キーワード OCCT が含まれる動画 : 19 件中 1 - 19 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
intel様第13世代14世代の劣化の検出法とそれに対する対策設定の話 13900 14900 13700 14700 13600K 14600K intel CPU 自作PC
やぁ
有言実行達成(疲労困憊)
前回言ってたやつです
なんかエラーが出るみたいな環境である場合
OCCTのAVXマルチテストでエラーが出ることは稀だと思います
そのレベルまで劣化していたらまともに動かすのも厳しい領域なんじゃないかと思います
基本的には劣化したCPUは交換してもらうのがいいですが
何らかの理由で使い続けなければならないのであれば
この動画の手順を参考にしていただければと思います
次はですね
FANの動画をあげたいです
あといい加減PH-10経年劣化の動画作ります(遅)
Clock_Jitter written by まんぼう二等兵
青紫グラデーションでエモエモ?!DeepCool CH270 DIGITALで組む、小型&RTX 5080な白色ゲーミングPC【DeepCool | MSI】
やぁ、モノだよ! 全国PCをレインボーに光らせるのやめろ委員会会長、黒戸モノがお届けする、グラデーションで光るエモエモなPCをご紹介!
Niconico、勝手に投稿してると勘違いして公開が遅れたよ...ごめん....
✨️提供
DeepCool Japan:https://www.deepcool.com/index.shtml
エムエスアイコンピュータージャパン株式会社:https://jp.msi.com/
OCBase/OCCT:https://www.ocbase.com/
4K&構成パーツ一覧はこちら!
https://www.youtube.com/watch?v=XSDtY6cr1jg&t=30s
9950X3DはMMDに効果はあるのか?
自分用のメモみたいな動画。
たぶん効果はないんだろうなぁと思いつつも動かしてみたら、やっぱり効果なかったねというお話。
CeVIO AI さとうささら トークボイス (CeVIOプロジェクト)
A.I.VOICE 紲星あかり (エーアイ,VOCALOMAKETS)
A.I.VOICE 琴葉 茜 (エーアイ)
ささらちゃん立ち絵素材 v1.0 (しりんだーふれいる / im10852558)
ここどこあかりちゃん立ち絵素材 (てーんの人(木屑) / im11368960)
琴葉姉妹SD立ち絵Ver.1.2 (アジサバ / im11483635)
Ryzen Master (AMD / https://www.amd.com/ja/products/software/ryzen-master.html )
HWiNFO (Martin Malik , REALiX Corp. / https://www.hwinfo.com/ )
OCCT (OCBASE / https://www.ocbase.com/ )
引用
3D V-Cache搭載「Ryzen 9 7950X3D」はゲーミングCPUの最高峰に輝くのか?【前編】
https://ascii.jp/elem/000/004/126/4126513/
Ryzen 9 9950X3Dは順当進化。3D V-Cache搭載Ryzenの最強モデルだがクセありな部分はそのまま
https://ascii.jp/elem/000/004/256/4256442/
老舗が投入した革新的設計“OptiSink”採用の最新電源ユニット、Seasonic「FOCUS V4 GX」検証
https://www.gdm.or.jp/review/2024/1214/566801/6
Hydro PTM PRO ATX3.0(PCIe5.0) 1000W
https://www.fsplifestyle.com/jp/product/HydroPTMPRO1000W_GEN5.html
@Tsukumo_eX
https://x.com/Tsukumo_eX/status/1748560649402405327
最高にお洒落なピラーレス | Antec C8 Curve Woodで組む、オトナ雰囲気なゲーミングPC【Ryzen 7 9800X3D + RTX 4080 SUPER】
やぁ、モノだよ!今回は木目とカーブガラスがオシャレなピラーレス「Antec C8 Curve」でオレンジなオシャレPCを組み立ててみたよ!
超ビジュいいじゃ~ん☆
使用パーツなどはYouTube版をご覧ください!
https://youtu.be/P_eULkc5BfA
✨️提供
Antec Japan:https://www.antec.com/
日本ギガバイト:https://www.gigabyte.com/jp
OCBase/OCCT:https://www.ocbase.com/
📮質問箱(mond) https://mond.how/ja/kuroto_mono
🏪オフィシャルストア store.madosyo.com
【2025年版】モンハンWQHD/100fps動作!25万円予算の白統一のオシャレゲーミングPC組み立て初心者ガイド【ASRock×Thermaltake提供】
やぁ、モノだよ!初めての人はこんにちは! この動画では白くて光る、オシャレなゲーミングPCを初心者さんにも楽しんでほしい...! そんな思いで作ったPC動画だよ~、長いから、シークバーで適当に流しながらみてね!
使用道具などはYouTube版をご覧ください...!(文字数制限)_
https://youtu.be/d69dHDImp1A
✨️提供
・Thermaltake Japan - https://jp.thermaltake.com/
・ASRock Japan - https://asrock.com/index.jp.asp
・OCBase/OCCT - https://www.ocbase.com/
✨️各種リンク
mono | Official store - store.madosyo.com
✨️使用パーツ
ASRock AMD Radeon RX 7700 XT Steel Legend 12GB OC : https://amzn.to/48kZaVu
AMD Ryzen 7 7700 : https://amzn.to/4lEYp0q
ASRock B650M PG Riptide WiFi White : https://amzn.to/4lEYqBw
CORSAIR VENGEANCE RGB DDR5 CMH64GX5M2B5200C40W:https://amzn.to/42luRgZ
Western Digital WD Black SN7100 1TB : https://amzn.to/3Y5PpYh
Thermaltake View 170 TG ARGB Snow : https://amzn.to/4jtgX2c
Thermaltake TH240 V2 Ultra EX ARGB Sync Snow Edition : https://amzn.to/4jeRlWP
Thermaltake TOUGHPOWER GT 850W Snow - https://amzn.to/44EHQf0
Windows 11 Home : https://amzn.to/47v11FY
長尾製作所VGAサポートステイXS マグネット式:https://amzn.to/4iktYKd
ARCITC 絶縁タイプ 熱伝導グリス4g ヘラ付き MX4-4G-WS:https://amzn.to/3RmtJn0
【MSI】B850最強マザー「MPG B850 EDGE TI WIFI」で組む、プチMODでオシャレなホワイトイエローのゲーミングPC【Ryzen 7 9800X3D + RTX 4070 TiS】
やぁ!モノだよ~! 今回は白!!!!! MSIさんからMPG B850 EDGE TI WIFIを貸出いただいたいのでこれで一つ組んでみたよ~!
今回は普通とはちょっと違うプチMODで....!コスパを求める自作PCもいいけど、こういう好きを追い求める自作PCを大事にしたいよね。
✨️提供
エムエスアイコンピュータージャパン株式会社
OCCT/OCBASE
🔥OCCT安定性認証テスト
https://www.ocbase.com/stabilityCertificate/67db99bf672b06ebef7ae40b
🖨️利用したアクリル印刷カットサービス
https://www.accea.co.jp/large_uvdp/acrylic.html
⚙️構成
CPU:AMD Ryzen 7 9800X3D - https://amzn.to/3FGHSJc
マザーボード:MSI MPG B850 EDGE TI WIFI - https://amzn.to/4iNFNK8
GPU:MSI GeForce RTX™ 4070 Ti SUPER 16G GAMING X SLIM WHITE - https://amzn.to/3FGHTNg
水冷クーラー:MSI MAG CORELIQUID E360 WHITE - https://amzn.to/43ZGtHx
電源:MSI MAG A850 GL PCIE5 WHITE 80PLUS GOLD - https://amzn.to/3FLWcA4
ケース:MAG FORGE 320R AIRFLOW / WHITE - https://amzn.to/42hOGVk
SSD:Crucial T705 1TB - https://amzn.to/42a4Uzw
メモリ:Corsair VENGEANCE RGB DDR5 WHITE - https://amzn.to/428gqeR
🏪オフィシャルストアはこちら
https://store.madosyo.com/
【GIGABYTE】WQHDゲーミングの決定版 Radeon RX 9070 + Ryzen 7 9800X3Dで組む、黒くてシックな小型Mini-ITXマシン【PR】
やぁ!モノだよ! 今回はAMDの新型グラフィックスカード AMD Radeon RX 9070を使って小さいITXマシンを組んでみたよ!
低消費電力&省スペースを活かした小さいITXマシン、ぜひ楽しんでね!
✨️提供
日本ギガバイト株式会社
https://www.gigabyte.com/jp
✨️オフィシャルアンバサダー
OCBASE/OCCT:https://www.ocbase.com/
✨️OCCT CERTIFICATE
https://www.ocbase.com/stabilityCertificate/67cc51c4407e83aa41828368
✨️公式オフィシャルストア
https://store.madosyo.com/
✨️構成
Radeon™ RX 9070 GAMING OC 16G(TSUKUMO)
https://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3729847&pid=890970951&vc_url=https%3A%2F%2Fshop.tsukumo.co.jp%2Fgoods%2F4988755070959
GIGABYTE B850I AORUS PRO
https://amzn.to/3DQ7eDG
AMD Ryzen 7 9800X3D
https://amzn.to/4bZ6xo9
Fractal Design Mood Black
https://amzn.to/4iEB5hn
Fractal Design Lumen V2 S28(楽天)
https://item.rakuten.co.jp/jism/4537694317658-44-40341-n/
親和産業 ロング仕様のインチネジ
SS-NEJI-08 SS-NEJI-08 https://amzn.to/4iF6vUF
Arctic P14 MAX https://amzn.to/3XXKNDi
Arctic MX4(サイズ取扱品) https://amzn.to/4hpVo0W
CORSAIR SF750 PLATINUM
(推奨:SF750 PLATINUM ATX 3.1)
CORSAIR VEANGENCE DDR5 AMD EXPO 16GB×2 DDR5-6000
https://amzn.to/4kU4tCf
【歌ってみた】うちのKAITOと私は、私達はを歌ってみた【オリジナルMV】
完璧さに囚われるより、ありのままを愛せるようになりたい
VOCALOID、KAITOと歌ってみたシリーズ4つ目。
今回は動画も人にお願いをしてみました。
やっぱ動画も大事だね…素敵
今回も素敵なイラストをyuki様に描いて頂きました。
このMIX本当に大好きです。いつもありがとうございます…
創作楽しい
■Mix:ベッチー様 URL: https://coconala.com/users/3725297
■絵:yuki様
■動画:tear様
■歌:KAITO V3 やぎ
本家様
https://youtu.be/I9VfWCyCagQ?si=DS8LN1uQI6oCcT7F
■Music:Guiano様
地球防衛4.1 「Limit Break Mod」ミッション10 Dark Abyss
今回の武器:ヘリオスキャノンとスーパーゴリアス
https://i.imgur.com/hs1ocCt.jpg やったぜ。
淫夢実況パート1ぐらいちょっと頑張ります その後たぶん飽きる
【初めての】NZXT KRAKEN X73【簡易水冷】
ぶっちゃけフロントがいいのかトップがいいのか、プッシュがいいのかプルがいいのか、考えることが多いですね。脳死でNoctua買うのが楽です。負荷はCPUZとOCCTを使いましたが、OCCTは12コアにうまく対応していないみたいです。使用率が上下します。
Ryzen 7 1700 Cinebench R15
(ニコ動に上がってるRyzen(AM4)のCinebenchで)
多分これが一番早いと思います
涼しくなってきたのでベンチマークやってみました
とにかくCinebenchを通すだけの一発ネタな設定です
使用率が50%くらいまでしか上がらないゲームはともかく
エンコードは数分で落ちますしOCCT等は以ての外な状態です
撮り方が雑なのとカメラが良くないので見づらくて申し訳無いです
設定
Ryzen 1700 3.975Ghz 1.45625V
DDR4 8GB x 1 3200Mhz 1.3V
Wraith Spire RGB (リテール)
Cinebench R15 1764cb
i7-6950Xで、ご注文はうさぎですか?ベンチを再生してみた
細かい設定などはしていませんが、OCCT:LINPACKは1時間完走しています。
お借りした動画:sm25283710
4Kモニタでのフルスク再生:sm28982023
OS:Windows10 Pro 64bit(DSP)
CPU:[email protected] 1.25V
CPUクーラー:H110iGT
RAM:64GB DDR4-2666
M/B:R5E
【Oblivion】Oblivion異世界記33【プレイ動画】
全くOblivionと関係ないけど4670kを4.6ghzまでOCした。温度よりも消費電力がヤバい。
1.4v盛らないと落ちるハズレ石なんだけど室温27度でOCCT回すとCPU75度、消費電力130wというHaswell-Eシリーズ並みの消費電力を誇るモンスター。
4.5ghzまでは1.320vで110wくらいで69度なんだけどマジで外れ石だなあと思いました。
ring倍率は45倍のままだからそのうちring倍率も46倍に上げてみようと思う。
殻割りリキプロでクーラーはH110なんだけど簡易水冷でも280mmとかになれば結構冷えてるなあって印象。
前sm26954570 mylist/51313453 次sm26969485
【Oblivion】Oblivion異世界記31【プレイ動画】
マザーボード「えっ 今日は好きなだけ電圧盛っていいのか!!」
俺「ああ…しっかり盛れ」
俺「cpu core voltage offsetもいいぞ!」
マザボ「……」
俺「遠慮するな好きなだけ盛れ…」
マザボ「うめ うめ うめ」
俺「ただ今よりOCCT負荷テストを開始する!!」
前sm26941133 mylist/51313453 次sm26954570
セレロンE3400で4Ghzの負荷テストに挑戦した
G41-COMBOとE3400のコラボってすげーな 計測ソフトOCCT 誰かどのカテに分類すればいいか教えて あと左下のは阿部さんです(デスクトップ隠し) 追記 ハズレ石なのか 4.3Ghzが限界(まともに動かないけど)
素人流PC自作&解説動画【レビュー編】
全て見ると長いので、見たい内容を選んでいただくと良いと思います。
レビュー#1:03 PCケース#1:09 CPU#2:11 ディスプレイ#3:43 PC全般#4:32 性能測定#8:23 windows エクスペリエンス インデックス#8:27 CrystalMark#8:55 3DMark#9:20 FFⅩⅣベンチマーク#10:10 OCCT#11:40 CPUID HWMonitor#15:04 余談#16:57
PC製作動画→sm18370607 マイリスト→mylist/32945241
PC自作動画を作ったときはこの動画誰得だよと思っていたのですが、予想よりも多くの方が見て下さったようで嬉しい限りです。素人のPC製作記だけで放置しておくのも忍び難いので、今更ですがレビューを書いてみました。
性能測定に関しては、他のPCと比較するひとつの判断材料になればと思います。各々ネットに詳しい解説をされている方がいらっしゃるのでそちらを見ていただくと分かりやすいです。
木とアルミでPCケースを作ってみた
電動工具はドリルのみ、そのほかは手工具だけで作っています。動画には書いてませんが10mm読み違えたりマウントしたら干渉して穴を開け直す羽目になったり、結構ミスもありました。それも全て修正して、手間暇かけて要求仕様ぴったりに出来上がりました。
10/16追記
数々のご視聴・コメントありがとうございます。気になる方もいるかと思うのでスペック記載します。
CPU :Intel Core2Quad Q8200S 定格動作
M/B :ASUS P5Q-EM
Mem :Century PC2-6400 2GBx2
VB :Gigabyte GV-R545SC-1GI
FAN :Case Fan 12cm 500rpm x1
CPU Fan 12cm 500rpm x1
OCCT3.1.0_1時間動作(外気温28℃):CPU_70℃/GPU_88℃
きしめんべんちをやってみました。
マザーはGA-X58-UD5。I7-920を4200MhzにOC。CWCH50-1でOCCTで負荷をかけても65℃前後。グラフックはGTX465 2WaySLI。ブラウザはOperaです。安定動作には気を遣いましたが各種ベンチマークをクリアできるようになりました。mylist/19708462
