キーワード OPTIMIZE が含まれる動画 : 54 件中 33 - 54 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方アレンジ】作業用BGM
U.Nオーエンは彼女なのか?アレンジメドレー
01 Lieblings Tracks/Abandoned Unknown
02 Am:Scarlet(Optimize)/U.N.オーエンは彼女なのか? - Customize ver:Am
03 シンクロニシティ/U.N.オーエンは彼女なのか?(hatsunetsu mix.)
04 Cradle Re:BOOT/U.N.オーエンは彼女なのか?
05 東方アレンジコレクションIII/U.N.オーエンは彼女なのか?
06 東方紅魔月譚 ~Scarlet Devil Fantasic Rhapsody~/U.N.オーエンは彼女なのか?
07 Vague Insanity/Vague Insanity
他の東方メドレー→mylist/36876377
フロッピーに入る「新妹魔王の契約者」6話以降ED(1.353MB)
最初の魔法陣の部分をバッファ・最大レート制御で抑えることで、他の品質を殆ど落とさずに行けた…ような気がする
やっぱ静止画メインじゃないとフロッピーエンコは厳しい…
今回も例のごとく、キーフレームが1つしか無いのでシークは25秒近辺で1回出来るのみとなっています
総容量:1.353MB(1419058バイト)
映像:AVC/H.264・640x360・11.988fps・96.5kbps・High 2.2
x264設定:--preset placebo --crf 32 --qpmin 25 --qpmax 51 --qpstep 16 --qcomp 0.7 --no-mbtree --rc-lookahead 240 --vbv-bufsize 240 --vbv-maxrate 240 --aq-strength 0.3 --psy-rd 0.3:0 --keyint 1070 --min-keyint 300 --merange 64 --ref 8 --no-dct-decimate --colormatrix smpte170m --threads 1
音声:AAC-LC・1ch・24kHz・29.8kbps
qaac設定:--tvbr 36 --quality 2 --ignorelength --no-optimize --normalize
3DS内蔵キャプチャボードを取り付けてみた
YouTube動画のニコニコ動画版
元動画:
http://youtu.be/JdUBZTqi2jM
YouTubeチャンネル登録:
http://goo.gl/ExZfeo
twitter:
https://twitter.com/nicsanhome
3DS内蔵キャプチャーボードとは:
3DSの上下画面の映像および音声をUSBケーブルを介してパソコンに表示させる電子部品。
コメント:
先日、3DS内蔵キャプチャーボード(N-SPA3) を3DSに取り付けてみた成功動画です。故障や事故の責任は負えませんが、参考になればと思います。取り付けの際はメーカー説明に則って作業してください。
=メーカー公式取り付け手順紹介ページ (2015/01/31現在)=
http://optimize.ath.cx/N-SPA3/index.htm
=3DS内蔵キャプチャーボード=
3DS内蔵キャプチャーボード(N-SPA3)
http://goo.gl/8o8IzV
フロッピーに入る「六畳間の侵略者!?」ED(1.387MB)
殆ど静止画なので圧縮も楽々…でもなかった。
シーク可能なフレームは途中に2つしかありません。
総容量:1.387MB(1454175バイト、フロッピーの実利用可能な2847セクタ中2841セクタを使用)
※DL容量は1455199バイト(2843セクタ)
映像:AVC/H.264・640x360・11.988fps・96.6kbps・High 2.2
x264設定:--preset placebo --crf 31.75 --qpmin 25 --qpmax 51 --qpstep 16 --qcomp 0.7 --no-mbtree --rc-lookahead 240 --vbv-bufsize 5000 --vbv-maxrate 5000 --aq-strength 0.35 --psy-rd 0.35:0 --keyint 1070 --min-keyint 300 --merange 64 --ref 8 --no-dct-decimate --colormatrix smpte170m --threads 1
音声:AAC-LC・1ch・24kHz・31.8kbps
qaac設定:--tvbr 36 --quality 2 --ignorelength --no-optimize --normalize
Too Many Cooks
Cybernetic Operation Optimize Knight Science.
【初音ミク】Reset替え歌Ver. 『Hungry』【素材替え歌】
まさかボカロ曲をうpすることになるとは...(・_・;)
まあ、著作権フリーの素材集収録の歌詞を差し替えただけですが(-_-;)
使用素材 著作権フリーBGM集 OP.ED. Full Pack(Sound Optimize 様)
仕様楽曲 上記素材内のReset(ShortVer)
曲名:Hungry
作詞:森羅大統領
作曲:Sound Optimize
http://soundoptimize.jimdo.com/
音質チェック動画
PC環境が変わって作った動画の音質があまりに…なので、確認のため音質チェック動画をうp。
<詳細>
①これまで通り
必要な音楽の音質を落とすため、元音源をプレイヤーで再生したものを録音しそれを動画に使っておりました。
…これの音質が本当に(ry
②元音源を直接パワポで再生する
動画のBGMは用意が間に合わなかったor入れ忘れた時以外は編集ソフトではなくパワポから出力しています。
音楽ファイルは①の方法で音質を落として使ってましたが、パワポ側で元音源を再生しました。
③①の音源を動画編集ソフト側で入れる
①よりはマシのような気がします。
④②の音源を動画編集ソフト側で入れる
まあ聴いてみて下さい(ォィ)
仕様楽曲>Reset/作曲:Sound Optimize様
AviUtl習作
図形にエフェクトかけまくってみたくなったので作りました。
実質10秒ほどの動画ですが5時間弱かかりました^^;
この前のスクリプト動画で「色がダサい」とさんざん言われまくったので色遣いを調べながら作ったんですが結局よくわかりませんでした^^^^^^^^^^^^^
使用楽曲:OPTIMIZE【NIYMORIY】
PSVITAの画面をキャプチャーする為の改造点
PSVキャプチャーボード(PSV-SPA3)
http://optimize.ath.cx/shopv2_2/chuumon.html#spa3
取り付け方法
http://optimize.ath.cx/PSV/index.htm
ビューアソフト
http://blog-non-standard.blogspot.jp/
mylist/31251202
ニンテンドー3DSLLの画面をキャプチャする為の改造点
改造にあたり、下記のサイト様を参考に致しました。
【カメレオンUSB SPA3】
オプティマイズ
http://optimize.ath.cx/index.html
【取り付け】
http://optimize.ath.cx/LL-SPA3/index.htm
【ビューアソフト】
NON-STANDARD
http://non-standard.com/
キャプチャテスト動画 sm18640494
3ds改造その1 sm18640265
3ds改造その2(声あり) sm18777443
【声あり注意】カメレオンUSBを使った3DSのキャプチャ
カメレオンUSB SPA3を使ったニンテンドー3DSのキャプチャに関して、
写真を見ながら、声をあてて説明します。
改造にあたり、下記のサイト様を参考に致しました。
【ニンテンドー3DS分解】
Over-Clocked Mods
http://overclockedmods.net/
【カメレオンUSB SPA3】
オプティマイズ
http://optimize.ath.cx/index.html
【ビューアソフト】
NON-STANDARD
http://non-standard.com/
ソフトーク等を使って、解説動画を作ろうとしたが
面倒で3回ほど断念した結果、こうなった。
どうしてこうなった…。
ニンテンドー3DSの画面をキャプチャーする為の改造点
開封から動作確認までの作業時間:2時間~3時間
改造にあたり、下記のサイト様を参考に致しました。
【ニンテンドー3DS分解】
Over-Clocked Mods
http://overclockedmods.net/
【カメレオンUSB SPA3】
オプティマイズ
http://optimize.ath.cx/index.html
【ビューアソフト】
NON-STANDARD
http://non-standard.com/
キャプチャテスト動画 sm18640494
作成その2(声あり) sm18777443
3dsll版 sm19917273
著作権フリー素材集『OP.ED.Full Pack』デモンストレーションムービー
Sound Optimize著作権フリー素材集『OP.ED.Full Pack』を使用したデモンストレーションです。収録楽曲であるUnlockの別歌詞バージョンを付属VSQファイルから作成し、同じく付属のバックトラック・バージョンに載せています。また、MIDIファイルからメロディ部分のみをWave書き出しています。これらをクロスフェーダーで切り替え、トラック・ミュートを行なっています。様々な利用方法ができる、それが『OP.ED.Full Pack』です。http://soundoptimize.blog75.fc2.com/blog-entry-758.htmlオフィシャルサイト:http://www.soundoptimize.jp
Super Puzzle World 3 TAS (Part 4)
youtubeから転載 http://www.youtube.com/watch?v=6ye8piKBTx4 何かロックマンになりつつある… part1→ sm13815614 Frames:32637 Rerecords:19819 I'm claiming this to be the end of the test run. When I first finished world 3 I went back to the other parts, and there was a lot of improvement. I started some, but the hex editing was just not working out, so I decided that the entire thing is just going to be a test run. I still tried a lot to optimize this, however some parts where just taking too long so I did not feel like optimizing them. Over all I love how this came out, except that boss is insanely boring, doubled my frames, and had to mess me up twice in the first round! And for those who are curious, I spoke to LeChuck, and he said that the game is not officially over until Homer is dead, so... why kill LeChuck?
XSplit の映像エンコード能力を調べる rev
H.264/MP3
ビットレート280/96 512x384 30fps Quality 10
Optimize for motion picture にチェック
NDC
30fps アスペクト比固定 画質高い ウィンドウ指定
音声はmp3で上げると再エンコになるのでaacエンコード
FMLEとの比較 sm13758954 元動画 sm1791609
炉心融解をromeo2で演奏させてみた。
りんごです
tappy氏から炉心融解のmdxカバーを頂いたのでnintendoDSとromeo2を使って鳴らしてみました。
ちょっと実機と違いLFOの部分がうまく再現できてないかもしれません
比較用watch/sm11549518
エコノミー対策も兼ねてちょっと軽めに仕上げました。
画面のキャプチャには偽トロキャプチャーを自作して使っています。
音声はromeo2のイヤフォンジャックより出力しています。なので起動音その他は入ってません。
※romeo2とは・・ http://optimize.ath.cx/NDS/romeo2.html偽トロキャプチャーはタグかなにかで・・・
【オリジナル曲】トワイライト☆スターライト (Lightning Fang's optimize remix)
どうもseraphimです。nm11139615を、作曲担当のyoshinoのソロ名義の「Lightning Fang」としてセルフリミックスしました。
ユニット名:seraphim メンバー:waka(Vo&Cho)、yoshino(Key,Compose&Arrange)
今まで投稿した曲たち→mylist/12165652
muzieでmp3のDLできます→http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a062156
君にも作れる!! 偽トロキャプチャ作成講座 (準備編)
初心者(中学校の技術家庭科や情報の授業レベル)向けの講座なので、
それ以上の方はこの動画を閉じてピピンPの動画やブログを激読して下さい。
偽トロキャプチャを作ったピピンPにはひたすら感謝です。
立ち絵は歪氏と切り抜き職人の方のものをお借りしています。
ピピンPブログ http://pipin.blog.eonet.jp/
ピピンPブログアーカイブ https://web.archive.org/web/20160105121923/http://pipin.blog.eonet.jp/
ITプラザさんHP http://www.itplaza.co.jp/index.html
オプティマイズさんHP http://optimize.ath.cx/
作成編 sm9117460
My Defragの使い方
フリーのデフラグソフトMy Defragの紹介http://www.mydefrag.com/使用法1.Optimize dailyとOptimize Monthlyまたは2.Optimize Weekly
