キーワード NelsonTouch が含まれる動画 : 9 件中 1 - 9 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【艦これ】'25春イベ 甲E3-2撃破【NelsonTouch】
甲E-3の第2ボス、輸送ワ級II(揚陸中)flagshipを旗艦とする「深海極東艦隊 留萌正面侵攻主力」との戦闘部分の動画です。ラスダン初回での撃破です。NelsonTouchの3発目がまさに集積地さんに刺さって吹っ飛び、対空小鬼も第一艦隊1周目で一掃されたのが幸運でした。
編成等は以下をご参照ください。テンプレに沿った編成なので特筆すべき点は無いかと思われますが。
なおNelsonは3rd.・ガンちゃんはメイン・コマ子は2ndです。後段作戦でNelsonが選択肢に挙がる箇所も出てきたようですので…
https://x.com/junkenzaki/status/1902333560910221434
https://tinyurl.com/2ccjrnfg
【艦これ】'24夏イベ 甲E-2最終戦【NelsonTouch】【装甲破砕無し】【支援艦隊あり】
甲E-2の最終ボス、欧州棲姫-壊が率いる「深海地中海艦隊 主力艦隊」との戦闘部分の動画です。顔見せ含めラスダン2出撃目での撃破です。
基地航空隊はダメダメ支援艦隊も微妙、ネルソンタッチは第二艦隊の掃除と勝てる要素無いはずなのに、アー子と戦艦の特効バ火力だけで勝ったようなものですw
編成等は以下をご参照ください。テンプレに沿った編成なので特筆すべき点は無いかと思われますが。
https://x.com/junkenzaki/status/1818648705488371923
https://aircalc.page.link/Y5bA
【艦これ】'25春イベ 甲E-3最終戦【装甲破砕済】【NelsonTouch】
ブルジョアの犬め!巫山戯るな!!
ってセリフいいですよね。ゾクゾクします(マゾい)
甲E-3の最終ボス、条約外巡洋艦水姫-壊を旗艦とする「深海極東艦隊 侵攻部隊旗艦艦隊」との戦闘部分の動画です。ラスダン初回での撃破です。基地航空隊と支援艦隊の刺さりがほぼ完璧で、ボス以外の攻撃を無視できたのは幸運でした。
そこそこ良いタイミングで前段作戦を終えられました。レア艦ドロップ未だ0ですがw
編成等は以下をご参照ください。テンプレに沿った編成なので特筆すべき点は無いかと思われますが。
なおNelsonは3rd.・ガンちゃんはメイン・マサ子は4thです。後段作戦でNelsonが選択肢に挙がる箇所も出てきたようですので…
https://x.com/junkenzaki/status/1903796389378924588
https://tinyurl.com/2dzefbcc
【艦これ】'25秋イベ 甲E3-1撃破【水上部隊】【戦艦4空母1第二軽空母1】【NelsonTouch】【Nelson-Warspite-Valiant】
甲E-3の第一ボス、欧州棲姫-壊を旗艦とする「深海欧州艦隊 水上打撃集団」の戦闘部分の動画です。
ラスダン出撃3、ボス着2回目での撃破です。
・「やまむさ」が2セットしかない(大和は4隻)
・ArkRoyalのサブをE2-3で切ったのでメインを温存したかった
・ボスマス削り時にワ級がいるなどの理由で機動部隊の運用コストが重い
・WarspiteとValiantのサブがいる
・後段でNelsonの使い所がないらしい
…などの理由で、「水上部隊でNelsonTouch」という選択となりました。
見どころはNelson-Warspite-ValiantによるNelsonTouchの破壊力でしょうか?
艦隊編成の完成度が途上で制空は拮抗やむなしとしましたが、運よく優勢だったのも勝因かもしれません。
編成等は以下をご参照ください。
https://tinyurl.com/2cxwz7zw
https://x.com/junkenzaki/status/1989558491774882266
【艦これ】21夏イベE3-4甲を普通に削り
現在、【友軍艦隊】本体ありでE3-4を削り中です。
→その後、クリアしました(9/21追記)
NelsonTouchと夜間僚艦突撃のダブルタッチを狙ってみました。
高速統一で正規(装甲)空母1以下の連合艦隊で最短で行けそうな気がしたので、低速艦を高速化させれば無理せずNelsonも金剛型も連れていけそうです。
ここまで行けばS勝利を狙いたかったですが、惜しくもA勝利でした。
【邀撃!ブイン防衛作戦】E-3-Z A勝利 Johnstonドロップ【甲作戦】
掘り出撃累計49回目(ボス未到達含む) にして出ました
こちらの編成にしてから20回目の出撃、17回目のボス到達で出ました
17回の内訳は、S8 A9でした
副産物は、照月とまるゆ
編成・装備
http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-LWMxx4lmxzcA4zo40oT
https://twitter.com/pachi_0084/status/1085251088209465344
基地航空隊の対潜攻撃は潜水幼女にダメージを与えられず開幕雷撃飛んでくるので、基地航空隊はすべてボスへ飛ばしSを取りやすいように。先制対潜艦を3隻入れて閉幕雷撃を防ぐという戦法を取っていますが、女神装備前提です。
初秋イベのE5Gotland掘りを習ってやりました。
潜水幼女マスよりもJマスでの大破に悩まされました……
NelsonTouch使うよりも大型戦艦を使用して第四警戒序列使った方が良かったかもしれません……
【邀撃!ブイン防衛作戦】E-3 中部ソロモン海域ブーゲンビル島沖 戦力ゲージ破壊【甲作戦】
ストレートでクリアできると思ったら、失敗しそれから7回出撃するも攻略できず沼りました
続けての出撃だったため基地航空隊の熟練度付け直し
手数を増やすためNelsonTouchを採用し、先制対潜艦はなくして道中お祈り、史実艦で一番補正のある3隻を艦隊へ加えました。
攻略日の夜には友軍艦隊が増援、また鯖が不安定な状態だったので今すぐにクリアする必要性はありませんでしたが、攻略できてよかったです。
ラスダン合計9回目の出撃にて攻略完了
編成・装備
http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-LVspfS0GngUm8xPNcNH
【艦これ】Nelson Touch(ネルソンタッチ)
複縦陣選択でネルソンの砲撃時に一定確率で発動?
ネルソンが旗艦である必要もあるかも。
blog-https://kitongame.com
Twitter-https://twitter.com/kitongame
【艦これ】Nelsonマン【デビルマン】
ご視聴ありがとうございました
Youtube: https://youtu.be/Vv2kkqh73DU
Twitter: Shigure_EF https://twitter.com/sonier_haruna
素材の出典: Twitter: 木枕異羽 様 https://twitter.com/_Kotoha07
白 様https://twitter.com/shiro_sh39
きゅうとうき 様 https://twitter.com/Qtouki
Dusk 様https://twitter.com/Dusk_kankore
ご協力:Twitter: nyanyanya 様 https://twitter.com/nyanyanya_akr
