内務人民委員部(NKVD)に失態を知られる前に・・・・・・
upし直しました!
パンフロで大祖国戦争 第八話 マリノの戦い・後編
ボタンを作ってみました。
ボタンを押すと「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!」とコメントされます。
ネヴァ川東岸の橋頭堡確保まで。
もともとプレイヤー小隊のコードネームは、友軍小隊のモイカに因んでフォンタンカにしようと思っていたのですが、車体番号まで入れると字数が足りなくなったので諦めました。
その代り、NKVDの乗るT-34のコードネームをフォンタンカにしました。
イスクラは有名な作戦だけあって、資料には困らないのですが、逆にあれもやりたいこれもやりたいになってしまいます。
パンフロで大祖国戦争 mylist/39546446
第八話前編(sm23714487) ← 第八話後編 → 第九話前編(sm24396902)
真実(大嘘)RB.NKVD
レーニンの党は共産主義の勝利へと導けましたか…?
初投稿です。
野獣先輩USSR説
・すっげえ白くなってる→白軍がたくさんいた
・アゼルバイジャンはソ連の構成共和国
・大会近いからね→共産党大会が近い
・焼いてかない?焼けたかな?→ソ連特有の焦土戦術
・国土がでかい
白鷲と赤い星 ~ポーランド・ソビエト戦争~ 後編
祝!1920 Bitwa warszawska国内版発売。
本動画の作製動機の一つは映画の補遺にあったのでうれしい限りです。
ワルシャワにおけるポーランドと赤軍の決戦、その後を描きます。
前編:sm23593902
使用曲MiddleIsland様制作CD「弦奏無彩色」より「Magnetic Shift」、「S&B Vibrant」、「Vision」http://www.middleisland.net/
エジョフ長官、ヤゴーダ長官にも宣伝いただきました。もしやNKVDに監視されている!?
ギルバート様宣伝ありがとうございます。追記 国内版ですが翻訳の出来は悪くないです。分かりやすくするための改編は結構ありましたが、ポーランド版の英語字幕ではなかった部分も訳されてました。おそらく手を抜かず原語から訳したものと思われます。
誤字訂正 縦進戦術理論 ⇒ 縦「深」戦術理論
【HoIⅢ】ソビエトロシアではドイツが民兵を屠る 終【TFH】
初投稿です。
CF版HoIⅢ TFH ソ連プレイ
高画質+動画プレイなので、処理落ちなんかが発生するかも。
そういった事も含めての試験動画です。
堪忍してね。
編集が適当なのも許してね。
前回→sm28135215
次シリーズ→日独マルチ sm28297546
トゥハチェフスキー兄貴,NKVD兄貴広告アリシャス!
東方きょうさんとう☆ゆーろそびえと その11
ウボァー!大変お待たせして申し訳ありません!
某きょうさんとうのレミリアさんとその他によるHoI2DDA欧州ソヴィエト話です!
内容的にいろいろとアレでナニですのでご注意くださいませ!
戦争しない回!説明的な事は終わったので次回からはひたすら戦争したいと思います!ガンバルゾー
@御視聴・コメント等いつもありがとうございます!ゆるめの更新になりますがお付き合いいたければ幸いです!
@@くまみこと少年メイドがアニメ化してるとか!!すてき!次は少女終末旅行とかアニメ化しないかな!
次回(その12)→(sm29327722)
前回(その10)→(sm28588902)
マイリストはこちらですー → (mylist/20380282)
その他はこちらですー → (mylist/10897852)
ハイ(スクー)ル・フリート 第八話
『はいふり』の影響が、総統地下壕を覆い尽くす中で、
NKVDにも読めない連合軍の動きに、ドイツは不信感を覚え始めていた……。
第七話:sm31888310
第九話:sm31961255
マイリスト:mylist/59690290
<うp主より>
ツッコミがいよいよ銃撃になりましたが、ドイツの技術と特殊な訓練によって
地下壕の住民の安全に配慮されたものになっております。
